二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2457人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782432092672.jpg-(29387 B)
29387 B無念Nameとしあき26/06/26(金)09:01:32No.1417350281+ 22:03頃消えます
大阪で宅配中の車が奪われる
阻止しようとした配達員は重症
1無念Nameとしあき26/06/26(金)09:02:34No.1417350424そうだねx11
荷物は大事だけど大怪我を負ってまで守らないといけないほどかね
2無念Nameとしあき26/06/26(金)09:03:59No.1417350614そうだねx12
な、大阪だろ?
3無念Nameとしあき26/06/26(金)09:04:14No.1417350650そうだねx6
たまにある
4無念Nameとしあき26/06/26(金)09:05:16No.1417350773+
阻止しようとするから襲われるんだよ
5無念Nameとしあき26/06/26(金)09:05:27No.1417350797そうだねx1
配達員の代えは効くけど商品の代えは効かないので
6無念Nameとしあき26/06/26(金)09:05:31No.1417350805そうだねx1
>荷物は大事だけど大怪我を負ってまで守らないといけないほどかね
バイトなんだしほっとけばいいのにね
7無念Nameとしあき26/06/26(金)09:06:03No.1417350872+
逃げていいよ
8無念Nameとしあき26/06/26(金)09:06:05No.1417350880そうだねx18
>荷物は大事だけど大怪我を負ってまで守らないといけないほどかね
でも何もしなかったらしなかったで叩くじゃん
9無念Nameとしあき26/06/26(金)09:06:07No.1417350891そうだねx24
尼の配達なら自分の車だろ
10無念Nameとしあき26/06/26(金)09:09:46No.1417351398そうだねx3
GTAが待ちきれなかったか…
11無念Nameとしあき26/06/26(金)09:10:21No.1417351470そうだねx4
大阪民国の日常
12無念Nameとしあき26/06/26(金)09:15:31No.1417352228そうだねx17
>尼の配達なら自分の車だろ
個人事業主なら守るしかないな…
13無念Nameとしあき26/06/26(金)09:16:25No.1417352427そうだねx6
強盗殺人未遂容疑での捜査になったから今頃震えてると思いたい
14無念Nameとしあき26/06/26(金)09:18:19No.1417352837そうだねx30
>強盗殺人未遂容疑での捜査になったから今頃震えてると思いたい
そんな頭が有るならこんな馬鹿な犯行しなさそう
15無念Nameとしあき26/06/26(金)09:19:18No.1417352995そうだねx11
Amazonカーが狙われるとかまた一歩アメリカに近づいた
16無念Nameとしあき26/06/26(金)09:20:18No.1417353119+
狙いは車かな
事業用は売りやすそうだ
17無念Nameとしあき26/06/26(金)09:20:18No.1417353123そうだねx3
もうおしまいだよねこの国
18無念Nameとしあき26/06/26(金)09:20:29No.1417353154+
佐川だったよ
19無念Nameとしあき26/06/26(金)09:22:09No.1417353402+
車両保険って
個人で委託受けて荷物運んでるときに荷物ごと盗まれましたカギはかけてませんでした
って時に全部補償されるのかな?
されないなら命がけで取り戻すのもわかるけど
20無念Nameとしあき26/06/26(金)09:22:12No.1417353428そうだねx1
>狙いは車かな
>事業用は売りやすそうだ
荷物では?
21無念Nameとしあき26/06/26(金)09:24:17No.1417353831+
ニュースになってないだけで
過去にもこういう事件あったんかな
こんな追跡しやすくてモロバレなことするやついるなんて
22無念Nameとしあき26/06/26(金)09:24:31No.1417353880+
>>狙いは車かな
>>事業用は売りやすそうだ
>荷物では?
宅配を装って押し入り強盗かもしれない
23無念Nameとしあき26/06/26(金)09:24:54No.1417353949そうだねx1
犯人はベトチャイ
24無念Nameとしあき26/06/26(金)09:26:08No.1417354218そうだねx3
>犯人はベトチャイ
ヤードなら中東やアフリカもつよいぞ
25無念Nameとしあき26/06/26(金)09:26:49No.1417354323そうだねx12
どうせまた外人
26無念Nameとしあき26/06/26(金)09:26:52No.1417354337そうだねx1
荷物奪って転売するつもりだったのかもしれん
つまり犯人は転売ヤー
27無念Nameとしあき26/06/26(金)09:28:04No.1417354524+
>どうせまた外人
最近はアホな闇バイトも多いので断言できないだろう
28無念Nameとしあき26/06/26(金)09:28:42No.1417354614+
>車両保険って
>個人で委託受けて荷物運んでるときに荷物ごと盗まれましたカギはかけてませんでした
>って時に全部補償されるのかな?
>されないなら命がけで取り戻すのもわかるけど
無理やろなぁ
Amazonは商品の盗難保険は加入してるやろうけどドライバーは泣き寝入りだろな
29無念Nameとしあき26/06/26(金)09:35:25 ID:wMMCMJz2No.1417355634そうだねx1
    1782434125909.png-(573002 B)
573002 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
30無念Nameとしあき26/06/26(金)09:36:32No.1417355867+
逃げた男は、20代くらいの細身で短髪、上下グレーの服を着ていて、眼鏡をかけていたということで、警察は、強盗殺人未遂事件として、行方を追っています。
31無念Nameとしあき26/06/26(金)09:38:18No.1417356151そうだねx3
まぁ大阪だし
32無念Nameとしあき26/06/26(金)09:38:57No.1417356233+
強盗殺人未遂だな
普通に懲役10年以上だわ
33無念Nameとしあき26/06/26(金)09:39:27No.1417356304+
アメリカだとAmazonの空箱置いて罠仕掛けて動画撮るのが流行ってるんだっけ
34無念Nameとしあき26/06/26(金)09:40:09No.1417356421+
まーた闇バイトのバカガキか?
いや闇バイトなら宅配車狙うよりもっと高額なの狙うか
35無念Nameとしあき26/06/26(金)09:40:28No.1417356465+
鶴見区のあたりで鍵つけたまま車を離れるとかありえんでしょ
36無念Nameとしあき26/06/26(金)09:41:34No.1417356623+
害塵と闇バイトのゴミは即殺処分しろゴミ処理に裁判など不要だ
37無念Nameとしあき26/06/26(金)09:44:03No.1417356995そうだねx1
郵便のおっちゃんもそうだけど鍵さしっぱで車から離れるのはありえんだろ
日に何十件も捌いて手間かかるのは分かるけどそこはしっかりしないと
38無念Nameとしあき26/06/26(金)09:44:45No.1417357119そうだねx2
闇バイト日本人なら強盗
外国人なら不起訴で(笑)
39無念Nameとしあき26/06/26(金)09:49:13No.1417357790そうだねx2
大阪ってメキシコだし
40無念Nameとしあき26/06/26(金)09:55:10No.1417358845+
>阻止しようとするから襲われるんだよ
そのまま阻止しなかったらあとでK察にしつこくグルの疑いかけられるのでは?
41無念Nameとしあき26/06/26(金)09:56:00No.1417358977+
結局質の悪い外人増やすとこうなるわけ
42無念Nameとしあき26/06/26(金)09:57:02No.1417359122そうだねx1
>鶴見区のあたりで鍵つけたまま車を離れるとかありえんでしょ
鶴見区でなくても怖くてできんわ
できるとしたらよほど親しんだ人が少ない田舎くらいか
43無念Nameとしあき26/06/26(金)09:58:57No.1417359391+
24日夜、大阪の路上で男が宅配業者の車を奪ったうえ、運転していた男性を100メートルほど引きずって逃げました。その瞬間をカメラがとらえていました。

映像に映っているのは、夜の街を走る車にしがみつく人影。乗っていた車を奪われ、身をていして止めようとする男性です。

24日午後7時半ごろ、路上で発生した強盗殺人未遂事件。

110番通報「車にしがみついていた男性が振り落とされて倒れている」

事件があったのは大阪市鶴見区の大通り沿い。警察によりますと、被害にあったのは宅配業者の男性です。事件当時、男性は“宅配の仕事中”。その“隙を狙った犯行”で事件に巻き込まれました。

荷物を届けるため、車から降りたという宅配業者の男性。すると、男が運転席に乗り込み、車を発進させたといいます。そして、助手席の窓にしがみつき、車を止めようとした男性はおよそ100メートル引きずられて転倒、頭などを強く打ち重傷とみられています。

車を奪い逃走した男は20代くらいで細身の短髪、上下グレーの服を着ていて、眼鏡をかけていたということです。

警察は強盗殺人未遂事件として、逃げた男の行方を追っています。
44無念Nameとしあき26/06/26(金)09:59:18No.1417359450+
とはいえエンジン切って繰り返すと
車の寿命マッハで減るしな
45無念Nameとしあき26/06/26(金)10:02:21No.1417360108そうだねx3
>大阪ってメキシコだし
メキシコ人の人口比が最も多い都道府県は東京都で、人口100万人あたり41.805人の在留メキシコ人が東京都に住んでいる計算になります。
2番目にメキシコ人の人口比が多い都道府県は千葉県であり、人口100万人あたり39.694人、 3番目は神奈川県で、人口100万人あたり27.394人です。
46無念Nameとしあき26/06/26(金)10:03:20No.1417360289+
100万人あたりで40人ってことは
400人もいないんか
47無念Nameとしあき26/06/26(金)10:11:26No.1417361742+
配達員真面目だな
48無念Nameとしあき26/06/26(金)10:12:35No.1417361934そうだねx1
日本だもんなぁ…
49無念Nameとしあき26/06/26(金)10:14:55No.1417362346そうだねx1
>とはいえエンジン切って繰り返すと
>車の寿命マッハで減るしな
配送車は会社の備品だしそんなもん気にする必要無いだろ
車が傷むからエンジン付けたまま客先配達しろとか会社が言ったらバカそのものだし
50無念Nameとしあき26/06/26(金)10:15:12No.1417362389そうだねx1
配達中のエンジンふかしてる車みるたび「大丈夫かよ」とか思ったけど やっぱりこういう事件発生したな 絶対発生するよ 下層民は確実にいるんだもの
51無念Nameとしあき26/06/26(金)10:15:14No.1417362397+
台風接近してるししかたないよね
52無念Nameとしあき26/06/26(金)10:16:50No.1417362625+
外国人が増えてきたらこういうのがどんどん増えていくんだろうな
53無念Nameとしあき26/06/26(金)10:17:32No.1417362741+
>>大阪ってメキシコだし
>メキシコ人の人口比が最も多い都道府県は東京都で、人口100万人あたり41.805人の在留メキシコ人が東京都に住んでいる計算になります。
>2番目にメキシコ人の人口比が多い都道府県は千葉県であり、人口100万人あたり39.694人、 3番目は神奈川県で、人口100万人あたり27.394人です。
論破やな
54無念Nameとしあき26/06/26(金)10:22:00No.1417363450+
>警察は強盗殺人未遂事件として、逃げた男の行方を追っています。
怪我させるといっきに手配度が上がるな
55無念Nameとしあき26/06/26(金)10:23:22No.1417363642そうだねx2
これからは日本の日常風景になります
56無念Nameとしあき26/06/26(金)10:24:02No.1417363726+
>とはいえエンジン切って繰り返すと
>車の寿命マッハで減るしな
仕事上ではそうしろって言われてるんだよなぁ…
おかげで鍵がすり減ってドアと運転席の鍵が別の鍵になってしまった
57無念Nameとしあき26/06/26(金)10:24:31No.1417363794そうだねx1
>配送車は会社の備品だしそんなもん気にする必要無いだろ
>車が傷むからエンジン付けたまま客先配達しろとか会社が言ったらバカそのものだし
ここまで頭が回らないバカって存在するんだな
58無念Nameとしあき26/06/26(金)10:25:55No.1417364021+
>>配送車は会社の備品だしそんなもん気にする必要無いだろ
>>車が傷むからエンジン付けたまま客先配達しろとか会社が言ったらバカそのものだし
>ここまで頭が回らないバカって存在するんだな
ふたばにもいっぱいいるよね
59無念Nameとしあき26/06/26(金)10:27:18No.1417364224+
郵便局ならバカ真面目のお役所仕事だからアホみたいなルールでも守るかもだけど一般企業や個人の配送業者がそんなの守るはずがない
60無念Nameとしあき26/06/26(金)10:32:02No.1417364922+
宅配とか配送関係のトラックとか
平気で鍵かけず荷台も開けたままで離れるよね
61無念Nameとしあき26/06/26(金)10:34:57No.1417365373+
ブラジルなんて運送中に襲われるのがしょっちゅうだからトラックがすげー改造されてんのな
これが他人事じゃなくなるくらい治安悪化してるのは事実
62無念Nameとしあき26/06/26(金)10:38:23No.1417365859+
黒ナンバーの軽箱バンは個人事業主がほとんどだぞ
63無念Nameとしあき26/06/26(金)10:46:27No.1417367045そうだねx1
>郵便局ならバカ真面目のお役所仕事だからアホみたいなルールでも守るかもだけど一般企業や個人の配送業者がそんなの守るはずがない
郵便局の原付だって普通にエンジン回ったまま止めてる奴多いぞ
64無念Nameとしあき26/06/26(金)10:47:21No.1417367200そうだねx2
>郵便局の原付だって普通にエンジン回ったまま止めてる奴多いぞ
ルール守らないずぼらのアホはどこにでも一定数湧く
65無念Nameとしあき26/06/26(金)10:50:23No.1417367648+
>郵便局の原付だって普通にエンジン回ったまま止めてる奴多いぞ
苦情入れたら?
66無念Nameとしあき26/06/26(金)10:51:26No.1417367808+
    1782438686512.jpg-(50204 B)
50204 B
>ブラジルなんて運送中に襲われるのがしょっちゅうだからトラックがすげー改造されてんのな
>これが他人事じゃなくなるくらい治安悪化してるのは事実
道交法的にも日本じゃ許され無さそう
67無念Nameとしあき26/06/26(金)10:55:44No.1417368387+
委託なら車もガソリンも自腹と聞いたが
なので急ぐあまり底辺糞配達をする
68無念Nameとしあき26/06/26(金)10:55:52No.1417368410+
どうせ目的は荷物でも車でもなく
車を運転したかったとか遠くまで行きたかった
とか下らない理由で奪ったとかだろ
そのうち電柱に衝突するかして止まった車が見つかるだろ
69無念Nameとしあき26/06/26(金)10:57:11No.1417368596そうだねx3
>どうせ目的は荷物でも車でもなく
>車を運転したかったとか遠くまで行きたかった
>とか下らない理由で奪ったとかだろ
>そのうち電柱に衝突するかして止まった車が見つかるだろ
だろだろうるさい
70無念Nameとしあき26/06/26(金)11:04:04No.1417369561+
軽貨物の宅配はエンジンかけっぱドアあけっぱでやってる人多いからこういう事件は頻発しそうだなとは思ってる
71無念Nameとしあき26/06/26(金)11:08:08No.1417370134+
    1782439688946.mp4-(3053594 B)
3053594 B
クロネコはほぼEV化終わってる
72無念Nameとしあき26/06/26(金)11:09:49No.1417370393そうだねx1
郵便のバイクなんて何十秒の話だろ
73無念Nameとしあき26/06/26(金)11:12:18No.1417370721そうだねx1
宅配の車パクったところで積荷の総額なんてせいぜい10〜20万程度だし
車も軽バンだろうから中古価格50万もいかない
何の旨味を感じてパクろうと思ったのか全然理解できん
74無念Nameとしあき26/06/26(金)11:19:57No.1417371782+
治安は悪くなっていません!
治安は悪くなっておりませんぞ〜!
75無念Nameとしあき26/06/26(金)11:24:43No.1417372439そうだねx1
阻止っていうか
反射的に「ちょっナニやってんの⁉︎」とは
やってしまいそう
76無念Nameとしあき26/06/26(金)11:28:44No.1417372935+
>宅配の車パクったところで積荷の総額なんてせいぜい10〜20万程度だし
>車も軽バンだろうから中古価格50万もいかない
>何の旨味を感じてパクろうと思ったのか全然理解できん
盗めそうだから盗んだ
ただそれだけだと思う
77無念Nameとしあき26/06/26(金)11:33:47No.1417373606+
>1782438686512.jpg
なんの意味があるんだ
78無念Nameとしあき26/06/26(金)11:34:49No.1417373725+
こういう身体を張って仕事した人を
冷笑で叩く馬鹿って何なんだろうな
79無念Nameとしあき26/06/26(金)11:37:11No.1417374042+
>こういう身体を張って仕事した人を
>冷笑で叩く馬鹿って何なんだろうな
としあきだぞ?
80無念Nameとしあき26/06/26(金)11:40:28No.1417374468+
エンジンじゃなくてハンドルロックとかで対応できないかな
81無念Nameとしあき26/06/26(金)11:40:34No.1417374484+
>>1782438686512.jpg
>なんの意味があるんだ
走ってる最中に後ろから近づいた車から荷台に飛び移られて荷物奪われる
82無念Nameとしあき26/06/26(金)11:42:42No.1417374753+
>走ってる最中に後ろから近づいた車から荷台に飛び移られて荷物奪われる
そんなアクション映画みたいな強盗がぽんぽんポップしてたまるか
83無念Nameとしあき26/06/26(金)11:43:53No.1417374900+
しかし強盗しかも車ごとなんてすぐ足ついて簡単につかまるのに何でやるんだろうなぁ
最近の日本における強盗の逮捕率9割超えてんじゃないの?
84無念Nameとしあき26/06/26(金)11:46:48No.1417375295+
追い詰められたバカは何も考えないで今盗めそうだからってだけでやる
85無念Nameとしあき26/06/26(金)11:58:32No.1417377136+
外国人が安心して犯罪ができるやさしい国になって誇らしい
86無念Nameとしあき26/06/26(金)12:04:24No.1417378002+
>道交法的にも日本じゃ許され無さそう
どうやって荷物出し入れすんだこれ
87無念Nameとしあき26/06/26(金)12:06:24No.1417378285+
>追い詰められたバカは何も考えないで今盗めそうだからってだけでやる
バカは追い詰まってなくてもやるから始末悪いんだ
88無念Nameとしあき26/06/26(金)12:06:33No.1417378302+
大阪以外では起こりえない凶悪犯罪
89無念Nameとしあき26/06/26(金)12:08:05No.1417378567+
>大阪以外では起こりえない凶悪犯罪
川口川崎福岡では日常茶飯事なのでは?
90無念Nameとしあき26/06/26(金)12:10:50No.1417379063+
離れる時はエンジン切って施錠しないとダメよ
エンジン掛けっぱだと盗難されても保険効かないんじゃなかった
91無念Nameとしあき26/06/26(金)12:13:17No.1417379511+
>>荷物は大事だけど大怪我を負ってまで守らないといけないほどかね
>でも何もしなかったらしなかったで叩くじゃん
無傷だったら絶対犯人とグルとか言い出すよね
92無念Nameとしあき26/06/26(金)12:14:09No.1417379654+
>大阪で宅配中の車が奪われる
>阻止しようとした配達員は重症
Amazon配送の人そこまで荷物に対して責任感ある人もいたんだ
いつもうちに来る荷物その辺に遺棄して行く奴ならホイホイ荷物渡しただろうに

- GazouBBS + futaba-