二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2297人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782424763451.jpg-(215033 B)
215033 B無念Nameとしあき26/06/26(金)06:59:23No.1417335723そうだねx1 19:04頃消えます
イナゴスレ
ロシアのロストフとカルムイクで蝗害が発生
農作物に甚大な被害が及ぶ恐れ
1無念Nameとしあき26/06/26(金)07:00:57No.1417335862そうだねx12
今のロシアなら泣き面に蝗じゃん
2無念Nameとしあき26/06/26(金)07:02:10No.1417335970+
今の北海道だと蝗害ってあまり聞かないよな
気象が代わったからかな
3無念Nameとしあき26/06/26(金)07:04:40No.1417336181+
    1782425080434.jpg-(12323 B)
12323 B
黙示録のアドバン王
4無念Nameとしあき26/06/26(金)07:08:24No.1417336530そうだねx7
皇帝の徳が足りないから
5無念Nameとしあき26/06/26(金)07:10:00No.1417336686そうだねx6
    1782425400325.jpg-(638420 B)
638420 B
>皇帝の徳が足りないから
皇帝を取り換えろっていう天の声だよね
6無念Nameとしあき26/06/26(金)07:10:54No.1417336778そうだねx2
300年くらい前だったら宗教的に現皇帝・王が断罪されるやつじゃない?
7無念Nameとしあき26/06/26(金)07:11:47No.1417336877そうだねx2
日本
カビ「来いよ!!イナゴ!!俺とテメェどっちがつよいかハッキリさせようぜ!!」
8無念Nameとしあき26/06/26(金)07:13:34No.1417337040そうだねx1
古来から神の怒りとかにされる災害起きちゃったかあ
ワンチャン敬虔な兵士や市民集まって革命起きたら面白いんだけどなロシア
9無念Nameとしあき26/06/26(金)07:14:53No.1417337170そうだねx4
>300年くらい前だったら宗教的に現皇帝・王が断罪されるやつじゃない?
つーかキーウの世界遺産の大聖堂を爆撃して焼いた直後にこれなので現代でも天罰だと思われるだろこれ
10無念Nameとしあき26/06/26(金)07:16:28No.1417337309+
まあこんなのに遭遇したら上位存在いるよねって思うわな
11無念Nameとしあき26/06/26(金)07:17:36No.1417337402そうだねx1
>皇帝の徳が足りないから
キンペー→小卒
プーチン→バカ
12無念Nameとしあき26/06/26(金)07:18:33No.1417337498+
東西で神の怒りや神威の具現化みたいな扱いされる蝗害だけど日本だと怨霊とか悪神にまでされなかったのは不思議だ
カビのお陰で他よりは消えるの早かったからなのだろうか?
13無念Nameとしあき26/06/26(金)07:18:55No.1417337537そうだねx3
としあきもネットイナゴのはしくれだぞ
14無念Nameとしあき26/06/26(金)07:22:37No.1417337924+
>>300年くらい前だったら宗教的に現皇帝・王が断罪されるやつじゃない?
>つーかキーウの世界遺産の大聖堂を爆撃して焼いた直後にこれなので現代でも天罰だと思われるだろこれ
天が神をも恐れぬロシアの所業に怒り狂っておる…
15無念Nameとしあき26/06/26(金)07:24:03No.1417338071+
    1782426243558.jpg-(126944 B)
126944 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
16無念Nameとしあき26/06/26(金)07:24:38No.1417338130+
蝗害は初期段階で抑え込めば昔はともかく今なら対処はできるようだが…
ロシアや中国みたいな国土のだだっ広い所だと監視の目が届きにくそうではある
もっともどっちもトップに災害を未然に防ぐ意識とかなさそうだけどね
17無念Nameとしあき26/06/26(金)07:27:56No.1417338456そうだねx1
雀は穀物を食う害鳥だから殲滅しなきゃ……
18無念Nameとしあき26/06/26(金)07:32:20No.1417338920+
>東西で神の怒りや神威の具現化みたいな扱いされる蝗害だけど日本だと怨霊とか悪神にまでされなかったのは不思議だ
>カビのお陰で他よりは消えるの早かったからなのだろうか?
乾燥地域に突然大雨が降る→草が一斉に増える→バッタが急激に増える→バッタが増殖しながら草を食い尽くす→草が無くなると移動しながらあちこち食い尽くす
と言う原理なので乾燥した広い平野が無いと蝗害が起こりにくいのはある
19無念Nameとしあき26/06/26(金)07:35:03No.1417339213+
戦術核とか使って焼き払ったりして
20無念Nameとしあき26/06/26(金)07:36:37No.1417339392そうだねx1
>雀は穀物を食う害鳥だから殲滅しなきゃ……
鳥「あんな数、無理っす」
21無念Nameとしあき26/06/26(金)07:39:54No.1417339742+
    1782427194877.webp-(352324 B)
352324 B
>今の北海道だと蝗害ってあまり聞かないよな
>気象が代わったからかな
あいつらの唯一の弱点は卵を一か所に産む習性だけだから
それクリティカルで焼き払うと絶滅する
22無念Nameとしあき26/06/26(金)07:45:53No.1417340448+
メカニズムを理解して監視する人間が多くいれば未然に防げる
発生するのはそういうことが出来てない荒れた国ということ
23無念Nameとしあき26/06/26(金)07:50:18No.1417340931+
    1782427818412.jpg-(7293 B)
7293 B
>>300年くらい前だったら宗教的に現皇帝・王が断罪されるやつじゃない?
>つーかキーウの世界遺産の大聖堂を爆撃して焼いた直後にこれなので現代でも天罰だと思われるだろこれ
それガチであかんやつじゃないですか…
おのれ妖僧ラスプーチン!
24無念Nameとしあき26/06/26(金)07:51:40No.1417341105そうだねx1
    1782427900483.jpg-(63396 B)
63396 B
>あいつらの唯一の弱点は卵を一か所に産む習性だけだから
>それクリティカルで焼き払うと絶滅する
アメリカなんかではイナゴの群れをレーダーで追跡し
産卵場所に焼夷弾を投下して一気に焼き払うとか豪快〜…
25無念Nameとしあき26/06/26(金)07:53:06No.1417341277そうだねx1
ロシア人燃料も食べ物もなくて今年の冬越せるのかい
26無念Nameとしあき26/06/26(金)07:54:22No.1417341464そうだねx4
>アメリカなんかではイナゴの群れをレーダーで追跡し
>産卵場所に焼夷弾を投下して一気に焼き払うとか豪快〜…
逆にそれくらいしないと蝗害はどうしようもないって事か
27無念Nameとしあき26/06/26(金)07:55:43No.1417341620+
>ロシア人燃料も食べ物もなくて今年の冬越せるのかい
中国様にペコペコするしか無いな
28無念Nameとしあき26/06/26(金)07:56:21No.1417341718そうだねx2
    1782428181154.webp-(8970 B)
8970 B
けっこー面白かったよ
29無念Nameとしあき26/06/26(金)07:56:54No.1417341780+
    1782428214880.jpg-(125991 B)
125991 B
>メカニズムを理解して監視する人間が多くいれば未然に防げる
>発生するのはそういうことが出来てない荒れた国ということ
国連には上級バッタ予報官っていう監視役職があるみたいね
なんか知らんけどかっこいい名前なんだぜ
30無念Nameとしあき26/06/26(金)07:57:22No.1417341825+
ロシアがバッタ戦争で核の使用に踏み切る?
31無念Nameとしあき26/06/26(金)07:57:45No.1417341875+
>けっこー面白かったよ
バッタおじさん来たな…
その人めっちゃ面白くてほんとすき
32無念Nameとしあき26/06/26(金)07:58:14No.1417341933+
スレ画を見ても解る通り
他の天災と違い生き物なので卵産んで増えてで数年繰り返すってのが厄介なのだ
33無念Nameとしあき26/06/26(金)07:59:58No.1417342136そうだねx1
    1782428398721.jpg-(178810 B)
178810 B
>戦術核とか使って焼き払ったりして
核とか使ったら農地が使用不能になっちゃうよォ!
34無念Nameとしあき26/06/26(金)08:05:13No.1417342805+
    1782428713004.jpg-(123268 B)
123268 B
>スレ画を見ても解る通り
>他の天災と違い生き物なので卵産んで増えてで数年繰り返すってのが厄介なのだ
一年で治まるかと思ったら卵が冬を越して翌年・また翌年って波状攻撃が来るのほんと厄介…
35無念Nameとしあき26/06/26(金)08:11:40No.1417343710+
    1782429100974.jpg-(233489 B)
233489 B
イナゴの糞や死骸が飲料水も汚染してしまうってのがほんと怖い
こんなんもうみんな死んでしまうわ
36無念Nameとしあき26/06/26(金)08:19:06No.1417344656+
>>けっこー面白かったよ
>バッタおじさん来たな…
>その人めっちゃ面白くてほんとすき
ウルドは現地の偉い人に送られた名前なんだっけ
37無念Nameとしあき26/06/26(金)08:20:28No.1417344824+
どうも日本のイナゴとはまた違うらしいな
毒あって食えねえとか
38無念Nameとしあき26/06/26(金)08:20:47No.1417344865+
アフリカで日本人研究者が発生のメカニズムを解明したとか聞いたけど
39無念Nameとしあき26/06/26(金)08:22:32No.1417345074+
    1782429752201.jpg-(167520 B)
167520 B
>ウルドは現地の偉い人に送られた名前なんだっけ
そんな栄誉ある名称だったのか…
てっきりあぁ女神様が好きなのかと
40無念Nameとしあき26/06/26(金)08:23:04No.1417345138+
>アフリカで日本人研究者が発生のメカニズムを解明したとか聞いたけど
ウルドさん
41無念Nameとしあき26/06/26(金)08:25:50No.1417345496+
バッタ予報官は英語で言うとローカストフォーキャスティングオフィサー
42無念Nameとしあき26/06/26(金)08:26:27No.1417345559そうだねx2
>ロシアがバッタ戦争で核の使用に踏み切る?
使える核有るの?
軍の予算で私腹肥やしてて開戦当初から防弾チョッキにプレート入ってないとか医療キットがソビエト時代のヤツだったとかやってたじゃん
43無念Nameとしあき26/06/26(金)08:28:58No.1417345848+
>>今の北海道だと蝗害ってあまり聞かないよな
>>気象が代わったからかな
>あいつらの唯一の弱点は卵を一か所に産む習性だけだから
>それクリティカルで焼き払うと絶滅する
集中すると発狂モードに入るのに1箇所に生むな…
44無念Nameとしあき26/06/26(金)08:29:24No.1417345904+
    1782430164639.jpg-(53647 B)
53647 B
>ロシア人燃料も食べ物もなくて今年の冬越せるのかい
まもなくドリフターズのノブの言ったシチュエーションになる
楽しくなってきたな
45無念Nameとしあき26/06/26(金)08:30:03No.1417345981+
>>ロシアがバッタ戦争で核の使用に踏み切る?
>使える核有るの?
>軍の予算で私腹肥やしてて開戦当初から防弾チョッキにプレート入ってないとか医療キットがソビエト時代のヤツだったとかやってたじゃん
爆発反応装甲のERAのタイルの中は同じ重さの砂や金属屑とかもあったな
46無念Nameとしあき26/06/26(金)08:30:07No.1417345992+
>集中すると発狂モードに入るのに1箇所に生むな…
発狂モード継続するために一箇所に生むんじゃないの?
47無念Nameとしあき26/06/26(金)08:30:47No.1417346060+
>バッタ予報官は英語で言うとローカストフォーキャスティングオフィサー
名前はカッコいいな
48無念Nameとしあき26/06/26(金)08:31:08No.1417346095+
>バッタ予報官は英語で言うとローカストフォーキャスティングオフィサー
英語にするとなんかかっこいいね…
49無念Nameとしあき26/06/26(金)08:34:43No.1417346540+
>今の北海道だと蝗害ってあまり聞かないよな
>気象が代わったからかな
焼き付くしたけど?
50無念Nameとしあき26/06/26(金)08:35:54No.1417346734+
    1782430554936.webm-(2013277 B)
2013277 B
>>今の北海道だと蝗害ってあまり聞かないよな
>>気象が代わったからかな
>焼き付くしたけど?
巨神兵でも使ったんです?
51無念Nameとしあき26/06/26(金)08:35:56No.1417346738+
>1782424763451.jpg
「バッタ」
じゃねーかバーカ
52無念Nameとしあき26/06/26(金)08:37:39No.1417346998+
インドで起きてもヒマラヤ山脈が高過ぎて中国まで届かない
53無念Nameとしあき26/06/26(金)08:41:33No.1417347566+
    1782430893775.webp-(122838 B)
122838 B
>>>今の北海道だと蝗害ってあまり聞かないよな
>>>気象が代わったからかな
>>焼き付くしたけど?
>巨神兵でも使ったんです?
明治時代に屯田兵が頑バッタ
54無念Nameとしあき26/06/26(金)08:42:55No.1417347729+
    1782430975283.jpg-(207405 B)
207405 B
>インドで起きてもヒマラヤ山脈が高過ぎて中国まで届かない
さすがの飛蝗もヒマラヤ山脈は越えられないのね…
55無念Nameとしあき26/06/26(金)08:45:53No.1417348142+
    1782431153921.jpg-(85569 B)
85569 B
>明治時代に屯田兵が頑バッタ
そうだったのか…屯田兵さんたちありがとう
56無念Nameとしあき26/06/26(金)08:47:16No.1417348331+
因みに蝗害って字やイナゴの発生って言葉がよく使われるから間違われやすいが
イナゴは飛行能力が低くこうも大規模被害は出せない
大半はサバクトビバッタとかの大型バッタである
57無念Nameとしあき26/06/26(金)08:47:20No.1417348346+
バッタの群れに大砲撃ち込んだりしたんだっけか
58無念Nameとしあき26/06/26(金)08:52:31No.1417349093+
    1782431551895.jpg-(125106 B)
125106 B
>因みに蝗害って字やイナゴの発生って言葉がよく使われるから間違われやすいが
>イナゴは飛行能力が低くこうも大規模被害は出せない
>大半はサバクトビバッタとかの大型バッタである
なんかめちゃくちゃでかい種類のバッタだよね
それが過剰繁殖とエサ不足で異常な形態に変化しちゃうの
北斗の拳のモヒカンみたいに肩にトゲが生えてくる
59無念Nameとしあき26/06/26(金)08:58:59No.1417349946+
あれ?ロシアスレなのにプーチン画像じゃないの?
60無念Nameとしあき26/06/26(金)09:02:54No.1417350474+
    1782432174384.jpg-(18836 B)
18836 B
蝗害を起こす際のバッタは下のような黒い体色に変化して体は飛ぶと食うだけに特化してスカスカ
体内には濃縮された毒素が溜まっているという
まあ悪魔の所業と言われて仕方ない状態になる
61無念Nameとしあき26/06/26(金)09:06:49No.1417350979+
    1782432409665.jpg-(302127 B)
302127 B
>蝗害を起こす際のバッタは下のような黒い体色に変化して体は飛ぶと食うだけに特化してスカスカ
>体内には濃縮された毒素が溜まっているという
>まあ悪魔の所業と言われて仕方ない状態になる
仮面ライダーBLACKみたいに黒くなるのね…
62無念Nameとしあき26/06/26(金)09:16:03No.1417352288+
アフリカのどっかで飛んできたイナゴを焼き払おうと火炎放射したら大惨事になったとか
63無念Nameとしあき26/06/26(金)09:18:25No.1417352859+
>蝗害を起こす際のバッタは下のような黒い体色に変化して体は飛ぶと食うだけに特化してスカスカ
>体内には濃縮された毒素が溜まっているという
>まあ悪魔の所業と言われて仕方ない状態になる
なんでこんな生態になったのかと考えるとなんか知性の介入を疑わざるを得ないよなぁ
64無念Nameとしあき26/06/26(金)09:20:53No.1417353218+
生体の密度が上がると刺激しあって変化するんだっけ
人間も密度上がるとイライラするのが増えるのと同じ仕組みだろうか
65無念Nameとしあき26/06/26(金)09:37:37No.1417356062+
    1782434257948.jpg-(29298 B)
29298 B
>あいつらの唯一の弱点は卵を一か所に産む習性だけだから
なるほど
66無念Nameとしあき26/06/26(金)09:40:52No.1417356535+
    1782434452095.jpg-(3332300 B)
3332300 B
>なるほど
田植え前に畔塗りするのは防水のためだけではなく
そんな害虫予防の狙いもあったのね…
67無念Nameとしあき26/06/26(金)09:47:15No.1417357539+
アバドン

- GazouBBS + futaba-