二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1497人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782505691972.jpg-(797892 B)
797892 B無念Nameとしあき26/06/27(土)05:28:11No.1417567436そうだねx9 14:53頃消えます
正論貼る
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)05:28:41No.1417567459そうだねx20
>正論貼る
del
2無念Nameとしあき26/06/27(土)05:29:24No.1417567506そうだねx11
https://img.2chan.net/b/res/1443830351.htm
アッチで隔離されたのを使い回し
del
3無念Nameとしあき26/06/27(土)05:31:20No.1417567607そうだねx33
正論?
馬鹿の戯言だよ
4無念Nameとしあき26/06/27(土)05:32:26No.1417567662そうだねx4
カルビーがプリキュアチップスを発売すれば解決
5無念Nameとしあき26/06/27(土)05:33:26No.1417567719そうだねx1
    1782506006148.jpg-(43358 B)
43358 B
でんちゃ!
6無念Nameとしあき26/06/27(土)05:34:51No.1417567783そうだねx11
ただの難癖では
7無念Nameとしあき26/06/27(土)05:39:04No.1417568013そうだねx4
    1782506344102.jpg-(101025 B)
101025 B
こいつを"節約"した結果ですね
8無念Nameとしあき26/06/27(土)05:39:14No.1417568022そうだねx11
正論
的確
論破

頭の不自由な構って乞食が大好きな思考停止ワード
9無念Nameとしあき26/06/27(土)05:40:00No.1417568069そうだねx1
即del
10無念Nameとしあき26/06/27(土)05:41:50No.1417568159そうだねx6
カルビーが怒るならわかるんだけど何でお前が…
11無念Nameとしあき26/06/27(土)05:42:18No.1417568186+
ポテトチップス作ったわけではあるまい
12無念Nameとしあき26/06/27(土)05:42:24No.1417568193そうだねx1
>正論
>的確
>論破
>
>頭の不自由な構って乞食が大好きな思考停止ワード
しかも自分じゃ何も考えず
ネットから拾って貼るだけでレス貰えるから
乞食にとってはウレション状態なんだろな
13無念Nameとしあき26/06/27(土)05:43:16No.1417568239そうだねx4
>カルビーが怒るならわかるんだけど何でお前が…
カルビーが認めてもデザイナーは傷ついてますよ
14無念Nameとしあき26/06/27(土)05:44:56No.1417568321そうだねx2
相手が文句言わないなら別に何してもいいだろ
15無念Nameとしあき26/06/27(土)05:45:36No.1417568351+
    1782506736720.jpg-(44690 B)
44690 B
>カルビーがプリキュアチップスを発売すれば解決
あーダメダメ
16無念Nameとしあき26/06/27(土)05:45:50No.1417568361そうだねx1
    1782506750061.jpg-(29502 B)
29502 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
17無念Nameとしあき26/06/27(土)05:46:04No.1417568371そうだねx2
>カルビーが認めてもデザイナーは傷ついてますよ
そうなの???
18無念Nameとしあき26/06/27(土)05:46:15No.1417568381そうだねx1
正論だなぁ
19無念Nameとしあき26/06/27(土)05:46:29No.1417568389+
ポテチ損壊罪だな
20無念Nameとしあき26/06/27(土)05:46:30No.1417568390+
第三者がおデザイナーのお気持ち表明は草
21無念Nameとしあき26/06/27(土)05:48:15No.1417568481+
    1782506895370.jpg-(100193 B)
100193 B
>正論
多くのとしあきが同意したと言われる正論
22無念Nameとしあき26/06/27(土)05:51:24No.1417568658そうだねx3
何言ってんだこいつ
23無念Nameとしあき26/06/27(土)05:52:42No.1417568751+
>何言ってんだこいつ
スレ画描いた人が改変許さないって言ってるならそうなんだけどね
24無念Nameとしあき26/06/27(土)05:53:00No.1417568770そうだねx4
絵上手いなぁとと
25無念Nameとしあき26/06/27(土)05:54:21No.1417568836そうだねx2
中身入ってる袋に綺麗に描くなぁ
26無念Nameとしあき26/06/27(土)05:56:54No.1417568975そうだねx1
バカはどんな事でも言う、そんな事にいちいち構っていられるかってのは本当だなあ
27無念Nameとしあき26/06/27(土)05:57:25No.1417569004そうだねx1
>バカはどんな事でも言う、そんな事にいちいち構っていられるかってのは本当だなあ
俺達が共感するかどうかだよね
28無念Nameとしあき26/06/27(土)06:02:37No.1417569315+
ポテチを貶す意図の無い落書きして遊んでるだけでは
29無念Nameとしあき26/06/27(土)06:02:54No.1417569332そうだねx1
    1782507774922.jpg-(694457 B)
694457 B
パッケージに絵を描いて〜って
今更言うの?
30無念Nameとしあき26/06/27(土)06:03:47No.1417569385そうだねx2
>>バカはどんな事でも言う、そんな事にいちいち構っていられるかってのは本当だなあ
>俺達が共感するかどうかだよね
え、違うよ
31無念Nameとしあき26/06/27(土)06:04:05No.1417569401+
バカの言葉にいちいち反応すんなよ
32無念Nameとしあき26/06/27(土)06:04:21No.1417569415+
絵描いてるやつが憎くてたまらないAIガイジなんだろ
33無念Nameとしあき26/06/27(土)06:06:09No.1417569510そうだねx1
>ポテチを貶す意図の無い落書きして遊んでるだけでは
つまりどんなケースも元絵を貶めす意図が無い場合は無断改変しても問題ないって事やね
34無念Nameとしあき26/06/27(土)06:07:17No.1417569573+
ブームに乗れないやつのやっかみ
35無念Nameとしあき26/06/27(土)06:07:34No.1417569590そうだねx2
怒られたらごめんなさいすればいいしね
いちいち気にする必要は無い
36無念Nameとしあき26/06/27(土)06:08:33No.1417569648そうだねx2
    1782508113887.jpg-(371527 B)
371527 B
絵師様の遊びにAI使うなとか言い出したからカウンターされてんじゃんね
37無念Nameとしあき26/06/27(土)06:09:14No.1417569697そうだねx5
    1782508154217.jpg-(387157 B)
387157 B
政治利用するなとかも同類
そもそもIPは絵師の玩具じゃねンだわ
38無念Nameとしあき26/06/27(土)06:09:17No.1417569698+
あんま関わりたくないやつって感じ
39無念Nameとしあき26/06/27(土)06:10:43No.1417569784そうだねx2
こんなん教科書の落書きみたいなもんだからそんな熱くならんでも
40無念Nameとしあき26/06/27(土)06:11:55No.1417569860そうだねx5
>こんなん教科書の落書きみたいなもんだからそんな熱くならんでも
それをSNSに上げるのは公衆送信権の侵害ですよ
はい論破
41無念Nameとしあき26/06/27(土)06:12:34No.1417569893そうだねx5
自分で描けば著作権ロンダリングできると思ってんだよな
だからAI生成できたらロンダリングできてしまうとか寝ぼけたこと言ってたわけで
42無念Nameとしあき26/06/27(土)06:13:02No.1417569918そうだねx3
ところで何でAIの話に?
43無念Nameとしあき26/06/27(土)06:14:06No.1417569985+
パヨパヨチーン
44無念Nameとしあき26/06/27(土)06:14:12No.1417569998そうだねx2
な?オタクだろ?
45無念Nameとしあき26/06/27(土)06:14:31No.1417570022+
+🦀
46無念Nameとしあき26/06/27(土)06:15:11No.1417570067そうだねx2
>な?オタクだろ?
何故かこれで暴れてるのパヨさんなんすよ…
47無念Nameとしあき26/06/27(土)06:15:57No.1417570103+
要は銭だろ
48無念Nameとしあき26/06/27(土)06:16:45No.1417570144+
絵師粘着荒らし来てんのかよ
49無念Nameとしあき26/06/27(土)06:17:39No.1417570205そうだねx2
難癖キチガイ
50無念Nameとしあき26/06/27(土)06:18:12No.1417570225そうだねx4
    1782508692029.png-(386629 B)
386629 B
笑った
51無念Nameとしあき26/06/27(土)06:22:04No.1417570437+
公衆送信権て著作物で公式イラストそのものを他者がアップロードするのを防ぐものだからちょっと違う気がする…
商品パッケージをあげることとか二次創作イラストとかそれらの組み合わせで侵害となるかな
どっちにしても権利者次第だし
52無念Nameとしあき26/06/27(土)06:22:13No.1417570448+
>笑った
よく分からん
53無念Nameとしあき26/06/27(土)06:23:15No.1417570521+
書き込みをした人によって削除されました
54無念Nameとしあき26/06/27(土)06:23:35No.1417570538+
>公衆送信権て著作物で公式イラストそのものを他者がアップロードするのを防ぐものだからちょっと違う気がする…
>商品パッケージをあげることとか二次創作イラストとかそれらの組み合わせで侵害となるかな
>どっちにしても権利者次第だし
いやいや
著作権に関する話だから公式イラストかどうかとそういう問題じゃないよw
55無念Nameとしあき26/06/27(土)06:24:08No.1417570571+
どこまで行ってもSNS上の言葉遊びだなぁという感じ
56無念Nameとしあき26/06/27(土)06:24:20No.1417570581+
売名ポテトに売名落書きのコンボで効果が倍増した
57無念Nameとしあき26/06/27(土)06:24:53No.1417570618+
>うるせえな
>世の中つまんなくするお前のようなボゲはさっさと首吊って死ね。イジメ加害者の犯罪者が。
>という印象をスレ画のコメントから印象を受けました。
俺はどっちかと言うとこのスレからそういう臭いを感じた…
バカバカキチガイキチガイみたいな
58無念Nameとしあき26/06/27(土)06:24:54No.1417570621そうだねx2
>政治利用するなとかも同類
>そもそもIPは絵師の玩具じゃねンだわ
こういうことすっから左派から人が離れるんだろうに…
高市への援護射撃にしかなってねーじゃん
59無念Nameとしあき26/06/27(土)06:25:15No.1417570640+
再生可能エネルギー叩きも結局、ただの外患誘致と判明したけど(政府が太陽光発電に4兆円、原発に5兆円投入決定したからね)
、死ぬしかないよね、インフラJTCの商売の邪魔するヤツ。

え?権力握ったら平気で殺人始める異常者ではないといつから勘違いしていた?
60無念Nameとしあき26/06/27(土)06:26:00No.1417570681+
https://img.2chan.net/b/res/1443830351.htm
こっちは?
61無念Nameとしあき26/06/27(土)06:26:55No.1417570726+
>公衆送信権て著作物で公式イラストそのものを他者がアップロードするのを防ぐものだからちょっと違う気がする…
違うよ
著作権が保護しているのは著作物であって作品ではない
自分の作品の中に他人の著作物を描けばそれは複製または翻案(改変)だしアップロードすれば公衆送信なんだよ
この辺が著作権のわかりにくいところだよなあ
62無念Nameとしあき26/06/27(土)06:28:22No.1417570798+
>どこまで行ってもSNS上の言葉遊びだなぁという感じ
いや遊び心は大事だぞ
63無念Nameとしあき26/06/27(土)06:28:32No.1417570811+
日本の敵国の工作員なんだろうねスレ画。

著作権者からすれば、手書きでキャラクターを宣伝してくれる効果の方が期待できるし。
64無念Nameとしあき26/06/27(土)06:29:11No.1417570848そうだねx1
カルビーのした事が売名行為ってのは
さすがに無いとは思うがねぇ…
65無念Nameとしあき26/06/27(土)06:29:38No.1417570878+
>著作権者からすれば、手書きでキャラクターを宣伝してくれる効果の方が期待できるし。
海賊版で喜んでる海外ニキと何が違うの?
66無念Nameとしあき26/06/27(土)06:29:59No.1417570896そうだねx1
これだからAIジジイは
67無念Nameとしあき26/06/27(土)06:30:18No.1417570919+
気に食わない奴叩きになったりAI叩きになったり政治叩きになったりとしあき達は変幻自在だな
68無念Nameとしあき26/06/27(土)06:31:10No.1417570969+
デジタルデータなんて本という商品の見本に過ぎない
とか言われたらどうすんの?
やってること(著作権侵害)結局は同じなんだけど?
69無念Nameとしあき26/06/27(土)06:31:53No.1417571009+
最近はAIがそれらしいこという中の人間がいない煽りアカウントも増えたよね。
リプライ欄で殺害予告しても無反応なのですぐわかる。
訴えてきたら「お前が煽るのが悪い」で法廷まで出ていくだけだし、弁護士を端緒に原告を殺すので問題ないし。
70無念Nameとしあき26/06/27(土)06:32:13No.1417571027+
マクドの食べ美ちゃん祭りにいちいちマクドの心境を勝手に代弁したのと同じ輩か
71無念Nameとしあき26/06/27(土)06:33:25No.1417571083+
>カルビーのした事が売名行為ってのは
>さすがに無いとは思うがねぇ…
他に何があるんだ?節約?他のメーカーは今までどおりのパッケージだぞ
なんならカルビーだって定番商品以外はカラフルなパッケージのまんまだぞ?
72無念Nameとしあき26/06/27(土)06:33:48No.1417571107+
AI荒らし呼んでスレ潰すか
73無念Name早稲田大学法学部卒直心影流剣道会元幹事長26/06/27(土)06:33:58No.1417571119+
>訴えてきたら「お前が煽るのが悪い」で法廷まで出ていくだけ
>だし、弁護士を端緒に原告を殺すので問題ないし。

スラップ訴訟やる人って、弁護士立てれば自分は安全なところから一方的に煽った相手を被告扱いしてイジメを楽しめると勘違いしてるけど、そこまで現実世界で一線を踏み越えてしまってただで済むはずがない・・・って、道理をそもそも弁えていないのが社会人不適格ですよね。
74無念Nameとしあき26/06/27(土)06:34:30No.1417571150+
書き込みをした人によって削除されました
75無念Nameとしあき26/06/27(土)06:34:31No.1417571151そうだねx1
親が作った身体に落書きしたりする奴らにも言ってやれ
76無念Nameとしあき26/06/27(土)06:35:16No.1417571205+
書き込みをした人によって削除されました
77無念Nameとしあき26/06/27(土)06:36:30No.1417571269+
>>カルビーのした事が売名行為ってのは
>>さすがに無いとは思うがねぇ…
>他に何があるんだ?節約?他のメーカーは今までどおりのパッケージ
しかしポテチとかっぱえびせんの生産量だけは
他のお菓子メーカーの3倍以上だから
78無念Nameとしあき26/06/27(土)06:37:02No.1417571308そうだねx1
>しかしポテチとかっぱえびせんの生産量だけは
>他のお菓子メーカーの3倍以上だから
そうだとしても
全員がカルビーの売名行為だと言っているし
79無念Nameとしあき26/06/27(土)06:40:54No.1417571559+
王者の風格として
ヒアリングではカルビーとしてナフサ不足の際は競合他社に“譲る”と言ってたわけで
めっちゃ美談なのにそれは全く報道しないメディア
80無念Nameとしあき26/06/27(土)06:41:31No.1417571599+
>カルビーが怒るならわかるんだけど何でお前が…
相手が文句言ってないから問題ないって割と最悪な思考じゃないか?
81無念Nameとしあき26/06/27(土)06:43:32No.1417571735+
>王者の風格として
>ヒアリングではカルビーとしてナフサ不足の際は競合他社に“譲る”と言ってたわけで
>めっちゃ美談なのにそれは全く報道しないメディア
報道メディアとしては
カルビーを出汁にして高市政権を叩きたいわけで
82無念Nameとしあき26/06/27(土)06:44:07No.1417571772+
>王者の風格として
>ヒアリングではカルビーとしてナフサ不足の際は競合他社に“譲る”と言ってたわけで
そうそう
何であのヒヤリングを報道メディアは沈黙するのか謎
83無念Nameとしあき26/06/27(土)06:44:10No.1417571778そうだねx2
絵が上手い奴が羨ましいいんだろなあ
84無念Nameとしあき26/06/27(土)06:44:15No.1417571784+
>めっちゃ美談なのにそれは全く報道しないメディア
デザインが目立ちにくいからといって大事にならないくらい売れるのは正に王者
85無念Nameとしあき26/06/27(土)06:44:52No.1417571815+
この手の何度も何度も同じスレを立てては隔離されるのを繰り返すって本当に現実世界で居場所が無い老人が
やってんだろうなってのが閾値変更でほぼ可視化されてこえーなーって感じてる
86無念Nameとしあき26/06/27(土)06:45:19No.1417571844+
>他に何があるんだ?節約?他のメーカーは今までどおりのパッケージだぞ
>なんならカルビーだって定番商品以外はカラフルなパッケージのまんまだぞ?
カラーのインク価格は今や危機前の3倍
売れてる商品から対応するのは当たり前
他のメーカーがやってないってのは今の所前のパッケージの在庫があるし売れてないから消費も穏やかだから
これも無くなってコスト検討の結果看過出来ないとなれば省デザインパッケージになる
87無念Nameとしあき26/06/27(土)06:45:51No.1417571885そうだねx1
カルビーとしては
ナンバー1の売り上げなので白黒のパッケージになっても構わん♪
ナフサ不足の際は他社に譲る所存だというのに
何でそういう事は報じないの?
88無念Nameとしあき26/06/27(土)06:46:11No.1417571899+
ポテチの袋なんて中身食べたら捨てるでしょ
ゴミにされると分かっててデザインしてるんだから
つまりはそういうことだよ??
89無念Nameとしあき26/06/27(土)06:46:19No.1417571908そうだねx1
>カルビーとしては
>ナンバー1の売り上げなので白黒のパッケージになっても構わん♪
>ナフサ不足の際は他社に譲る所存だというのに
>何でそういう事は報じないの?
高市政権さえ叩ければ良いのであろう報道メディアとしては
90無念Nameとしあき26/06/27(土)06:46:25No.1417571916+
銀の部分に何か描くと問題が生じるのか知らん発想だな
んでどんな金銭的被害が発生したんだ?
91無念Nameとしあき26/06/27(土)06:48:09No.1417572034+
そりゃカルビーが怒ってるならやめりゃいいけどさ…
92無念Nameとしあき26/06/27(土)06:48:20No.1417572043+
>んでどんな金銭的被害が発生したんだ?
利用料を払ってないのは損害だよ
だからジャスラックは取り立てるのだからな
93無念Nameとしあき26/06/27(土)06:48:21No.1417572045+
病人ども
94無念Nameとしあき26/06/27(土)06:48:31No.1417572056+
スレ画は改変されてねーじゃん・・・
盛ったりしたら問答無用で蹴るけど
95無念Nameとしあき26/06/27(土)06:48:53No.1417572084+
版権にジャスラック的組織がいなくて命拾いしたな
96無念Nameとしあき26/06/27(土)06:49:12No.1417572104+
    1782510552401.jpg-(65319 B)
65319 B
>盛ったりしたら問答無用で蹴るけど
97無念Nameとしあき26/06/27(土)06:49:15No.1417572109そうだねx3
>銀の部分に何か描くと問題が生じるのか知らん発想だな
>んでどんな金銭的被害が発生したんだ?
つまり逆のことやっても問題無いってこと?
これやった作家の著作物の表紙を勝手に改変して発表していいんだ
98無念Nameとしあき26/06/27(土)06:49:24No.1417572122+
>スレ画は改変されてねーじゃん・・・
>盛ったりしたら問答無用で蹴るけど
自分で描いても著作権上は複製(および翻案)なんだよ
99無念Nameとしあき26/06/27(土)06:49:25No.1417572124+
>>んでどんな金銭的被害が発生したんだ?
>利用料を払ってないのは損害だよ
>だからジャスラックは取り立てるのだからな
なんの利用料なんだ?
ちらしの裏に落書きもできないぜ
100無念Nameとしあき26/06/27(土)06:49:40No.1417572142+
>絵が上手い奴が羨ましいいんだろなあ
スレ画の人がどっかで絵を公開してるんならそうかもしれないけど大半の人はそういう意識無いと思う
101無念Nameとしあき26/06/27(土)06:49:48No.1417572153+
>んでどんな金銭的被害が発生したんだ?
誰もそんな話ししてないけどいきなりどうした?
102無念Nameとしあき26/06/27(土)06:50:02No.1417572167そうだねx1
>なんの利用料なんだ?
>ちらしの裏に落書きもできないぜ
落書きするなってんじゃねえの
公共の場に出すのは著作物の利用なの
103無念Nameとしあき26/06/27(土)06:50:08No.1417572176+
今回の件
カルビーとしてはナフサ不足の解決策の1つしてやったのに
売名行為とか酷い言われようで可哀相すぎる件
自社は白黒のパッケージでも良いので他社に回してという事なのに…
本当に報道メディアは腐っていると言わざるを得ない
104無念Nameとしあき26/06/27(土)06:50:16No.1417572185+
>>銀の部分に何か描くと問題が生じるのか知らん発想だな
>>んでどんな金銭的被害が発生したんだ?
>つまり逆のことやっても問題無いってこと?
>これやった作家の著作物の表紙を勝手に改変して発表していいんだ
公開と発表の違いもわからんのか
105無念Nameとしあき26/06/27(土)06:50:16No.1417572186+
詭弁がどんどん出てくる
106無念Nameとしあき26/06/27(土)06:50:43No.1417572218+
>相手が文句言ってないから問題ないって割と最悪な思考じゃないか?
相手はきっと怒ってるに違いないから全く無関係な第三者であるボクちんが全然関係の無い場所でキレ散らかしてやる!って最低な行動してる奴の言い訳
107無念Nameとしあき26/06/27(土)06:50:47No.1417572220+
絵を描くのは全く問題ないと思うけど
どっちかって言うならプリキュアの権利の侵害なんじゃないの?
108無念Nameとしあき26/06/27(土)06:51:01No.1417572235+
>>なんの利用料なんだ?
>>ちらしの裏に落書きもできないぜ
>落書きするなってんじゃねえの
>公共の場に出すのは著作物の利用なの
勝手に覗いてるだけだろ
どこか法律でも書いてあんのか
109無念Nameとしあき26/06/27(土)06:51:07No.1417572242+
少なくともパッケージは商標登録されているからな
これは商標侵害にあたる
110無念Nameとしあき26/06/27(土)06:51:16No.1417572260そうだねx2
>公開と発表の違いもわからんのか
へぇ何が違うので?
111無念Nameとしあき26/06/27(土)06:51:20No.1417572262+
絵師憎いお爺ちゃんは駄目だな
112無念Nameとしあき26/06/27(土)06:51:32No.1417572284そうだねx2
>どこか法律でも書いてあんのか
著作権法に書いてあるが?
113無念Nameとしあき26/06/27(土)06:51:44No.1417572303そうだねx3
>公開と発表の違いもわからんのか
何が違うのか法的に説明してくれる?
114無念Nameとしあき26/06/27(土)06:51:52No.1417572311+
>少なくともパッケージは商標登録されているからな
>これは商標侵害にあたる
聞いた事ねーな
どの辺に金が絡んでんの
115無念Nameとしあき26/06/27(土)06:51:52No.1417572312+
>>公開と発表の違いもわからんのか
>へぇ何が違うので?
えっ…
116無念Nameとしあき26/06/27(土)06:52:16No.1417572336そうだねx1
マジで絵師および絵師シンパはアウトローやなあ
117無念Nameとしあき26/06/27(土)06:52:26No.1417572354+
>どこか法律でも書いてあんのか
商標法だな
118無念Nameとしあき26/06/27(土)06:52:28No.1417572357+
>絵を描くのは全く問題ないと思うけど
>どっちかって言うならプリキュアの権利の侵害なんじゃないの?
そっちは二次創作全般に関わるのでスルーで
119無念Nameとしあき26/06/27(土)06:52:47No.1417572377+
賛否はともかく心情としては大企業のデザイナーなんて身近じゃなさ過ぎてクリエイターの顔なんて思い浮かばないしそういう人に配慮なんて頭の片隅にもないってのが正直なところだろう
120無念Nameとしあき26/06/27(土)06:52:48No.1417572378+
>>どこか法律でも書いてあんのか
>著作権法に書いてあるが?
書いてないだろ
曲解してるか条件揃ってないのに因縁つけてるだけ
121無念Nameとしあき26/06/27(土)06:52:57No.1417572385+
>今回の件
>カルビーとしてはナフサ不足の解決策の1つしてやったのに
>売名行為とか酷い言われようで可哀相すぎる件
>自社は白黒のパッケージでも良いので他社に回してという事なのに…
>本当に報道メディアは腐っていると言わざるを得ない
いやだから高市政権さえ叩ければそれでエエんや
122無念Nameとしあき26/06/27(土)06:53:00No.1417572388そうだねx1
AI使ってると馬鹿になるって本当だったんだなぁ
123無念Nameとしあき26/06/27(土)06:53:07No.1417572397+
>>どこか法律でも書いてあんのか
>商標法だな
はやく引用してこいよ
124無念Nameとしあき26/06/27(土)06:53:27No.1417572426+
こういうときこそ
カルビー(のデザイナー)にインタビューするような記者はいないのか
125無念Nameとしあき26/06/27(土)06:53:53No.1417572454そうだねx6
マジで著作権法を勉強してくれ
なぜ自分たちを守るための権利なのに勉強しないのか
126無念Nameとしあき26/06/27(土)06:54:09No.1417572476+
まあ普段から無許諾で他人の著作物のエロ同人とか出して
業界としてなあなあでやってきたからこういうのマズいって認識すらないんでしょ
悪のりとして許される範囲が判ってない
127無念Nameとしあき26/06/27(土)06:54:13No.1417572480+
デジタル環境無くても描ける人は凄いなぁサインペンで一発書きなんて出来ないわ
128無念Nameとしあき26/06/27(土)06:54:28No.1417572499そうだねx1
物凄い勢いでそうだね増えるの見ちゃった
129無念Nameとしあき26/06/27(土)06:54:30No.1417572501+
これがカルビーの新しいデザインですって言ってんでも無いし
誰も信じないようなもんによく難癖つける気になるな
頭悪いのかな
130無念Nameとしあき26/06/27(土)06:55:01No.1417572536+
>マジで著作権法を勉強してくれ
>なぜ自分たちを守るための権利なのに勉強しないのか
そうだね盛るの早すぎるからもっと加減しろよな

- GazouBBS + futaba-