二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2924人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782523898719.jpg-(68326 B)
68326 B無念Nameとしあき26/06/27(土)10:31:38No.1417600584そうだねx9 22:31頃消えます
作者のやりたいことは分かるし面白いコンセプトのキャラだったと思うけど
キャラとしての魅力は…あったのかなぁなキャラスレ
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)10:32:04No.1417600664そうだねx12
    1782523924565.jpg-(12551 B)
12551 B
下っ端の10が最強だった!ってとこまではよかった
それだけだった
2無念Nameとしあき26/06/27(土)10:37:08No.1417601539そうだねx8
ホーディは人間を見下してるけど内心はビビりまくってて雑魚相手でもドーピングしてからじゃないと戦いにいけないって描写は割と良いと思う
3無念Nameとしあき26/06/27(土)10:38:47No.1417601826+
    1782524327040.jpg-(188413 B)
188413 B
なし崩しにピタゴラスイッチで流されるままラスボスに
4無念Nameとしあき26/06/27(土)10:39:54No.1417602008そうだねx5
ホーディーというか新魚人海賊団はクソ弱い癖に無駄に長すぎなんだよ
強そうだったヒョウゾウすら最終的にクソ雑魚だったし
5無念Nameとしあき26/06/27(土)10:39:59No.1417602023+
    1782524399885.jpg-(8811 B)
8811 B
悪役の悲しい囲って馬鹿じゃね?というコンセプト
6無念Nameとしあき26/06/27(土)10:41:50No.1417602355+
書き込みをした人によって削除されました
7無念Nameとしあき26/06/27(土)10:42:00No.1417602385そうだねx20
    1782524520016.jpg-(50324 B)
50324 B
何がしたかったのか全く見えてこないキャラ
8無念Nameとしあき26/06/27(土)10:42:01No.1417602391そうだねx8
    1782524521021.jpg-(127646 B)
127646 B
大物だと思った?
ただの幼稚な馬鹿でーす
は衝撃的だった
9無念Nameとしあき26/06/27(土)10:42:55No.1417602531そうだねx4
バキとかいっぱいいそう
10無念Nameとしあき26/06/27(土)10:44:09No.1417602754+
ラスボスも本人じゃなくて突っ込んでくる巨大船っていうのもホーディのつまらなさに拍車をかけてた
11無念Nameとしあき26/06/27(土)10:47:47No.1417603406そうだねx4
>大物だと思った?
>ただの幼稚な馬鹿でーす
>は衝撃的だった
力を持つものは必ずしも信念やメンタル強いわけではない
ただ強いだけの赤ちゃんの場合もある
12無念Nameとしあき26/06/27(土)10:49:08No.1417603620そうだねx3
    1782524948194.jpg-(343978 B)
343978 B
造型王「一応章ボスだしフィギュア作って発売するか」

…おっおう
13無念Nameとしあき26/06/27(土)10:50:06No.1417603785そうだねx1
過去の自分みたいなガキどもにキレずシンボル貸してやるとかメチャ大人じゃないの
14無念Nameとしあき26/06/27(土)10:50:29No.1417603870+
サイケまたしてもの敵組織倒したら実は黒幕は別に居ましたってのを繰り返していって最後の敵はきっちり死んで終了ってのは面白かった
15無念Nameとしあき26/06/27(土)10:51:14No.1417604011+
声優の無駄使い
16無念Nameとしあき26/06/27(土)10:51:25No.1417604049そうだねx5
縁もコンセプト云々より作品として日和ったのがつまらなさの理由だろ
あんな主人公の罪にかかわるヘビーな動機の敵出したらハッピーエンドは無理だよ
17無念Nameとしあき26/06/27(土)10:53:17No.1417604372+
(敵キャラの)犯罪行為ってクソでしょってオチが前提としてあるからどうしてもダメダメになってしまう
18無念Nameとしあき26/06/27(土)10:53:40No.1417604447+
>作者のやりたいことは分かるし面白いコンセプトのキャラだったと思うけど
>キャラとしての魅力は…あったのかなぁ
アメコミとか仮面ライダーとかにはたくさん転がってそう
19無念Nameとしあき26/06/27(土)10:56:09No.1417604906そうだねx2
ホーディーは違うけど強いボスの次って単純な強さではないデフレした捻ったボス出して来るけど
漫画としては大体勢いなくなってつまんなくなるんだよな
20無念Nameとしあき26/06/27(土)10:57:03No.1417605065そうだねx3
縁を受け止める剣心の描写を日和ったせいで微妙に感じる
実写版は物理的にも受け止めたから縁が微妙とは思えない
21無念Nameとしあき26/06/27(土)10:57:15No.1417605106そうだねx3
人誅編はなんか話が進むほどスケールが小さくなって
22無念Nameとしあき26/06/27(土)10:58:31No.1417605352そうだねx2
縁は本人より前のラスボスがちゃんとラスボスらしかったとか外的要因に固められてる不幸はある
23無念Nameとしあき26/06/27(土)10:59:40No.1417605604そうだねx2
上はやりたいことは分かるけど全然説得力がない
下もやりたいことは分かるけど全然説得力がない
24無念Nameとしあき26/06/27(土)10:59:45No.1417605623そうだねx3
ホーディーのキャラ付けに文句はないけど心機一転初めのイベントなんだから何も考えず麦わら一味に無双させてほしいと思いながら読んでた
25無念Nameとしあき26/06/27(土)10:59:57No.1417605670+
>作者のやりたいことは分かるし面白いコンセプトのキャラだったと思うけど
>キャラとしての魅力は…あったのかなぁなキャラスレ
HEROの大湾とかかな…
正体はともかく電子機器で配牌の覗き見しか芸がないってどういうラスボスだよ
26無念Nameとしあき26/06/27(土)11:00:01No.1417605691そうだねx1
・復讐の動機はあるし恨みも強い人
・復讐の動機はあるけど恨みはどうでもいい人
・どうでもいい人
人誅組は2番目と3番目の人が多すぎるんよ…
27無念Nameとしあき26/06/27(土)11:00:27No.1417605773+
    1782525627735.jpg-(35909 B)
35909 B
不殺主人公の綺麗ごとであんだけ虐殺レイプしても許されてモヤモヤ
28無念Nameとしあき26/06/27(土)11:01:00No.1417605885+
スレ画みたいなフォーマットって関係ないのを並べるような使い方するもんじゃない気が
29無念Nameとしあき26/06/27(土)11:01:30No.1417606001そうだねx1
>縁は本人より前のラスボスがちゃんとラスボスらしかったとか外的要因に固められてる不幸はある
読み終わると最終決戦後の追加イベントみたいな感覚が残るんだよな
30無念Nameとしあき26/06/27(土)11:03:21No.1417606400そうだねx3
ていうか2年経って強くなったっつって最初の敵がザコい偽物とかドーピングアーロンってのがガッカリすぎる
31無念Nameとしあき26/06/27(土)11:04:28No.1417606640そうだねx2
>人誅編はなんか話が進むほどスケールが小さくなって
縁以外をわざと精神的小物にした結果当たり前にバトルがつまらなくなった
32無念Nameとしあき26/06/27(土)11:04:39No.1417606677+
ホーディーは日本ウケ悪いけど
海外からは高く評価されてるキャラなんよな
差別から来る怨嗟と連鎖の核心を突いてるって
33無念Nameとしあき26/06/27(土)11:07:13No.1417607214+
>>作者のやりたいことは分かるし面白いコンセプトのキャラだったと思うけど
>>キャラとしての魅力は…あったのかなぁなキャラスレ
>HEROの大湾とかかな…
>正体はともかく電子機器で配牌の覗き見しか芸がないってどういうラスボスだよ
あいつそんなしょっぱいラスボスだったの!?
34無念Nameとしあき26/06/27(土)11:07:51No.1417607344そうだねx3
    1782526071855.webp-(160082 B)
160082 B
>バキとかいっぱいいそう
アライJrはボクシングは不完全・何でもありじゃ通用しない
でもボクシングレベル100のキャラだったら…?って感じだったと思うけどこのザマだった
35無念Nameとしあき26/06/27(土)11:08:46No.1417607546+
>ホーディーは日本ウケ悪いけど
>海外からは高く評価されてるキャラなんよな
>差別から来る怨嗟と連鎖の核心を突いてるって
まぁ日本は差別だいぶ少ないしな
36無念Nameとしあき26/06/27(土)11:09:01No.1417607590そうだねx1
刃牙相撲編は相撲の凄さがやりたかったのかなぁ
37無念Nameとしあき26/06/27(土)11:10:02No.1417607756+
>ホーディーは違うけど強いボスの次って単純な強さではないデフレした捻ったボス出して来るけど
>漫画としては大体勢いなくなってつまんなくなるんだよな
幽白のテリトリー編はそれにチャレンジしてたけど
結局仙水はS級でインフレしてしまった
38無念Nameとしあき26/06/27(土)11:11:49No.1417608136そうだねx1
    1782526309522.jpg-(22268 B)
22268 B
最強キャラも上手く隙を突けば勝てるってのをやりたかったんだろうけど不評だった
39無念Nameとしあき26/06/27(土)11:11:50No.1417608137そうだねx8
>ホーディーは日本ウケ悪いけど
>海外からは高く評価されてるキャラなんよな
>差別から来る怨嗟と連鎖の核心を突いてるって
そういうポイントポイントではいいボスだと思うよ
ただ長いんだわ無駄に
40無念Nameとしあき26/06/27(土)11:12:40No.1417608273+
水中でゾロに負けるボス
ゾロが強くなり過ぎたのかと思ったら後のエピソード見るにそういうわけでもない
41無念Nameとしあき26/06/27(土)11:13:52No.1417608524そうだねx6
昔はホーディーがキレるのってあほちゃう?って思ってたけど今考えたらホーディー自身が人間に何かされてなくても種族全体が差別の対象ならホーディーにキレる権利割とあるよなぁって
42無念Nameとしあき26/06/27(土)11:14:27No.1417608656そうだねx3
    1782526467001.jpg-(107916 B)
107916 B
気がない
こっちの攻撃を吸収してくる
というフリーザまでとは違うコンセプトだったけど編集の意向でボスから降格
43無念Nameとしあき26/06/27(土)11:15:23No.1417608847+
ワンピは何も考えてないから…
44無念Nameとしあき26/06/27(土)11:15:30No.1417608868そうだねx4
>昔はホーディーがキレるのってあほちゃう?って思ってたけど今考えたらホーディー自身が人間に何かされてなくても種族全体が差別の対象ならホーディーにキレる権利割とあるよなぁって
問題はホーディももはや「差別をどうにかしたい」で動いてるわけじゃないところなんだよね
45無念Nameとしあき26/06/27(土)11:16:53No.1417609127そうだねx2
>ホーディーというか新魚人海賊団はクソ弱い癖に無駄に長すぎなんだよ
>強そうだったヒョウゾウすら最終的にクソ雑魚だったし
第二部開始最初の敵だしあまりルフィたちを苦戦するわけにはいかない
でもそれなりにプロレスもさせたい
どっちもやろうとしてグダグダになった印象
46無念Nameとしあき26/06/27(土)11:18:19No.1417609393+
>最強キャラも上手く隙を突けば勝てるってのをやりたかったんだろうけど不評だった
なんぼなんでも無理があった
47無念Nameとしあき26/06/27(土)11:20:09No.1417609759そうだねx2
北斗リュウガはなんかやりたい方向性は見えるんだけど
よく見えない
48無念Nameとしあき26/06/27(土)11:21:36No.1417610071そうだねx7
>昔はホーディーがキレるのってあほちゃう?って思ってたけど今考えたらホーディー自身が人間に何かされてなくても種族全体が差別の対象ならホーディーにキレる権利割とあるよなぁって
ホーディは自分が暴れて革命おこせる大義名分がほしいだけなので人間は悪いやつで魚人は差別されてる構図じゃないと逆に困るって存在だから
ネットで〇〇は悪だって常に騒いでる人と同レベルな思考回路だよ
49無念Nameとしあき26/06/27(土)11:22:20No.1417610198+
>作者のやりたいことは分かるし面白いコンセプトのキャラだったと思うけど
>キャラとしての魅力は…あったのかなぁなキャラスレ
名前忘れたけどひまてんのひまりのサポートキャラ
50無念Nameとしあき26/06/27(土)11:24:02No.1417610505そうだねx2
こんな恵まれた設定でなんでこんなことに…?なキャラは結構見かける
51無念Nameとしあき26/06/27(土)11:25:38No.1417610848そうだねx1
    1782527138452.png-(82716 B)
82716 B
ドラマ伝だと仲間入りする新キャラとして最初の部分撮った直後に役者が無期限休業になって即退場させる事になった
52無念Nameとしあき26/06/27(土)11:25:52No.1417610906+
飽きて投げ出しちゃうのではなくて
一応描写は最後までやりきったキャラってことかな
53無念Nameとしあき26/06/27(土)11:25:59No.1417610932そうだねx1
>ホーディは自分が暴れて革命おこせる大義名分がほしいだけなので人間は悪いやつで魚人は差別されてる構図じゃないと逆に困るって存在だから
>ネットで〇〇は悪だって常に騒いでる人と同レベルな思考回路だよ
大義名分がなければ動かないだけの良心があるとも言える
54無念Nameとしあき26/06/27(土)11:26:26No.1417611013そうだねx1
まあホーディーみたいのが大暴れして支持集める時代だから時代を切り取るという意味では価値が高い
55無念Nameとしあき26/06/27(土)11:26:54No.1417611099そうだねx2
>>ホーディは自分が暴れて革命おこせる大義名分がほしいだけなので人間は悪いやつで魚人は差別されてる構図じゃないと逆に困るって存在だから
>>ネットで〇〇は悪だって常に騒いでる人と同レベルな思考回路だよ
>大義名分がなければ動かないだけの良心があるとも言える
大儀名分なきゃ自分で作るけどな
56無念Nameとしあき26/06/27(土)11:27:14No.1417611171そうだねx4
>No.1417602391
41歳なのは知ってる
57無念Nameとしあき26/06/27(土)11:28:44No.1417611473そうだねx2
>ネットで〇〇は悪だって常に騒いでる人と同レベルな思考回路だよ
むしろ現実のコレって逆に悪用され過ぎて犯罪や不正を見逃したり隠すために使われてばかりな印象しかないな
ワンピースに限らず更にもう一段進んだそういう負の側面も描く漫画って見た事無い気がする
58無念Nameとしあき26/06/27(土)11:29:06No.1417611538そうだねx6
>>No.1417602391
>41歳なのは知ってる
熱い風評被害を感じる
59無念Nameとしあき26/06/27(土)11:29:30No.1417611624そうだねx3
>>>No.1417602391
>>41歳なのは知ってる
>熱い風評被害を感じる
フッフッフフフッフ!
60無念Nameとしあき26/06/27(土)11:30:01No.1417611709そうだねx8
    1782527401841.jpg-(100953 B)
100953 B
設定的にはドラゴンボール最後の敵としてこれ以上のものはないと思う
ただフリーザやセルに比べるとキャラとしてショボいってだけ
61無念Nameとしあき26/06/27(土)11:30:37No.1417611823+
>大義名分がなければ動かないだけの良心があるとも言える
タイのお頭失って適当に暴れ散らかしてたアーロンとか黄猿にボコボコにされちゃったからね
というより海軍大将みたいなおかしい人間がいなけりゃどの魚人も適当に暴れ散らかして逆支配に走る気がする
62無念Nameとしあき26/06/27(土)11:30:52No.1417611877そうだねx4
最近はもう強盗殺人すら外人無罪なんて嘘みたいな事が現実になっちまったとかいうしなあ
63無念Nameとしあき26/06/27(土)11:31:07No.1417611931+
>>大義名分がなければ動かないだけの良心があるとも言える
>大儀名分なきゃ自分で作るけどな
なんにせよ大義名分ありきなのよね
根っからサイコパスとか気狂いってわけじゃなく
64無念Nameとしあき26/06/27(土)11:31:15No.1417611959そうだねx1
    1782527475533.jpg-(54834 B)
54834 B
そらアメフトなんだからパワー系がボスであるべきでしょってのは分かるけど
阿含や進キッドを差し置いてこいつと決勝かぁ感はあった
65無念Nameとしあき26/06/27(土)11:31:31No.1417612020+
>1782527401841.jpg
今ならもうちょい全員キャラに個性出して見せ場作ってたと思うとちょっと勿体なかった
66無念Nameとしあき26/06/27(土)11:32:08No.1417612133そうだねx2
>バキとかいっぱいいそう
刃牙はむしろキャラとしての魅力はあるけど
作者のやりたいことやコンセプトは…なキャラが多いんじゃね
67無念Nameとしあき26/06/27(土)11:32:20No.1417612178そうだねx3
>今ならもうちょい全員キャラに個性出して見せ場作ってたと思うとちょっと勿体なかった
力の大会見てると寧ろ今も変わらんだろ
68無念Nameとしあき26/06/27(土)11:32:25No.1417612200そうだねx4
>ネットで〇〇は悪だって常に騒いでる人と同レベルな思考回路だよ
事件が起きると○○人が犯人と言い出すタイプの奴いるよね
69無念Nameとしあき26/06/27(土)11:34:20No.1417612572+
>下っ端の10が最強だった!ってとこまではよかった
>それだけだった
こいつ普段10にしてる意味とか目的とか明かされてたっけ?
70無念Nameとしあき26/06/27(土)11:35:17No.1417612751そうだねx1
>>作者のやりたいことは分かるし面白いコンセプトのキャラだったと思うけど
>>キャラとしての魅力は…あったのかなぁ
>アメコミとか仮面ライダーとかにはたくさん転がってそう
仮面ライダーだとゼロワンの1000パーセントは
エグゼイドのクロトみたいなトリックスター的なキャラにしたかったんだろうけど
作中の描写がショボ過ぎてヘイト稼がせる不快キャラだったのが
71無念Nameとしあき26/06/27(土)11:35:19No.1417612757そうだねx1
>設定的にはドラゴンボール最後の敵としてこれ以上のものはないと思う
>ただフリーザやセルに比べるとキャラとしてショボいってだけ
何かゆるい空気でダラダラ戦って最後にちょっとマジになってかめはめ波でENDな印象だった
四星龍と戦ってるとこに残りの奴らが来るのも打ち切り漫画くさかった
コンセプトは良いだけにそこは残念だから邪悪龍って部分だけ残してデザインからリメイクしてほしい
72無念Nameとしあき26/06/27(土)11:35:32No.1417612796そうだねx2
>設定的にはドラゴンボール最後の敵としてこれ以上のものはないと思う
>ただフリーザやセルに比べるとキャラとしてショボいってだけ
DBの世界観やパワースケール的にそもそも発祥を同一にしてる敵集団ってのが合わなかった気もする
DBのラスボスって一人別格の種族のフリーザとか人造人間達に対して強者の細胞全部盛りの製造方法全く別種のセルとかみたいにそもそもラスボスは他の奴らと別格の存在みたいでないと
73無念Nameとしあき26/06/27(土)11:36:01No.1417612884そうだねx5
>刃牙はむしろキャラとしての魅力はあるけど
>作者のやりたいことやコンセプトは…なキャラが多いんじゃね
意図してなのか天然なのかはわからんけど
「もうコイツ飽きたから雑に処分するか…」
って感じのオチが多すぎる
74無念Nameとしあき26/06/27(土)11:36:35No.1417612992そうだねx1
ネウロのシックスは完全悪ってコンセプトは良かったけどキャラとしては…って印象だった
75無念Nameとしあき26/06/27(土)11:37:11No.1417613124+
>DBの世界観やパワースケール的にそもそも発祥を同一にしてる敵集団ってのが合わなかった気もする
願いとなったベースが違うから
76無念Nameとしあき26/06/27(土)11:37:58No.1417613288そうだねx5
    1782527878993.jpg-(57784 B)
57784 B
>「もうコイツ飽きたから雑に処分するか…」
>って感じのオチが多すぎる
そんなキャラの一人だけど比較的恵まれたラストだった
77無念Nameとしあき26/06/27(土)11:38:35No.1417613422そうだねx2
>>ネットで〇〇は悪だって常に騒いでる人と同レベルな思考回路だよ
>むしろ現実のコレって逆に悪用され過ぎて犯罪や不正を見逃したり隠すために使われてばかりな印象しかないな
>ワンピースに限らず更にもう一段進んだそういう負の側面も描く漫画って見た事無い気がする
俺が悪だと思ってる奴を悪にしてほしいっていう思考回路なだけに見える
78無念Nameとしあき26/06/27(土)11:38:47No.1417613454+
>ネウロのシックスは完全悪ってコンセプトは良かったけどキャラとしては…って印象だった
当時読んでて悪意特化で勝負して欲しかったから
肉体的な戦闘力も高いってオチがついて残念だなってちょっと思った
79無念Nameとしあき26/06/27(土)11:39:21No.1417613566+
>ネウロのシックスは完全悪ってコンセプトは良かったけどキャラとしては…って印象だった
最後ネウロが精神的に屈させてましてや葛西を生き残らせて本当に恐ろしいのは人間だみたいなオチやりたかっただけのコンセプトだし…
人間以上や人間には想像も出来ない悪や恐怖を描く為のコンセプトでもキャラでも無かった
80無念Nameとしあき26/06/27(土)11:39:36No.1417613614そうだねx2
>>「もうコイツ飽きたから雑に処分するか…」
>>って感じのオチが多すぎる
>そんなキャラの一人だけど比較的恵まれたラストだった
龍書文とゲバルは扱い良いだけに再登場はしないでほしい
よくてちょっと顔出し程度で
81無念Nameとしあき26/06/27(土)11:39:46No.1417613633そうだねx1
>ネウロのシックスは完全悪ってコンセプトは良かったけどキャラとしては…って印象だった
ネットだと純粋な悪がいいでいいってよく言われるけど純粋な悪って大抵魅力ないんだよな
キャラの掘り下げできないから
82無念Nameとしあき26/06/27(土)11:41:14No.1417613926そうだねx1
>ネットだと純粋な悪がいいでいいってよく言われるけど純粋な悪って大抵魅力ないんだよな
>キャラの掘り下げできないから
コンセプト的な意味での魅力と掘り下げを伴う実運用面での魅力ってちがうんだよな
83無念Nameとしあき26/06/27(土)11:41:18No.1417613945そうだねx1
    1782528078414.jpg-(138771 B)
138771 B
>>ネウロのシックスは完全悪ってコンセプトは良かったけどキャラとしては…って印象だった
>ネットだと純粋な悪がいいでいいってよく言われるけど純粋な悪って大抵魅力ないんだよな
>キャラの掘り下げできないから
別にルカなりケストラーなり純粋な悪で魅力的なキャラなんていくらでもいるだろ
84無念Nameとしあき26/06/27(土)11:42:10No.1417614099+
    1782528130583.jpg-(26460 B)
26460 B
そもそも原典に登場するし
かつてのリーダー・気合いだけで最強クラス・シスコンと色々盛られてたけどこの人好きって声をあまり聞かない
85無念Nameとしあき26/06/27(土)11:42:14No.1417614118そうだねx1
バキの敵キャラはやりたいことはわかるんだけど
「バキと勇次郎は別格で最強」
って縛りが強すぎて持て余してるのがほんともったいない
86無念Nameとしあき26/06/27(土)11:43:12No.1417614273+
>昔はホーディーがキレるのってあほちゃう?って思ってたけど今考えたらホーディー自身が人間に何かされてなくても種族全体が差別の対象ならホーディーにキレる権利割とあるよなぁって
それじゃダメだから人間と和解しよう!ってやってるのにそれを邪魔するのはなぁ
現実でもそういう人間よくいるけど
87無念Nameとしあき26/06/27(土)11:43:20No.1417614295そうだねx5
>別にルカなりケストラーなり純粋な悪で魅力的なキャラなんていくらでもいるだろ
オタクのカルト人気はあっても大衆人気は出ないってよくわかる二人ではある
88無念Nameとしあき26/06/27(土)11:43:22No.1417614301+
>こいつ普段10にしてる意味とか目的とか明かされてたっけ?
特になかった気がする
89無念Nameとしあき26/06/27(土)11:44:13No.1417614464+
>>別にルカなりケストラーなり純粋な悪で魅力的なキャラなんていくらでもいるだろ
>オタクのカルト人気はあっても大衆人気は出ないってよくわかる二人ではある
無惨なんかもネットでは人気あるけどリアル人気は低いんだよね
90無念Nameとしあき26/06/27(土)11:44:16No.1417614473+
>龍書文とゲバルは扱い良いだけに再登場はしないでほしい
>よくてちょっと顔出し程度で
龍書文はスピンオフには出てた気がする
91無念Nameとしあき26/06/27(土)11:44:34No.1417614522+
>>ネットで〇〇は悪だって常に騒いでる人と同レベルな思考回路だよ
>事件が起きると○○人が犯人と言い出すタイプの奴いるよね
実際犯人だった例もそれなりに多いだろうし
最近はもう本当に犯人だろうと意味が無くなってる感じだな
上級国民が減刑されまくろうと一応は逮捕されたあの頃がむしろマシなくらいになってる
92無念Nameとしあき26/06/27(土)11:44:44No.1417614552+
>ネットだと純粋な悪がいいでいいってよく言われるけど純粋な悪って大抵魅力ないんだよな
>キャラの掘り下げできないから
魔法とか怪異にも「魔力だとか作法だとか代償だとかそういう人間の考えの範疇に無いマジモンのワンダーが魔法ってもんじゃん?」っていう論理が有るけど
考える余地のない現象ってほぼサプライズニンジャみたいなもんだしな
なんだかんだウンチク的なものが挟まるのが話の肥やしになる
93無念Nameとしあき26/06/27(土)11:44:57No.1417614609そうだねx1
>当時読んでて悪意特化で勝負して欲しかったから
>肉体的な戦闘力も高いってオチがついて残念だなってちょっと思った
だから葛西のほうが悪として魅力的なんだよねあれ
94無念Nameとしあき26/06/27(土)11:45:03No.1417614629そうだねx1
>バキの敵キャラはやりたいことはわかるんだけど
>「バキと勇次郎は別格で最強」
>って縛りが強すぎて持て余してるのがほんともったいない
バキはたかが相撲集団にこいつらスゲーってなったり勇次郎も何度もギャグで使われたりそんな縛り強すぎるって程じゃなくねぇ?
そりゃ別格で最強はその通りだけど最終戦入るまでは普通にいい感じにプロレスやったり相手の見せ場に合わせたりしてると思うが
95無念Nameとしあき26/06/27(土)11:45:04No.1417614636そうだねx3
>意図してなのか天然なのかはわからんけど
>「もうコイツ飽きたから雑に処分するか…」
刃牙のキャラ処分はホントに雑ならいいんだけど負けたのに更に追い打ちで何週もいじめたりするのが嫌
96無念Nameとしあき26/06/27(土)11:45:28No.1417614708そうだねx2
>そもそも原典に登場するし
>かつてのリーダー・気合いだけで最強クラス・シスコンと色々盛られてたけどこの人好きって声をあまり聞かない
フジリュー版だとなんかいきなり登場する強キャラだから思い入れ湧かんわ正直
97無念Nameとしあき26/06/27(土)11:45:30No.1417614716+
>そんなキャラの一人だけど比較的恵まれたラストだった
そいつは組織としての危険度なら他二人に普通に張りあえるしな
ただの一般メンバーが一国のリーダー襲撃できるとかある意味一番ヤバいし
98無念Nameとしあき26/06/27(土)11:45:47No.1417614771そうだねx1
>別にルカなりケストラーなり純粋な悪で魅力的なキャラなんていくらでもいるだろ
いくらでもって言うけどいっつも出てくるのその二人…
99無念Nameとしあき26/06/27(土)11:46:33No.1417614933+
    1782528393504.jpg-(285701 B)
285701 B
フィアナから新ヒロインにバトンタッチさせてキリコサーガの第二章やるつもりだった
ウケなかったのでアッサリ殺して無かった事にした
100無念Nameとしあき26/06/27(土)11:46:54No.1417615002そうだねx3
    1782528414063.jpg-(185011 B)
185011 B
>>別にルカなりケストラーなり純粋な悪で魅力的なキャラなんていくらでもいるだろ
>オタクのカルト人気はあっても大衆人気は出ないってよくわかる二人ではある
ただの純粋悪じゃないんですとやるために後付けで言い訳設定積み重ねたりそもそも悪行自体やらなくなったり
人気は出るんだろうけど俺はうんざりするな
101無念Nameとしあき26/06/27(土)11:47:19No.1417615081+
>>ネットで〇〇は悪だって常に騒いでる人と同レベルな思考回路だよ
>むしろ現実のコレって逆に悪用され過ぎて犯罪や不正を見逃したり隠すために使われてばかりな印象しかないな
他人を非難してるやつが実は裏で同じことやってるってやつ?
それとも陰謀論!って騒いでるけど論でもなんでもなく実際に悪事が行われてるって事例?
102無念Nameとしあき26/06/27(土)11:47:59No.1417615191そうだねx1
>>そもそも原典に登場するし
>>かつてのリーダー・気合いだけで最強クラス・シスコンと色々盛られてたけどこの人好きって声をあまり聞かない
>フジリュー版だとなんかいきなり登場する強キャラだから思い入れ湧かんわ正直
ジャンプ漫画でフジリュー漫画だし竜吉公主戦わせたくないから出した存在なんかなあと
103無念Nameとしあき26/06/27(土)11:48:13No.1417615230+
ピクルも知力ゼロ技術ゼロ肉体最強の原始人が現代にやってきたら…ってのはよかったけど上手く料理できなかった
都会でみすぼらしい生活させられるはめになるし
104無念Nameとしあき26/06/27(土)11:48:30No.1417615278そうだねx3
>>別にルカなりケストラーなり純粋な悪で魅力的なキャラなんていくらでもいるだろ
>オタクのカルト人気はあっても大衆人気は出ないってよくわかる二人ではある
ケチつけたいだけとよく分かるレスだな…
悲しい過去もなければ擁護しようもない悪なんてそれこそDBのフリーザとか志々雄とか大衆人気あるのいくらでもいるだろうに
105無念Nameとしあき26/06/27(土)11:48:56No.1417615366+
    1782528536492.jpg-(165350 B)
165350 B
>>かつてのリーダー・気合いだけで最強クラス・シスコンと色々盛られてたけどこの人好きって声をあまり聞かない
>フジリュー版だとなんかいきなり登場する強キャラだから思い入れ湧かんわ正直
BASTARD好きなフジリューだから多分ラーズ王子をやりたかったんだろうけど
お話の設定(女媧に気取られてはいけない)も加味したら地固めが出来なかったんだろうな
勿論それは作中では考えられたムーブなんではあるが…
106無念Nameとしあき26/06/27(土)11:49:33No.1417615491+
>>>ネットで〇〇は悪だって常に騒いでる人と同レベルな思考回路だよ
>>むしろ現実のコレって逆に悪用され過ぎて犯罪や不正を見逃したり隠すために使われてばかりな印象しかないな
>他人を非難してるやつが実は裏で同じことやってるってやつ?
>それとも陰謀論!って騒いでるけど論でもなんでもなく実際に悪事が行われてるって事例?
よくわからんけど陰謀論だとかデマだとかと言われたかどうかで真偽が決まると思ってそうな人は多いよね
逆にこれが真実だ!って言うと多くの人が事実でも嘘だと思い込む人多そうだしこういう心理的なやつもっと深く切り込んだ作品なんかないかな
107無念Nameとしあき26/06/27(土)11:50:03No.1417615591そうだねx3
現実の話だと自分とは全く関わりない事件で「殺人犯は絶対に死刑!」とか言ってる大衆が一番こええよって思う
108無念Nameとしあき26/06/27(土)11:50:21No.1417615654+
>かつてのリーダー・気合いだけで最強クラス・シスコンと色々盛られてたけどこの人好きって声をあまり聞かない
そいつは女媧までの道中をスムーズに進めるための舞台装置でしかないかと
109無念Nameとしあき26/06/27(土)11:51:12No.1417615826そうだねx5
>現実の話だと自分とは全く関わりない事件で「殺人犯は絶対に死刑!」とか言ってる大衆が一番こええよって思う
自分が仮に人ぶっ殺したら死刑にされてもしゃあなしか…と考えれば別に大衆がどうなんて話じゃあるまいに
110無念Nameとしあき26/06/27(土)11:51:27No.1417615864そうだねx1
お話の中の犯罪者に人権はない!とかのセリフを
威勢のいいフィクションでなく真実だと思ってる人いるよね
111無念Nameとしあき26/06/27(土)11:52:01No.1417615978+
    1782528721257.png-(337764 B)
337764 B
>ホーディーは違うけど強いボスの次って単純な強さではないデフレした捻ったボス出して来るけど
>漫画としては大体勢いなくなってつまんなくなるんだよな
そういう点ではフォクシー海賊団かなり好き
アニオリ展開っぽいけど原作キャラなんだよな
美人とブスの中間みたいな女幹部とかとしあきも好きでしょ
112無念Nameとしあき26/06/27(土)11:52:07No.1417616009+
>現実の話だと自分とは全く関わりない事件で「殺人犯は絶対に死刑!」とか言ってる大衆が一番こええよって思う
俺は知ってる範囲の誰かが惨たらしく殺されたら犯人には死刑しか願わないけど
そんなんわざわざ言わないだけで誰でも思ってるでしょうよ
113無念Nameとしあき26/06/27(土)11:52:34No.1417616110+
>他人を非難してるやつが実は裏で同じことやってるってやつ?
>それとも陰謀論!って騒いでるけど論でもなんでもなく実際に悪事が行われてるって事例?
逆とか悪用とか入れられても何を逆じゃないと思ってるのかよくわからんよなそのレス元
114無念Nameとしあき26/06/27(土)11:52:41No.1417616134そうだねx3
>お話の中の犯罪者に人権はない!とかのセリフを
>威勢のいいフィクションでなく真実だと思ってる人いるよね
リアルでは被害者には人権はない!だからな
115無念Nameとしあき26/06/27(土)11:52:53No.1417616179+
>そらアメフトなんだからパワー系がボスであるべきでしょってのは分かるけど
>阿含や進キッドを差し置いてこいつと決勝かぁ感はあった
神龍寺を初戦に持ってきたインパクトは凄かったけど
そのせいでその後の試合がイマイチに感じられたのはあったな
116無念Nameとしあき26/06/27(土)11:53:18No.1417616253+
>>現実の話だと自分とは全く関わりない事件で「殺人犯は絶対に死刑!」とか言ってる大衆が一番こええよって思う
>自分が仮に人ぶっ殺したら死刑にされてもしゃあなしか…と考えれば別に大衆がどうなんて話じゃあるまいに
自分のようなとしあきが人殺したり死なせたりしてそれでも生かしとく意味あるか?って言われたらノーとしか言えんもんな…
117無念Nameとしあき26/06/27(土)11:54:02No.1417616399そうだねx4
>現実の話だと自分とは全く関わりない事件で「殺人犯は絶対に死刑!」とか言ってる大衆が一番こええよって思う
自分と関わりがないことをスルーし続けるのもおかしいし
「俺に関係ないので殺人犯とか無罪でいいよ」なら恐くはないのか?
118無念Nameとしあき26/06/27(土)11:54:47No.1417616528+
人間は増え過ぎたんだからある程度死刑にして減らした方がいいだろ(ひと昔の悪役)
119無念Nameとしあき26/06/27(土)11:55:12No.1417616609そうだねx3
>ネウロのシックスは完全悪ってコンセプトは良かったけどキャラとしては…って印象だった
「悲しい過去を持つ敵飽きた!」と言ってはみたものの
バックボーンの無い悪役ほど詰まらんものはないなと思ったキャラ
120無念Nameとしあき26/06/27(土)11:55:17No.1417616630+
>神龍寺を初戦に持ってきたインパクトは凄かったけど
>そのせいでその後の試合がイマイチに感じられたのはあったな
現実の大会規定だと東京3位と神奈川1位が本戦の初戦で当たるそうだけど
わざわざくじ引きでカード決定設定にしてもそのままってどうなんだろと思った
121無念Nameとしあき26/06/27(土)11:55:17No.1417616636+
>神龍寺を初戦に持ってきたインパクトは凄かったけど
>そのせいでその後の試合がイマイチに感じられたのはあったな
そのあと因縁の王城戦あったけどそっちもなんか地味でなぁ
122無念Nameとしあき26/06/27(土)11:55:53No.1417616770+
>お話の中の犯罪者に人権はない!とかのセリフを
>威勢のいいフィクションでなく真実だと思ってる人いるよね
外国人に政治的発言権はない!みたいなこと言いだして炎上した作家が居たな…選挙権かなんかと間違ってたのか
123無念Nameとしあき26/06/27(土)11:55:59No.1417616786+
>BASTARD好きなフジリューだから多分ラーズ王子をやりたかったんだろうけど
>お話の設定(女媧に気取られてはいけない)も加味したら地固めが出来なかったんだろうな
>勿論それは作中では考えられたムーブなんではあるが…
バスタで思い出したけど天使はやっぱり最高の登場した敵だと思う
作品の初期からずっとラスボスとして置かれてた人造の自称神から本物の神の使徒が現れて
人間はついに救いを求めて祈る神にすら見放されるっていう
この後天使対悪魔に移行するし連載ペース崩壊するしでアンスラまでで終われってすぐ言われるけどさ
124無念Nameとしあき26/06/27(土)11:56:26No.1417616877+
>かつてのリーダー・気合いだけで最強クラス・シスコンと色々盛られてたけどこの人好きって声をあまり聞かない
ゲーム主人公の流用だからなあ
ゲーム続編(天祥主役のやつ)で前作主人公とあわせてようやくキャラが立った
125無念Nameとしあき26/06/27(土)11:57:06No.1417617007+
>>かつてのリーダー・気合いだけで最強クラス・シスコンと色々盛られてたけどこの人好きって声をあまり聞かない
>ゲーム主人公の流用だからなあ
>ゲーム続編(天祥主役のやつ)で前作主人公とあわせてようやくキャラが立った
ゲームはやらなかったけどデザイン似てるだけで別物に見えたが同一人物だったの
126無念Nameとしあき26/06/27(土)11:57:21No.1417617067そうだねx4
ホーディは当時評価微妙だけど世界にホーディが増えて評価された感ある
127無念Nameとしあき26/06/27(土)11:58:33No.1417617281そうだねx3
>>ネウロのシックスは完全悪ってコンセプトは良かったけどキャラとしては…って印象だった
>「悲しい過去を持つ敵飽きた!」と言ってはみたものの
>バックボーンの無い悪役ほど詰まらんものはないなと思ったキャラ
シックスがつまらんのはバックボーンが無い事ではなくそもそものネウロとの駆け引きが詰まらんからだろ
色々悪事やったり味方キャラ死に追いやってはいるんだけどなんかネウロと互角とか場合によっては上回りかねない頭のキレって感じがしないのがさ
128無念Nameとしあき26/06/27(土)11:58:33No.1417617282+
    1782529113200.jpg-(50904 B)
50904 B
クソみたいな設定からの大人気キャラ
129無念Nameとしあき26/06/27(土)11:58:39No.1417617311そうだねx1
>人間は増え過ぎたんだからある程度死刑にして減らした方がいいだろ(ひと昔の悪役)
摘果した方がより良い果実が実るという意味ではそう
不良な個体を取り除いた方がよい結果になることを人間はよく知っている
130無念Nameとしあき26/06/27(土)11:58:55No.1417617352+
    1782529135943.jpg-(66408 B)
66408 B
やっぱ一族を裏切ったのは兄であって欲しいし
師を殺して秘伝書を奪ったのは兄弟子であって欲しいよな
これが弟や弟弟子だと苦戦する主人公が情けなく見えるから
131無念Nameとしあき26/06/27(土)11:59:13No.1417617419そうだねx1
>>神龍寺を初戦に持ってきたインパクトは凄かったけど
>>そのせいでその後の試合がイマイチに感じられたのはあったな
>そのあと因縁の王城戦あったけどそっちもなんか地味でなぁ
両面で出るのが普通だった泥門相手に進が両面出るのが秘策言われてもそりゃ盛り上がらん
132無念Nameとしあき26/06/27(土)11:59:18No.1417617440そうだねx2
過去からの復讐はやりたいけどちゃんとやると
剣心が悪に見えちゃうから復讐者をクズにするって日和っちゃった感じ
133無念Nameとしあき26/06/27(土)11:59:21No.1417617453そうだねx1
>ホーディは当時評価微妙だけど世界にホーディが増えて評価された感ある
当時から世界はホーディだらけでホーディまがいがキレ散らかしてた気がする…
まあそれはそれとしてそれとは無関係に魚人島編は長ったらしくてダレるのは事実
134無念Nameとしあき26/06/27(土)11:59:42No.1417617522そうだねx1
>人間は増え過ぎたんだからある程度死刑にして減らした方がいいだろ(ひと昔の悪役)
でもそれが恣意的だと不公平だから完全ランダムにするね!がサノス
135無念Nameとしあき26/06/27(土)12:00:25No.1417617693そうだねx2
>クソみたいな設定からの大人気キャラ
そもそもこいつは敵とも言いづらい…
136無念Nameとしあき26/06/27(土)12:00:31No.1417617714+
>ホーディは当時評価微妙だけど世界にホーディが増えて評価された感ある
自分が何かされたわけでもないのに日本人を恨んでる在日を
こんな赤裸々にオマージュして大丈夫とハラハラした
137無念Nameとしあき26/06/27(土)12:00:32No.1417617717そうだねx1
>両面で出るのが普通だった泥門相手に進が両面出るのが秘策言われてもそりゃ盛り上がらん
え?今まで攻撃で使ってなかったの?くらいの反応だったよね当時
138無念Nameとしあき26/06/27(土)12:01:09No.1417617852そうだねx2
>摘果した方がより良い果実が実るという意味ではそう
>不良な個体を取り除いた方がよい結果になることを人間はよく知っている
お、優生学か
139無念Nameとしあき26/06/27(土)12:01:45No.1417617980+
>>ホーディは当時評価微妙だけど世界にホーディが増えて評価された感ある
>当時から世界はホーディだらけでホーディまがいがキレ散らかしてた気がする…
>まあそれはそれとしてそれとは無関係に魚人島編は長ったらしくてダレるのは事実
アニメ新魚人島はそこまで長くは無かった
旧アニメ魚人島はたぶん長かったろうな…
140無念Nameとしあき26/06/27(土)12:02:40No.1417618182そうだねx1
>>オタクのカルト人気はあっても大衆人気は出ないってよくわかる二人ではある
>無惨なんかもネットでは人気あるけどリアル人気は低いんだよね
同情の余地無しなクズ悪がカルト人気はあっても大衆人気は無いって当然じゃねぇかなって思う
敵役としては魅力的だけど人間的にはカスだよねって反応になるのは当たり前だし
141無念Nameとしあき26/06/27(土)12:02:41No.1417618188そうだねx1
>>摘果した方がより良い果実が実るという意味ではそう
>>不良な個体を取り除いた方がよい結果になることを人間はよく知っている
>お、優生学か
日本は身をもって実験してる真っ最中だからな
減り続ける出生数に弱者叩きに増え続ける外国人にと
142無念Nameとしあき26/06/27(土)12:03:02No.1417618272そうだねx1
魚人島編は長いというか2年後というカタルシスを提供するタイミングでそれを提供出来なかった
143無念Nameとしあき26/06/27(土)12:03:27No.1417618352そうだねx1
思想の無い純粋悪を作るにしても対話できるところまで目線を落とさないと台風や地震と同じ意思の無い災害だが
ドラマが作れるよう目線を人間に近づけていくと今度は化けの皮が剝がれたような感じになってしまうジレンマ
144無念Nameとしあき26/06/27(土)12:04:23No.1417618555そうだねx3
>摘果した方がより良い果実が実るという意味ではそう
>不良な個体を取り除いた方がよい結果になることを人間はよく知っている
お前はいつ取り除かれるんだ
145無念Nameとしあき26/06/27(土)12:04:44No.1417618641+
>ゲームはやらなかったけどデザイン似てるだけで別物に見えたが同一人物だったの
同一人物ではない
ゲーム続編で意図せず燃燈の姿借りたってことになった
146無念Nameとしあき26/06/27(土)12:05:34No.1417618807そうだねx2
ルカやケストラーはそもそもの登場作品が大衆人気それほどないマイナーの中の人気作じゃね?って気持ち
147無念Nameとしあき26/06/27(土)12:05:40No.1417618829+
    1782529540931.jpg-(162954 B)
162954 B
>思想の無い純粋悪を作るにしても対話できるところまで目線を落とさないと台風や地震と同じ意思の無い災害だが
一時はその路線も多かったな
まあどっちかというとSFになっちゃうんだが
148無念Nameとしあき26/06/27(土)12:05:45No.1417618852そうだねx1
>同情の余地無しなクズ悪がカルト人気はあっても大衆人気は無いって当然じゃねぇかなって思う
>敵役としては魅力的だけど人間的にはカスだよねって反応になるのは当たり前だし
普通に人気だと思うが…
ワンピースのクロコダイルとか同情の余地なしのクズだし平気でカタギや部下を切り捨てるカスだけどそれで大衆人気無いなんて事にはならんし
むしろ変にギャグ落ちや半ば味方落ちした後のほうがそれはどうなんだ…って意見もあるだろ
149無念Nameとしあき26/06/27(土)12:06:12No.1417618955+
>>摘果した方がより良い果実が実るという意味ではそう
>>不良な個体を取り除いた方がよい結果になることを人間はよく知っている
>お、優生学か
摘果つったろ
優生学はより優秀な形質を次代に継承する(で障害者などを間引く)ことで人権上大問題だって話だが
摘果は次代じゃなくて当代の結果を良くするために不良個体を排除するってことを言ってるんだ
犯罪者のような不良個体を隔離・更生させることを摘果と言ってるだけよ
150無念Nameとしあき26/06/27(土)12:07:05No.1417619133そうだねx1
勇次郎の全員メスに見える設定は無かった事にしてくれないだろうか
151無念Nameとしあき26/06/27(土)12:07:13No.1417619166そうだねx2
悲しき過去と無縁の巨悪で一般人気あるキャラと言ったらフリーザDIO志々雄あたりでいいかと
北斗からも誰かあげたかったけど強敵はみんな哀しみを背負ってるからいなかった
152無念Nameとしあき26/06/27(土)12:07:30No.1417619222+
>過去からの復讐はやりたいけどちゃんとやると
>剣心が悪に見えちゃうから復讐者をクズにするって日和っちゃった感じ
縁が志々雄編に出てきた尖角に家族皆殺しにされた少年みたいな
真っ当なキャラだったら少年誌的には描きづらいってのも分かるけど
それにしたって無関係の恩人一家虐殺とかダメすぎるわ
153無念Nameとしあき26/06/27(土)12:07:37No.1417619250そうだねx1
    1782529657392.png-(215336 B)
215336 B
>思想の無い純粋悪を作るにしても対話できるところまで目線を落とさないと台風や地震と同じ意思の無い災害だが
>ドラマが作れるよう目線を人間に近づけていくと今度は化けの皮が剝がれたような感じになってしまうジレンマ
話せるけどわけわからん生き物に出てきてもらうか…
154無念Nameとしあき26/06/27(土)12:07:58No.1417619337+
>>摘果した方がより良い果実が実るという意味ではそう
>>不良な個体を取り除いた方がよい結果になることを人間はよく知っている
>お前はいつ取り除かれるんだ
俺はもう取り除かれている
その方が良いからな
摘果されてるからこんなところで駄弁ってるんだよ
155無念Nameとしあき26/06/27(土)12:08:09No.1417619369そうだねx4
むしろ変に同情の余地とかかわいそうな過去ある悪役こそ逆に言い訳がましくて人気出ないって事も多いよな
それこそスレ画の縁とかさ
156無念Nameとしあき26/06/27(土)12:09:12No.1417619591+
>>ホーディは当時評価微妙だけど世界にホーディが増えて評価された感ある
>当時から世界はホーディだらけでホーディまがいがキレ散らかしてた気がする…
>まあそれはそれとしてそれとは無関係に魚人島編は長ったらしくてダレるのは事実
当時世界はホーディー塗れで
現代はホーディーが大衆の支持を得る事に成功した世界
157無念Nameとしあき26/06/27(土)12:09:28No.1417619655+
縁は実写映画版だといい塩梅になってるんで和月が日和ったのが悪いとしか
158無念Nameとしあき26/06/27(土)12:09:36No.1417619685+
    1782529776399.jpg-(271368 B)
271368 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
159無念Nameとしあき26/06/27(土)12:10:01No.1417619774+
    1782529801096.png-(264670 B)
264670 B
アカメが斬るのこいつとか生まれついての強者で好き勝手クズ行為してたから
敗北して弱者の気持ちを思い知りながら惨めに死ぬんだろうなとか思ってたら
なんか満足して死んでってなんだコイツってなった
作者のお気に入りなのかどこまでも強化されてくし
160無念Nameとしあき26/06/27(土)12:10:03No.1417619782そうだねx1
>同情の余地無しなクズ悪がカルト人気はあっても大衆人気は無いって当然じゃねぇかなって思う
>敵役としては魅力的だけど人間的にはカスだよねって反応になるのは当たり前だし
ネット人気も他に贔屓がいた上で敵として好きよってやつだろうしな
161無念Nameとしあき26/06/27(土)12:10:28No.1417619881+
>>「もうコイツ飽きたから雑に処分するか…」
>>って感じのオチが多すぎる
>そんなキャラの一人だけど比較的恵まれたラストだった
Today is a good day to die.も色々なところでオマージュされるようになったな
162無念Nameとしあき26/06/27(土)12:11:03No.1417620000+
>話せるけどわけわからん生き物に出てきてもらうか…
無惨様は悪を煮詰めたクソみたいなキャラを見事なまでにやり切ってたな
163無念Nameとしあき26/06/27(土)12:11:13No.1417620036+
ホーディ自身は美味しいキャラなんだけど
取り巻きと本人の実力が残念すぎた
164無念Nameとしあき26/06/27(土)12:11:39No.1417620110+
>むしろ変に同情の余地とかかわいそうな過去ある悪役こそ逆に言い訳がましくて人気出ないって事も多いよな
>それこそスレ画の縁とかさ
それで人気が出た悪役も居るだろうし
165無念Nameとしあき26/06/27(土)12:12:39No.1417620363+
>悲しき過去と無縁の巨悪で一般人気あるキャラと言ったらフリーザDIO志々雄あたりでいいかと
結局主人公らが本気で追い込まれる程の強さと主人公に負けない程のキャラの濃さがあれば人気出るってだけの話じゃないかねぇ
ネウロのシックスとかはそれがなかっただけで
166無念Nameとしあき26/06/27(土)12:12:44No.1417620372+
>ホーディ自身は美味しいキャラなんだけど
>取り巻きと本人の実力が残念すぎた
某国人がモチーフだと考えると
取り巻きや本人の実力が残念なのもモチーフ通りかなって…
167無念Nameとしあき26/06/27(土)12:13:10No.1417620457そうだねx1
    1782529990803.jpg-(61556 B)
61556 B
ゼオンの後だからどうしても魅力が足りなかった最後の小物臭い台詞乱発もよくなかった
168無念Nameとしあき26/06/27(土)12:13:18No.1417620487そうだねx1
>1782529776399.jpg
やりたいことはわかるんだけど変なデブ以上の印象がなかった
169無念Nameとしあき26/06/27(土)12:14:09No.1417620666そうだねx1
>悲しき過去と無縁の巨悪で一般人気あるキャラと言ったらフリーザDIO志々雄あたりでいいかと
京都編が人気だけど志々雄はそこまで人気ないと思う
170無念Nameとしあき26/06/27(土)12:14:31No.1417620744そうだねx1
悪役は悪い事して読者に憎まれれば十分よ
悲しい過去とか変節なんていらん
171無念Nameとしあき26/06/27(土)12:14:57No.1417620852+
>大物だと思った?
>ただの幼稚な馬鹿でーす
>は衝撃的だった
41歳に馬鹿にされてたモリアさんの方が
海賊王諦めてなかったり部下思いだったり評価上がっててるの好き
172無念Nameとしあき26/06/27(土)12:15:00No.1417620866そうだねx3
    1782530100315.webp-(103710 B)
103710 B
思想のない純粋悪としてはコイツが良い造形してる
鳥さがどこまで計算していて描いたかは分からんが
人間に近い存在から言葉の通じない異形へ変化したことで格を落とさずにラスボスになった
173無念Nameとしあき26/06/27(土)12:15:06No.1417620886+
>ネウロのシックスとかはそれがなかっただけで
シックスは弱りきったネウロにイキってただけだしな
魔力に満ちてた頃のネウロなら秒で殺せるだろあんな奴
174無念Nameとしあき26/06/27(土)12:15:15No.1417620923+
>>悲しき過去と無縁の巨悪で一般人気あるキャラと言ったらフリーザDIO志々雄あたりでいいかと
>京都編が人気だけど志々雄はそこまで人気ないと思う
むしろ京都編で一番人気なんじゃねぇの
175無念Nameとしあき26/06/27(土)12:15:42No.1417621041+
フリーザっつっても変節したベジータの方がよっぽど人気だしな…
176無念Nameとしあき26/06/27(土)12:15:54No.1417621081そうだねx1
>悪役は悪い事して読者に憎まれれば十分よ
>悲しい過去とか変節なんていらん
いや味方になって大人気になるのが最高のコースだろ
177無念Nameとしあき26/06/27(土)12:16:10No.1417621145+
シックスは無敵のネウロ追い詰めたってだけで魅力あるからよ…
178無念Nameとしあき26/06/27(土)12:16:25No.1417621207+
    1782530185959.png-(163791 B)
163791 B
>No.1417619685
オオイミ王を不細工に描いてたあたり
ジュビロ的にも幼稚なごっこ遊びしてるクソガキのまま大人になったってつもりで描いてたのかね
179無念Nameとしあき26/06/27(土)12:16:50No.1417621300+
志々雄は腐女子のアンケ人気はそれほどでもなさそう
由美ねえさんもいるしな
180無念Nameとしあき26/06/27(土)12:16:53No.1417621307+
>アカメが斬るのこいつとか生まれついての強者で好き勝手クズ行為してたから
>敗北して弱者の気持ちを思い知りながら惨めに死ぬんだろうなとか思ってたら
なぜ?
仲間入りする奴でもなければそんなんあんま見ないような
ラスボスなんでしょ?
181無念Nameとしあき26/06/27(土)12:16:53No.1417621308+
志々雄は盛り上げたいんだろうとは思うけど剣燃やす無駄に硬い不死身キャラってだけの印象で魅力感じない
182無念Nameとしあき26/06/27(土)12:17:12No.1417621366+
古典的英雄譚ならボスキャラは凄く強い獣で成立するが
それで読ませるくらい英雄の魅力で持ってる作品も難しいんよな
183無念Nameとしあき26/06/27(土)12:17:21No.1417621397そうだねx1
>ゼオンの後だからどうしても魅力が足りなかった最後の小物臭い台詞乱発もよくなかった
変身していくほどどんどん見た目もダサくなっていったしな
最終形態なんかなんだあれウンコティンティンの亜種じゃん
184無念Nameとしあき26/06/27(土)12:17:29No.1417621427+
>>No.1417619685
>オオイミ王を不細工に描いてたあたり
>ジュビロ的にも幼稚なごっこ遊びしてるクソガキのまま大人になったってつもりで描いてたのかね
うーん…やっぱ他の作品と比べてちょっとな…
185無念Nameとしあき26/06/27(土)12:17:30No.1417621435+
>フリーザっつっても変節したベジータの方がよっぽど人気だしな…
ベジータより人気あるの悟空しかいないんじゃないかな?
186無念Nameとしあき26/06/27(土)12:17:38No.1417621461+
>>悪役は悪い事して読者に憎まれれば十分よ
>>悲しい過去とか変節なんていらん
>いや味方になって大人気になるのが最高のコースだろ
味方になったとたんクールを気取って人気取りに来る奴いるよな
187無念Nameとしあき26/06/27(土)12:17:39No.1417621466+
>>むしろ変に同情の余地とかかわいそうな過去ある悪役こそ逆に言い訳がましくて人気出ないって事も多いよな
>>それこそスレ画の縁とかさ
>それで人気が出た悪役も居るだろうし
悲しき過去や同乗の余地はともかく言い訳がましい奴でネタじゃなくガチの人気出る悪役なんていないかと
半天狗思い浮かべれば分かるだろう
188無念Nameとしあき26/06/27(土)12:18:00No.1417621542+
さすがに人気でフリーザDIOと並ぶ器はない
悪役キャラでも人気は当時宗次郎が飛び抜けてたしるろ剣人気って結局剣心を中心にしたものだしな
189無念Nameとしあき26/06/27(土)12:18:22No.1417621631+
>作者のお気に入りなのかどこまでも強化されてくし
同じ原作者の別のラブコメ漫画にもエスデス出てきて
そんなに気に入ってたの?って困惑したよ
190無念Nameとしあき26/06/27(土)12:18:24No.1417621636+
    1782530304647.jpg-(106410 B)
106410 B
>>京都編が人気だけど志々雄はそこまで人気ないと思う
>むしろ京都編で一番人気なんじゃねぇの
終盤でやってた好敵手限定人気投票じゃベスト5に入れなかった
191無念Nameとしあき26/06/27(土)12:18:30No.1417621658そうだねx1
    1782530310239.jpg-(39094 B)
39094 B
>いや味方になって大人気になるのが最高のコースだろ
そうだね
192無念Nameとしあき26/06/27(土)12:18:37No.1417621680そうだねx1
>むしろ現実のコレって逆に悪用され過ぎて犯罪や不正を見逃したり隠すために使われてばかりな印象しかないな
>ワンピースに限らず更にもう一段進んだそういう負の側面も描く漫画って見た事無い気がする
利権ヤクザネタとかそういうのも結構あるしもう食傷気味なんだわ
193無念Nameとしあき26/06/27(土)12:18:55No.1417621741+
>味方になったとたんクールを気取って人気取りに来る奴いるよな
どこかでそんな画像見たわ
194無念Nameとしあき26/06/27(土)12:19:04No.1417621782+
>1782527138452.png
飛鳥武蔵ルール…
195無念Nameとしあき26/06/27(土)12:19:05No.1417621787そうだねx1
>ゼオンの後だからどうしても魅力が足りなかった最後の小物臭い台詞乱発もよくなかった
ゼオン戦のどうやって勝つんだアレ?感は凄かったしな
196無念Nameとしあき26/06/27(土)12:19:14No.1417621817+
るろうに剣心は腐女子人気漫画だと言われ続けた所以
197無念Nameとしあき26/06/27(土)12:19:50No.1417621954そうだねx1
>思想のない純粋悪としてはコイツが良い造形してる
>鳥さがどこまで計算していて描いたかは分からんが
>人間に近い存在から言葉の通じない異形へ変化したことで格を落とさずにラスボスになった
初手地球破壊はインパクトありすぎたわ
今までどんなに戦っても壊れなかった地球をあっさりと
198無念Nameとしあき26/06/27(土)12:19:52No.1417621959+
>何かゆるい空気でダラダラ戦って最後にちょっとマジになってかめはめ波でENDな印象だった
>四星龍と戦ってるとこに残りの奴らが来るのも打ち切り漫画くさかった
1と4以外はあからさまな穴埋めだったよな
199無念Nameとしあき26/06/27(土)12:20:20No.1417622044+
>うーん…やっぱ他の作品と比べてちょっとな…
白面も泥努もフェイスレスも
そいつらが諸悪の根源で台風の目になって物語の騒動を起こしてた存在だったけど
オオイミ王は諸悪の根源じゃなくて月の民がかかる病気に振り回される哀れな被害者でもあったから
そういう意味でジュビロ漫画でも異質なラスボスな気がする
200無念Nameとしあき26/06/27(土)12:20:20No.1417622046そうだねx1
当時の話するならフリーザも大して人気なかったんじゃないの
原作じゃトランクスに細切れにされるような扱いで
アニオリや映画でもまともな扱いされてない
公式でまともに優遇されるようになったのはマキシマムザホルモンの曲聞いてフリーザって人気なんやって鳥山が錯覚して作った復活のF以来
201無念Nameとしあき26/06/27(土)12:20:37No.1417622103+
キッチリ強く賢い悪役を出されると
正義の味方は勝ち目無いからな
202無念Nameとしあき26/06/27(土)12:20:43No.1417622133+
志々雄は作者が気に入りすぎててそこまで入れ込んでない読者にはカリスマがあるという設定の物語進行キャラくらいに映ってたんじゃないかな
203無念Nameとしあき26/06/27(土)12:20:44No.1417622139+
>>>京都編が人気だけど志々雄はそこまで人気ないと思う
>>むしろ京都編で一番人気なんじゃねぇの
>終盤でやってた好敵手限定人気投票じゃベスト5に入れなかった
あんじのが好きだったな
204無念Nameとしあき26/06/27(土)12:21:21No.1417622289そうだねx1
>そうだね
かっこ付けてるのダッセ
205無念Nameとしあき26/06/27(土)12:21:23No.1417622295+
>志々雄は作者が気に入りすぎててそこまで入れ込んでない読者にはカリスマがあるという設定の物語進行キャラくらいに映ってたんじゃないかな
マジでこれだな
作者に優遇されてる微妙キャラって印象だわ
206無念Nameとしあき26/06/27(土)12:21:30No.1417622318そうだねx1
>>悪役は悪い事して読者に憎まれれば十分よ
>>悲しい過去とか変節なんていらん
>いや味方になって大人気になるのが最高のコースだろ
味方になったら急に雑魚になるなんてよくある展開の共通認識が生まれるくらいには敵の味方化は良くも悪くもなり得るコースだがな
207無念Nameとしあき26/06/27(土)12:21:38No.1417622348+
>悲しき過去や同乗の余地はともかく言い訳がましい奴でネタじゃなくガチの人気出る悪役なんていないかと
>半天狗思い浮かべれば分かるだろう
ん?同情の余地とか可哀想な過去を出してくるのが(作劇として)言い訳がましく感じると書いてるんだと思ったんだが
作中の振る舞い自体の事だったん?
>むしろ変に同情の余地とかかわいそうな過去ある悪役こそ逆に言い訳がましくて人気出ないって事も多いよな
208無念Nameとしあき26/06/27(土)12:22:24No.1417622534+
>公式でまともに優遇されるようになったのはマキシマムザホルモンの曲聞いてフリーザって人気なんやって鳥山が錯覚して作った復活のF以来
修業期間4か月は半端だしなんでそんな設定にしたんだろ
当時のアニオリ映画みたいにその後に○○編が控えてるってわけでもないし
209無念Nameとしあき26/06/27(土)12:22:52No.1417622630そうだねx1
キャラ造形としては明らかに安慈和尚や宇水さんの方が良く出来てるしなあ
210無念Nameとしあき26/06/27(土)12:22:57No.1417622653+
半天狗だって回想してるだけで悲しい過去を鬼滅隊に披露してたわけじゃないぞ
211無念Nameとしあき26/06/27(土)12:23:33No.1417622780+
>ん?同情の余地とか可哀想な過去を出してくるのが(作劇として)言い訳がましく感じると書いてるんだと思ったんだが
>作中の振る舞い自体の事だったん?
悲しい過去があろうとなかろうと言い訳がましい奴は鬱陶しいからそりゃね?
212無念Nameとしあき26/06/27(土)12:24:20No.1417622961+
>半天狗だって回想してるだけで悲しい過去を鬼滅隊に披露してたわけじゃないぞ
漫画表現として面白いんだろうあれは
213無念Nameとしあき26/06/27(土)12:24:39No.1417623025+
>当時の話するならフリーザも大して人気なかったんじゃないの
>原作じゃトランクスに細切れにされるような扱いで
それで下げられてすぐ人造人間編だからね
もっと情けないコルドが居たからまだマシくらい
214無念Nameとしあき26/06/27(土)12:24:46No.1417623053そうだねx1
    1782530686090.jpg-(83923 B)
83923 B
>半天狗だって回想してるだけで悲しい過去を鬼滅隊に披露してたわけじゃないぞ
悲しい過去を披露せずともこんな奴だからな半天狗
215無念Nameとしあき26/06/27(土)12:25:02No.1417623116そうだねx1
>ゼオンの後だからどうしても魅力が足りなかった最後の小物臭い台詞乱発もよくなかった
シンをぶつけるためのサンドバッグなんてこれぐらいでいい
残り時間なくてコイツを掘り下げてる時間なんてないんだし
216無念Nameとしあき26/06/27(土)12:25:05No.1417623127+
顔面焼け爛れた反社のミイラ男女付きだから
女からの人気は一切取れんだろうな
217無念Nameとしあき26/06/27(土)12:25:25No.1417623191+
>あんじのが好きだったな
悲しい過去が重過ぎるんだあの和尚
218無念Nameとしあき26/06/27(土)12:25:49No.1417623280+
    1782530749426.jpg-(172812 B)
172812 B
>終盤でやってた好敵手限定人気投票じゃベスト5に入れなかった
リアルタイム投票と終了後の投票で順位が変わるのも無くないことだし
219無念Nameとしあき26/06/27(土)12:25:56No.1417623310+
>>思想の無い純粋悪を作るにしても対話できるところまで目線を落とさないと台風や地震と同じ意思の無い災害だが
>一時はその路線も多かったな
>まあどっちかというとSFになっちゃうんだが
1999年前後に多いイメージ
220無念Nameとしあき26/06/27(土)12:26:45No.1417623490+
王位編のフェニックスは知性を卑怯とはき違えててラスボスの風格はとてもなかった
よく持ち直してくれたと思う
221無念Nameとしあき26/06/27(土)12:28:27No.1417623851そうだねx1
>王位編のフェニックスは知性を卑怯とはき違えててラスボスの風格はとてもなかった
>よく持ち直してくれたと思う
持ち直したのはやはり主人公が偉大な男だったからな
キン肉マンは実力も高く優しくそしてカリスマ性があり威厳に溢れている
甘過ぎるのが欠点だがそれは俺が汚れ役をやれば問題無い
むしろ今からでも偉大なる男スレにしてキン肉マンについて語るべきだ
222無念Nameとしあき26/06/27(土)12:28:29No.1417623862+
ハガレンのお父様もキャラとしての魅力は感じない
223無念Nameとしあき26/06/27(土)12:28:38No.1417623898+
>キッチリ強く賢い悪役を出されると
>正義の味方は勝ち目無いからな
それをなんとかしてこそヒーローだろって気持ちもある
224無念Nameとしあき26/06/27(土)12:28:44No.1417623925+
初期肉のシリーズボスで最後までまさしく強敵だったのって牛くらいじゃね
225無念Nameとしあき26/06/27(土)12:28:57No.1417623985+
    1782530937676.jpg-(264865 B)
264865 B
剣心と対をなす殺人剣至上主義者…のはずがとんだペテン師に
作者のやりたいことはできなかったけど妙な味は出た人
226無念Nameとしあき26/06/27(土)12:29:08No.1417624031+
    1782530948235.jpg-(59538 B)
59538 B
>当時の話するならフリーザも大して人気なかったんじゃないの
フリーザが人気なきゃ当時のゲームはベジータラスボスのサイヤ人襲来編しか作られてなかったろうよ
227無念Nameとしあき26/06/27(土)12:29:10No.1417624036+
>ハガレンのお父様もキャラとしての魅力は感じない
ハガレンの魅力的な悪役がそもそもいない
スカーと大総統とグリードくらいやん
228無念Nameとしあき26/06/27(土)12:29:41No.1417624149+
>初期肉のシリーズボスで最後までまさしく強敵だったのって牛くらいじゃね
それは敵としての試合中になのかシリーズ通してなのか
229無念Nameとしあき26/06/27(土)12:29:42No.1417624152+
>京都編が人気だけど志々雄はそこまで人気ないと思う
取ってつけたような思想は宗次郎のバックボーンのためでしかないし
本人のバトルはクソタフなだけで面白くないからな
死んでやっと人間味がでて魅力的になった
230無念Nameとしあき26/06/27(土)12:29:42No.1417624155そうだねx1
>王位編のフェニックスは知性を卑怯とはき違えててラスボスの風格はとてもなかった
>よく持ち直してくれたと思う
性格の悪さをそのままに自責と恩義をしっかり抱いてるなかなか類を見ない良いキャラになったな
231無念Nameとしあき26/06/27(土)12:30:17No.1417624301そうだねx1
>>当時の話するならフリーザも大して人気なかったんじゃないの
>フリーザが人気なきゃ当時のゲームはベジータラスボスのサイヤ人襲来編しか作られてなかったろうよ
DBのゲームはサイヤ人襲来編以前から出てたし売れてたからラスボス関係ないな
232無念Nameとしあき26/06/27(土)12:30:18No.1417624302+
とりあえず敵はホモかブラコンかマザコンにすると人気出る
シスコンは人気出ない
233無念Nameとしあき26/06/27(土)12:30:33No.1417624363+
キングダムのホウケンもやりたいことは分かるけど…って感じだったな
234無念Nameとしあき26/06/27(土)12:30:38No.1417624379+
>>初期肉のシリーズボスで最後までまさしく強敵だったのって牛くらいじゃね
>それは敵としての試合中になのかシリーズ通してなのか
勿論そのシリーズ内の話だ
235無念Nameとしあき26/06/27(土)12:31:18No.1417624529+
    1782531078089.jpg-(46881 B)
46881 B
>キッチリ強く賢い悪役を出されると
>正義の味方は勝ち目無いからな
そういうのを有無を言わさぬパワーでぶち砕くのがヒーローだろ
やはり暴力・・・・‼暴力は全てを解決する・・・・‼
236無念Nameとしあき26/06/27(土)12:31:57No.1417624694+
    1782531117865.jpg-(1533377 B)
1533377 B
フリーザは第一回だとベスト10に入れてないけど
237無念Nameとしあき26/06/27(土)12:32:14No.1417624754+
    1782531134203.jpg-(154225 B)
154225 B
ブウ編だと入れてる
238無念Nameとしあき26/06/27(土)12:32:25No.1417624793そうだねx1
    1782531145453.jpg-(69895 B)
69895 B
一影九拳と対を成すのが武器組のコイツらというのはコンセプトとしてわかるんだけどまぁ魅力なかった
239無念Nameとしあき26/06/27(土)12:32:46No.1417624868+
    1782531166014.jpg-(41186 B)
41186 B
>>当時の話するならフリーザも大して人気なかったんじゃないの
>フリーザが人気なきゃ当時のゲームはベジータラスボスのサイヤ人襲来編しか作られてなかったろうよ
作品人気だったと思うよ
でなきゃ烈戦人造人間なんて作られなかったろ
240無念Nameとしあき26/06/27(土)12:32:48No.1417624881そうだねx1
>>>当時の話するならフリーザも大して人気なかったんじゃないの
>>フリーザが人気なきゃ当時のゲームはベジータラスボスのサイヤ人襲来編しか作られてなかったろうよ
>DBのゲームはサイヤ人襲来編以前から出てたし売れてたからラスボス関係ないな
ラスボスやその話の人気に関係ありまくりだろう
ps2のDB格ゲー出るまでゲームの影薄くなるくらいだったんだぞ昔は
ブウ編やGTの話やキャラに魅力あればまた違ってたろうに
241無念Nameとしあき26/06/27(土)12:32:49No.1417624884+
>>キッチリ強く賢い悪役を出されると
>>正義の味方は勝ち目無いからな
>そういうのを有無を言わさぬパワーでぶち砕くのがヒーローだろ
>やはり暴力・・・・‼暴力は全てを解決する・・・・‼
圧倒的な暴力を持っていたが
悪役の先制攻撃や大規模無差別攻撃には無力よな
それを鎮圧するには未来視をして犯罪を犯す前の犯罪者を制圧するしかない
242無念Nameとしあき26/06/27(土)12:32:52No.1417624897+
>>両面で出るのが普通だった泥門相手に進が両面出るのが秘策言われてもそりゃ盛り上がらん
>え?今まで攻撃で使ってなかったの?くらいの反応だったよね当時
それどころか前振りとして今バリスタやりましょうと進が言って
お前が可能でも他の面子がついてこれなきゃ意味がないと監督に言われてあきらめる場面があったのに
進の両面登場がバリスタってあの前フリはなんだったんだよ感が
243無念Nameとしあき26/06/27(土)12:33:09No.1417624959そうだねx1
>一影九拳と対を成すのが武器組のコイツらというのはコンセプトとしてわかるんだけどまぁ魅力なかった
そもそも尺がたらん
244無念Nameとしあき26/06/27(土)12:33:17No.1417624990+
>>>初期肉のシリーズボスで最後までまさしく強敵だったのって牛くらいじゃね
>>それは敵としての試合中になのかシリーズ通してなのか
>勿論そのシリーズ内の話だ
ロビンマスク 
ウォーズマン
バッファローマン
悪魔将軍
ヘルミッショネルズ
スーパーフェニックス
まあ他にはギリギリウォーズマンが入るかなくらいか
245無念Nameとしあき26/06/27(土)12:33:18No.1417624995+
>フリーザは第一回だとベスト10に入れてないけど
セル編のピークはまさにフリーザの株が下がりまくってた時期じゃね
246無念Nameとしあき26/06/27(土)12:33:49No.1417625105+
>>一影九拳と対を成すのが武器組のコイツらというのはコンセプトとしてわかるんだけどまぁ魅力なかった
>そもそも尺がたらん
ケンイチ2で出番あるといいなぁ
247無念Nameとしあき26/06/27(土)12:34:02No.1417625158+
    1782531242459.jpg-(87165 B)
87165 B
>フリーザは第一回だとベスト10に入れてないけど
みんなのコメントがだいたいこれっぽくて笑ってしまった
248無念Nameとしあき26/06/27(土)12:34:09No.1417625187そうだねx1
>一影九拳と対を成すのが武器組のコイツらというのはコンセプトとしてわかるんだけどまぁ魅力なかった
正直登場する必要すらないレベルだった
面白くないだけに留まらず強くもないし
249無念Nameとしあき26/06/27(土)12:34:12No.1417625202そうだねx1
>一影九拳と対を成すのが武器組のコイツらというのはコンセプトとしてわかるんだけどまぁ魅力なかった
武器持ってるのに無手と同格くらいなのがなんかしょっぱいよな武器組
250無念Nameとしあき26/06/27(土)12:34:23No.1417625243そうだねx1
>スカーと大総統とグリードくらいやん
大総統は良い敵だけど敵の頃のスカーにはまるで魅力なかったし
グリードも味方になってからのが輝いたキャラで
矜持のあるキンブリーとか憎まれ役貫き通したエンヴィーのがまだ面白い敵って感じあるわ
251無念Nameとしあき26/06/27(土)12:34:52No.1417625332+
>一影九拳と対を成すのが武器組のコイツらというのはコンセプトとしてわかるんだけどまぁ魅力なかった
でも小太刀の人は長老から褒められてるしガノスケは長老と互角だし時雨の兄弟子もいるし女の子はエッチだしミハイはドリブルが上手い
252無念Nameとしあき26/06/27(土)12:34:57No.1417625343+
>ps2のDB格ゲー出るまでゲームの影薄くなるくらいだったんだぞ昔は
>ブウ編やGTの話やキャラに魅力あればまた違ってたろうに
それってDBの連載が終わってGTも終わった時代の話じゃね
253無念Nameとしあき26/06/27(土)12:35:07No.1417625375+
>武器持ってるのに無手と同格くらいなのがなんかしょっぱいよな武器組
武器持ってる分無手より強いにしたら今度は無手がしょぼく見えてしまうというジレンマ
254無念Nameとしあき26/06/27(土)12:35:08No.1417625378+
>初期肉のシリーズボスで最後までまさしく強敵だったのって牛くらいじゃね
肉のシリーズボスってたいていつまらないギミック攻略必須になるからね
牛も1000万パワー攻略というギミックがあるし攻略法もありきたりなんだが
牛のキャラと1000万パワーが乖離してなかったから違和感が少なかった
今じゃ泣き虫おセンチ野郎になっちゃったけど牛
255無念Nameとしあき26/06/27(土)12:35:24No.1417625434そうだねx1
>ブウ編だと入れてる
トランクスの噛ませでしかなくて死んでから出番ないのに9位はすごい
256無念Nameとしあき26/06/27(土)12:36:07No.1417625559+
私欲にまみれたとか野望があるとか落ち度のある指導者がいないと起点となる犯罪や戦争がそもそも起こせない
257無念Nameとしあき26/06/27(土)12:36:14No.1417625577そうだねx3
    1782531374923.webp-(56402 B)
56402 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
258無念Nameとしあき26/06/27(土)12:36:47No.1417625685+
    1782531407355.webp-(44848 B)
44848 B
>それを鎮圧するには未来視をして犯罪を犯す前の犯罪者を制圧するしかない
そういやその人
昔は予知持ちと組んでたな
259無念Nameとしあき26/06/27(土)12:36:56No.1417625718そうだねx3
    1782531416205.jpg-(267794 B)
267794 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
260無念Nameとしあき26/06/27(土)12:37:11No.1417625779+
>性格の悪さをそのままに自責と恩義をしっかり抱いてるなかなか類を見ない良いキャラになったな
その足りない部分をビッグボディが埋めて最強のタッグとか
昔のゆで読者に聞かせたら妄想乙にすらならん展開よ
261無念Nameとしあき26/06/27(土)12:37:25No.1417625820+
セルはホーディみたいな特に何もない虚無ってる敵だったな
262無念Nameとしあき26/06/27(土)12:37:31No.1417625850そうだねx1
>>一影九拳と対を成すのが武器組のコイツらというのはコンセプトとしてわかるんだけどまぁ魅力なかった
>武器持ってるのに無手と同格くらいなのがなんかしょっぱいよな武器組
あの世界武器持つ方がハンデな気がする
達人の手刀は日本刀より強いだろ
263無念Nameとしあき26/06/27(土)12:37:56No.1417625926そうだねx1
>下っ端の10が最強だった!ってとこまではよかった
>それだけだった
ブリーチは小説家がいろいろフォローしてるけど
活躍できなかった理由をあれこれ説明されたところで
本編が面白くなるわけでもなく
264無念Nameとしあき26/06/27(土)12:38:08No.1417625967そうだねx2
>>ps2のDB格ゲー出るまでゲームの影薄くなるくらいだったんだぞ昔は
>>ブウ編やGTの話やキャラに魅力あればまた違ってたろうに
>それってDBの連載が終わってGTも終わった時代の話じゃね
だからその話だろ
GT終わってからps2でゲーム出るまでブウ編やGT当時にめぼしいゲーム無かったろという
キャラ人気や作品人気がフリーザやセルの頃と変わらずあったらゲーム出てたろうにと
265無念Nameとしあき26/06/27(土)12:38:21No.1417626016+
>初期肉のシリーズボスで最後までまさしく強敵だったのって牛くらいじゃね
悪魔将軍は強かったしロビンは王位編のMVPみたいなもんだし
スーパーフェニックスは確かに微妙
フェニックスよりマンモスマンの方がどうしても強い印象になるし
266無念Nameとしあき26/06/27(土)12:39:31No.1417626256+
純粋悪って作りにくいよな
あんまり語りを入れられないし
喋らせ過ぎたらボロが出るし
267無念Nameとしあき26/06/27(土)12:40:08No.1417626390そうだねx1
>当時の話するならフリーザも大して人気なかったんじゃないの
>原作じゃトランクスに細切れにされるような扱いで
>アニオリや映画でもまともな扱いされてない
>公式でまともに優遇されるようになったのはマキシマムザホルモンの曲聞いてフリーザって人気なんやって鳥山が錯覚して作った復活のF以来
フリーザに関してはDBはフリーザ編までなんて言ってるオタク多かったし普通に人気はあったんでないの?
268無念Nameとしあき26/06/27(土)12:40:43No.1417626516+
>純粋悪って作りにくいよな
>あんまり語りを入れられないし
>喋らせ過ぎたらボロが出るし
純粋と悪が食い合わせ悪い
悪って意図や思想がどうしても入るし
269無念Nameとしあき26/06/27(土)12:41:12No.1417626623+
>>>ps2のDB格ゲー出るまでゲームの影薄くなるくらいだったんだぞ昔は
>>>ブウ編やGTの話やキャラに魅力あればまた違ってたろうに
>>それってDBの連載が終わってGTも終わった時代の話じゃね
>だからその話だろ
>GT終わってからps2でゲーム出るまでブウ編やGT当時にめぼしいゲーム無かったろという
>キャラ人気や作品人気がフリーザやセルの頃と変わらずあったらゲーム出てたろうにと
SFCのハイパーディメンションはよかったと思う
SFC終盤だし売れ行きは微妙だったかもしれんが
270無念Nameとしあき26/06/27(土)12:41:18No.1417626653そうだねx2
>GT終わってからps2でゲーム出るまでブウ編やGT当時にめぼしいゲーム無かったろという
>キャラ人気や作品人気がフリーザやセルの頃と変わらずあったらゲーム出てたろうにと
原作終わってDB人気も一段落したから出なかっただけで新展開も無ければキャラ人気とかも関係ないと思うんだが…
話の軸がズレてるかもしれんから忘れてくれ
271無念Nameとしあき26/06/27(土)12:41:39No.1417626725+
>純粋悪って作りにくいよな
>あんまり語りを入れられないし
>喋らせ過ぎたらボロが出るし
そもそも純粋な悪って何だ?
272無念Nameとしあき26/06/27(土)12:42:00No.1417626783+
>セルはホーディみたいな特に何もない虚無ってる敵だったな
完全に悟空抹殺しか興味ない改造人間以上の異常生命体なんだが
そういう掘り下げせずにバトルジャンキーな所しか見せなかったのが
今となっては他に類のない独自の味わいの敵になってる
当時は紆余曲折ありすぎて不満だったけども
273無念Nameとしあき26/06/27(土)12:42:21No.1417626853+
>>純粋悪って作りにくいよな
>>あんまり語りを入れられないし
>>喋らせ過ぎたらボロが出るし
>そもそも純粋な悪って何だ?
北斗のモヒカンみたいなの
274無念Nameとしあき26/06/27(土)12:42:39No.1417626914そうだねx2
>みんなのコメントがだいたいこれっぽくて笑ってしまった
これはボーボボ側がよくある人気投票のコメントに寄せてるんだからそりゃっぽくもなるさ
275無念Nameとしあき26/06/27(土)12:42:41No.1417626924+
>>純粋悪って作りにくいよな
>>あんまり語りを入れられないし
>>喋らせ過ぎたらボロが出るし
>そもそも純粋な悪って何だ?
あんまり純粋過ぎるとブウみたいな子供なだけみたいなキャラになる
276無念Nameとしあき26/06/27(土)12:42:42No.1417626925+
    1782531762083.png-(172262 B)
172262 B
>そもそも純粋な悪って何だ?
277無念Nameとしあき26/06/27(土)12:43:00No.1417627004+
純粋悪ってどんなの?
恨みもなく意地悪する人?
278無念Nameとしあき26/06/27(土)12:43:34No.1417627135そうだねx3
    1782531814252.jpg-(15259 B)
15259 B
>悲しき過去と無縁の巨悪で一般人気あるキャラと言ったらフリーザDIO志々雄あたりでいいかと
>北斗からも誰かあげたかったけど強敵はみんな哀しみを背負ってるからいなかった
ラオウやサウザーと比べて一般人気はまったく無いけど
この哀しみのまったく無いともじゃない強敵俺は好きだよ
279無念Nameとしあき26/06/27(土)12:43:44No.1417627176+
>>セルはホーディみたいな特に何もない虚無ってる敵だったな
>完全に悟空抹殺しか興味ない改造人間以上の異常生命体なんだが
>そういう掘り下げせずにバトルジャンキーな所しか見せなかったのが
>今となっては他に類のない独自の味わいの敵になってる
>当時は紆余曲折ありすぎて不満だったけども
セルの存在自体が悟空を倒す為だけに作られたんでなかったか?
その辺描写すれば作られた者の悲哀とかも描けたんだろうけど却下されたとかはありそう
280無念Nameとしあき26/06/27(土)12:43:56No.1417627223そうだねx6
    1782531836836.png-(626698 B)
626698 B
>そもそも純粋な悪って何だ?
こういうの
281無念Nameとしあき26/06/27(土)12:44:06No.1417627260+
    1782531846221.jpg-(46067 B)
46067 B
>セルはホーディみたいな特に何もない虚無ってる敵だったな
目的聞かれてもこれだしな
今見ると楽しみたい悟空と残虐なフリーザコルドが混ざってる表現に見えてくる
282無念Nameとしあき26/06/27(土)12:44:13No.1417627289+
>純粋悪ってどんなの?
>恨みもなく意地悪する人?
そこに存在するだけで悪なのでなにかする必要もない
283無念Nameとしあき26/06/27(土)12:44:23No.1417627320そうだねx1
    1782531863317.png-(46177 B)
46177 B
>セルはホーディみたいな特に何もない虚無ってる敵だったな
セルは最初の雑魚でブサイクだったころから最強なるまで読者が付き合って(付き合わされて)きたキャラだから押しも押されぬDBラスボスの一角として定着してると思うけどな
そもそも虚無なんてとても言えないレベルで感情にあふれた奴だしセル
284無念Nameとしあき26/06/27(土)12:44:28No.1417627334そうだねx3
>こういうの
本物だすのはやめろ
285無念Nameとしあき26/06/27(土)12:44:40No.1417627378+
>純粋悪ってどんなの?
>恨みもなく意地悪する人?
行動に責任を持たず他責するタイプの人
286無念Nameとしあき26/06/27(土)12:44:44No.1417627391+
>>そもそも純粋な悪って何だ?
>こういうの
まるで根岸が生まれつきの悪みたいな言い方だな
ただお遊戯をやってるだけなのに
287無念Nameとしあき26/06/27(土)12:45:22No.1417627529+
    1782531922986.webp-(31404 B)
31404 B
最初の中身空っぽの敵が自分のルーツを見直してラスボス化するってやりたかったんだろうけどキャラがそのプロットに全然追いついてこなかった例
そのせいでやたら甘やかされてるようにしか見えなくて忖度バトルしかしてない
288無念Nameとしあき26/06/27(土)12:45:24No.1417627537+
>下っ端の10が最強だった!ってとこまではよかった
>それだけだった
たまにあるよね
どう転がるんだと思ったら本当に一発ネタだけの展開
289無念Nameとしあき26/06/27(土)12:45:40No.1417627609+
    1782531940121.png-(525460 B)
525460 B
>純粋悪
290無念Nameとしあき26/06/27(土)12:45:45No.1417627633+
実際にセルが最強だと自覚してるなら
世界征服よりも己が楽しむことを優先するのはなんとなく理解できる
291無念Nameとしあき26/06/27(土)12:45:55No.1417627670そうだねx1
セルは元々が悟空を殺すために作られた人造人間だし
ゲロが死んだ以上目的もクソもなく好きにやるだけってのは違和感ないけどな
292無念Nameとしあき26/06/27(土)12:45:55No.1417627671+
>No.1417625577
ほぼオリキャラのこいつの魅力がないのはまあいいよ
改変で原作キャラの魅力が削がれてるのが最悪
293無念Nameとしあき26/06/27(土)12:45:57No.1417627688+
    1782531957805.jpg-(53031 B)
53031 B
まあとしあきが純粋な悪がいいんだってキャラ作りしてもなんかこう…何となく…になっちゃうと思う
294無念Nameとしあき26/06/27(土)12:46:11No.1417627754+
>そもそも純粋な悪って何だ?
シックスは純粋悪って形のキャラだったな
やってる事は露悪的なだけな感じだったが
295無念Nameとしあき26/06/27(土)12:46:45No.1417627879+
    1782532005689.jpg-(176977 B)
176977 B
才能に溢れる後輩が挫折や慢心を繰り返しつつ成長していく…
きっとそんなキャラになるはずだった
296無念Nameとしあき26/06/27(土)12:46:52No.1417627895+
悪役で魅力が出るのはかなり強くで言動カスだけど微妙に頭悪くて過去に自分がやった事でデバフとかかかってボッコボコにされた上で台詞がネタにされるやつ
297無念Nameとしあき26/06/27(土)12:47:25No.1417627997+
    1782532045105.jpg-(52502 B)
52502 B
設定的には純粋悪な種族
298無念Nameとしあき26/06/27(土)12:47:25No.1417627998+
>セルは元々が悟空を殺すために作られた人造人間だし
>ゲロが死んだ以上目的もクソもなく好きにやるだけってのは違和感ないけどな
身勝手な理由で生み出され番も無く大きすぎる力と闘争心だけ植え付けられてるんだから
どうしようもねぇよな…
299無念Nameとしあき26/06/27(土)12:47:28No.1417628006+
    1782532048742.jpg-(17123 B)
17123 B
>>純粋悪って作りにくいよな
>>あんまり語りを入れられないし
>>喋らせ過ぎたらボロが出るし
>そもそも純粋な悪って何だ?

- GazouBBS + futaba-