二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2227人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782362135481.jpg-(16041 B)
16041 B無念Nameとしあき26/06/25(木)13:35:35No.1417184821そうだねx3 22:41頃消えます
やいばのブーメラン
1無念Nameとしあき26/06/25(木)13:36:44No.1417184968そうだねx4
としの標準装備
2無念Nameとしあき26/06/25(木)13:39:57No.1417185427そうだねx17
カタ日本列島
3無念Nameとしあき26/06/25(木)13:40:23No.1417185482そうだねx14
どうやって使うんやこれw
4無念Nameとしあき26/06/25(木)13:41:03No.1417185569そうだねx1
対象が増えるほどに命中率が下がるみたいなデメリットがあってもいいと思う
5無念Nameとしあき26/06/25(木)13:41:23No.1417185631そうだねx4
地面に落ちたのを拾うなら良いけどキャッチはしたくない
6無念Nameとしあき26/06/25(木)13:41:27No.1417185643そうだねx3
どうやってキャッチするんだろうこれ
7無念Nameとしあき26/06/25(木)13:41:56No.1417185716+
円月輪とかもヤバいと思った
8無念Nameとしあき26/06/25(木)13:42:09No.1417185741そうだねx1
指で挟むんじゃね?
9無念Nameとしあき26/06/25(木)13:42:22No.1417185767そうだねx15
そもそもブーメランで複数敵にヒットするってどういう仕組みだよ
10無念Nameとしあき26/06/25(木)13:46:28No.1417186312そうだねx1
てつのこて等のぼうぐをつければOK
11無念Nameとしあき26/06/25(木)13:46:42No.1417186342そうだねx1
ヤバいスレあきの今後
12無念Nameとしあき26/06/25(木)13:47:17No.1417186422そうだねx8
>ヤバいスレあきの今後
無理矢理スレあきを叩こうとしなくていいよ
13無念Nameとしあき26/06/25(木)13:48:27No.1417186600そうだねx5
>そもそもブーメランで複数敵にヒットするってどういう仕組みだよ
貫通
14無念Nameとしあき26/06/25(木)13:50:07No.1417186852そうだねx5
そもそもブーメランが何で当たった後戻ってくるんだよ
実物投げた事ないだろ開発者
15無念Nameとしあき26/06/25(木)13:51:01No.1417186990+
これどうやってキャッチするのん
16無念Nameとしあき26/06/25(木)13:51:17No.1417187021+
>そもそもブーメランで複数敵にヒットするってどういう仕組みだよ
軌道を変えず敵の表面を傷つける
17無念Nameとしあき26/06/25(木)13:52:21No.1417187178+
>>そもそもブーメランで複数敵にヒットするってどういう仕組みだよ
>貫通
それだと全員に大ダメージじゃないとおかしいやろ…
18無念Nameとしあき26/06/25(木)13:52:31No.1417187201+
靴の裏側に鉄板仕込んで足で止めて掴む
19無念Nameとしあき26/06/25(木)13:52:55No.1417187256+
ワイヤーつけて射出機構もつければ高速で対象を貫通して巻き取り機で高速回収って寸法よ
もうブーメランじゃなくていい
20無念Nameとしあき26/06/25(木)13:53:38No.1417187347+
>もうブーメランじゃなくていい
それフレイルかなんかでは
21無念Nameとしあき26/06/25(木)13:54:58No.1417187544+
>そもそもブーメランで複数敵にヒットするってどういう仕組みだよ
ブーメランの質量が敵より大幅に重いなら可能だろ
蚊を薙ぎ倒す事を想像してみろ
22無念Nameとしあき26/06/25(木)13:55:16No.1417187598そうだねx10
    1782363316355.jpg-(148686 B)
148686 B
>どうやってキャッチするんだろうこれ
23無念Nameとしあき26/06/25(木)13:55:22No.1417187606そうだねx1
>>そもそもブーメランで複数敵にヒットするってどういう仕組みだよ
>ブーメランの質量が敵より大幅に重いなら可能だろ
>蚊を薙ぎ倒す事を想像してみろ
DQのブーメランの質量が敵より大幅に重いと思うか?
24無念Nameとしあき26/06/25(木)14:04:39No.1417188908+
    1782363879366.webp-(73150 B)
73150 B
すいません自己解決しましたお手数かけましたそれでは
25無念Nameとしあき26/06/25(木)14:05:21No.1417189019+
装備できる奴と装備できない奴の差から使い方が見えてくる!!
26無念Nameとしあき26/06/25(木)14:06:14No.1417189138+
>>>そもそもブーメランで複数敵にヒットするってどういう仕組みだよ
>>ブーメランの質量が敵より大幅に重いなら可能だろ
>>蚊を薙ぎ倒す事を想像してみろ
>DQのブーメランの質量が敵より大幅に重いと思うか?
メラとギラのあるDQだしなぁ
27無念Nameとしあき26/06/25(木)14:07:36No.1417189344そうだねx5
>No.1417187598
あの野生児革のグローブみたいなの使ってたよな
28無念Nameとしあき26/06/25(木)14:10:53No.1417189843そうだねx1
投げるのも受け止めるのも怪我しそう
29無念Nameとしあき26/06/25(木)14:13:05No.1417190178そうだねx1
全体攻撃出来るので強い武器が店に並んでもしばらくはやいばのブーメラン使ってた
30無念Nameとしあき26/06/25(木)14:15:40No.1417190610+
>全体攻撃出来るので強い武器が店に並んでもしばらくはやいばのブーメラン使ってた
雑魚戦で掃討しやすいもんな
31無念Nameとしあき26/06/25(木)14:18:07No.1417190976+
ブーメランで全体攻撃ってなんだよ
貫通してんのか?!
32無念Nameとしあき26/06/25(木)14:19:14No.1417191143そうだねx3
やばいよブーメラン
33無念Nameとしあき26/06/25(木)14:29:23No.1417192706そうだねx1
とある漫画では刃で出来たようなブーメランを投げて戻ってきたのを蹴り落して止める少年が居ました
その武器を譲ってくれた師匠の兄はさらに8つくらいに分裂させて投げて手で止めてました
要は慣れだ
34無念Nameとしあき26/06/25(木)14:33:14No.1417193258+
敵を貫通するどころか相手の数が多いと
もう一度方向を変えて飛んできたりもする
35無念Nameとしあき26/06/25(木)14:37:22No.1417193809+
イズ ディス アニックブゥン?
36無念Nameとしあき26/06/25(木)14:38:44No.1417193996+
直撃せずに敵の胸板をかすめるようにヒットしてダメージを与えてるんだろ
37無念Nameとしあき26/06/25(木)14:43:39No.1417194658+
デメリットは会心が出ないぐらい
38無念Nameとしあき26/06/25(木)14:44:29No.1417194786+
>そもそもブーメランが何で当たった後戻ってくるんだよ
>実物投げた事ないだろ開発者
言われてるぞゼルダスタッフ
39無念Nameとしあき26/06/25(木)14:47:07No.1417195159そうだねx2
ゲームの上にファンタジー世界にリアルを追求してどーすんの!
40無念Nameとしあき26/06/25(木)14:48:28No.1417195356+
ゲームにリアルなブーメランなんてそんなにいらない
投げたら軌道上の敵にヒットして戻ってくる理想のブーメランで良い
41無念Nameとしあき26/06/25(木)14:49:36No.1417195503そうだねx1
    1782366576312.jpg-(53972 B)
53972 B
>としの標準装備
ウルトラセブンも使ってる
42無念Nameとしあき26/06/25(木)14:50:03No.1417195575+
>ゲームの上にファンタジー世界にリアルを追求してどーすんの!
その手のは構って欲しいだけの輩だろうし無視していい
ガチでフィクションにリアル求めてるなら病気なのでやっぱ無視していい
43無念Nameとしあき26/06/25(木)14:51:25No.1417195768+
    1782366685407.jpg-(565672 B)
565672 B
水中でブーメラン使うやつもいるんですよ
44無念Nameとしあき26/06/25(木)14:52:12No.1417195893そうだねx1
ゲームのブーメランって大体高性能だよな
ラジコンに近い
45無念Nameとしあき26/06/25(木)14:52:35No.1417195941そうだねx1
ブーメラン系の武器が複数敵にヒットしたり戻ってくるってのは創作物じゃDQ以前から定番
そのほうがカッコいいし落ちたブーメラン回収しに行くとかしても全然面白くないから
46無念Nameとしあき26/06/25(木)14:54:13No.1417196173+
>ブーメラン系の武器が複数敵にヒットしたり戻ってくるってのは創作物じゃDQ以前から定番
>そのほうがカッコいいし落ちたブーメラン回収しに行くとかしても全然面白くないから
ブーメラン系武器投げたら回収しないといけないの格ゲーでたまにあったな
47無念Nameとしあき26/06/25(木)14:57:41No.1417196625+
戻ってくるのはいいけど戻ってくるってことは手元に飛んでくるまでその場から動けないよね
48無念Nameとしあき26/06/25(木)14:58:25No.1417196736そうだねx2
    1782367105974.jpg-(400822 B)
400822 B
風雲拳…
49無念Nameとしあき26/06/25(木)15:04:34No.1417197718そうだねx1
投げた後どこに移動しようが必ず手元に戻ってくるイメージ
50無念Nameとしあき26/06/25(木)15:13:37No.1417199155+
なんか内包されたコアの魔力とかで戻ってくるってことでいいだろ
51無念Nameとしあき26/06/25(木)15:18:13No.1417199828+
ゲームのavpのディスク戻ってくるけど取り逃がすとどっか行くから使いづらかった
52無念Nameとしあき26/06/25(木)15:20:42No.1417200198そうだねx1
ダーティペアのブラッディカードはトランプ大で遠隔操作可能そして何人でも斬れる
53無念Nameとしあき26/06/25(木)15:24:13No.1417200737+
DQⅢでは魔法使いに炎のブーメランを装備させてMPの節約に重宝してた
54無念Nameとしあき26/06/25(木)15:24:33No.1417200785+
普通のブーメランでも十分危険
55無念Nameとしあき26/06/25(木)15:26:08No.1417201014+
ドラクエのブーメランに今更イチャモンつけるヤツとかいたんだ…
56無念Nameとしあき26/06/25(木)15:29:04No.1417201456+
スライムの口を拡張できるな
57無念Nameとしあき26/06/25(木)15:30:11No.1417201619+
オーストラリアのお土産でドラクエのブーメランと似た形状のもらった事あるけど
意外と重くて投げるの怖くて投げた事無い
58無念Nameとしあき26/06/25(木)15:30:51No.1417201731+
>ダーティペアのブラッディカードはトランプ大で
スカイヤーズ5を思い出すな
59無念Nameとしあき26/06/25(木)15:31:52No.1417201900+
>戻ってくるのはいいけど戻ってくるってことは手元に飛んでくるまでその場から動けないよね
移動したい位置に向けて投げれば良くね?
テクニカルな武器だな
60無念Nameとしあき26/06/25(木)15:35:58No.1417202459+
疑似精霊風の武器で契約主の手元に戻って来るだったらファンタジーぽいな
61無念Nameとしあき26/06/25(木)15:36:39No.1417202554+
本来は当たらないと戻って来るので当たったら落下位置まで回収しに行かないとならない
2D6振って下さい
62無念Nameとしあき26/06/25(木)15:37:28No.1417202675+
ジャングルの王者ターちゃんで
鉄板から馬鹿でかいブーメラン作ったけど
受け止められないとかいう話があったような
63無念Nameとしあき26/06/25(木)15:39:06No.1417202941+
一年戦争のモビルスーツも使うコズミックイラも使う
64無念Nameとしあき26/06/25(木)15:44:15No.1417203657そうだねx1
戻ってくるのって向こうから投げつけられるのとどう違うんだ
65無念Nameとしあき26/06/25(木)15:45:46No.1417203889+
スライムが使ってるけど口が横に広がってるって4コマネタがあったな
66無念Nameとしあき26/06/25(木)15:49:17No.1417204420+
オーストラリアでアボリジニの使ってるブーメラン投げさせてもらったけど戻ってこなかった
67無念Nameとしあき26/06/25(木)16:00:38No.1417206088+
結局キャプテンアメリカの盾みたいな使い方するんでしょ
68無念Nameとしあき26/06/25(木)16:02:37No.1417206428+
皆大好き鋼線つけときャええやろ
69無念Nameとしあき26/06/25(木)16:05:01No.1417206782+
炎のブーメランとその頃手に入る剣とで大分攻撃力に差があるのに結局ブーメラン投げてる事の方が多いのいいよね…
70無念Nameとしあき26/06/25(木)16:12:40No.1417207980+
>炎のブーメランとその頃手に入る剣とで大分攻撃力に差があるのに結局ブーメラン投げてる事の方が多いのいいよね…
なんだかんだ5体以上出てくる集団相手に単体攻撃はだるい
71無念Nameとしあき26/06/25(木)16:14:51No.1417208335+
    1782371691870.jpg-(467946 B)
467946 B
古ハガキなんかでブーメラン作って指で弾けば
クルクル弧を描いて戻って来る 楽しい!!
72無念Nameとしあき26/06/25(木)16:15:10No.1417208387+
敵全体にダメージというだけで強い
73無念Nameとしあき26/06/25(木)16:16:06No.1417208517+
マルチロックしてブーメラン当てられる風タクブーメラン
74無念Nameとしあき26/06/25(木)16:17:28No.1417208732+
普通のブーメラン→やいばのブーメラン→炎のブーメラン…
それ以降のがあんま思い出せない
75無念Nameとしあき26/06/25(木)16:18:02No.1417208841+
>そもそも
そもそもで言えばスレ画のカタチでは投げても帰ってこない
左右の形が対称なので
76無念Nameとしあき26/06/25(木)16:18:09No.1417208858+
三🪃
77無念Nameとしあき26/06/25(木)16:18:53No.1417208983+
>オーストラリアでアボリジニの使ってるブーメラン投げさせてもらったけど戻ってこなかった
知らない人はだいたい逆向きに持って投げてる
78無念Nameとしあき26/06/25(木)16:18:59No.1417208996+
もんはんのブーメランはゴミ
ブーメランハンターさん帰ってきて…
79無念Nameとしあき26/06/25(木)16:19:50No.1417209099+
>カタ日本列島
天気予報でたまにあるデフォルメされまくってるやつ
80無念Nameとしあき26/06/25(木)16:20:57No.1417209263+
    1782372057736.jpg-(1383251 B)
1383251 B
大人の腕くらいあるブーメランを投げて攻城兵器を二三個破壊して返ってきたのを受け止められないので蹴り落とす
81無念Nameとしあき26/06/25(木)16:21:24No.1417209336+
昔は駄菓子屋で薄いプラのブーメランが30円くらいで売ってたな
大抵屋根や気に引っかかって無くすことになるんだ
82無念Nameとしあき26/06/25(木)16:22:00No.1417209416+
>オーストラリアのお土産でドラクエのブーメランと似た形状のもらった事あるけど
>意外と重くて投げるの怖くて投げた事無い
土産物のブーメランは大抵投げても戻ってこないよ
戻ってくる形に作ってないから
83無念Nameとしあき26/06/25(木)16:22:34No.1417209506+
>それ以降のがあんま思い出せない
スーパーノヴァとか破天の月輪とかどれが強かったか曖昧になるよね
84無念Nameとしあき26/06/25(木)16:22:40No.1417209519+
>>オーストラリアのお土産でドラクエのブーメランと似た形状のもらった事あるけど
>>意外と重くて投げるの怖くて投げた事無い
>土産物のブーメランは大抵投げても戻ってこないよ
>戻ってくる形に作ってないから
投げっぱなしブーメラン
85無念Nameとしあき26/06/25(木)16:24:38No.1417209851+
破天がダメージ減衰無くてよく使ってたな
86無念Nameとしあき26/06/25(木)16:26:54No.1417210209+
ダメージが減るからマドハンドの最後の一匹を斃せず大魔人呼ばれるんだよな
87無念Nameとしあき26/06/25(木)16:26:58No.1417210215+
ブーメランは実は本体が当たってるんじゃなくて高速回転による真空の刃で攻撃してるんだ
88無念Nameとしあき26/06/25(木)16:28:40No.1417210465+
>大人の腕くらいあるブーメランを投げて攻城兵器を二三個破壊して返ってきたのを受け止められないので蹴り落とす
本来の持ち主が使うと8枚に分離する機能がある
89無念Nameとしあき26/06/25(木)16:32:20No.1417211005+
スレ開くまで車のエンブレムかとおもってた
90無念Nameとしあき26/06/25(木)16:32:54No.1417211095+
メタルウイング!
91無念Nameとしあき26/06/25(木)16:34:48No.1417211390+
    1782372888837.jpg-(137990 B)
137990 B
>土産物のブーメランは大抵投げても戻ってこないよ
>戻ってくる形に作ってないから
断面の形を図のように左右で変えるのがポイント
タテに持って風に向かって右側へ投げると左方向へ飛んで帰ってくる
キャッチは両手で挟むように取るけど慣れてくれば片手でもいける
ホムセンで板買ってきて自作すると楽しいよ
92無念Nameとしあき26/06/25(木)16:37:25No.1417211793+
すごい低確率なんだけどパラディンをマスターしたスラりんが刃のブーメラン投げて1回で3匹の急所に当てて即死させた時はビビった
93無念Nameとしあき26/06/25(木)16:38:38No.1417211978+
>すごい低確率なんだけどパラディンをマスターしたスラりんが刃のブーメラン投げて1回で3匹の急所に当てて即死させた時はビビった
アカイライからさとりの書を拾うより低確率そう
94無念Nameとしあき26/06/25(木)17:06:40No.1417216325+
    1782374800453.jpg-(71688 B)
71688 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
95無念Nameとしあき26/06/25(木)17:08:35No.1417216684+
エッチなブーメランパンツ
96無念Nameとしあき26/06/25(木)17:15:36No.1417217879+
武器として実際に使われたブーメランは戻ってこないとかなんとか

- GazouBBS + futaba-