二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2221人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782429879625.webp-(6930 B)
6930 B無念Nameとしあき26/06/26(金)08:24:39No.1417345331+ 20:29頃消えます
唐突値上げ
削除された記事が4件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)08:26:50No.1417345608そうだねx11
元から高すぎる
2無念Nameとしあき26/06/26(金)08:30:10No.1417346002+
1ドル200円想定価格
3無念Nameとしあき26/06/26(金)08:30:45No.1417346054+
    1782430245508.jpg-(135075 B)
135075 B
値上げ幅は製品によって異なりますが、主力製品の多くで7千円から最大27万円超の価格上昇となっています(いずれも吊るしモデルの価格)。
Macシリーズでは、エントリーモデルのMacBook Neoが9万9800円から11万9800円へと2万円値上げされました。また、MacBook Airも18万4800円から22万4800円へ改定され、4万円の値上げとなっています。
iPadシリーズも価格が見直されました。iPad Airは9万8800円から12万9800円へ、iPad Proは16万8800円から20万9800円へそれぞれ値上げされています。

まいったなぁ
4無念Nameとしあき26/06/26(金)08:41:37No.1417347575そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>元から高すぎる
海外ではiphoneは高すぎるという批判はない
単に海外と比べて相対的に日本の賃金が下がり
かつ加速度的な円安で外国の製品が高く感じるだけだよ
日本が貧しいだけ
5無念Nameとしあき26/06/26(金)08:43:39No.1417347822そうだねx3
>海外ではiphoneは高すぎるという批判はない
実は、世界的に見ると日本のiPhone販売価格はかなり安い水準にあります。日本は39の国・地域の中で最安値クラス(米国や香港に次ぐ安さ)ですが、海外(特にブラジルやトルコなど)では税金や関税の影響で日本の約2倍の価格になることも珍しくありません。
6無念Nameとしあき26/06/26(金)08:44:05No.1417347879そうだねx1
海外ではiPhoneは超高級機種という位置づけになっていることが多く金持ちが使っている割合は海外でも高い
7無念Nameとしあき26/06/26(金)08:46:15No.1417348195そうだねx2
androidでもゲームも動画もサクサク動くから一般人はadnroidで十分な気もするが
8無念Nameとしあき26/06/26(金)08:48:54No.1417348553+
>海外ではiPhoneは超高級機種という位置づけになっていることが多く金持ちが使っている割合は海外でも高い
iPhoneの使用率が過半数超えている国は日本含めて数カ国しかないしな
9無念Nameとしあき26/06/26(金)08:49:00No.1417348567そうだねx4
値上げせざるを得ないって声明出したから秒読みだなって思ったし
以前からこのパターンだったから唐突ではなかったな
10無念Nameとしあき26/06/26(金)08:50:03No.1417348709そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
Apple製品には互換機みたいなものはないのだからApple製品を使うならば最初から覚悟はできていたはずだ
30年前だってAppleを使う限りはすべてはApple様の言うとおり,だった そういうビジネスモデルなんだ
11無念Nameとしあき26/06/26(金)08:50:26No.1417348769+
iPhone高いいうても何だかんだ無印は毎回コスパいいからなぁ
12無念Nameとしあき26/06/26(金)08:51:00No.1417348861そうだねx1
先進国の商品をそれ以外の国で買おうと思ったら高くなるのは当然
13無念Nameとしあき26/06/26(金)08:51:32No.1417348937+
スレッドを立てた人によって削除されました
やっぱりエラー品の立てた糞スレか
14無念Nameとしあき26/06/26(金)08:51:38No.1417348953+
TSMCも全製造プロセス値上げ通告出してるし
今後Macもっと値上がりそう
15無念Nameとしあき26/06/26(金)08:52:44No.1417349128+
>iPhone高いいうても何だかんだ無印は毎回コスパいいからなぁ
下取りも値段つくからな…
16無念Nameとしあき26/06/26(金)08:55:24No.1417349475そうだねx2
    1782431724490.jpg-(31225 B)
31225 B
そもそもアメリカはここんとこiPhoneは価格上がってない
17無念Nameとしあき26/06/26(金)08:56:23No.1417349614+
iPhoneは囲い込み重視で価格をどう調整するかってところだな
しかし流石に吊るしが2-3万値上げはヤバイな
スレ画の価格になったらどのデバイスも他人に気軽にお勧め出来なくなる
18無念Nameとしあき26/06/26(金)08:57:13No.1417349725そうだねx1
クックが値上げ予告してたじゃん?
19無念Nameとしあき26/06/26(金)08:57:33No.1417349773+
急いで週末買いにいっても遅いの?
20無念Nameとしあき26/06/26(金)08:57:38No.1417349782そうだねx2
自称Apple信者増やす系youtuberが値上げ改定なんてねぇから!発信した直後にこれで駄目だった
21無念Nameとしあき26/06/26(金)08:57:50No.1417349812そうだねx2
おととい17eポチって明日届く予定だ
助かった
22無念Nameとしあき26/06/26(金)08:58:53No.1417349932そうだねx2
>急いで週末買いにいっても遅いの?
アップルショップはもう無理、家電量販店はギリギリ間に合うと思う
特に中古系は相場にガッツリ影響出るのでむしろこっちは急いだほうが良いと思う
NEOのAラン8.2万とかもう買えなくなると思うから
23無念Nameとしあき26/06/26(金)08:59:19No.1417349988+
>おととい17eポチって明日届く予定だ
>助かった
iPhoneは対象外ですけど…
24無念Nameとしあき26/06/26(金)08:59:27No.1417350009+
iPhoneは来週ぐらいに値上げするんかね
25無念Nameとしあき26/06/26(金)09:00:31No.1417350154そうだねx1
>iPhoneは対象外ですけど…
まあ遅かれ早かれ上がるんでないの
26無念Nameとしあき26/06/26(金)09:01:21No.1417350257そうだねx1
普通に9月に新作発表あるんだからそこで上げるでしょ
27無念Nameとしあき26/06/26(金)09:01:44No.1417350313+
どんなに高くてもiPhoneじゃなきゃダメだって人は普段何にスマホ使ってるんだろう
28無念Nameとしあき26/06/26(金)09:02:52No.1417350466+
>普通に9月に新作発表あるんだからそこで上げるでしょ
今回のリストも前触れなかったしタイミングは分からん
ネガティブなものは近い内に発表した方が後に尾を引かないので良い傾向はある
ただそれなら今回iPhoneも一緒にやるでしょって言われればまぁそう
29無念Nameとしあき26/06/26(金)09:03:47No.1417350587そうだねx1
iPhoneの話題ではないと理解できないおバカさんが的外れなレスをして
自分はバカですと自己紹介をしているのは何かの自虐なんだろうか
30無念Nameとしあき26/06/26(金)09:04:27No.1417350681+
>どんなに高くてもiPhoneじゃなきゃダメだって人は普段何にスマホ使ってるんだろう
虹裏
31無念Nameとしあき26/06/26(金)09:04:57No.1417350733+
>どんなに高くてもiPhoneじゃなきゃダメだって人は普段何にスマホ使ってるんだろう
そこに繋がったApple WatchなりiPad ProなりMacBook Proなり Mac miniなりと
連携させて使うのが便利だからiPhone使ってるがAndroidでも連携できるの?できるのなら乗り換えてもいいよ
32無念Nameとしあき26/06/26(金)09:05:36No.1417350818+
秋発表の新iPad miniはおいくらくらいかなぁ
33無念Nameとしあき26/06/26(金)09:05:39No.1417350822+
>どんなに高くてもiPhoneじゃなきゃダメだって人は普段何にスマホ使ってるんだろう
としあきが普段スマホに求めてるものと同じか近いと思うぞ
煽りとか抜きでAppleはファッションみたいなもんだから別にそれで高尚な事をする必要はない
泥だってペリアIやGalaxyUltra握ってガチ撮影してるんすか?って言われて「はい!」って言える方が少ない
34無念Nameとしあき26/06/26(金)09:05:49No.1417350845そうだねx1
MacBook Neoが10万円超えてしまったのは個人事業主的にはきびしいと思う人が多そう
35無念Nameとしあき26/06/26(金)09:06:41No.1417350962+
iPadPro買う層はあんま気にしないんじゃないの
元々バカ高いと思うが
36無念Nameとしあき26/06/26(金)09:06:49No.1417350982そうだねx1
>秋発表の新iPad miniはおいくらくらいかなぁ
正直これが一番怖い…というか嫌だわ
mini6で7スルーしてるんだがこの分だと99800円どころか11万覚悟必要そうでなぁ…
10万ライン越えたら流石に中古7行く…
37無念Nameとしあき26/06/26(金)09:07:28No.1417351067+
普通にandroidでもPCとの連携とかできるでしょ
38無念Nameとしあき26/06/26(金)09:08:46No.1417351234+
    1782432526546.jpg-(107948 B)
107948 B
>泥だってペリアIやGalaxyUltra握ってガチ撮影してるんすか?って言われて「はい!」って言える方が少ない
はい!
39無念Nameとしあき26/06/26(金)09:09:11No.1417351317+
androidってなんか端末のサポートが弱いイメージ
40無念Nameとしあき26/06/26(金)09:12:15No.1417351742+
誰もがアンドロイドとパソコンを繋げられる技術を持ってるわけじゃないからiPhoneとmacは知識がなくても連携ができるメリットがある
41無念Nameとしあき26/06/26(金)09:12:38No.1417351796+
>普通にandroidでもPCとの連携とかできるでしょ
実際触ってれば分かるけどMacとiPhoneの連携塩だからなぁ
iPhoneとiPad、iPadとMacは分かるがiPhoneとMac挙げてるのはぶっちゃけどれも持って無さそう
42無念Nameとしあき26/06/26(金)09:13:34No.1417351933+
出かけるときはiPad miniで家ではiPad Proという風に使っていたが
LINEとかのアプリが両方では使えず(その都度パスワードが必要)
Twitterも見た箇所を共有できないから不便でminiの方を処分してしまった…
43無念Nameとしあき26/06/26(金)09:14:41No.1417352079+
>実際触ってれば分かるけどMacとiPhoneの連携塩だからなぁ
>iPhoneとiPad、iPadとMacは分かるがiPhoneとMac挙げてるのはぶっちゃけどれも持って無さそう
そう?電話かかってきたときとか便利だよ
44無念Nameとしあき26/06/26(金)09:20:42No.1417353190+
性能はiPhone12くらいのままで安く出してくれるならそれ買うよ
45無念Nameとしあき26/06/26(金)09:25:30No.1417354085そうだねx1
別に大したことしてないから
OSの足切りさえ無けりゃずっと使うんだけどねぇ
46無念Nameとしあき26/06/26(金)09:25:46No.1417354153そうだねx1
さんざん予告されてたのに突然って
47無念Nameとしあき26/06/26(金)09:27:16No.1417354396+
>別に大したことしてないから
>OSの足切りさえ無けりゃずっと使うんだけどねぇ
まぁ実際そのスタンスで良いと思うよ
IntelMacが足切り入った程度でM1ならもう1,2年は持つだろうし
M1未だに余裕で現役性能はあるから軽量作業用でmac使ってるなら無理に買い替える必要はないと思う
48無念Nameとしあき26/06/26(金)09:27:25No.1417354421+
2020年ぐらいだったらMacBook ProのApple Silicon積んでいたのが
2TBと16GBで20万円台前半で買えたもんじゃった…
49無念Nameとしあき26/06/26(金)09:30:33No.1417354892+
>2020年ぐらいだったらMacBook ProのApple Silicon積んでいたのが
>2TBと16GBで20万円台前半で買えたもんじゃった…
2020のProは筐体がね…
50無念Nameとしあき26/06/26(金)09:32:21No.1417355142+
    1782433941645.png-(100401 B)
100401 B
左下の19万くらいのときに買ったので
今買うと29万円だ
51無念Nameとしあき26/06/26(金)09:33:51No.1417355348+
SE4まだ?
52無念Nameとしあき26/06/26(金)09:34:45No.1417355496+
>2020のProは筐体がね…
ポート数はMacBook Neoと一緒だし…
53無念Nameとしあき26/06/26(金)09:38:10No.1417356130+
書き込みをした人によって削除されました
54無念Nameとしあき26/06/26(金)09:41:24No.1417356606+
>>OSの足切りさえ無けりゃずっと使うんだけどねぇ
>まぁ実際そのスタンスで良いと思うよ
>IntelMacが足切り入った程度でM1ならもう1,2年は持つだろうし
なんならOS足切りって最新OSに非対応になるってだけで
旧OSのセキュリティアプデも続いたりするしな
ゲームやるならゲーム側で明確に足切りされるけど
55無念Nameとしあき26/06/26(金)09:43:47No.1417356952+
数日前にMBAとiPadPro中古で売ってしまった
今日売れば数万高く売れたと思うと悔しくて涙が止まらない
56無念Nameとしあき26/06/26(金)09:44:09No.1417357016+
今のノート系Macならバッテリーがダメになるまでなら結構長く使える
57無念Nameとしあき26/06/26(金)09:44:28No.1417357079+
あんまり古いとブラウザすら足切りされて何にもネットサービス使えなくなったりするぜ!

- GazouBBS + futaba-