二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2691人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782370132916.jpg-(675597 B)
675597 B無念Nameとしあき26/06/25(木)15:48:52No.1417204348そうだねx1 26日00:12頃消えます
カブって呼ぶ場合は普通スーパーカブだけを指すん?
先日のスレでCT125はカブじゃないと指摘されたんやけど
削除された記事が4件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/25(木)15:49:43No.1417204472そうだねx20
>CT125はカブじゃないと指摘されたんやけど
無免の知ったかぶりだろ
2無念Nameとしあき26/06/25(木)15:49:50No.1417204497そうだねx3
宗派によって違いますね
3無念Nameとしあき26/06/25(木)15:50:09No.1417204543+
※豚出禁
一応念のため
4無念Nameとしあき26/06/25(木)15:50:19No.1417204568そうだねx4
全部カブ
5無念Nameとしあき26/06/25(木)15:50:24No.1417204583そうだねx7
こだわりの強い自分ルールオタクは多い
6無念Nameとしあき26/06/25(木)15:51:52No.1417204817+
>カブって呼ぶ場合は普通スーパーカブだけを指すん?
ホンダのロータリーミッションの原付2種以下のバイクがカブだよ
7無念Nameとしあき26/06/25(木)15:53:18No.1417205035そうだねx5
>カブって呼ぶ場合は普通スーパーカブだけを指すん?
別にそんなことはない
>先日のスレでCT125はカブじゃないと指摘されたんやけど
スクーターはバイクじゃない!とか言っちゃうバカチンと同種
あーあ、素人が来ちゃったよ…とか思っておけばよい
8無念Nameとしあき26/06/25(木)15:53:34No.1417205078そうだねx2
>宗派によって違いますね
割とこれ
50cc以外はカブだけどカブじゃないみたいな人もいるし
9無念Nameとしあき26/06/25(木)15:53:45No.1417205098+
Honda製で現行型と互換性のある部品があるものはカブ系
10無念Nameとしあき26/06/25(木)15:54:14No.1417205174そうだねx3
>無免の知ったかぶりだろ
無免かどうかはさておいてシッタカだろうね
50のスーパーカブしか存在しないとおもってんの
11無念Nameとしあき26/06/25(木)15:54:18No.1417205187そうだねx1
お前の基準はどうでもいいよクソオタクってその場でちゃんと言わないと
12無念Nameとしあき26/06/25(木)15:54:53No.1417205272そうだねx2
    1782370493248.jpg-(224603 B)
224603 B
形が似ているだけじゃ
カブとは呼べんのか
13無念Nameとしあき26/06/25(木)15:55:14No.1417205323+
    1782370514809.jpg-(110023 B)
110023 B
まあ
カブってのが幅広すぎる感はある
14無念Nameとしあき26/06/25(木)15:55:43No.1417205397そうだねx2
>形が似ているだけじゃ
>カブとは呼べんのか
メーカーが違うのはアウト寄りのアウト
15無念Nameとしあき26/06/25(木)15:57:06No.1417205616+
>メーカーが違うのはアウト寄りのアウト
中華コピーのマウントが互換してしまうエンジン
16無念Nameとしあき26/06/25(木)15:57:06No.1417205618そうだねx1
ホンダのメイトだろ?
17無念Nameとしあき26/06/25(木)15:57:41No.1417205698そうだねx8
    1782370661186.jpg-(5573 B)
5573 B
>形が似ているだけじゃ
>カブとは呼べんのか
そこは明確に「呼べん」と言える…
メガドライブをファミコンと呼ぶのと同じ行為
18無念Nameとしあき26/06/25(木)15:58:05No.1417205743そうだねx2
どうでもいいけど
スレ画の女の子可愛いね
19無念Nameとしあき26/06/25(木)15:58:36No.1417205822そうだねx4
>>形が似ているだけじゃ
>>カブとは呼べんのか
>そこは明確に「呼べん」と言える…
>メガドライブをファミコンと呼ぶのと同じ行為
いい答えだ感動した
20無念Nameとしあき26/06/25(木)15:58:52No.1417205859+
>メガドライブをファミコンと呼ぶのと同じ行為
佐川の宅急便と呼ぶようなもんか
21無念Nameとしあき26/06/25(木)15:59:23No.1417205917そうだねx1
    1782370763043.jpg-(121265 B)
121265 B
カブとだけ言われた場合これを思い浮かべる人が多いのは確かだろうけど
だからといってハンターカブとかクロスカブはカブじゃないって事にはならんでしょ
22無念Nameとしあき26/06/25(木)16:01:50No.1417206297+
スレ画五霞の道の駅だろ
栃木行く途中でよく寄るからしってる
23無念Nameとしあき26/06/25(木)16:02:07No.1417206337そうだねx1
クロスはレッグシールドがないだけでちゃんとカブしてる
ハンターはホンダ自らが魔改造って感じ
24無念Nameとしあき26/06/25(木)16:03:55No.1417206619そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
エラー品が立てたスレ
25無念Nameとしあき26/06/25(木)16:05:22No.1417206835そうだねx2
    1782371122242.jpg-(166632 B)
166632 B
ハンターカブは水没に強い
給排気管が浸からん限り走れるからね
但しあとでメンテはしておくように
26無念Nameとしあき26/06/25(木)16:06:05No.1417206947+
レッグシールド無いとカブ感薄いっていう人も居るし…
27無念Nameとしあき26/06/25(木)16:06:57No.1417207087そうだねx2
    1782371217220.jpg-(72349 B)
72349 B
>無免かどうかはさておいてシッタカだろうね
だよねえ
28無念Nameとしあき26/06/25(木)16:07:25No.1417207162+
    1782371245451.jpg-(450193 B)
450193 B
カブ系エンジンならみんなカブ
29無念Nameとしあき26/06/25(木)16:09:28No.1417207504+
>ハンターカブは水没に強い
>給排気管が浸からん限り走れるからね
>但しあとでメンテはしておくように
バイクなんて大抵吸気シート下だから走れるけどね?
30無念Nameとしあき26/06/25(木)16:11:04No.1417207752そうだねx2
    1782371464688.jpg-(90367 B)
90367 B
オタクの好きな原点や原理主義でいうと
チャリに付ける原付エンジンユニットとして売られてたこれだけが純粋な「カブ」
31無念Nameとしあき26/06/25(木)16:13:17No.1417208090そうだねx2
    1782371597243.webp-(296076 B)
296076 B
>カブ系エンジンならみんなカブ
わいも!?
32無念Nameとしあき26/06/25(木)16:14:11No.1417208235+
>オタクの好きな原点や原理主義でいうと
>チャリに付ける原付エンジンユニットとして売られてたこれだけが純粋な「カブ」
それの立ち位置はストリートファイター1だな
1があるから2があるわけだけれども知名度低すぎってやつ
33無念Nameとしあき26/06/25(木)16:14:32No.1417208278+
本物のカブはタイガーカブでホンダのカブは偽物派もいるからな
34無念Nameとしあき26/06/25(木)16:14:51No.1417208333そうだねx3
>バイクなんて大抵吸気シート下だから走れるけどね?
現れたな嘘吐き
排気管から逆流されたらアウトだからな
35無念Nameとしあき26/06/25(木)16:16:45No.1417208615そうだねx6
    1782371805746.png-(1640819 B)
1640819 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
36無念Nameとしあき26/06/25(木)16:17:19No.1417208712+
>ハンターカブは水没に強い
>給排気管が浸からん限り走れるからね
>但しあとでメンテはしておくように
エアクリもマフラーもキャリアの真下だもんな
エアクリはパーツ交換する人多いけど
37無念Nameとしあき26/06/25(木)16:17:48No.1417208793+
書き込みをした人によって削除されました
38無念Nameとしあき26/06/25(木)16:18:20No.1417208887+
>現れたな嘘吐き
>排気管から逆流されたらアウトだからな
ウォーターハンマーになるには水がエキゾーストマニホールドの高さ以上になる必要があるんだ
行ってる意味わかるか?
39無念Nameとしあき26/06/25(木)16:18:44No.1417208951+
    1782371924076.jpg-(151890 B)
151890 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
40無念Nameとしあき26/06/25(木)16:19:39No.1417209076+
排気圧が負けるってかなり低めなマフラーじゃねーかな?
下に弁当箱ついてるような
41無念Nameとしあき26/06/25(木)16:20:17No.1417209159+
    1782372017039.jpg-(147177 B)
147177 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
42無念Nameとしあき26/06/25(木)16:20:46No.1417209233+
ベトナムではカブもYAMAHAのメイト等も全て「HONDA」と呼ばれてるとか
43無念Nameとしあき26/06/25(木)16:21:41No.1417209372そうだねx1
    1782372101088.jpg-(287408 B)
287408 B
女子はハンカブでイキってないでラッタッタにでも乗ってろよ
44無念Nameとしあき26/06/25(木)16:22:17No.1417209461+
    1782372137002.jpg-(214053 B)
214053 B
ソロとかモンキーみたいにエンジンはカブでも諸元でカブと謳っていないのは違うだろうね
45無念Nameとしあき26/06/25(木)16:22:50No.1417209554そうだねx4
    1782372170556.jpg-(407687 B)
407687 B
>カブ系エンジンならみんなカブ
せめて車名に○○カブって付いてる奴だけにして?
46無念Nameとしあき26/06/25(木)16:25:02No.1417209915そうだねx1
    1782372302994.jpg-(130778 B)
130778 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
47無念Nameとしあき26/06/25(木)16:25:13No.1417209939+
ホンダがカブって名前つけて売ってるのはみんなカブでいいよ
48無念Nameとしあき26/06/25(木)16:27:36No.1417210306そうだねx1
>カブ系エンジンならみんなカブ
ロータリークラッチ限定じゃない?
CD50ベンリイはカブとは呼ばれない
49無念Nameとしあき26/06/25(木)16:28:26No.1417210430+
昔のそば屋は片手で運転してたとかマジかよ
50無念Nameとしあき26/06/25(木)16:30:23No.1417210724そうだねx1
    1782372623731.png-(1786126 B)
1786126 B
ヒャッホーイ
51無念Nameとしあき26/06/25(木)16:31:16No.1417210862+
>昔のそば屋は片手で運転してたとかマジかよ
そのために左手使わなくてもよくしたんだぞ
52無念Nameとしあき26/06/25(木)16:32:12No.1417210988そうだねx1
>>形が似ているだけじゃ
>>カブとは呼べんのか
>メーカーが違うのはアウト寄りのアウト
ヤマハのカブ(メイト)とかスズキのカブ(バーディー)
53無念Nameとしあき26/06/25(木)16:32:52No.1417211089+
>昔のそば屋は片手で運転してたとかマジかよ
左利き用に左スロットル仕様なんかもあった
54無念Nameとしあき26/06/25(木)16:33:11No.1417211125+
>ヒャッホーイ
後ろ向きのJKさんの腕消えてるけど
バックトゥーザフューチャーです?
55無念Nameとしあき26/06/25(木)16:33:29No.1417211171+
>昔のそば屋は片手で運転してたとかマジかよ
出前を自転車でやってた時代の名残かな
どれだけ持てるかをを自慢にしてた流れもあったから
56無念Nameとしあき26/06/25(木)16:33:49No.1417211224+
>昔のそば屋は片手で運転してたとかマジかよ
旧カブはそうだよ、今やると捕まるけど
57無念Nameとしあき26/06/25(木)16:34:31No.1417211333そうだねx2
    1782372871601.jpg-(55101 B)
55101 B
>カブ系エンジンならみんなカブ
58無念Nameとしあき26/06/25(木)16:35:07No.1417211427+
書き込みをした人によって削除されました
59無念Nameとしあき26/06/25(木)16:35:50No.1417211551+
    1782372950331.jpg-(16239 B)
16239 B
趣味:メカいじりなキャラが乗ったりいじったりしてる事が多い
60無念Nameとしあき26/06/25(木)16:35:54 ID:D8owzgGENo.1417211556+
911以外はポルシェじゃないみたいな
61無念Nameとしあき26/06/25(木)16:38:55No.1417212034+
    1782373135514.jpg-(93428 B)
93428 B
ヤマハ、スズキが出していたビジネスバイクもカブが総称みたいになってたな
62無念Nameとしあき26/06/25(木)16:39:22No.1417212098+
    1782373162878.jpg-(542262 B)
542262 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
63無念Nameとしあき26/06/25(木)16:39:43No.1417212154+
>カブ
排気音イカつくしてるひとかっこいいと思ってるの????
64無念Nameとしあき26/06/25(木)16:41:43No.1417212453+
>排気音イカつくしてるひとかっこいいと思ってるの????
一度はマフラー交換してみたくなるもんなんだ
んで結局はノーマルマフラーでいいやって戻ってくる
65無念Nameとしあき26/06/25(木)16:41:45No.1417212460そうだねx2
>排気音イカつくしてるひとかっこいいと思ってるの????
カブなんて何やってもカブだし
何の話してるんだ?
66無念Nameとしあき26/06/25(木)16:44:14No.1417212840そうだねx1
    1782373454621.jpg-(65561 B)
65561 B
>昔のそば屋は片手で運転してたとかマジかよ
無茶早めて俺を使え
67無念Nameとしあき26/06/25(木)16:44:23No.1417212864+
>カブ系エンジンならみんなカブ
さすがにフレームが違うやつはカブとは言い難い
68無念Nameとしあき26/06/25(木)16:45:07No.1417212984+
GPZ900R以外はニンジャじゃない的なやつ?
69無念Nameとしあき26/06/25(木)16:45:47No.1417213079+
    1782373547602.png-(169648 B)
169648 B
110か
70無念Nameとしあき26/06/25(木)16:46:08No.1417213138そうだねx1
    1782373568735.jpg-(207461 B)
207461 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
71無念Nameとしあき26/06/25(木)16:49:40No.1417213674+
リトルカブ欲しい
72無念Nameとしあき26/06/25(木)16:50:45No.1417213840+
>No.1417213138
身長130㎝くらいか?
73無念Nameとしあき26/06/25(木)16:51:33No.1417213967+
こないだ走行700kmぐらいの初代クロスカブが25万で売ってて
猛烈に悩んだわ
レッグガードも黒でおしゃれだし(現行カブの白は配達出前のイメージ
が強すぎてどうも)状態も綺麗だったけど欲しかったのはATでもう少し
馬力のあるやつだったんで諦めた
74無念Nameとしあき26/06/25(木)16:52:38No.1417214153+
>リトルカブ欲しい
長く維持するなら17インチの普通のスーパーカブの方がいいよ
色とか荷台の大きさとかなら17インチのストリートカブはどうだい?
75無念Nameとしあき26/06/25(木)16:52:59No.1417214223+
>リトルカブ欲しい
今ならまだ余裕だろ
なんならオマケでベトナムも付いてくる
76無念Nameとしあき26/06/25(木)16:55:27No.1417214611+
    1782374127948.jpg-(54813 B)
54813 B
>身長130㎝くらいか?
マンガじゃよくあるだろ
77無念Nameとしあき26/06/25(木)16:57:25No.1417214893そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>カブって
del
78無念Nameとしあき26/06/25(木)16:59:01No.1417215140+
>カブ
サリーちゃんスレ
79無念Nameとしあき26/06/25(木)16:59:56No.1417215289そうだねx1
今日は自動車教習所の日だそうだ
無免は知ったかぶりしてないで教習所行けよ
80無念Nameとしあき26/06/25(木)17:00:31No.1417215375+
ホンダがカブシリーズとして発売したなら全部カブだろ
スクーターはモーターサイクルじゃないと思うけど
81無念Nameとしあき26/06/25(木)17:02:08No.1417215624そうだねx1
    1782374528402.jpg-(436612 B)
436612 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
82無念Nameとしあき26/06/25(木)17:07:34No.1417216490+
    1782374854971.jpg-(189493 B)
189493 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
83無念Nameとしあき26/06/25(木)17:14:22No.1417217634+
>ホンダがカブシリーズとして発売したなら全部カブだろ
もうこれだけではまとめきれない位スーパーカブが世界で名前を売り続けたから
84無念Nameとしあき26/06/25(木)17:17:35No.1417218187+
アジアから輸入でウィンドシールドとか
各種パーツで乗り回した奴がいたな
85無念Nameとしあき26/06/25(木)17:17:42No.1417218203そうだねx1
カブと言えば郵便や岡持ち運んでるイメージ
86無念Nameとしあき26/06/25(木)17:29:14No.1417219969+
カブってついてれば全部カブだよ
87無念Nameとしあき26/06/25(木)17:29:50No.1417220060+
    1782376190609.jpg-(44495 B)
44495 B
>カブと言えば郵便や岡持ち運んでるイメージ
88無念Nameとしあき26/06/25(木)17:30:09No.1417220107+
    1782376209050.jpg-(89654 B)
89654 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
89無念Nameとしあき26/06/25(木)17:30:41No.1417220191+
    1782376241429.jpg-(60226 B)
60226 B
スティーブ・マックィーン
90無念Nameとしあき26/06/25(木)17:31:41No.1417220352+
    1782376301118.jpg-(6354 B)
6354 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
91無念Nameとしあき26/06/25(木)17:33:37No.1417220661+
>1782376190609.jpg
左仕様か
92無念Nameとしあき26/06/25(木)17:35:44No.1417220985+
    1782376544455.jpg-(221743 B)
221743 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
93無念Nameとしあき26/06/25(木)17:35:55No.1417221028+
片手運転なんてトコトコの時速30kmくらいまでしか無理だけどな…原付の制限速度?知らん
94無念Nameとしあき26/06/25(木)17:37:14No.1417221225そうだねx1
スズキのバーディーやヤマハのメイトも見る人によっちゃカブだ
95無念Nameとしあき26/06/25(木)17:45:05No.1417222410+
>スズキのバーディーやヤマハのメイトも見る人によっちゃカブだ
そのひとはゲーム機何でもファミコンっていってしまう人だな
96無念Nameとしあき26/06/25(木)17:45:31No.1417222503+
>レッグシールド無いとカブ感薄いっていう人も居るし…
真似するメーカーが必ず押さえるポイントでもあるな
97無念Nameとしあき26/06/25(木)17:52:38No.1417223690そうだねx1
    1782377558148.jpg-(189220 B)
189220 B
大体東京フレンドパークのおかげで30代以上は岡持ちの認識してるカブ
98無念Nameとしあき26/06/25(木)18:05:46No.1417225961+
>ホンダがカブシリーズとして発売したなら全部カブだろ
ホンダがトチ狂ってスーパーカブ1300とか出したらどうなってしまうんだろう
99無念Nameとしあき26/06/25(木)18:06:34No.1417226114+
>ホンダがトチ狂ってスーパーカブ1300とか出したらどうなってしまうんだろう
ボスカブいいよね…
100無念Nameとしあき26/06/25(木)18:11:45No.1417227079+
裏で250ccのスーパーカブって言われてたVT250シリーズを
スーパーカブ250として復活させるなら別に構わんが
101無念Nameとしあき26/06/25(木)18:16:32No.1417228003そうだねx3
スレ画は商品名がハンター「カブ」なんだからカブだろ
102無念Nameとしあき26/06/25(木)18:22:03No.1417229064+
>スレ画は商品名がハンター「カブ」なんだからカブだろ
CT110はカブでCT125はカブじゃないというとしあきがいたのよ
103無念Nameとしあき26/06/25(木)18:24:29No.1417229557そうだねx1
>CT110はカブでCT125はカブじゃないというとしあきがいたのよ
キャブ車じゃないとカブじゃないってことか?
カブとしての属性と何の関係があるんだよ
104無念Nameとしあき26/06/25(木)18:26:25No.1417229910+
ボスカブ欲しい…
105無念Nameとしあき26/06/25(木)18:28:05No.1417230235+
>ボスカブ欲しい…
今のホンダなら出すかもな
100万くらいで
106無念Nameとしあき26/06/25(木)18:29:08No.1417230430+
>キャブ車じゃないとカブじゃないってことか?
>カブとしての属性と何の関係があるんだよ
カブ=キャブの事だと思ってたとかじゃね
ちょおウケるんだけど
107無念Nameとしあき26/06/25(木)18:30:37No.1417230728+
>裏で250ccのスーパーカブって言われてたVT250シリーズを
>スーパーカブ250として復活させるなら別に構わんが
スズキランディー初代はモペッドで現行はミニバンみたいな
108無念Nameとしあき26/06/25(木)18:36:55No.1417231991+
>CT110はカブでCT125はカブじゃないというとしあきがいたのよ
どっちもカブだけどCT110乗ってたのでCT125の幅広感は何か違うと感じる
109無念Nameとしあき26/06/25(木)18:37:32No.1417232117+
そういやVTシリーズってカブ250とか言われてたの知ってるけど、なんでなん?
共通点何かあるんかな?
110無念Nameとしあき26/06/25(木)18:41:59No.1417232978+
>そういやVTシリーズってカブ250とか言われてたの知ってるけど、なんでなん?
>共通点何かあるんかな?
エンジンの耐久性が異常に高くて
スーパーカブのエンジン並みに壊れないって所から

- GazouBBS + futaba-