二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1645人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782403901100.jpg-(116136 B)
116136 B無念Nameとしあき26/06/26(金)01:11:41No.1417319216+ 11:46頃消えます
未完だった作品を他の作者が完結させるって他にもあったりする?
1無念Nameとしあき26/06/26(金)01:13:27No.1417319387+
    1782404007742.jpg-(127801 B)
127801 B
キャプテンとかプレイボールとか
コージィ城倉が書いてる続編のほかに
ちばあきおの兄弟の高橋広が描いた「その後の谷口君」という大人になった谷口君を描いた読み切りもある
2無念Nameとしあき26/06/26(金)01:15:01No.1417319515そうだねx4
頼んだぞ とよたろう
3無念Nameとしあき26/06/26(金)01:16:54No.1417319663そうだねx1
続き描いてるけど終わらせる気はないとかはある
4無念Nameとしあき26/06/26(金)01:19:25No.1417319854そうだねx5
ゴルゴ13
5無念Nameとしあき26/06/26(金)01:20:39No.1417319950そうだねx2
    1782404439751.jpg-(385088 B)
385088 B
完成する目処が立ったらしい
6無念Nameとしあき26/06/26(金)01:21:22No.1417320011そうだねx3
ベルセルクもドラゴンボールもそうだけど
なんか別物になりそうな気がしてならない
7無念Nameとしあき26/06/26(金)01:21:25No.1417320019そうだねx1
サイボーグ009
8無念Nameとしあき26/06/26(金)01:21:29No.1417320025そうだねx1
ドラえもんの映画もそうだった気がする
9無念Nameとしあき26/06/26(金)01:22:19No.1417320089そうだねx1
    1782404539366.jpg-(31097 B)
31097 B
これとか
10無念Nameとしあき26/06/26(金)01:26:20No.1417320399そうだねx8
ゼロの使い魔
11無念Nameとしあき26/06/26(金)01:27:30No.1417320492そうだねx1
>未完だった作品を他の作者が完結させるって他にもあったりする?
スレ画完結させられるんだろうか?
グダグダ休むなら跡なんて継がなきゃいいのに画力もないし
12無念Nameとしあき26/06/26(金)01:28:25No.1417320574+
終わらせたら金を産む鶏が死ぬから
13無念Nameとしあき26/06/26(金)01:30:49No.1417320751そうだねx3
他人が描くからって連載ペース早くなるわけじゃないんだよな
ベルセルクみたいな謎多い大作はむしろ遅くなる方が当然な気がする
14無念Nameとしあき26/06/26(金)01:31:28No.1417320808そうだねx1
グイン・サーガとか?
15無念Nameとしあき26/06/26(金)01:32:10No.1417320857そうだねx2
    1782405130464.jpg-(27839 B)
27839 B
この銅像で有名な金色夜叉の作者尾崎紅葉も執筆中に亡くなり続編を弟子が書いて完結させてるが続編の評価はあんまり・・・
16無念Nameとしあき26/06/26(金)01:32:42No.1417320888そうだねx1
>スレ画完結させられるんだろうか?
>グダグダ休むなら跡なんて継がなきゃいいのに画力もないし
じゃあとしあきが引き継いでみてはどうだろう
17無念Nameとしあき26/06/26(金)01:33:26No.1417320927+
作者からネタを聞いてない人間が続き書いてどうするんだよ
18無念Nameとしあき26/06/26(金)01:34:33No.1417320999+
>作者からネタを聞いてない人間が続き書いてどうするんだよ
それこそ君等が文句を言うべきなのでは
ここで言うより直接本人に言ってはどうかな?
19無念Nameとしあき26/06/26(金)01:36:53No.1417321146そうだねx1
>それこそ君等が文句を言うべきなのでは
>ここで言うより直接本人に言ってはどうかな?
わざわざ言いに行けって阿呆なの?
20無念Nameとしあき26/06/26(金)01:39:11No.1417321300+
日常系でもともとアニメでオリジナルやりまくりだといくらでもやれるな
国民的アニメ系にこれが多い
21無念Nameとしあき26/06/26(金)01:39:45No.1417321340そうだねx2
>わざわざ言いに行けって阿呆なの?
アホがなんか言ってて草
22無念Nameとしあき26/06/26(金)01:42:10No.1417321513そうだねx1
話の構想が完全に引き継がれてるならともかく
友人があらすじを聞いただけの状態で肉付けは普通に必要だし
作者本人じゃない人たちが本人らしさをエミュしながら描かなきゃならんわけだし
以前とは別の理由で遅くなるのもやむなしって感じ
ついでに以前遅れてた理由の描き込みも大して軽減されてるわけではないし
23無念Nameとしあき26/06/26(金)01:43:57No.1417321636+
ベルセルクあと10年で終わるか怪しいな
森だってその頃にはどうなってるかわからんし
24無念Nameとしあき26/06/26(金)01:45:09No.1417321713+
    1782405909593.jpg-(628751 B)
628751 B
新聞連載で1話だけ読んだけど殆ど覚えてないな
25無念Nameとしあき26/06/26(金)01:47:18No.1417321846+
    1782406038808.jpg-(59558 B)
59558 B
小説だけど画像の原作は途中から作者変わったけどきれいに終わらせてくれたよ
26無念Nameとしあき26/06/26(金)01:49:15No.1417321966+
    1782406155315.jpg-(55065 B)
55065 B
出崎の死後に完結させたが、出崎の有無でここまで違うのか…と思わせる程酷い出来の2話で完結してしまった名作
画を無かったことにして完結させたらダメですかねぇ…それなら手放しの名作なんだが
27無念Nameとしあき26/06/26(金)02:06:57No.1417323096+
    1782407217232.jpg-(159875 B)
159875 B
神田監督が死んで恋愛路線になったらしいが
28無念Nameとしあき26/06/26(金)02:09:37No.1417323279+
クラシック音楽でも死語弟子が完成させた作品は数あれど
基本継いだ部分は駄作で泣ける
29無念Nameとしあき26/06/26(金)02:16:02No.1417323707+
ゼロの使い魔
30無念Nameとしあき26/06/26(金)02:22:30No.1417324112+
    1782408150997.jpg-(57290 B)
57290 B
原作者が急逝して原作は未完
それを作者が遺したメモを元にアニメで完結させた
31無念Nameとしあき26/06/26(金)02:23:42No.1417324180+
    1782408222560.jpg-(67097 B)
67097 B
亜人
32無念Nameとしあき26/06/26(金)02:26:57No.1417324356そうだねx2
>1782405130464.jpg
貫一攻撃判定強いな…
33無念Nameとしあき26/06/26(金)02:31:01No.1417324587+
>貫一攻撃判定強いな…

恨み籠ってるからね
ゲージ三本くらい使ってる
34無念Nameとしあき26/06/26(金)02:36:07No.1417324863そうだねx1
>ベルセルクあと10年で終わるか怪しいな
>森だってその頃にはどうなってるかわからんし
流石にそんなに長引かせる気ないでしょと思いたいが刊行ペースがな…
35無念Nameとしあき26/06/26(金)02:43:17No.1417325232+
作者が存命の間ずっとぶん投げてた作品を亡くなった後に他人が続き描くのは可能なんかな
36無念Nameとしあき26/06/26(金)02:45:06No.1417325328そうだねx2
出崎版ブラックジャックも別に話の出来がいいとは…
37無念Nameとしあき26/06/26(金)02:47:42No.1417325480+
>出崎版ブラックジャックも別に話の出来がいいとは…
超人類って出崎だっけ
見てた友達とツッコミ入れてた記憶
38無念Nameとしあき26/06/26(金)02:51:33No.1417325651そうだねx1
    1782409893413.jpg-(80030 B)
80030 B
亡くなってはないけど失明して口伝で書かせてたこの時点で内容はかなり別物になってたと聞く
39無念Nameとしあき26/06/26(金)02:59:06No.1417325977そうだねx1
>亜人
そのままスルスル序盤で原案抜けて作画が全部やるようになったんじゃないの
40無念Nameとしあき26/06/26(金)03:05:25No.1417326279+
    1782410725948.jpg-(422116 B)
422116 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
41無念Nameとしあき26/06/26(金)03:07:03No.1417326348+
意外と違和感無かったかぐや姫の地井武男と三宅裕司
42無念Nameとしあき26/06/26(金)03:34:57No.1417327396+
>話の構想が完全に引き継がれてるならともかく
>友人があらすじを聞いただけの状態で肉付けは普通に必要だし
>作者本人じゃない人たちが本人らしさをエミュしながら描かなきゃならんわけだし
>以前とは別の理由で遅くなるのもやむなしって感じ
>ついでに以前遅れてた理由の描き込みも大して軽減されてるわけではないし
余計な肉付けはしないとも言ってるし
元作者の想定よりはかなりショートカットはしてるでしょ
43無念Nameとしあき26/06/26(金)03:38:26No.1417327532+
>頼んだぞ とよたろう
ドラゴンボールは未完ではないだろう
44無念Nameとしあき26/06/26(金)03:40:28No.1417327601+
別人が書いて評価良くなった例はあるんか?
45無念Nameとしあき26/06/26(金)03:40:52No.1417327606そうだねx1
    1782412852392.jpg-(75625 B)
75625 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
46無念Nameとしあき26/06/26(金)03:42:37No.1417327665+
>>頼んだぞ とよたろう
>ドラゴンボールは未完ではないだろう
ドラゴンボールは原作最終回がゴールとして固定されてるからな
今やってるDB超はあくまでその空白期間の物語だし
47無念Nameとしあき26/06/26(金)03:42:59No.1417327676+
    1782412979489.jpg-(153538 B)
153538 B
画像貼り忘れた
48無念Nameとしあき26/06/26(金)03:50:53No.1417327990+
海外なんて書き手が延々とリレーで制作してる小説があるよね
ドクターフーだったかな?
49無念Nameとしあき26/06/26(金)04:07:10No.1417328560+
小説は結構ありそうな気がするが
漫画は少ないな
50無念Nameとしあき26/06/26(金)04:24:36No.1417329031+
>海外なんて書き手が延々とリレーで制作してる小説があるよね
>ドクターフーだったかな?
有名なのはドイツのローダンシリーズとか
51無念Nameとしあき26/06/26(金)04:46:52No.1417329600+
    1782416812982.webp-(29114 B)
29114 B
グイン・サーガも引き継ぎで終わりそうにないな
52無念Nameとしあき26/06/26(金)04:51:00No.1417329689そうだねx2
    1782417060879.png-(492966 B)
492966 B
>完成する目処が立ったらしい
蓋を開けてみれば当時の建築方式で〜とかやってた連中の汚職と中抜きが原因で公金チューチューしてただけだったからな
現代建築技術使うとあっという間にキリストの塔が終わって他も建築の目途が立った
53無念Nameとしあき26/06/26(金)04:53:09No.1417329745そうだねx1
サグラダファミリアは一部の連中が私腹を肥やす為の利権状態になってたっていう裏側知るとホント闇が深い
54無念Nameとしあき26/06/26(金)04:54:21No.1417329771+
ベルセルクはもしウラケンが存命なら終わらせる気無かったと思う
ただ森先生は学生時代からの友人だったし
同じ作家としてというかそこは信用できるので
最後まで無事完成させてほしい
55無念Nameとしあき26/06/26(金)05:00:30No.1417329923そうだねx1
>ゴルゴ13
元から終わらせるつもり無い
56無念Nameとしあき26/06/26(金)06:50:54No.1417335027+
>1782407217232.jpg
>神田監督が死んで恋愛路線になったらしいが
恋愛路線自体はもとから
グフ大暴れとかが追加

- GazouBBS + futaba-