二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2698人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782528949334.jpg-(27545 B)
27545 B無念Nameとしあき26/06/27(土)11:55:49No.1417616753+ 22:32頃消えます
比喩表現
1無念Nameとしあき26/06/27(土)11:58:26No.1417617250そうだねx1
比喩って生まれて初めてって部分のこと?
2無念Nameとしあき26/06/27(土)11:59:51No.1417617557+
眠っているって言ったら眠ってるんだよ
3無念Nameとしあき26/06/27(土)12:00:50No.1417617779そうだねx1
>比喩って生まれて初めてって部分のこと?
安らかに眠っているというのは死んでいるという意味なんだよ
4無念Nameとしあき26/06/27(土)12:00:58No.1417617814そうだねx8
眠っていることを「眠っている」と言ってるのならそれは比喩ではないのでは
5無念Nameとしあき26/06/27(土)12:02:58No.1417618252+
不死身(比喩表現)
6無念Nameとしあき26/06/27(土)12:06:54No.1417619093+
ヒュンケルは不死軍団の団長だから死ななくて当然なんだよな
7無念Nameとしあき26/06/27(土)12:07:20No.1417619187そうだねx1
眠っている(本当)
8無念Nameとしあき26/06/27(土)12:08:46No.1417619499+
    1782529726440.jpg-(210239 B)
210239 B
伝わらなくてこわい
https://togetter.com/li/2712986
9無念Nameとしあき26/06/27(土)12:12:14No.1417620254+
ヒムはほんとに死んだと思ってた
10無念Nameとしあき26/06/27(土)12:12:48No.1417620384そうだねx7
>1782529726440.jpg
こいつらみんな物知らずなだけだろ
若いとかではなく学のないのが揃ってる
11無念Nameとしあき26/06/27(土)12:14:48No.1417620818+
比喩ンケル
12無念Nameとしあき26/06/27(土)12:16:12No.1417621151+
比喩ではなかった表現だな
13無念Nameとしあき26/06/27(土)12:17:03No.1417621335+
安らかに眠っているんだ…きっと

というフェアなミスリード
14無念Nameとしあき26/06/27(土)12:18:01No.1417621548+
JOJOでよくある「例えるならッ!」みたいなやつ?
15無念Nameとしあき26/06/27(土)12:21:06No.1417622227+
空をかける一筋の流れ星
16無念Nameとしあき26/06/27(土)12:23:30No.1417622772そうだねx1
    1782530610004.jpg-(1154110 B)
1154110 B
多分ハドラー様負けるまでは毎日スヤスヤ寝てたと思う
17無念Nameとしあき26/06/27(土)12:23:55No.1417622866+
>JOJOでよくある「例えるならッ!」みたいなやつ?
コーラを飲んだらゲップが出るっ!
18無念Nameとしあき26/06/27(土)12:23:59No.1417622886+
>1782529726440.jpg
脇が甘いを知らずにセクハラ扱いしたわけではなく
意味を知ったうえで公然と(皆の前で)非難した事をパワハラと受け取った説
19無念Nameとしあき26/06/27(土)12:26:47No.1417623494+
>伝わらなくてこわい
ワキガで甘いと聞き違った…とか
20無念Nameとしあき26/06/27(土)12:28:56No.1417623974+
>伝わらなくてこわい
どっからどう見ても創作だろ
21無念Nameとしあき26/06/27(土)12:29:10No.1417624038そうだねx1
    1782530950010.jpg-(59950 B)
59950 B
>JOJOでよくある「例えるならッ!」みたいなやつ?
22無念Nameとしあき26/06/27(土)12:30:14No.1417624293+
>多分ハドラー様負けるまでは毎日スヤスヤ寝てたと思う
ハドラーがまだ元気なのにモンスター優しすぎませんかね
23無念Nameとしあき26/06/27(土)12:35:28No.1417625452+
一応老師が居なかったら死んでたんじゃね?
24無念Nameとしあき26/06/27(土)12:50:09No.1417628616+
>>多分ハドラー様負けるまでは毎日スヤスヤ寝てたと思う
>ハドラーがまだ元気なのにモンスター優しすぎませんかね
幹部が大切にして長年飼ってるペットだからそら丁重に扱うやろ
25無念Nameとしあき26/06/27(土)13:02:01No.1417631419そうだねx2
>伝わらなくてこわい
>https://togetter.com/li/2712986
これは比喩じゃなくて慣用句とか慣用表現とかでないの
26無念Nameとしあき26/06/27(土)13:14:57No.1417634288+
>JOJOでよくある「例えるならッ!」みたいなやつ?
「ダイヤモンドは砕けない」
27無念Nameとしあき26/06/27(土)13:25:37No.1417636612+
>これは比喩じゃなくて慣用句とか慣用表現とかでないの
慣用句の多くは比喩が定着した物なので慣用句≠比喩とは必ずしもなるわけではない
寧ろ比喩ではない慣用句は圧倒的に少ないですよ
28無念Nameとしあき26/06/27(土)13:26:57No.1417636887+
揶揄先輩
29無念Nameとしあき26/06/27(土)13:28:50No.1417637313+
今の時代慣用表現が伝わらないのはよくある話
学がないというか学ぼうとしないというかそういう人は多い
30無念Nameとしあき26/06/27(土)13:30:03No.1417637581+
上司「会議までに代替案を用意しておけ」
部下「大体の案ですね」
31無念Nameとしあき26/06/27(土)13:32:46No.1417638147+
>1782529726440.jpg
>伝わらなくてこわい
>https://togetter.com/li/2712986
こんな奴いねーだろ
創作してまで若い世代を叩きたいのか
32無念Nameとしあき26/06/27(土)13:47:33No.1417641131+
>>伝わらなくてこわい
>どっからどう見ても創作だろ
それはそう

- GazouBBS + futaba-