二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1316人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782398406143.jpg-(136160 B)
136160 B無念Nameとしあき26/06/25(木)23:40:06No.1417305164+ 09:41頃消えます
らーめん再遊記スレ
もうすぐスペリオール発売日
1無念Nameとしあき26/06/26(金)00:02:20No.1417309428+
キンドルがなかなか販売開始してくれない
2無念Nameとしあき26/06/26(金)00:07:37No.1417310398そうだねx5
    1782400057905.jpg-(167888 B)
167888 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
3無念Nameとしあき26/06/26(金)00:07:50No.1417310432そうだねx7
    1782400070683.jpg-(265281 B)
265281 B
やっぱ好きなんですね
4無念Nameとしあき26/06/26(金)00:08:17No.1417310512そうだねx2
    1782400097565.jpg-(71358 B)
71358 B
ミステリーなのかサスペンスなのか
5無念Nameとしあき26/06/26(金)00:12:03No.1417311174+
秘宝館ってこういうネタにしたら館長がめちゃくちゃキレそうだけど大丈夫なんかな
6無念Nameとしあき26/06/26(金)00:22:48No.1417312947+
熱海秘宝館ってまだ営業してたの?
7無念Nameとしあき26/06/26(金)00:25:45No.1417313397+
    1782401145355.jpg-(317882 B)
317882 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
8無念Nameとしあき26/06/26(金)00:28:38No.1417313818+
豚汁ラーメンって都内の新潟ラーメンの店で冬季限定でやってたんだな
レビュー見て今頃知ったわ
9無念Nameとしあき26/06/26(金)00:31:58No.1417314269そうだねx1
>1782400057905.jpg
ラーメンハゲこんなつまんない事やるんだな
「ふん…なにやってんだか…」とか言いそう
10無念Nameとしあき26/06/26(金)00:32:06No.1417314290そうだねx1
    1782401526535.jpg-(22803 B)
22803 B
感覚派
11無念Nameとしあき26/06/26(金)00:35:13No.1417314745+
    1782401713514.jpg-(174019 B)
174019 B
豚汁ラーメンは今ならすき家でも食えちゃうんだ
12無念Nameとしあき26/06/26(金)00:36:21No.1417314896そうだねx3
    1782401781128.jpg-(162675 B)
162675 B
うま調ではなく食品扱いなのかこれ
13無念Nameとしあき26/06/26(金)00:41:54No.1417315679+
何故かアマゾンで電子版スペリオールが買えない
寝るか
14無念Nameとしあき26/06/26(金)00:50:30No.1417316830+
    1782402630120.png-(69045 B)
69045 B
>やっぱ好きなんですね
今の小学館で性的嗜好なネタはいやーんチャレンジングだな
15無念Nameとしあき26/06/26(金)00:52:46No.1417317093+
酵母エキスってなんじゃろな?
16無念Nameとしあき26/06/26(金)00:53:39No.1417317207+
食品、健康補助食品、医薬品、化粧品、微生物培養培地などに利用される[4]。現在の食品と食品添加物との分類では、酵母エキスは食品添加物ではなく、醤油や昆布エキスなどと同様に食品に分類されている。

ということらしいぞ
17無念Nameとしあき26/06/26(金)00:58:14No.1417317791+
酵母エキス =「食品」
扱いとしては、醤油、味噌、塩、砂糖などと同じ「普通の食べ物」です。
酵母という生き物(微生物)を丸ごと使って作られているためです。

うま味調味料 =「食品添加物」
いわゆる「味の素」や「ハイミー」などです。
サトウキビなどの糖分を微生物に食べさせて、
うま味成分(グルタミン酸ナトリウムなど)だけを
純度 99% 以上に精製したものなので、添加物に分類されます。


へぇー
18無念Nameとしあき26/06/26(金)01:07:48No.1417318824+
Xで
秘宝館に上がるロープウェーの乗り場の画像を無言で上げてる人がいたが
これかぁ
19無念Nameとしあき26/06/26(金)01:08:39No.1417318908そうだねx2
    1782403719822.jpg-(322614 B)
322614 B
美味しんぼが過去に〇〇エキスを添加物扱いして炎上したじゃないか
20無念Nameとしあき26/06/26(金)01:09:07No.1417318963そうだねx4
    1782403747721.png-(161699 B)
161699 B
今週も
21無念Nameとしあき26/06/26(金)01:10:20No.1417319066+
>No.1417317207
>No.1417317791
化調っぽいの使ってるじゃん!って思ったけど違うのな
22無念Nameとしあき26/06/26(金)01:11:01No.1417319141そうだねx1
    1782403861148.jpg-(5190853 B)
5190853 B
>熱海秘宝館ってまだ営業してたの?
むしろ熱海が最後の秘宝館だったかと
23無念Nameとしあき26/06/26(金)01:13:00No.1417319338+
    1782403980443.jpg-(3010170 B)
3010170 B
>>熱海秘宝館ってまだ営業してたの?
>むしろ熱海が最後の秘宝館だったかと
この間秘宝館近くの似たような熱海城行ってきたけど秘宝館は寄る時間は無かった
24無念Nameとしあき26/06/26(金)01:17:17No.1417319694そうだねx2
    1782404237821.png-(94525 B)
94525 B
>やっぱ好きなんですね
行きたくなる表情しやがって
25無念Nameとしあき26/06/26(金)01:18:53No.1417319816+
出汁で有名な茅乃舎だしは無添加を謳ってるけど酵母エキスを使ってる
酵母エキスはうま味調味料と同じくらい味が濃いけど添加物にはならないから
うま味調味料とかを積極的に使ってるyoutuberのリュウジには脱泡化学調味料と言われてる
そこら辺の事情やうま味調味料との細かな味の違いとか次回にやるのかな
26無念Nameとしあき26/06/26(金)01:19:45No.1417319874そうだねx4
    1782404385285.png-(104423 B)
104423 B
青春してんな
27無念Nameとしあき26/06/26(金)01:21:31No.1417320028+
ラーメンどこ行った
28無念Nameとしあき26/06/26(金)01:22:48No.1417320127+
ウホウホ発見伝
29無念Nameとしあき26/06/26(金)01:57:30No.1417322477そうだねx1
    1782406650562.jpg-(263892 B)
263892 B
>No.1417314745
店によっては麺が冷凍時の形まんまな奴
30無念Nameとしあき26/06/26(金)02:44:11No.1417325282そうだねx5
>1782402630120.png
集英社、講談社、小学館の三大週間マンガ雑誌販売してる出版社の中で、作家と喧嘩別れしたり、作家を自殺に追い込んだりと
ダントツで一番問題が起きてるとこだと思うんだけどな小学館
31無念Nameとしあき26/06/26(金)04:19:20No.1417328899+
>>No.1417314745
>店によっては麺が冷凍時の形まんまな奴
フリスビーが解凍しきれてないことも割とあるんで
というかすき家はメニュー増やしすぎて厨房がかわいそう
32無念Nameとしあき26/06/26(金)04:26:36No.1417329082+
>No.1417313397
>気の置けない店が一番
マナーとか空気とか仕事とかがいかに味覚のノイズになってるかって話だよな
会社の宴席なんてロクに味しないし酔ってるヒマないし
33無念Nameとしあき26/06/26(金)04:40:11No.1417329434+
塩ラーメンの時の雰囲気を食ってるもやったしな
34無念Nameとしあき26/06/26(金)05:01:52No.1417329953+
>会社の宴席なんてロクに味しないし酔ってるヒマないし
接待は接待で味なんて気にしてられないしな
35無念Nameとしあき26/06/26(金)05:06:53No.1417330102+
    1782418013090.gif-(778500 B)
778500 B
アサヒグループは、ビール製造の副産物であるビール酵母を活用し、1966年に日本で初めて酵母エキスを製品化しました。うま味やこく味を与える天然系調味料として食品メーカーに提供されるほか、サプリメントなど
36無念Nameとしあき26/06/26(金)05:09:14No.1417330174+
    1782418154906.png-(278569 B)
278569 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
37無念Nameとしあき26/06/26(金)05:10:07No.1417330205+
    1782418207365.png-(923845 B)
923845 B
https://www.asahi-gf.co.jp/products/materials/yeast-extract/
38無念Nameとしあき26/06/26(金)05:10:58No.1417330227+
しかし無化調志向だった芹沢はともかく
そこまでマイナーでもない調味料に有栖が気づかないのはやや違和感が…
39無念Nameとしあき26/06/26(金)05:15:45No.1417330379+
    1782418545780.png-(368114 B)
368114 B
エビオス錠で勃起力・性欲はアップする?

ネタを秘宝館とちゃんと絡めてるんだな
40無念Nameとしあき26/06/26(金)05:27:35No.1417330765+
>脱泡化学調味料
泡が抜けてるのか
41無念Nameとしあき26/06/26(金)05:38:50No.1417331157+
>美味しんぼが過去に〇〇エキスを添加物扱いして炎上したじゃないか
すまない、その人親戚なんだ・・・
元は薬品卸に勤めていて一族でも誉れ高い人だったけど
42無念Nameとしあき26/06/26(金)05:39:28No.1417331173+
最初に前回の引きに反対する形でやっぱり携帯電話番号の可能性もあるって入れてきたのはなんかツッコミ入ったのかな
43無念Nameとしあき26/06/26(金)05:44:09No.1417331355+
>美味しんぼが過去に〇〇エキスを添加物扱いして炎上したじゃないか
一番上にねぎと胡麻乗せてるのはカリーもギャグのつもりでやってるだろ
44無念Nameとしあき26/06/26(金)05:50:35No.1417331604+
>一番上にねぎと胡麻乗せてるのはカリーもギャグのつもりでやってるだろ
カリーだけが面白いことは
行動とやってきたこととか
45無念Nameとしあき26/06/26(金)06:02:24No.1417332085+
    1782421344175.png-(142008 B)
142008 B
この前岐阜タンメン初めて食ったんだけど芹沢さんの気持ちが良くわかった
シンプルなのにミョーに身に染みる味だわ
46無念Nameとしあき26/06/26(金)06:06:50No.1417332277+
岐阜タンメンは替え玉注文したくなる

- GazouBBS + futaba-