二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2215人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782514597280.webp-(108972 B)
108972 B無念Nameとしあき26/06/27(土)07:56:37No.1417578024+ 19:29頃消えます
欧州熱波
湿度ないと本当にそんなでもないんか?
数百人死んでるが
1無念Nameとしあき26/06/27(土)07:58:12No.1417578208+
カタログでCCさくら
2無念Nameとしあき26/06/27(土)07:58:12No.1417578210+
    1782514692064.jpg-(292284 B)
292284 B
暑さに強い黒人生き残って暑さに弱い真正フランス人死んじゃうんだよ❤️
タツユキです❤️
3無念Nameとしあき26/06/27(土)07:58:22No.1417578233そうだねx4
湿度の低いアフリカや中東も熱波で人は死んでるんじゃね
4無念Nameとしあき26/06/27(土)07:58:53No.1417578278そうだねx1
ワインやオリーブオイルに影響出そう
5無念Nameとしあき26/06/27(土)07:59:51No.1417578377+
>湿度ないと本当にそんなでもないんか?
サウナは湿度10%くらいだがきついだろ
6無念Nameとしあき26/06/27(土)08:02:00No.1417578623+
日本じゃ当たり前の温度だよな
クーラー使えよ日傘差せよ
7無念Nameとしあき26/06/27(土)08:03:52No.1417578847+
北海道みたく家庭にクーラーが少ないとかイギリスだっけ
8無念Nameとしあき26/06/27(土)08:05:52No.1417579094そうだねx5
>日本じゃ当たり前の温度だよな
44℃は当たり前ではない
日本での最高気温は41.8℃
9無念Nameとしあき26/06/27(土)08:06:29No.1417579178+
そのうち他人事じゃなくなりそうなので
準備はしておくか
10無念Nameとしあき26/06/27(土)08:07:17No.1417579271そうだねx3
全体的にエアコン普及率低いから地獄よな
11無念Nameとしあき26/06/27(土)08:07:34No.1417579299そうだねx3
    1782515254595.jpg-(107091 B)
107091 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
12無念Nameとしあき26/06/27(土)08:08:20No.1417579393+
フランスは川にはいって良しになってたな
13無念Nameとしあき26/06/27(土)08:09:03No.1417579486+
4年後氷河期に入るって学者が言ってるからそれまで頑張れ
14無念Nameとしあき26/06/27(土)08:09:44No.1417579561+
クーラークーラー言ってるバカは昭和のジジイか?
今の時代スポットクーラー以外にクーラーなんて売っていませんよ?
15無念Nameとしあき26/06/27(土)08:11:15No.1417579728+
>欧州熱波
>湿度ないと本当にそんなでもないんか?
>数百人死んでるが
湿度は体感温度に影響あるかもしれんが気温は測定値のまま変わらんぞ
44度は44度
16無念Nameとしあき26/06/27(土)08:11:38No.1417579775+
    1782515498792.jpg-(59142 B)
59142 B
それは難儀やな
17無念Nameとしあき26/06/27(土)08:12:49No.1417579892そうだねx3
>クーラークーラー言ってるバカは昭和のジジイか?
>今の時代スポットクーラー以外にクーラーなんて売っていませんよ?
昭和のジジイがいるとこで何言ってんだ
18無念Nameとしあき26/06/27(土)08:14:05No.1417580040+
    1782515645319.mp4-(1955646 B)
1955646 B
暑い?そんな時はこれ!
19無念Nameとしあき26/06/27(土)08:15:12No.1417580174そうだねx2
    1782515712420.jpg-(98229 B)
98229 B
エアコンとか温暖化させる敵だし
20無念Nameとしあき26/06/27(土)08:16:08No.1417580293+
エアコン後進国は不安よな
エアコン動きます
21無念Nameとしあき26/06/27(土)08:17:39No.1417580479そうだねx1
    1782515859914.jpg-(258469 B)
258469 B
>それは難儀やな
川沿いに水着オッパイは景観上よろしい
22無念Nameとしあき26/06/27(土)08:18:27No.1417580579そうだねx1
>湿度ないと本当にそんなでもないんか?
>数百人死んでるが
湿度高いと汗での体温調節が働きにくくなるからカラッとしてる方が楽なのはそう
23無念Nameとしあき26/06/27(土)08:18:43No.1417580614そうだねx1
打ち水大作戦でいこう
24無念Nameとしあき26/06/27(土)08:19:54No.1417580761+
>エアコンとか温暖化させる敵だし
フランスは8月でも平均気温が20℃台前半らしいので
25無念Nameとしあき26/06/27(土)08:22:56No.1417581141+
>クーラークーラー言ってるバカは昭和のジジイか?
>今の時代スポットクーラー以外にクーラーなんて売っていませんよ?
冷房専用エアコンとかウィンドエアコンはクーラーに入りませんか?
26無念Nameとしあき26/06/27(土)08:25:45No.1417581492+
日本は一昨年2160人熱中症で亡くなったみたい
27無念Nameとしあき26/06/27(土)08:26:57No.1417581647そうだねx1
>川沿いに水着オッパイは景観上よろしい
一人二人なら眼福だけどずらーっと並んでると
なんかうわ…って感情が先に出る
28無念Nameとしあき26/06/27(土)08:27:49No.1417581765そうだねx1
    1782516469620.jpg-(60560 B)
60560 B
よし
日本から欧州への主力輸出品目にしよう
29無念Nameとしあき26/06/27(土)08:30:04No.1417582067そうだねx2
ヨーロッパの真夏は本来日本で言う5月の湿度の低い快晴の日くらい
そりゃ夏が待ち遠しいだろうな
30無念Nameとしあき26/06/27(土)08:33:37No.1417582539+
ネパールの熱波
31無念Nameとしあき26/06/27(土)08:35:49No.1417582806+
いや冷風扇はガチで売れてる
32無念Nameとしあき26/06/27(土)08:38:31No.1417583169+
オリンピックでスポットクーラー活躍とかいう話題前に見たような
33無念Nameとしあき26/06/27(土)08:39:44No.1417583330+
アイリスオーヤマとかビジネスチャンスか
34無念Nameとしあき26/06/27(土)08:40:37No.1417583457+
湿度が低いなら活躍の場はあるやろな
35無念Nameとしあき26/06/27(土)08:42:04No.1417583684+
    1782517324385.jpg-(83929 B)
83929 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
36無念Nameとしあき26/06/27(土)08:43:16No.1417583846+
    1782517396366.jpg-(57223 B)
57223 B
>いや冷風扇はガチで売れてる
特殊な事情なら冷風扇は結構有用なのかもね
お値段99.99ユーロ 大体2万弱?
37無念Nameとしあき26/06/27(土)08:43:17No.1417583849そうだねx5
    1782517397391.jpg-(389911 B)
389911 B
>欧州熱波
38無念Nameとしあき26/06/27(土)08:47:59No.1417584497+
SDGsでいいじゃん
二酸化炭素の供給も止まるしいいことづくめ
39無念Nameとしあき26/06/27(土)08:58:49No.1417585940+
地球温暖化の威力を思い知るがいい
40無念Nameとしあき26/06/27(土)09:02:16No.1417586399+
>それは難儀やな
日本で京都とかの古い町並み保護のためにこんなことやり出したら速攻で古い町並みが消えるんだろうな
41無念Nameとしあき26/06/27(土)09:04:23No.1417586680+
>それは難儀やな
許可申請すれば許可降りるんじゃないの?
42無念Nameとしあき26/06/27(土)09:07:32No.1417587098+
バルサの辺りが一番ヤバいのか
43無念Nameとしあき26/06/27(土)09:08:05No.1417587166+
>>それは難儀やな
>許可申請すれば許可降りるんじゃないの?
見えないように隠したりなかなかにハードルが高い
44無念Nameとしあき26/06/27(土)09:08:10No.1417587181+
自称環境先進国で再生可能エネルギーとかEVとか推してたのにねぇ
報いを受けるのはアメリカとか中国じゃあないのかぁ?
45無念Nameとしあき26/06/27(土)09:09:17No.1417587306+
フランスは去年熱波で15000人とか死んでたような
46無念Nameとしあき26/06/27(土)09:11:12No.1417587568+
>クーラークーラー言ってるバカは昭和のジジイか?
>今の時代スポットクーラー以外にクーラーなんて売っていませんよ?
そういうダサい物言いはやめなさい
エアコンじゃないと違う!ってギリ健か!
47無念Nameとしあき26/06/27(土)09:12:52No.1417587802+
>湿度が低いなら活躍の場はあるやろな
ちゃんと換気と清掃ができれば
使い道はあるんだよな
48無念Nameとしあき26/06/27(土)09:15:25No.1417588164+
めちゃめちゃ汚い川で水浴びしててなんかすごく嫌
49無念Nameとしあき26/06/27(土)09:17:00No.1417588393そうだねx1
無茶苦茶商機じゃないの? 景観の一部になるような室外機開発すれば大儲けだろ
50無念Nameとしあき26/06/27(土)09:17:42No.1417588498+
環境先進国だしなんかこういい感じに対策するだろ
51無念Nameとしあき26/06/27(土)09:17:56No.1417588520そうだねx1
>自称環境先進国で再生可能エネルギーとかEVとか推してたのにねぇ
>報いを受けるのはアメリカとか中国じゃあないのかぁ?
環境問題はたいてい無関係の離れた地域で起こる
52無念Nameとしあき26/06/27(土)09:21:09No.1417588962+
>無茶苦茶商機じゃないの? 景観の一部になるような室外機開発すれば大儲けだろ
だろうね
53無念Nameとしあき26/06/27(土)09:24:06No.1417589355そうだねx1
真面目に開発しても掌返して即禁止にしたりでまともにやるのがバカらしいってなりそう
54無念Nameとしあき26/06/27(土)09:31:16No.1417590434+
    1782520276800.png-(256555 B)
256555 B
欧州は湿度低いから暑さのわりに大したことないとか言ってるやつおるけど40℃超えた時点で危険領域なんで
湿度30程度でもレッドゾーンやぞ
55無念Nameとしあき26/06/27(土)09:34:25No.1417590933+
パリは燃えているか
56無念Nameとしあき26/06/27(土)09:34:30No.1417590947+
砂漠だって湿度低いけど死ぬからな
要するに体の水分を失うからヤバい
57無念Nameとしあき26/06/27(土)09:38:41No.1417591655+
>パリは燃えているか
とりあえずリンクはっとけや
https://www.youtube.com/watch?v=ETCcgoFooz4
58無念Nameとしあき26/06/27(土)09:38:56No.1417591698+
一方日本は気温半分の22度な上大雨でかなり寒いのであった
59無念Nameとしあき26/06/27(土)09:39:45No.1417591821+
まあ梅雨らしくていいさね
60無念Nameとしあき26/06/27(土)09:39:54No.1417591846+
>めちゃめちゃ汚い川で水浴びしててなんかすごく嫌
死んでるのほとんど川飛び込んでるやつ
61無念Nameとしあき26/06/27(土)09:41:57No.1417592173+
パリって路上生活者がいっぱい居るらしいけど大丈夫なの?
62無念Nameとしあき26/06/27(土)09:42:01No.1417592181そうだねx1
SDGsは無意味だったと知れて良かったね
63無念Nameとしあき26/06/27(土)09:43:13No.1417592387+
「エアコンなんて不要!環境保護のためエアコンを規制しよう!エアコン使ってる国は環境破壊の戦犯!罰金を取るべき!」
「エアコンいるわ」
アホかな
64無念Nameとしあき26/06/27(土)09:45:10No.1417592724+
>アホかな
環境と歴史的建造物のためならエアコンなくても構わん!って精神は好き
65無念Nameとしあき26/06/27(土)09:45:11No.1417592725+
>SDGsは無意味だったと知れて良かったね
取り組みがまあだまだ足りないい
 ↓
いや欧米環境先進国のせいではない
日本アジア土人国が世界の取り組みの足を引っ張ってる!

てなるのは目に見えてる
66無念Nameとしあき26/06/27(土)09:45:15No.1417592737+
パリ市民てフランス国民からもヨーロッパ各国からも嫌われてるらしいな
だから誰も助けようと動かないのか?
67無念Nameとしあき26/06/27(土)09:46:15No.1417592920+
エアコンあっても壊れねえかこれ
68無念Nameとしあき26/06/27(土)09:46:55No.1417593021+
フランスとかヨーロッパはエアコンないって現地の日本人が言ってるの謎すぎる
毎年2回ヨーロッパに旅行するんだが店もホテルもエアコンない所なんてレアなんだけど
各家庭にないってのはそうなのかもしれないがホテルでない所に当たったのは1回だけなんだが
69無念Nameとしあき26/06/27(土)09:47:46No.1417593177+
向こうの環境活動家は気合い入ってるらしく
こんな状況下でもエアコン設置は不可!許さん!って騒いでるそうで
70無念Nameとしあき26/06/27(土)09:47:49No.1417593185そうだねx2
こいつら今まで真夏28度とかで日本に節電しろって命令してたんだぜ?
ナメてるよな
創作のエロ規制とかもヨーロッパの言う事聞く必要0
71無念Nameとしあき26/06/27(土)09:48:23No.1417593276+
>フランスとかヨーロッパはエアコンないって現地の日本人が言ってるの謎すぎる
>毎年2回ヨーロッパに旅行するんだが店もホテルもエアコンない所なんてレアなんだけど
>各家庭にないってのはそうなのかもしれないがホテルでない所に当たったのは1回だけなんだが
言ってる人ら店にもないって言ってるの不思議だよな
いや一般家庭はなかった所も多いらしいが普通にガンガンきいてるけど
観光客があんま行かない地方都市の話なんだろうか
72無念Nameとしあき26/06/27(土)09:48:26No.1417593286+
>エアコンあっても壊れねえかこれ
エアコン使うと外気温が上がって夜も気温が下がらなくなって余計に暑くなるよ
73無念Nameとしあき26/06/27(土)09:48:47No.1417593346+
一昨年スイス行った時はホテルにクーラーは無かったな
幸い熱波は居なかったけど大洪水で電車の線路が崩れてた
74無念Nameとしあき26/06/27(土)09:48:58No.1417593381+
>エアコンあっても壊れねえかこれ
日本製エアコンの受注増えそう
75無念Nameとしあき26/06/27(土)09:49:39No.1417593496+
>フランスとかヨーロッパはエアコンないって現地の日本人が言ってるの謎すぎる
>毎年2回ヨーロッパに旅行するんだが店もホテルもエアコンない所なんてレアなんだけど
>各家庭にないってのはそうなのかもしれないがホテルでない所に当たったのは1回だけなんだが
安いホステルの話とか?
俺も旅行趣味なんだけどエアコンねーのかよ!って思ったこと一度もない
別に高級ホテルとかじゃなくて日本でいうビジホみたいな所しか選ばないが
76無念Nameとしあき26/06/27(土)09:50:03No.1417593562そうだねx2
>「エアコンなんて不要!環境保護のためエアコンを規制しよう!エアコン使ってる国は環境破壊の戦犯!罰金を取るべき!」
>「エアコンいるわ」
>アホかな
地球環境に配慮して選手村にエアコン無し!でもうちの選手の宿舎はエアコン完備ね!ってやったフランスだぞ
アホに決まってる
77無念Nameとしあき26/06/27(土)09:50:49No.1417593685+
>こいつら今まで真夏28度とかで日本に節電しろって命令してたんだぜ?
>ナメてるよな
>創作のエロ規制とかもヨーロッパの言う事聞く必要0
つーかそんなの言ってるの一部じゃないの
上にもあるけど普通にヨーロッパはガンガンエアコンきいてるぞ
少なくとも観光客が行くところはだいたい
78無念Nameとしあき26/06/27(土)09:50:57No.1417593716+
>日本製エアコンの受注増えそう
すでに日本のエアコン送ってくれー!ついでに取り付けする職人も!って泣き入れてきてた
79無念Nameとしあき26/06/27(土)09:51:03No.1417593740そうだねx3
叩きたいだけの悲しい人が居るなあ
80無念Nameとしあき26/06/27(土)09:51:05No.1417593745そうだねx3
>地球環境に配慮して選手村にエアコン無し!でもうちの選手の宿舎はエアコン完備ね!ってやったフランスだぞ
>アホに決まってる
エアコン禁止なのは古い建物限定じゃなかったか?
新築の現代建築にはその規制は対象にならないはず
81無念Nameとしあき26/06/27(土)09:51:25No.1417593793そうだねx3
ヨーロッパコンプ丸出しのレスちょっとおもろい
行ったことないのに一部の過激派にムキムキしてるの滑稽だな
82無念Nameとしあき26/06/27(土)09:51:27No.1417593799+
パリ「景観条例があるので室外機禁止ね」
83無念Nameとしあき26/06/27(土)09:52:23No.1417593945+
さすがEU委員会だぜ期待を裏切らない
https://x.com/i/status/2070528131794895345
84無念Nameとしあき26/06/27(土)09:52:23No.1417593948+
17世紀かなんかの修道院改装したチェコのホテルは確かにエアコンなかった
扇風機で充分だったってのもある
85無念Nameとしあき26/06/27(土)09:52:33No.1417593973+
フランスは4つ星以上のホテルならだいたいエアコンついてる
安いホテルはエアコンついてないところまだ多い
86無念Nameとしあき26/06/27(土)09:52:38No.1417593987+
>日本製エアコンの受注増えそう
中韓に出し抜かれて日本はその次
87無念Nameとしあき26/06/27(土)09:52:58No.1417594035+
フランスって北海道くらいの緯度なのに6月時点でこんなクソ暑いのか
88無念Nameとしあき26/06/27(土)09:53:00No.1417594042+
>パリ「景観条例があるので室外機禁止ね」
それは正しい
ヨーロッパの美しい街なみはそれくらい規制しないと
89無念Nameとしあき26/06/27(土)09:53:01No.1417594045+
気温45ってエアコンがそういう環境想定されてるのか分かんねえなこれ
90無念Nameとしあき26/06/27(土)09:53:27No.1417594109+
10年前はパリのエアコン設置率5%ということなので
だんだん暑さに耐えられなくなってきたんだろう
91無念Nameとしあき26/06/27(土)09:54:02No.1417594232+
むこうは日本と違って古いレンガや石造りの建物の資産価値が高いからエアコン設置で壁に穴開けたがらない人も多いとか聞いた
エアコン無しで人が生活出来ない建物の資産価値とか無いも同然な気がするけど
92無念Nameとしあき26/06/27(土)09:54:56No.1417594371+
今年から日本のエアコンの仕様強制的に変わるけど高音体制付いてたりするのかな
93無念Nameとしあき26/06/27(土)09:55:00No.1417594389+
>気温45ってエアコンがそういう環境想定されてるのか分かんねえなこれ
日本製のでも2014年以前のエアコンは当時の規格で43度が限界のはず
今はもうちょっと耐えられるようだが
94無念Nameとしあき26/06/27(土)09:55:17No.1417594425+
>つーかそんなの言ってるの一部じゃないの
>上にもあるけど普通にヨーロッパはガンガンエアコンきいてるぞ
>少なくとも観光客が行くところはだいたい
ないない言ってる人がマジで謎
フランスで知り合った現地人に聞いたらみんなエアコンつけ始めたっていうから前はなかったんだろうが
環境家とやらは日本のツイフェミと同じ扱いで一般人からは無視されてるよな
95無念Nameとしあき26/06/27(土)09:55:51No.1417594537そうだねx1
というか普通にダイキンとか日本企業も向こうに進出してエアコンとか売ってるよ
96無念Nameとしあき26/06/27(土)09:56:09No.1417594581+
窓エアコン「出番か?」
97無念Nameとしあき26/06/27(土)09:56:27No.1417594638+
フランスでエアコン無かったのは昔は本当
必要が無かったからだし
最近は必要だから付けてるよ
98無念Nameとしあき26/06/27(土)09:56:47No.1417594686+
エアコン付けられないのはフランスでも一部の地域だろう
99無念Nameとしあき26/06/27(土)09:56:57No.1417594716+
>>気温45ってエアコンがそういう環境想定されてるのか分かんねえなこれ
>日本製のでも2014年以前のエアコンは当時の規格で43度が限界のはず
>今はもうちょっと耐えられるようだが
JIS規格だと43℃
ダイキンとか一部メーカーは自社基準で50℃
100無念Nameとしあき26/06/27(土)09:57:15No.1417594755+
>エアコン無しで人が生活出来ない建物の資産価値とか無いも同然な気がするけど
それはさすがにヨーロッパ知らなすぎ
行けばわかるけど建物の資産価値は日本の住宅とは違いすぎるよ
ただもうそれは現実的じゃないのも確かだがないも同然はアホすぎ
101無念Nameとしあき26/06/27(土)09:57:37No.1417594820+
急に熱波が来るようになっても早々対応出来ないわな
工事業者も足らん
102無念Nameとしあき26/06/27(土)09:57:42No.1417594828+
>17世紀かなんかの修道院改装したチェコのホテルは確かにエアコンなかった
>扇風機で充分だったってのもある
まぁ南欧どころか西欧と北欧でもだいぶ条件変わるしな
なんなら日本でも北海道はエアコンない家庭は多いというし
103無念Nameとしあき26/06/27(土)09:57:46No.1417594843+
>エアコンあっても壊れねえかこれ
まず換気扇回して部屋の換気しながら
風上でミスト全力のほう冷えるかもね
104無念Nameとしあき26/06/27(土)09:57:51No.1417594859そうだねx2
古き良き建物に室外機は確かに台無しだからな
日本のお城に室外機見えたらと思うと…ってのと同じなんなら城内にエレベーターとかも台無しだと思ってるし
105無念Nameとしあき26/06/27(土)09:58:39No.1417594985+
なんでフランスこんなに暑いんだ?
106無念Nameとしあき26/06/27(土)09:59:10No.1417595071+
確かに湿度低いんならなんぼ気温が高くても部屋の中で気化熱扇風機で大体何とかなりそうな気もしてきた
107無念Nameとしあき26/06/27(土)09:59:37No.1417595129+
>急に熱波が来るようになっても早々対応出来ないわな
>工事業者も足らん
夕暮れ時に打ち水する位しか対処がなさそうだよね
まあその水が貴重だったりするんだけど
108無念Nameとしあき26/06/27(土)10:00:03No.1417595208+
窓に取り付ける奴の性能上げてあげたら
109無念Nameとしあき26/06/27(土)10:00:05No.1417595216+
>クーラークーラー言ってるバカは昭和のジジイか?
>今の時代スポットクーラー以外にクーラーなんて売っていませんよ?
それでも暖房使わんしなぁ
以前25度に設定してやけに暑いなと思ったら暖房にしてた
むしろ冷房のみのを作って欲しい
110無念Nameとしあき26/06/27(土)10:00:14No.1417595241+
>古き良き建物に室外機は確かに台無しだからな
チー付与…
111無念Nameとしあき26/06/27(土)10:00:44No.1417595335+
>なんでフランスこんなに暑いんだ?
地球温暖化って聞いた事ないか?
112無念Nameとしあき26/06/27(土)10:00:50No.1417595351+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
113無念Nameとしあき26/06/27(土)10:00:52No.1417595354+
パリ郊外とパリ旧市街じゃ全然条件が違うわけだし
114無念Nameとしあき26/06/27(土)10:01:02No.1417595379そうだねx1
欧州熱波って力強く言うと必殺技みたいだな
115無念Nameとしあき26/06/27(土)10:01:03No.1417595382そうだねx1
ヨーロッパ旅行はだいたい三ツ星くらいの普通のホテルだけどみんなエアコンあったけどなあ
個人旅行なのでツアー会社が気を利かせたわけでもないし
運がよかっただけ?
116無念Nameとしあき26/06/27(土)10:01:23No.1417595443+
>>>気温45ってエアコンがそういう環境想定されてるのか分かんねえなこれ
>>日本製のでも2014年以前のエアコンは当時の規格で43度が限界のはず
>>今はもうちょっと耐えられるようだが
>JIS規格だと43℃
>ダイキンとか一部メーカーは自社基準で50℃
限界付近での運転になるからやっぱ故障増えそうだよなああっても
117無念Nameとしあき26/06/27(土)10:01:25No.1417595450+
>フランスって北海道くらいの緯度なのに6月時点でこんなクソ暑いのか
ちょっと下にサハラ砂漠があって熱気がむわーーーってくる
118無念Nameとしあき26/06/27(土)10:01:51No.1417595523+
>環境家とやらは日本のツイフェミと同じ扱いで一般人からは無視されてるよな
右にしろ左にしろ極端な言説や人物を一般化するのって幼稚だし失礼だよね
119無念Nameとしあき26/06/27(土)10:01:59No.1417595542+
家の気密性が全然駄目なんで「なんだこれ冷えねえ!」ってなるらしい
120無念Nameとしあき26/06/27(土)10:02:02No.1417595554+
    1782522122377.jpg-(162293 B)
162293 B
まぁフランスって緯度的には北海道より高いから日本的には相当肌寒い地域なんだけどね…
年間の最高気温25度とかの国でいきなり40度超え始めたからそりゃ死人もでる
121無念Nameとしあき26/06/27(土)10:02:08No.1417595571+
>なんでフランスこんなに暑いんだ?
この時期に偏西風がぐんにゃりと歪んでアフリカの灼熱の大気を
ヨーロッパまで運んでくるようになって短期間だけクソ暑くなる
122無念Nameとしあき26/06/27(土)10:02:36No.1417595654+
2年前にポルトガル旅行したとき涼しすぎてびっくりした
太陽の照り付けがひどいから暑いのは暑いんだが風が爽やかすぎて涼しく感じた
翌年熱波がきたらしく驚いたが
123無念Nameとしあき26/06/27(土)10:03:08No.1417595723+
>ヨーロッパの美しい街なみはそれくらい規制しないと
だったらルンペンを何とかしたれよと
シェアハウスに入れるとか
124無念Nameとしあき26/06/27(土)10:03:28No.1417595769+
>ちょっと下にサハラ砂漠があって熱気がむわーーーってくる
そういうことなのか
結局地球規模で対策しないと意味がない状況なんだな
他国の熱波が原因だからと言って他国になんとかしろやオラ!って難しいよね
125無念Nameとしあき26/06/27(土)10:03:59No.1417595860+
>>なんでフランスこんなに暑いんだ?
>この時期に偏西風がぐんにゃりと歪んでアフリカの灼熱の大気を
>ヨーロッパまで運んでくるようになって短期間だけクソ暑くなる
短期間で済むならまだ良かった
126無念Nameとしあき26/06/27(土)10:04:06No.1417595888+
暑いって言ってもほんと数日だけで真夏でも30℃どころか25℃超えない日の方が多いんでエアコンの普及が遅いんだとさ
127無念Nameとしあき26/06/27(土)10:04:54No.1417596016+
>No.1417595888
じゃあ数日だけ耐えればいいだけじゃん
それこそスポットクーラーで凌げるな
128無念Nameとしあき26/06/27(土)10:04:59No.1417596034そうだねx1
>暑いって言ってもほんと数日だけで真夏でも30℃どころか25℃超えない日の方が多いんでエアコンの普及が遅いんだとさ
そんだけのためにわざわざエアコンは…
ってなる気持ちもわかる
129無念Nameとしあき26/06/27(土)10:06:09No.1417596233+
>暑いって言ってもほんと数日だけで真夏でも30℃どころか25℃超えない日の方が多いんでエアコンの普及が遅いんだとさ
水飲みながら大汗かけば済むなら
季節の風情で片がつくしな
130無念Nameとしあき26/06/27(土)10:07:00No.1417596364+
ウンコ川で泳いで良いよって殺す気か
131無念Nameとしあき26/06/27(土)10:07:08No.1417596382+
>この時期に偏西風がぐんにゃりと歪んでアフリカの灼熱の大気を
>ヨーロッパまで運んでくるようになって短期間だけクソ暑くなる
パリ五輪
132無念Nameとしあき26/06/27(土)10:09:28No.1417596795+
>ウンコ川で泳いで良いよって殺す気か
カナヅチが服着たままウンコ川に飛び込むって
むしろウスラトンカチだと思うけどなあ
まあ暑いのは理解するけどさあ
133無念Nameとしあき26/06/27(土)10:10:44No.1417597002+
>ウンコ川で泳いで良いよって殺す気か
インドよりはマシさ…
134無念Nameとしあき26/06/27(土)10:10:44No.1417597004+
原発川下流でよく泳ぐ気になるよな
135無念Nameとしあき26/06/27(土)10:11:44No.1417597173+
ピカドンでドブ川飛び込むようなもんか
136無念Nameとしあき26/06/27(土)10:12:19No.1417597277+
スポットクーラーこそ気温45℃とか無理じゃねえかなあ

- GazouBBS + futaba-