二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1497人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782501267604.jpg-(82020 B)
82020 B無念Nameとしあき26/06/27(土)04:14:27No.1417564424そうだねx2 13:38頃消えます
α・アジールってイマイチ感ある
パイロットのせい?
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)04:22:28No.1417564808そうだねx1
色が地味
2無念Nameとしあき26/06/27(土)04:23:04No.1417564846そうだねx4
色々とタイミングが悪かったとは思う
多分単純な戦力でみれば結構な脅威
3無念Nameとしあき26/06/27(土)04:23:22No.1417564857そうだねx1
武装が貧弱貧弱ゥ
4無念Nameとしあき26/06/27(土)04:24:53No.1417564918+
腕が横長な意味あんまりなさそう
5無念Nameとしあき26/06/27(土)04:26:18No.1417564971そうだねx1
小説だと「試作品の試作品」とか
それでもオールガンダリウムで基本躯体は後に使われるほどは有用
6無念Nameとしあき26/06/27(土)04:27:36No.1417565014そうだねx4
めっちゃ強いし活躍してたけどギュネイがザコにかまうなって言ったから
7無念Nameとしあき26/06/27(土)04:27:40No.1417565017そうだねx2
>武装が貧弱貧弱ゥ
胴体に武装無いのよな
武器は腕と頭とファンネルだけって少なすぎる
8無念Nameとしあき26/06/27(土)04:27:48No.1417565021そうだねx3
iフィールドを付けろ
9無念Nameとしあき26/06/27(土)04:28:30No.1417565035+
プロペラントタンクでっかぁ
10無念Nameとしあき26/06/27(土)04:29:11No.1417565061+
赤く塗ってシャア専用にしとけば…
11無念Nameとしあき26/06/27(土)04:29:14No.1417565065そうだねx3
>α・アジールってイマイチ感ある
>パイロットのせい?
相手が悪過ぎる
12無念Nameとしあき26/06/27(土)04:29:26No.1417565071+
Iフィールド無いんだっけ
ただの強いザクレロ程度
13無念Nameとしあき26/06/27(土)04:30:33No.1417565108+
なんとなくノイエ・ジール味がある
14無念Nameとしあき26/06/27(土)04:30:33No.1417565109そうだねx3
有ったりなかったりするIフィールド
こんなデカさで無い方がおかしいが
15無念Nameとしあき26/06/27(土)04:31:18No.1417565141+
>武装が貧弱貧弱ゥ
2連装バルカン砲 毎分6000発
メガ粒子砲 19.5MW
有線サイコミュ式メガ・アーム砲 12.6MW 5門で1つの標的を狙った場合63MW
ファンネル 20.4MW 計9基
う〜ん
16無念Nameとしあき26/06/27(土)04:31:58No.1417565171+
アムロぐらいしか強い奴と戦ってないし
17無念Nameとしあき26/06/27(土)04:32:12No.1417565186そうだねx1
強いエルメスなのでは?
18無念Nameとしあき26/06/27(土)04:33:52No.1417565267+
>ファンネル 20.4MW 計9基
思ったよりも搭載数が少ないな
もっとファンネル特化の機体だと思い込んでた
機体としての小回りよりも圧倒的なファンネルで制圧していくみたいな
19無念Nameとしあき26/06/27(土)04:34:07No.1417565286+
なんで似たような旧型のノイエジールにIフィールドが付いてるのに採用されなかったのか
こんなデカ物でも回避できるほどの機動性があったのか
20無念Nameとしあき26/06/27(土)04:36:14No.1417565387+
サザビーのファンネルの出力の二倍なんですが…
21無念Nameとしあき26/06/27(土)04:36:50No.1417565419+
火力に全振りとかじゃないんか?
22無念Nameとしあき26/06/27(土)04:38:22No.1417565488+
>サザビーのファンネルの出力の二倍なんですが…
映画前の設定で作られた説明書の出力設定ソースとかアホなの化石なの
23無念Nameとしあき26/06/27(土)04:39:16No.1417565513+
αのファンネルってクソデカいんじゃなかったっけ?
24無念Nameとしあき26/06/27(土)04:39:30No.1417565519+
メイン火力はファンネルだけどこんなに大きい必要はあったのか?
25無念Nameとしあき26/06/27(土)04:40:06No.1417565547そうだねx1
Iフィールドないんだ
ガンダムゲームやスパロボとかだと
適当についてた印象
26無念Nameとしあき26/06/27(土)04:40:24No.1417565564+
ファンネルの出力
キュベレイの10倍がサザビー
サザビーの2倍がα
27無念Nameとしあき26/06/27(土)04:41:25No.1417565595+
接近されたらサーベルすら仕込んでない腕で何とかしろっていう無茶仕様
28無念Nameとしあき26/06/27(土)04:44:25No.1417565696そうだねx1
接近されたらダメだけど一応バルカンつけとくねなんじゃね?運用方法が超遠距離なのでは?
29無念Nameとしあき26/06/27(土)04:44:27No.1417565698+
>接近されたらサーベルすら仕込んでない腕で何とかしろっていう無茶仕様
有線メガアームで殴れば普通にMSは潰れそう
30無念Nameとしあき26/06/27(土)04:45:19No.1417565732+
そもそも護衛つける前提の機体じゃないんか
31無念Nameとしあき26/06/27(土)04:46:04No.1417565760+
>強いエルメスなのでは?
ポジション的にも
32無念Nameとしあき26/06/27(土)04:48:22No.1417565841+
>接近されたらサーベルすら仕込んでない腕で何とかしろっていう無茶仕様
一応爪のところにある穴がビームサーベル発生口
33無念Nameとしあき26/06/27(土)04:48:26No.1417565846+
Iフィールドは有ったり代わりに大型メガ粒子砲と安定してないな
Gジェネとカプセル戦機係,古めのスパロボはIフィールド有り
ギレンの野望系と最近のスパロボは付いてない
34無念Nameとしあき26/06/27(土)04:50:49No.1417565920+
腕と足つけてパーフェクトαアジールとかやらんの?
35無念Nameとしあき26/06/27(土)04:51:39No.1417565949+
特別固いわけでも火力高いわけでもないよな
モビルアーマーにしては機動力があるみたいな感じか
36無念Nameとしあき26/06/27(土)04:51:50No.1417565955+
対空ー防御!
37無念Nameとしあき26/06/27(土)04:52:27No.1417565979+
Iフィールド付いてるのか付いてないのか
38無念Nameとしあき26/06/27(土)04:52:29No.1417565980そうだねx2
どうみてもジオンの伝統的なMA通りに対艦に特化した機体だよな
それなのに劇中での運用がダメすぎる
アクシズ護送戦で追撃してくるロンドベル艦隊に突っ込ませるべきだった
39無念Nameとしあき26/06/27(土)04:52:40No.1417565988+
アナル・イジール
40無念Nameとしあき26/06/27(土)04:53:04No.1417566019+
>そもそも護衛つける前提の機体じゃないんか
ビグザムやノイエにも直掩機はいたしギュネイの担当ではある
41無念Nameとしあき26/06/27(土)04:53:29No.1417566031+
    1782503609956.jpg-(45962 B)
45962 B
アシュラ・アジール
42無念Nameとしあき26/06/27(土)04:54:16No.1417566058+
書き込みをした人によって削除されました
43無念Nameとしあき26/06/27(土)04:55:01No.1417566080+
    1782503701639.jpg-(166061 B)
166061 B
アジール・フロッタン
44無念Nameとしあき26/06/27(土)04:55:03No.1417566084+
Iフィールド無かったらハリボテすぎない?
45無念Nameとしあき26/06/27(土)04:55:29No.1417566093そうだねx4
    1782503729376.jpg-(204447 B)
204447 B
>腕と足つけてパーフェクトαアジールとかやらんの?
腕は元からありまぁす
46無念Nameとしあき26/06/27(土)04:56:07No.1417566112+
実は腕はある
47無念Nameとしあき26/06/27(土)04:56:53No.1417566138+
アムロに会敵させずにサラミスⅡを次々鎮めていけばかなりの戦果は挙げられたはず
シャアの采配が悪かった
48無念Nameとしあき26/06/27(土)04:57:42No.1417566170+
ここまで大型化する必要性をさっぱり感じない
コンパクトにまとまったジオングの後で何故こうなる
49無念Nameとしあき26/06/27(土)04:58:12No.1417566183+
量産型キュベレイやゲーマルクはアホほどファンネルの数あったが
CCAでは6基くらいになってるのはたくさんあっても意味がなかった?
50無念Nameとしあき26/06/27(土)04:58:40No.1417566194+
>Iフィールド無かったらハリボテすぎない?
でも実際ついてないはず
51無念Nameとしあき26/06/27(土)04:59:10No.1417566209+
>アムロに会敵させずにサラミスUを次々鎮めていけばかなりの戦果は挙げられたはず
>シャアの采配が悪かった
艦隊を相手にさせるべきだったな
ラーカイラム墜とされても困るけど
52無念Nameとしあき26/06/27(土)04:59:34No.1417566228+
ジオングはなあ・・・
指10本と口と胴体2つのビーム撃ちまくれるジェネレーターどうなってんのと
53無念Nameとしあき26/06/27(土)05:00:41No.1417566274+
>ここまで大型化する必要性をさっぱり感じない
>コンパクトにまとまったジオングの後で何故こうなる
アメリカの音速機ブラックバードとかその前のヴァルキリーやレイピアなどのセンチュリーシリーズのコンセプトらしいんじゃないかな?
54無念Nameとしあき26/06/27(土)05:01:18No.1417566290+
開発コンセプト何なんだろうな?
当時流行りの第4世代MSみたいな高出力に因む高火力MAを目指したのか?
55無念Nameとしあき26/06/27(土)05:02:58No.1417566359+
    1782504178429.webp-(43328 B)
43328 B
>腕と足つけてパーフェクトαアジールとかやらんの?
足つきは名前的に二次裏でいろいろと問題があるので…
56無念Nameとしあき26/06/27(土)05:05:00No.1417566436+
>量産型キュベレイやゲーマルクはアホほどファンネルの数あったが
>CCAでは6基くらいになってるのはたくさんあっても意味がなかった?
ニュータイプの頭がぶっ壊れるんじゃない?
最大積載はクインマンサかゲーマルクか
57無念Nameとしあき26/06/27(土)05:06:45No.1417566509そうだねx2
>艦隊を相手にさせるべきだったな
>ラーカイラム墜とされても困るけど
機体としては艦隊相手の方が向いてるとは思うけども
あの戦争は極論言えばアムロを倒せれば勝ちみたいなところもあるからなぁ
58無念Nameとしあき26/06/27(土)05:09:13No.1417566596+
シャアのアホがアムロにこだわりすぎた
普通に艦隊落としてればアクシズ落としなんてν一機がいくら強くても簡単にできたでしょ
59無念Nameとしあき26/06/27(土)05:10:17No.1417566646+
>α・アジールってイマイチ感ある
>パイロットのせい?
シナリオ上必要のないメカだからね
ギラドーガのままでも話成り立つ
60無念Nameとしあき26/06/27(土)05:10:29No.1417566652+
>シャアのアホがアムロにこだわりすぎた
ぶっちゃけ初めからアムロと戦うためだけに起こしたようなもんだし
61無念Nameとしあき26/06/27(土)05:11:16No.1417566678そうだねx1
MAって勝てんよね
無双してからボコられるためだけにいる
62無念Nameとしあき26/06/27(土)05:12:40No.1417566738+
>>サザビーのファンネルの出力の二倍なんですが…
>映画前の設定で作られた説明書の出力設定ソースとかアホなの化石なの
映画前の設定を信用できなければ何を信用するの…
63無念Nameとしあき26/06/27(土)05:13:15No.1417566771+
もう少しビーム砲を付ければサイズにも説得力がある
64無念Nameとしあき26/06/27(土)05:13:40No.1417566786+
>MAって勝てんよね
>無双してからボコられるためだけにいる
バンダイ「ちゃんと戦果は挙げてからにして欲しい。でないとプラモデルが売れない!」
65無念Nameとしあき26/06/27(土)05:14:23No.1417566835+
>MAって勝てんよね
>無双してからボコられるためだけにいる
ノイエジールは一応勝ったし…
66無念Nameとしあき26/06/27(土)05:15:52No.1417566901+
正直かなりカッコ悪いよな?
67無念Nameとしあき26/06/27(土)05:16:59No.1417566937+
>>MAって勝てんよね
>>無双してからボコられるためだけにいる
>ノイエジールは一応勝ったし…
バスク「ムカつくから両方燃やすね」
68無念Nameとしあき26/06/27(土)05:17:07No.1417566941+
>MAって勝てんよね
>無双してからボコられるためだけにいる
小さくて俊敏でモノによっては得物が脅威になるMSをいかに近づけさせないか…にみんな頭悩ませてる印象
ビグザムの対空防御のツメとか苦肉の策っぽいし
69無念Nameとしあき26/06/27(土)05:19:57No.1417567049+
デンドロビウム「MSなんて速度でぶっちぎればいいじゃない。張り付く奴は隠し腕でポイッよ」
70無念Nameとしあき26/06/27(土)05:20:18No.1417567060+
>MAって勝てんよね
>無双してからボコられるためだけにいる
防御抜ける火力あれば的だし
71無念Nameとしあき26/06/27(土)05:21:01No.1417567084+
>防御抜ける火力あれば的だし
クッソ早い…
72無念Nameとしあき26/06/27(土)05:21:28No.1417567108+
シャアが乗ってたかどうかが全てだろ
73無念Nameとしあき26/06/27(土)05:21:32No.1417567111そうだねx1
MAなんて北斗の拳のウイグル獄長とかデビルリバースみたいなもんだしな
ケンみたいなMSが勝ってこそバエる
74無念Nameとしあき26/06/27(土)05:24:10No.1417567227そうだねx1
>MAって勝てんよね
>無双してからボコられるためだけにいる
物語の必然として小さい味方がデカい敵に勝つのは基本中の基本だからしょうがない
75無念Nameとしあき26/06/27(土)05:24:14No.1417567230そうだねx1
>Iフィールド無かったらハリボテすぎない?
あるから大丈夫
76無念Nameとしあき26/06/27(土)05:24:34No.1417567254そうだねx2
    1782505474724.jpg-(893200 B)
893200 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
77無念Nameとしあき26/06/27(土)05:25:34No.1417567305+
    1782505534487.jpg-(54378 B)
54378 B
削除依頼によって隔離されました
Vガンダムの敵
78無念Nameとしあき26/06/27(土)05:29:06No.1417567491+
>武装が貧弱貧弱ゥ
>胴体に武装無いのよな
>武器は腕と頭とファンネルだけって少なすぎる
>2連装バルカン砲 毎分6000発
>メガ粒子砲 19.5MW
>有線サイコミュ式メガ・アーム砲 12.6MW 5門で1つの標的を狙った場合63MW
>ファンネル 20.4MW 計9基
これアムロ一人にやられたけど
ロンド・ベルの艦隊に向かわれてたらひとたまりもなかったんじゃないの
ぶっちゃけ対艦隊用とか雑魚減らしが正しい用途だと思う
79無念Nameとしあき26/06/27(土)05:29:53No.1417567534+
    1782505793267.jpg-(180111 B)
180111 B
ドラッツェ「MAになれば俺だって・・・・」
80無念Nameとしあき26/06/27(土)05:30:35No.1417567575+
>No.1417567254
Iフィールド発生器のデザインってなんか共通してるのよねデザイン
HWSとかExsとかもそうだったような
たまたまデザイナーのくせ?
81無念Nameとしあき26/06/27(土)05:32:55No.1417567694そうだねx1
ただやられるだけのメカなのに丁寧に設定されてるな
82無念Nameとしあき26/06/27(土)05:35:21No.1417567801+
閃光のハサウェイだとベルチカの流れだから
ハサウェイがころころしてるのよねクエス
映画は観てないから同じか知らないけど
83無念Nameとしあき26/06/27(土)05:36:22No.1417567862そうだねx1
こんなクソデカイ図体でIフィールド無しとかガセやろ..?
84無念Nameとしあき26/06/27(土)05:36:53No.1417567890+
>映画は観てないから同じか知らないけど
小説は小説と繋がってアニメはアニメと繋がってる
チェーンの件の詳細がアニメの方から
85無念Nameとしあき26/06/27(土)05:37:29No.1417567917+
小回りの利くハンブラビMAが最適
86無念Nameとしあき26/06/27(土)05:37:58No.1417567948+
>Iフィールド発生器のデザインってなんか共通してるのよねデザイン
>HWSとかExsとかもそうだったような
>たまたまデザイナーのくせ?
HWSにIF発生器はないしHWS及びアルパとSガンダムのメカデザイナーは違う
87無念Nameとしあき26/06/27(土)05:39:19No.1417568031そうだねx1
降着モードとかいるか?
宇宙でしか使えなそうだし戦艦で吊ってたし
88無念Nameとしあき26/06/27(土)05:39:55No.1417568064+
>降着モードとかいるか?
使ってたやろがい
89無念Nameとしあき26/06/27(土)05:40:31No.1417568099+
>シャアが乗ってたかどうかが全てだろ
赤くないし端から乗る予定じゃなかったのかな
ギュネイ用?
90無念Nameとしあき26/06/27(土)05:40:34No.1417568103+
>これアムロ一人にやられたけど
>ロンド・ベルの艦隊に向かわれてたらひとたまりもなかったんじゃないの
>ぶっちゃけ対艦隊用とか雑魚減らしが正しい用途だと思う
そんな..だって先輩のギュネイ君が雑魚なんか相手にするなと言ったし..
91無念Nameとしあき26/06/27(土)05:41:10No.1417568126+
    1782506470472.jpg-(2200066 B)
2200066 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
92無念Nameとしあき26/06/27(土)05:42:47No.1417568216+
まだ横幅が収納に優しくない
93無念Nameとしあき26/06/27(土)05:44:53No.1417568317+
デカい奴に巨大粒子砲みたいなのって脅威の印象付けのために必要だったんだなって
94無念Nameとしあき26/06/27(土)05:45:08No.1417568330そうだねx2
    1782506708873.jpg-(207065 B)
207065 B
>こんなクソデカイ図体でIフィールド無しとかガセやろ..?
ガセっすね
95無念Nameとしあき26/06/27(土)05:45:35No.1417568349+
>まだ横幅が収納に優しくない
どのみちこのサイズが出入りできるハッチや格納庫備えてる艦なんておらんし
96無念Nameとしあき26/06/27(土)05:46:39No.1417568393+
腕も足もないのをロボ枠で出す意味あるのかな
97無念Nameとしあき26/06/27(土)05:47:15No.1417568422+
まぁアムロほっといたら荒らされまくりで兵の士気ダダ下がりになりそうだし・・・
98無念Nameとしあき26/06/27(土)05:47:30No.1417568437そうだねx1
>腕も足もないのをロボ枠で出す意味あるのかな
>腕は元からありまぁす
99無念Nameとしあき26/06/27(土)05:47:31No.1417568440+
頭胴腰がMS味を感じる
100無念Nameとしあき26/06/27(土)05:49:41No.1417568553+
宇宙空間で手足つける意味ないだろって話の言い訳を真っ向から否定してるよね
101無念Nameとしあき26/06/27(土)05:49:48No.1417568562+
でも有線式サイコミュ強くなかった?
102無念Nameとしあき26/06/27(土)05:50:18No.1417568581+
>腕も足もないのをロボ枠で出す意味あるのかな
MAは怪獣枠だと思う
103無念Nameとしあき26/06/27(土)05:51:49No.1417568694そうだねx2
>ガセっすね
ジェネレーターの省エネでIフィールド切ってた?
104無念Nameとしあき26/06/27(土)05:52:16No.1417568721+
>MAは怪獣枠だと思う
敵の怪物って分かりやすい機体だもんな
105無念Nameとしあき26/06/27(土)05:52:24No.1417568728+
>アムロに会敵させずにサラミスUを次々鎮めていけばかなりの戦果は挙げられたはず
>シャアの采配が悪かった
シャアはそのつもりだったけどギュネイがνガンダムにこだわり過ぎてて
ν見つけたらこっちや言って連れてったんで
106無念Nameとしあき26/06/27(土)05:54:29No.1417568847+
νのライフルの一撃が首元にあたるときフィールドをぶち抜いてるように見えなくもないかもしれない
…じつはクェスがIフィールドをONにするの忘れてたのかもしれない
107無念Nameとしあき26/06/27(土)05:55:25No.1417568898そうだねx1
>ジェネレーターの省エネでIフィールド切ってた?
0083でIフィールドのスイッチ入れる描写あったな
スイッチ入れ忘れたかそもそもクエスがIフィールドの機能を知らないのか
108無念Nameとしあき26/06/27(土)05:55:51No.1417568923+
最期はリガズィの腰グレネードだから割とあっさりとしてたな
109無念Nameとしあき26/06/27(土)05:56:36No.1417568959+
整備士「他の奴が嬢ちゃんにIフィールド装備してること言ってくれるだろうからヨシ!」
110無念Nameとしあき26/06/27(土)05:56:46No.1417568964+
>シャアはそのつもりだったけどギュネイがνガンダムにこだわり過ぎてて
>ν見つけたらこっちや言って連れてったんで
やっぱり強化人間はダメだな
111無念Nameとしあき26/06/27(土)05:57:09No.1417568991+
>>腕も足もないのをロボ枠で出す意味あるのかな
>MAは怪獣枠だと思う
クソでかいゲテモノ兵器を人型ロボが倒すのはロマンよな
112無念Nameとしあき26/06/27(土)05:58:19No.1417569060+
この頃はネオジオンに2人連邦に1人だけだったわけだよねNTパイロットって
113無念Nameとしあき26/06/27(土)05:58:24No.1417569065そうだねx3
整備兵「アルパにはIフィールドというものがあって・・・おい!聞いているのか!」
クェス「はいはい聞いてまーす」
114無念Nameとしあき26/06/27(土)05:58:26No.1417569066+
>整備士「他の奴が嬢ちゃんにIフィールド装備してること言ってくれるだろうからヨシ!」
ほらニュータイプってコクピット座っただけでなんもかんもわかるってハサが言ってたし勝手にわかるやろみたいな
115無念Nameとしあき26/06/27(土)05:58:58No.1417569101+
>スイッチ入れ忘れたかそもそもクエスがIフィールドの機能を知らないのか
IF張った状態で中からビーム撃つとあらぬ方向にビームが飛び散り自身もダメージ受けかねないから
発射口をIF外に出せない武装を使用する場合は切らなきゃならない
116無念Nameとしあき26/06/27(土)05:59:10No.1417569112+
>これアムロ一人にやられたけど
>ロンド・ベルの艦隊に向かわれてたらひとたまりもなかったんじゃないの
>ぶっちゃけ対艦隊用とか雑魚減らしが正しい用途だと思う
実際ベルチルの小説だとそういう記述がある、アムロ狙わずに艦隊に向けて口ビーム撃ってたら終わりだったみたいな
117無念Nameとしあき26/06/27(土)06:01:09No.1417569211+
>実際ベルチルの小説だとそういう記述がある、アムロ狙わずに艦隊に向けて口ビーム撃ってたら終わりだったみたいな
ジェガンごどきが護衛に向かったところで瞬殺だろうしね
118無念Nameとしあき26/06/27(土)06:05:11No.1417569461+
実際ジェガン相手には無双してたしな
ギュネイが余計な事いったのが悪い
119無念Nameとしあき26/06/27(土)06:06:09No.1417569509+
    1782507969488.jpg-(65463 B)
65463 B
βの方はブースターと対艦砲 腕はオミットとやりたいことがわかりやすくて良い
αは対MSにしても中途半端の装備で
120無念Nameとしあき26/06/27(土)06:08:28No.1417569642+
アムロにファンネルバリア切らせたのは戦果に挙げていいよ
シャアとやり合う時にフィンファンネル残ってたら瞬殺だっただろう
121無念Nameとしあき26/06/27(土)06:09:27No.1417569709+
スレ画ではないが出淵作品集にサザビーの親衛隊仕様的な機体ラフがあったな
荒く描いていたが頭部デザインが違うやつ
122無念Nameとしあき26/06/27(土)06:16:02No.1417570105+
    1782508562743.jpg-(26965 B)
26965 B
>>武装が貧弱貧弱ゥ
>2連装バルカン砲 毎分6000発
>メガ粒子砲 19.5MW
>有線サイコミュ式メガ・アーム砲 12.6MW 5門で1つの標的を狙った場合63MW
>ファンネル 20.4MW 計9基
>う〜ん
足りない
数で連邦に遅れ気味なんだから最低でも画像ぐらいモリモリにしないと
123無念Nameとしあき26/06/27(土)06:17:09No.1417570176+
>βの方はブースターと対艦砲 腕はオミットとやりたいことがわかりやすくて良い
完成前に放置されててずっと陽の目を見なかったのに
急にネオジオングの部品にされてて笑った
124無念Nameとしあき26/06/27(土)06:17:12No.1417570181+
ミサイルでやられるから
125無念Nameとしあき26/06/27(土)06:19:14No.1417570281そうだねx1
撃破原因がジェガン(ハサウェイ)庇ってグレネード直撃を食らった事
なので機体性能の落ち度はゼロ
強いけど話の都合ここで死んどけっていうクィンマンサと同じやられ方
126無念Nameとしあき26/06/27(土)06:19:16No.1417570284+
>足りない
>数で連邦に遅れ気味なんだから最低でも画像ぐらいモリモリにしないと
そもそも歴代のMAだって武装が多い奴はほぼいない
127無念Nameとしあき26/06/27(土)06:20:22No.1417570343+
>数で連邦に遅れ気味なんだから最低でも画像ぐらいモリモリにしないと
そんな旧式に倣う所なんか無いよ…?
128無念Nameとしあき26/06/27(土)06:22:34No.1417570471+
νガンダムの倍以上のバカげた推力してるから接近戦にはならない想定なんじゃないの
作中では呆気なく被弾撃沈したから弱いイメージついたけど
129無念Nameとしあき26/06/27(土)06:24:54No.1417570622+
接近戦は負担が大きいので僚機が付くという解説あるけどジェガン複数を一気に撃破して大した負担も無かった
これはクェスのNT能力が高いと言えるが
130無念Nameとしあき26/06/27(土)06:25:19No.1417570644そうだねx2
アイフィールドあるのかないのかわからん
131無念Nameとしあき26/06/27(土)06:26:32No.1417570699+
過小評価じゃね?
νガンダムのフィンファンネルバリアーが無けりゃアムロ殺してたし
132無念Nameとしあき26/06/27(土)06:27:49No.1417570773+
>>数で連邦に遅れ気味なんだから最低でも画像ぐらいモリモリにしないと
>そんな旧式に倣う所なんか無いよ…?
誰がそのまま倣えと言ったんだろう...?
133無念Nameとしあき26/06/27(土)06:27:51No.1417570775+
映像見る限り性能が悪いとか装備に不備があるという場面は皆無だよ
Iフィールドバリアの有無なんか問題にならない証拠にすらなる
狂ったように飛び出したチェーンがハサウェイが居るのも構わず撃ったグレネードから
そのハサウェイを庇って破壊された
134無念Nameとしあき26/06/27(土)06:28:43No.1417570819+
>誰がそのまま倣えと言ったんだろう...?
どこも倣う所なんか無いという意味だよ
135無念Nameとしあき26/06/27(土)06:28:50No.1417570825+
>Iフィールドバリアの有無なんか問題にならない証拠にすらなる
基本デカいから艦砲射撃で死ぬぞ
136無念Nameとしあき26/06/27(土)06:29:55No.1417570892+
>νガンダムの倍以上のバカげた推力してるから接近戦にはならない想定なんじゃないの
倍以上どころか20倍以上だ
推力重量比にすると7倍程度に落ち着くけど
137無念Nameとしあき26/06/27(土)06:30:11No.1417570913+
>>誰がそのまま倣えと言ったんだろう...?
>どこも倣う所なんか無いという意味だよ
Iフィールド装備は?
ハイ次
138無念Nameとしあき26/06/27(土)06:30:24No.1417570929+
>基本デカいから艦砲射撃で死ぬぞ
MS戦もこなせる機動力があるよ
139無念Nameとしあき26/06/27(土)06:31:05No.1417570962+
どういう局面を予想して作ったのかな
140無念Nameとしあき26/06/27(土)06:32:00No.1417571012+
>Iフィールド装備は?
>ハイ次
最低でも画像ぐらいモリモリってのはIフィールドだけなの?
141無念Nameとしあき26/06/27(土)06:32:38No.1417571043+
>どういう局面を予想して作ったのかな
大型MAの投入は相手の艦隊を潰す事だろうなぁ
142無念Nameとしあき26/06/27(土)06:32:47No.1417571047そうだねx1
    1782509567016.gif-(6032373 B)
6032373 B
劇中では口ビーム発射直後のスキを撃たれたのでIフィールドがあろうが意味無かった
143無念Nameとしあき26/06/27(土)06:33:00No.1417571056+
>MS戦もこなせる機動力があるよ
良い僚機と組めばアムロも殺せる(寸前まで行った)けど
単騎で突出すると死にそう
144無念Nameとしあき26/06/27(土)06:34:15No.1417571136そうだねx1
>>Iフィールド装備は?
>>ハイ次
>最低でも画像ぐらいモリモリってのはIフィールドだけなの?
>どこも倣う所なんか無いという意味だよ
>どこも倣う所なんか無い
ハイ次
145無念Nameとしあき26/06/27(土)06:34:35No.1417571153そうだねx1
>劇中では口ビーム発射直後のスキを撃たれたのでIフィールドがあろうが意味無かった
装甲の無い部分撃たれたのに健在なんだよね…ダメコン優秀
ただアムロに殺意があったかどうかは怪しい所でもある
146無念Nameとしあき26/06/27(土)06:34:44No.1417571165そうだねx1
たしか昔のスレでとっしーが言ってたけど
アルバのゲロビーム撃った直後のIフィールドOFFの隙を
アムロが狙い撃ちしたというのが映像からの解釈でいいのかね
147無念Nameとしあき26/06/27(土)06:34:47No.1417571170そうだねx1
>劇中では口ビーム発射直後のスキを撃たれたのでIフィールドがあろうが意味無かった
乗ってるのが誰かわかったから頭への直撃じゃなく首にして殺さなかっただけだよねコレ
148無念Nameとしあき26/06/27(土)06:35:06No.1417571199そうだねx2
>>MS戦もこなせる機動力があるよ
>良い僚機と組めばアムロも殺せる(寸前まで行った)けど
>単騎で突出すると死にそう
単騎でも群がるジェガン相手に無双してたし
149無念Nameとしあき26/06/27(土)06:35:47No.1417571231そうだねx2
アムロ以外じゃ止められなかったしそのアムロもフィンファンネルバリアなんてチート突然出してきてなんとか出来たレベルなんだからまあ普通に化け物よ
150無念Nameとしあき26/06/27(土)06:35:52No.1417571235+
>劇中では口ビーム発射直後のスキを撃たれたのでIフィールドがあろうが意味無かった
こわいわアムロ…確実な動きをする…
151無念Nameとしあき26/06/27(土)06:36:39No.1417571286そうだねx1
アムロに死を予感させたのは凄い
でもそれはギュネイと挟撃したあの場面だけ
152無念Nameとしあき26/06/27(土)06:37:11No.1417571316+
>アムロもフィンファンネルバリアなんてチート突然出してきて
アムロも意外そうにしてたからあれはオートで出たんだろうか
153無念Nameとしあき26/06/27(土)06:37:26No.1417571331そうだねx3
これアムロが異常すぎるからアルパの強さがわかりづらいってのもあるな
154無念Nameとしあき26/06/27(土)06:38:18No.1417571387+
>これアムロが異常すぎるからアルパの強さがわかりづらいってのもあるな
映画の尺が短いから仕方ないけどアムロ以外は本当雑魚だからな
155無念Nameとしあき26/06/27(土)06:38:54No.1417571431+
νガンダムが化け物って結論か
アクシズ押し返すぐらいだからな・・・
156無念Nameとしあき26/06/27(土)06:39:29No.1417571471+
    1782509969517.gif-(3695667 B)
3695667 B
雑魚なら無双
157無念Nameとしあき26/06/27(土)06:39:52No.1417571492そうだねx1
あのアムロをある程度足止め出来てる時点で十分すぎないかね
158無念Nameとしあき26/06/27(土)06:40:13No.1417571516+
普通サイズMSであれだからアムロを巨大MAに乗せたらどうなってしまうんだろうな
159無念Nameとしあき26/06/27(土)06:40:30No.1417571537+
>雑魚なら無双
相手してるジェガンの数がやばすぎる
160無念Nameとしあき26/06/27(土)06:41:16No.1417571581+
>普通サイズMSであれだからアムロを巨大MAに乗せたらどうなってしまうんだろうな
小回りが利かなくてイライラしそう
161無念Nameとしあき26/06/27(土)06:41:44No.1417571611+
>雑魚なら無双
マシンガンみたく滅茶苦茶乱射してるのね
162無念Nameとしあき26/06/27(土)06:41:46No.1417571613+
シャアもαには乗らんかったしな
163無念Nameとしあき26/06/27(土)06:42:05No.1417571635+
>>これアムロが異常すぎるからアルパの強さがわかりづらいってのもあるな
>映画の尺が短いから仕方ないけどアムロ以外は本当雑魚だからな
でもユニコーンのスタークの人もこの戦いでがんばってるんだよね
164無念Nameとしあき26/06/27(土)06:42:06No.1417571639+
クェス邪魔だからIフィールドええか…ってシャアならやりそう
165無念Nameとしあき26/06/27(土)06:42:16No.1417571652+
スレ画作る材料あるならギラドーガ大量に作るべきでは…
166無念Nameとしあき26/06/27(土)06:42:18No.1417571653+
>雑魚なら無双
よく見たらジェガンに撃たれたとこ結構破損してるんだな
167無念Nameとしあき26/06/27(土)06:42:43No.1417571677+
>小回りが利かなくてイライラしそう
ドック入れでこすってちぃいって言う
168無念Nameとしあき26/06/27(土)06:42:45No.1417571679+
人殺しすぎだろメスガキ
169無念Nameとしあき26/06/27(土)06:43:15No.1417571723+
>スレ画作る材料あるならギラドーガ大量に作るべきでは…
良い案だね
ところでパイロットはどうする?
170無念Nameとしあき26/06/27(土)06:43:23No.1417571730+
>クェス邪魔だからIフィールドええか…ってシャアならやりそう
そんな時間ないでしょ
171無念Nameとしあき26/06/27(土)06:43:53No.1417571756+
>でもユニコーンのスタークの人もこの戦いでがんばってるんだよね
ここで生き残ってたのならあの強さも納得する
172無念Nameとしあき26/06/27(土)06:44:11No.1417571780+
    1782510251067.jpg-(389013 B)
389013 B
>普通サイズMSであれだからアムロを巨大MAに乗せたらどうなってしまうんだろうな
173無念Nameとしあき26/06/27(土)06:44:16No.1417571785+
防御面の薄い特攻兵器だからクェス乗せたまでありそう
174無念Nameとしあき26/06/27(土)06:44:29No.1417571799+
>人殺しすぎだろメスガキ
まあ初陣で殺したのは自分のパパだし…
175無念Nameとしあき26/06/27(土)06:44:33No.1417571802+
そもそも脚本にいなかったけどブチが勝手に描いてきたやつ
だからクェス専用ヤクトドーガが虚空に消える
176無念Nameとしあき26/06/27(土)06:44:55No.1417571817+
>防御面の薄い特攻兵器だからクェス乗せたまでありそう
ジェガン複数相手にして返り討ちできる怪物やぞ…
177無念Nameとしあき26/06/27(土)06:45:06No.1417571830+
>ところでパイロットはどうする?
後付けの存在ではあるがゾルタン出そうぜ!
178無念Nameとしあき26/06/27(土)06:45:12No.1417571837+
>>でもユニコーンのスタークの人もこの戦いでがんばってるんだよね
>ここで生き残ってたのならあの強さも納得する
ルナツーのジェガンたちもギュネイのファンネル突破して接近戦してるし
地味にやばいパイロット多くね
179無念Nameとしあき26/06/27(土)06:45:34No.1417571869+
>>スレ画作る材料あるならギラドーガ大量に作るべきでは…
>良い案だね
>ところでパイロットはどうする?
あと大量に生産出来る材料とか工場とか…
180無念Nameとしあき26/06/27(土)06:45:37No.1417571873+
>だからクェス専用ヤクトドーガが虚空に消える
損傷してたから別に不自然じゃない
181無念Nameとしあき26/06/27(土)06:46:01No.1417571888+
クェス拾わなかったらギュネイが乗ってたのか?
182無念Nameとしあき26/06/27(土)06:46:14No.1417571902+
>まあ初陣で殺したのは自分のパパだし…
死に間際のおっさんの思念が感じ取れちゃって吐きそうになってたね
183無念Nameとしあき26/06/27(土)06:46:44No.1417571939+
>普通サイズMSであれだからアムロを巨大MAに乗せたらどうなってしまうんだろうな
戦力としては強いだろうけども持ち味を殺してしまう気もするな
あの頃のアムロなら動きやすい機体で個人の判断で動かせた方が良さそう
逆にクェスみたいな判断能力が低い子供には最適な機体と言えるかもしれない
184無念Nameとしあき26/06/27(土)06:47:46No.1417572003+
>ルナツーのジェガンたちもギュネイのファンネル突破して接近戦してるし
>地味にやばいパイロット多くね
あれよ ロンドベル創設時いっぱいいたメンバーの生き残りども&
伝説のNTとともに戦場に出てる事での高揚があるから皆やる気いっぱいってやつよ
185無念Nameとしあき26/06/27(土)06:48:08No.1417572033+
>ギュネイのファンネル突破して接近戦してるし
アムロからファンネル対策は習ってそう
186無念Nameとしあき26/06/27(土)06:48:15No.1417572040+
ネオジオンだとファンネルを攻撃手段にするけどアムロはフィンファンネルを機体の温存に使ってたからね
大体ライフルでMS撃破してる
187無念Nameとしあき26/06/27(土)06:48:21No.1417572046+
>>まあ初陣で殺したのは自分のパパだし…
>死に間際のおっさんの思念が感じ取れちゃって吐きそうになってたね
だからパパ替わりして欲しい大佐に執着していく
188無念Nameとしあき26/06/27(土)06:49:48No.1417572152+
    1782510588152.jpg-(17867 B)
17867 B
系譜が続くとは思わなかった
189無念Nameとしあき26/06/27(土)06:49:49No.1417572154そうだねx2
    1782510589181.jpg-(240751 B)
240751 B
このアレンジすき
190無念Nameとしあき26/06/27(土)06:50:24No.1417572194+
クェスは御禿的にはカミーユのリメイクと聞いて割と納得した
191無念Nameとしあき26/06/27(土)06:50:39No.1417572210+
クェスは序盤親父と乗ってた宇宙シャトルに隕石がかすった時
娘をかばうでもなく一人だけ座席の下に縮こまってた親父を見て唾を吐きかけるロックな女
192無念Nameとしあき26/06/27(土)06:50:40No.1417572213+
    1782510640856.webp-(120584 B)
120584 B
モデラーには人の心がないんか
193無念Nameとしあき26/06/27(土)06:51:14No.1417572256+
Iフィールドがあってもリガズィが撃ったのグレネードだから直撃してしまうんだなぁ
むしろあの時ハサウェイが居なければという場面だったりする
194無念Nameとしあき26/06/27(土)06:51:15No.1417572258+
>>ギュネイのファンネル突破して接近戦してるし
>アムロからファンネル対策は習ってそう
アムロの言ってることを理解し実践できるのがもう並じゃない証明なんやな
195無念Nameとしあき26/06/27(土)06:51:25No.1417572271+
>系譜が続くとは思わなかった
このサイズで腕生やすのバカみたいだと思う
196無念Nameとしあき26/06/27(土)06:51:39No.1417572297+
>系譜が続くとは思わなかった
ハッキングワイヤーや手ビームはやたらやったけど
本体はアルパほど飛び回らなかったね
197無念Nameとしあき26/06/27(土)06:52:16No.1417572338+
>このアレンジすき
弐瓶の作品っぽさがあるな
198無念Nameとしあき26/06/27(土)06:52:44No.1417572372+
>このアレンジすき
プロペラント生えすぎィ!
199無念Nameとしあき26/06/27(土)06:52:53No.1417572382+
結局ファンネルって個が包囲戦出来る事が強みだから
こっちも数で圧倒すればそこまで脅威にはなりえないともいえる
ただファンネル扱えるパイロットは結果的に操縦技術も高いんで強敵に違いない
200無念Nameとしあき26/06/27(土)06:54:24No.1417572494+
    1782510864099.jpg-(378922 B)
378922 B
>系譜が続くとは思わなかった
後は皆様のオモチャです
201無念Nameとしあき26/06/27(土)06:54:32No.1417572507+
αアジールの欠点はあまり格好良くないの一点につきる
202無念Nameとしあき26/06/27(土)06:54:42No.1417572514+
>系譜が続くとは思わなかった
初見でデンドロビウムのハルユニット方式!って色々刺激されたな

- GazouBBS + futaba-