二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2647人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782460111459.jpg-(199139 B)
199139 B無念Nameとしあき26/06/26(金)16:48:31No.1417422084+ 27日01:17頃消えます
空調服スレ
1無念Nameとしあき26/06/26(金)17:00:58No.1417423838+
    1782460858287.png-(925481 B)
925481 B
空調服の中やアイスベストを使ってるとしあきにこの保冷剤オススメ!
自分はアイスハーネス使ってるんだけどこのトケナインだと4時間くらい持つようになって超助かってる
ここ数年保冷剤って全然進化してなかったのでこういうのは本当にありがたい
2無念Nameとしあき26/06/26(金)17:05:38No.1417424463+
密閉しないと中で膨らまないんじゃないの
3無念Nameとしあき26/06/26(金)17:07:26No.1417424722+
>空調服の中やアイスベストを使ってるとしあきにこの保冷剤オススメ!
パックの内側に断熱材重ねて保冷してるのか
仕組みが分かれば従来品の保冷剤と断熱バッグで代用もできるな
4無念Nameとしあき26/06/26(金)17:07:45No.1417424770+
>密閉しないと中で膨らまないんじゃないの
膨らんでるのがカッコ悪いのは売ってる方も分かってるんだろ
5無念Nameとしあき26/06/26(金)17:07:52No.1417424787そうだねx2
>密閉しないと中で膨らまないんじゃないの
なのでスレ画って意味無いじゃんとなる
6無念Nameとしあき26/06/26(金)17:17:24No.1417426120そうだねx4
めっちゃうるさいし臭い
これつけながら飯食ってるやつとか電車乗ってる奴に罰則がほしい
7無念Nameとしあき26/06/26(金)17:18:33No.1417426312そうだねx1
おそらく喫煙者であろう人の空調服は本当にマップ兵器
8無念Nameとしあき26/06/26(金)17:22:14No.1417426883そうだねx2
    1782462134428.png-(118567 B)
118567 B
>めっちゃうるさいし臭い
>これつけながら飯食ってるやつとか電車乗ってる奴に罰則がほしい
9無念Nameとしあき26/06/26(金)17:30:29No.1417428203+
暑い日に来ても熱い空気吸い込むだけ
10無念Nameとしあき26/06/26(金)17:33:21No.1417428664+
密閉空間で仕事してるから
アイスマンのハイブリッド重宝してる
11無念Nameとしあき26/06/26(金)17:45:12No.1417430828+
>暑い日に来ても熱い空気吸い込むだけ
服の中の湿度100%近い空気を外気と交換してくれるんだぞ
12無念Nameとしあき26/06/26(金)17:57:33No.1417433243そうだねx1
気化熱で冷やすからなぁ
13無念Nameとしあき26/06/26(金)17:58:49No.1417433506+
ペルチェベストがかなり実用的になってきた
14無念Nameとしあき26/06/26(金)18:01:18No.1417434024+
>これつけながら飯食ってるやつとか電車乗ってる奴に罰則がほしい
まあ空調入ってる屋内なら電源切ったほうが節約にもなると思うけどね
15無念Nameとしあき26/06/26(金)18:06:16No.1417435013+
>暑い日に来ても熱い空気吸い込むだけ
扇風機も後ろの空気を送り出すだけだけど
涼しく感じるのは何でだと思う?
16無念Nameとしあき26/06/26(金)18:08:05No.1417435419+
>気化熱で冷やすからなぁ
汗と体臭をガンガン外に放出するからねえ
閉鎖空間で使われるのはイヤかも
17無念Nameとしあき26/06/26(金)18:09:55No.1417435814+
>ペルチェベストがかなり実用的になってきた
やっぱ儲かるとなると進歩が早いよね
18無念Nameとしあき26/06/26(金)18:13:33No.1417436545そうだねx1
ペルチェ素子ってどうなの
一時期新時代のCPUクーラーみたいに言われてたけど
さっぱり聞かなくなったのを見るに
消費電力と冷却効果の釣り合いが取れてないんじゃ
19無念Nameとしあき26/06/26(金)18:16:04No.1417437061+
>さっぱり聞かなくなったのを見るに
いや逆に色々出てきてるでしょ
個人的には今年はまだ様子見するけど
20無念Nameとしあき26/06/26(金)18:16:45No.1417437197+
>やっぱ儲かるとなると進歩が早いよね
つってもペルチェベストは素子側の進歩は停まってるからバッテリー側の恩恵なんよね
20000mAhのバッテリパックでもベストで荷重分散すればそんなに気にならない
21無念Nameとしあき26/06/26(金)18:19:50No.1417437849+
>ペルチェベストがかなり実用的になってきた
いやまだ全然でしょ?
ペルチェは排熱と冷却面積の問題がいい感じに解決しないと現場の実用性には程遠いよ
ちなみに具体的にどの商品が良かったの?
22無念Nameとしあき26/06/26(金)18:20:31No.1417437990+
空調服スレってなんでこんなガイキチに目をつけられてるの?
23無念Nameとしあき26/06/26(金)18:23:43No.1417438666そうだねx1
長袖の方が絶対いいと思うけど
現場の職人さんとかにもベストタイプが多いのは
動きやすさとのトレードオフなのかね?
24無念Nameとしあき26/06/26(金)18:25:32No.1417439030+
>空調服スレってなんでこんなガイキチに目をつけられてるの?
空調服スレに限らず例えば冬の電熱ベストや
アウトドア用品スレとかキチガイさんが現れる事多いよ
理由はまあ察せられるけどね
25無念Nameとしあき26/06/26(金)18:26:16No.1417439172+
>暑い日に来ても熱い空気吸い込むだけ
空中服の機能や目的を理解してないバカは毎度ながら居るな
26無念Nameとしあき26/06/26(金)18:28:39No.1417439667+
>空調服スレってなんでこんなガイキチに目をつけられてるの?
労働者はニートが音の敵にするからな
機能を理解してないバカや使ったこと無いバカが騒いでるだけ
現場で使ってる人間のスレだと切実な話と使うメーカーで議論してるし
27無念Nameとしあき26/06/26(金)18:30:35No.1417440032+
>現場の職人さんとかにもベストタイプが多いのは
>動きやすさとのトレードオフなのかね?
腕が膨らむと作業の邪魔になるしな風も袖から前に出るし
28無念Nameとしあき26/06/26(金)18:33:56No.1417440706+
業務では暑い時の着用が必須になった
熱中症で社員死なれたら(死んでないけど)会社もたまらんらしい
29無念Nameとしあき26/06/26(金)18:34:43No.1417440894+
>ちなみに具体的にどの商品が良かったの?
アマゾンの中華よ

- GazouBBS + futaba-