二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2968人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782527613687.jpg-(139496 B)
139496 B無念Nameとしあき26/06/27(土)11:33:33No.1417612428そうだねx1 23:32頃消えます
日本分割統治案スレ
1無念Nameとしあき26/06/27(土)11:36:50No.1417613049そうだねx3
これやってたら軋轢が無い名古屋が一番栄えてそう
2無念Nameとしあき26/06/27(土)11:38:35No.1417613423そうだねx1
イギリスの負担多くない…?
3無念Nameとしあき26/06/27(土)11:40:08No.1417613715そうだねx17
なんで中国が勝った国みたいな顔してんすかね
4無念Nameとしあき26/06/27(土)11:40:16No.1417613737そうだねx2
東京一極集中が解消しそうでええな
5無念Nameとしあき26/06/27(土)11:42:32No.1417614181+
地震起きた地域「くそっ!ハズレだ!!」
6無念Nameとしあき26/06/27(土)11:43:50No.1417614396そうだねx1
<日本分割統治案スレ

起草者を殺す案の方が面白そう。
7無念Nameとしあき26/06/27(土)11:45:24No.1417614694+
分割統治はしてないけど実際の占領軍は担当範囲を決めて駐屯してたんだよ
8無念Nameとしあき26/06/27(土)11:45:26No.1417614702そうだねx2
ソ連って…
9無念Nameとしあき26/06/27(土)11:45:32No.1417614725+
いいかい?
沖縄は日本がアメリカから貰った島だからね
中国はぜんぜん関係ないんだからね
10無念Nameとしあき26/06/27(土)11:47:58No.1417615185そうだねx1
東北と四国から人がいなくなってたな
11無念Nameとしあき26/06/27(土)11:48:45No.1417615325そうだねx3
(中国はこのあと本国と別の国になります)
12無念Nameとしあき26/06/27(土)11:48:54No.1417615356そうだねx1
ソ連領だけ新幹線も高速道路も無かっただろう
13無念Nameとしあき26/06/27(土)11:52:05No.1417615999+
    1782528725298.png-(7128 B)
7128 B
ソ連は日本海側を、アメリカは太平洋側を総取りして
中国も本国と連絡しやすい九州取った方がいいと思う
14無念Nameとしあき26/06/27(土)11:53:20No.1417616260+
??「うちの取り分が入ってないニダ!シャベツニダ!」
15無念Nameとしあき26/06/27(土)11:53:55No.1417616364そうだねx1
四国は中国に統治されてたのかって位栄えてない
16無念Nameとしあき26/06/27(土)11:54:30No.1417616479そうだねx1
>なんで中国が勝った国みたいな顔してんすかね
支那にも負けてるんだぞ日本
玉音放送でも天皇陛下がそう仰ってるし
何より支那戦線はあの広い中国を引き摺り回されてボロボロになってる
17無念Nameとしあき26/06/27(土)11:54:30No.1417616482+
韓国の取り分が無いけど?
18無念Nameとしあき26/06/27(土)11:55:20No.1417616645+
>韓国の取り分が無いけど?
当時の韓国は日本に統治されてたから
19無念Nameとしあき26/06/27(土)11:57:39No.1417617113+
アホがデカい顔をする世の中を作ると
下手をすれば国がこうなりかねないのだ
20無念Nameとしあき26/06/27(土)11:59:51No.1417617556そうだねx1
中国
中国
21無念Nameとしあき26/06/27(土)12:00:41No.1417617756+
>(中国はこのあと本国と別の国になります)
四国
台湾
22無念Nameとしあき26/06/27(土)12:01:42No.1417617970+
>当時の韓国は日本に統治されてたから
コリアンファンタジーでは日本に勝ったことになってるのだ
23無念Nameとしあき26/06/27(土)12:04:51No.1417618667+
>コリアンファンタジーでは日本に勝ったことになってるのだ
日本から独立させて日本から奪い取っただっけ
何やったか言ってほしいもんだ
24無念Nameとしあき26/06/27(土)12:05:35No.1417618811そうだねx1
>なんで中国が勝った国みたいな顔してんすかね
日本が割れるより中国が割れて日本に統治された方が幸せになれるもんな普通に考えて
25無念Nameとしあき26/06/27(土)12:06:10No.1417618945そうだねx1
ロシアはどう分割されるんだろ
26無念Nameとしあき26/06/27(土)12:07:06No.1417619137そうだねx2
>ロシアはどう分割されるんだろ
とりあえず樺太は返してもらおうか
27無念Nameとしあき26/06/27(土)12:07:54No.1417619321そうだねx3
むしろ中国をどう分け合うか考えた方がいいんじゃね?
28無念Nameとしあき26/06/27(土)12:08:27No.1417619442そうだねx1
中国三国志好きだから3つに分かれようぜ
29無念Nameとしあき26/06/27(土)12:08:37No.1417619469+
中国は四国貰ってもいらなさそう
30無念Nameとしあき26/06/27(土)12:09:03No.1417619558+
>>コリアンファンタジーでは日本に勝ったことになってるのだ
>日本から独立させて日本から奪い取っただっけ
>何やったか言ってほしいもんだ
歴史の整合性とかもうどうでもいいんだなあいつらは
31無念Nameとしあき26/06/27(土)12:10:07No.1417619800そうだねx1
>むしろ中国をどう分け合うか考えた方がいいんじゃね?
とりあえずなんか共倒れしてるチンポみたいな半島はいらないので捨てておこう
32無念Nameとしあき26/06/27(土)12:15:38No.1417621023+
>歴史の整合性とかもうどうでもいいんだなあいつらは
そんなもんちゃんとしてたら韓国なんて出来ないんですよ
33無念Nameとしあき26/06/27(土)12:18:03No.1417621556+
なんで分割とか考えている人がいるのかわからないな
全世界の人気者超絶優しいヤタガラスちゃんの国なのに
34無念Nameとしあき26/06/27(土)12:25:22No.1417623180そうだねx1
>なんで分割とか考えている人がいるのかわからないな
>全世界の人気者超絶優しいヤタガラスちゃんの国なのに
当時の連合国たちに聞いて
35無念Nameとしあき26/06/27(土)12:27:47No.1417623721+
>これやってたら軋轢が無い横浜が一番栄えてそう
36無念Nameとしあき26/06/27(土)12:28:01No.1417623762そうだねx1
だから結局分割するよりアメリカが全取りしたじゃん
めんどくさくなるのは予想できたから
37無念Nameとしあき26/06/27(土)12:28:57No.1417623982+
>当時の連合国たちに聞いて
雁首揃えてみんなあの世に行っちゃってるじゃない
38無念Nameとしあき26/06/27(土)12:31:37No.1417624618そうだねx1
>雁首揃えてみんなあの世に行っちゃってるじゃない
資料は残ってるじゃない
安全保障上と戦後東西冷戦を見据えてアメリカが分轄案は突っぱねた
結果肉壁になったのは朝鮮半島だった
39無念Nameとしあき26/06/27(土)12:31:56No.1417624689+
中国はどこで分割するかな
40無念Nameとしあき26/06/27(土)12:32:09No.1417624734+
>韓国の取り分が無いけど?
朝鮮半島
41無念Nameとしあき26/06/27(土)12:33:19No.1417625000+
中国いらなくね?
42無念Nameとしあき26/06/27(土)12:34:32No.1417625268+
なんでアメリカはこれにヨシっていったんですかね
43無念Nameとしあき26/06/27(土)12:34:57No.1417625342+
>なんで中国が勝った国みたいな顔してんすかね
日本は中国に負けたんだよ?
自覚ないの?
日中戦争でさっさと中国を屈服させてれば太平洋戦争は起こす必要はなかったんだよ
結局10年戦っても中国一つ降伏させることができなかった
44無念Nameとしあき26/06/27(土)12:35:51No.1417625510+
こんな分割案では東北・北海道が辺境で寂れてしまう
45無念Nameとしあき26/06/27(土)12:36:26No.1417625619+
四国もらうってむしろ罰ゲームだろ
46無念Nameとしあき26/06/27(土)12:36:31No.1417625634+
支那人の精神的勝利はいつ見ても哀れだな
47無念Nameとしあき26/06/27(土)12:36:39No.1417625653+
>>なんで中国が勝った国みたいな顔してんすかね
>日本は中国に負けたんだよ?
>自覚ないの?
中国共産党に負けたわけじゃないし
48無念Nameとしあき26/06/27(土)12:37:19No.1417625805+
スレ画みたいな妄想して溜飲を下げてるのか
不健全だな
49無念Nameとしあき26/06/27(土)12:37:27No.1417625832+
この中国って中華民国の方?
50無念Nameとしあき26/06/27(土)12:37:38No.1417625885+
>なんでアメリカはこれにヨシっていったんですかね
原爆が完成してなかったら結構現実的だよ
ドイツの処置と似たようなもの
51無念Nameとしあき26/06/27(土)12:38:23No.1417626020+
>この中国って中華民国の方?
うn
52無念Nameとしあき26/06/27(土)12:38:47No.1417626118+
中国が太平洋に何もしがらみなく出れるようになるからこれでも中国は喜ぶだろうな
53無念Nameとしあき26/06/27(土)12:39:34No.1417626267+
>中国共産党に負けたわけじゃないし
この時の分割案は別に共産党にって話じゃないし
54無念Nameとしあき26/06/27(土)12:40:35No.1417626490+
>中国が太平洋に何もしがらみなく出れるようになるからこれでも中国は喜ぶだろうな
時系列的に日本分割後に最後の国共内戦なので
台湾と四国を持った国民党政権が中共の蓋になるぞ
55無念Nameとしあき26/06/27(土)12:42:14No.1417626835そうだねx2
>中国が太平洋に何もしがらみなく出れるようになるからこれでも中国は喜ぶだろうな
当時の中華民国は日本敗戦時に台湾貰ってるから大平洋への出口は持ってたであろう
その後勝手に内戦して国民党が勝手に台湾に逃げて立てこもって別々になっただけで
56無念Nameとしあき26/06/27(土)12:42:17No.1417626844+
九州にイギリスがいるのも大陸側の中国にとって最悪にめんどくさいぞ
アメリカと一緒になって沖縄手放さないだろうし
57無念Nameとしあき26/06/27(土)12:42:43No.1417626932そうだねx1
>なんで中国が勝った国みたいな顔してんすかね
え?ネトウヨって日中戦争に日本が勝った世界線で生きてるの?
58無念Nameとしあき26/06/27(土)12:45:52No.1417627655+
国民党が戦後の分割統治に無理して参加して四国を統第2の台湾にしようとしても米の圧力で返還させられてたろうな
台湾と切り離されすぎて保持し続けることによる相乗的なメリットも少ないし
59無念Nameとしあき26/06/27(土)12:46:10No.1417627749+
>こんな分割案では東北・北海道が辺境で寂れてしまう
分割するなら陸地の都合じゃなくて海の都合になると思うし
日本が寂れたってどの国も気にしないでしょ

- GazouBBS + futaba-