二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1278人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782490686613.jpg-(335511 B)
335511 B無念Nameとしあき26/06/27(土)01:18:06No.1417552307+ 08:14頃消えます
節税のライフハック
1無念Nameとしあき26/06/27(土)01:23:35No.1417552971そうだねx17
ねえ・・・
これって将来ゴミにしかならない絵を売りつけるための・・・
2無念Nameとしあき26/06/27(土)01:34:07No.1417554183そうだねx17
    1782491647531.png-(347792 B)
347792 B
>ねえ・・・
>これって将来ゴミにしかならない絵を売りつけるための・・・
しっ
3無念Nameとしあき26/06/27(土)01:34:46No.1417554256+
節税
計画赤字
4無念Nameとしあき26/06/27(土)01:40:11No.1417554744+
意外と知らなかったね
5無念Nameとしあき26/06/27(土)01:49:27No.1417555600そうだねx6
職業に関係ない絵を買った場合は経費では落ちないのでは・・・
6無念Nameとしあき26/06/27(土)01:51:40No.1417555807そうだねx2
絵画詐欺ってまだいるんだ
7無念Nameとしあき26/06/27(土)02:14:58No.1417557779そうだねx2
経費が節税になるといえばそうだけど金額の3〜4割くらいじゃないか?
8無念Nameとしあき26/06/27(土)02:16:51No.1417557932+
>1782490686613.jpg
30万超えとるやんけ
9無念Nameとしあき26/06/27(土)02:17:34No.1417557981+
払う税は減るけどキャッシュアウトフローは増える奴wwww
10無念Nameとしあき26/06/27(土)02:18:33No.1417558074+
そこまでして絵売りたいのか
11無念Nameとしあき26/06/27(土)02:19:26No.1417558138+
ちなみに30万円「未満」なので30万円で買うと・・・
12無念Nameとしあき26/06/27(土)02:22:18No.1417558354そうだねx2
>そこまでして絵売りたいのか
未だに多いからね、この手のクソ商売やってる奴等って
13無念Nameとしあき26/06/27(土)02:23:11No.1417558428+
エウリアンも復活したそうだしなあ
14無念Nameとしあき26/06/27(土)02:29:46No.1417558885+
その絵に30万円の価値はあるのでしょうか?
15無念Nameとしあき26/06/27(土)02:38:09No.1417559394+
鑑定団で¥1000オチだろ
16無念Nameとしあき26/06/27(土)02:39:14No.1417559447+
資産だから
17無念Nameとしあき26/06/27(土)02:59:56No.1417560576そうだねx2
経費で落としたからって金が出ていくことに変わりはないんだが
18無念Nameとしあき26/06/27(土)03:02:37No.1417560704+
ゴミみたいな絵を経費で落としたから何なんだよ
19無念Nameとしあき26/06/27(土)03:09:54No.1417561038+
パソコン買った方がええぞ
20無念Nameとしあき26/06/27(土)03:12:00No.1417561134+
節税っていうのは税金で払う分の金を使い道のあるものや資産の購入を経費とすることで損失を減らすんだけど、このゴミを買っても資産価値がないので結局国に払う税金の分をこいつらに掠め取っているだけという
21無念Nameとしあき26/06/27(土)03:13:27No.1417561182+
そんなん事業によるんじゃねえの
22無念Nameとしあき26/06/27(土)03:13:51No.1417561196+
40万になっただろ
23無念Nameとしあき26/06/27(土)03:16:17No.1417561303+
30万だろうと3億だろうと事業用なら経費にはなるだろ
24無念Nameとしあき26/06/27(土)03:19:41No.1417561425+
備品として絵を使うって
どんな業種やねん
25無念Nameとしあき26/06/27(土)03:23:09No.1417561559+
Q:自分のクリニックの待合室に飾る絵画を買ったんですけど、これって経費になりますか
A :なりません

だったような
26無念Nameとしあき26/06/27(土)03:24:21No.1417561602+
まあ詐欺だしな
27無念Nameとしあき26/06/27(土)03:39:27No.1417562454+
>30万だろうと3億だろうと事業用なら経費にはなるだろ
職種による
絵画関係の仕事なら事業用で経費で落とせるけど、一般職ではまず落ちないし、個人事業主だからと経費に混ぜるともれなく税務署からこんにちはされる
そもそも年収が億行ってるわけでもなければこんなもの節税に使うくらいなら福利厚生費として旅行行った方がいいぞ
28無念Nameとしあき26/06/27(土)03:44:41No.1417562755+
店の雰囲気作りに必要な物であれば経費にはできる
30万縛りって消耗品であって絵画や美術品は減価償却しなきゃいけないものではなかったかと
29無念Nameとしあき26/06/27(土)04:02:40No.1417563889+
現代画家で有名人いねぇだろ

- GazouBBS + futaba-