二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2720人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782479504148.jpg-(5716 B)
5716 B無念Nameとしあき26/06/26(金)22:11:44No.1417506085そうだねx8 02:29頃消えます
ドローンは年間どのくらい作られてるか君は知ってるか?
ウクライナ年間700万機生産
ロシア年間140万機を生産目標にしてるが実際は不明
アメリカ年間100万機を生産
ウクライナだけ異次元で桁が違う
削除された記事が5件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)22:13:20No.1417506614そうだねx35
    1782479600468.jpg-(18292 B)
18292 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき26/06/26(金)22:13:26No.1417506651そうだねx15
戦時下の国だからなぁ
ロシアはまぁあれだ・・・滑空爆弾とか色々とな
3無念Nameとしあき26/06/26(金)22:13:36No.1417506700そうだねx12
削除依頼によって隔離されました
政治ごっこは政治板で
https://nov.2chan.net/35/futaba.htm
4無念Nameとしあき26/06/26(金)22:14:33No.1417507050そうだねx6
700万機のドローンがプーチンの顔を襲う!
5無念Nameとしあき26/06/26(金)22:15:02No.1417507199+
まぁ一口にドローンと言っても用途が色々違うから
6無念Nameとしあき26/06/26(金)22:15:22No.1417507300そうだねx3
削除依頼によって隔離されました
無人機パラダイムシフト
S級 ウクライナ 中国
A級 アメリカ ロシア
B級 NATO諸国
計画中、構想中 →日本←
7無念Nameとしあき26/06/26(金)22:15:26No.1417507326そうだねx11
桁は同じじゃね?
8無念Nameとしあき26/06/26(金)22:15:45No.1417507432+
日本も日産が生産開始したらしいじゃん
9無念Nameとしあき26/06/26(金)22:16:46No.1417507752+
エラー品はドローンの部品になるのが夢?
10無念Nameとしあき26/06/26(金)22:16:50No.1417507771そうだねx19
>無人機パラダイムシフト
>S級 ウクライナ 中国
>A級 アメリカ ロシア
>B級 NATO諸国
>計画中、構想中 →日本←
中国はウクライナに比べたら一つ落ちる
11無念Nameとしあき26/06/26(金)22:18:33No.1417508320+
生産力はともかくウクライナのドローンはアメリカの官民と二人三脚だからセットで考えてもいい
12無念Nameとしあき26/06/26(金)22:19:24No.1417508595そうだねx8
元からドローンとか作る工業国家だったわけじゃなく2022年の開戦から急激にゼロから生産体制を爆発させたっていうのが面白い
13無念Nameとしあき26/06/26(金)22:22:25No.1417509534そうだねx9
まあ真面目な話、ドローン量産に関しては日本が出遅れてる感が強い
ドローン戦術は品質よりも数だからな
14無念Nameとしあき26/06/26(金)22:22:37No.1417509586+
人間が操作するんじゃなくAIがスタンドアローンで自己判断で動かしてるのがいいわ
15無念Nameとしあき26/06/26(金)22:23:46No.1417509925そうだねx7
ウクライナは元からけっこうな工業国よ
ムリーヤとかあったし
16無念Nameとしあき26/06/26(金)22:23:50No.1417509944そうだねx5
削除依頼によって隔離されました
またこいつか
del
17無念Nameとしあき26/06/26(金)22:24:24No.1417510124そうだねx10
>元からドローンとか作る工業国家だったわけじゃなく2022年の開戦から急激にゼロから生産体制を爆発させたっていうのが面白い
何でもそうだが「必要に迫られる」ことの効果はめちゃくちゃデカい
喜ばしいことではないがね
18無念Nameとしあき26/06/26(金)22:25:25No.1417510432+
そのうちドローンの数がウクライナの人口超えるんじゃないか
19無念Nameとしあき26/06/26(金)22:26:02No.1417510621+
>まあ真面目な話、ドローン量産に関しては日本が出遅れてる感が強い
>ドローン戦術は品質よりも数だからな
数が大事なのは疑いがないが同時に質…というか情報ネットワークとの連携が肝になってきた
AIだけならロシアのドローンにも積んでるのに進歩がエグイ
20無念Nameとしあき26/06/26(金)22:28:23No.1417511297そうだねx3
生産するし実戦してデータも取れるし
いま全世界がウクライナ様に対して教えを乞いたいと殺到してる
21無念Nameとしあき26/06/26(金)22:31:36No.1417513192そうだねx4
スターリンクとかあれ日本が大変な時でも使わせてもらえるんかねえ
22無念Nameとしあき26/06/26(金)22:32:01No.1417513439そうだねx8
>まあ真面目な話、ドローン量産に関しては日本が出遅れてる感が強い
>ドローン戦術は品質よりも数だからな
そういうの作るのに反対する連中が多すぎる
23無念Nameとしあき26/06/26(金)22:32:27No.1417513689そうだねx4
実戦で日々ブラッシュアップし続けてるのは実際ヤバい
スターリンクを併用したドローン戦術だとウクライナ(とアメリカ企業)は一頭地抜けてる
24無念Nameとしあき26/06/26(金)22:33:14No.1417514139そうだねx8
    1782480794979.jpg-(551179 B)
551179 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
25無念Nameとしあき26/06/26(金)22:33:53No.1417514459そうだねx3
>>まあ真面目な話、ドローン量産に関しては日本が出遅れてる感が強い
>>ドローン戦術は品質よりも数だからな
>そういうの作るのに反対する連中が多すぎる
失敬な
制作だけじゃなくて法整備でも邪魔してるぞ
26無念Nameとしあき26/06/26(金)22:34:33No.1417514786そうだねx3
    1782480873430.jpg-(608538 B)
608538 B
戦車だけじゃなく野砲もドローン対策されてるみたい
画像はウクライナ軍
27無念Nameとしあき26/06/26(金)22:34:39No.1417514833そうだねx1
>無人機パラダイムシフト
>S級 ウクライナ 中国
>A級 アメリカ ロシア
>B級 NATO諸国
>計画中、構想中 →日本←
どうせ中国の数には勝ち目ないしな
核武装して相手諸共破滅すんぞ!
ってスタイルのほうがマシ
28無念Nameとしあき26/06/26(金)22:34:47No.1417514891そうだねx3
    1782480887991.jpg-(187280 B)
187280 B
ゆくゆくはスカイネットになりそう
29無念Nameとしあき26/06/26(金)22:35:13No.1417515088そうだねx3
>スターリンクとかあれ日本が大変な時でも使わせてもらえるんかねえ
日本は独自に「準天頂衛星(みちびき)」を上げてるからスターリンク何かより精度良い攻撃ができるんじゃねーの?
国内のみになるが…
30無念Nameとしあき26/06/26(金)22:35:43No.1417515338+
書き込みをした人によって削除されました
31無念Nameとしあき26/06/26(金)22:36:19No.1417515613+
>>スターリンクとかあれ日本が大変な時でも使わせてもらえるんかねえ
>日本は独自に「準天頂衛星(みちびき)」を上げてるからスターリンク何かより精度良い攻撃ができるんじゃねーの?
>国内のみになるが…
そのためにも領海は可能な限り広く取りたいよね
32無念Nameとしあき26/06/26(金)22:36:28No.1417515682そうだねx3
防衛システムもアメリカに簡単に破られてボコボコにされてる中国が数だけなら勝てるとか言われてもねえ
33無念Nameとしあき26/06/26(金)22:36:32No.1417515712そうだねx10
    1782480992641.jpg-(77776 B)
77776 B
開戦当初はジャベリン様々だったのにねえ
34無念Nameとしあき26/06/26(金)22:36:44No.1417515784そうだねx1
最近のドローンは戦術組んで本命のドローンと囮で落とされるドローンとその両方を兼ねたドローンで三機で時間差で飛び立ち攻撃してると言ってた
ドローンがここまで出来るようになったのは本当につい最近の話だと
やっぱAIの進化もあってこそなんだろう
35無念Nameとしあき26/06/26(金)22:37:17No.1417516050そうだねx1
>どうせ中国の数には勝ち目ないしな
>核武装して相手諸共破滅すんぞ!
>ってスタイルのほうがマシ
それがそうでもないのはこの戦争でウクライナが示してる通り
ましてや日本には日本海があるから対ドローン防衛だとかなり有利
36無念Nameとしあき26/06/26(金)22:37:23No.1417516088+
スレ画がもう少しプーチンを敬老したら戦争終わるのかな
37無念Nameとしあき26/06/26(金)22:38:20No.1417516522そうだねx13
>開戦当初はジャベリン様々だったのにねえ
時間稼ぎには十分だったろ
38無念Nameとしあき26/06/26(金)22:39:22No.1417516924そうだねx5
>スレ画がもう少しプーチンを敬老したら戦争終わるのかな
狂ってウンコ投げてくるタイプの近所の迷惑な隣人を?
39無念Nameとしあき26/06/26(金)22:39:31No.1417516974そうだねx2
>ましてや日本には日本海があるから対ドローン防衛だとかなり有利
中国はドローン空母とか持ってなかったっけ?
海上から発射できるなら相手側優位だ
40無念Nameとしあき26/06/26(金)22:39:49No.1417517101そうだねx3
こうかばつぐんなのが実証されたもんな
バンバン飛ばして高額兵器や施設を破壊しまくれる
41無念Nameとしあき26/06/26(金)22:40:01No.1417517187そうだねx2
>中国はドローン空母とか持ってなかったっけ?
>海上から発射できるなら相手側優位だ
空母とか守れず簡単に沈むじゃん
42無念Nameとしあき26/06/26(金)22:40:20No.1417517322そうだねx11
西側の供与武器おねだりだけで終わらせなかったのがウクライナの英断だったな
43無念Nameとしあき26/06/26(金)22:41:00No.1417517585そうだねx3
>開戦当初はジャベリン様々だったのにねえ
もう戦車が前線に出てこないからねぇ
44無念Nameとしあき26/06/26(金)22:41:14No.1417517662+
    1782481274022.jpg-(270570 B)
270570 B
フリゲート艦に対ドローン用のネット張っても突っ込んでくるドローンのサイズ的に意味無いだろうな
45無念Nameとしあき26/06/26(金)22:41:43No.1417517836そうだねx3
戦いは数だよ兄貴
46無念Nameとしあき26/06/26(金)22:42:06No.1417517978そうだねx3
>>開戦当初はジャベリン様々だったのにねえ
>もう戦車が前線に出てこないからねぇ
ところが今でも一日2〜3両ペースで破壊され続けているのだ
47無念Nameとしあき26/06/26(金)22:42:17No.1417518044そうだねx2
戦国時代の日本で世界全体の数倍の火縄銃作ったみたいな話
48無念Nameとしあき26/06/26(金)22:42:41No.1417518182そうだねx2
海に囲まれてるのが防衛的に最高の条件すぎる
それにあぐらかいてるわけにはいかないけどね
地続きだったらとっくに日本消滅しとるわ
49無念Nameとしあき26/06/26(金)22:42:42No.1417518189+
まぁ🇨🇳がいる限り🇷🇺も負けることはないからホント泥沼だな
50無念Nameとしあき26/06/26(金)22:42:52No.1417518257そうだねx2
>日本は独自に「準天頂衛星(みちびき)」を上げてるからスターリンク何かより精度良い攻撃ができるんじゃねーの?

GPSだけならロシアにだってGLONASSあるがスターリンクシャットアウトされて大変な状況なわけだが 
51無念Nameとしあき26/06/26(金)22:43:13No.1417518379+
日本には国旗損壊罪ができたから国旗を掲げていれば外国は攻められないよ
52無念Nameとしあき26/06/26(金)22:43:14No.1417518386+
>フリゲート艦に対ドローン用のネット張っても突っ込んでくるドローンのサイズ的に意味無いだろうな
空からだけじゃなく海上からも船型ドローンが突っ込んで切る
旧日本軍の特攻戦略は間違ってなかった(人命軽視が無ければ)
53無念Nameとしあき26/06/26(金)22:43:26No.1417518459そうだねx7
>日本には国旗損壊罪ができたから国旗を掲げていれば外国は攻められないよ
ん?
54無念Nameとしあき26/06/26(金)22:43:29No.1417518478そうだねx1
    1782481409068.jpg-(197946 B)
197946 B
>フリゲート艦に対ドローン用のネット張っても突っ込んでくるドローンのサイズ的に意味無いだろうな
同じ理由で潜水艦の上にネット張っても大型自爆ドローンの特攻は止められないだろうな
55無念Nameとしあき26/06/26(金)22:44:07No.1417518693そうだねx18
>日本には国旗損壊罪ができたから国旗を掲げていれば外国は攻められないよ
パヨクってなんでこんな知能が低いんだ?
56無念Nameとしあき26/06/26(金)22:44:13No.1417518741そうだねx10
>日本には国旗損壊罪ができたから国旗を掲げていれば外国は攻められないよ
日の丸を踏み躙れなくなって悔しいの?
57無念Nameとしあき26/06/26(金)22:44:23No.1417518788+
>中国はドローン空母とか持ってなかったっけ?
>海上から発射できるなら相手側優位だ
今ウクライナで開発されてる戦術だと空母とかいい的になると思う
あとドローンは高い山に弱いから海上からだと攻められる地域が限られる
58無念Nameとしあき26/06/26(金)22:46:33No.1417519498+
日産の生浜工場跡地に米国のドローン企業が来るかもって話があるが日本向けではないだろうな
有事には回してくれるだろうけど
59無念Nameとしあき26/06/26(金)22:47:13No.1417519705そうだねx8
>パヨクってなんでこんな知能が低いんだ?
逆だよ
知能が低いからパヨクなんだ
60無念Nameとしあき26/06/26(金)22:47:16No.1417519719+
    1782481636987.jpg-(49808 B)
49808 B
>GPSだけならロシアにだってGLONASSあるがスターリンクシャットアウトされて大変な状況なわけだが 
GLONASSって機能してるの?
ロシア空軍でさえ侵攻当初からガーミンの登山用GPS使ってるのバレてたのに
61無念Nameとしあき26/06/26(金)22:49:57No.1417520560そうだねx1
艦艇に対してドローンが有利な条件を持ちすぎてる
これもいざ本格的な実戦になると常識が書き換えられそう
62無念Nameとしあき26/06/26(金)22:54:20No.1417521874+
AI搭載ドローンはロシアも使っている
63無念Nameとしあき26/06/26(金)22:54:24No.1417521901+
このまま長距離ドローンの開発が進むと日本海超えてドローンが来るかもなぁ…
64無念Nameとしあき26/06/26(金)22:54:52No.1417522019+
>>まあ真面目な話、ドローン量産に関しては日本が出遅れてる感が強い
>>ドローン戦術は品質よりも数だからな
>そういうの作るのに反対する連中が多すぎる
話だけならウクライナ側からウチのドローン日本で作ってよって言われてるんだけどねぇ…
65無念Nameとしあき26/06/26(金)22:55:13No.1417522111+
>AI搭載ドローンはロシアも使っている
ロシアのAI研究のレベルはどんなもんなんだろう?
AIロボットはステージで派手にこけてたけど…
66無念Nameとしあき26/06/26(金)22:55:29No.1417522207そうだねx2
>このまま長距離ドローンの開発が進むと日本海超えてドローンが来るかもなぁ…
それは逆に言えば日本海を超えてこっちも攻撃できるってことだ
67無念Nameとしあき26/06/26(金)22:55:39No.1417522265+
ドローン空撃とドローン船で漸減作戦よ!
68無念Nameとしあき26/06/26(金)22:56:54No.1417522636そうだねx4
なんか100年に1度レベルのパラダイムシフトが起きてない?
69無念Nameとしあき26/06/26(金)22:57:25No.1417522806+
>GPSだけならロシアにだってGLONASSあるがスターリンクシャットアウトされて大変な状況なわけだが 
目標が工場なら衛星画像+住民通報からGPS誘導(+ロシアGlonas/中国北斗/欧州Galileo)で数m精度で攻撃できる
走行中の列車やトラックはAI自律攻撃か画像誘導になる
4G携帯回線使ってウクライナ国内どこでも画像誘導はできる
ロシア国内は動画通信できないように個人ユーザーの通信制限しているはず
スマホ回線使えないのでウ軍はスターリンク使っている(ロシア国内はGPSジャミングが大々的に行われている)
70無念Nameとしあき26/06/26(金)22:57:48No.1417522917そうだねx4
ドローンは相手国の民間人を殺さずにインフラ施設だけを破壊出来るとても人道的な兵器だと思います(ニッコリ)
71無念Nameとしあき26/06/26(金)22:59:15No.1417523394そうだねx3
>ドローンがここまで出来るようになったのは本当につい最近の話だと
>やっぱAIの進化もあってこそなんだろう
AIはデータが多いほど成長する
戦場での貴重なデータを毎日山ほど得られるわけですから
72無念Nameとしあき26/06/26(金)22:59:42No.1417523546そうだねx1
>なんか100年に1度レベルのパラダイムシフトが起きてない?
攻撃側が極端に低コストで成立するから世界中が戦争の渦に巻き込まれる恐れがある
早々にミノフスキー粒子的なものでも開発しないと偉いことになるのでは
73無念Nameとしあき26/06/26(金)23:01:56No.1417524223+
>最近のドローンは戦術組んで本命のドローンと囮で落とされるドローンとその両方を兼ねたドローンで三機で時間差で飛び立ち攻撃してると言ってた
>ドローンがここまで出来るようになったのは本当につい最近の話だと
>やっぱAIの進化もあってこそなんだろう
スターリンクも忘れるな
74無念Nameとしあき26/06/26(金)23:02:11No.1417524298+
90%は撃墜される前提で残りの10%をしっかり深部まで通すのはやっぱAIのおかげかねぇ
75無念Nameとしあき26/06/26(金)23:02:14No.1417524311そうだねx1
>>どうせ中国の数には勝ち目ないしな
>>核武装して相手諸共破滅すんぞ!
>>ってスタイルのほうがマシ
>それがそうでもないのはこの戦争でウクライナが示してる通り
>ましてや日本には日本海があるから対ドローン防衛だとかなり有利
核武装にハードルのある日本には向いている
戦争になれば相手の後方本土を安価かつ高精度に狙い撃てる
侵攻側も本土が大きな被害を受ける想定をしなければならなくなったのは抑止力としてとてつもなく大きい
76無念Nameとしあき26/06/26(金)23:03:37No.1417524708+
>>最近のドローンは戦術組んで本命のドローンと囮で落とされるドローンとその両方を兼ねたドローンで三機で時間差で飛び立ち攻撃してると言ってた
まさかジェットストリームアタックが現実で使われるとはね
事実は小説より奇とはこのこと
77無念Nameとしあき26/06/26(金)23:03:39No.1417524715+
とにかく前線で電波妨害を受けず安定した通信を確立するスターリンクが肝
今のウクライナの戦術的先進性はこの土台の上に成り立ってる
78無念Nameとしあき26/06/26(金)23:04:16No.1417524892+
>>なんか100年に1度レベルのパラダイムシフトが起きてない?
>攻撃側が極端に低コストで成立するから世界中が戦争の渦に巻き込まれる恐れがある
>早々にミノフスキー粒子的なものでも開発しないと偉いことになるのでは
テロは有利になったよ
一方で侵略戦争をしかけたら本土攻撃を受ける可能性が高くなり
むしろやり難くなったと思う
79無念Nameとしあき26/06/26(金)23:05:41No.1417525354+
ウクライナは元々ソ連の農業と工業の全部と鉱業も引き受けてた地域だから生産力自体はあったんよ
そこから今回の戦争で化けたのは間違いないけども
80無念Nameとしあき26/06/26(金)23:05:58No.1417525439そうだねx1
ロシアの戦車がウニになるなんて誰も想像するまい
81無念Nameとしあき26/06/26(金)23:06:03No.1417525481そうだねx3
    1782482763700.mp4-(6092746 B)
6092746 B
ロシアの光ファイバー有線ドローンがスームィ市の変電所の核である電圧器を破壊する動画
2026年6月25日

外側の防護ネットを掻い潜って電圧器を囲う網をまず破壊
2機目で電圧器にダイブ
82無念Nameとしあき26/06/26(金)23:06:26No.1417525588そうだねx1
ドローンはもう砲弾と同じレベルで量産するものだからね
そうは言っても量産するにしてもすぐ陳腐化しそうだし
83無念Nameとしあき26/06/26(金)23:06:43No.1417525670そうだねx1
    1782482803736.png-(560872 B)
560872 B
クリミアから脱出しようとする連中がケルチ橋(クリミア大橋)の手前で20qに及ぶ渋滞起こしたとの事
84無念Nameとしあき26/06/26(金)23:07:43No.1417525961そうだねx3
    1782482863580.jpg-(49914 B)
49914 B
>ロシアの戦車がウニになるなんて誰も想像するまい
プラモ屋さんどうすんだろこれ…
85無念Nameとしあき26/06/26(金)23:08:55No.1417526290+
最近はロシア人が隠れている場所近くにドローンを着陸され
相手が「戦利品だ!」って拾って隠れ場所まで持って行かせて
からドカーンという方法が流行ってるらしい
ウクライナ人容赦ない
86無念Nameとしあき26/06/26(金)23:10:03No.1417526595そうだねx1
ロシア兵は無限にいるからだいじょぶだいじょぶ
87無念Nameとしあき26/06/26(金)23:10:42No.1417526790そうだねx6
>ウクライナ人容赦ない
オークに対して容赦する必要ある?
88無念Nameとしあき26/06/26(金)23:11:05No.1417526895そうだねx6
>最近はロシア人が隠れている場所近くにドローンを着陸され
>相手が「戦利品だ!」って拾って隠れ場所まで持って行かせて
>からドカーンという方法が流行ってるらしい
>ウクライナ人容赦ない
それは容赦ないんじゃなくロシア兵がバカの極みというだけだ
89無念Nameとしあき26/06/26(金)23:11:11No.1417526921+
>最近はロシア人が隠れている場所近くにドローンを着陸され
>相手が「戦利品だ!」って拾って隠れ場所まで持って行かせて
>からドカーンという方法が流行ってるらしい
神話時代のトロイの木馬では…
90無念Nameとしあき26/06/26(金)23:11:23No.1417526983+
ロシアはドローンなんかに屈しない!
91無念Nameとしあき26/06/26(金)23:11:33No.1417527022+
>外側の防護ネットを掻い潜って電圧器を囲う網をまず破壊
>2機目で電圧器にダイブ
防護ネットも陳腐化したな
一機目を防げるだけましなのか
92無念Nameとしあき26/06/26(金)23:11:49No.1417527079+
    1782483109255.jpg-(201023 B)
201023 B
対ドローン兵
93無念Nameとしあき26/06/26(金)23:12:01No.1417527130そうだねx1
>ウクライナは元々ソ連の農業と工業の全部と鉱業も引き受けてた地域だから生産力自体はあったんよ
生産力も技術力も連邦加盟国随一では
陸海空の全てに於いて生産拠点持ってるの凄いよ
94無念Nameとしあき26/06/26(金)23:12:27No.1417527247+
>ウクライナ年間700万機生産
日本も同じの作ってウクライナに売れば1000万機いけるで!
いらないなら日本で使えばいいし
95無念Nameとしあき26/06/26(金)23:12:43No.1417527319そうだねx1
>ウクライナ人容赦ない
ただのアホでは?
96無念Nameとしあき26/06/26(金)23:13:07No.1417527430+
ベトコンであったな
・仲間の死体持ち上げるとドカン
・玩具持ち上げるとドカン
・銃器持ち上げるとドカン
・ドッグタグ取ろうとするとドカン
それで戦場で物に触っちゃいけないよって真っ先に教育されるようになった
97無念Nameとしあき26/06/26(金)23:13:11No.1417527457そうだねx2
    1782483191255.jpg-(235936 B)
235936 B
>クリミアから脱出しようとする連中がケルチ橋(クリミア大橋)の手前で20㎞に及ぶ渋滞起こしたとの事
それはデマだと判明している

クリミアから脱出しようと大渋滞と投稿された画像が、実際にはクリミアと全く無関係の動画の切り抜きと判明
https://x.com/CheburekiMan/status/2069921471351439620
98無念Nameとしあき26/06/26(金)23:13:27No.1417527535+
>相手が「戦利品だ!」って拾って隠れ場所まで持って行かせて
>からドカーンという方法が流行ってるらしい
キッズに爆弾抱えさせて敵兵に寄らせるよりだいぶマシになったな
99無念Nameとしあき26/06/26(金)23:13:29No.1417527542+
>対ドローン兵
モリゾー兵は赤外線センサーでバレたりやしないのかね
100無念Nameとしあき26/06/26(金)23:14:04No.1417527695+
ドローン製造で一番高いの爆弾じゃね?ってくらいコスト下がってな
日本も見習わないと
101無念Nameとしあき26/06/26(金)23:14:29No.1417527804+
    1782483269575.mp4-(5765766 B)
5765766 B
動く姿はハリモグラ
102無念Nameとしあき26/06/26(金)23:15:21No.1417528044+
    1782483321504.mp4-(2923824 B)
2923824 B
切り抜き元の動画は、アルメニアのもの
103無念Nameとしあき26/06/26(金)23:19:03No.1417529135+
>ロシアの光ファイバー有線ドローンがスームィ市の変電所の核である電圧器を破壊する動画
>2026年6月25日
>外側の防護ネットを掻い潜って電圧器を囲う網をまず破壊
>2機目で電圧器にダイブ
凄えなあ
104無念Nameとしあき26/06/26(金)23:20:06No.1417529452そうだねx3
戦争は変わった
いや本当に変わりまくった
核搭載二足歩行戦車とかそんなレベルじゃなくて
月光的なのが先に出てきやがった
105無念Nameとしあき26/06/26(金)23:20:38No.1417529585+
日本は年間あたり4輪自動車は800万台、バイクは2300万台も生産できるのに
どうしてドローンの生産数はショボいんだ
106無念Nameとしあき26/06/26(金)23:22:12No.1417530005そうだねx2
>外側の防護ネットを掻い潜って電圧器を囲う網をまず破壊
>2機目で電圧器にダイブ
じっくり見ながら弱いところを狙えるからたち悪いな
107無念Nameとしあき26/06/26(金)23:23:43No.1417530425そうだねx4
でもこの変電所爆撃
光ファイバー制御ってことと最後の遠景画像からしても10㎞圏内まで近寄ってやっとなんだよね
今のウクライナはこれを3000㎞でやってくるんだ
108無念Nameとしあき26/06/26(金)23:24:41No.1417530664+
>どうしてドローンの生産数はショボいんだ
在庫を捌ける先が無いからだね
109無念Nameとしあき26/06/26(金)23:24:43No.1417530670そうだねx1
1000万機いや西が援助続けるなら2000万も可能だってブチ上げてたね
110無念Nameとしあき26/06/26(金)23:24:44No.1417530672そうだねx2
    1782483884200.mp4-(3568646 B)
3568646 B
ロシアの女性がガソリンを買うのに何日も待たなければならないと不満を漏らす
111無念Nameとしあき26/06/26(金)23:24:50No.1417530696+
    1782483890487.mp4-(7711549 B)
7711549 B
削除依頼によって隔離されました
居場所を特定されロシアのドローンに次々に狩られるウクライナのドローンオペレーター
112無念Nameとしあき26/06/26(金)23:25:23No.1417530825そうだねx2
基礎技術と情報で圧倒的優位にいる西側(アメリカ)は強いわな
113無念Nameとしあき26/06/26(金)23:26:26No.1417531104+
>でもこの変電所爆撃
>光ファイバー制御ってことと最後の遠景画像からしても10㎞圏内まで近寄ってやっとなんだよね
>今のウクライナはこれを3000㎞でやってくるんだ
ロシアも2500kmでやってるけどね
ゲランドローンで
114無念Nameとしあき26/06/26(金)23:26:48No.1417531204そうだねx6
    1782484008934.jpg-(25364 B)
25364 B
>ロシアの女性がガソリンを買うのに何日も待たなければならないと不満を漏らす
115無念Nameとしあき26/06/26(金)23:27:33No.1417531414+
>ゲランドローンで
1台2千万の巡航ミサイル枠じゃねーか
116無念Nameとしあき26/06/26(金)23:28:27No.1417531646そうだねx3
動画ペタペタロシゲェジがきたぞー
117無念Nameとしあき26/06/26(金)23:28:52No.1417531735+
>居場所を特定されロシアのドローンに次々に狩られるウクライナのドローンオペレーター
これに関してはロシアのドローンオペレーターも同じように狩られてるだろう
118無念Nameとしあき26/06/26(金)23:28:59No.1417531770そうだねx4
ペタペタしてるやつはDELしてIDを出して上げるのが一番楽しい
119無念Nameとしあき26/06/26(金)23:29:40No.1417531963+
    1782484180452.webp-(178236 B)
178236 B
>同じ理由で潜水艦の上にネット張っても大型自爆ドローンの特攻は止められないだろうな
それいけー
120無念Nameとしあき26/06/26(金)23:29:54No.1417532041+
>>ゲランドローンで
>1台2千万の巡航ミサイル枠じゃねーか
300万程度だよ
121無念Nameとしあき26/06/26(金)23:30:01No.1417532072+
なんかここだけ未来戦記みたいになってる
122無念Nameとしあき26/06/26(金)23:30:13No.1417532132+
>でもこの変電所爆撃
>光ファイバー制御ってことと最後の遠景画像からしても10㎞圏内まで近寄ってやっとなんだよね
>今のウクライナはこれを3000㎞でやってくるんだ
このドローンオペレータも居場所晒したから今はもう生きてないだろうしな
123無念Nameとしあき26/06/26(金)23:30:53No.1417532305そうだねx1
ドローンがあれば人がいらない時代が来るのかな
現地制圧も将来的に例の犬ロボでやれそうな気もする
124無念Nameとしあき26/06/26(金)23:32:17No.1417532707+
>>スターリンクとかあれ日本が大変な時でも使わせてもらえるんかねえ
>日本は独自に「準天頂衛星(みちびき)」を上げてるからスターリンク何かより精度良い攻撃ができるんじゃねーの?
>国内のみになるが…
今4基あがってるけど7基まで増やす計画だそうだな
125無念Nameとしあき26/06/26(金)23:32:22No.1417532727+
>>居場所を特定されロシアのドローンに次々に狩られるウクライナのドローンオペレーター
>これに関してはロシアのドローンオペレーターも同じように狩られてるだろう
その通り
長距離ドローンと違ってFPVドローンのオペレーターは双方狩られまくり
一昔前のスナイパー同様に誰が誰を殺したから明確に判明するから敵から滅茶苦茶恨まれるので捕虜にされずその場でころころされる
これは宇露共通
126無念Nameとしあき26/06/26(金)23:32:30No.1417532765+
>1000万機いや西が援助続けるなら2000万も可能だってブチ上げてたね
仮に西側って括りじゃなくても1国で諸外国の支援・制裁含めたすべてに対抗するのは無理がある
127無念Nameとしあき26/06/26(金)23:32:42No.1417532819+
現地のコンセントで勝手に充電してくれるドローンがあれば
制圧も可能に
128無念Nameとしあき26/06/26(金)23:32:57No.1417532891+
>国内のみになるが…
どうせ防衛目的だしな
129無念Nameとしあき26/06/26(金)23:33:03No.1417532912+
陸戦における制圧状態をどこまで肩代わりできるかになるね
とりあえずは混成運用が続くと思うけど
130無念Nameとしあき26/06/26(金)23:34:43No.1417533301+
>ドローンがあれば人がいらない時代が来るのかな
>現地制圧も将来的に例の犬ロボでやれそうな気もする
一部の職業がAIに駆逐されつつあるのと通ずるものがある
131無念Nameとしあき26/06/26(金)23:35:23No.1417533468+
嫌だよ殺人ドローンがその辺ずっと飛び回って人間探してる世界
132無念Nameとしあき26/06/26(金)23:35:27No.1417533483そうだねx2
桜花も梅花も剣も震洋も回天も海龍も蛟龍もようやく
人の命を無駄にせずに使命を果たせる時代になったんだな
全部蘇ってもいいぞ
伏龍は寝てていい
133無念Nameとしあき26/06/26(金)23:35:51No.1417533590+
    1782484551597.png-(669028 B)
669028 B
>ドローンがあれば人がいらない時代が来るのかな
>現地制圧も将来的に例の犬ロボでやれそうな気もする
134無念Nameとしあき26/06/26(金)23:36:43No.1417533796そうだねx1
ロシアは続けるほど不利になるモードに入った
135無念Nameとしあき26/06/26(金)23:36:53No.1417533834+
>戦争は変わった
>いや本当に変わりまくった
>核搭載二足歩行戦車とかそんなレベルじゃなくて
>月光的なのが先に出てきやがった
しかも月光より安い上にスキルツリーあちこちに伸びてる
136無念Nameとしあき26/06/26(金)23:37:15No.1417533915+
>1782484551597.png
これもうターミネーターなんじゃねぇのかな
137無念Nameとしあき26/06/26(金)23:38:34No.1417534225+
>嫌だよ殺人ドローンがその辺ずっと飛び回って人間探してる世界
索敵するのは索敵ドローンで殺人ドローンは情報を受けとって発進するぞ
138無念Nameとしあき26/06/26(金)23:39:37No.1417534479+
バッテリー積んでカモフラージュされた自立移動型充電ドッグとかは登場しそう
139無念Nameとしあき26/06/26(金)23:39:52No.1417534542+
>日本は年間あたり4輪自動車は800万台、バイクは2300万台も生産できるのに
>どうしてドローンの生産数はショボいんだ
ライン転用出来れば年間3000万機のドローン生産できるのかしらね
140無念Nameとしあき26/06/26(金)23:40:18No.1417534646+
たまに10万円のFPVドローンを迎撃するのに数億円のパトリオットが必要だと思い込んでる人がいる
141無念Nameとしあき26/06/26(金)23:40:20No.1417534655そうだねx2
日産の追浜工場跡地買おうとしてるのがいるみたいだな
142無念Nameとしあき26/06/26(金)23:40:46No.1417534752+
色々言われるのが嫌だったら民生用として作っておけばいいのに
143無念Nameとしあき26/06/26(金)23:41:03No.1417534808+
>たまに10万円のFPVドローンを迎撃するのに数億円のパトリオットが必要だと思い込んでる人がいる
それどころかリーパークラスが敵兵に飛んでいってると思ってるのも居るぞ
ドローンって単語は文脈を読むことを要求される高度なコンテンツになりつつある
144無念Nameとしあき26/06/26(金)23:41:42No.1417534975+
    1782484902724.jpg-(125645 B)
125645 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
145無念Nameとしあき26/06/26(金)23:43:12No.1417535276+
    1782484992973.webm-(4027857 B)
4027857 B
小銃で二度自殺を図ったロシア兵が居たそうで
頭撃ち抜いてるのに即死しないもんなんだな…
146無念Nameとしあき26/06/26(金)23:43:55No.1417535448+
    1782485035749.jpg-(80371 B)
80371 B
クリミアの公式チャンネルより(災害・交通・安全対策)
147無念Nameとしあき26/06/26(金)23:44:09No.1417535510+
>ドローンって単語は文脈を読むことを要求される高度なコンテンツになりつつある
逆にその辺を敢えて誤解させたい奴もいるぞ
上にも居る「中国のドローン生産力には勝てない」と言ってる奴とか
148無念Nameとしあき26/06/26(金)23:44:10No.1417535516そうだねx1
    1782485050814.png-(185215 B)
185215 B
>>日本は独自に「準天頂衛星(みちびき)」を上げてるからスターリンク何かより精度良い攻撃ができるんじゃねーの?
>今4基あがってるけど7基まで増やす計画だそうだな
「みちびき」とは別枠で日本版スターリンクみたいなのも整備してるぞ
防衛省の公式Xによると既に今年から運用が始まってるらしい
149無念Nameとしあき26/06/26(金)23:44:26No.1417535586そうだねx1
    1782485066245.png-(71793 B)
71793 B
>>日本は年間あたり4輪自動車は800万台、バイクは2300万台も生産できるのに
>>どうしてドローンの生産数はショボいんだ
>ライン転用出来れば年間3000万機のドローン生産できるのかしらね
元日産の追浜工場の敷地をアメリカのドローンメーカーアンドリル社が購入したのでバラクーダの製造拠点になるっぽいね
150無念Nameとしあき26/06/26(金)23:44:26No.1417535587そうだねx1
    1782485066247.jpg-(219623 B)
219623 B
マクロンくん…どうして…
151無念Nameとしあき26/06/26(金)23:44:32No.1417535612+
ウクライナもあの手この手やってるのもあるけど
ロシアも全土を隙間なく監視なんかできねえからな
152無念Nameとしあき26/06/26(金)23:45:22No.1417535792+
>>ウクライナ人容赦ない
>ただのアホでは?
ロシア人だからな
WW2の時ベルリンに攻め込んだソ連兵はありとあらゆる物を戦利品に分捕っていった
その中には水道の蛇口が少なくなかった
学の無いソ連兵は蛇口を持ち帰って水道引かれてない自分の家にも蛇口を付ければ何処でも水が出ると思っていたから
153無念Nameとしあき26/06/26(金)23:45:29No.1417535818そうだねx1
>これもうターミネーターなんじゃねぇのかな
そのうちグラサン着けた全裸のゼレンスキーロボットが大量に走り回るのか
154無念Nameとしあき26/06/26(金)23:45:35No.1417535843そうだねx6
>クリミアの公式チャンネルより(災害・交通・安全対策)
大渋滞は事実じゃねーか
155無念Nameとしあき26/06/26(金)23:45:37No.1417535850+
>小銃で二度自殺を図ったロシア兵が居たそうで
>頭撃ち抜いてるのに即死しないもんなんだな…
あれ?おかしいなァ…みたいな
こいつ痛覚とかないんか
156無念Nameとしあき26/06/26(金)23:46:30No.1417536023+
>日産の追浜工場跡地買おうとしてるのがいるみたいだな
中国人?
157無念Nameとしあき26/06/26(金)23:46:47No.1417536081そうだねx1
>学の無いソ連兵は蛇口を持ち帰って水道引かれてない自分の家にも蛇口を付ければ何処でも水が出ると思っていたから
ドラえもんのひみつ道具かな
158無念Nameとしあき26/06/26(金)23:47:00No.1417536125そうだねx2
おっぱまっておっぱいみたいで良いよね
159無念Nameとしあき26/06/26(金)23:47:02No.1417536130+
>そのうちグラサン着けた全裸のゼレンスキーロボットが大量に走り回るのか
嫌だ嫌だ
どうせならターミネーター3に出てきた金髪巨乳のねーちゃんが良い!!
160無念Nameとしあき26/06/26(金)23:47:18No.1417536188+
>小銃で二度自殺を図ったロシア兵が居たそうで
>頭撃ち抜いてるのに即死しないもんなんだな…
馬鹿め…戦国武士じゃあるまいし死ぬくらいなら投降しろ
161無念Nameとしあき26/06/26(金)23:47:21No.1417536208そうだねx1
    1782485241113.webm-(1144579 B)
1144579 B
>マクロンくん…どうして…
音無しだけど動画
162無念Nameとしあき26/06/26(金)23:48:04No.1417536343+
>>小銃で二度自殺を図ったロシア兵が居たそうで
>>頭撃ち抜いてるのに即死しないもんなんだな…
>馬鹿め…戦国武士じゃあるまいし死ぬくらいなら投降しろ
投稿したのがばれたら家族が殺されたりするんじゃねえかな…
163無念Nameとしあき26/06/26(金)23:48:22No.1417536437+
>中国人?
そうだよ中国人だよ
だからお前買ってやれよ
164無念Nameとしあき26/06/26(金)23:48:33No.1417536473そうだねx1
>>これもうターミネーターなんじゃねぇのかな
>そのうちグラサン着けた全裸のゼレンスキーロボットが大量に走り回るのか
俺ならティターンズ式に粗チンの全裸プーチン像にするね
165無念Nameとしあき26/06/26(金)23:48:48No.1417536530+
>嫌だ嫌だ
>どうせならターミネーター3に出てきた金髪巨乳のねーちゃんが良い!!
それじゃロシア兵の士気が上がってしまうだろ
166無念Nameとしあき26/06/26(金)23:49:26No.1417536668そうだねx2
    1782485366764.jpg-(252533 B)
252533 B
>桜花も梅花も剣も震洋も回天も海龍も蛟龍もようやく
>人の命を無駄にせずに使命を果たせる時代になったんだな
>全部蘇ってもいいぞ
>伏龍は寝てていい
こいつに伏龍を持たせよう
167無念Nameとしあき26/06/26(金)23:49:39No.1417536707+
アンドゥリルは中国企業だった・・・?
168無念Nameとしあき26/06/26(金)23:50:23No.1417536862+
    1782485423527.mp4-(1672821 B)
1672821 B
ロシア軍の地上ドローン(砲撃タイプ)
機銃タイプは2024年から実戦投入されている
169無念Nameとしあき26/06/26(金)23:51:03No.1417536987+
>700万機
>140万機
>100万機
>桁が違う
桁は同じじゃん
170無念Nameとしあき26/06/26(金)23:51:36No.1417537131そうだねx1
    1782485496099.png-(100750 B)
100750 B
米アンドリル社が横浜基地の近くの追浜工場でドローン製造
独ラインメタル社が日本で生産拠点を作る為の合弁企業を立ち上げる計画が出て来た
171無念Nameとしあき26/06/26(金)23:51:37No.1417537139+
いまのモーターってロボット手で自分で装てんするのか
なんか人類滅んだ後もロボット同士で戦争してそうで頼もしいな
172無念Nameとしあき26/06/26(金)23:51:59No.1417537219そうだねx5
    1782485519123.jpg-(16216 B)
16216 B
>ロシア軍の地上ドローン(砲撃タイプ)
>機銃タイプは2024年から実戦投入されている
173無念Nameとしあき26/06/26(金)23:52:10No.1417537257+
>1782485423527.mp4
なんか日本はこういうの得意そうだけどどうなんだろう
174無念Nameとしあき26/06/26(金)23:52:39No.1417537367+
韓国かがドローン迎撃用の対空機銃が開発してるとかで
試射で普通に密集して待機してるドローン相手でも数千発ぶっぱなしても撃墜率が1割以下改めて迎撃ってほぼ無理じゃねえ?
プーチン今後野外での演説は許可貰わないと
175無念Nameとしあき26/06/26(金)23:52:56No.1417537424+
>ロシアは続けるほど不利になるモードに入った
誰が見ても不利なのはウクライナじゃねーかな
176無念Nameとしあき26/06/26(金)23:53:11No.1417537465+
>学の無いソ連兵は蛇口を持ち帰って水道引かれてない自分の家にも蛇口を付ければ何処でも水が出ると思っていたから
野蛮人の方が強いから…
日本軍でも大都会大阪の歩兵第8連隊は最弱だったけど
新潟の歩兵第16連隊や九州の114連隊は日本軍最強と謳われた精兵揃いだったから…
177無念Nameとしあき26/06/26(金)23:53:42No.1417537571+
日本は国内だけでドローンの主要部品の製造が完結できるから持久力って意味だとつよい
178無念Nameとしあき26/06/26(金)23:54:24No.1417537723そうだねx2
しかもウクライナには西側の多種多様な企業が参加し様々な新兵器を開発し資源や資金も送られてくる
ロシアくんにはそういう友達はいるの?
179無念Nameとしあき26/06/26(金)23:54:38No.1417537774+
>試射で普通に密集して待機してるドローン相手でも数千発ぶっぱなしても撃墜率が1割以下改めて迎撃ってほぼ無理じゃねえ?
あれは「ドローン編隊にはこれだけやっても無理です」というパフォーマンスだね
やはり誘導できるのでないと
180無念Nameとしあき26/06/26(金)23:55:02No.1417537872そうだねx4
>>ロシアは続けるほど不利になるモードに入った
>誰が見ても不利なのはウクライナじゃねーかな
じゃあ続けてればそのうち分かるんじゃね?
181無念Nameとしあき26/06/26(金)23:55:27No.1417537962+
>しかもウクライナには西側の多種多様な企業が参加し様々な新兵器を開発し資源や資金も送られてくる
>ロシアくんにはそういう友達はいるの
北朝鮮が砲弾と兵隊を送ってくれただろ?
ロシアはお友達がいっぱいだよ
182無念Nameとしあき26/06/26(金)23:55:30No.1417537975+
>>ロシアは続けるほど不利になるモードに入った
>誰が見ても不利なのはウクライナじゃねーかな
ドローンの製造はウクライナというより欧州が部品の生産拠点でウクライナでノックダウン生産だからねぇ
袋叩きだよ
183無念Nameとしあき26/06/26(金)23:55:52No.1417538051+
>>1782485423527.mp4
>なんか日本はこういうの得意そうだけどどうなんだろう
流石に今も進化し続けてる最前線にはついていけてないわ
184無念Nameとしあき26/06/26(金)23:55:56No.1417538065そうだねx5
>誰が見ても不利なのはウクライナじゃねーかな
なるほど自分の願望が皆も同じだと思えてしまうのか・・・
185無念Nameとしあき26/06/26(金)23:56:30No.1417538192+
>ロシアくんにはそういう友達はいるの?
うーん中国と言いたいが絶対に最新の兵器は渡したくないデータ取れないどころか何故かアメリカに届いてそうだし
186無念Nameとしあき26/06/26(金)23:56:50No.1417538266そうだねx5
>>ロシアは続けるほど不利になるモードに入った
>誰が見ても不利なのはウクライナじゃねーかな
まあ国力の差はまだあるだろう
とはいえ支援の差はデカいわ
今ロシアを支援する国どんどん減ってるしな
187無念Nameとしあき26/06/26(金)23:57:20No.1417538352+
>>1782485423527.mp4
>なんか日本はこういうの得意そうだけどどうなんだろう
アームの各部モーターのメンテナンスとかキャリブレーション考えると普通は可動部を減らす為に後装式のオートローダーにするのですよ
188無念Nameとしあき26/06/26(金)23:57:51No.1417538458+
    1782485871169.mp4-(1299166 B)
1299166 B
中国からガソリン買ったのに未だモスクワがこの有様な辺り軍にしか回してないんだろうね
189無念Nameとしあき26/06/26(金)23:58:32No.1417538603+
スターリンクが切られて撃ち放題チャンス
EU「え、今ならロシア叩き放題なの?ウクライナ君じゃんじゃんやっちゃってお金も資材もこっちが出すよ!」
190無念Nameとしあき26/06/26(金)23:58:35No.1417538612+
>今ロシアを支援する国どんどん減ってるしな
べネスエラなんて地震で大変な事になってしまってアメリカから奪い返すという選択肢が消滅してしまったしな
191無念Nameとしあき26/06/26(金)23:58:49No.1417538659+
ウクライナ人口4000万人弱だ
約6:1の比率でドローンを作ってることになるな
…どうやって?すごすぎないか?
192無念Nameとしあき26/06/26(金)23:59:05No.1417538721+
ミサイルの開発も部品が欧州各国で分散して使われてるので潰す事ができない
193無念Nameとしあき26/06/26(金)23:59:12No.1417538744+
ロシアの技術力ナメすぎ
スターリンくらいロシアにだってある
194無念Nameとしあき26/06/26(金)23:59:41No.1417538842+
>スターリンくらいロシアにだってある
スターリンの原産地はジョージアなんすよ
195無念Nameとしあき26/06/26(金)23:59:58No.1417538903+
スターリンはもういないじゃない
196無念Nameとしあき26/06/27(土)00:00:02No.1417538921そうだねx1
>スターリンクが切られて撃ち放題チャンス
>EU「え、今ならロシア叩き放題なの?ウクライナ君じゃんじゃんやっちゃってお金も資材もこっちが出すよ!」
しれっとドイツがドローン技術ぶち上げてんだよね
ウクライナに万単位で輸出するまでになってる…
197無念Nameとしあき26/06/27(土)00:00:14No.1417538962+
>>>1782485423527.mp4
>>なんか日本はこういうの得意そうだけどどうなんだろう
>アームの各部モーターのメンテナンスとかキャリブレーション考えると普通は可動部を減らす為に後装式のオートローダーにするのですよ
じゃあなんでこいつアームでせっせと補充してるんだ?
技術力アピールかなんかなのか?
198無念Nameとしあき26/06/27(土)00:00:17No.1417538972+
>しかもウクライナには西側の多種多様な企業が参加し様々な新兵器を開発し資源や資金も送られてくる
>ロシアくんにはそういう友達はいるの?
ベラルーシ「えっ」
中国「……」
北朝鮮「友達になってもいいけどちゃんとお金払ってね?」
199無念Nameとしあき26/06/27(土)00:00:23No.1417538995+
>中国からガソリン買ったのに未だモスクワがこの有様な辺り軍にしか回してないんだろうね
軍と行政と支配層以外は存在しない扱い
200無念Nameとしあき26/06/27(土)00:00:34No.1417539040+
>ミサイルの開発も部品が欧州各国で分散して使われてるので潰す事ができない
ベトナム戦争然りアフガン然り
攻撃不可能な後背地を持った国はひたすら耐えるからな
201無念Nameとしあき26/06/27(土)00:00:35No.1417539045+
>ウクライナ人口4000万人弱だ
>約6:1の比率でドローンを作ってることになるな
>…どうやって?すごすぎないか?
もっと減ったよ
202無念Nameとしあき26/06/27(土)00:00:55No.1417539115+
要するにタミヤあたりが本気になればいいんだろ
ヤマハか?
203無念Nameとしあき26/06/27(土)00:01:56No.1417539363+
そんな···それじゃあ初期のアゾフ大隊は···製鉄所を守っていた姐さんは···
204無念Nameとしあき26/06/27(土)00:02:02No.1417539389+
>>ミサイルの開発も部品が欧州各国で分散して使われてるので潰す事ができない
>ベトナム戦争然りアフガン然り
>攻撃不可能な後背地を持った国はひたすら耐えるからな
だからチマチマEU加盟国の小国にドローンぶつけて嫌がらせしてんな
205無念Nameとしあき26/06/27(土)00:02:51No.1417539553+
>だからチマチマEU加盟国の小国にドローンぶつけて嫌がらせしてんな
だからといって支援が止むこともなく粛々と続くんで余り変わらんのやな
悲劇なんやな
206無念Nameとしあき26/06/27(土)00:03:04No.1417539592+
北朝鮮は同盟関係の確認の時はめっちゃ前のめりで売り込んでたのに
パレードの水増し要員は貸すけど…くらいに落ち着いてて面白い
207無念Nameとしあき26/06/27(土)00:03:12No.1417539614+
中国はロシアが負けると踏んでるけどその上で支援してんだよな
戦争が長引くほどロシア人が減るからか?
208無念Nameとしあき26/06/27(土)00:03:33No.1417539684+
>>>>1782485423527.mp4
>>>なんか日本はこういうの得意そうだけどどうなんだろう
>>アームの各部モーターのメンテナンスとかキャリブレーション考えると普通は可動部を減らす為に後装式のオートローダーにするのですよ
>じゃあなんでこいつアームでせっせと補充してるんだ?
>技術力アピールかなんかなのか?
アームの動きがズレて来て駄目になったら腕捨てて新しい腕付けるんじゃね
コスパどうなんだよって話になるんだ
交換用に大量の腕を造り続ける必要が出て来るし
209無念Nameとしあき26/06/27(土)00:04:48No.1417539935そうだねx4
    1782486288298.jpg-(67384 B)
67384 B
>1782483884200.mp4
>ロシアの女性がガソリンを買うのに何日も待たなければならないと不満を漏らす
210無念Nameとしあき26/06/27(土)00:04:56No.1417539964+
>>スターリンクが切られて撃ち放題チャンス
>>EU「え、今ならロシア叩き放題なの?ウクライナ君じゃんじゃんやっちゃってお金も資材もこっちが出すよ!」
>しれっとドイツがドローン技術ぶち上げてんだよね
>ウクライナに万単位で輸出するまでになってる…
ドイツはEVシフトに失敗したのでEV向け自動車部品メーカーがドローン用部品製造に転換してるからな
211無念Nameとしあき26/06/27(土)00:05:21No.1417540039+
まぁ弾丸を補充するのにわざわざロボットアームは要らんわな…
212無念Nameとしあき26/06/27(土)00:06:13No.1417540194+
北朝鮮は自動車で渋滞が起きるくらいマイカーが増えたらしい
何で稼いでるのかと考えるとこの戦争くらいしか思いつかない
213無念Nameとしあき26/06/27(土)00:08:04No.1417540592+
>しかもウクライナには西側の多種多様な企業が参加し様々な新兵器を開発し資源や資金も送られてくる
後衛からバフ貰い続けてるタンク職みたい
214無念Nameとしあき26/06/27(土)00:08:24No.1417540657+
    1782486504859.png-(651908 B)
651908 B
>中国はロシアが負けると踏んでるけどその上で支援してんだよな
>戦争が長引くほどロシア人が減るからか?
中国はこの戦争が始まった後にロシアの国境サラミスライスしてるからね
この支援が無くなってもやっていけるのかな?ってサラミの枚数を重ねる気なんだろう
215無念Nameとしあき26/06/27(土)00:08:27No.1417540661そうだねx1
    1782486507859.webp-(79948 B)
79948 B
>まぁ弾丸を補充するのにわざわざロボットアームは要らんわな…
ビームマグナムを撃つと腕が壊れるから
腕を付け替えるねとかアニメならではのバカ兵器だと思ってたけど
案外現実でも同じようなバカ兵器があるってことなのかなぁ
216無念Nameとしあき26/06/27(土)00:09:37No.1417540916+
>中国はロシアが負けると踏んでるけどその上で支援してんだよな
>戦争が長引くほどロシア人が減るからか?
ウラジオストクあたりの浸潤作戦が捗るからじゃね
217無念Nameとしあき26/06/27(土)00:10:16No.1417541059+
>中国はロシアが負けると踏んでるけどその上で支援してんだよな
>戦争が長引くほどロシア人が減るからか?
戦争終わる前に依存させて土地とか引っ張りたいんでしょ
218無念Nameとしあき26/06/27(土)00:10:22No.1417541078+
>北朝鮮は自動車で渋滞が起きるくらいマイカーが増えたらしい
>何で稼いでるのかと考えるとこの戦争くらいしか思いつかない
ロシアも最初は戦死者の遺族が補償金で潤って国内の景気も回ったってニュースが流れてたよ
今は…
219無念Nameとしあき26/06/27(土)00:11:06No.1417541226+
正直SFの話してるのぐらいの感覚で聞いてる
220無念Nameとしあき26/06/27(土)00:11:38No.1417541340+
>ロシアも最初は戦死者の遺族が補償金で潤って国内の景気も回ったってニュースが流れてたよ
>今は…
はい!ルーブル無限に刷ります!刷って刷って刷り倒します!!(白目)
221無念Nameとしあき26/06/27(土)00:12:57No.1417541600そうだねx1
>正直SFの話してるのぐらいの感覚で聞いてる
台湾で戦端が開いたらウチの国も準主役ぐらいになる話だよ
222無念Nameとしあき26/06/27(土)00:13:10No.1417541642+
>北朝鮮「友達になってもいいけどちゃんとお金払ってね?」
おう払う払う!
でもお前のとこの兵士約束ほど役に立たなかったから死んだ人間の分差し引くから!
223無念Nameとしあき26/06/27(土)00:13:11No.1417541644+
>正直SFの話してるのぐらいの感覚で聞いてる
サイエンス"フィクション"なら良かったんだけどね
戦争なんて無駄な事して若いやつが死んでいくのはいいことではない
224無念Nameとしあき26/06/27(土)00:13:38No.1417541733+
停戦拒否してくれるおかげでロシアの解体が現実的になってきた
もっともっと国力削っていこう
225無念Nameとしあき26/06/27(土)00:13:43No.1417541750+
>中国からガソリン買ったのに未だモスクワがこの有様な辺り軍にしか回してないんだろうね
中国「カー燃料満タンの輸送車が何故かウクライナにバレて攻撃を受けて消失してしまった―アル破壊されてしまったが代金は支払ってほしいアル」」
226無念Nameとしあき26/06/27(土)00:13:45No.1417541759+
>>北朝鮮「友達になってもいいけどちゃんとお金払ってね?」
>おう払う払う!
>でもお前のとこの兵士約束ほど役に立たなかったから死んだ人間の分差し引くから!
北朝鮮はそれでもロシアに全ベットするしかない立場ってのがまた
227無念Nameとしあき26/06/27(土)00:14:17No.1417541865+
一方ウクライナも同じように変電所やレーダーを何事もなく破壊していた
https://www.youtube.com/watch?v=qD0BXGluJR0
228無念Nameとしあき26/06/27(土)00:14:17No.1417541867+
>ロシア軍の地上ドローン(砲撃タイプ)
>機銃タイプは2024年から実戦投入されている
こういうのはロボット砲兵と呼びたいなあ何となく
229無念Nameとしあき26/06/27(土)00:14:30No.1417541904+
つまり有効打撃率から言って最低でも年間500万のロシア人を殺せるわけか
230無念Nameとしあき26/06/27(土)00:15:15No.1417542062+
>中国はロシアが負けると踏んでるけどその上で支援してんだよな
>戦争が長引くほどロシア人が減るからか?
負けると分かっていても死なれたら常任理事国の反対枠1個消えるからかなり死活問題
231無念Nameとしあき26/06/27(土)00:16:14No.1417542292+
>中国「カー燃料満タンの輸送車が何故かウクライナにバレて攻撃を受けて消失してしまった―アル破壊されてしまったが代金は支払ってほしいアル」」
……ねえそれホントにガソリンとか重油とか入ってたの?
232無念Nameとしあき26/06/27(土)00:17:16No.1417542510+
>北朝鮮は自動車で渋滞が起きるくらいマイカーが増えたらしい
>何で稼いでるのかと考えるとこの戦争くらいしか思いつかない
北朝鮮ってどこからガソリン買ってるんだろ
233無念Nameとしあき26/06/27(土)00:18:12No.1417542702+
>北朝鮮ってどこからガソリン買ってるんだろ
中国だろ
234無念Nameとしあき26/06/27(土)00:18:21No.1417542729+
>>北朝鮮は自動車で渋滞が起きるくらいマイカーが増えたらしい
>>何で稼いでるのかと考えるとこの戦争くらいしか思いつかない
>北朝鮮ってどこからガソリン買ってるんだろ
不思議だね
韓国はどう思う?
235無念Nameとしあき26/06/27(土)00:19:00No.1417542842+
敵に接近されてもパンチで戦えるメリットがある
236無念Nameとしあき26/06/27(土)00:20:14No.1417543080+
>韓国はどう思う?

今は韓国とは断絶宣言してるのでどうなんだろ
237無念Nameとしあき26/06/27(土)00:20:39No.1417543184+
今も昔も中朝はずっと物資のやり取りあるからな
238無念Nameとしあき26/06/27(土)00:20:51No.1417543229+
まあロシアは足元見られて高く買ったガソリンを戦場に回すのではなくモスクワに使うんだけど

- GazouBBS + futaba-