二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1386人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782406362491.jpg-(70166 B)
70166 B無念Nameとしあき26/06/26(金)01:52:42No.1417322160+ 12:04頃消えます
親知らずスレ
としあきはもちろん抜いてるよな?
1無念Nameとしあき26/06/26(金)01:53:40No.1417322220そうだねx4
うっ…ふうっ
2無念Nameとしあき26/06/26(金)01:53:52No.1417322233+
発達障害
3無念Nameとしあき26/06/26(金)02:01:54No.1417322782+
数日前奥歯の隣にあるのが欠けたわ
あとその反対側のは真ん中が虫歯で空洞になってて歯磨きする時厄介
4無念Nameとしあき26/06/26(金)02:04:23No.1417322925そうだねx10
    1782407063965.jpg-(38932 B)
38932 B
>1782406362491.jpg
こいつ思い出した
5無念Nameとしあき26/06/26(金)02:07:48No.1417323147そうだねx22
>親知らずスレ
>としあきはもちろん抜いてるよな?
これホントに親知らずなら抜いた歯医者は名医だな
こんな複雑な根っこ普通は切断して分解して取り出すぞ
6無念Nameとしあき26/06/26(金)02:07:53No.1417323151そうだねx20
そうはならんやろ
7無念Nameとしあき26/06/26(金)02:10:43No.1417323352+
何のために生えてくるのか親知らず
何のために生まれてきたのか俺は
8無念Nameとしあき26/06/26(金)02:10:53No.1417323361+
4本抜いたけど1本だけドリルで砕いて抜くことになった
9無念Nameとしあき26/06/26(金)02:15:45No.1417323684+
としあきは外来派?入院派?
10無念Nameとしあき26/06/26(金)02:16:03No.1417323708+
上は問題なく生えてるからそのまま
下は横に生えて埋没してるけど特に問題なさそうなのでそのまま
11無念Nameとしあき26/06/26(金)02:17:48No.1417323824そうだねx3
最初に抜いた一本は一晩中血が止まらず
飲み込んだ血を朝方吐いて病院に駆け込んだ
親知らずなんてそんな物なのかなと思ってたが
別の歯医者が抜いた二本目と三本目は殆ど出血しなかったので
最初の歯医者が藪だったんだと今は思ってる
12無念Nameとしあき26/06/26(金)02:19:24No.1417323924+
>No.1417323708
自分も全く同じだったが歯医者が
何れ真っ先に虫歯に成ると言ってて実際そうなったよ
まぁ何とも無いなら放置で良いと思うが。
13無念Nameとしあき26/06/26(金)02:19:34No.1417323938そうだねx12
>最初に抜いた一本は一晩中血が止まらず
>飲み込んだ血を朝方吐いて病院に駆け込んだ
>親知らずなんてそんな物なのかなと思ってたが
>別の歯医者が抜いた二本目と三本目は殆ど出血しなかったので
>最初の歯医者が藪だったんだと今は思ってる
形状によるので
14無念Nameとしあき26/06/26(金)02:20:53No.1417324010+
恥知らずのとしあきに空目した
15無念Nameとしあき26/06/26(金)02:21:04No.1417324018+
親知らず抜いたら頬が腫れてアンパンマンみたいになったよ
すぐ治ったけど
16無念Nameとしあき26/06/26(金)02:22:13No.1417324092+
やっぱ抜いた後って痛いの?
17無念Nameとしあき26/06/26(金)02:25:58No.1417324306+
外来で左下だけ抜いてもらったけど思ってた以上に何も食べれなかった痛すぎて
患部を避けるようにすれば蕎麦くらいは何とか食えるかと思ったけどぜんぜん無理
栄養ゼリーで凌ぐしかなかった
18無念Nameとしあき26/06/26(金)02:26:46No.1417324345そうだねx1
>やっぱ抜いた後って痛いの?
麻酔もしてるし酷い時用の痛み止めも貰ったしそんなではなかったと思う
化膿しないようにうがい薬でうがいし続けなきゃいけないとかのが大変だった(初日だけは逆に血膿溜めるためにうがい厳禁)
19無念Nameとしあき26/06/26(金)02:29:01No.1417324481そうだねx13
    1782408541809.jpg-(169173 B)
169173 B
親知らず「俺は好きに生えるぜ」
20無念Nameとしあき26/06/26(金)02:29:36No.1417324508そうだねx1
>やっぱ抜いた後って痛いの?
抜いた直後はそこまででもなかったけど深夜3時ぐらいに痛すぎて目が覚めた
処方してもらった痛み止め飲んだけどしばらくうめき声が止まらなかった
でも尿路結石の時よりは痛くなかった
21無念Nameとしあき26/06/26(金)02:29:40No.1417324514+
>やっぱ抜いた後って痛いの?
人に依ると思うけど痛み止めの内服薬で十分抑えられるレベルだよ
虫歯の痛みみたいに脳味噌にズガンと響く様な痛みじゃない
22無念Nameとしあき26/06/26(金)02:30:24No.1417324554そうだねx7
    1782408624085.jpg-(129475 B)
129475 B
しばらくぽっかり穴が空く
23無念Nameとしあき26/06/26(金)02:31:42No.1417324626そうだねx10
>しばらくぽっかり穴が空く
そこに米粒が入る
24無念Nameとしあき26/06/26(金)02:32:35No.1417324675+
あっても特に良いことがない忌み子
25無念Nameとしあき26/06/26(金)02:32:41No.1417324682+
親知らずってなんで普通に生えないんだか
成長過程で数本なくなる前提の予備なんかもともとは親知らず含めて生えてるのが正常だけど顔の小型化による弊害なのか
26無念Nameとしあき26/06/26(金)02:32:44No.1417324686そうだねx1
>やっぱ抜いた後って痛いの?
上歯はほとんど痛みを感じなかった
下歯は3日ほど世界を憎むくらいに布団で悶え狂った
27無念Nameとしあき26/06/26(金)02:32:53No.1417324696そうだねx6
    1782408773390.jpg-(152840 B)
152840 B
>しばらくぽっかり穴が空く
一生大人しく埋まってるなら良いんだが
ココの歯茎が退けて剥き出しになるんだよなぁ
28無念Nameとしあき26/06/26(金)02:32:57No.1417324699+
>しばらくぽっかり穴が空く
その穴に食べカスとか入り込むからそれを押し出す用のスポイトみたいなの貰ったな
穴が埋まってくるまでこれ使って小まめに食べカス排除してくださいねって言われた
29無念Nameとしあき26/06/26(金)02:34:48No.1417324789+
>一生大人しく埋まってるなら良いんだが
結局歯が押されて痛くなるし虫歯にもなるからこの形状で生えてきたら終わりだよ
30無念Nameとしあき26/06/26(金)02:41:08No.1417325114そうだねx10
    1782409268863.jpg-(14073 B)
14073 B
>1782406362491.jpg
完全にこれ
31無念Nameとしあき26/06/26(金)02:45:46No.1417325364+
>一生大人しく埋まってるなら良いんだが
>ココの歯茎が退けて剥き出しになるんだよなぁ
そこの歯茎が残ってる場合でも隣の歯との歯周ポケットが深くなるから
歯周病の原因になる
32無念Nameとしあき26/06/26(金)02:47:42No.1417325481+
左下が神経ガッツリ被ってるからクリニックじゃ抜けなくて大学病院行きになった
抜いて1年半経ったけど今でも下顎の感覚鈍麻あるわ
33無念Nameとしあき26/06/26(金)02:50:14No.1417325593+
>No.1417325481
同じ理由で歯科医がビビって抜いてくれなかったので放置状態だわ
34無念Nameとしあき26/06/26(金)02:52:25No.1417325690そうだねx1
    1782409945179.webp-(55668 B)
55668 B
親知らずがちゃんと4本まっすぐ生えたのに
やっぱり他の歯のスペースを圧迫したのか
咬み合わせが悪くなったり、
画像みたいな感じで前歯がねじれたりしたんで
結局親知らず抜いて矯正やってる
生えた時点でさっさと抜くべきだったな…
35無念Nameとしあき26/06/26(金)02:52:56No.1417325711+
なんか俺のレスだけ全部スルーされてるこのスレ
実体験を書いたのにこんなに反応無いものなのか
36無念Nameとしあき26/06/26(金)02:54:01No.1417325756そうだねx12
>No.1417325711
正直そんな事が気になるならふたばに書き込むのは止めた方が良いよ
37無念Nameとしあき26/06/26(金)02:55:19No.1417325803そうだねx1
術後の麻酔が切れたらイテテテテテ!だけど
ロキソニンもらってしのげる
しばらく物を食べるのも苦労するけどダイエットの一環と思えば良し
38無念Nameとしあき26/06/26(金)02:58:06No.1417325929そうだねx2
>正直そんな事が気になるならふたばに書き込むのは止めた方が良いよ
このスレで初めて俺のレスに返してくれた…なんて良い人なのか
39無念Nameとしあき26/06/26(金)03:00:40No.1417326066そうだねx2
>術後の麻酔が切れたらイテテテテテ!だけど
イテテテテテ!っていうノリではないよな
ううぅ゙ぅ゙ぅ〜…うぁあぁぁあぁ…みたいな感じ
40無念Nameとしあき26/06/26(金)03:20:05No.1417326866+
>やっぱ抜いた後って痛いの?
幸い神経から遠かったから大して痛みはなかった
41無念Nameとしあき26/06/26(金)03:22:09No.1417326942+
>最初に抜いた一本は一晩中血が止まらず
そんなもんだろう
>飲み込んだ血を朝方吐いて病院に駆け込んだ
いや何でw
ゲーしてびっくりしちゃったのかw
42無念Nameとしあき26/06/26(金)03:22:33No.1417326964+
>>しばらくぽっかり穴が空く
>そこに米粒が入る
しばらくして酒が生まれる
43無念Nameとしあき26/06/26(金)03:24:29No.1417327041そうだねx2
>>最初に抜いた一本は一晩中血が止まらず
>そんなもんだろう
そんなことはない
44無念Nameとしあき26/06/26(金)03:24:30No.1417327043+
そりゃ痛いかって言われたら痛いが
長年親知らずが頬肉にあたって違和感感じてた地味に嫌なストレスから解放されたから
抜いてよかったわ
45無念Nameとしあき26/06/26(金)03:25:56No.1417327099+
外来で抜くのと入院で抜くのとどれぐらい痛み違うの?
外来で抜いたけどめっちゃ痛かった
46無念Nameとしあき26/06/26(金)03:28:49No.1417327181+
>そんなことはない
血餅を剥がしてたらそうなるっしょ
47無念Nameとしあき26/06/26(金)03:33:32No.1417327344+
>外来で抜くのと入院で抜くのとどれぐらい痛み違うの?
>外来で抜いたけどめっちゃ痛かった
先生によるんじゃない?
俺は外来だけど大学病院の先生の腕が良いのか結構重症だったけど特に手術中は痛くもなく終わったけどな
レアケースらしくて研修生数人立ち会いだったのとずっとゴリゴリしてて精神的に辛かっただけで
48無念Nameとしあき26/06/26(金)03:34:49No.1417327391+
右下のは40分位で終わったけど後日左下やった時は2時間以上かかったわ先生には感謝しかない
49無念Nameとしあき26/06/26(金)03:39:46No.1417327575+
神経死んでるとマジで痛くないんだなと
50無念Nameとしあき26/06/26(金)03:42:27No.1417327658そうだねx1
>先生によるんじゃない?
>俺は外来だけど大学病院の先生の腕が良いのか結構重症だったけど特に手術中は痛くもなく終わったけどな
やっぱそうなのか羨ましい
なんか凄いぐいぐい力押しでやってくるくせに「力まないで!力抜いて」とか言ってくるしいやそれは無理な相談だろ…ってなるし
「あれおかしいなぁ…う〜んなかなか抜けないなぁ」とか呟いてくるし挙句には縫合もちゃんと出来てなかったのか家帰ってからも血が止まらなくてまた病院へ直行して他の先生にちゃんと治してもらったりで散々だった
なんか書いてるうちにあの時のこと思い出してだらだら書き殴ってしまったゴメン
51無念Nameとしあき26/06/26(金)03:42:43No.1417327668+
地元の歯医者では大学病院の推薦状渡されて全身麻酔と入院コースの予定だったけど
病院変えたら少々偏屈な先生がそこの歯科内で施術してくれて入院無しで済んだ
腕は確かなんだけど接するだけで疲れる様な人なのが難
52無念Nameとしあき26/06/26(金)03:43:22No.1417327689そうだねx3
>ゲーしてびっくりしちゃったのかw
口の中が血で一杯になり飲み込むを繰り返し
朝方には胃が血で一杯になって吐いたんだが
草生やされる様な状態じゃないわふざけるな
53無念Nameとしあき26/06/26(金)03:44:53No.1417327760+
今は止血にレーザー使うよ
焼いて止血する
54無念Nameとしあき26/06/26(金)03:49:25No.1417327932そうだねx2
>口の中が血で一杯になり飲み込むを繰り返し
>朝方には胃が血で一杯になって吐いたんだが
>草生やされる様な状態じゃないわふざけるな
胃がいっぱいって話だと3リットルくらい血を失ってるのか
2リットル超えると失血性ショックで生命にかかわるレベルだから意識不明の重体レベルだったんだな
確かに洒落にならん
55無念Nameとしあき26/06/26(金)04:45:40No.1417329576+
取ったら穴はどうなるの?
56無念Nameとしあき26/06/26(金)04:50:19No.1417329675+
手術したのだいぶ前だけど事前に聞いていて覚悟してたのよりさほど痛くなくて拍子抜けした思い出
57無念Nameとしあき26/06/26(金)05:01:47No.1417329951+
>取ったら穴はどうなるの?
時間をかけて埋まる
58無念Nameとしあき26/06/26(金)05:03:59No.1417330020+
数日ほど発熱+凄まじい知覚過敏になって
なぜか前歯が超染みたのは面白苦しかった
59無念Nameとしあき26/06/26(金)05:12:51No.1417330278+
嚙み合わせに貢献してるみたいで
虫歯になったけど治療してもらった
60無念Nameとしあき26/06/26(金)05:13:06No.1417330286+
>今は止血にレーザー使うよ
>焼いて止血する
あの肉が焼けた臭いがなんかキツいね
美味しそうな臭いではない

ただ麻酔で痛みはない
61無念Nameとしあき26/06/26(金)05:13:54No.1417330324+
奥歯を抜歯した時のブリッジ台になっている
残しておいてよかった
62無念Nameとしあき26/06/26(金)05:37:53No.1417331130+
AIだろこれ
おれはだまされんぞー
63無念Nameとしあき26/06/26(金)06:06:29No.1417332258+
スレ画みたいなのを折らずに抜くなんて出来んのかな
64無念Nameとしあき26/06/26(金)06:07:32No.1417332311+
抜歯と抜糸が紛らわしい
65無念Nameとしあき26/06/26(金)06:08:55No.1417332374+
麻酔がまったく効いてない状態でガリガリ削って抜かれた
地獄のような苦しみだった
66無念Nameとしあき26/06/26(金)06:12:35No.1417332551+
>親知らず「俺は好きに生えるぜ」
アゴが小さくて生える所が無いのがいけないので
67無念Nameとしあき26/06/26(金)06:14:14No.1417332631+
>>そんなことはない
>血餅を剥がしてたらそうなるっしょ
血餅剥がしは上顎の歯だとそうとう危険な行為
68無念Nameとしあき26/06/26(金)06:19:45No.1417332910+
何で横倒しに生えるんだよ

- GazouBBS + futaba-