二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782369148951.png-(3254339 B)
3254339 B無念Nameとしあき26/06/25(木)15:32:28No.1417201985+ 23:58頃消えます
ロータリーエンジンスレ
1無念Nameとしあき26/06/25(木)15:33:29No.1417202110そうだねx6
ロリータエンジン?
2無念Nameとしあき26/06/25(木)15:34:00No.1417202172そうだねx11
    1782369240420.png-(55076 B)
55076 B
>ロリータエンジン?
3無念Nameとしあき26/06/25(木)15:34:40No.1417202279そうだねx1
    1782369280698.mp4-(6353394 B)
6353394 B
>ロータリーエンジン
4無念Nameとしあき26/06/25(木)15:35:43No.1417202424+
    1782369343629.jpg-(118481 B)
118481 B
油煙を外周に吐き出す
5無念Nameとしあき26/06/25(木)15:36:51No.1417202589+
スタジオでレーシングエンジンの咆哮はきついだろ…
6無念Nameとしあき26/06/25(木)15:37:44No.1417202720+
    1782369464606.mp4-(5313437 B)
5313437 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
7無念Nameとしあき26/06/25(木)15:39:28No.1417202986そうだねx2
>スタジオでレーシングエンジンの咆哮はきついだろ…
番組プロデューサーがやってって言ったから…
8無念Nameとしあき26/06/25(木)16:01:14No.1417206192+
>1782369240420.png
チューンドロリータとかもなかったっけ
9無念Nameとしあき26/06/25(木)16:05:38No.1417206881+
    1782371138477.gif-(1041285 B)
1041285 B
>油煙を外周に吐き出す
軸を固定してエンジン自体が回るヤツ
10無念Nameとしあき26/06/25(木)16:07:21No.1417207153+
    1782371241487.jpg-(85787 B)
85787 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
11無念Nameとしあき26/06/25(木)16:09:37No.1417207525+
>No.1417207153
繭型の方が回るエンジンきたな
12無念Nameとしあき26/06/25(木)16:39:41No.1417212150そうだねx1
    1782373181271.jpg-(149669 B)
149669 B
なんか抜けるエンジンということしか知らない
13無念Nameとしあき26/06/25(木)16:42:50No.1417212629+
燃費がもうちょっと良かったらねぇ…
14無念Nameとしあき26/06/25(木)16:46:10No.1417213145+
ル・マンってロータリー駄目なんだっけ
15無念Nameとしあき26/06/25(木)17:03:10No.1417215784+
    1782374590044.jpg-(200515 B)
200515 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
16無念Nameとしあき26/06/25(木)17:06:27No.1417216287+
だいたいドリフトしてるイメージ
17無念Nameとしあき26/06/25(木)17:19:59No.1417218571+
R26BとRB26って紛らわしい
18無念Nameとしあき26/06/25(木)17:21:39No.1417218814+
頭文字Dもロータリー乗りが居たな
19無念Nameとしあき26/06/25(木)17:29:24No.1417219996+
スーパーセブンに積んだら面白そう
20無念Nameとしあき26/06/25(木)17:33:19No.1417220616+
>ル・マンってロータリー駄目なんだっけ
今のWEC規定ならガソリンエンジンなら形式とか決まりはないんで参戦しようと思えばできる
21無念Nameとしあき26/06/25(木)17:34:01No.1417220725+
    1782376441036.png-(880136 B)
880136 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
22無念Nameとしあき26/06/25(木)17:34:45No.1417220833+
>ル・マンってロータリー駄目なんだっけ
他に使うチーム居ないしレシプロと排気量やクラスを揃えるのが難しいのでレギュレーションで廃止になった
23無念Nameとしあき26/06/25(木)17:35:48No.1417221003+
    1782376548618.png-(723866 B)
723866 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
24無念Nameとしあき26/06/25(木)18:05:33No.1417225921+
騒音がね
25無念Nameとしあき26/06/25(木)18:09:53No.1417226710+
>なんか抜けるエンジンということしか知らない
これ大田が当時は1回転で3回爆発すると勘違いしていた恥ずかしい話というのも織り交ぜてるのか
単純に作者が間違えてるのかどっちなんだろうな
26無念Nameとしあき26/06/25(木)18:24:10No.1417229503+
1回転につき1回爆発
27無念Nameとしあき26/06/25(木)18:24:10No.1417229506+
    1782379450034.gif-(288346 B)
288346 B
1回転につき1回爆発
28無念Nameとしあき26/06/25(木)18:28:25No.1417230289+
>1回転につき1回爆発
Aが1回転する間に3回点火してるから
やっぱり3回爆発してんじゃね?
29無念Nameとしあき26/06/25(木)18:30:23No.1417230689+
>Aが1回転する間に3回点火してるから
>やっぱり3回爆発してんじゃね?
出力軸であるエキセントリックシャフトはBなのでBを見てみよう
30無念Nameとしあき26/06/25(木)18:30:29No.1417230701+
>Aが1回転する間に3回点火してるから
>やっぱり3回爆発してんじゃね?
エンジン回転数=クランクシャフト回転数である
ロータリーエンジンの場合はクランクシャフトの代わりにエキセントリックシャフトがそれに当たる
31無念Nameとしあき26/06/25(木)18:31:08No.1417230840+
    1782379868492.webm-(1459806 B)
1459806 B
つまりこう
32無念Nameとしあき26/06/25(木)18:31:55No.1417231011+
エキセンが1回転なのかローターが1回転なのかで違うだろう同期の回転じゃないわけだし
だから排気量の表記が面倒くさい
33無念Nameとしあき26/06/25(木)18:32:37No.1417231137+
やっぱ動き方キモいな
34無念Nameとしあき26/06/25(木)18:34:18No.1417231461+
バルブも無いし限りなく2サイクル
35無念Nameとしあき26/06/25(木)18:34:49No.1417231574+
>エキセンが1回転なのかローターが1回転なのかで違うだろう同期の回転じゃないわけだし
普通なら出力軸の回転に対して何回爆発してるかでしょ
36無念Nameとしあき26/06/25(木)18:36:02No.1417231813+
スラスト方向のシーリングってどうやってるの?
37無念Nameとしあき26/06/25(木)18:36:57No.1417231998+
    1782380217538.jpg-(63338 B)
63338 B
>1782379450034.gif
>1782379868492.webm
38無念Nameとしあき26/06/25(木)18:37:12No.1417232052+
    1782380232118.jpg-(140002 B)
140002 B
>1782373181271.jpg
実際に弄ってみたら冷めた

- GazouBBS + futaba-