二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1404人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782397436778.jpg-(24265 B)
24265 B無念Nameとしあき26/06/25(木)23:23:56No.1417301907そうだねx1 09:34頃消えます
いつになったら買うのに時期が良くなるんだろう
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/25(木)23:24:39No.1417302059そうだねx18
去年は時期がいい
2無念Nameとしあき26/06/25(木)23:25:16No.1417302183+
十年後に買えば良い
3無念Nameとしあき26/06/25(木)23:25:31No.1417302232そうだねx10
今が一番いい時期かもよ?
4無念Nameとしあき26/06/25(木)23:25:52No.1417302285そうだねx9
買える時に買うしかないな こうも先が見通せないとな
5無念Nameとしあき26/06/25(木)23:27:16No.1417302574+
中華グラボ頑張れ
中国国内の需要満たしてぐらぼ余らせてくれ
6無念Nameとしあき26/06/25(木)23:29:08No.1417302965+
CPUとGPUとマザボに関してはめっちゃ時期がいい
7無念Nameとしあき26/06/25(木)23:30:50No.1417303310+
4070tisuper 7800x3dであと5年持つ気がしない
8無念Nameとしあき26/06/25(木)23:30:50No.1417303313そうだねx2
4〜5年すれば落ち着いてるんじゃね
9無念Nameとしあき26/06/25(木)23:31:34No.1417303454+
メモリ32GBにしといてよかったわ
10無念Nameとしあき26/06/25(木)23:31:46No.1417303518+
メモリや記憶媒体使いまわしで他パーツ買い換えれば
11無念Nameとしあき26/06/25(木)23:31:53No.1417303541そうだねx1
時期が悪いで自分を誤魔化せなくなるまで
12無念Nameとしあき26/06/25(木)23:32:03No.1417303574+
去年の12月頭にAIやりたくて買ったぞ
にゃんにゃん入れて満足したから押し入れにしまった
13無念Nameとしあき26/06/25(木)23:32:30No.1417303666+
DDR4なら安いよ
14無念Nameとしあき26/06/25(木)23:33:22No.1417303841+
必要なら高くても買えとしか言いようがない
15無念Nameとしあき26/06/25(木)23:33:37No.1417303894そうだねx2
>DDR4なら安いよ
cpuが化石しか使えねえ…
16無念Nameとしあき26/06/25(木)23:35:13No.1417304228+
>買える時に買うしかないな こうも先が見通せないとな
AI需要がどれくらい続くかによるけど
価格が落ち着くのは2〜3年後くらいか
17無念Nameとしあき26/06/25(木)23:35:14No.1417304231+
5800X3D再販するらしいから更新しようかなあ
18無念Nameとしあき26/06/25(木)23:39:03No.1417304934+
去年の10月あたりに買った
勝ち組過ぎたわ
19無念Nameとしあき26/06/25(木)23:39:12No.1417304957そうだねx3
高いからと先延ばしできるなら必要ないってことさ
20無念Nameとしあき26/06/25(木)23:42:45No.1417305700そうだねx1
>DDR4なら安いよ
DDR4だって去年と比べたらとんでもない価格だし古い分なおさら今更買えるかってなる…
21無念Nameとしあき26/06/25(木)23:46:13No.1417306359+
去年のDDR5より高いDDR4とか…
22無念Nameとしあき26/06/25(木)23:49:16No.1417306952そうだねx2
必要になって買うかぁ!ってなった時が買うのに良い時期なんだよ…
23無念Nameとしあき26/06/25(木)23:49:25No.1417306982+
見た瞬間が最安値
瞬きした瞬間には値上がってる
24無念Nameとしあき26/06/25(木)23:50:01No.1417307087+
>価格が落ち着くのは2〜3年後くらいか
2〜3年後には2〜3年前が時期だったって言ってるよ
25無念Nameとしあき26/06/25(木)23:50:04No.1417307093+
また超絶円高時代が来る
振り返ってあぁあのころ円に代えておいて良かったなという時代が来る
26無念Nameとしあき26/06/25(木)23:50:30No.1417307183+
俺が5800x3d買った時はマザーとメモリの3セット5万だったよ
27無念Nameとしあき26/06/25(木)23:51:41No.1417307393そうだねx3
もう上がる一方で値下がりすることは無いと思う
28無念Nameとしあき26/06/25(木)23:54:26No.1417307910+
去年の6月頃が一番いい買い時だったな
DDR5-5600の64GBが2万切ってたし
その時にARKで17000円でセールやっててたまたま買ってて正解だった
29無念Nameとしあき26/06/25(木)23:54:52No.1417307980そうだねx4
まあ円高シナリオなんて絶対ないから安心して今買って欲しい
30無念Nameとしあき26/06/25(木)23:57:11No.1417308457+
https://www.pc-koubou.jp/upload/save_image/07172026_6878dde6e2e13.jpg
31無念Nameとしあき26/06/25(木)23:58:35No.1417308721+
デスクトップPC・ゲーミングPC 特価フェスティバル
32無念Nameとしあき26/06/25(木)23:59:58No.1417308966+
グラボの値段はあんまり変わらないのみて
本当にメモリが不足してんのか?とはなる
33無念Nameとしあき26/06/26(金)00:06:35No.1417310213+
暫くはゲーミングノートPC買って何年か経ってから組めばいいかなって思うようになってきた
34無念Nameとしあき26/06/26(金)00:09:09No.1417310663+
もう円安進行止まらないし欲しい時が買い時
35無念Nameとしあき26/06/26(金)00:13:12No.1417311371+
自作PCの検討サイト便利だな
https://2tom.jp/diy/?a=9000&b=1&c=2&d=16&e=&f=&g=1.8&st.cpu=0&st.Auto_mode=0&st.gpu=0&st.size=1&st.chipset=0&st.hashOK=true&st.color=0&h=
36無念Nameとしあき26/06/26(金)00:13:33No.1417311433そうだねx5
PC壊れたから先月買ったよ
まぁ今は高いけどごちゃごちゃ言って買わないまま過ごす期間も無駄だしな
PCやネットとか生活レベルのものは欲しい時に買うのが正解
37無念Nameとしあき26/06/26(金)00:14:27No.1417311566+
ピーク時よりだいぶ落ち着いてきてない?
38無念Nameとしあき26/06/26(金)00:17:42No.1417312092+
あと3年くらいは高いまま
39無念Nameとしあき26/06/26(金)00:20:09No.1417312538+
エロ画像が3秒くらいでできる
40無念Nameとしあき26/06/26(金)00:45:17No.1417316137+
>いつになったら買うのに時期が良くなるんだろう
去年は時期が良かったよ
買うなら今って何度も言われてたじゃん
41無念Nameとしあき26/06/26(金)00:49:38No.1417316711+
今後はメモリが安くなってもローテーションのように他の部品が高騰するよ
42無念Nameとしあき26/06/26(金)00:51:19No.1417316928+
    1782402679926.jpg-(52936 B)
52936 B
DDR4メモリでパソコン組めとリサがいってるぞ
43無念Nameとしあき26/06/26(金)00:53:12No.1417317155そうだねx1
相対的に今が一番時期が良いという事実からどうして人は目を逸らしてしまうのだろう
44無念Nameとしあき26/06/26(金)00:53:29No.1417317188そうだねx3
>DDR4メモリでパソコン組めとリサがいってるぞ
>店頭価格は67,800円。
解散
45無念Nameとしあき26/06/26(金)00:58:25No.1417317813そうだねx2
CPUが対応してないからWINDOWS11にできねえだろクソが!と思ってたが丁度いい時期にPCを買えた
ありがとうマイクロソフト
46無念Nameとしあき26/06/26(金)00:59:46No.1417317963+
12月に買ったのが一番高い時期だったんじゃないかと思って恐ろしくて調べてない
47無念Nameとしあき26/06/26(金)01:00:07No.1417318002そうだねx2
一昨年買っておいてよかった
48無念Nameとしあき26/06/26(金)01:02:06No.1417318216+
ゲーム用は値段がどんどん上がるから対応するゲームはどんどん減るだろう
ここ5年のPC持ってるなら別に買わなくていいと思う
49無念Nameとしあき26/06/26(金)01:04:38No.1417318498そうだねx1
>一昨年買っておいてよかった
AI的なことを考えると昨年が一番だった気がする
50無念Nameとしあき26/06/26(金)01:05:44No.1417318616+
去年18000円くらいで買ったDDR5メモリ32GB、今見たら80000円とかになってんの頭おかしいね
51無念Nameとしあき26/06/26(金)01:06:20No.1417318691+
2TのSSD欲しいんだけど安いの無いかな
52無念Nameとしあき26/06/26(金)01:11:34No.1417319205+
>2TのSSD欲しいんだけど安いの無いかな
値段に目がくらんでよくわからん中国メーカーに手を出すなよ
とだけは言っておく
53無念Nameとしあき26/06/26(金)01:13:46No.1417319413+
>値段に目がくらんでよくわからん中国メーカーに手を出すなよ
>とだけは言っておく
なんで?
2年使ってるけど不具合出てないよ
54無念Nameとしあき26/06/26(金)01:14:14No.1417319450そうだねx1
>>DDR4メモリでパソコン組めとリサがいってるぞ
>>店頭価格は67,800円。
>解散
39000円くらいの9700Xとの差額が28800円くらい
64GBメモリのDDR4とDDR5との差額分とほとんど変わらない
マザボ代の差もあるけど普通に9700Xで組めや馬鹿馬鹿しいってなるな
55無念Nameとしあき26/06/26(金)01:26:01No.1417320374そうだねx1
今さらソケットAM4のマザボ買うのいくらなんでも将来性がない
56無念Nameとしあき26/06/26(金)01:27:56No.1417320533+
>39000円くらいの9700Xとの差額が28800円くらい
>64GBメモリのDDR4とDDR5との差額分とほとんど変わらない
>マザボ代の差もあるけど普通に9700Xで組めや馬鹿馬鹿しいってなるな
新規ならAM5買った方がいいのはその通りだし
DDR4流用だとしてもゲーム性能は同程度(ソースはHardware Unboxed)でそれ以外は上の14600KF+マザボの方が安いから
Intelを絶対買いたくないのでも無ければ本当に5800X3Dを選ぶ理由が無いわ
7万近いのは流石に舐めてる
57無念Nameとしあき26/06/26(金)01:28:03No.1417320541+
>今さらソケットAM4のマザボ買うのいくらなんでも将来性がない
今日から新しいCPU出るタイミングでそんなこと言う?
58無念Nameとしあき26/06/26(金)01:57:16No.1417322465+
5800X3Dが67,800円っていくらなんでもな…
そもそも今売ってるVRMの数も周りもスカスカな格安マザボでこれとっつけるとか正気か?ってなる
59無念Nameとしあき26/06/26(金)01:59:25No.1417322600そうだねx1
5070tiにしとけばよかった
この思いはあと4年は続く
60無念Nameとしあき26/06/26(金)02:04:34No.1417322937+
>5070tiにしとけばよかった
>この思いはあと4年は続く
4年またずに半端に感じてると思うよ
今後AAA級でパストレ使うにもコア数もVRAMも足りてないかといってワッパが良いわけでもない
値段はやたら高いから結局発展途上
61無念Nameとしあき26/06/26(金)02:05:38No.1417323003+
いま買い時なのってCPUとモニタくらいか?
62無念Nameとしあき26/06/26(金)02:13:32No.1417323559+
PC工房の初売りのやつ買ったけどマザボがA620だったり電源が750ブロンズだったり
結局買い替える部分あって9700xと5070tiでメモリも32GBだがあんまりお得ではなかったわ
もうちょっと違うマザボや電源使ってると思ったがそれしか売ってないからしょうがなかったが
63無念Nameとしあき26/06/26(金)02:17:13No.1417323785そうだねx4
時は金なりとも言うし数万下がるの待つよりさっさと買ったほうがいい
64無念Nameとしあき26/06/26(金)02:18:32No.1417323873+
39800円ぐらいが適正だろうに67800円ってあーた…
65無念Nameとしあき26/06/26(金)02:18:45No.1417323888+
去年11月に駆け込みで買って正解だった
66無念Nameとしあき26/06/26(金)02:19:03No.1417323900+
5800Xを6年使ったからそろそろ更新したいけどメモリはDDR4を流用するか…
67無念Nameとしあき26/06/26(金)02:19:33No.1417323937+
やりたいことがあるなら買えでいいじゃん
そこまでないなら値上がり値下がり気にせず待てばいい
どうせ新製品が出て性能が上がるんだから
68無念Nameとしあき26/06/26(金)02:23:48No.1417324189+
書き込みをした人によって削除されました
69無念Nameとしあき26/06/26(金)02:24:35No.1417324237+
去年のサマーセールが一番安かったかもな
70無念Nameとしあき26/06/26(金)02:34:00No.1417324747+
PC買うお金でPS5買おう
71無念Nameとしあき26/06/26(金)02:37:28No.1417324941+
>PC買うお金でPS5買おう
クリスタやBlenderが動くのであれば
72無念Nameとしあき26/06/26(金)02:40:07No.1417325064+
メモリ32GBで十分なんだけど値上がると64GB欲しくなってくる不思議
73無念Nameとしあき26/06/26(金)02:41:43No.1417325150+
3年前に買い替えておいて良かった
壊れるまで大事に使おう
74無念Nameとしあき26/06/26(金)02:44:22No.1417325295+
openAIがとんでもない赤字だしてたしそろそろAIバブルも終わるだろう
75無念Nameとしあき26/06/26(金)02:45:11No.1417325335+
    1782409511855.png-(47626 B)
47626 B
>PC買うお金でPS5買おう
高くなったで勘違いしてるPSファンをたまに見るけど
PS5が出た頃に20万だったPCは今10万で買える
PS5も新品3万円にするんだ
76無念Nameとしあき26/06/26(金)02:56:11No.1417325843そうだねx1
はーアッポーも値上きたしはよAIバブル終わらんかな
自作PCどころか全体的に暗黒時代だわ
77無念Nameとしあき26/06/26(金)02:57:04No.1417325889+
来年の中旬くらいに供給過多が起って価格も落ち着くらしいので
それまで待とう
78無念Nameとしあき26/06/26(金)02:57:37No.1417325910+
GTAPC出る頃には安くなってくれよ
79無念Nameとしあき26/06/26(金)02:59:40No.1417326007そうだねx1
>PS5が出た頃に20万だったPCは今10万で買える
これリファービッシュ品使ってない?大丈夫?
80無念Nameとしあき26/06/26(金)03:03:31No.1417326183そうだねx2
>PS5が出た頃に20万だったPCは今10万で買える
この値段ならpro買うかな
81無念Nameとしあき26/06/26(金)03:15:32No.1417326690+
>去年は時期がいい
マジで去年の11月に買ってよかったわ
今だと同じ構成で15万くらい違うし
82無念Nameとしあき26/06/26(金)03:18:03No.1417326786+
    1782411483307.png-(43797 B)
43797 B
>>PS5が出た頃に20万だったPCは今10万で買える
>この値段ならpro買うかな
Proの価格帯になるとこうなってくる
83無念Nameとしあき26/06/26(金)03:22:13No.1417326949そうだねx1
10万ならいいねグラボを売って7万ぐらいのに積み替えれば新しいのも動く
84無念Nameとしあき26/06/26(金)03:58:37No.1417328287+
>>今さらソケットAM4のマザボ買うのいくらなんでも将来性がない
>今日から新しいCPU出るタイミングでそんなこと言う?
今日!?
85無念Nameとしあき26/06/26(金)04:06:07No.1417328527+
メモリストレージ以外は時期はいいぞ
86無念Nameとしあき26/06/26(金)04:11:18No.1417328676+
>時期
これから更に悪くなるから今のがマシ
3年4年現状維持なら問題無いけどさ
87無念Nameとしあき26/06/26(金)04:11:32No.1417328683+
パソコン大好き!😁
88無念Nameとしあき26/06/26(金)04:18:23No.1417328870そうだねx1
安いゲーミングPC使うなら知識が必要だからねえ
89無念Nameとしあき26/06/26(金)04:39:16No.1417329410+
どうせ互換性がない新しい規格が出て、旧製品との比較ができなくなるんだし
90無念Nameとしあき26/06/26(金)04:43:57No.1417329532+
正直壊れてから考えたらよくない?
91無念Nameとしあき26/06/26(金)04:47:37No.1417329612+
>メモリストレージ以外は時期はいいぞ
その二つの時期の悪さが異常すぎるので
92無念Nameとしあき26/06/26(金)04:53:28No.1417329753+
>正直壊れてから考えたらよくない?
普通壊れる前に買い替えるだろう…
93無念Nameとしあき26/06/26(金)04:54:40No.1417329782+
>正直壊れてから考えたらよくない?
壊れたときのことを考えてDDR4世代の環境を売らずに残してる
94無念Nameとしあき26/06/26(金)05:26:08No.1417330717+
DDR4 2666 16GBのメモリ売ったら1枚5000円だったのでそこそこ需要はあるんだなと思った
95無念Nameとしあき26/06/26(金)06:06:07No.1417332242+
書き込みをした人によって削除されました
96無念Nameとしあき26/06/26(金)06:17:17No.1417332787+
>DDR4 2666 16GBのメモリ売ったら1枚5000円
新品価格の1/3じゃん
買い叩かれてる?

- GazouBBS + futaba-