二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3013人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782546297295.jpg-(47769 B)
47769 B無念Nameとしあき26/06/27(土)16:44:57No.1417677122+ 23:03頃消えます
南斗孤鷲拳
殉星のシン
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)16:49:12No.1417677878そうだねx13
自分で作った人形相手に喋って自分を罵らせる変態
2無念Nameとしあき26/06/27(土)17:00:00No.1417679793+
一応あんなこと起こる前はケンと親友同士だったんだっけ?
3無念Nameとしあき26/06/27(土)17:01:10No.1417680039そうだねx3
女の心変わりは恐ろしいのぉ〜
自分で言ってて虚しくないんか
4無念Nameとしあき26/06/27(土)17:08:16No.1417681374そうだねx1
禪院直哉の声で妙な面白さが出たリメイク
5無念Nameとしあき26/06/27(土)17:09:04No.1417681533+
>自分で作った人形相手に喋って自分を罵らせる変態
作者の傍若無人の被害者である
6無念Nameとしあき26/06/27(土)17:11:46No.1417682015+
書き込みをした人によって削除されました
7無念Nameとしあき26/06/27(土)17:12:20No.1417682127そうだねx9
    1782547940678.jpg-(412010 B)
412010 B
>南斗孤鷲拳
>殉星のシン
北斗の拳スレを立てないと死ぬ奴
8無念Nameとしあき26/06/27(土)17:13:42No.1417682387+
トランプで階級作るくらいには組織運営はしっかりしてる
9無念Nameとしあき26/06/27(土)17:18:01No.1417683214+
>殉星
似合わね〜
10無念Nameとしあき26/06/27(土)17:19:05No.1417683425そうだねx10
>南斗孤鷲拳
相当後になってからの命名だよねこれ
11無念Nameとしあき26/06/27(土)17:19:34No.1417683514+
>>南斗孤鷲拳
>>殉星のシン
>北斗の拳スレを立てないと死ぬ奴
北斗の拳は癖になるからな
12無念Nameとしあき26/06/27(土)17:21:09No.1417683805+
    1782548469950.jpg-(28037 B)
28037 B
南斗は華麗な飛び蹴りや空中からの攻撃が主流だな
13無念Nameとしあき26/06/27(土)17:24:15No.1417684410+
>>南斗孤鷲拳
>相当後になってからの命名だよねこれ
現在だと南斗聖拳108の流派の内いくつかの流派も同時に会得してるから
「南斗聖拳のシン」という異名が付いたって設定になってるんだっけ
14無念Nameとしあき26/06/27(土)17:25:22No.1417684641+
    1782548722785.jpg-(59161 B)
59161 B
独裁の星の将星や裏切りの星の妖星とかあります
15無念Nameとしあき26/06/27(土)17:26:03No.1417684806+
https://may.2chan.net/b/res/1417668933.htm
16無念Nameとしあき26/06/27(土)17:27:25No.1417685095そうだねx4
>独裁の星の将星や裏切りの星の妖星とかあります
ここも全員レイ
17無念Nameとしあき26/06/27(土)17:27:26No.1417685096そうだねx1
>南斗孤鷲拳
これは「こしゅうけん」でいいの?
18無念Nameとしあき26/06/27(土)17:29:11No.1417685468+
>南斗は華麗な飛び蹴りや空中からの攻撃が主流だな
白鷺拳のシュウが蹴り技使ったらケンシロウが驚いてたし足技は少ないのでは?
19無念Nameとしあき26/06/27(土)17:30:14No.1417685682+
世紀末のドブカス
20無念Nameとしあき26/06/27(土)17:30:44No.1417685776そうだねx1
>>南斗孤鷲拳
>これは「こしゅうけん」でいいの?
はい
AC北斗だとちゃんと言うねこれ
21無念Nameとしあき26/06/27(土)17:30:47No.1417685784そうだねx1
    1782549047876.jpg-(246430 B)
246430 B
南斗聖拳の集団や組織として認定出す奴が出るスピンオフってユリア外伝だったか
22無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:43No.1417685973そうだねx2
>>>南斗孤鷲拳
>>これは「こしゅうけん」でいいの?
>はい
>AC北斗だとちゃんと言うねこれ
そうか
ありがとう
23無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:16No.1417686293+
https://may.2chan.net/b/res/1417641170.htm
24無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:59No.1417686432+
    1782549239530.jpg-(138598 B)
138598 B
シンだって老齢でもラオウに競り勝てるようなリュウケンは怖い
25無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:44No.1417686591+
舐めプしなければ
北斗の拳を終わらせていた最初の人
26無念Nameとしあき26/06/27(土)17:35:34No.1417686750+
    1782549334015.jpg-(36876 B)
36876 B
ケンシロウには執念で勝ったけどさすがにラオウは怖い
27無念Nameとしあき26/06/27(土)17:36:25No.1417686915+
>舐めプしなければ
>北斗の拳を終わらせていた最初の人
ケンシロウを殺してユリアにガチで嫌われたら終わりやし
28無念Nameとしあき26/06/27(土)17:36:59No.1417687043+
後の切断技のがインパクトが有るけど
ぶっちゃけ貫通技の彼のが強そうにも
29無念Nameとしあき26/06/27(土)17:37:39No.1417687181+
雷震掌をアニメで使い出したのはビビる
そんな逆輸入あるんだ
30無念Nameとしあき26/06/27(土)17:37:48No.1417687207+
>ケンシロウには執念で勝ったけどさすがにラオウは怖い
ラオウは自分がファルコと戦うと相討ちと思ってたからファルコって滅茶苦茶強いんだな
少なくとも南斗は誰も勝てない
31無念Nameとしあき26/06/27(土)17:37:55No.1417687235+
>ケンシロウを殺してユリアにガチで嫌われたら終わりやし
終わってないと信じていたのか
なんてピュアな
32無念Nameとしあき26/06/27(土)17:38:13No.1417687307+
>後の切断技のがインパクトが有るけど
>ぶっちゃけ貫通技の彼のが強そうにも
ハート様のレス
33無念Nameとしあき26/06/27(土)17:38:34No.1417687368+
>雷震掌をアニメで使い出したのはビビる
>そんな逆輸入あるんだ
原作だとマジで余裕の敗北だからしょうがないんや
34無念Nameとしあき26/06/27(土)17:40:49No.1417687862そうだねx1
原作だと本気ケンだとほとんど勝負にならなくて
ファンから腑抜けだったとか無茶な擁護されてる
35無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:14No.1417688168そうだねx1
リメイクアニメだと互角ぐらいに盛ってくれて嬉しかった
やっぱシンは強いぐらいがいい
36無念Nameとしあき26/06/27(土)17:43:25No.1417688406+
>原作だと本気ケンだとほとんど勝負にならなくて
>ファンから腑抜けだったとか無茶な擁護されてる
ユリアを取り返す!って意気込んで行ったケンシロウがシンと互角程度ならもっと修行してから来いよ案件だが
37無念Nameとしあき26/06/27(土)18:03:15No.1417692738そうだねx3
死にたくなるは言い過ぎ
38無念Nameとしあき26/06/27(土)18:04:54No.1417693113+
>死にたくなるは言い過ぎ
人に向けて言ってはいけない!(菱川さん)
39無念Nameとしあき26/06/27(土)18:05:33No.1417693254+
https://may.2chan.net/b/res/1417641170.htm
40無念Nameとしあき26/06/27(土)18:06:56No.1417693593+
何かで南斗孔雀拳出てきてたな
41無念Nameとしあき26/06/27(土)18:07:50No.1417693778+
>南斗孤鷲拳
原作でこんな名前出てきたっけ?
42無念Nameとしあき26/06/27(土)18:08:35No.1417693954+
>No.1417687207
それファルコが勝手に言ってるだけだろ
サウザーに勝てる自信がなかったのはラオウ本人の言だから差はある
まあファルコがサウザー以外の南斗より圧倒的に強いのは間違いないが
43無念Nameとしあき26/06/27(土)18:08:55No.1417694035+
>一応あんなこと起こる前はケンと親友同士だったんだっけ?
ユリアには惚れていたけどケンなら仕方ないと身を引いたつもりだったがジャギに唆された
ユリアが身投げして正気に戻ったけどケジメをつけるためケンに討たれる事を選んだ
44無念Nameとしあき26/06/27(土)18:08:58No.1417694044+
>>殉星
>似合わね〜
ラオウと戦って秘孔を突かれて死亡が確定してるけど
ラオウに殺されたことになるのは嫌だから
ケンシロウと戦って殺されることを選んだ男やぞ
45無念Nameとしあき26/06/27(土)18:09:36No.1417694218+
>>南斗孤鷲拳
>原作でこんな名前出てきたっけ?
どこだかは思い出せないけど六聖拳設定が生えてきた後で原作でも1回は出てたと思う
46無念Nameとしあき26/06/27(土)18:09:57No.1417694300+
シン!!111!!
47無念Nameとしあき26/06/27(土)18:10:22No.1417694384そうだねx4
>殉星のシン
六聖拳殉じる奴多過ぎ問題
48無念Nameとしあき26/06/27(土)18:10:24No.1417694403そうだねx2
>南斗は華麗な飛び蹴りや空中からの攻撃が主流だな
一子相伝で脱落者に対するフォロがー切ない北斗より108個も受け皿を用意する南斗の方がいいよな
49無念Nameとしあき26/06/27(土)18:11:24No.1417694669+
>何かで南斗孔雀拳出てきてたな
外伝で南斗紅雀拳があったからそれだな
50無念Nameとしあき26/06/27(土)18:11:30No.1417694693そうだねx1
>>南斗孤鷲拳
>原作でこんな名前出てきたっけ?
この「南斗孤鷲拳」という名前は、原作内に明記されていない。1986年に発売された書籍『北斗の拳 SPECIAL』にて初めて記述されたものの、以降に発売された様々なコンテンツでもこの名は使用されなかったため、2000年代に入るまではその知名度は限りなく低かった。近年では解説本や外伝、ゲームなどでも一般的に使用されるようになり、認知度も上がっている。
51無念Nameとしあき26/06/27(土)18:11:59No.1417694816+
>ユリアには惚れていたけどケンなら仕方ないと身を引いたつもりだったがジャギに唆された
そう書くとシンにもある程度恋愛面で芽があったか最低でもニュートラルな立ち位置っぽいけど
実際は身を引く以前にユリアからめちゃくちゃ嫌われてるんだよな…
52無念Nameとしあき26/06/27(土)18:12:21No.1417694919+
>>独裁の星の将星や裏切りの星の妖星とかあります
>ここも全員レイ
今だと顔に(仮)って書かれるやつ
53無念Nameとしあき26/06/27(土)18:12:26No.1417694934+
ただサウザーとシンとユダって南斗究極奥義使えないんじゃなかったか?
54無念Nameとしあき26/06/27(土)18:13:22No.1417695181+
西斗魂拳や東斗鬼拳とかもきっとあるんだ…
55無念Nameとしあき26/06/27(土)18:13:58No.1417695354+
>実際は身を引く以前にユリアからめちゃくちゃ嫌われてるんだよな…
風呂覗いたとかパンツ盗んだとかやってたか
暗殺拳の使い手の彼氏みたいに上手くやらないと
56無念Nameとしあき26/06/27(土)18:14:31No.1417695504+
ラオウと違いユリアに嫌われすぎ
前からしつこかったんだろうか
57無念Nameとしあき26/06/27(土)18:14:39No.1417695532+
羅漢仁王拳のカッコ良さは異常
58無念Nameとしあき26/06/27(土)18:15:04No.1417695630そうだねx1
>西斗魂拳や東斗鬼拳とかもきっとあるんだ…
西斗月拳…
59無念Nameとしあき26/06/27(土)18:15:16No.1417695693そうだねx2
ケンシロウからユリアを奪うことを決意したのはジャギに唆されたからだけど
ユリアに愛しますと言わせるためにケンシロウを拷問にかけてるのはシンの素だよね
60無念Nameとしあき26/06/27(土)18:15:31No.1417695751+
よみがコシュウケンだからたまにシュウが南斗孤鷲拳だと間違える
61無念Nameとしあき26/06/27(土)18:15:41No.1417695792+
色々後付けの結果
南斗の中でも貫通技に優れてる流派ってことになった
62無念Nameとしあき26/06/27(土)18:16:10No.1417695889そうだねx4
    1782551770224.jpg-(160405 B)
160405 B
>西斗魂拳や東斗鬼拳とかもきっとあるんだ…
西斗は既にある
63無念Nameとしあき26/06/27(土)18:16:25No.1417695958+
崋山とかいう当て馬拳法
64無念Nameとしあき26/06/27(土)18:16:43No.1417696017+
>西斗は既にある
マジかよ
65無念Nameとしあき26/06/27(土)18:17:07No.1417696116+
>独裁の星の将星や裏切りの星の妖星とかあります
皇帝の居城を守る108派の頂点なのになんて不穏な呼称なんだ・・・
66無念Nameとしあき26/06/27(土)18:17:25No.1417696172そうだねx1
>南斗の中でも貫通技に優れてる流派ってことになった
じゃあジャギが使ってた貫通系の南斗はシンから学んだことになってる?
67無念Nameとしあき26/06/27(土)18:18:56No.1417696598+
南斗でレイとユダだけなんで北斗と関りがなかったんだろう
68無念Nameとしあき26/06/27(土)18:18:58No.1417696608そうだねx1
>>西斗は既にある
>マジかよ
何で西斗月拳知らない奴が北斗の拳スレにいるんだよ…
69無念Nameとしあき26/06/27(土)18:19:47No.1417696828+
>>南斗は華麗な飛び蹴りや空中からの攻撃が主流だな
>一子相伝で脱落者に対するフォロがー切ない北斗より108個も受け皿を用意する南斗の方がいいよな
割と表で看板掲げて広くやってたんじゃねえの南斗の大半は
一部どっかのお師さんみたいなのは例外で
70無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:08No.1417696911+
今の時代なら実は生きてて仲間になるやつだな
71無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:57No.1417697118+
    1782552057175.jpg-(125712 B)
125712 B
>1986年に発売された書籍『北斗の拳 SPECIAL』にて初めて記述
72無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:03No.1417697155+
>皇帝の居城を守る108派の頂点なのになんて不穏な呼称なんだ・・・
南斗の中での帝王や裏切り者ということで…
73無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:18No.1417697227そうだねx4
>何で西斗月拳知らない奴が北斗の拳スレにいるんだよ…
蒼天はやってる雑誌自体知らんかったり結構思想入ってるし読んでない奴多いだろ
74無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:28No.1417697259+
南斗鳳凰拳は一子相伝で内臓が逆配置されてないとダメ
75無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:26No.1417697515+
鳥の種類が主だから梟や隼鴉なんてのも有りそう
76無念Nameとしあき26/06/27(土)18:23:28No.1417697828+
鳩と鶏はイヤだな…
77無念Nameとしあき26/06/27(土)18:24:57No.1417698243+
>ラオウと違いユリアに嫌われすぎ
>前からしつこかったんだろうか
ラオウは仲良い人にとっては頼もしいアニキだからな
ストーカー気質のシンとは比べものにならない
78無念Nameとしあき26/06/27(土)18:27:18No.1417698836そうだねx4
あえてユリア殺しの汚名を被るとか言ってたがたまたま助かっただけで投身自殺をさせた男
79無念Nameとしあき26/06/27(土)18:28:09No.1417699092+
東西南北中央不敗かよ
80無念Nameとしあき26/06/27(土)18:28:15No.1417699115+
ラオウも初期の性格はあまり
81無念Nameとしあき26/06/27(土)18:28:48No.1417699251+
ラオウとか含めて北斗の拳の実はいいやつって何一つ納得できたことがない
82無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:01No.1417699876そうだねx2
ジャギ「キングって何だ!?俺ぁそこまでやれとは言ってねぇぜ…」
83無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:30No.1417700003+
>ラオウとか含めて北斗の拳の実はいいやつって何一つ納得できたことがない
ただの暴君のようで考えて動いてたり矜持があって一本芯が通ってるだけで別に善人ではねえからそこはまあはい
84無念Nameとしあき26/06/27(土)18:32:52No.1417700376+
パチンコで勝てないから強いイメージがある
85無念Nameとしあき26/06/27(土)18:33:33No.1417700569+
>ただの暴君のようで考えて動いてたり矜持があって一本芯が通ってるだけで別に善人ではねえからそこはまあはい
覇王目指すにしてももうちょっと部下のリテラシー教育やっとけ
86無念Nameとしあき26/06/27(土)18:33:34No.1417700581+
後から盛られる一方だからユリアだけが極端に嫌ってる感じに
87無念Nameとしあき26/06/27(土)18:35:04No.1417700983そうだねx1
>ラオウとか含めて北斗の拳の実はいいやつって何一つ納得できたことがない
原作者の心変わりはおそろしいのぉ
88無念Nameとしあき26/06/27(土)18:35:42No.1417701133+
まあ旅立ちの際に現れて恋人の師匠の墓を蹴り壊した挙句に色目使ってきたら嫌悪感も抱くというもの
89無念Nameとしあき26/06/27(土)18:36:55No.1417701433+
ジャギ「痛ってえええ!あと6本も穴開けるのかよシンの奴なんて事しやがる」
90無念Nameとしあき26/06/27(土)18:37:38No.1417701631+
慈愛の象徴から嫌われるって何したの
91無念Nameとしあき26/06/27(土)18:38:04No.1417701727+
>後から盛られる一方だからユリアだけが極端に嫌ってる感じに
よく考えると作中で善行は何一つしてない…
92無念Nameとしあき26/06/27(土)18:40:21No.1417702274+
    1782553221284.jpg-(49543 B)
49543 B
好きと思われることすら嫌って相当だぞ
核戦争前に数々のストーキング行為があったのだろう
93無念Nameとしあき26/06/27(土)18:40:58No.1417702432+
>ジャギ「痛ってえええ!あと6本も穴開けるのかよシンの奴なんて事しやがる」
バット「まったくだ!」
94無念Nameとしあき26/06/27(土)18:41:22No.1417702558+
>ジャギ「痛ってえええ!あと6本も穴開けるのかよシンの奴なんて事しやがる」
そこまでして北斗神拳とケンシロウのイメージダウンに勤しむ必要あった?
95無念Nameとしあき26/06/27(土)18:42:43No.1417702885+
女のために国を作るまではいいとしてもそれが一般人を暴力で支配する国だから普通にカス
96無念Nameとしあき26/06/27(土)18:43:49No.1417703176そうだねx1
    1782553429937.jpg-(681384 B)
681384 B
>後から盛られる一方だからユリアだけが極端に嫌ってる感じに
イチゴ味のシンかっこいいんすよね
97無念Nameとしあき26/06/27(土)18:44:08No.1417703257+
>よく考えると作中で善行は何一つしてない…
ケンが頼りないからユリアを守るためって建前はある
ユリアにとっては大きなお世話だが実際ケンたいして強くなかったし
98無念Nameとしあき26/06/27(土)18:44:26No.1417703330+
ジャギが切っ掛けだったけど遅かれ早かれだったんだろうなと…
99無念Nameとしあき26/06/27(土)18:44:46No.1417703414+
>好きと思われることすら嫌って相当だぞ
>核戦争前に数々のストーキング行為があったのだろう
一応これはケンや自分やリュウケンからの信頼みたいなもんを裏切った後のセリフだから
それまではそこまで悪くは思ってなかったかもしれないし…
100無念Nameとしあき26/06/27(土)18:46:10No.1417703770+
>西斗魂拳や東斗鬼拳とかもきっとあるんだ…
泰山が東で華山が西
101無念Nameとしあき26/06/27(土)18:46:47No.1417703958+
>ケンが頼りないからユリアを守るためって建前はある
>ユリアにとっては大きなお世話だが実際ケンたいして強くなかったし
たぶん実力は並みの伝承者以上にはあった
でないとリュウケンも継がせないだろうし
問題はやっぱメンタルだろうな
102無念Nameとしあき26/06/27(土)18:49:30No.1417704660+
初登場が全裸だったし過去に全裸で何かやらかしたのかもな
103無念Nameとしあき26/06/27(土)18:50:00No.1417704783+
つまりどんなに身体を鍛え上げようともそれは精神の修練には繋がらないと言う証明
心が病みすぎて人形が実物に見えて勝つ話しかけてるような幻覚症状でも患ってるんだろ
104無念Nameとしあき26/06/27(土)18:50:04No.1417704800+
>そこまでして北斗神拳とケンシロウのイメージダウンに勤しむ必要あった?
顔を破壊されればそこまで恨むのもやむなしかと
でも世紀末世界で悪評広めてもあまり意味ない気もするが

- GazouBBS + futaba-