二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1273人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782413218385.jpg-(216698 B)
216698 B無念Nameとしあき26/06/26(金)03:46:58No.1417327832そうだねx1 13:46頃消えます
第二の311大地震が来るかもしれない

岩手県北部から青森県にかけて地殻変動観測
https://www.47news.jp/14527702.html

>政府の地震調査委員会は25日、青森県で最大震度6強を観測した地震について
>「太平洋プレートと陸のプレートの境界で発生した」と評価した。岩手県北部から青森県にかけて地殻変動が観測されているという。

震度6強 政府の地震調査委が臨時会 「活動が活発化、大地震の可能性も」と小原委員長
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e7ca56f9f672d39386b59958cacfa945537195c
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)03:50:01No.1417327951そうだねx7
ここを警戒させておいて南海トラフが来るんでしょ
2無念Nameとしあき26/06/26(金)03:51:14No.1417328009+
大規模同時大地震来る可能性もゼロじゃない
3無念Nameとしあき26/06/26(金)03:51:27No.1417328012+
スレッドを立てた人によって削除されました
また石巻が更地になっちゃうんだよ❤️
タツユキです❤️
4無念Nameとしあき26/06/26(金)03:52:41No.1417328067+
あの規模の地震は100年間は来ないやろ
安心していい
5無念Nameとしあき26/06/26(金)03:53:27No.1417328103+
大きな地震が起きる前に宇宙人が攻めてくる可能性は0とは言えない
6無念Nameとしあき26/06/26(金)03:53:28No.1417328104そうだねx1
元々地震の巣だからいつ起きたっておかしくはない
7無念Nameとしあき26/06/26(金)03:56:10No.1417328196+
台風来てる時に大地震きたら悲惨になりそう
8無念Nameとしあき26/06/26(金)03:57:37No.1417328255そうだねx1
311クラスでなくてもほぼ毎年震度6+は起きてるな
9無念Nameとしあき26/06/26(金)03:59:30No.1417328328そうだねx1
2026/4/21
岩手県で8センチの地殻変動 調査委「大地震に備えて」
https://news.yahoo.co.jp/articles/78ce92fd8542e14353cf2ae0f1bc5e09e80215ff
10無念Nameとしあき26/06/26(金)04:01:16No.1417328384そうだねx1
地震が頻発してるところは問題じゃない
地震が起きてないように見えるところが
じつはパワーを溜め込んでて一気に崩壊したというのが3.11
11無念Nameとしあき26/06/26(金)04:07:29No.1417328572そうだねx1
あれは千年に一度の大地震だ
だからあと984年は大丈夫と言う訳
12無念Nameとしあき26/06/26(金)04:09:18No.1417328627+
けっこうヤバイの?
13無念Nameとしあき26/06/26(金)04:12:58No.1417328717+
なんか日本以外がぽこぽこ壊滅してる・・・
14無念Nameとしあき26/06/26(金)04:13:03No.1417328721+
揺れてから地震速報鳴らす気象庁に何が分かるんだ?
15無念Nameとしあき26/06/26(金)04:14:35No.1417328766+
インステップキックみてえな形しやがって
16無念Nameとしあき26/06/26(金)04:19:18No.1417328898+
大地震速報きても数秒じゃ覚悟するしかないじゃん?
東北あきは覚悟する準備しとけよな
17無念Nameとしあき26/06/26(金)04:19:23No.1417328901+
>あの規模の地震は100年間は来ないやろ
>安心していい
青森県から北海道沖にかけてはけっこう危ない
相模トラフもけっこう危ない(こっちは東日本よりは小さいけど)
18無念Nameとしあき26/06/26(金)04:21:33No.1417328958+
地震はいつ起こるか分らん
東海地震は100年周期だからそろそろ来るってだけ
規模も分からん
太平洋戦争の頃に起った東海地震は大したことなかったらしいけど
19無念Nameとしあき26/06/26(金)04:21:55No.1417328967+
南海トラフや首都直下だけじゃない、超巨大地震が北海道で発生する!? 海底の地殻変動調査で わかった衝撃事実! 400年に1度のM9クラス!(週プレNEWS)
https://news.yahoo.co.jp/articles/136e062769fe5989ddad597beb78a9f34d5ff102

>約400年前に北海道沖で起きた巨大地震は、津波堆積物からM8.8程度だったと推定されており、今回の調査から前回と同程度の巨大地震が、いつ起きてもおかしくないと考えられます。
20無念Nameとしあき26/06/26(金)04:22:03No.1417328974+
1〜2年置きに震度6強起きるから
ちょうど家とかお店の修理終わったタイミングでまた損傷するんだよね
21無念Nameとしあき26/06/26(金)04:23:44No.1417329010+
地震超怖い
何とかならないの
22無念Nameとしあき26/06/26(金)04:29:17No.1417329163+
>地震超怖い
>何とかならないの
としあきの所には震度3より大きい地震は来ないから大丈夫(幼稚園の頃に保育士さんに言われた慰めの言葉)
23無念Nameとしあき26/06/26(金)04:33:09No.1417329246+
俺は京都だから地震が来ても津波は来ない
24無念Nameとしあき26/06/26(金)04:33:12No.1417329249+
人工衛星から見えてる台風の進路予想も間違えるのに
見えない地下の事なんて判るわけないだろ
25無念Nameとしあき26/06/26(金)04:35:11No.1417329311+
>1〜2年置きに震度6強起きるから
>ちょうど家とかお店の修理終わったタイミングでまた損傷するんだよね
東北は数ヶ月ごとに強い地震が来ていてかわいそう
26無念Nameとしあき26/06/26(金)04:37:26No.1417329355+
ついこの間カムチャッカでクソデカいのあったしなあ
27無念Nameとしあき26/06/26(金)04:39:25No.1417329414+
地震に限らず浸水や土砂崩れでも復旧したタイミングでまた…はよくある
28無念Nameとしあき26/06/26(金)04:40:05No.1417329431+
ベネズエラで大地震起こしたから少しはスッキリしたよな地球さんよ
29無念Nameとしあき26/06/26(金)04:42:08No.1417329481+
15年前のすら前座でしかないものがなんてことが
30無念Nameとしあき26/06/26(金)04:53:49No.1417329759+
ベネズエラなんか連チャン2回来てるからなぁ
100年に一度とか1000年に一度とか何の保証も根拠もないだろうな
31無念Nameとしあき26/06/26(金)04:54:53No.1417329790+
関西淡路
311
熊本
能登

はて次は?
32無念Nameとしあき26/06/26(金)05:00:05No.1417329909+
>2026/4/21
>岩手県で8センチの地殻変動 調査委「大地震に備えて」
猶予2ヶ月か
備えて言われて即準備すればガチの備蓄用じゃなくても期限持ちそうだな
33無念Nameとしあき26/06/26(金)05:00:47No.1417329931そうだねx1
>はて次は?
愛知か関東
34無念Nameとしあき26/06/26(金)05:01:42No.1417329950+
東海が全然無いのが不気味なんだよな
35無念Nameとしあき26/06/26(金)05:09:01No.1417330165そうだねx1
埼玉に半世紀住んでるけど人生での最高震度はたった4だぜ?
311もこの前のデカい地震も4だった
36無念Nameとしあき26/06/26(金)05:14:13No.1417330335+
東京めっちゃ揺れたんだよな
ユッサユッサと長くて嫌な揺れ方だった
37無念Nameとしあき26/06/26(金)05:15:32No.1417330372+
Hな揺れだった
38無念Nameとしあき26/06/26(金)05:28:19No.1417330794そうだねx1
なら首都は埼玉にしよう
39無念Nameとしあき26/06/26(金)05:30:15No.1417330865+
>なら首都は埼玉にしよう
主食が草になってしまう
40無念Nameとしあき26/06/26(金)05:31:23No.1417330899+
貞観地震とかの記録とかは気軽に元号ずれてるから正しくはこうですねみたいな解釈あるけど
実はまじでクソデカ地震が複数回あった可能性もあるのかな…?
41無念Nameとしあき26/06/26(金)05:33:28No.1417330969+
あと10年かしたら来そう
42無念Nameとしあき26/06/26(金)05:36:47No.1417331084そうだねx1
地震はその時に頻発するから
まあ千年単位なら10年20年は誤差の範囲
43無念Nameとしあき26/06/26(金)05:37:48No.1417331128+
>なら首都は埼玉にしよう
クルドベトナムチャイニーズ王国になるじゃん
44無念Nameとしあき26/06/26(金)05:45:29No.1417331401+
知ってるか?
地震に強い街にするには大地震で古い建物を徹底的に破壊しないとならないんだぜ?
だから東北の街はどこよりも強い
45無念Nameとしあき26/06/26(金)06:02:18No.1417332082+
誰か地球の中の人に壁ドンやめろって言ってきて
46無念Nameとしあき26/06/26(金)06:03:16No.1417332114+
>1〜2年置きに震度6強起きるから
>ちょうど家とかお店の修理終わったタイミングでまた損傷するんだよね
イ○バの物置に住むしかねえな

- GazouBBS + futaba-