二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2704人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782448033517.jpg-(85076 B)
85076 B無念Nameとしあき26/06/26(金)13:27:13No.1417394193+ 21:56頃消えます
ダブルフェイクリプライズスレ
直球リメイクじゃん!!
1無念Nameとしあき26/06/26(金)14:54:45No.1417406273そうだねx4
続編やられても話覚えてないから困るけどさあ!
2無念Nameとしあき26/06/26(金)15:25:33No.1417410447そうだねx3
あれが読みやすくなるだけでも価値ある
3無念Nameとしあき26/06/26(金)15:27:18No.1417410698+
まあこっちはこっちでクセのあるマンガにはなりそう
4無念Nameとしあき26/06/26(金)15:30:47No.1417411149+
読みたいけどガンダムエースって単和売りしてないの?
5無念Nameとしあき26/06/26(金)15:35:14No.1417411735そうだねx3
明らかに浮いてんなメカ作画
6無念Nameとしあき26/06/26(金)15:54:47No.1417414342+
うるせーな 俺のじぇがんはかっこえーんじゃい(真顔)

今更うるせー 俺のジェガンはカッコええんじゃい!(怒)
みたいなある意味の「現代語訳」がちゃんとしてて俺は感動している
7無念Nameとしあき26/06/26(金)15:57:59No.1417414761そうだねx2
>明らかに浮いてんなメカ作画
そうは言うがオリジナルは本来作画する人来なくて
ピンチヒッターで作画したせいでメカデザインとか
全然分からず書いてたって代物だしな
8無念Nameとしあき26/06/26(金)16:14:39No.1417417066そうだねx2
浮いてるってオリジナルじゃなくてスレ画のことじゃね?
9無念Nameとしあき26/06/26(金)16:15:17No.1417417165そうだねx3
    1782458117573.jpg-(579756 B)
579756 B
見づらい
10無念Nameとしあき26/06/26(金)16:15:29No.1417417193そうだねx4
    1782458129096.jpg-(691466 B)
691466 B
見やすい
11無念Nameとしあき26/06/26(金)16:19:14No.1417417735そうだねx4
確かに見やすいな でもうしだ版は漫画の面白さが残念なだけでメカとかいい感じよ
麻宮版ガンヘッドのロボ作画はうしださんだし
12無念Nameとしあき26/06/26(金)16:21:47No.1417418107そうだねx2
1話に使えるページ数が違うのも考慮すべきだと思うんだ
13無念Nameとしあき26/06/26(金)16:38:22No.1417420519そうだねx2
>見づらい
古い方は見辛いが右ページの構成が癖になる
新しい方は台詞の区切りで溜めが効いている
14無念Nameとしあき26/06/26(金)16:39:35No.1417420697そうだねx1
ダブルフェ
15無念Nameとしあき26/06/26(金)16:43:21No.1417421272そうだねx3
>麻宮版ガンヘッドのロボ作画はうしださんだし
しらそん
16無念Nameとしあき26/06/26(金)16:44:18No.1417421412+
>見づらい
でも首の傾けとかでこっちの方が煽り感というかチンピラ感が強くて好き
17無念Nameとしあき26/06/26(金)17:09:33No.1417425023そうだねx1
なんか妙に小ぎれいになってオリジナルと比べて勢いがなくなったというか
18無念Nameとしあき26/06/26(金)17:14:32No.1417425727+
>読みたいけどガンダムエースって単和売りしてないの?
してないのでガンダムエース買うか単行本待つか
19無念Nameとしあき26/06/26(金)17:18:09No.1417426241+
    1782461889003.jpg-(172509 B)
172509 B
>そうは言うがオリジナルは本来作画する人来なくて
>ピンチヒッターで作画したせいでメカデザインとか
>全然分からず書いてたって代物だしな
リプライズはリプライズでなんかこう…写真から取り込んで加工した?って違和感を覚えるのよね
20無念Nameとしあき26/06/26(金)17:20:12No.1417426568そうだねx1
>リプライズはリプライズでなんかこう…写真から取り込んで加工した?って違和感を覚えるのよね
デジタル作画だからってだけじゃねぇのか?
21無念Nameとしあき26/06/26(金)17:25:57No.1417427466そうだねx2
セリフの語感とかテンポは割とオリジナル踏襲してるのに
絵は現代的に整ってるもんだからこれはこれで妙な味わいがある
22無念Nameとしあき26/06/26(金)17:27:25No.1417427679+
原作ペースならわりと短く終わるんかな?
23無念Nameとしあき26/06/26(金)17:28:54No.1417427920+
>>読みたいけどガンダムエースって単和売りしてないの?
>してないのでガンダムエース買うか単行本待つか
他の興味ないから800円払うのは躊躇するな…
24無念Nameとしあき26/06/26(金)17:30:46No.1417428242+
>1782461889003.jpg
元にこんなのいたっけ?
25無念Nameとしあき26/06/26(金)17:31:12No.1417428315+
>>そうは言うがオリジナルは本来作画する人来なくて
>>ピンチヒッターで作画したせいでメカデザインとか
>>全然分からず書いてたって代物だしな
>リプライズはリプライズでなんかこう…写真から取り込んで加工した?って違和感を覚えるのよね
ジェガンはきつめのパース掛かってるのに背景には全然パース付いてないからチグハグ感が…
余程余裕無かったのか
26無念Nameとしあき26/06/26(金)17:32:24No.1417428509+
Dフォース登場したりするかな
27無念Nameとしあき26/06/26(金)17:33:16No.1417428644+
サードは装備違いなりの理屈付けて両方出してきそうだ
28無念Nameとしあき26/06/26(金)17:33:53No.1417428742+
    1782462833315.jpg-(49824 B)
49824 B
>>>読みたいけどガンダムエースって単和売りしてないの?
>>してないのでガンダムエース買うか単行本待つか
>他の興味ないから800円払うのは躊躇するな…
その場合単行本待つほうがいい
自分は他にも読みたいものがあるから雑誌買ったけど
29無念Nameとしあき26/06/26(金)17:36:03No.1417429113+
    1782462963971.png-(297755 B)
297755 B
>元にこんなのいたっけ?
元のやつに出てたのはジェガン改
配備前のジェガンがなんで改なんだよってことでジェガンのテスト運用にされた感じっぽいな
30無念Nameとしあき26/06/26(金)17:36:20No.1417429165+
    1782462980877.jpg-(155070 B)
155070 B
>>1782461889003.jpg
>元にこんなのいたっけ?
31無念Nameとしあき26/06/26(金)17:38:23No.1417429534+
ハンマーヘッドまでやってくれるかな
戦艦ガンダムはいいや
32無念Nameとしあき26/06/26(金)17:40:29No.1417429915+
ガンダム戦艦みたいな奴もリメイクするのか?
33無念Nameとしあき26/06/26(金)17:42:39No.1417430315そうだねx1
>リプライズはリプライズでなんかこう…写真から取り込んで加工した?って違和感を覚えるのよね
その絵の問題はMSより背後の壁はもっとアオリのパースつけなきゃダメだし
天井は逆にほぼ真下から見上げてパースがほとんどかかってないように描かないとダメってとこ
34無念Nameとしあき26/06/26(金)17:43:36No.1417430495そうだねx1
まあ小綺麗になって勢いみたいなのはなくなった感
同時でいいから昔のコミックス化してくれたらいいかな
そっちだけ買う
35無念Nameとしあき26/06/26(金)17:47:42No.1417431334+
>見やすい
ナックルカバーみたいなの使って欲しかった
36無念Nameとしあき26/06/26(金)17:52:06No.1417432191+
    1782463926272.jpg-(433859 B)
433859 B
うーん
37無念Nameとしあき26/06/26(金)17:52:34No.1417432286+
俺の本命はジードシリーズ
コレを気に色々展開して欲しいな
38無念Nameとしあき26/06/26(金)17:55:45No.1417432872+
>同時でいいから昔のコミックス化してくれたらいいかな
>そっちだけ買う
電子版あるけど…
39無念Nameとしあき26/06/26(金)17:56:43No.1417433065+
    1782464203749.jpg-(127984 B)
127984 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
40無念Nameとしあき26/06/26(金)17:57:16No.1417433181+
>うーん
オリジナルのほうが良いな
41無念Nameとしあき26/06/26(金)17:58:43No.1417433478+
    1782464323955.jpg-(786931 B)
786931 B
イリア艦長がシャア派閥にいた理由とは!?
42無念Nameとしあき26/06/26(金)17:59:08No.1417433576+
    1782464348082.jpg-(148122 B)
148122 B
そんな奴がいたことすら思い出せん
本棚漁るか…
43無念Nameとしあき26/06/26(金)18:00:30No.1417433866+
>そんな奴がいたことすら思い出せん
>本棚漁るか…
アラハスってこんなにエロい子たくさんいたのか
44無念Nameとしあき26/06/26(金)18:02:30No.1417434282+
>イリア艦長がシャア派閥にいた理由とは!?
あの時代の宇宙世紀ってシャアのネオジオン以外いないじゃん
今みたいにジオン残党大増殖もしてなかったし
45無念Nameとしあき26/06/26(金)18:02:36No.1417434309そうだねx1
    1782464556273.jpg-(447755 B)
447755 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
46無念Nameとしあき26/06/26(金)18:06:00No.1417434963そうだねx1
令和になってダブルフェイクがリメイクされるなんて信じられないわ
47無念Nameとしあき26/06/26(金)18:06:11No.1417434997+
モビルビットとピクセルビットが公式入かあ
48無念Nameとしあき26/06/26(金)18:06:29No.1417435069+
    1782464789560.jpg-(450470 B)
450470 B
>そんな奴がいたことすら思い出せん
>本棚漁るか…
電子版便利よ
49無念Nameとしあき26/06/26(金)18:07:58No.1417435386+
うしだゆうじ先生がイリア好きな人っているんですねって軽い気持ちで言ったら
褐色・ヘソだし・ミニスカお姉さんがいかにあの頃の少年に刺さったか
小太刀氏に力説されてて笑った
50無念Nameとしあき26/06/26(金)18:09:08No.1417435639+
    1782464948133.jpg-(36437 B)
36437 B
>モビルビットとピクセルビットが公式入かあ
公式入りってどういう状態のこと言ってんの?
Gジェネは非公式?
51無念Nameとしあき26/06/26(金)18:10:00No.1417435825+
>褐色・ヘソだし・ミニスカお姉さんがいかにあの頃の少年に刺さったか
主語でけえ
52無念Nameとしあき26/06/26(金)18:15:12No.1417436876+
>1782464556273.jpg
>1782464789560.jpg
ありがとう
確かに読んだページだと思い出せた
電子便利ね
53無念Nameとしあき26/06/26(金)18:16:31No.1417437152そうだねx1
>主語でけえ
ここまで言ってるがあくまで高遠氏が熱狂ファンでという流れで出た話ではある
54無念Nameとしあき26/06/26(金)18:18:37No.1417437585+
なんつーか古いのはコマ割りが無重力だな(褒めてない
55無念Nameとしあき26/06/26(金)18:20:33No.1417437996+
寿司の卵の握りみたいなシールド
56無念Nameとしあき26/06/26(金)18:24:43No.1417438854+
嬉しい反面ネタ切れなのかなと心配してしまう
57無念Nameとしあき26/06/26(金)18:24:56No.1417438901+
第二世代の重MS達が高遠作画のバキ格闘を演じてくれるかが楽しみだ
58無念Nameとしあき26/06/26(金)18:26:47No.1417439290+
    1782466007961.jpg-(63774 B)
63774 B
>寿司の卵の握りみたいなシールド
知らなかったそんなの…
59無念Nameとしあき26/06/26(金)18:27:19No.1417439385+
ヤマケン要素はどこ?
60無念Nameとしあき26/06/26(金)18:27:27No.1417439416+
のどちんこ描写してるの久々に見た
61無念Nameとしあき26/06/26(金)18:36:21No.1417441235+
    1782466581472.jpg-(403193 B)
403193 B
>そんな奴がいたことすら思い出せん
>本棚漁るか…
誰が誰?

- GazouBBS + futaba-