二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2691人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782371165655.jpg-(88840 B)
88840 B無念Nameとしあき26/06/25(木)16:06:05No.1417206949そうだねx3 26日00:29頃消えます
結婚して得することが何もなくない?
ただ金が出ていくだけじゃん
1無念Nameとしあき26/06/25(木)16:08:19No.1417207310そうだねx12
スレあきなんて独身なうえに貧困な老人やん
2無念Nameとしあき26/06/25(木)16:08:49No.1417207405そうだねx5
    1782371329929.jpg-(158399 B)
158399 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
3無念Nameとしあき26/06/25(木)16:08:51No.1417207411そうだねx10
税制上のメリットもあるぞ
大体1人残って金を何に使うんだよ
自分の墓か?
4無念Nameとしあき26/06/25(木)16:09:57No.1417207575+
誰かを養っていると自己肯定感が上がる
5無念Nameとしあき26/06/25(木)16:10:17No.1417207626+
経済的には結婚した方がお得だろ…
6無念Nameとしあき26/06/25(木)16:12:01No.1417207882+
人生の充実度が違いまさぁね
7無念Nameとしあき26/06/25(木)16:13:03No.1417208042そうだねx20
    1782371583734.jpg-(102061 B)
102061 B
>結婚して得することが何もなくない?
>ただ金が出ていくだけじゃん
8無念Nameとしあき26/06/25(木)16:13:58No.1417208201そうだねx1
多分あいつの立てたスレ
9無念Nameとしあき26/06/25(木)16:14:33No.1417208282+
結婚は損得じゃないよ
10無念Nameとしあき26/06/25(木)16:14:54No.1417208343そうだねx5
好きな人が家族になるってだけで十分では?
11無念Nameとしあき26/06/25(木)16:15:12No.1417208392そうだねx4
>結婚して得することが何もなくない?
>ただ金が出ていくだけじゃん
人を好きになってみればわかるよ
12無念Nameとしあき26/06/25(木)16:15:23No.1417208421そうだねx4
    1782371723489.jpg-(9233 B)
9233 B
金以上の価値を持つものを
人生で見つけられなかったら悲しいね
13無念Nameとしあき26/06/25(木)16:16:02No.1417208504+
なんでしょうもない同意を求めるんだろうな
14無念Nameとしあき26/06/25(木)16:17:50No.1417208801+
>なんでしょうもない同意を求めるんだろうな
本当は自分でも信じられてないからでしょ
15無念Nameとしあき26/06/25(木)16:20:09No.1417209144そうだねx5
    1782372009299.jpg-(15715 B)
15715 B
>なんでしょうもない同意を求めるんだろうな
聞きたい答えを待ってるだけなんだろ
そんな答えは帰ってこないと分かってても
16無念Nameとしあき26/06/25(木)16:21:40No.1417209368そうだねx6
独身で満足して生きてる人はこんな惨めなスレは立てないだろう
17無念Nameとしあき26/06/25(木)16:25:26No.1417209973そうだねx1
生活は楽になると思うんだが今時専業主婦前提な感じか?
18無念Nameとしあき26/06/25(木)16:27:18No.1417210269そうだねx1
したいと思わないけどみんなしてるからって義務感でするもんじゃないと俺は結論付けた
この先後悔する事もあるだろうけどしなくてよかったと思う事も同じくらいあるだろう
19無念Nameとしあき26/06/25(木)16:28:47No.1417210488そうだねx1
>誰かを養っていると自己肯定感が上がる
人一人養う金があるなら子供を養いたいので嫁には自分の分は自分で稼いでもらいたい
それだけ
20無念Nameとしあき26/06/25(木)16:29:05No.1417210550+
まあXとかガルちゃん見ても結婚したら専業主婦になって働きたくないって女さんは一定数いるからね
女が働くのは許せねえよとかいつも言ってるとしあきと相性いいんじゃないの?
21無念Nameとしあき26/06/25(木)16:29:08No.1417210556そうだねx7
しないならしないで黙って生きてりゃいいのに
何故わざわざ下らん事言って馬鹿にされたがるのかね
22無念Nameとしあき26/06/25(木)16:29:59No.1417210673+
追求していくと子供いない夫婦にも存在価値なくなるな
23無念Nameとしあき26/06/25(木)16:30:45No.1417210786そうだねx1
>ただ金が出ていくだけじゃん
嫁の膣内に精子も出ていくが…
24無念Nameとしあき26/06/25(木)16:31:26No.1417210884+
>>ただ金が出ていくだけじゃん
>嫁の膣内に精子も出ていくが…
それは本当にとしの精子か?
25無念Nameとしあき26/06/25(木)16:31:46No.1417210935そうだねx1
結婚しようがしまいが子供いようがいまいが
人の価値に高低なんてないよ
26無念Nameとしあき26/06/25(木)16:33:22No.1417211154そうだねx3
>女が働くのは許せねえよとかいつも言ってるとしあき
見たことない
27無念Nameとしあき26/06/25(木)16:33:55No.1417211238そうだねx2
多様性でポリコレの時代
結婚せず独身を貫く生き方もありだろう
ただそれってとってもリベラルな考えだわな
リベラルOK?
28無念Nameとしあき26/06/25(木)16:35:06No.1417211425+
>多様性でポリコレの時代
>結婚せず独身を貫く生き方もありだろう
>ただそれってとってもリベラルな考えだわな
>リベラルOK?
なんの問題が
29無念Nameとしあき26/06/25(木)16:35:33No.1417211501+
>人の価値に高低なんてないよ
あるよ
大谷翔平と加藤智大じゃ大違いだよ
30無念Nameとしあき26/06/25(木)16:38:12No.1417211908そうだねx2
経済的価値で人間を測るととしあきはゴミクズなんやな
悲劇やな
31無念Nameとしあき26/06/25(木)16:40:58No.1417212347+
>経済的価値で人間を測るととしあきはゴミクズなんやな
ゴミクズって人に高低つけてるじゃん
カスだな
32無念Nameとしあき26/06/25(木)16:42:47No.1417212621+
人の価値に上下をつけ始めるとロクなことにならない
多様性万歳だよ
33無念Nameとしあき26/06/25(木)16:44:08No.1417212823+
>人の価値に上下をつけ始めるとロクなことにならない
>多様性万歳だよ
人それぞれにとっての価値は人それぞれだからな
としあきが自分の価値を高く見積もっても
アイドルから見れば底辺のキモオタだからな勘違いするなよ
34無念Nameとしあき26/06/25(木)16:48:12No.1417213451+
>結婚して得することが何もなくない?
>ただ金が出ていくだけじゃん
結婚して子孫を残すという生物として極々当たり前のことが出来なかったゴミ虫はスレ豚のように狂うしかない
35無念Nameとしあき26/06/25(木)16:49:34No.1417213659そうだねx2
>結婚して子孫を残すという生物として極々当たり前のことが出来なかったゴミ虫はスレ豚のように狂うしかない
いや俺のようなゴミくず遺伝子からまともな人間が生まれるとは到底思えないからこれが正解なんだよ
36無念Nameとしあき26/06/25(木)16:50:35No.1417213801+
死んだ後の処理頼めるぐらいかな
子供居ないとチキンレースになっちゃうけど
37無念Nameとしあき26/06/25(木)16:55:33No.1417214627+
成人して職に就いてる子がいる安心感は半端ないよ
さっさと老後の金貯めてる独身には想像つかないだろうけど
38無念Nameとしあき26/06/25(木)16:56:13No.1417214726+
自分の生き方に誇りと責任を持って他人の生き方を同様に尊重するなら好きに生きて構わないよ
39無念Nameとしあき26/06/25(木)17:03:17No.1417215807+
他人の生き方を尊重する義務なんかないわ
どう捉えようが思想の自由の範囲だ
40無念Nameとしあき26/06/25(木)17:15:00No.1417217763+
>他人の生き方を尊重する義務なんかないわ
>どう捉えようが思想の自由の範囲だ
内心は自由だけど近代民主思想ってのはそういうタテマエの上に成り立ってるので
41無念Nameとしあき26/06/25(木)17:16:44No.1417218067+
社会性ゼロかよスレあき
42無念Nameとしあき26/06/25(木)17:17:52No.1417218224+
社会のために結婚して子を産むって考えがいつからタブー視されるようになったんだろ
43無念Nameとしあき26/06/25(木)17:20:13No.1417218601+
>社会のために結婚して子を産むって考えがいつからタブー視されるようになったんだろ
社会のためと言うかお家のためだな
44無念Nameとしあき26/06/25(木)17:29:09No.1417219954そうだねx1
しょせん淘汰される負け犬の遠吠え
45無念Nameとしあき26/06/25(木)17:33:19No.1417220614+
結婚は子供と暮らすためにある
子無し夫婦は理解できない
46無念Nameとしあき26/06/25(木)17:38:29No.1417221398そうだねx2
結婚して子を残したものは偉い
そうでないものは偉くない

この当たり前のことを堂々と公言できる社会にしよう
47無念Nameとしあき26/06/25(木)17:43:09No.1417222127+
オレと結婚してもいいなんて
奇特な女なんかこの世におらんしなあ
48無念Nameとしあき26/06/25(木)18:14:06No.1417227566+
>社会のために結婚して子を産むって考えがいつからタブー視されるようになったんだろ
考え自体は否定されてないでしょ
お前ん中ではなで終わるだけで
49無念Nameとしあき26/06/25(木)18:14:59No.1417227729+
>結婚して子を残したものは偉い
>そうでないものは偉くない
>この当たり前のことを堂々と公言できる社会にしよう
それやった国が昔幾つもあったけどどうなったと思う?
50無念Nameとしあき26/06/25(木)18:17:13No.1417228132+
十年後二十年後に虹裏が残ってたら孤立老人の生々しい苦しみで溢れ返るんだろうな
51無念Nameとしあき26/06/25(木)18:17:15No.1417228141+
>まあXとかガルちゃん見ても結婚したら専業主婦になって働きたくないって女さんは一定数いるからね
一定数っていうかほとんどじゃないか
G7でフルタイム勤務の女性の割合は日本女が最低だ
52無念Nameとしあき26/06/25(木)18:18:43No.1417228437+
結婚はまず彼女彼氏が居ることが前提で
その好きな相手とずっと一緒にいられるお墨付きなわけだ
なので彼女彼氏が居ない状態で結婚のメリット
と言われても前提が合ってないわけよ
53無念Nameとしあき26/06/25(木)18:19:26No.1417228564+
生き恥ウェディングほんとすき
54無念Nameとしあき26/06/25(木)18:23:32No.1417229372+
>一定数っていうかほとんどじゃないか
>G7でフルタイム勤務の女性の割合は日本女が最低だ
そりゃ家事や育児の代行サービスが普及してなくて女性の負担率が高いんだから当然じゃないか?
55無念Nameとしあき26/06/25(木)18:25:42No.1417229784そうだねx1
二人で暮らした方が理論上は家賃光熱費とかが安くなる
56無念Nameとしあき26/06/25(木)18:26:31No.1417229936+
>>まあXとかガルちゃん見ても結婚したら専業主婦になって働きたくないって女さんは一定数いるからね
>一定数っていうかほとんどじゃないか
>G7でフルタイム勤務の女性の割合は日本女が最低だ
それをなぜか国家の欠点のように指摘する異常者が一定数居るのだ
57無念Nameとしあき26/06/25(木)18:27:33No.1417230138+
離婚率を見るとビビってしまう
高過ぎて…
58無念Nameとしあき26/06/25(木)18:29:41No.1417230547+
フルタイムで働けてる女性の割合が低いってことはそれだけ女性が経済的に自立できてないという証左だから批判はされるだろ
59無念Nameとしあき26/06/25(木)18:30:16No.1417230670そうだねx1
>離婚率を見るとビビってしまう
>高過ぎて…
別れたい時にスルッと別れられる方がよくない?
60無念Nameとしあき26/06/25(木)18:31:07No.1417230835+
>二人で暮らした方が理論上は家賃光熱費とかが安くなる
大事なコレクションを捨てられる可能性がある環境になる
61無念Nameとしあき26/06/25(木)18:32:09No.1417231050+
>離婚率を見るとビビってしまう
>高過ぎて…
まぁ結婚しても別れる側に入りそうだよな
ガハハ
62無念Nameとしあき26/06/25(木)18:32:50No.1417231177+
3組に1組が離婚か
63無念Nameとしあき26/06/25(木)18:36:20No.1417231875+
子供がいた場合養育費でめっちゃ抜かれるのがな
結婚はしても子供は作るもんじゃねえって思っちゃう
64無念Nameとしあき26/06/25(木)18:36:32No.1417231917+
結婚も離婚も気軽にできるに越したことはない
65無念Nameとしあき26/06/25(木)18:38:24No.1417232294+
>子供がいた場合養育費でめっちゃ抜かれるのがな
>結婚はしても子供は作るもんじゃねえって思っちゃう
親の都合で生んで親の都合で離婚するんだからそのくらいは仕方ない
66無念Nameとしあき26/06/25(木)18:39:28No.1417232487+
問題は人生も全財産も捧げたい女がどこにもいない
ことなんですよ
お陰で童貞です
67無念Nameとしあき26/06/25(木)18:40:12No.1417232639+
>二人で暮らした方が理論上は家賃光熱費とかが安くなる
実はな
光熱費って割高になるんだよ
電気は使用量によって使用料金が段階的に上がってくし女は水を無茶苦茶使うしプロパンの場合ガスもクソ高い
68無念Nameとしあき26/06/25(木)18:40:20No.1417232663+
>問題は人生も全財産も捧げたい女がどこにもいない
>ことなんですよ
>お陰で童貞です
重いよもっと気軽に恋愛しなよ
69無念Nameとしあき26/06/25(木)18:40:54No.1417232773+
>結婚も離婚も気軽にできるに越したことはない
離婚は気軽に出来ないことも多い
仮面夫婦もそこそこいると思われる
70無念Nameとしあき26/06/25(木)18:41:59No.1417232983+
結婚とまで言わないから
一度は手を繋いで公園を散歩というのをしてみたかったな

- GazouBBS + futaba-