二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3013人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782544103628.jpg-(21150 B)
21150 B無念Nameとしあき26/06/27(土)16:08:23No.1417670273+ 22:26頃消えます
松山に一泊二日で初めて行くんですがおすすめのグルメやお土産と風俗教えてください
宿泊は大街道です
道後温泉には行きたいなと思っています
愛媛城は興味ないです
観光客向けでも地元の方が親しむものやことでも構いません
としあきたちからの情報をもとに方向性を決めてから調べて知見を深めていきたいと思います
削除された記事が4件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)16:17:58No.1417672042そうだねx17
>愛媛城には興味ないです
の一文で地元民を敵に回したかもね
2無念Nameとしあき26/06/27(土)16:18:39No.1417672159そうだねx22
愛媛城なんて存在しないものに怒る人なんておらんから大丈夫大丈夫
3無念Nameとしあき26/06/27(土)16:19:11No.1417672263そうだねx2
松山市は魅力ないよ
4無念Nameとしあき26/06/27(土)16:19:20No.1417672295+
>>愛媛城には興味ないです
>の一文で地元民を敵に回したかもね
悪いけど城は本当に興味ないんだ
興味ないものを見る必要はないだろう?
別に最低だとか評価してるわけでもないし
5無念Nameとしあき26/06/27(土)16:20:16No.1417672480+
色々と中途半端なところだと思う
6無念Nameとしあき26/06/27(土)16:20:39No.1417672551そうだねx18
本当に城興味ないけど松山に有名な城あるのは朧げにでも知っててでも松山城って単語が出てこないのリアルに城に興味ないっての伝わる
7無念Nameとしあき26/06/27(土)16:22:25No.1417672905+
タオルの街とかいいんじゃね
8無念Nameとしあき26/06/27(土)16:23:25No.1417673113+
    1782545005272.jpg-(57356 B)
57356 B
この範囲から出ても構わない?それともこの範囲内で収めたい?
9無念Nameとしあき26/06/27(土)16:27:16No.1417673868そうだねx1
スレあきは電車バス飛行機船のどの手段で来て松山in何時頃out何時頃でかなり変わる
一泊二日だと道後温泉訪問とホテル滞在だけでほぼ終わる可能性すらある
10無念Nameとしあき26/06/27(土)16:27:18No.1417673875+
初日昼前に空港について次の日の12時半頃には空港に向けて市内から出発したいです
その範囲であればもともと土地勘ありませんが出ても大丈夫です
ただし初日の夜か二日目の午前中に風俗に行きたいです
11無念Nameとしあき26/06/27(土)16:28:07No.1417674045そうだねx2
>タオルの街とかいいんじゃね
今治城行かんと
12無念Nameとしあき26/06/27(土)16:28:51No.1417674190+
空港到着からの移動はレンタカーか?
13無念Nameとしあき26/06/27(土)16:29:04No.1417674249そうだねx8
    1782545344937.jpg-(1471601 B)
1471601 B
鉄道好きな俺にとっては
松山といえばここ
14無念Nameとしあき26/06/27(土)16:31:13No.1417674660+
>空港到着からの移動はレンタカーか?
詳しく調べてないですがバスでいいのかと思います
レンタカーは提案されたプラン次第では借りてもいいけど
借りるつもりは今のところありません
15無念Nameとしあき26/06/27(土)16:31:25No.1417674696そうだねx6
>鉄道好きな俺にとっては
>松山といえばここ
地元民からしたら当たり前に存在してて何がそんなに人を引き付けるのか全然分からんところきたな…
16無念Nameとしあき26/06/27(土)16:32:11No.1417674841そうだねx4
海の幸なら大抵美味いので鯛茶漬け食っとけ
おみやげは丸ごと一本が許される感じなら六時屋タルトな
17無念Nameとしあき26/06/27(土)16:32:24No.1417674879そうだねx6
    1782545544937.jpg-(11437 B)
11437 B
>>タオルの街とかいいんじゃね
>今治城行かんと
ちゃんと写真貼らないと
18無念Nameとしあき26/06/27(土)16:32:51No.1417674966そうだねx2
城に興味ないとなると市内展望台にも行かないので代替で松山市駅の観覧車をおすすめ
流れで近隣の鍋焼きうどんを食べる
道後温泉は本館の三階個室でお茶と坊っちゃんだんごのセットがよかろう
同じく道後温泉の裏でえちえちスポットを楽しんで路面電車の終電までに事を済ませる
19無念Nameとしあき26/06/27(土)16:33:00No.1417674995+
>鉄道好きな俺にとっては
>松山といえばここ
レゴトレインの交差点みたいだな
20無念Nameとしあき26/06/27(土)16:34:41No.1417675284+
>>鉄道好きな俺にとっては
>>松山といえばここ
>レゴトレインの交差点みたいだな
JR松山駅まで空港リムジンバスで行けば画像の大手町ダイヤモンドcrossingはすぐそこ
で市内電車で移動な
21無念Nameとしあき26/06/27(土)16:36:23No.1417675615+
    1782545783421.jpg-(39913 B)
39913 B
この店に入らなかった事を後悔してる
閉業しちまった
22無念Nameとしあき26/06/27(土)16:37:43No.1417675865そうだねx1
翌日は夏目漱石か正岡子規か司馬遼太郎に興味あればミュージアムへ
変わった歴史に関心事あれば石手川公園か寺へ
街めぐりに興味あれば三津浜でお好み焼食べて空港まで帰途かな
23無念Nameとしあき26/06/27(土)16:38:13No.1417675960+
>おみやげは丸ごと一本が許される感じなら六時屋タルトな
普通の人なら坊ちゃん団子買うんじゃないの?
24無念Nameとしあき26/06/27(土)16:38:44No.1417676065+
おすすめは道後温泉ではなく松山駅前の喜助の湯の四国髄一のサウナだったりする
25無念Nameとしあき26/06/27(土)16:39:11No.1417676136そうだねx3
道後温泉は本館はじっちゃばっちゃだらけだし人も混むから別館のほうがいいと思ってる
26無念Nameとしあき26/06/27(土)16:40:29No.1417676350そうだねx1
    1782546029393.jpg-(30874 B)
30874 B
ここ入れば良かった
27無念Nameとしあき26/06/27(土)16:41:25No.1417676528そうだねx3
>愛媛には興味ないです
なんだっとおぉぉぉ!
28無念Nameとしあき26/06/27(土)16:44:09No.1417676977+
>道後温泉は本館はじっちゃばっちゃだらけだし人も混む
傍にある四電職員のお風呂もお年寄りが多いよ
メインの浴槽が2-3人用におまけの小さな水風呂1槽
29無念Nameとしあき26/06/27(土)16:45:22No.1417677196そうだねx1
>松山市は魅力ないよ
50万都市とかいっても
まぁー
30無念Nameとしあき26/06/27(土)16:46:21No.1417677384+
道後温泉ってガワ見るところでは
31無念Nameとしあき26/06/27(土)16:46:35No.1417677421+
>>松山市は魅力ないよ
>50万都市とかいっても
>まぁー
田舎とは言わんけど都会ではないこの何とも言えない感じ
32無念Nameとしあき26/06/27(土)16:48:13No.1417677700+
>ここ入れば良かった
20年前松山に住んでたがもう無いの?
俺も行ったことはない
33無念Nameとしあき26/06/27(土)16:49:33No.1417677940+
>田舎とは言わんけど都会ではないこの何とも言えない感じ
松山市は東京から田舎に憧れてきた人がギリギリ耐えられるくらいの田舎
34無念Nameとしあき26/06/27(土)16:49:34No.1417677943+
>翌日は夏目漱石か正岡子規か司馬遼太郎に興味あればミュージアムへ
>変わった歴史に関心事あれば石手川公園か寺へ
>街めぐりに興味あれば三津浜でお好み焼食べて空港まで帰途かな
司馬遼太郎は興味ないから漱石か子規の記念館あるなら行ってみたいなあ
時間余裕ないのが残念ではあるが調べてみるかな
35無念Nameとしあき26/06/27(土)16:50:06No.1417678050+
JR駅前にも吉野家っぽい店があったな
36無念Nameとしあき26/06/27(土)16:50:28No.1417678113+
    1782546628389.png-(1363437 B)
1363437 B
ひぎりやき
37無念Nameとしあき26/06/27(土)16:52:57No.1417678524+
>海の幸なら大抵美味いので鯛茶漬け食っとけ
>おみやげは丸ごと一本が許される感じなら六時屋タルトな
焼いた鯛が丸ごと盛り付けられてる鯛そうめんも
38無念Nameとしあき26/06/27(土)16:53:34No.1417678636+
大阪と松山間なら夜行バス(市駅で乗り降り)がいい
39無念Nameとしあき26/06/27(土)16:54:54No.1417678880+
お宿はどこ?
ふなや
道後館
大和屋
ならグレード高い
40無念Nameとしあき26/06/27(土)16:57:00No.1417679254+
往復飛行機で宿泊が大街道だったら空港とホテルの往復の時間考慮すると殆ど時間ないじゃないか
道後行って正岡子規記念館と温泉と風俗行って終わり
時間が余ったら大街道から市駅までアーケードぶらぶらくらいしかやる事ねえぞ
41無念Nameとしあき26/06/27(土)16:59:16No.1417679639+
>道後温泉ってガワ見るところでは
温泉としては泉質は普通だから言いたいことは分かる
あの場所で古代から続いてるとこに価値があるから少し分かりにくいかも
42無念Nameとしあき26/06/27(土)17:00:01No.1417679795+
>ここ入れば良かった
元々吉野家フランチャイズだったのが倒産したので独立した系だな
閉めてから結構経つと思うけど
43無念Nameとしあき26/06/27(土)17:00:57No.1417679995+
松山駅目の前のキスケBOXにでも泊まれば?
44無念Nameとしあき26/06/27(土)17:01:13No.1417680054そうだねx4
>>空港到着からの移動はレンタカーか?
>詳しく調べてないですがバスでいいのかと思います
そのとおり往復シャトルバスでいいよ大街道に止まるし
松山空港着で市内泊でレンタカー借りるのなんて無駄だよ
45無念Nameとしあき26/06/27(土)17:02:34No.1417680324+
としが都会の人間なら適当な居酒屋で刺身頼んどけ
ただ、松山の刺身は都会のと違って締めたてで出すから硬いぞ
道後温泉あたりに泊まるなら路面電車乗って街の方まで行った方が良い
46無念Nameとしあき26/06/27(土)17:04:37No.1417680675+
スレあきは大街道のホテル泊だが
一般あきは道後の蛇口みかんジュースの宿かみかん食べ放題な宿かJR駅前キスケボックス&喜助の湯サウナか大街道の快活CLUBだと思う
47無念Nameとしあき26/06/27(土)17:04:38No.1417680678+
>宿泊は大街道です
俺はスレあきじゃないけどレスするとしあきはこれくらい読んであげて
48無念Nameとしあき26/06/27(土)17:05:01No.1417680744+
旅行いいなあ
時間あればしたいけど
49無念Nameとしあき26/06/27(土)17:05:28No.1417680836+
>一般あきは道後の蛇口みかんジュースの宿かみかん食べ放題な宿かJR駅前キスケボックス&喜助の湯サウナか大街道の快活CLUBだと思う
それ選ぶの本当に一般あき?ホモあきじゃなくて??
50無念Nameとしあき26/06/27(土)17:06:11No.1417680960+
道後は朝風俗からの朝風呂でいいんでないの
51無念Nameとしあき26/06/27(土)17:06:16No.1417680975そうだねx1
どこかへマイルで偶々当たった先が松山だとスレあきみたいになりがち
52無念Nameとしあき26/06/27(土)17:06:56No.1417681104+
>この範囲から出ても構わない?それともこの範囲内で収めたい?
道後温泉は市内中心部から路面電車ですぐだって事に
到着するまで気付いていない旅行者は結構多い
53無念Nameとしあき26/06/27(土)17:07:13No.1417681157そうだねx1
>>一般あきは道後の蛇口みかんジュースの宿かみかん食べ放題な宿かJR駅前キスケボックス&喜助の湯サウナか大街道の快活CLUBだと思う
>それ選ぶの本当に一般あき?ホモあきじゃなくて??
喜助の湯サウナのカプセルホテルは快適性が高い
54無念Nameとしあき26/06/27(土)17:09:09No.1417681548そうだねx1
>>この範囲から出ても構わない?それともこの範囲内で収めたい?
>道後温泉は市内中心部から路面電車ですぐだって事に
>到着するまで気付いていない旅行者は結構多い
風俗で夜遅くなって終電車逃しても
歩いて大街道まで帰れる程度の距離ではある
55無念Nameとしあき26/06/27(土)17:09:35No.1417681629+
鯛めしは店選ぶの面倒なら帰りのランチに空港で食うのも悪くないと俺は思う
地元の人はもっと良い店あるとか言うけど十分合格点だよ
56無念Nameとしあき26/06/27(土)17:09:51No.1417681661+
喜助の湯でホモに遭遇した事はないな
天山トロン温泉ではあるが
57無念Nameとしあき26/06/27(土)17:11:02No.1417681879そうだねx2
一泊二日で初めての松山だったら市外に行ってる暇ないから市内だけでしょう
今治とか行ったら往復で半日潰れるぞ
58無念Nameとしあき26/06/27(土)17:12:09No.1417682088+
    1782547929470.jpg-(49293 B)
49293 B
正岡子規記念館
ここから道後温泉はすぐ
59無念Nameとしあき26/06/27(土)17:12:12No.1417682103+
>鯛めしは店選ぶの面倒なら帰りのランチに空港で食うのも悪くないと俺は思う
>地元の人はもっと良い店あるとか言うけど十分合格点だよ
鯛めしって宇和島鯛めし?
道後温泉近くに食わせる店結構あるでしょ
60無念Nameとしあき26/06/27(土)17:12:49No.1417682212+
新松山駅付近なんもない問題
キスケBOXはあるけど
あそこのゲーセン「アウトフォクシーズ」稼働してんだぜ
61無念Nameとしあき26/06/27(土)17:13:06No.1417682258そうだねx2
>地元民からしたら当たり前に存在してて何がそんなに人を引き付けるのか全然分からんところきたな…
鉄道が交差してるの他で見たことないよ
62無念Nameとしあき26/06/27(土)17:14:28No.1417682542+
県外の人間連れてって喜ばれた店は
一番町 網元別邸
二番町 うわじま場所 肴と飯茜屋
大街道駅すぐの 雲丹しゃぶ吉長 銀次郎
あたりかな?
個人的に締めはおむすび忠兵衛っておむすび屋さんを勧める
63無念Nameとしあき26/06/27(土)17:14:39No.1417682586そうだねx1
>>宿泊は大街道です
>俺はスレあきじゃないけどレスするとしあきはこれくらい読んであげて
宿の周辺で適当に店を探せばいいんじゃね
64無念Nameとしあき26/06/27(土)17:15:56No.1417682823そうだねx4
    1782548156574.jpg-(176824 B)
176824 B
大街道からすぐ
萬翠荘
65無念Nameとしあき26/06/27(土)17:17:10No.1417683052+
回転寿司ならセブンスター東長戸からすぐそばの
松山市東長戸4-5-33の「太助寿司」へどうぞ
昭和56年創業で松山で最初に回転寿司を始めたお店といわれています
66無念Nameとしあき26/06/27(土)17:17:22No.1417683083そうだねx1
>>地元民からしたら当たり前に存在してて何がそんなに人を引き付けるのか全然分からんところきたな…
>鉄道が交差してるの他で見たことないよ
片っぽ路面だしなあ
松山人からしたら「だから何?」
67無念Nameとしあき26/06/27(土)17:17:40No.1417683137+
    1782548260870.jpg-(112601 B)
112601 B
まつちかタウンは最近自虐ネタを覚えたみたいだ
68無念Nameとしあき26/06/27(土)17:18:29No.1417683310そうだねx1
>大街道駅すぐの 雲丹しゃぶ吉長 銀次郎
>あたりかな?
銀次郎いいね
俺も好き
69無念Nameとしあき26/06/27(土)17:18:34No.1417683330+
道後のヘルスビルは有名だけど
俺は普通にソープも悪くないと思う
70無念Nameとしあき26/06/27(土)17:18:56No.1417683394そうだねx3
    1782548336319.jpg-(237457 B)
237457 B
>まつちかタウンは最近自虐ネタを覚えたみたいだ
まつちかタウンと言えばカレーのデリー
71無念Nameとしあき26/06/27(土)17:19:41No.1417683535そうだねx2
    1782548381142.jpg-(283526 B)
283526 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
72無念Nameとしあき26/06/27(土)17:20:28No.1417683670+
    1782548428886.png-(117588 B)
117588 B
愛媛では 甘い=美味い の傾向が強い
ミートスパもカレーも鍋焼きうどんも甘いし
73無念Nameとしあき26/06/27(土)17:20:49No.1417683740+
>まつちかタウンと言えばカレーのデリー
デリーは営業時間確認していかないとハマるの良いよね
最終日に空港行きシャトルバス乗る前のランチで食うのも良いと思う
74無念Nameとしあき26/06/27(土)17:21:54No.1417683926+
>道後は朝風俗からの朝風呂でいいんでないの
朝6時の温泉本館の太鼓は意外と存在を知られてない
75無念Nameとしあき26/06/27(土)17:22:42No.1417684081+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417668933.htm
76無念Nameとしあき26/06/27(土)17:23:02No.1417684142+
タルト食う
77無念Nameとしあき26/06/27(土)17:24:32No.1417684469+
>ゲーセン
味酒小学校手前のゲーセンと
ファミリーマートもいきなりなくなってた
駅前スタジアムは息が長い!(松山駅)
78無念Nameとしあき26/06/27(土)17:24:38No.1417684493そうだねx1
>お宿はどこ?
>ふなや
>道後館
>大和屋
>ならグレード高い
スレ分に大街道エリアって書いてあるだろ目腐ってんのか
79無念Nameとしあき26/06/27(土)17:24:39No.1417684496そうだねx5
    1782548679069.png-(1426246 B)
1426246 B
一般鉄道と路面電車の平面交差は日本でここだけ…
80無念Nameとしあき26/06/27(土)17:25:19No.1417684624+
>しゃぶ
スケベだな名前が
81無念Nameとしあき26/06/27(土)17:25:36No.1417684705+
>としが都会の人間なら適当な居酒屋で刺身頼んどけ
>ただ、松山の刺身は都会のと違って締めたてで出すから硬いぞ
>道後温泉あたりに泊まるなら路面電車乗って街の方まで行った方が良い
ちなみにトシアキのおすすめの居酒屋さんは?
82無念Nameとしあき26/06/27(土)17:25:44No.1417684728+
ダイヤモンドクロッシングはられるのこのスレで何回目だよ…
83無念Nameとしあき26/06/27(土)17:26:51No.1417684965+
>ダイヤモンドクロッシングはられるのこのスレで何回目だよ…
逆にいえばそれがたびたび話題になるほど松山市独自の話題ってのがすくねぇんだ
84無念Nameとしあき26/06/27(土)17:27:24No.1417685088そうだねx1
    1782548844468.jpg-(18077 B)
18077 B
>はられるのこのスレで何回目だよ…
85無念Nameとしあき26/06/27(土)17:27:27No.1417685098そうだねx1
>どこかへマイルで偶々当たった先が松山だとスレあきみたいになりがち
うん御名答
一泊二日しかどうしても取れなくてね…
まあでも四国自体初めてなので気負いなくピンポイントで
気に入れば盆と正月は取れる長期休みにまた来れば良いかなって感じで
86無念Nameとしあき26/06/27(土)17:27:36No.1417685133そうだねx1
大街道には駿河屋あるで
87無念Nameとしあき26/06/27(土)17:27:47No.1417685164+
>ダイヤモンドクロッシングはられるのこのスレで何回目だよ…
2回目
最初のは電車がなかったから2回目はふかんにしてみた
88無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:10No.1417685246+
>愛媛では 甘い=美味い の傾向が強い
>ミートスパもカレーも鍋焼きうどんも甘いし
大体合ってる
でもがっつり甘いじゃなくて甘い寄りの味付けが好みなだけ
89無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:10No.1417685249そうだねx4
    1782548890132.jpg-(126623 B)
126623 B
>>道後温泉ってガワ見るところでは
>温泉としては泉質は普通だから言いたいことは分かる
本館で一番安いとこだと本当に服脱いで入浴するだけだから
湯上がり後にゆっくりしたいならあすかのゆもありかと
90無念Nameとしあき26/06/27(土)17:29:25No.1417685520そうだねx2
>県外の人間連れてって喜ばれた店は
>一番町 網元別邸
>二番町 うわじま場所 肴と飯茜屋
>大街道駅すぐの 雲丹しゃぶ吉長 銀次郎
>あたりかな?
>個人的に締めはおむすび忠兵衛っておむすび屋さんを勧める
メモっておきます
ありがとう
91無念Nameとしあき26/06/27(土)17:29:40No.1417685564+
映画好きなら伊丹十三記念館
92無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:05No.1417685835+
>愛媛では 甘い=美味い の傾向が強い
香川もだ味噌汁が甘くてびっくりしたわ
93無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:08No.1417685847そうだねx4
>逆にいえばそれがたびたび話題になるほど松山市独自の話題ってのがすくねぇんだ
でも地元あきが言うほど悪いとこでもないぞ松山
空港から大街道と道後温泉と市駅と松山城あたりぶらつくだけなら
旅行者でもシャトルバスと路面電車だけでほぼ用が足りる
今の日本の地方都市で公共交通で困らない町ってそうそうない
94無念Nameとしあき26/06/27(土)17:32:06No.1417686061+
>本館で一番安いとこだと本当に服脱いで入浴するだけだから
>湯上がり後にゆっくりしたいならあすかのゆもありかと
なおこの隣の椿湯だと地元の幼女が入ってくる
95無念Nameとしあき26/06/27(土)17:32:36No.1417686151+
>トシアキのおすすめの居酒屋さん
市役所から東に少し歩いてすぐ「風の蔵」
北に戻るならグランフジの横の「居酒屋 こすもす」
96無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:13No.1417686281そうだねx1
>空港から大街道と道後温泉と市駅と松山城あたりぶらつくだけなら
>旅行者でもシャトルバスと路面電車だけでほぼ用が足りる
>今の日本の地方都市で公共交通で困らない町ってそうそうない
そういう視点もあるのか…
住んでる側としてはコレっていう魅力に欠ける都市だよなぁってのがどうしても先に立つんだ
道後温泉はウリには出来てもこれ中心でやっていくってもんでもないしなぁ
97無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:45No.1417686379そうだねx4
スレあきが初手で城に興味ないって言ってるから誰も城の話しないだけで
初めて松山に来る人なら城行くだけで結構時間潰れるしね
98無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:31No.1417686543そうだねx2
城は城で好きな人からしたら観光としては強い部類だしな
スレあきが弾いてるからみんな話題にしないだけで
99無念Nameとしあき26/06/27(土)17:35:29No.1417686732+
今なら美術館でジブリ展示会やってるよ
100無念Nameとしあき26/06/27(土)17:36:49No.1417687004+
>城は城で好きな人からしたら観光としては強い部類だしな
>スレあきが弾いてるからみんな話題にしないだけで
城好きな人からすると木造でちゃんと残ってるのは珍しいらしいね
101無念Nameとしあき26/06/27(土)17:37:09No.1417687084+
松山市駅近くに富士教材っていう最高のおもちゃ屋があるから
ぜひ行ってブチ切れて欲しい
102無念Nameとしあき26/06/27(土)17:37:26No.1417687143+
    1782549446759.jpg-(176906 B)
176906 B
>No.1417686281
このクラスの地方都市でちょっと思いつくだけでも上にはられてる
まつちかタウンの他に大街道と銀天街と道後ハイカラ通りとか
アーケード商店街がちゃんと生きてる街って実は凄い事だぞ
103無念Nameとしあき26/06/27(土)17:37:59No.1417687248+
>松山市駅近くに富士教材っていう最高のおもちゃ屋があるから
>ぜひ行ってブチ切れて欲しい
うーんこれは邪悪
104無念Nameとしあき26/06/27(土)17:39:00No.1417687453そうだねx1
じゃこ天美味しかったなぁ
105無念Nameとしあき26/06/27(土)17:39:01No.1417687456+
    1782549541871.jpg-(294047 B)
294047 B
じゃあヘルスビルで…
106無念Nameとしあき26/06/27(土)17:39:34No.1417687578+
>城好きな人からすると木造でちゃんと残ってるのは珍しいらしいね
貴重な現存天守閣で旧国宝だからね
幕末期のなんでもう少し古ければ国宝指定解除されなかったはず
107無念Nameとしあき26/06/27(土)17:39:41No.1417687608そうだねx4
>松山市駅近くに富士教材っていう最高のおもちゃ屋があるから
>ぜひ行ってブチ切れて欲しい
松山のオタク総てに嫌われてると言っても過言ではない富士教材
108無念Nameとしあき26/06/27(土)17:39:52No.1417687640そうだねx2
>じゃこ天美味しかったなぁ
ちゃんとした店で揚げたて食べるとビックリするほど美味いんだよな
冷めたのはアカン
109無念Nameとしあき26/06/27(土)17:40:52No.1417687874そうだねx1
>じゃこ天美味しかったなぁ
美味しいけど結構いいお値段だし流通がよくなってどこでも割と手軽に入手できるのよね…
110無念Nameとしあき26/06/27(土)17:40:55No.1417687884+
>アーケード商店街がちゃんと生きてる街って実は凄い事だぞ
大街道と道後は最近持ち直したけど
銀天街は酷いぞGETって大きなスーパー潰れて何年も放置されてるし
たまにビル解体して何ができるか思えば駐車場だし
111無念Nameとしあき26/06/27(土)17:41:33No.1417688019+
書き込みをした人によって削除されました
112無念Nameとしあき26/06/27(土)17:41:48No.1417688067そうだねx1
>空港から大街道と道後温泉と市駅と松山城あたりぶらつくだけなら
>旅行者でもシャトルバスと路面電車だけでほぼ用が足りる
距離近くてコンパクトだから回るのも楽よね
113無念Nameとしあき26/06/27(土)17:41:57No.1417688098+
    1782549717908.jpg-(414196 B)
414196 B
最近は都市型観覧車は珍しくなくなったけど
それでも時間があれば乗っても面白い
114無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:01No.1417688112+
結構愛媛県民居るんだな
秋に芋炊きスレ立てて東北民を怒らせよう
115無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:01No.1417688113そうだねx1
お土産はポエムがいいよ
ベビーポエムを買うのだ
116無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:02No.1417688119そうだねx1
>じゃこ天美味しかったなぁ
道後温泉前のじゃこカツうまい
117無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:17No.1417688176そうだねx1
>>アーケード商店街がちゃんと生きてる街って実は凄い事だぞ
>大街道と道後は最近持ち直したけど
>銀天街は酷いぞGETって大きなスーパー潰れて何年も放置されてるし
>たまにビル解体して何ができるか思えば駐車場だし
明屋書店本店が老朽化で閉めて
何が出来るかと思ったら駐車場でガッカリ
そういや真向かいのトレカイザーだっけ?
気がついたら閉めてたな
118無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:41No.1417688260+
>お土産はポエムがいいよ
>ベビーポエムを買うのだ
ノーマルのはちょっと重いよな
119無念Nameとしあき26/06/27(土)17:44:32No.1417688640+
>>おみやげは丸ごと一本が許される感じなら六時屋タルトな
>普通の人なら坊ちゃん団子買うんじゃないの?
団子が悪いとは言わんが松山らしさだったらタルトだろ
どこの店のタルトにするかは意見が割れると思うが
120無念Nameとしあき26/06/27(土)17:45:52No.1417688913そうだねx2
タルトとか坊っちゃん団子はやめとけ
ガッカリ土産だ
121無念Nameとしあき26/06/27(土)17:46:11No.1417688982+
>結構愛媛県民居るんだな
愛媛で百万人以上で松山市で50万人で四国最大級だから
転勤とか進学とかで離れた人も含めれば結構いると思う
122無念Nameとしあき26/06/27(土)17:46:51No.1417689133+
姫の月がハズレないよ
123無念Nameとしあき26/06/27(土)17:48:38No.1417689523+
みかんのジュースかゼリーがおすすめだけど土産にするには重い
124無念Nameとしあき26/06/27(土)17:48:42No.1417689542+
>距離近くてコンパクトだから回るのも楽よね
海の方とか砥部の方とかに行きたいとか言い出すと途端に面倒だけどね
市内観光だけでも城と温泉あるかなり良い街よ
125無念Nameとしあき26/06/27(土)17:48:46No.1417689558+
    1782550126303.jpg-(19810 B)
19810 B
じいさんが松山勤務だったから小さい頃
坊っちゃん団子はお土産で死ぬほど食べた
また食べたい
126無念Nameとしあき26/06/27(土)17:49:16No.1417689672そうだねx1
>どこの店のタルトにするかは意見が割れると思うが
無難なのは一六だと思うが今では全国どこでも買えちゃうのよね
127無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:14No.1417689881+
一泊二日じゃなんにもできん
とべ動物園でピースくんと写真でも撮ってきな
128無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:29No.1417689922+
どっちの鯛めしが好き?
俺はどっちも
129無念Nameとしあき26/06/27(土)17:52:07No.1417690284+
    1782550327753.jpg-(122463 B)
122463 B
お土産はこれだろ
130無念Nameとしあき26/06/27(土)17:52:46No.1417690438+
>お土産はこれだろ
ポエムはデカい
ベビーポエムにしとけ
131無念Nameとしあき26/06/27(土)17:52:54No.1417690462+
>どっちの鯛めしが好き?
>俺はどっちも
西条で洋風鯛飯なるものを始めて全部で4タイプになったな
132無念Nameとしあき26/06/27(土)17:53:29No.1417690609そうだねx2
母恵夢は飲み物がないと喉つまってしぬ
133無念Nameとしあき26/06/27(土)17:55:27No.1417691033+
    1782550527985.png-(1981813 B)
1981813 B
メジャーな2タイプ
134無念Nameとしあき26/06/27(土)17:56:07No.1417691161+
    1782550567745.jpg-(57071 B)
57071 B
内子の辺りで食べられてる漬けの刺身が載ったタイプ
135無念Nameとしあき26/06/27(土)17:56:46No.1417691292+
>メジャーな2タイプ
うまいのは左でも家で再現できてしまう簡単な料理だ
右は流石に家で作れない
136無念Nameとしあき26/06/27(土)17:56:56No.1417691337+
    1782550616459.jpg-(133405 B)
133405 B
最近西条が売り出し中の洋風鯛飯 鯛を使ってるだけで定型みたいなのはない
137無念Nameとしあき26/06/27(土)17:57:35No.1417691462+
小さい時からタルトは最低のお土産だと思ってるけど坊ちゃん団子は割といいものじゃないだろうか
138無念Nameとしあき26/06/27(土)17:58:16No.1417691622そうだねx1
>うまいのは左でも家で再現できてしまう簡単な料理だ
>右は流石に家で作れない
贅沢な出汁茶漬けみたいなもんだからな
旨くないはずがない
139無念Nameとしあき26/06/27(土)17:58:26No.1417691663+
書き込みをした人によって削除されました
140無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:01No.1417691800+
    1782550741340.jpg-(993312 B)
993312 B
子規堂
ちっこいので忘れられがちだが市駅から歩いてすぐだから文学好きなら
141無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:03No.1417691806+
出汁茶漬けっていうか卵かけご飯
142無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:19No.1417691868そうだねx2
    1782550759473.png-(130933 B)
130933 B
美味い土産って言えばこれだけど日持ちしねーんだよな
143無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:34No.1417691928そうだねx3
>小さい時からタルトは最低のお土産だと思ってるけど坊ちゃん団子は割といいものじゃないだろうか
貰う方からしたら正直なところ失礼ですがどっちも要らないです
144無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:52No.1417691979+
愛媛県出身で一流のものは山田屋まんじゅうだけだ
145無念Nameとしあき26/06/27(土)18:01:08No.1417692249+
>とべ動物園でピースくんと写真でも撮ってきな
良い動物園なんだが旅行でクルマないと行くだけで1時間くらいかかっちゃうのがな
146無念Nameとしあき26/06/27(土)18:01:10No.1417692254+
    1782550870926.jpg-(99856 B)
99856 B
移動が車ならマルトモ水産薦めたかったんだけどね
147無念Nameとしあき26/06/27(土)18:02:41No.1417692599+
書き込みをした人によって削除されました
148無念Nameとしあき26/06/27(土)18:04:14No.1417692965+
    1782551054693.jpg-(190767 B)
190767 B
砥部焼体験も面白いとは思うが一泊しかしないとちょっと遠い
149無念Nameとしあき26/06/27(土)18:05:47No.1417693308+
>本当に城興味ないけど松山に有名な城あるのは朧げにでも知っててでも松山城って単語が出てこないのリアルに城に興味ないっての伝わる
そういう人がわざわざ松山に行こうとしたってのが興味深いね
こちらからは何も勧めないがスレの流れを見守るわ
150無念Nameとしあき26/06/27(土)18:06:56No.1417693594+
>そういう人がわざわざ松山に行こうとしたってのが興味深いね
スレあきのレスがあるけどどこかにマイルだってさ
あれ面白いと思う
151無念Nameとしあき26/06/27(土)18:07:39No.1417693738そうだねx2
>>本当に城興味ないけど松山に有名な城あるのは朧げにでも知っててでも松山城って単語が出てこないのリアルに城に興味ないっての伝わる
>そういう人がわざわざ松山に行こうとしたってのが興味深いね
>こちらからは何も勧めないがスレの流れを見守るわ
出張のついでに観光って感じじゃないの
普通松山に行こうとか思わん
152無念Nameとしあき26/06/27(土)18:08:53No.1417694026+
道後温泉入って土産物屋が並ぶ温泉街で適当に目についたもの食えば大丈夫
153無念Nameとしあき26/06/27(土)18:09:00No.1417694056+
    1782551340109.jpg-(151590 B)
151590 B
ロープウェイ街の霧の森菓子工房で霧の森大福を朝イチで行って買っとけ
154無念Nameとしあき26/06/27(土)18:09:53No.1417694284そうだねx3
>普通松山に行こうとか思わん
地元の人はすぐ過小評価するけど松山はかなり観光の街として良いところだぞ
155無念Nameとしあき26/06/27(土)18:10:22No.1417694376そうだねx1
そんなに美味いもんじゃないよ霧の森
156無念Nameとしあき26/06/27(土)18:10:36No.1417694463+
三十数年前に松山市に出張した
仕事は1日目の夜に全て終わる事になっていたので翌日は朝早く路面電車で道後温泉に行き古臭い石のお風呂を堪能してアーケードを冷やかして
その後松山市駅に行って駅うどんを食べてブラブラして昼には帰った
あの頃は東京にはなまるうどんさえなかったのであの時が初讃岐うどんだったな
確か気に入ったのでじゃこ天はお土産に買った気がする
157無念Nameとしあき26/06/27(土)18:11:01No.1417694556+
>道後温泉入って土産物屋が並ぶ温泉街で適当に目についたもの食えば大丈夫
あそこ観光客向けの店多いけど地味に地元の人が行く定食屋も混じっててカオス
158無念Nameとしあき26/06/27(土)18:13:24No.1417695192+
俺が行ったときは道後温泉が改装中でスンッ…てなった
159無念Nameとしあき26/06/27(土)18:13:52No.1417695331+
長年やってた飯屋もコロナ以降だいぶ潰れたしな
開発が遅れに遅れ頓挫したJR駅周辺見てなんもねぇの見とくのも今のうちにありかもしれん
160無念Nameとしあき26/06/27(土)18:14:22No.1417695459そうだねx2
大街道東側にある歓楽街で
愛媛料理で評判の良さげな飲み屋に入って独りの呑みとか良いんじゃない?
161無念Nameとしあき26/06/27(土)18:15:41No.1417695791+
    1782551741999.jpg-(181086 B)
181086 B
松山市民にとっては当たり前の風景なんだろうけど
カーディーラーの敷地内を路面電車が通るカオス
162無念Nameとしあき26/06/27(土)18:18:04No.1417696363+
>二番町 うわじま場所
3月に遊びに来た友人のリクエストで行ったよ
なかなか良い店だったから予約してないと入れないかもな
163無念Nameとしあき26/06/27(土)18:24:52No.1417698225そうだねx1
>そんなに美味いもんじゃないよ霧の森
地元民だけど食べた事ないんよな
まぁ数が少ないそうだから手に入らないし
164無念Nameとしあき26/06/27(土)18:27:50No.1417698991そうだねx2
>カーディーラーの敷地内を路面電車が通るカオス
ハードオフに行った後ここで路面電車に乗って大街道で降りて駿河屋に入った後に鳥メロで呑む事にしてる
165無念Nameとしあき26/06/27(土)18:28:03No.1417699052+
少し電車に乗って下灘の駅に行く
166無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:02No.1417699314+
大街道の駿河屋ぶっちゃけ品揃え良くないし高ぇ
167無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:48No.1417699819そうだねx1
松山の東の山地が平地ならもっと愛媛発展してたのでは
って地図見るたびに思う
168無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:42No.1417700886+
今愛媛のローカル番組で愛媛グルメ特集やってるわ
169無念Nameとしあき26/06/27(土)18:35:50No.1417701182+
松山行くくらいなら高知来いよ
170無念Nameとしあき26/06/27(土)18:37:47No.1417701661+
>今愛媛のローカル番組で愛媛グルメ特集やってるわ
一時期杉作J太郎が司会やってたもぎたてテレビ
171無念Nameとしあき26/06/27(土)18:38:24No.1417701813+
道後行くならすしえもんおすすめよ
172無念Nameとしあき26/06/27(土)18:41:36No.1417702625+
>下灘
好き
173無念Nameとしあき26/06/27(土)18:45:50No.1417703676+
>宿泊は大街道です
>道後温泉には行きたいなと思っています
大街道から道後温泉には歩いて行けるから
道後温泉本館には開店直後に行くのをお勧めする
174無念Nameとしあき26/06/27(土)18:47:58No.1417704274+
ちょくちょく飲みに行ってた頃は大街道の辺りの大浴場が温泉のビジホ取ってたな
午後に市駅着いてみゅんへんでビール飲んで宿に荷物置いて風呂入ったらすぎのこでおでん食ってバーハシゴして
翌朝風俗行って椿の湯で風呂入って観光港から帰るコース
175無念Nameとしあき26/06/27(土)18:50:08No.1417704823+
今は広島松山のフェリーが高くてな…オサレではあるんだが
176無念Nameとしあき26/06/27(土)18:50:21No.1417704875+
観覧車乗るなら屋上にある銅像も見ておくといいぞ

- GazouBBS + futaba-