二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1498人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782491458624.jpg-(73599 B)
73599 B無念Nameとしあき26/06/27(土)01:30:58No.1417553857そうだねx1 10:55頃消えます
生成AIに月3万円とか払って使うのが素晴らしい事されてるのが間違ってたんだよな
高い金払って高性能なAI使うんじゃなく安い低性能AIでもちゃんと結果を出せるのが大事
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)01:33:34No.1417554124+
書き込みをした人によって削除されました
2無念Nameとしあき26/06/27(土)01:33:55No.1417554157そうだねx4
>生成AIに月3万円とか払って使うのが素晴らしい事されてるのが間違ってたんだよな
>高い金払って高性能なAI使うんじゃなく安い低性能AIでもちゃんと結果を出せるのが大事
言ってることは尤もだし間違ってないと思うけど
現実問題としてAPI料とかで料金嵩むだろ
3無念Nameとしあき26/06/27(土)01:34:41No.1417554242そうだねx1
>>生成AIに月3万円とか払って使うのが素晴らしい事されてるのが間違ってたんだよな
>>高い金払って高性能なAI使うんじゃなく安い低性能AIでもちゃんと結果を出せるのが大事
>言ってることは尤もだし間違ってないと思うけど
>現実問題としてAPI料とかで料金嵩むだろ
性能平凡なローカルモデルを使えばいいでしょ
電気代なんでたかが知れる
4無念Nameとしあき26/06/27(土)01:36:07No.1417554365そうだねx1
画像生成分野だと数年前のAIをローカルで使う事の大事さを認識してたのに、
LLMだとエンジニアは数万円のプラン課金して当たり前とか言ってたからな
5無念Nameとしあき26/06/27(土)01:36:30No.1417554402+
>性能平凡なローカルモデルを使えばいいでしょ
それで済むならそれでいいと思うけど
済まんだろ事実として
6無念Nameとしあき26/06/27(土)01:37:09No.1417554471そうだねx1
>>性能平凡なローカルモデルを使えばいいでしょ
>それで済むならそれでいいと思うけど
>済まんだろ事実として
そこは工夫次第
Fableで出来てローカルモデルで出来ない事無いだろ
7無念Nameとしあき26/06/27(土)01:37:48No.1417554540+
>>性能平凡なローカルモデルを使えばいいでしょ
>それで済むならそれでいいと思うけど
>済まんだろ事実として
画像生成だと最高性能のGPTImage2じゃなく3年前のSDをローカルで動かして画像生成してる人大勢いるよ
8無念Nameとしあき26/06/27(土)01:38:54No.1417554634そうだねx1
「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを教えてやる」
ってのと同じなんだよな
それなのに最近までAIの性能が極端に高い事ばかりが大事かのように重視してきた
9無念Nameとしあき26/06/27(土)01:39:17No.1417554666そうだねx1
>Fableで出来てローカルモデルで出来ない事無いだろ
大量資料の横断分析
エージェントによる自動調査
長期プロジェクト支援
ローカルモデルでできるか?
10無念Nameとしあき26/06/27(土)01:39:41No.1417554706+
>画像生成だと最高性能のGPTImage2じゃなく3年前のSDをローカルで動かして画像生成してる人大勢いるよ
また随分と用途が狭いな!
11無念Nameとしあき26/06/27(土)01:40:27No.1417554772+
>>Fableで出来てローカルモデルで出来ない事無いだろ
>大量資料の横断分析
>エージェントによる自動調査
>長期プロジェクト支援
>ローカルモデルでできるか?
ローカルモデルで出来ない事は自分でやるか出来るように設計するんだよ
丸投げして楽がいいなんて考えじゃ達成できん
12無念Nameとしあき26/06/27(土)01:41:55No.1417554931+
Fableを使った事があるユーザーが、それより性能が低いモデルに適応できなくて悪口言いまくってるの目にするわ
でもFableってコスト高いしもう使えないんだからより低性能なモデルで同じ目的達成できない人は淘汰されるよ
13無念Nameとしあき26/06/27(土)01:43:11No.1417555059そうだねx3
>ローカルモデルで出来ない事は自分でやるか出来るように設計するんだよ
>丸投げして楽がいいなんて考えじゃ達成できん
なんかAIの話だったのに
いつの間にか人力の話にすり替わってるね?
14無念Nameとしあき26/06/27(土)01:44:52No.1417555195そうだねx1
規制派のおかげで金持ちしか使えなくなりましたとさ
15無念Nameとしあき26/06/27(土)01:46:21No.1417555341そうだねx3
>規制派のおかげで金持ちしか使えなくなりましたとさ
別に規制派関係なく金持ちしか使えなくなる未来はあり得ると思う
16無念Nameとしあき26/06/27(土)01:47:05No.1417555397+
>>ローカルモデルで出来ない事は自分でやるか出来るように設計するんだよ
>>丸投げして楽がいいなんて考えじゃ達成できん
>なんかAIの話だったのに
>いつの間にか人力の話にすり替わってるね?
ローカルモデルで出来る事はローカルモデルでやって出来ない事は人力でやれって話だよ
AIを使うのは前提でしょ
17無念Nameとしあき26/06/27(土)01:48:27No.1417555502そうだねx1
そもそもネットサービスのサブスクリプションで月3万円ってのが異常なんだけどな
その感覚麻痺してる人が多かったけど、ネットサービスのサブスクなんて1万円でも高いもんなんですよ
18無念Nameとしあき26/06/27(土)01:48:32No.1417555509+
>ローカルモデルで出来る事はローカルモデルでやって出来ない事は人力でやれって話だよ
>AIを使うのは前提でしょ
>Fableで出来てローカルモデルで出来ない事無いだろ
19無念Nameとしあき26/06/27(土)01:49:24No.1417555597+
>>ローカルモデルで出来る事はローカルモデルでやって出来ない事は人力でやれって話だよ
>>AIを使うのは前提でしょ
>>Fableで出来てローカルモデルで出来ない事無いだろ
「AIそのものがそれを出来るか」と「AIそのものがそれを出来なくても工夫で実現できる」の違いでは
20無念Nameとしあき26/06/27(土)01:49:24No.1417555598そうだねx4
>そもそもネットサービスのサブスクリプションで月3万円ってのが異常なんだけどな
>その感覚麻痺してる人が多かったけど、ネットサービスのサブスクなんて1万円でも高いもんなんですよ
3万円で元を取れるなら関係なくね
コスト計算の考え方がちょっとズレてると思う
21無念Nameとしあき26/06/27(土)01:50:15No.1417555681+
そもそもAIは高額にしたからって処理性能は変わらんだろ
生成上限とか速度は変わるけど
22無念Nameとしあき26/06/27(土)01:50:38No.1417555714+
>「AIそのものがそれを出来るか」と「AIそのものがそれを出来なくても工夫で実現できる」の違いでは
うん
だから論点がAIでできることから
人間の工夫とかにすり替わってるよね?
23無念Nameとしあき26/06/27(土)01:51:23No.1417555776+
>そもそもネットサービスのサブスクリプションで月3万円ってのが異常なんだけどな
>その感覚麻痺してる人が多かったけど、ネットサービスのサブスクなんて1万円でも高いもんなんですよ
それはサブスクで全部括ってるからおかしいんだろ
24無念Nameとしあき26/06/27(土)01:52:52No.1417555918+
無料のチャットとAPIで性能は変わらんけど
APIでないと使えない使い方があるので課金するしかない
無料のチャットを束ねてAPIに化かせるツールでも作ろうかしら
25無念Nameとしあき26/06/27(土)01:53:04No.1417555931+
サブスクで月3万は高過ぎと言われても高性能な道具は金掛かるの当然だろう
AI企業も慈善事業やってるわけじゃないし
26無念Nameとしあき26/06/27(土)01:53:18No.1417555958そうだねx1
月額1億かかっても
月収が100億になるなら
安いだろ?
27無念Nameとしあき26/06/27(土)01:57:37No.1417556330+
>規制派のおかげで金持ちしか使えなくなりましたとさ
まー車だって
ベンツやBMWとかロールスロイスとか世の中には確かに存在するけど大半の人間は一生持たずに終わるわけで
それは世の中そういうもんでしょ
つーわけでがんばれ中華AI
28無念Nameとしあき26/06/27(土)01:59:52No.1417556524そうだねx1
>「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを教えてやる」
>ってのと同じなんだよな
そうは言うがな大佐
ジムIIでサイコガンダムには勝てんよ…
29無念Nameとしあき26/06/27(土)02:00:35No.1417556610そうだねx1
>月額1億かかっても
>月収が100億になるなら
>安いだろ?
そんな儲らないので米国企業がAIに対して払う金額が渋くなっていってるんだ
30無念Nameとしあき26/06/27(土)02:01:33No.1417556696+
エロいTRPGセッションとかどうすりゃいいんだよ
対人でとかぜってえやりたくねえのに
31無念Nameとしあき26/06/27(土)02:02:28No.1417556775そうだねx2
>そんな儲らないので米国企業がAIに対して払う金額が渋くなっていってるんだ
費用対効果の話をバカでもわかるように
大袈裟に言ったんだよ!
言わせんな恥ずかしい!
32無念Nameとしあき26/06/27(土)02:03:22No.1417556851+
>エロいTRPGセッションとかどうすりゃいいんだよ
>対人でとかぜってえやりたくねえのに
それは高性能サブスクよりローカルのが向いてるぞ
サブスクのはエロ規制がある
緩いGrokでさえ未成年だと厳しくなる
33無念Nameとしあき26/06/27(土)02:20:45No.1417558237+
農業の大規模な機械とか工事のための機械だって高い金払ってレンタルで使ったりしてるだろ?
それにイラストを描いたりするフォトショとかも最近は
月単位でくそ高ぇ金を払わせる方向にシフトしつつあるぞ?
こちらは人間の労力の割合がすげー重いのにな
34無念Nameとしあき26/06/27(土)02:21:41No.1417558310そうだねx3
高性能AIでも使う人がマヌケだと結果もマヌケって事に気付いてない人が多過ぎると思うんぬ
35無念Nameとしあき26/06/27(土)02:26:08No.1417558628そうだねx1
AIは使う人のレベルに合わせた出力しかできぬ…高速化するだけだ
36無念Nameとしあき26/06/27(土)02:26:50No.1417558679+
>そんな儲らないので米国企業がAIに対して払う金額が渋くなっていってるんだ
生成AIは凄いけど投資回収できるほどお金儲けに直結するにはまだ少し足りんのよな
AIに仕事奪われた人の賃金総額よりAI開発の投資の方が遥かに高そうだし
思ったより人の代替になれてない
37無念Nameとしあき26/06/27(土)02:31:24No.1417558992+
AIなんて人間のスキルを盗んで出所分からないようにしてるだけの泥棒技術
そんな泥棒行為を平気でやる奴が次世代の担い手とか笑わせんな
悪い奴ら天国であり普通の人にはディストピア
38無念Nameとしあき26/06/27(土)02:32:34No.1417559067そうだねx3
>AIなんて人間のスキルを盗んで出所分からないようにしてるだけの泥棒技術
何もかも間違ってて笑う
39無念Nameとしあき26/06/27(土)02:39:40No.1417559462+
AIカスってAIベッタリのゴミなのにほんと自分を優秀だと思い込んでるよな
AIにお願いしなきゃ何も出来ないカスだろお前は
40無念Nameとしあき26/06/27(土)02:42:09No.1417559621そうだねx3
はじまったぜ
41無念Nameとしあき26/06/27(土)02:42:10No.1417559622+
AIクソ企業もデータセンターという環境破壊ゴミの正体バレたんでグーグルまで宇宙にデータセンター作るとか言い出してるな
まあ少なくとも現状の環境破壊ゴミ施設はもう建てられないから次の案が見つかるまではAIも停滞だろうな
42無念Nameとしあき26/06/27(土)02:44:48No.1417559761+
自演で一人会話してるのバレバレだけど恥ずかしくないの?
43無念Nameとしあき26/06/27(土)02:47:17No.1417559900+
書き込みをした人によって削除されました
44無念Nameとしあき26/06/27(土)02:49:21No.1417560013+
AIカスは恥という概念知ってるならまずは自分自身を見つめ直せ
他人のスキル盗んでるだけのテメー自身をな
45無念Nameとしあき26/06/27(土)03:03:23No.1417560746+
書き込みをした人によって削除されました
46無念Nameとしあき26/06/27(土)03:03:37No.1417560751そうだねx4
AI利用前提で性能の違いの話なのにAIを利用する事自体が駄目って思想のやつ入ってくるのは違うだろ
MTとATの話してる時に反自動車が来るようなもんだ
47無念Nameとしあき26/06/27(土)03:06:10No.1417560862+
スレ文スレ画にしてもAI利用そのものを否定してるわけじゃないしな
48無念Nameとしあき26/06/27(土)03:44:11No.1417562727そうだねx1
普通のAIが無料で使えるのがヤバくね?
この先無料AIは激減する予感するぜ
49無念Nameとしあき26/06/27(土)04:00:39No.1417563747+
関係ない話でもお構いなしに暴れるのが反AI
50無念Nameとしあき26/06/27(土)04:24:44No.1417564911+
どうせAI利用なら金出して良いものを使うほうがいいに決まってるだろ
51無念Nameとしあき26/06/27(土)04:31:27No.1417565152+
金出してでもエロいの作りたいけど検閲のせいで思うように作らせてくれない
一時期のGrokは可能だったのに出来なくなったので他を探している
52無念Nameとしあき26/06/27(土)04:36:59No.1417565432+
プロンプトで理想的な結果を出しましょうみたいな流れは去年位までか?今も有効?
53無念Nameとしあき26/06/27(土)05:00:08No.1417566249+
AI挙動的にどのまとめサイトが自分の理想かという話をしてるだけなんだよなぁ
54無念Nameとしあき26/06/27(土)05:12:30No.1417566729+
中国さんがfableもmythosも蒸留して全く同じ性能のAIを無料配布してくれるから問題無い
55無念Nameとしあき26/06/27(土)05:12:49No.1417566751+
エロチャに使ってるけど最先端のものほどどうでもいいことをいつまでも擦りまくって文字通り話にならない
それ以来一番高性能なものほど良いというわけではなく適材適所であると理解した
56無念Nameとしあき26/06/27(土)05:17:57No.1417566976+
Geminiは前のモデルの方がエロ小説書いてくれるからそっち使ってる
適材適所だな
57無念Nameとしあき26/06/27(土)05:38:28No.1417567971+
>「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを教えてやる」
>ってのと同じなんだよな
いきなり関係ないガンダムの話を始める上に
ガンダムの話すら理解できてないおじさん!
58無念Nameとしあき26/06/27(土)05:56:28No.1417568957+
高い金払ってもっと儲かることすれば良いんじゃないの
59無念Nameとしあき26/06/27(土)05:59:33No.1417569132そうだねx1
Fable触った時に思ったのが、
Opusで数日掛けて実装するよりFableにやらせた方が
速い上に実装も綺麗って事だったな
60無念Nameとしあき26/06/27(土)06:53:29No.1417572429+
うるせえ
何でもかんでもタダで使おうとするな
AIが大量の電力と貴重な天然資源をバカ食いしてることくらいしっとけ

- GazouBBS + futaba-