二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1195人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782391621722.mp4-(2269522 B)
2269522 B無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:01No.1417278713そうだねx1 07:32頃消えます
作業員達「😄踊ってみたwww」

SNS「😠は?ふざけてんの?抗議したろか!」

会社「😭お詫びします」

「AIだろ」鉄道架線のような場所で踊る動画が物議 愛知の工事会社、訓練設備と説明し謝罪
https://news.yahoo.co.jp/articles/6413e0092b04d0c9794fb89dd707640e24a92748

>東海道新幹線のメンテナンスを手がける愛知県内の電気工事会社が、鉄道架線のような場所で作業員がダンスする様子を撮った動画をTikTokに投稿したところ、批判も相次ぐ騒ぎになった。

>投稿したのは、一宮市内の電気工事会社「トーカイテック」だ。

TikTok動画に関するお知らせ | 新着情報 | トーカイテック株式会社
https://www.tokai-tech.net/topics/detail.php?id=21
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:26No.1417278818そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
del
2無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:33No.1417278846そうだねx5
    1782391653898.jpg-(169805 B)
169805 B
会社お詫び
3無念Nameとしあき26/06/25(木)21:51:39No.1417279806そうだねx4
TikTokに投稿したのがダメだったか
4無念Nameとしあき26/06/25(木)21:52:08No.1417279906そうだねx15
社員もやらされてたんやろな
5無念Nameとしあき26/06/25(木)21:54:47No.1417280530そうだねx6
例え動画に訓練施設って書いてあっても読まないか意図的に曲解する奴らは出てくる
6無念Nameとしあき26/06/25(木)21:55:25No.1417280682そうだねx8
どっちもアホ
7無念Nameとしあき26/06/25(木)21:56:24No.1417280932そうだねx9
安易にバズりとかそういうのを狙わず企業PRなんて泥臭くて良いんだよ
本気なら外注入れてちゃんとお金使え
8無念Nameとしあき26/06/25(木)21:56:59No.1417281057+
でもとしちゃん日本ブレイク工業好きだったよね…
9無念Nameとしあき26/06/25(木)21:58:21No.1417281393そうだねx6
>でもとしちゃん日本ブレイク工業好きだったよね…
ちゃんと金掛けてオリジナルPV作ってるだろ
10無念Nameとしあき26/06/25(木)21:59:35No.1417281681そうだねx6
真面目に働け
11無念Nameとしあき26/06/25(木)21:59:52No.1417281759そうだねx5
真似して取引先の設備の上でやる馬鹿が出そうなのが一番怖い
12無念Nameとしあき26/06/25(木)22:05:34No.1417283165+
ネットミームネットBGMまるパクリしなければ
ただのCMで済んだのに
13無念Nameとしあき26/06/25(木)22:08:49No.1417283990そうだねx9
自社の訓練施設で安全帯あってもこれはアカン
高所でダンスした挙句にそれを社外に配信とか何考えてんだ
14無念Nameとしあき26/06/25(木)22:08:50No.1417283993そうだねx1
仕事中にTikTok禁止にする契約書かかせるべき
Xもyoutubeも
15無念Nameとしあき26/06/25(木)22:08:55No.1417284015そうだねx4
感電して全員死ねば良かったのに
16無念Nameとしあき26/06/25(木)22:15:51No.1417285661そうだねx3
普通にふざけてるやろこれは
17無念Nameとしあき26/06/25(木)22:17:32No.1417286066そうだねx2
・訓練設備であっても
・動画内で「安全配慮してます」と書いてあっても

炎上する世の中怖い
18無念Nameとしあき26/06/25(木)22:18:16No.1417286252+
>高所でダンスした挙句にそれを社外に配信とか何考えてんだ
なるほどそれはそうだ
19無念Nameとしあき26/06/25(木)22:18:20No.1417286276そうだねx11
>感電して全員死ねば良かったのに
はい、早速概要理解できてない奴が出て来た
これは訓練設備で撮影しているのでそれはありえません
20無念Nameとしあき26/06/25(木)22:18:24No.1417286294そうだねx14
安全に配慮するならわざわざ高所で踊るなって話でね
21無念Nameとしあき26/06/25(木)22:18:50No.1417286400そうだねx3
まあ遊んでるようにしか見えない罠安全だとしても
22無念Nameとしあき26/06/25(木)22:18:59No.1417286449そうだねx8
バズりたければ犬か猫会社で飼って写真あげまくれ
23無念Nameとしあき26/06/25(木)22:19:03No.1417286461そうだねx14
>・訓練設備であっても
>・動画内で「安全配慮してます」と書いてあっても
>
>炎上する世の中怖い
訓練設備で安全に配慮しながらダンスする意味がわからんし
24無念Nameとしあき26/06/25(木)22:19:39No.1417286605そうだねx1
>真似して取引先の設備の上でやる馬鹿が出そうなのが一番怖い
ありもしない想像して怖がってるお前が一番怖いよ
25無念Nameとしあき26/06/25(木)22:19:41No.1417286622そうだねx4
息苦しい国だ
26無念Nameとしあき26/06/25(木)22:21:26No.1417287066そうだねx1
こういうのは拡散したらもうダメだからな
訓練施設内での遊びだってちゃんと映像と文字で明記までしないとアウトだよな
それでも訓練中に遊ぶなよ!されるだけだろうけど
27無念Nameとしあき26/06/25(木)22:22:17No.1417287263そうだねx6
単純につまらないから炎上したんだと思う
面白ければ普通に好意的にバズってただろうな
28無念Nameとしあき26/06/25(木)22:23:55No.1417287657そうだねx6
インフラ整備の会社がこういうの配信しちゃうのって
そのインフラ利用してる側からすると不信感しか湧かないと思うの
やるなら地上から30センチもないとこで
ちゃんとだれにでも遊びだってわかる動画にしないとアウトだと思う
29無念Nameとしあき26/06/25(木)22:26:24No.1417288288そうだねx1
>例え動画に訓練施設って書いてあっても読まないか意図的に曲解する奴らは出てくる
そういうバカが
普通の電柱に登ってダンス動画アップしだすんだから
これがどれだけ有害かわかるよね?
30無念Nameとしあき26/06/25(木)22:27:44No.1417288624そうだねx15
    1782394064889.jpg-(12741 B)
12741 B
>1782391621722.mp4
スレ画見たらこれ思い浮かんだわ
31無念Nameとしあき26/06/25(木)22:28:09No.1417288712そうだねx5
    1782394089536.jpg-(41185 B)
41185 B
このぐらいやれよ
32無念Nameとしあき26/06/25(木)22:30:23No.1417289258そうだねx2
>このぐらいやれよ
(ちゃんと安全帯付けて訓練設備で)これだったら多分受けてたな
結局は流行に乗った安直なダンス動画だったから炎上したわけで
33無念Nameとしあき26/06/25(木)22:31:14No.1417289493そうだねx1
    1782394274865.webm-(1814820 B)
1814820 B
やっぱ電柱芸はオチがないと
34無念Nameとしあき26/06/25(木)22:41:14No.1417292026そうだねx2
後ろの民家の塀にしか見えんが
訓練設備かこれ?
35無念Nameとしあき26/06/25(木)22:53:51No.1417295204そうだねx4
>訓練設備で安全に配慮しながらダンスする意味がわからんし
「高所」って時点で安全じゃないのに「安全に配慮する」も何もないわな
36無念Nameとしあき26/06/25(木)22:57:15No.1417296038そうだねx4
感電して全員死ねば良かったのに
>はい、早速概要理解できてない奴が出て来た
>これは訓練設備で撮影しているのでそれはありえません
落下して全員死ねば良かったのに
37無念Nameとしあき26/06/25(木)22:58:34No.1417296337そうだねx2
>後ろの民家の塀にしか見えんが
>訓練設備かこれ?
訓練設備には見えんよなぁ
高所なら消防署みたいな訓練棟を想像するが
38無念Nameとしあき26/06/25(木)23:02:54No.1417297385+
>落下して全員死ねば良かったのに
近所にもあるがとても低いよ
39無念Nameとしあき26/06/25(木)23:07:40No.1417298463そうだねx1
仮に訓練設備だったとしても成人5人がゆさゆさ体重移動するのに耐えるような設計になってないでしょ電柱って
40無念Nameとしあき26/06/25(木)23:11:26No.1417299247+
>訓練設備で安全に配慮しながらダンスする意味がわからんし
企業が社員のダンス動画を投稿する意味が全く理解できない俺は重力に魂を引かれた古い地球人なのかもしれない
41無念Nameとしあき26/06/25(木)23:17:18No.1417300507+
普通に会社の敷地に建てた訓練用の柱だよ
42無念Nameとしあき26/06/25(木)23:21:19No.1417301356そうだねx1
抗議することはないとは思うが
バカの会社なんだなとは思う
43無念Nameとしあき26/06/25(木)23:29:13No.1417302979そうだねx2
    1782397753529.png-(2354667 B)
2354667 B
なるほど確かに敷地内に訓練施設あるな
44無念Nameとしあき26/06/25(木)23:30:00No.1417303133+
今はイナバ物置に100人乗っても炎上する時代か
45無念Nameとしあき26/06/25(木)23:38:23No.1417304816そうだねx1
>今はイナバ物置に100人乗っても炎上する時代か
物置の上で100人が踊ってんのか?
46無念Nameとしあき26/06/25(木)23:39:59No.1417305141そうだねx5
>今はイナバ物置に100人乗っても炎上する時代か
CM撮影とバズ狙い動画と一緒にすんな
47無念Nameとしあき26/06/25(木)23:40:57No.1417305323+
>作業員達「😄百人乗っても大丈夫www」
>↓
>SNS「😠は?ふざけてんの?抗議したろか!」
48無念Nameとしあき26/06/25(木)23:44:44No.1417306081そうだねx2
単純にお寒い
49無念Nameとしあき26/06/25(木)23:44:53No.1417306114+
会社で踊って何を見せたいのか不明過ぎる
50無念Nameとしあき26/06/25(木)23:50:47No.1417307232そうだねx6
ふざけ方にもセンスがいるんだな
51無念Nameとしあき26/06/25(木)23:55:48No.1417308166+
訓練施設だからOK
訓練施設だと書いてあったらOKと思っているような奴はやらかす
52無念Nameとしあき26/06/25(木)23:56:58No.1417308406+
まあ面白くもなんともない動画だから仕方ねえよ
53無念Nameとしあき26/06/25(木)23:58:32No.1417308711そうだねx1
>自社の訓練施設で安全帯あってもこれはアカン
>高所でダンスした挙句にそれを社外に配信とか何考えてんだ
これが「普通」の感覚だろうよ
バカの考える基準に合わせてどうするんだと
まっとうな人間はまっとうな感覚を持ち続けてないと危険
54無念Nameとしあき26/06/26(金)00:00:04No.1417308993そうだねx2
tiktok見てるような層にアピールって従業員募集とかの目的?
こんな動画を公開してるような頭の悪い企業相手に仕事したくないだろうから仕事そのものは受注が減るんじゃねえのか
55無念Nameとしあき26/06/26(金)00:09:51No.1417310799そうだねx5
工事系の仕事やってる身からすればこれは完全にアウトだわ
高所でふざける意味が全く無い
56無念Nameとしあき26/06/26(金)00:58:29No.1417317824そうだねx1
>後ろの民家の塀にしか見えんが
>訓練設備かこれ?
はぁー待て待て
訓練施設の民家だ
じゃなきゃ盗撮になってしまうw
57無念Nameとしあき26/06/26(金)01:02:06No.1417318215+
>No.1417310799
わざわざ必要無い危険行為やってるわけだしなぁ
58無念Nameとしあき26/06/26(金)01:21:44No.1417320048+
書き込みをした人によって削除されました
59無念Nameとしあき26/06/26(金)01:30:23No.1417320728そうだねx1
としあきは叩きたいだけだろ
60無念Nameとしあき26/06/26(金)01:32:20No.1417320868+
バカが真似したくなるような動画は
バカだからやった動画なのかもしれない
61無念Nameとしあき26/06/26(金)01:38:34No.1417321263+
動画自体に面白いと思える部分無いのがどうしようもないな
62無念Nameとしあき26/06/26(金)01:39:24No.1417321317そうだねx1
しなくていいことはしないに限る
63無念Nameとしあき26/06/26(金)01:41:22No.1417321450+
まあなんにせよふざけていい場面とダメな場面くらいわからんもんかね
インフラ関係はふざけるな
64無念Nameとしあき26/06/26(金)01:50:09No.1417322015+
>本気なら外注入れてちゃんとお金使え
外注した結果なのでは…
65無念Nameとしあき26/06/26(金)01:50:39No.1417322042+
会社の事業内容を見てきたけど
こういうおふざけ動画と完全に合わないお仕事内容じゃん…
66無念Nameとしあき26/06/26(金)02:15:49No.1417323693+
鉄道インフラを支える業種なのに現場を模した環境でおふざけダンス動画なんかやったらそりゃ炎上するわ
67無念Nameとしあき26/06/26(金)03:16:10No.1417326718+
>会社の事業内容を見てきたけど
>こういうおふざけ動画と完全に合わないお仕事内容じゃん…
業務でもこんな感じでふざけて楽しく仕事してんじゃね
明るい職場でいいじゃん
68無念Nameとしあき26/06/26(金)03:33:08No.1417327331そうだねx2
これぐらいいいだろって踊りだった
これが危ないなら実作業なんてできないだろ
69無念Nameとしあき26/06/26(金)04:05:38No.1417328511+
作業はたまに見るだろうし比較的出来そうな場合だからなぁ
見世物でもねぇし
70無念Nameとしあき26/06/26(金)04:08:49No.1417328611+
>スレ画見たらこれ思い浮かんだわ
ここまでやれる奴はなかなかおらんな
71無念Nameとしあき26/06/26(金)04:23:52No.1417329014そうだねx1
ネットの暇人は何でもイチャモンつけて攻撃する
72無念Nameとしあき26/06/26(金)04:25:16No.1417329051そうだねx1
>真面目に働け
お前よりは真面目に働いてるだろ
73無念Nameとしあき26/06/26(金)04:32:17No.1417329228+
SNS中毒は人で遊ぶの好きやな
74無念Nameとしあき26/06/26(金)04:32:47No.1417329238そうだねx1
    1782415967013.jpg-(53497 B)
53497 B
>防災を支える公務なのに現場を模した環境でおふざけダンス動画なんかやったらそりゃ炎上するわ
75無念Nameとしあき26/06/26(金)04:34:32No.1417329288そうだねx2
>1782415967013.jpg
何が言いたいんだ?
ふざけてるわけでもない画像貼り付けて
76無念Nameとしあき26/06/26(金)04:34:35No.1417329289+
別にいいじゃん
楽しそうで
寿司に洗剤掛けた程度で最近はうるさいんだよな
77無念Nameとしあき26/06/26(金)04:37:30No.1417329357+
ヤフコメでもいちゃもんだ息苦しい世の中になっただのと擁護が多数派
78無念Nameとしあき26/06/26(金)04:45:11No.1417329558+
社会正義だ!(同名会社に誤爆)
79無念Nameとしあき26/06/26(金)04:51:41No.1417329707そうだねx1
安全に配慮してます以前にこれやる意味あんの?だから話が噛み合うわけないんよね
80無念Nameとしあき26/06/26(金)05:20:41No.1417330531+
「俺には関係ないけどコレやるの許さない!」
         vs
「俺達の会社が俺達の施設で誰にも迷惑かけないんだから自由だ」
81無念Nameとしあき26/06/26(金)05:34:45No.1417331015+
    1782419685063.mp4-(7762210 B)
7762210 B
解体でふざけてみたGAIJINN
82無念Nameとしあき26/06/26(金)05:43:08No.1417331314+
金かけてるかどうか関係ないだろバカだなとしあきは
83無念Nameとしあき26/06/26(金)05:47:04No.1417331458+
>「俺達の会社が俺達の施設で誰にも迷惑かけないんだから自由だ」
会社の宣伝とアピールなんだからリアクションにも真摯に応えないと

- GazouBBS + futaba-