二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2647人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782458795717.webp-(116720 B)
116720 B無念Nameとしあき26/06/26(金)16:26:35No.1417418840そうだねx6 27日00:55頃消えます
戦車スレ
WW2のイタリア戦車には独特な魅力がある
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)16:29:47No.1417419287そうだねx1
    1782458987594.jpg-(225304 B)
225304 B
かわいい
2無念Nameとしあき26/06/26(金)16:34:37No.1417419967そうだねx1
鋲留め鉄板は被弾したら鋲が弾丸化して飛び交うと聞いた…怖い
3無念Nameとしあき26/06/26(金)16:38:44No.1417420571+
>鋲留め鉄板は被弾したら鋲が弾丸化して飛び交うと聞いた…怖い
CV「当たらなければどうということはない」
4無念Nameとしあき26/06/26(金)16:41:04No.1417420911+
>CV「当たらなければどうということはない」
素早くジグザグ移動して砲弾を躱すのですね💛
5無念Nameとしあき26/06/26(金)16:42:06No.1417421071+
>鋲留め鉄板は被弾したら鋲が弾丸化して飛び交うと聞いた…怖い
正しくは口径の小さい砲弾でもリベットの頭に直撃した場合車内にリベットが射出されるリスクがある
野砲やら対戦車砲の直撃なんてのはお門違い
6無念Nameとしあき26/06/26(金)16:42:23No.1417421112+
鈍重な亀にしか見えない
7無念Nameとしあき26/06/26(金)16:43:38No.1417421313+
>野砲やら対戦車砲の直撃なんてのはお門違い
被弾としか書いて無いじゃん
深読みだよオマエのさ
8無念Nameとしあき26/06/26(金)16:43:57No.1417421360そうだねx3
戦間期の豆戦車と野砲ポン付けしたの好き
9無念Nameとしあき26/06/26(金)16:45:47No.1417421647+
十分使える砲は作れてもエンジンが頼りない
10無念Nameとしあき26/06/26(金)16:46:03No.1417421687+
>深読みだよオマエのさ
「深読み」…Geminiさんの解答
「深読み(ふかよみ)」とは、他人の言動や物事の背景を必要以上に邪推したり、裏の意図を汲み取りすぎたりすることを意味します。
11無念Nameとしあき26/06/26(金)16:48:34No.1417422089+
>十分使える砲は作れてもエンジンが頼りない
ま まあ当時は大馬力エンジンは燃費悪くて避けられたし…
12無念Nameとしあき26/06/26(金)16:52:25No.1417422643+
なんだっけ?お茶の時間だか三時のオヤツの角度とかで弾くんだよ!
13無念Nameとしあき26/06/26(金)16:53:19 ID:V078KvS2No.1417422775+
スレッドを立てた人によって削除されました
webm廣w
14無念Nameとしあき26/06/26(金)16:53:21No.1417422783そうだねx1
>なんだっけ?お茶の時間だか三時のオヤツの角度とかで弾くんだよ!
昼飯ね
15無念Nameとしあき26/06/26(金)16:58:06No.1417423450+
>なんだっけ?お茶の時間だか三時のオヤツの角度とかで弾くんだよ!
ドイツのカクカクタイガー1戦車じゃね?
16無念Nameとしあき26/06/26(金)17:01:57No.1417423980そうだねx1
    1782460917236.jpg-(272632 B)
272632 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
17無念Nameとしあき26/06/26(金)17:03:15No.1417424146そうだねx1
    1782460995369.jpg-(235248 B)
235248 B
フィアット2000いいよね
何気に初めて操縦手用ペリスコープを採用
18無念Nameとしあき26/06/26(金)17:07:30No.1417424737そうだねx1
    1782461250032.jpg-(43892 B)
43892 B
かわいい
19無念Nameとしあき26/06/26(金)17:07:47No.1417424778+
イタリア戦車の3色迷彩塗装めんどくさそう
というかセンスが必要そうな感じ
20無念Nameとしあき26/06/26(金)17:11:44No.1417425319そうだねx3
>フィアット2000いいよね
>何気に初めて操縦手用ペリスコープを採用
砲の配置が前弩級の戦艦みたい…
21無念Nameとしあき26/06/26(金)17:12:21No.1417425411+
>イタリア戦車の3色迷彩塗装めんどくさそう
>というかセンスが必要そうな感じ
P40はドイツ軍の塗装
イタリア軍として実戦投入されずにドイツ軍に接収されてる
22無念Nameとしあき26/06/26(金)17:13:15No.1417425545そうだねx1
>フィアット2000いいよね
>何気に初めて操縦手用ペリスコープを採用
ファンシーなデザイン
23無念Nameとしあき26/06/26(金)17:18:40No.1417426333+
セモベンテはチェコの戦車みたいに
ドイツ軍も製造してるから割と使えたらしい
24無念Nameとしあき26/06/26(金)17:19:00No.1417426389+
>鈍重な亀にしか見えない
しっかり運用されてこその兵器だろうしなー
エチオピアに侵攻して返り討ちにあうイタリア…
25無念Nameとしあき26/06/26(金)17:20:03No.1417426545そうだねx2
セモベンテとズリーニィはなんか似てる
26無念Nameとしあき26/06/26(金)17:22:12No.1417426876+
>No.1417426545
サスペションが同じシュコダ式ダブルボギーだったりリベットだらけだったり防盾とか確かに似ている
27無念Nameとしあき26/06/26(金)17:24:50No.1417427281そうだねx5
    1782462290868.jpg-(25630 B)
25630 B
長砲身のセモベンテ好き
28無念Nameとしあき26/06/26(金)17:25:18No.1417427348+
>セモベンテとズリーニィはなんか似てる
マジンガーZとグレートマジンガーみたいなイメージが何故かある
29無念Nameとしあき26/06/26(金)17:25:20No.1417427356+
元々歩兵戦闘支援車だったのが戦車戦想定で固く重く大口径長砲身化していくのはわかるけど工場も整備兵も戦車兵の負担凄いよなぁ
30無念Nameとしあき26/06/26(金)17:25:24No.1417427367+
試作とは言え地味にバリエーション豊かなセモベンテシリーズ
31無念Nameとしあき26/06/26(金)17:26:18No.1417427519+
ハンガリーはトルディ軽戦車がスウェーデン戦車でトゥラーン中戦車がチェコ戦車の血を引いてるんだっけか
32無念Nameとしあき26/06/26(金)17:28:32No.1417427852+
    1782462512259.jpg-(49839 B)
49839 B
この辺とか
33無念Nameとしあき26/06/26(金)17:29:00No.1417427941そうだねx2
    1782462540483.png-(2404280 B)
2404280 B
この辺の尖ったプランも実現してほしかった
34無念Nameとしあき26/06/26(金)17:30:07No.1417428134+
書き込みをした人によって削除されました
35無念Nameとしあき26/06/26(金)17:30:27No.1417428195+
>この辺の尖ったプランも実現してほしかった
装甲列車が軌道なしで動けたらいいよねって発想は確実にありそう
36無念Nameとしあき26/06/26(金)17:33:20No.1417428659+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
37無念Nameとしあき26/06/26(金)17:33:45No.1417428719そうだねx1
    1782462825598.jpg-(755253 B)
755253 B
タンクフェスタ今日からか、一度行ってみたい
38無念Nameとしあき26/06/26(金)17:34:17No.1417428815+
>1782462540483.png
パヤオ味を感じる
39無念Nameとしあき26/06/26(金)17:35:04No.1417428943+
>1782462512259.jpg
MkⅠが踏み台に
40無念Nameとしあき26/06/26(金)17:37:42No.1417429405そうだねx2
>長砲身のセモベンテ好き
急に強者感でるな
41無念Nameとしあき26/06/26(金)17:37:48No.1417429423そうだねx1
    1782463068140.jpg-(80708 B)
80708 B
>No.1417428195
このコラを思い出した
42無念Nameとしあき26/06/26(金)17:38:33No.1417429563+
    1782463113992.webp-(42094 B)
42094 B
元画像も一応貼っとく
43無念Nameとしあき26/06/26(金)17:39:22No.1417429709そうだねx1
    1782463162592.jpg-(31309 B)
31309 B
>イタリア戦車の3色迷彩塗装めんどくさそう
>というかセンスが必要そうな感じ
一番イタリアを感じさせるパターンはこれ
やはり面倒臭かったのかきちんと縁取りしなかったり色が重なったり2色に減らしたりする手抜きバリエーションも多い
44無念Nameとしあき26/06/26(金)17:41:55No.1417430178+
    1782463315951.jpg-(86192 B)
86192 B
イタリアの装甲列車もなかなか味があるのでどっかからキットが欲しい
45無念Nameとしあき26/06/26(金)17:45:02No.1417430794そうだねx4
    1782463502402.jpg-(381993 B)
381993 B
こうして見ると結構でかいP40
46無念Nameとしあき26/06/26(金)17:45:47No.1417430960+
>こうして見ると結構でかいP40
一応重戦車だからね……
47無念Nameとしあき26/06/26(金)17:47:07No.1417431221+
>戦車スレ
>WW2のイタリア戦車には独特な魅力がある
チハと同じくらいの強さしかないのも魅力
48無念Nameとしあき26/06/26(金)17:48:57No.1417431593+
イタリアはWW2最後の戦車からアリエテまで何配備してたんだ?
パットン?
49無念Nameとしあき26/06/26(金)17:49:06No.1417431612+
>チハと同じくらいの強さしかないのも魅力
それは弱さ…
50無念Nameとしあき26/06/26(金)17:51:29No.1417432075+
>一応重戦車だからね……
でも4号とあまり変わらない大きさ
51無念Nameとしあき26/06/26(金)17:52:46No.1417432321+
>この辺の尖ったプランも実現してほしかった
パヤオに50億くらい貢げばアニメ作ってもらえるかもよ
52無念Nameとしあき26/06/26(金)17:55:03No.1417432722+
    1782464103972.jpg-(93115 B)
93115 B
>イタリアはWW2最後の戦車からアリエテまで何配備してたんだ?
>パットン?
アメリカのお下がり→レオパルド1→アリエテだったはず
53無念Nameとしあき26/06/26(金)17:56:01No.1417432932+
>イタリアはWW2最後の戦車からアリエテまで何配備してたんだ?
>パットン?
M4A4シャーマンとかその後M24とかM47とか
54無念Nameとしあき26/06/26(金)17:59:10No.1417433584+
大砲作ってるオート・メラーラって会社の名前がかわいかった
55無念Nameとしあき26/06/26(金)17:59:13No.1417433597+
>>長砲身のセモベンテ好き
>急に強者感でるな
実際そいつが積んでるの
90/53砲だからドイツのアハトアハトに匹敵する威力だぞ
問題は砲の生産数が少ないのと終戦に間に合わなかったこと
56無念Nameとしあき26/06/26(金)18:03:34No.1417434497+
    1782464614614.jpg-(100644 B)
100644 B
毒々しい色のCV33
これは可動個体
57無念Nameとしあき26/06/26(金)18:04:52No.1417434742+
    1782464692511.jpg-(9318 B)
9318 B
>イタリアはWW2最後の戦車からアリエテまで何配備してたんだ?
>パットン?
戦後最初に供与されたのはM3軽戦車だが地方部隊や訓練部隊には中々行き渡らずM15/42やM13/40を再稼働させて不足を補っている
その後M5軽戦車、M4中戦車、M24軽戦車、M47、M48、M60、レオパルトと続く
58無念Nameとしあき26/06/26(金)18:05:17No.1417434828+
    1782464717078.jpg-(185102 B)
185102 B
スウェーデン戦車も良いよね…
59無念Nameとしあき26/06/26(金)18:06:17No.1417435022そうだねx1
    1782464777740.jpg-(254775 B)
254775 B
当時の色が分かるLIFE誌カラーグラビア
60無念Nameとしあき26/06/26(金)18:06:32No.1417435077+
アメリカってT数字の順に作られて採用になったらTがMになるんだよね?
短期間で試作車両作りすぎじゃね?
61無念Nameとしあき26/06/26(金)18:09:19No.1417435668+
イタリア戦車は砂漠での稼働率とかどうだったん?
62無念Nameとしあき26/06/26(金)18:10:11No.1417435854+
    1782465011959.webm-(8163657 B)
8163657 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
63無念Nameとしあき26/06/26(金)18:13:05No.1417436444+
>エチオピアに侵攻して返り討ちにあうイタリア…
エチオピア軍の主力戦車は戦前に試験用に買ったフィアット3000が二輌だけだったのもなんだかなと思う
因みに軍用機はフランスから買ったが「空を飛ぶことは神に反する」とすぐ運用をやめてしまったそうな
64無念Nameとしあき26/06/26(金)18:13:19No.1417436508+
>イタリアはWW2最後の戦車からアリエテまで何配備してたんだ?
>パットン?
とかレオパルド1のライセンス
65無念Nameとしあき26/06/26(金)18:17:01No.1417437244+
スレッドを立てた人によって削除されました
せんちゃ!!!!
66無念Nameとしあき26/06/26(金)18:17:11No.1417437282そうだねx2
M11の頼りなさ好き…(M13が頼れるとは言ってない)
67無念Nameとしあき26/06/26(金)18:19:27No.1417437759そうだねx1
>せんちゃ!!!!
大の大人も魅了する殺戮パワーは子供なんぞに勿体無い
何なら一国の支配者も大好きだ
68無念Nameとしあき26/06/26(金)18:19:28No.1417437762+
>毒々しい色のCV33
>これは可動個体
大洗のはまだ動くんだろうか
69無念Nameとしあき26/06/26(金)18:21:03No.1417438115そうだねx1
    1782465663085.jpg-(66455 B)
66455 B
>M11の頼りなさ好き…(M13が頼れるとは言ってない)
せやな
70無念Nameとしあき26/06/26(金)18:22:06No.1417438334+
>せやな
車体に主砲付けてるやつか
ヘタリアでネタにされてるのは知ってる
71無念Nameとしあき26/06/26(金)18:23:02No.1417438517+
としあきは何の戦車乗ってるの?
やっぱり軽自動車みたいに軽タンクだと見下してくるやついる?
72無念Nameとしあき26/06/26(金)18:27:00No.1417439335+
>No.1417436444
何気にエチオピア帝国親衛軍って小銃モーゼル系で軽機BARとか装備まともなんだよな足ゲートルにサンダルか裸足だけど
日本の徳川幕府みたいに各地の譜代大名みたいな領主の私軍も
道路造りながら侵攻するイタリア軍と戦うけどそっちは普通に
前装銃砲あったり装備まちまちという
73無念Nameとしあき26/06/26(金)18:28:46No.1417439683そうだねx1
    1782466126981.jpg-(100365 B)
100365 B
戦車ではないが
ランチアのトラックを砲台化したやつ
わりと先進的だが
当時の車体だとアンカーで固定していても強度が不安
74無念Nameとしあき26/06/26(金)18:29:15No.1417439775+
    1782466155780.jpg-(56632 B)
56632 B
>せんちゃ!!!!
メチャメチャ盛り上がっとる
今日からボービントンで先月はオーフェルローンだったぞ
75無念Nameとしあき26/06/26(金)18:35:18No.1417441005+
>としあきは何の戦車乗ってるの?
>やっぱり軽自動車みたいに軽タンクだと見下してくるやついる?
WOTのTeir3だとよくサハリアーナ乗ってる
Teir4だとP40

- GazouBBS + futaba-