二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3173人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782546138337.jpg-(257781 B)
257781 B無念Nameとしあき26/06/27(土)16:42:18No.1417676671そうだねx6 22:39頃消えます
猫の集会って何やってんの?
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)16:42:58No.1417676779そうだねx15
お前の食い方を議論してる
2無念Nameとしあき26/06/27(土)16:43:08No.1417676811そうだねx3
集まってんの
3無念Nameとしあき26/06/27(土)16:44:09No.1417676973そうだねx5
市民税徴収してる
4無念Nameとしあき26/06/27(土)16:44:34No.1417677050+
作戦会議
5無念Nameとしあき26/06/27(土)16:44:55No.1417677116そうだねx13
AIやんけ
6無念Nameとしあき26/06/27(土)16:45:07No.1417677152+
場所とかどうやって決めてんだ
7無念Nameとしあき26/06/27(土)16:45:14No.1417677173そうだねx4
>お前の食い方を議論してる
これ割と本当で困る
8無念Nameとしあき26/06/27(土)16:45:23No.1417677199そうだねx10
    1782546323123.jpg-(263525 B)
263525 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
9無念Nameとしあき26/06/27(土)16:45:46No.1417677267そうだねx1
>場所とかどうやって決めてんだ
LINEで
10無念Nameとしあき26/06/27(土)16:46:38No.1417677427そうだねx2
記憶の共有だろう
11無念Nameとしあき26/06/27(土)16:46:39No.1417677434そうだねx3
猫集会のメンバーは大体血族で序列がおかあさん>おねえちゃん>モテねえし役に立たねえし特に独立もせずダラダラ近所に居残ってる男どもって感じ
12無念Nameとしあき26/06/27(土)16:47:13No.1417677526+
二か月くらい見なかった野良猫が戻って来た
割とシブといな
13無念Nameとしあき26/06/27(土)16:47:24No.1417677547そうだねx21
    1782546444580.jpg-(29348 B)
29348 B
最近はリモートでやってる
14無念Nameとしあき26/06/27(土)16:48:49No.1417677806+
ちゅーるの競取りしてる
15無念Nameとしあき26/06/27(土)16:49:11No.1417677873そうだねx2
互いに自分のエサ状況の情報交換
16無念Nameとしあき26/06/27(土)16:50:19No.1417678091そうだねx8
    1782546619159.mp4-(7723759 B)
7723759 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
17無念Nameとしあき26/06/27(土)16:51:38No.1417678308そうだねx22
夜道を歩いててたまたま猫会議の場にぶつかると猫たちが気まずそうな顔して解散していくこともあるが
大抵は「おぃおぃ空気読めよ」と猫たちに無言で睨まれてこっちが軽い会釈して退散する事になる
18無念Nameとしあき26/06/27(土)16:52:30No.1417678454+
    1782546750193.mp4-(5092593 B)
5092593 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
19無念Nameとしあき26/06/27(土)16:53:58No.1417678710そうだねx8
    1782546838349.mp4-(2370157 B)
2370157 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
20無念Nameとしあき26/06/27(土)16:54:40No.1417678840そうだねx1
猫は縄張りを共有するので顔合わせみたいなことをしてる
こいつはジモティーだから余所者じゃないとか
21無念Nameとしあき26/06/27(土)16:55:37No.1417679018そうだねx1
    1782546937740.mp4-(7361594 B)
7361594 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
22無念Nameとしあき26/06/27(土)16:56:02No.1417679084+
鳴き声とか意思疎通してる様子ないんだけど顔合わせてるだけなのかな
23無念Nameとしあき26/06/27(土)16:57:02No.1417679259そうだねx7
実は何も考えてない
24無念Nameとしあき26/06/27(土)16:57:12No.1417679286+
>猫は縄張りを共有するので顔合わせみたいなことをしてる
地元猫で餌をあげようとするとサーっと寄ってくる奴がいて
最初にいた方の猫が挨拶みたいな感じで頭をこすりつけてくるのに
ハイハイじゃあ先通してって感じで事務的に頭こすってすぐこっちの方に来るのがいる
こういう猫はやっぱ猫内でも嫌われてるのかそもそも猫にそういう倫理的なタブーはないのか
25無念Nameとしあき26/06/27(土)16:58:25No.1417679496+
としあきには友達も仲間も居ないのに猫ごときに・・・
26無念Nameとしあき26/06/27(土)16:59:33No.1417679700+
>猫の集会って何やってんの?
お互いのウンコ嗅いでる
27無念Nameとしあき26/06/27(土)16:59:38No.1417679723そうだねx1
>>お前の食い方を議論してる
>これ割と本当で困る
茂吉の猫かよ
28無念Nameとしあき26/06/27(土)17:00:04No.1417679818そうだねx5
参加猫に招待されると他の猫も同席を認めてくれるよね
29無念Nameとしあき26/06/27(土)17:00:13No.1417679850そうだねx1
受け持ってるシマの報告してる
30無念Nameとしあき26/06/27(土)17:00:59No.1417680001+
今期の予算とか
31無念Nameとしあき26/06/27(土)17:02:13No.1417680260そうだねx9
    1782547333588.mp4-(4738415 B)
4738415 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
32無念Nameとしあき26/06/27(土)17:02:15No.1417680270+
>としあきには友達も仲間も居ないのに猫ごときに・・・
おまえには俺がいるだろ
33無念Nameとしあき26/06/27(土)17:04:25No.1417680635+
>としあきの集会って何やってんの?
34無念Nameとしあき26/06/27(土)17:07:14No.1417681163+
猫集会に集まった猫を端から捕まえて洗ってみたい
35無念Nameとしあき26/06/27(土)17:07:32No.1417681224+
>1782546138337.jpg
たぶん幻魔大戦
36無念Nameとしあき26/06/27(土)17:08:22No.1417681392そうだねx2
>>としあきの集会って何やってんの?
>お前の食い方を議論してる
37無念Nameとしあき26/06/27(土)17:09:11No.1417681553+
延々お前誰?みたいなやり取り続けてそう
38無念Nameとしあき26/06/27(土)17:09:38No.1417681634+
    1782547778381.jpg-(286027 B)
286027 B
その地域の個体数が反映されるので個体数の調整に関わっているのではないかという話は聞いたことがある
39無念Nameとしあき26/06/27(土)17:10:28No.1417681761そうだねx15
    1782547828530.jpg-(113318 B)
113318 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
40無念Nameとしあき26/06/27(土)17:11:37No.1417681983+
>猫集会に集まった猫を端から捕まえて洗ってみたい
猫が去ってくか
ラスボスみたいなのが現れるかの2択だな
41無念Nameとしあき26/06/27(土)17:11:53No.1417682035そうだねx13
    1782547913344.mp4-(5185583 B)
5185583 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
42無念Nameとしあき26/06/27(土)17:14:37No.1417682578そうだねx10
>1782547913344.mp4
チョロい
43無念Nameとしあき26/06/27(土)17:15:13No.1417682694そうだねx4
ンじゃ…流れ解散だ!
44無念Nameとしあき26/06/27(土)17:17:42No.1417683146+
審議中
45無念Nameとしあき26/06/27(土)17:19:16No.1417683454+
No.1417678710
イヌ科だよ!
46無念Nameとしあき26/06/27(土)17:20:35No.1417683696そうだねx14
    1782548435210.mp4-(3546162 B)
3546162 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
47無念Nameとしあき26/06/27(土)17:22:31No.1417684040+
>No.1417678710
>イヌ科だよ!
ネコ目の仲間だぞ
48無念Nameとしあき26/06/27(土)17:23:21No.1417684209そうだねx7
>No.1417683696
でっけぇ猫だなぁ
49無念Nameとしあき26/06/27(土)17:25:55No.1417684770そうだねx1
野良猫寄ってくるから撫で回したいけど毛に色々とこびりついてて躊躇する
50無念Nameとしあき26/06/27(土)17:27:38No.1417685139+
    1782548858081.mp4-(8002389 B)
8002389 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
51無念Nameとしあき26/06/27(土)17:27:51No.1417685183+
たまーに近所で集会やってるけどにゃーにゃーうるさい
52無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:45No.1417685381+
    1782548925693.mp4-(5146078 B)
5146078 B
たぬきと猫って仲良いよね
53無念Nameとしあき26/06/27(土)17:30:19No.1417685700+
猫たちからしたら遠くから見てくる変なヤバいおじさん感覚なんだろうか
54無念Nameとしあき26/06/27(土)17:30:33No.1417685738+
https://may.2chan.net/b/res/1417668933.htm
55無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:39No.1417685956+
>猫たちからしたら遠くから見てくる変なヤバいやたらでかい猫感覚なんだろうか
56無念Nameとしあき26/06/27(土)17:32:46No.1417686189+
時々飼い猫が混ざってる
57無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:28No.1417686325そうだねx1
    1782549208550.jpg-(197966 B)
197966 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
58無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:50No.1417686611+
翌日の株価が決まる
59無念Nameとしあき26/06/27(土)17:35:19No.1417686691そうだねx19
    1782549319229.mp4-(2284274 B)
2284274 B
うっかり通りがかるとナデナデを強要されるという
60無念Nameとしあき26/06/27(土)17:35:36No.1417686757+
猫の集会に化け猫が来る
猫の集会を見かけたら素知らぬ顔して通り過ぎるのじゃぞ
61無念Nameとしあき26/06/27(土)17:38:52No.1417687428+
近所の野良ネコはすぐケンカしてみいちゃんみたいになってるのに
仲いいのは何か理由あるのかね
62無念Nameとしあき26/06/27(土)17:39:02No.1417687462そうだねx2
なんか野良猫の数、昔に比べてかなり減ってないか?
63無念Nameとしあき26/06/27(土)17:40:32No.1417687783そうだねx1
>なんか野良猫の数、昔に比べてかなり減ってないか?
大体ハクビシンやアライグマのせい
64無念Nameとしあき26/06/27(土)17:41:46No.1417688055+
>なんか野良猫の数、昔に比べてかなり減ってないか?
東京だけどオナガがたくさん増えて子猫を食べてるのを何度か見た
ここ数年一気に数が増えてきて凶暴化してる
65無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:59No.1417688318+
>東京だけどオナガがたくさん増えて子猫を食べてるのを何度か見た
オナガが動物食性なイメージはなかったな…
66無念Nameとしあき26/06/27(土)17:44:05No.1417688540+
カラスも猫襲って食うしな
67無念Nameとしあき26/06/27(土)17:44:41No.1417688667そうだねx6
>なんか野良猫の数、昔に比べてかなり減ってないか?
捕獲して去勢が進んだからね
それが本当に好い事かどうか
68無念Nameとしあき26/06/27(土)17:47:10No.1417689209+
基本的に母系の親戚集団中心で猫の集会やってる
生きとるかー?生きとるなーくらいのコミュニケーションであると思われる
69無念Nameとしあき26/06/27(土)17:47:58No.1417689383+
犬は猫目から犬派の謀略で肉食目になったと聞いた
70無念Nameとしあき26/06/27(土)17:49:43No.1417689770+
    1782550183133.jpg-(299807 B)
299807 B
ドラちゃんも参加する
71無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:08No.1417689865+
逆にネズミがすごい増えてる・・・
72無念Nameとしあき26/06/27(土)17:54:29No.1417690835+
>オナガが動物食性なイメージはなかったな…
カラスも襲って殺しちゃうよ
73無念Nameとしあき26/06/27(土)17:54:53No.1417690921+
>カラスも猫襲って食うしな
子猫はカラスに襲われるし巣立ちのカラスも猫に狩られる
74無念Nameとしあき26/06/27(土)18:05:32No.1417693251+
逆にカラスとかネズミ増えてる気もする
75無念Nameとしあき26/06/27(土)18:10:23No.1417694400そうだねx5
犬猫とかの野良が減ってネズミやカラスがどんどこ増えてる
76無念Nameとしあき26/06/27(土)18:11:31No.1417694700+
狭いエリアに猫が多過ぎて縄張りが被るんで
定期的に馴れ合い集会で戦争しないようにしているんだよ
77無念Nameとしあき26/06/27(土)18:13:18No.1417695160+
近所では野良猫を排除する運動があったようで10年くらい前はわりと歩いてれば猫を見かけたのが一部の飼い猫っぽいの以外まったく見なくなった
そして猫見なくなって何年かしたらカラスのゴミ荒らし被害が拡大して日中にゴミ袋をボックスなしの収集場所に置くのが禁止になった
78無念Nameとしあき26/06/27(土)18:13:28No.1417695210そうだねx1
「どこどこの家のやつが迷子らしいから見つけたら帰るように言ってほしい」
「おっけーじゃあ俺が家まで送り届けるわー」
↑こんな感じの話してる
79無念Nameとしあき26/06/27(土)18:15:08No.1417695649+
>狭いエリアに猫が多過ぎて縄張りが被るんで
>定期的に馴れ合い集会で戦争しないようにしているんだよ
顔合わせして余計なトラブル避ける仕組みってところなのかもな
それにしてもどうやってみんなを同じ時間同じ場所に集めるのやら
80無念Nameとしあき26/06/27(土)18:16:46No.1417696034そうだねx1
>犬猫とかの野良が減ってネズミやカラスがどんどこ増えてる
野良猫が生態系に組み込まれて何百年下手したら何千年も経ってるから逆にバランス崩れる可能性あるんじゃないかなってのは考えたことある
81無念Nameとしあき26/06/27(土)18:17:59No.1417696338+
古代ローマの元老院みたいに皆でサウナに寝そべって悪だくみしている状態
82無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:06No.1417697169+
たしかに猫の密度が少ないところで集会はみたことないな
83無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:09No.1417697190そうだねx2
ギャングみたいな生態だ野良猫
84無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:39No.1417697587+
東京はホントにネズミ増えたな
殺鼠系Youtuberがいる時代に
85無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:38No.1417699485そうだねx3
適度に野良猫居たほうが良い説
86無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:46No.1417699808そうだねx2
互いの生存確認でしょ
もしくは「岩合さん来ねえかなあ…」と待ってる
87無念Nameとしあき26/06/27(土)18:33:02No.1417700422+
>適度に野良猫居たほうが良い説
よし大熊猫を放とう
88無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:57No.1417700950+
>適度に野良猫居たほうが良い説
そんな事言い始めたらイノシシや熊だって
89無念Nameとしあき26/06/27(土)18:35:42No.1417701134+
>適度に野良猫居たほうが良い説
ハンターとしては優秀だからな
ただ減らしたくない貴重な鳥まで狩っちゃうから野生に任せるのは難しい
90無念Nameとしあき26/06/27(土)18:39:51No.1417702146そうだねx2
>そんな事言い始めたらイノシシや熊だって
熊はもちろんイノシシも農作物だのいろいろ被害あるけど
猫からの被害ってトイレとマーキングあたりなのかね
91無念Nameとしあき26/06/27(土)18:42:18No.1417702779+
>うっかり通りがかるとナデナデを強要されるという
都内の猫は基本シャーシャー猫ばっかりで全然撫でられないなあ
群馬のとある公園行ったら撫でられまくりで天国かよってなった
92無念Nameとしあき26/06/27(土)18:43:49No.1417703172+
野良は目つき悪いな
93無念Nameとしあき26/06/27(土)18:46:22No.1417703834+
>野良は目つき悪いな
毛がボサボサだったり鼻水垂れてたりの不潔感ただよう野良猫は風呂入れて綺麗にしてやりたくなる
まぁひっかかれるの嫌だから絶対にやらないんだけど
94無念Nameとしあき26/06/27(土)18:50:43No.1417704955そうだねx2
>猫からの被害ってトイレとマーキングあたりなのかね
絶滅危惧種の野鳥が居たら危ないかな…
95無念Nameとしあき26/06/27(土)18:55:10No.1417706098+
>>猫からの被害ってトイレとマーキングあたりなのかね
>絶滅危惧種の野鳥が居たら危ないかな…
そこで猫を排除して生態系壊すのはなんか違うよな…
猫が減っても鳥類にとってはカラスがたぶん元から猫より危険だし
96無念Nameとしあき26/06/27(土)19:05:47No.1417708750そうだねx1
猫は侵略的外来種としての実績がダンチだから仕方ない
97無念Nameとしあき26/06/27(土)19:06:03No.1417708831そうだねx4
    1782554763870.mp4-(1404968 B)
1404968 B
小競り合いをボスが仲裁
98無念Nameとしあき26/06/27(土)19:14:04No.1417710950+
>お前の食い方を議論してる
つまんね
99無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:56No.1417711475そうだねx2
    1782555356291.mp4-(3799130 B)
3799130 B
猫のなる木
100無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:56No.1417711476+
書き込みをした人によって削除されました
101無念Nameとしあき26/06/27(土)19:19:29No.1417712426+
>小競り合いをボスが仲裁
猫の数が多くて絶対高ストレス環境になってるだろ
102無念Nameとしあき26/06/27(土)19:25:55No.1417714196+
>「どこどこの家のやつが迷子らしいから見つけたら帰るように言ってほしい」
>「おっけーじゃあ俺が家まで送り届けるわー」
>↑こんな感じの話してる
「そこらの野良猫に迷子になった自分の猫のことを尋ねて回ると何故か帰ってくる」という日本式の探し方を試したらマジで見つかった海外の動画があったな
103無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:20No.1417714577そうだねx1
>「そこらの野良猫に迷子になった自分の猫のことを尋ねて回ると何故か帰ってくる」という日本式の探し方を試したらマジで見つかった海外の動画があったな
あれ本当に帰ってくるから驚く
104無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:29No.1417716009+
深夜から早朝
人がいない時間帯が猫集会に出くわす最大のチャンス
105無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:30No.1417720592+
猫拾いてぇなぁ
106無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:45No.1417722409そうだねx1
俺を拾え
猫みたいなもんだぞ
107無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:29No.1417724959そうだねx3
    1782558209165.jpg-(31267 B)
31267 B
>俺を拾え
>猫みたいなもんだぞ
108無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:30No.1417726675+
俺の人生野良猫を飼う事が全てだった
今野良ちゃんはほとんど見ないし今飼ってる猫最後だと思うと悲しい

- GazouBBS + futaba-