二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1273人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782406856818.jpg-(47763 B)
47763 B無念Nameとしあき26/06/26(金)02:00:56No.1417322704+ 12:00頃消えます
ぷよぷよスレ
どうすれば上達出来るのか…
1無念Nameとしあき26/06/26(金)02:08:26No.1417323191+
練習しかないんじゃね?
2無念Nameとしあき26/06/26(金)02:09:25No.1417323261そうだねx4
ぷよぷよは覚えゲーらしい
何言ってんのか俺にはわからんが
3無念Nameとしあき26/06/26(金)02:12:53No.1417323502+
俺も4〜5連鎖を雑に組んでごみぷよパラダイスになる程度なので気持ちはよく分かる
GTRとか座布団とか連鎖尾とか一般に強いと言われている定型を考えずに組めるまで体に覚えさせるという話は聞いたことある
相手の盤面を見て対応する目は後から付いてくる
4無念Nameとしあき26/06/26(金)02:16:06No.1417323714そうだねx1
    1782407766412.mp4-(2946042 B)
2946042 B
これくらい出来るようになったらスレ立てを
5無念Nameとしあき26/06/26(金)02:19:08No.1417323906+
>これくらい出来るようになったらスレ立てを
ノータイムで組む所も見せてくれないと
完成図を用意するだけなら設計図用意しておいてそれを見ながら組んだら運が良ければできるよ
6無念Nameとしあき26/06/26(金)02:36:31No.1417324881+
GTR分かってるならあとはひたすら練習あるのみ
7無念Nameとしあき26/06/26(金)02:45:55No.1417325371+
もこうの動画をスローで見ればいいらしいよ
8無念Nameとしあき26/06/26(金)02:46:28No.1417325403+
35周年で新作出ないかなあ
個人的には歴代キャラオールスターくらいお祭り感あったら嬉しい
9無念Nameとしあき26/06/26(金)02:50:25No.1417325600+
>GTR分かってるならあとはひたすら練習あるのみ
(開幕でおじゃまぷよ一個を落としてGTR阻止してくるCPU)
10無念Nameとしあき26/06/26(金)02:50:35No.1417325610+
>35周年で新作出ないかなあ
あれ?出るっていってなかったっけ?
11無念Nameとしあき26/06/26(金)02:55:22No.1417325806+
フィーバー以降だとキャラのツモ次第でGTRの組む難易度が激変する
12無念Nameとしあき26/06/26(金)03:01:47No.1417326113+
頭悪いから崩してくるイメージが全然出来ない
最初の7連鎖くらいで後はgdgd
13無念Nameとしあき26/06/26(金)03:01:49No.1417326117+
>>35周年で新作出ないかなあ
>あれ?出るっていってなかったっけ?
どこかでリークがあったの?それは知らなかった
もしここで発表するとしたら35連鎖目になりそう
https://puyo.sega.jp/35th/
14無念Nameとしあき26/06/26(金)03:08:02No.1417326386+
俺も新作出ないのか気になってるから定期的に調べてて
少し前に新作の展示か発表をこの先やるって情報を見かけたんだけど
フライングだったのか幻覚だったのか今検索したら全く出てこないな…
すまん忘れてくれ
15無念Nameとしあき26/06/26(金)03:09:02No.1417326425+
ぷよクエも最近復帰したけど脳みその使い方は似ているけどマジで別ゲーだな
16無念Nameとしあき26/06/26(金)03:10:42No.1417326497+
>ぷよぷよは覚えゲーらしい
>何言ってんのか俺にはわからんが
形で覚えるのでは
全く知らんけど
17無念Nameとしあき26/06/26(金)03:14:43No.1417326661+
綺麗に連鎖組むのが下手で8個消しとかやっちゃう
18無念Nameとしあき26/06/26(金)03:38:27No.1417327533+
>綺麗に連鎖組むのが下手で8個消しとかやっちゃう
対戦相手がじっくり大連鎖組んでるなら2〜3連や多色同時消しを高速で何度も繰り出すのはかなり強いぞ
とにかく相手に着火させないことが大事になるけど
19無念Nameとしあき26/06/26(金)03:40:27No.1417327599+
最強設定のCOM相手に3割ぐらいで勝てるなら
それ以上ってのはなかなか意味ないよな
リアルで相手がいない
20無念Nameとしあき26/06/26(金)03:43:36No.1417327699+
ぷよぷよ周年は10月25日ぷよ
21無念Nameとしあき26/06/26(金)03:45:59No.1417327813+
同時に即死レベルの連鎖が決まった時は
くるくる回して時間を稼いでた
今でも使えるのかな
22無念Nameとしあき26/06/26(金)03:47:21No.1417327846+
パズル系で対戦が廃れないのって地味に凄いよね
23無念Nameとしあき26/06/26(金)03:51:03No.1417327999+
新作が出ないっていうのは廃れてる証拠でもあるんだ
24無念Nameとしあき26/06/26(金)03:52:24No.1417328057+
ガチ勢がガチすぎてライト層が定着しないみたいなイメージある
25無念Nameとしあき26/06/26(金)03:52:43No.1417328070+
ポポイランス!
26無念Nameとしあき26/06/26(金)03:57:06No.1417328230+
>ガチ勢がガチすぎてライト層が定着しないみたいなイメージある
俺みたいな下手の横好きには居場所がないんだよな…
27無念Nameとしあき26/06/26(金)04:00:10No.1417328353+
システムが完成されているというか
これ以上何するの感は確かにある
そういやテトリスはミノを砂にしたり上下から降り注いだり8番ライクやったり3次元とか4次元とか亜種いっぱい出てるのにぷよぷよって亜種出ないな
28無念Nameとしあき26/06/26(金)04:03:07No.1417328444+
フィーバーモードがなんやかんや好き
即死攻撃来てもぷよ溜めておいて少しずつ消せばフィーバーモードに持って行って逆転の可能性ある
29無念Nameとしあき26/06/26(金)04:04:03No.1417328464+
    1782414243979.jpg-(1870610 B)
1870610 B
このクジのアルル可愛い
30無念Nameとしあき26/06/26(金)04:04:31No.1417328480+
    1782414271833.jpg-(170901 B)
170901 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
31無念Nameとしあき26/06/26(金)04:04:35No.1417328481+
対戦でまともに組めるのは6〜9連ぐらいだな
それ以上も組めなくもないが相手が撃ってくるから着火するしかない
32無念Nameとしあき26/06/26(金)04:06:35No.1417328545+
フィーバーモードの導入は正解だったと思う
慣れてない初心者でも大連鎖を楽しめる
対戦で無理でもとことんでできるし
だからと言って通モードとかを消したりするわけでもない
33無念Nameとしあき26/06/26(金)04:06:42No.1417328548そうだねx3
>このクジのアルル可愛い
この組み合わせは正直ないだろ
ユーザー層がかみ合わねえ
34無念Nameとしあき26/06/26(金)04:07:53No.1417328590そうだねx1
    1782414473605.jpg-(46309 B)
46309 B
初見で笑ったやつ
35無念Nameとしあき26/06/26(金)04:10:32No.1417328660+
メルカリ見たらアルル売れまくってるなw
36無念Nameとしあき26/06/26(金)04:12:28No.1417328704+
新作やぷよクエのカーバンクルの声って過去収録のもの?
確か仲西さんが声を担当されてたような記憶があるが亡くなられてる…
37無念Nameとしあき26/06/26(金)04:19:42No.1417328908+
魔導物語というクセ強RPGからこんなに長年愛されるパズルゲームが誕生するとは…
38無念Nameとしあき26/06/26(金)04:35:08No.1417329308+
NEXT見ながら相手の詰み方と発火タイミングも見てると知って「俺のやってるぷよぷよと違う!」ってなった
39無念Nameとしあき26/06/26(金)04:44:43No.1417329546+
>NEXT見ながら相手の詰み方と発火タイミングも見てると知って「俺のやってるぷよぷよと違う!」ってなった
ぷよぷよクロニクルやったら少しだけ気持ちが分かった気がする
敵の攻撃に合わせて発火できるように攻撃タイミングを観察しつつ隙を作らずに発火点を伸ばす感覚は対人戦に通じる気がする
40無念Nameとしあき26/06/26(金)04:53:16No.1417329751+
ぷよクロいまやってるけど
だんだん連鎖力が無いと話にならない感じだけど相手もバンバン消して来るから単純にしんどい
階段で5連鎖すら作れないレベルでガンガン降ってくる
あとHPが削られてジリ貧死する……回復どうやんだよ
41無念Nameとしあき26/06/26(金)04:53:52No.1417329761そうだねx1
友達が対戦をやりたがったけど差がありすぎたから難易度を最低と最高にしたり回転縛りにしてた
それでも全く勝てなくて俺は二度とやらなくなった
42無念Nameとしあき26/06/26(金)05:04:34No.1417330040+
switch2に対戦者がいないらしいな
一応いるけど初代の5分の1以下
だから今やってるぷよらーも初代でやってる
43無念Nameとしあき26/06/26(金)05:05:18No.1417330058+
>switch2に対戦者がいないらしいな
>一応いるけど初代の5分の1以下
>だから今やってるぷよらーも初代でやってる
3DSのぷよぷよ20thは流石にいないよね?
44無念Nameとしあき26/06/26(金)05:06:15No.1417330082+
>メルカリ見たらアルル売れまくってるなw
アクスタか…
まあ手に入れても多分後で売ると思う
45無念Nameとしあき26/06/26(金)05:10:01No.1417330203+
>>このクジのアルル可愛い
>この組み合わせは正直ないだろ
>ユーザー層がかみ合わねえ
しかもアクスタとかバッジ選べないんだよね…だからか普通に売れ残ってた
46無念Nameとしあき26/06/26(金)05:22:11No.1417330582+
近くにローソンが無い
47無念Nameとしあき26/06/26(金)05:25:25No.1417330683+
20thあたりのときにぷよのガチャあって何回か回したなぁ
同じようにまたぷよの立体物リリースして欲しい
48無念Nameとしあき26/06/26(金)05:29:10No.1417330820+
今35thだから
20thって15年前なんだな……
49無念Nameとしあき26/06/26(金)05:43:22No.1417331324+
>この組み合わせは正直ないだろ
>ユーザー層がかみ合わねえ
ソニックいらねぇ…ってなる
多分ソニックファンもぷよいらねぇ…ってなる人多いだろう
50無念Nameとしあき26/06/26(金)05:48:27No.1417331510+
    1782420507021.jpg-(281189 B)
281189 B
ソニックレーシングではめっちゃ歓迎されてました
51無念Nameとしあき26/06/26(金)05:54:29No.1417331754+
    1782420869225.jpg-(293164 B)
293164 B
ドローンと並んで99%のプレイヤーにトロコンを諦めさせたルールー
強いんじゃなく辿り着けない
52無念Nameとしあき26/06/26(金)05:54:52No.1417331770+
とりあえず3つ繋げるといいとコンパイルビデオで習った
53無念Nameとしあき26/06/26(金)05:56:28No.1417331831+
7は評判どうだったの?
54無念Nameとしあき26/06/26(金)06:03:58No.1417332139+
浪人時代予備校通いながらずっとガラケーで15thやってたわ
あんだけやったのにもう操作の仕方覚えてない

- GazouBBS + futaba-