二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1390人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782408096988.jpg-(294667 B)
294667 B無念Nameとしあき26/06/26(金)02:21:36No.1417324055そうだねx1 12:34頃消えます
とよたろうスレ
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)02:38:21No.1417324994+
老人悟空初めて見た
2無念Nameとしあき26/06/26(金)02:40:38No.1417325088そうだねx7
老害
3無念Nameとしあき26/06/26(金)02:52:13No.1417325682そうだねx1
なんだその勃起帯
4無念Nameとしあき26/06/26(金)03:01:45No.1417326108そうだねx6
ドンボルはもうオワコンなんだよ
5無念Nameとしあき26/06/26(金)03:04:57No.1417326261そうだねx1
最後の大文字さえ無ければ
6無念Nameとしあき26/06/26(金)03:08:39No.1417326412そうだねx9
本当に1ミリも絵が上達しないのが逆に凄い
7無念Nameとしあき26/06/26(金)03:20:35No.1417326884そうだねx2
書き込みをした人によって削除されました
8無念Nameとしあき26/06/26(金)04:07:33No.1417328576そうだねx12
漫画は面白くないけど
このイラストそんなに酷いか?
いい感じだなあと思うけどなあ
9無念Nameとしあき26/06/26(金)04:11:25No.1417328679そうだねx12
    1782414685871.jpg-(18685 B)
18685 B
>ドンボル
10無念Nameとしあき26/06/26(金)04:19:27No.1417328903そうだねx6
    1782415167659.jpg-(288203 B)
288203 B
外人にも言われてたが
マジで絵がのっぺりしてるんだよな
11無念Nameとしあき26/06/26(金)04:20:08No.1417328922そうだねx10
    1782415208157.jpg-(372363 B)
372363 B
>イラストそんなに酷いか?
12無念Nameとしあき26/06/26(金)04:26:52No.1417329093そうだねx1
考えて見たら老人になったサイヤ人って超のパラガスしか思い出せないや
13無念Nameとしあき26/06/26(金)04:29:06No.1417329155そうだねx2
トレースおじさん
14無念Nameとしあき26/06/26(金)04:42:56No.1417329497+
>1782415208157.jpg
今のドパガキソシャゲデザイン世代には
こういうどこ観てるか分からない
絵がウケるんだろう
15無念Nameとしあき26/06/26(金)04:46:05No.1417329582そうだねx4
>トレースおじさん
それすら出来てないおじさんだよ
16無念Nameとしあき26/06/26(金)04:46:56No.1417329602+
>外人にも言われてたが
>マジで絵がのっぺりしてるんだよな
違いが分からんのだがどこがどうダメなんだ
17無念Nameとしあき26/06/26(金)04:47:53No.1417329620そうだねx3
ひょっとしてもう生成AIのほうがいい?
18無念Nameとしあき26/06/26(金)04:51:23No.1417329700そうだねx2
>No.1417329602
鳥山の絵は漫画系統の描き方
とよたろうはアニメ系統の描き方
19無念Nameとしあき26/06/26(金)04:51:31No.1417329704そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
20無念Nameとしあき26/06/26(金)04:52:58No.1417329738+
>1782415208157.jpg
応援なんかしないマシリトが言うってのは相当だな
21無念Nameとしあき26/06/26(金)04:53:10No.1417329746+
>違いが分からんのだがどこがどうダメなんだ
とよたろうの方は鎖骨が消失して鳩胸になってるね
22無念Nameとしあき26/06/26(金)05:05:06No.1417330054そうだねx11
>違いが分からんのだがどこがどうダメなんだ
とよのはただの福笑い
鳥山の線をパーツ単位でコピーしてるだけ
なぜその線をそこに描いたのか
なぜその線はその曲率なのか
なぜその線はそこで折れているのか
なぜその線はそこで途切れているのか
何一つ学んでいない
観察力も洞察力も理解力も何もない
本物の下手糞の絵
23無念Nameとしあき26/06/26(金)05:10:24No.1417330215そうだねx3
    1782418224280.jpg-(368287 B)
368287 B
元ネタこれでエモい感じを狙ったんだろうけど見事に滑ってる
24無念Nameとしあき26/06/26(金)05:12:13No.1417330259そうだねx4
    1782418333551.jpg-(195551 B)
195551 B
鳥山明の添削
とよたろうのセリフはなんかキツくて
鳥山作品をちゃんとエミュしてない
25無念Nameとしあき26/06/26(金)05:15:40No.1417330375そうだねx6
    1782418540754.jpg-(237054 B)
237054 B
添削
もうドラゴンボール辞めてオリジナルの漫画描けば?って思う
26無念Nameとしあき26/06/26(金)05:18:29No.1417330460そうだねx2
    1782418709937.mp4-(7351664 B)
7351664 B
マシリト
27無念Nameとしあき26/06/26(金)05:21:20No.1417330557+
>元ネタこれでエモい感じを狙ったんだろうけど見事に滑ってる
そもそも書かれた経緯を知らないんだろうけど
頓珍漢な邪推してるぞ
28無念Nameとしあき26/06/26(金)05:25:41No.1417330697そうだねx1
まぁマシリトはマシリトで大概な奴なんだが…
29無念Nameとしあき26/06/26(金)05:26:59No.1417330749+
原作にあった似たような構図を超で使ってたのはファンサービスなのか手抜きなのか
30無念Nameとしあき26/06/26(金)05:34:59No.1417331022+
>原作にあった似たような構図を超で使ってたのはファンサービスなのか手抜きなのか
模倣すら満足にできない人間にオリジナルが作れるわけがない
31無念Nameとしあき26/06/26(金)05:37:02No.1417331096そうだねx2
ドゴボチョのキャラ描写が解釈違い多すぎてな
32無念Nameとしあき26/06/26(金)05:39:48No.1417331187そうだねx2
あれ?ベジータがサイヤ人は若い期間が長いから老人にはならんみたいな事言って無かったか?
33無念Nameとしあき26/06/26(金)05:44:44No.1417331373そうだねx1
試しにアラレちゃん描かせてみて欲しい
多分悲惨なことになる
34無念Nameとしあき26/06/26(金)05:45:15No.1417331394そうだねx4
>あれ?ベジータがサイヤ人は若い期間が長いから老人にはならんみたいな事言って無かったか?
若い期間が長いとは言ったけど老人にならんなんて言ってるやつは始めて見たわ
35無念Nameとしあき26/06/26(金)05:46:15No.1417331426+
うーん
やはり鳥山センセの手綱が無いとあかんかなこれ
36無念Nameとしあき26/06/26(金)05:47:41No.1417331483+
経歴見たら本当にドラゴンボールが好きなのが良くわかる
37無念Nameとしあき26/06/26(金)05:48:59No.1417331530そうだねx3
>やはり鳥山センセの手綱が無いとあかんかなこれ
10年間直接師事して成長しなかった男だぞ
38無念Nameとしあき26/06/26(金)05:50:25No.1417331598+
    1782420625016.jpg-(115100 B)
115100 B
やはりのっぺりした絵
39無念Nameとしあき26/06/26(金)05:51:06No.1417331633そうだねx4
    1782420666118.png-(111028 B)
111028 B
>鳥山センセの手綱
いつもの
40無念Nameとしあき26/06/26(金)05:51:22No.1417331642+
>経歴見たら本当にドラゴンボールが好きなのが良くわかる
AFの作者と聞いて驚いたよな
41無念Nameとしあき26/06/26(金)05:52:35No.1417331683そうだねx2
>経歴見たら
セル編〜ブウ編くらいにしか興味なさそう
42無念Nameとしあき26/06/26(金)05:56:20No.1417331828+
>>鳥山センセの手綱
>いつもの
鳥山の元アシスタントで成功した人っているんだろうか
43無念Nameとしあき26/06/26(金)05:57:43No.1417331871そうだねx2
>元ネタこれでエモい感じを狙ったんだろうけど見事に滑ってる
100歳まで生きるって言ってるのならタバコ辞めてくださいよ...
44無念Nameとしあき26/06/26(金)05:59:32No.1417331953そうだねx3
漫画の基本ができる人に絵をエミュさせる訓練すればいいのに
線を真似っこすることだけ出来て他は出来てない人にやらせるから…
45無念Nameとしあき26/06/26(金)06:00:47No.1417332018+
    1782421247517.jpg-(251835 B)
251835 B
>100歳まで生きるって言ってるのならタバコ辞めてくださいよ...
46無念Nameとしあき26/06/26(金)06:00:58No.1417332025そうだねx3
前から気になってたけどペンの微妙な強弱が全然無い
47無念Nameとしあき26/06/26(金)06:01:37No.1417332055+
線がすごい画一的だよな
48無念Nameとしあき26/06/26(金)06:02:14No.1417332078そうだねx2
>>やはり鳥山センセの手綱が無いとあかんかなこれ
>10年間直接師事して成長しなかった男だぞ
成長見込みないからさっさと見切りをつければよかったのに
49無念Nameとしあき26/06/26(金)06:02:15No.1417332079そうだねx1
エミュレートできる人じゃなくて伸び代がある人に任せればよかったのにと今更ながら思う
鳥山に師事した十年で少なくとも漫画家としては全然伸びなかった
50無念Nameとしあき26/06/26(金)06:05:04No.1417332195そうだねx3
基本的なデッサンすらできてない
51無念Nameとしあき26/06/26(金)06:05:41No.1417332224+
ドラゴンボールのグッズってクソほど出てるのに超からは全然出ないな
仮にも最新なのに
52無念Nameとしあき26/06/26(金)06:08:11No.1417332343+
元絵があったとして
サインペンで全部なぞってるだけ
くらいに無表情な線の引き方する人だなって
53無念Nameとしあき26/06/26(金)06:09:47No.1417332406そうだねx1
漫画描けない俺から見ても先生の添削は的確だなぁってのがわかる
これだけあれこれ修正されてるのに自分の物にできなかったのか
54無念Nameとしあき26/06/26(金)06:09:52No.1417332413+
>No.1417328922
正しい、的を射ている
でもxで公開ダメ出しは可哀想じゃね
55無念Nameとしあき26/06/26(金)06:14:25No.1417332650そうだねx2
    1782422065878.jpg-(853097 B)
853097 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
56無念Nameとしあき26/06/26(金)06:14:48No.1417332666+
>>No.1417328922
>正しい、的を射ている
>でもxで公開ダメ出しは可哀想じゃね
裏で言って駄目だったから表に出てきたんじゃないの
57無念Nameとしあき26/06/26(金)06:16:06No.1417332731+
>No.1417332650
これ確実に人体のアタリとか付けずにいきなり服描いてるよな
58無念Nameとしあき26/06/26(金)06:16:45No.1417332761+
一方でダイ大アバン外伝の芝田健作はエミュしてないけどとしあきは何も言わないね
いや、俺も感謝こそすれ文句なんて何一つないが
59無念Nameとしあき26/06/26(金)06:17:21No.1417332791+
書き込みをした人によって削除されました
60無念Nameとしあき26/06/26(金)06:17:35No.1417332803+
>>あれ?ベジータがサイヤ人は若い期間が長いから老人にはならんみたいな事言って無かったか?
>若い期間が長いとは言ったけど老人にならんなんて言ってるやつは始めて見たわ
見た目はともかくもう孫の名前がわからないくらいには呆けてきてるしな…
61無念Nameとしあき26/06/26(金)06:18:22No.1417332846+
    1782422302451.jpg-(316692 B)
316692 B
スレ画は服装も変えて欲しかった
高齢・高名な拳法家ってこの漫画みたく長衣を着てることが多いじゃん
スレ画は装いに関しては全盛期と変わらず杖以外に老人要素が無いのが残念
62無念Nameとしあき26/06/26(金)06:18:28No.1417332851+
>一方でダイ大アバン外伝の芝田健作はエミュしてないけどとしあきは何も言わないね
>いや、俺も感謝こそすれ文句なんて何一つないが
優作です…
63無念Nameとしあき26/06/26(金)06:18:50No.1417332869+
>1782422065878.jpg
他人の絵の切り貼りで絵を覚えた人間の特徴がよく出てるな
お手本の無い構図は描けない
64無念Nameとしあき26/06/26(金)06:19:01No.1417332876+
鳥山明も生前にデジタルに移行した辺りでネットの奴らに終わった人みたいな扱いされてた覚えがあるけどな
65無念Nameとしあき26/06/26(金)06:20:28No.1417332954+
この人のエミュ無しの素の絵ってあるの?

- GazouBBS + futaba-