二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1390人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782386923297.png-(56381 B)
56381 B無念Nameとしあき26/06/25(木)20:28:43No.1417258162そうだねx2 06:40頃消えます
この絵を
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/25(木)20:29:10No.1417258279そうだねx6
    1782386950246.png-(1770573 B)
1770573 B
AIで塗り
2無念Nameとしあき26/06/25(木)20:32:46No.1417259190そうだねx26
…AI要る?
3無念Nameとしあき26/06/25(木)20:34:10No.1417259546+
>AIで塗り
それで?
4無念Nameとしあき26/06/25(木)20:37:12No.1417260300そうだねx9
    1782387432897.png-(1439754 B)
1439754 B
AIに塗ってもらうの楽しいよね
5無念Nameとしあき26/06/25(木)20:40:13No.1417261119そうだねx8
    1782387613805.png-(283715 B)
283715 B
加減しろ莫迦とどっち貼るか迷った
6無念Nameとしあき26/06/25(木)20:43:23No.1417261912そうだねx8
そこまで描けるんなら自分で塗れよ
7無念Nameとしあき26/06/25(木)20:43:39No.1417261983そうだねx3
>AIに塗ってもらうの楽しいよね
それ線画もAIでしょ
8無念Nameとしあき26/06/25(木)20:44:26No.1417262188+
がんばれー
9無念Nameとしあき26/06/25(木)21:53:27No.1417280245そうだねx1
>この絵を
立てる人と参加する人が一緒すぎね?
10無念Nameとしあき26/06/25(木)22:39:19No.1417291543そうだねx2
絵描くとしあきだいぶ減ったからなあ
11無念Nameとしあき26/06/25(木)22:40:54No.1417291930そうだねx1
>絵描くとしあきだいぶ減ったからなあ
そもそも普通の絵スレ立ててもコピペで潰されるし
作品スレとかにちょっといるくらいか?
12無念Nameとしあき26/06/25(木)22:42:43No.1417292393+
日付つけて線画だけ上げる人かな…?
13無念Nameとしあき26/06/25(木)23:00:28No.1417296824そうだねx3
遠回しな画力自慢か
14無念Nameとしあき26/06/25(木)23:04:23No.1417297736そうだねx1
>遠回しな画力自慢か
今後AIユーザーも絵が描けるやつ描けないやつでヒエラルキーが出来上がっていくぞ
15無念Nameとしあき26/06/25(木)23:20:40No.1417301233そうだねx3
    1782397240186.png-(1135928 B)
1135928 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
16無念Nameとしあき26/06/25(木)23:21:29No.1417301383そうだねx14
    1782397289037.jpg-(387377 B)
387377 B
ヨシ!
17無念Nameとしあき26/06/25(木)23:29:15No.1417302984+
もっと下手な絵をAI絵にしてくれないと面白くない
18無念Nameとしあき26/06/25(木)23:41:03No.1417305350+
>もっと下手な絵をAI絵にしてくれないと面白くない
自分で描けばいいじゃん
19無念Nameとしあき26/06/25(木)23:43:57No.1417305930+
まあご本人が満足でしたらそれで…
20無念Nameとしあき26/06/25(木)23:45:34No.1417306240+
>…AI要る?
この絵だとまぁ要らねぇな
としあき的経験から言ってペイントツールが速いまである
好きだから使うっていうのはとめはしないが
21無念Nameとしあき26/06/25(木)23:48:53No.1417306880そうだねx3
>そもそも普通の絵スレ立ててもコピペで潰されるし
>作品スレとかにちょっといるくらいか?
塗ってもAIとか言われ線画あげてもAIって言ってつぶしにくる奴が居るし
描いて投下したらいろいろいじられたり反応があって面白いってな時代は終わった感ありまくりでシラけてる
22無念Nameとしあき26/06/25(木)23:54:33No.1417307926そうだねx1
絵上げてもケチつけるかスルーされるかの二択だもんな
23無念Nameとしあき26/06/25(木)23:59:52No.1417308946+
    1782399592953.jpg-(217651 B)
217651 B
腕はその位置に入るのか
24無念Nameとしあき26/06/26(金)00:07:01No.1417310288+
参加しようにも自分で絵描く時点で敷居が高い
25無念Nameとしあき26/06/26(金)00:07:41No.1417310413+
>この絵を
そのまんまテイスト残すっていうなら単純な方がいいから
AI使わない方がいい(元の絵が手作業ならばという前提で)
特にAIが悪いって事じゃなくいろいろ勝手にやってしまうし
見栄えよく別物にしてしまうからAI使わないという選択もある
はっきり言ってAIで塗っただろとか言って粘着してくるキチガイが居るがいまの優秀なAI任せにすると意外なことに美しくなりすぎてしまうって事をわかっていない
26無念Nameとしあき26/06/26(金)01:02:24No.1417318256そうだねx4
    1782403344966.png-(1905352 B)
1905352 B
やってみた
27無念Nameとしあき26/06/26(金)01:39:46No.1417321342+
    1782405586965.png-(17288 B)
17288 B
描いてみた
使える?
28無念Nameとしあき26/06/26(金)01:50:36No.1417322038そうだねx4
    1782406236181.png-(1777845 B)
1777845 B
>描いてみた
>使える?
こんなんで
29無念Nameとしあき26/06/26(金)02:44:57No.1417325321+
>>描いてみた
>>使える?
>こんなんで
すげー
面白いねありがと
30無念Nameとしあき26/06/26(金)03:18:25No.1417326802+
やるじゃんAI
31無念Nameとしあき26/06/26(金)05:06:03No.1417330078+
    1782417963669.png-(6928 B)
6928 B
これならどう?
32無念Nameとしあき26/06/26(金)05:21:40No.1417330566+
まずはこういう誰得な気色悪い広告群消すところから始めてくれ
33無念Nameとしあき26/06/26(金)05:21:42No.1417330569+
>Skebって投げ銭みたいなもんだしな
元々投げ銭イラストサイト作りたかったんだけど法律で無理だったので妥協して出来たのがSkebだからね
34無念Nameとしあき26/06/26(金)05:22:18No.1417330584+
>似てるようで違うのか…でもあそこpsdやzip単品で置けたよな?
たぶん.exeとかでもなければおいて配布できると思う
ただci-enって投稿するデータを一旦自分の垢にあぷしてそこから記事に張り付けるって形式だから
人によっては大量のエロ画像をフォルダ分けせずに一括管理する感じになっちゃうんだよな…(一応月指定で表示はできる)
この点は記事ごとにあぷして管理できるfantiaが便利だったのに
35無念Nameとしあき26/06/26(金)05:22:35No.1417330596+
>収まらないからってフォントを縦に縮めるの気持ち悪い
めっちゃ分かる
やってる絵描き多いけどすげえ気になる
36無念Nameとしあき26/06/26(金)05:22:50No.1417330609+
大量削除されたやつはどうなるんですか
37無念Nameとしあき26/06/26(金)05:23:28No.1417330629+
pixivリクエストだが最低額で半年やったら自分にはこの依頼量はキツいってなった
適正価格に変えたら無理なくやれた
38無念Nameとしあき26/06/26(金)05:23:37No.1417330636+
>まあこれで原因が三次元だってハッキリしたね
>イラストはその巻き添えだから本当は緊急修正しなくても良かったけど
>とらは面倒だから一括修正を提示してきたんでしょ
まあ二次も警察がその気ならこんにちわで卑猥判定されるのは本当
39無念Nameとしあき26/06/26(金)05:24:21No.1417330650+
>あなたのキャラ(有料で)描きたいです!とか言われてもそっすか勝手に描いてろってならんの?
そんなこと言っても〜
40無念Nameとしあき26/06/26(金)05:24:23No.1417330652+
商品としての性質が似てるような見えて全然違うからそう簡単な話ではないかな…
少なくとも俺は同人も委託してるけどskeb手数料30パーとかになったら単価上げる
41無念Nameとしあき26/06/26(金)05:24:54No.1417330672+
ちなみにプラン閉鎖手続きしても実際に閉鎖されるの来月末だから退会もそれまでできんのだ
42無念Nameとしあき26/06/26(金)05:25:07No.1417330679+
>避難所のスケブスレは雑談とさらさら分離したの賢いと思ってる
賢いというかそもそもなんで雑談してんだと思ってた
43無念Nameとしあき26/06/26(金)05:25:35No.1417330691+
青い髪の魔法少女依頼してる人もあんま依頼しなくなったな
44無念Nameとしあき26/06/26(金)05:25:44No.1417330699+
>納品100以上しててアピール0の人なんかはかなりの強者
一応3年くらいやって納品70でアピール0だから頑張ってるんだな俺…
45無念Nameとしあき26/06/26(金)05:26:21No.1417330727+
同人ゲームのキャラの絵しか依頼来ないぜ
そのゲームの絵に似た画風のおかげで依頼が来るんだけどさ…
46無念Nameとしあき26/06/26(金)05:26:26No.1417330731+
依頼していて平均納品日数に近くなったのでソワソワしていたが
別の依頼が納品されていた
これは納品締切まで待ちかな…
47無念Nameとしあき26/06/26(金)05:27:00No.1417330750+
AIは併用するもんだからな
モザイク濃い納品物を無修正にするのだって朝飯前よ
48無念Nameとしあき26/06/26(金)05:27:05No.1417330753+
>紫ブルマがクラ引退したらしいけどなんで?
>なんかあったの?
たんに馴れ合いに嫌気がさしたか自己顕示欲が切れたんだろ
49無念Nameとしあき26/06/26(金)05:27:42No.1417330769+
単価を上げるか時間を短縮するか
はたまた1万の仕事を5000円で外注に出すか
50無念Nameとしあき26/06/26(金)05:27:45No.1417330770+
本業にするな
51無念Nameとしあき26/06/26(金)05:28:27No.1417330802+
>だいたいそうロリエロの話題したいがあそこじゃできん
それはどうしようもないな
52無念Nameとしあき26/06/26(金)05:28:36No.1417330809+
>依頼していて平均納品日数に近くなったのでソワソワしていたが
>別の依頼が納品されていた
>これは納品締切まで待ちかな…
平均日数はあくまで目安だぞ
53無念Nameとしあき26/06/26(金)05:29:16No.1417330826+
三次がめっちゃネックなんだろうな…
隠蓑にしてた連中いたりしたし
54無念Nameとしあき26/06/26(金)05:29:27No.1417330831+
>>ツイッタにもちょくちょく変なまんが貼ってるよー
>好きだから言うけど他のsnsとか重視した方がいいと思う
やるSNS増やしたほうがいい?
正直現状でも自分のキャパシティ的にギリギリな気がしないでもない
55無念Nameとしあき26/06/26(金)05:30:04No.1417330858+
>猿みたいにオカズ目的で依頼出しまくってるせいで金欠になってヤバい
>マズイとは思ってるが納品された時の快感が完全に中毒になってて止めれないどうすれば
収入を増やせば解決だ!
本当のダイエットは食べないのではなく食べた以上に運動するが答え
56無念Nameとしあき26/06/26(金)05:30:07No.1417330862+
>skebの依頼がないと延々と絵を描かないのが私です
>納期ってすばらしい
俺がいる…
57無念Nameとしあき26/06/26(金)05:30:41No.1417330880+
スレあきではないが
昔はクリエイターに粘着するやつって
ふたばにいなかったんか?
いつから粘着側が幅きかせるようになったんだろ
58無念Nameとしあき26/06/26(金)05:30:52No.1417330887+
むしろ個を出さないとだめなのがskebだけどな
その宣伝をするスレなんだし当たり前の流れだと思うが
59無念Nameとしあき26/06/26(金)05:31:41No.1417330906+
>収まらないからってフォントを縦に縮めるの気持ち悪い
めっちゃ分かる
やってる絵描き多いけどすげえ気になる
60無念Nameとしあき26/06/26(金)05:31:53No.1417330911+
>>なぜかskebスレにはこなくなったな
>イエローを食らったら書き込みができるスレがかなり制限されるらしい
なるほどそれは知らなかった
1日何度も同じ絵貼るからちょっと控えてくれよと思ってたから丁度いい
61無念Nameとしあき26/06/26(金)05:32:27No.1417330926+
窓口がないのは流石に良くないとは常々思ってる
62無念Nameとしあき26/06/26(金)05:32:27No.1417330928+
>依頼って外人からも来たりする?
あるよ
翻訳機能がデフォルトで付いてて本当に助かる
63無念Nameとしあき26/06/26(金)05:33:09No.1417330955+
>たしかあの人fanbox切ってFantiaに来たんだよな
そし
んら
>久々にプッツン来るか
今度は何処に行くんだ…いやまあついて行くけどさ
64無念Nameとしあき26/06/26(金)05:33:12No.1417330958+
>クリエイター(AV業者)ファーストだぞ
クリエイターってお金をクリエイトしてくれる人って事か
65無念Nameとしあき26/06/26(金)05:33:49No.1417330978+
アピール数公開されてそんなにって数見ちゃった…
66無念Nameとしあき26/06/26(金)05:34:03No.1417330989+
コスパゲム子が嗜好も見た目も好き
まとめてどこかに電書で置いてたら買うので検討をお願いしたい…
67無念Nameとしあき26/06/26(金)05:34:40No.1417331010+
fantiaって作者が設定してなければ課金途切れたら過去課金も見れなくなる仕様なのに今回で止めた人気づかなかったらもう戻らないと思うんだけど
68無念Nameとしあき26/06/26(金)05:34:43No.1417331013+
>今年入ってから依頼こんな
>去年は月五件くらい来てたけど
年60件ペースだったのが今年9月時点で0はつらいな
69無念Nameとしあき26/06/26(金)05:35:14No.1417331032+
そのまま反社と仲良くAV出して潰れていけばいいんじゃないすか
70無念Nameとしあき26/06/26(金)05:35:25No.1417331036+
>skebは金出してAI偽装探す部門作ればいいのに
それで手数料上がったりしないか心配ではある
71無念Nameとしあき26/06/26(金)05:36:01No.1417331054+
10万の依頼を月一件でよくない?
72無念Nameとしあき26/06/26(金)05:36:18No.1417331063+
そもそもさ
同人誌とかいう非親告罪だから辛うじて法律違反を見逃してもらってるモン売りさばいてるくせに
なんで厳格な法律指導受けてるんだよ
自分で自分の首締めるなよアホタレ
73無念Nameとしあき26/06/26(金)05:36:35No.1417331074+
>なんかアピールの文章とか考える必要あんの?
あまりに適当なアピールとか商材にあるようなアピールだとダメ
74無念Nameとしあき26/06/26(金)05:37:16No.1417331107+
カワイソ…
75無念Nameとしあき26/06/26(金)05:37:24No.1417331113+
>>紫ブルマがクラ引退したらしいけどなんで?
>>なんかあったの?
>マジで?名物だったのに
Xで「もう二度と依頼することはない」って言ってたよ
may避難所でも見かけないな
76無念Nameとしあき26/06/26(金)05:37:59No.1417331134+
エロ絵より健全絵納品された時のほうがアピール飛んでくる率が高いな
最近いいと思える人に巡り会えないけど
77無念Nameとしあき26/06/26(金)05:38:14No.1417331143+
そういえばPDFで納品したことないや
あった方が嬉しいもんかな?
78無念Nameとしあき26/06/26(金)05:38:58No.1417331161+
おまかせ4000円の相手に1万円でどこまで要求して良い?
79無念Nameとしあき26/06/26(金)05:38:59No.1417331162+
商品としての性質が似てるような見えて全然違うからそう簡単な話ではないかな…
少なくとも俺は同人も委託してるけどskeb手数料30パーとかになったら単価上げる
80無念Nameとしあき26/06/26(金)05:39:55No.1417331188+
>ちょっと無茶かな…?ってなる山盛りのリクエストを思ってた以上の出来で仕上げて貰えて次回増額で依頼したら更にクオリティ上がって…の繰り返しで気が付いたらブースト込みで5万越えるように
>ボーナス出たらまた依頼する
期待に負けないクオリティで仕上げられるクリエイターになりたいものだ
81無念Nameとしあき26/06/26(金)05:39:57No.1417331191+
>コピペ居なくてもこんなに伸びるんやな
コピペカスのせいで抑えつけられてただけでSkebスレの需要は普通にあるからな
82無念Nameとしあき26/06/26(金)05:40:27No.1417331208+
チェック体制強化すると人を増やすしかないだろうしそうすると手数料があがってしまう…
競合サービスに比べて安価な手数料でよくやってる方だとは思うよ
83無念Nameとしあき26/06/26(金)05:40:51No.1417331219+
>紫ブルマがクラ引退したらしいけどなんで?
>なんかあったの?
マジで?名物だったのに
84無念Nameとしあき26/06/26(金)05:41:23No.1417331246+
>紫ブルマがクラ引退したらしいけどなんで?
>なんかあったの?
たんに馴れ合いに嫌気がさしたか自己顕示欲が切れたんだろ
85無念Nameとしあき26/06/26(金)05:41:49No.1417331262+
>もうずっと長いこと舐めた対応されてるのに未だにしがみついてるのはなんなんだろう
あなたの為だけにとらを使うの面倒だからメロンにも委託してくれよと思う作家さんが結構いる
86無念Nameとしあき26/06/26(金)05:42:20No.1417331288+
>挿絵の力はやっぱ偉大で
>フルメタアナザーとか毎回出てくる新型ASの解説ページが楽しみでな
>そら海老川画のロボイラストとか俺だって欲しい
自分で描くしかないんだよ!
下手な絵を載せると読者バイバイだって?
うんまあそうだね
87無念Nameとしあき26/06/26(金)05:42:49No.1417331305+
>エロ絵より健全絵納品された時のほうがアピール飛んでくる率が高いな
エロは人気強いけどそれでも一般依頼が7割だっけ
古い公開データだから今はどうか知らん
88無念Nameとしあき26/06/26(金)05:43:20No.1417331322+
そのまま反社と仲良くAV出して潰れていけばいいんじゃないすか
89無念Nameとしあき26/06/26(金)05:43:26No.1417331329+
>もうサイト閉鎖する未来しかないよ
>もう信用出来ないんだもの
fc2みたいな魔窟になってとらのあなから逮捕車出出すと思うよ
90無念Nameとしあき26/06/26(金)05:44:04No.1417331352+
あとどこのファンクラブが閉鎖したのか分からない告知やめてくれ
91無念Nameとしあき26/06/26(金)05:44:21No.1417331362+
skebとファンティアで稼ぎ過ぎて国保と年金の免除から外されてしまった
92無念Nameとしあき26/06/26(金)05:44:55No.1417331381+
>依頼数は全然減ってないなぁ
ならその絵柄に対してのファンがついてるってことじゃね?二次じゃなくてうちのことかなら
93無念Nameとしあき26/06/26(金)05:45:18No.1417331396+
単価を上げるか時間を短縮するか
はたまた1万の仕事を5000円で外注に出すか
94無念Nameとしあき26/06/26(金)05:45:48No.1417331415+
協議して変わるなら最初のめちゃくちゃ強硬な物言いは何だったのか
95無念Nameとしあき26/06/26(金)05:46:17No.1417331427+
くぱぁとかやはり線修正で見たいけど何本まで線減らせるんだろうな
たまに太い透け線も見るけど中が見れるならなんだろうと構わん
96無念Nameとしあき26/06/26(金)05:46:23No.1417331434+
店舗閉じて以降マジでとらのあな自体の信用がストップ安なんよ
97無念Nameとしあき26/06/26(金)05:47:05No.1417331459+
壺ってまだ生きてるのか
随分前の専ブラ接続先切り替えの騒動あたりで見なくなったから知らなんだ
98無念Nameとしあき26/06/26(金)05:47:08No.1417331462+
その法的機関ってどこの誰なんですか?
なんか警察は違うらしいんですけど
99無念Nameとしあき26/06/26(金)05:47:45No.1417331487+
>というか公式がザル過ぎる…まあそれでも渋リク運営よりは遥かに頑張ってるが
ザルなのは局部修正だけにしてー
100無念Nameとしあき26/06/26(金)05:47:54No.1417331491+
ずっと開けてないと手数料キャンペーンがきたときに適応されないとかなんだっけ
101無念Nameとしあき26/06/26(金)05:48:42No.1417331519+
>だいたいそうロリエロの話題したいがあそこじゃできん
それはどうしようもないな
102無念Nameとしあき26/06/26(金)05:48:43No.1417331520+
その…重度な法的機関からの指摘はよかったので…?
炎上したから撤回出来る程度の事だったので…?
103無念Nameとしあき26/06/26(金)05:49:19No.1417331542+
>リクエストは開いてるし依頼もよく受けてくれる
>けどファンボや渋やxの更新が途絶えてるのは一体何があったのってなる
商業やってたらそうなることはある
104無念Nameとしあき26/06/26(金)05:49:32No.1417331552+
俺の使ってるカードは依頼して即キャンセルでもそのお金が手元に戻るのは二か月後だな
105無念Nameとしあき26/06/26(金)05:49:56No.1417331570+
>こんな
>私たちはアホですみたいな発表する
>企業初めて見た
話し合いが出来る余地がるならまずそれをしてから決めろよって話だよなこれ
106無念Nameとしあき26/06/26(金)05:50:12No.1417331587+
ダメ
107無念Nameとしあき26/06/26(金)05:50:59No.1417331627+
こんな感じの簡単な性格・セリフサンプルとかはあると解像度が上がって承認率も上がる
かもしれない
108無念Nameとしあき26/06/26(金)05:51:03No.1417331632+
skebの依頼がないと延々と絵を描かないのが私です
納期ってすばらしい
109無念Nameとしあき26/06/26(金)05:51:53No.1417331658+
兄マン…そういうのもあるのか
110無念Nameとしあき26/06/26(金)05:52:06No.1417331665+
ついこないだも新機能追加して詐欺業者だらけになっていらん混乱招いて結局やめたし
マジで利用者振り回しすぎじゃねえかな
111無念Nameとしあき26/06/26(金)05:52:39No.1417331685+
【重要なお知らせ】
この度のガイドライン改定に関しまして、クリエイターの皆様に多大な混乱をお招きしましたことを深くお詫び申し上げます。

現在指摘を受けた法的機関と、2次元ジャンルの今後の方針や基準について改めて協議を行っております。

これに伴い、2次元ジャンルの審査基準につきまして見直しを行っており、新たな基準が定まるまで【以前の基準に戻す】ことにいたしました。

新たな基準や適用日についての詳細は、改めて早急に発表いたします。

そのため、2次元ジャンルのクリエイター様におかれましては、過去作品の修正等のご対応は【次のお知らせまでお待ちいただけますよう】お願い申し上げます。

皆様にご不安な思いをさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
https://x.com/fantia_jp/status/2060316160667906107
112無念Nameとしあき26/06/26(金)05:52:45No.1417331694+
って言うかまず初手で法的機関と協議中です、修正や投稿等はしばらくお控えくださいってのを言わなアカンかったのでは?
113無念Nameとしあき26/06/26(金)05:53:28No.1417331713+
もうアカウント削除したし二度と関わらんよ
114無念Nameとしあき26/06/26(金)05:53:46No.1417331720+
混乱をお招きするって混乱に敬語使ってない?
日本語もろくにできないのかよ
115無念Nameとしあき26/06/26(金)05:54:07No.1417331739+
>skebスレコピペやっと消えた?
朝なんで寝てるだけかもな
このまま永遠に消えていただきたい
116無念Nameとしあき26/06/26(金)05:54:22No.1417331747+
避難所はdiscoの仕様上ずっとスレが続いてて切れ目がないので常駐してない非常連だと書き込み辛くてな…叶うならばこっちのが話しやすい
あっちはたまに納品報告覗いていい感じのクリ探すくらい
117無念Nameとしあき26/06/26(金)05:54:41No.1417331764+
>クライアント一人につき一回しかアピール出せない縛りはもうちょっと緩くしてほしいなって
何回も送るやついるだろうし
それの防止も兼ねてるでしょ
118無念Nameとしあき26/06/26(金)05:54:58No.1417331776+
>ロリ犯したい!て書いてたとしあきが目の前で処される瞬間を見たからな
アホか
119無念Nameとしあき26/06/26(金)05:55:22No.1417331789+
依頼していて平均納品日数に近くなったのでソワソワしていたが
別の依頼が納品されていた
これは納品締切まで待ちかな…
120無念Nameとしあき26/06/26(金)05:55:53No.1417331807+
>値段上げたら減るんかね無くなったらちょっと泣くんだけど
おまかせ金額設定にしたら数倍以上の設定にされるレベルだからあげて問題ないと思うよ
121無念Nameとしあき26/06/26(金)05:56:01No.1417331815+
この件あって非公開にしただけでBANになったとかいう人はどうなるの
122無念Nameとしあき26/06/26(金)05:56:35No.1417331836+
>>今こそ超ひどいひよこババア動物仲良しとかの文面が役立つ時
>ロリババア獣姦レイプだっけ?
>もうスパイの暗号文だな
これの表持ってる人いる?これ地味にネタにしやすくて役立つんだ
123無念Nameとしあき26/06/26(金)05:56:59No.1417331844+
>>ヲチスレに書き込むしかない
>そんなスレあるんか
>9月9日だからアーボックメッチャ納品されてるぜーみたいになってるんだろうか
ヲチスレは違反クリクラの報告場所でアーボックさんは善良なクラだから出てこないよ
124無念Nameとしあき26/06/26(金)05:57:34No.1417331866+
>あわてて既存の投稿の修正を強化したりしなくてよかった
>こういう時は冷静な対応が肝要よ
二次元でやってるならむしろこんなとこでよく続けようと思うな…
俺は始めはとらも大変なんだろうなぁって同情してたけど運営のツイートみて退会を選んだよ
125無念Nameとしあき26/06/26(金)05:57:49No.1417331875+
steamにアカネが無いがや
126無念Nameとしあき26/06/26(金)05:58:21No.1417331900+
学習元なんかしらばっくれられたら終わり
127無念Nameとしあき26/06/26(金)05:58:31No.1417331912+
>>DL同人があんま売れないので
>>こっちにも手を出そうかと思ってる
>DL同人って今何が売れるんだろう
>昔よりオリジナル増えたけど
何が売れるというか
普通に面白い漫画書ける人が売れるだけという…
128無念Nameとしあき26/06/26(金)05:59:23No.1417331946+
これは社員も離れるだろ……
129無念Nameとしあき26/06/26(金)05:59:23No.1417331947+
おすすめクリスレってのも昔ここであったけどそれどうなの?ってなって立ってるの見なくなった
130無念Nameとしあき26/06/26(金)06:00:19No.1417331995+
10万の依頼を月一件でよくない?
131無念Nameとしあき26/06/26(金)06:00:19No.1417331996+
すまんな
ワイの画力には限界があるからおま金の倍盛られてもクオリティは上がらんのだ
132無念Nameとしあき26/06/26(金)06:00:59No.1417332027+
哲平よりこれが合うことなんてそうはないぞ
133無念Nameとしあき26/06/26(金)06:01:19No.1417332042+
だって5日で修正再投稿しろって無理だってわかってたじゃない…
134無念Nameとしあき26/06/26(金)06:01:55No.1417332065+
海外向けにしたから修正強化したってのもなんかおかしい理屈だわ
そもそも海外は無修正だし
本当に今回の件は誰が裏で糸引いてんだよ
135無念Nameとしあき26/06/26(金)06:01:58No.1417332067+
>>やっぱりdlsiteみたいにひよこババアみたいな優しい言葉への変換が必要か(dlsiteは結果クレカ規制されたけど)
>クレカも海外のはアウトだったけど国産はまだ大丈夫だな
>でも理由が海外の裁判だから海外の会社も大変だね
そのせいか名指しでJCB規制しろとか出てたから国産のも危なそう
136無念Nameとしあき26/06/26(金)06:02:35No.1417332092+
月末なのに「協議してるのでお待ちください」って
いや月末だから慌ててこの声明だしたのかな…?
137無念Nameとしあき26/06/26(金)06:02:52No.1417332103+
>うっすらと透けた黒海苔はNGやろ…
嬉しいけど処されて欲しくないから修正頑張ってギリギリを攻めておくれ
138無念Nameとしあき26/06/26(金)06:03:24No.1417332117+
>版権の依頼はマジで減ったわ
>8割がクラが考えたオリキャラ
スケブスレもそんな感じだ
あそこだけでオリキャラ何人いるんだろう
139無念Nameとしあき26/06/26(金)06:03:46No.1417332130+
ちょっと前の平和だった時期は納品サラとかあったな
140無念Nameとしあき26/06/26(金)06:03:56No.1417332137+
元の基準に戻したんじゃなくて
二次元の新たな基準が策定されるまで暫定的に元の基準を運用する
だね
141無念Nameとしあき26/06/26(金)06:04:45No.1417332183+
ロスタイムはよく使うが3時を目安にしていた
使わないように気をつけようか
142無念Nameとしあき26/06/26(金)06:04:45No.1417332184+
外圧に屈したかなんか知らんがやるならコロコロ変えるなよ
143無念Nameとしあき26/06/26(金)06:05:25No.1417332211+
もう実写・コスプレ屋になったろうけど、売上の割合どんなもんだったんだろうな
144無念Nameとしあき26/06/26(金)06:05:40No.1417332222+
>5日以内に修正しろゴラァ!修正しないと許さねえぞ!!
>→なんてうっそーテヘペロー
……すぞ
145無念Nameとしあき26/06/26(金)06:06:14No.1417332248+
ハンター読んでて修正も非公開も退会も何もしてなかったから実質ノーダメだわ俺
146無念Nameとしあき26/06/26(金)06:06:33No.1417332261+
>避難所のスレが気持ち悪くて避けてるんだろ
正直ね
コピペがなかったら避難所なんか無世の産物だしな
147無念Nameとしあき26/06/26(金)06:07:08No.1417332288+
>俺がダウンロードする前に再納品をされると見てはいけない何かを見ることが出来たのでは…?って気になってしまう
いやぁたいていどうでもいいところの修正だと思うぞ
納品直後に気づくところってだいたいそういうところだし
148無念Nameとしあき26/06/26(金)06:07:34No.1417332313+
>>今年のふたば学園祭にも新しい本を出そうと現在制作中です
>本出すのはいいんだけどまた去年とかみたいに変なアフロ被ってカメラの前で馬鹿なことやるのはやめなね
>周りの人気持ち悪がってたよ
それ自分とちゃうよ
149無念Nameとしあき26/06/26(金)06:08:12No.1417332345+
>明らかに他のクラの納品されたものと比べても…う〜ん…ってなるなぁ…はい愚痴おしまい!
そのクリに取ってキャラが描きづらかった可能性もあるから
互いに不幸な事故だった可能性がある
150無念Nameとしあき26/06/26(金)06:08:23No.1417332356+
最後に納品してから1ヶ月くらいたつけどちょくちょく募集開始待ちが増える
Xからもskebを見に来てくれる人が結構いるってことかな
納品直後の新着パワーがなくても増えてくれるのはうれしい限り
151無念Nameとしあき26/06/26(金)06:08:51No.1417332370+
>ここでさらさらする時の本人証明はどうやってやるんだっけ?
本人しか持ってないであろう途中ラフとか様々
Xの自己紹介文を弄るとかも
152無念Nameとしあき26/06/26(金)06:09:23No.1417332392+
ワイルドアームズ2ndはOPが良いよな
153無念Nameとしあき26/06/26(金)06:09:23No.1417332394+
>AIは併用するもんだからな
>モザイク濃い納品物を無修正にするのだって朝飯前よ
単なる上書きでは?
154無念Nameとしあき26/06/26(金)06:10:04No.1417332417+
>もう結構クリエイターが抜けただろ
戻る人居るかね…
155無念Nameとしあき26/06/26(金)06:10:06No.1417332422+
2次元ジャンルなんてもう要らんだろ
今じゃ実写ファンティアはパパ活より稼げるバイトになってる
156無念Nameとしあき26/06/26(金)06:10:37No.1417332439+
これ、なろうで予習したやつだ!
157無念Nameとしあき26/06/26(金)06:10:55No.1417332446+
海外向けにしたから修正強化したってのもなんかおかしい理屈だわ
そもそも海外は無修正だし
本当に今回の件は誰が裏で糸引いてんだよ
158無念Nameとしあき26/06/26(金)06:11:35No.1417332489+
それ可哀想だからもし俺がスケブやめるとなった時
垢は残しておこう
159無念Nameとしあき26/06/26(金)06:11:42No.1417332498+
>永遠に書き込めないクソ壺よりはマシだけど掲示板自体がオワコンだよね
でもSNSは掲示板の変わりにはならない
別の用途という感じ
掲示板は仮面舞踏会
160無念Nameとしあき26/06/26(金)06:12:09No.1417332534+
>でも理由が海外の裁判だから海外の会社も大変だね
海外クレカの規制はゲーム業界でも問題になってて荒れに荒れてるっぽいから良い揺り返しがあるといいんだけどな
161無念Nameとしあき26/06/26(金)06:12:15No.1417332535+
>すでに出てった人は今更こういったところでもう戻ってこないだろうし
>仕方ないかで従う気だった人も今回のお知らせで見限って出ていく人が少なからずいるだろう
>fantiaサ終レベルで人減るんじゃないのこれ
>もしくはここしか稼ぎ場を知らない実写売りだけが残るか
そしてFC2みたいに逮捕されて爆散
162無念Nameとしあき26/06/26(金)06:12:48No.1417332564+
荒らしはイッテイーヨ
163無念Nameとしあき26/06/26(金)06:13:11No.1417332585+
>コピペ居なくてもこんなに伸びるんやな
そもそもコピペ沸く前から定期で伸びてたスレだぞ
164無念Nameとしあき26/06/26(金)06:13:36No.1417332605+
リクエストは開いてるし依頼もよく受けてくれる
けどファンボや渋やxの更新が途絶えてるのは一体何があったのってなる
165無念Nameとしあき26/06/26(金)06:13:45No.1417332612+
>ci-en自体は価値あるサイトではあるんだけど
>如何せん仕様が大きく違うんでfantiaで難民になってそうな二次イラスト大量に扱うクリエイターには向いてなさそうなんだよな…
似てるようで違うのか…でもあそこpsdやzip単品で置けたよな?
166無念Nameとしあき26/06/26(金)06:14:10No.1417332629+
>とりあえず「誰から何を言われたのか」を明らかにして説明してほしいなあ
それが皆無だからとらが勝手に発狂しだしたようにしか見えないんだよな
167無念Nameとしあき26/06/26(金)06:14:37No.1417332661+
もしこのまま定時復活になったら久しぶりすぎてさらさらのマナーとか思い出せないな
168無念Nameとしあき26/06/26(金)06:14:48No.1417332667+
>あっちはたまに納品報告覗いていい感じのクリ探すくらい
避難所のskebスレ常連だけど見えないだけでそういう人がいてくれるのがわかっただけでも良かった
169無念Nameとしあき26/06/26(金)06:15:21No.1417332691+
AI絵師勢は居残るんだ・・・
170無念Nameとしあき26/06/26(金)06:15:29No.1417332698+
>これは紫ブルマが悪いのではなくクリの実力不足が露呈してしまった悲しいケースだし…
というか初物食いの人は割と居るから初物食いされて終わるってのはたまにある
171無念Nameとしあき26/06/26(金)06:15:57No.1417332721+
俺は超過してないからセーフ
172無念Nameとしあき26/06/26(金)06:16:20No.1417332738+
>>なぜかskebスレにはこなくなったな
>イエローを食らったら書き込みができるスレがかなり制限されるらしい
なるほどそれは知らなかった
1日何度も同じ絵貼るからちょっと控えてくれよと思ってたから丁度いい
173無念Nameとしあき26/06/26(金)06:16:49No.1417332766+
絵の話題 いいね
飯の話題 いいね
イベントの話題 いいね
ゲームの話題 いいね
うちの子の話題 ???
174無念Nameとしあき26/06/26(金)06:17:04No.1417332776+
モザイクはちゃんとミリ単位で処されるから白黒消しの方が甘めなのちょっとバグい
175無念Nameとしあき26/06/26(金)06:17:37No.1417332804+
>>今こそ超ひどいひよこババア動物仲良しとかの文面が役立つ時
>ロリババア獣姦レイプだっけ?
>もうスパイの暗号文だな
これの表持ってる人いる?これ地味にネタにしやすくて役立つんだ
176無念Nameとしあき26/06/26(金)06:18:05No.1417332828+
まあ確かに今のふたばはかなり残念な感じになっちゃってるからなあ
クリエイティブなとしあきは肩身が狭くなってる
人を選ぶ気があるならめぶきとかでやった方が心あるとしあきや「」に見てもらえる気がする
177無念Nameとしあき26/06/26(金)06:18:15No.1417332835+
オナコみたいな名前で10000から依頼出来るコミッションって滅んだんだっけ
178無念Nameとしあき26/06/26(金)06:18:48No.1417332866+
覆水は盆に帰らないんやな
179無念Nameとしあき26/06/26(金)06:18:59No.1417332874+
絵に限った話じゃないけど先方の都合で増えたタスク消化したら「あの仕様やっぱなくなりました」って言われた時のガックリ感て凄いよな
今回対応に追われた作家たちは永く忘れないと思う
180無念Nameとしあき26/06/26(金)06:19:32No.1417332895+
その…重度な法的機関からの指摘はよかったので…?
炎上したから撤回出来る程度の事だったので…?
181無念Nameとしあき26/06/26(金)06:19:51No.1417332918+
>わりと具材まで描き込む派だから黒線にしたいが怖いから結局モザイクにしてる
線版さらさらしていかない?
182無念Nameとしあき26/06/26(金)06:20:17No.1417332943+
>>バレない範囲でいいからAIを小説で活用してこんなことが出来たとかポジティブな話題が欲しい
>最近自分の考えた設定をAIにまとめてもらったわ
>普通に凄い便利だった
便利なんだけど時々改変したり忘れてしまうのが困りもの
結局こっちでしっかりみてあげないといけない

- GazouBBS + futaba-