二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3173人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782546444586.jpg-(159037 B)
159037 B無念Nameとしあき26/06/27(土)16:47:24No.1417677546+ 22:44頃消えます
懐パソゲスレ
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)16:55:39No.1417679022そうだねx9
そう易々とクリアなどさせてたまるかという製作側の悪…もとい熱意
2無念Nameとしあき26/06/27(土)16:56:52No.1417679235そうだねx5
この頃のゲームはメーカーに証明ハガキ送るとクリア認定証がもらえた
3無念Nameとしあき26/06/27(土)16:58:14No.1417679462そうだねx2
>この頃のADVゲームはメーカーに要請ハガキ送るとヒント集という名の回答集がもらえた
4無念Nameとしあき26/06/27(土)16:59:41No.1417679732そうだねx2
そういうメーカーとのアナログなやりとりはなんかこう良いな
5無念Nameとしあき26/06/27(土)17:01:40No.1417680141そうだねx1
    1782547300572.gif-(105738 B)
105738 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
6無念Nameとしあき26/06/27(土)17:04:25No.1417680636+
>この頃のゲームはメーカーに証明ハガキ送るとクリア認定証がもらえた
この間ネットで一桁のザナドゥのクリア認定証出てきたな
7無念Nameとしあき26/06/27(土)17:08:06No.1417681342+
>1782547300572.gif
メタルギアが「何か音が鳴ってますが小さくて聞こえませんねPCのボリュームを上げて下さい」
とかメタのこと言ってから爆発音慣らすワナいいよな…
8無念Nameとしあき26/06/27(土)17:13:40No.1417682378+
>No.1417680141
画像はスナッチャー
PCエンジンミニは未収録
コンソールアーカイブス32ビットに配信してください!
9無念Nameとしあき26/06/27(土)17:15:29No.1417682738そうだねx9
    1782548129630.png-(32234 B)
32234 B
18禁じゃない系でもエロいのしかやってなかったスマン…
てかフロッピーディスクなのに喋るって今振り返っても凄くね?と
10無念Nameとしあき26/06/27(土)17:16:20No.1417682907+
スナッチャーのテンキーで遊ばせるガンシューモード好きだった
11無念Nameとしあき26/06/27(土)17:17:40No.1417683136そうだねx8
    1782548260878.mp4-(204878 B)
204878 B
>てかフロッピーディスクなのに喋るって今振り返っても凄くね?と
やれるところはとっくに通ってきた道だし
12無念Nameとしあき26/06/27(土)17:18:31No.1417683319+
    1782548311626.jpg-(253466 B)
253466 B
シムアースやってみたいけど
動画もスーファミ版が多いあたりそんななんだろう
13無念Nameとしあき26/06/27(土)17:19:52No.1417683573+
>スナッチャーのテンキーで遊ばせるガンシューモード好きだった
テンキーに両手の指9本置いて攻略してた
14無念Nameとしあき26/06/27(土)17:19:57No.1417683587+
>18禁じゃない系でもエロいのしかやってなかったスマン…
>てかフロッピーディスクなのに喋るって今振り返っても凄くね?と
お前はとしあきの鑑だよ
聞こえが悪いが褒めてる
15無念Nameとしあき26/06/27(土)17:20:25No.1417683662そうだねx1
>PCエンジンミニは未収録
CS移植版ならしっかり入ってるぞ
16無念Nameとしあき26/06/27(土)17:20:31No.1417683679+
>PCエンジンミニは未収録
あれ? 入ってたような
17無念Nameとしあき26/06/27(土)17:23:20No.1417684206+
>>この頃のADVゲームはメーカーに要請ハガキ送るとヒント集という名の回答集がもらえた
修正パッチみたいなもんか
18無念Nameとしあき26/06/27(土)17:37:38No.1417687180そうだねx1
MMOあたりもう懐ゲーなんじゃない?
19無念Nameとしあき26/06/27(土)17:38:59No.1417687446そうだねx7
いいか、DとOを押しながら再起動するんだ
20無念Nameとしあき26/06/27(土)17:41:08No.1417687929+
>あれ? 入ってたような
スナッチャーとポリスノーツを間違えているんじゃね?
21無念Nameとしあき26/06/27(土)17:41:43No.1417688049そうだねx3
>いいか、DとOを押しながら再起動するんだ
エロゲーとかあんまりやらなかったし
22無念Nameとしあき26/06/27(土)17:46:14No.1417688993そうだねx3
なぜえろげーだとわかった…?
23無念Nameとしあき26/06/27(土)17:48:05No.1417689413+
>No.1417687929
すみませんでした。収録済みですわ。
コンソールアーカイブス・32ビット
スナッチャー ポリスノーツ 配信にご期待ください!
24無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:37No.1417689947+
    1782550237465.jpg-(185408 B)
185408 B
>やれるところは
25無念Nameとしあき26/06/27(土)17:51:00No.1417690042+
Bディスク入れてYキーとSキー押しながら起動してね
26無念Nameとしあき26/06/27(土)17:51:55No.1417690243+
>18禁じゃない系でもエロいのしかやってなかったスマン…
>てかフロッピーディスクなのに喋るって今振り返っても凄くね?と
FM音源無くてもビープ音用のスピーカーで喋ってくれた
後にMac版買って9インチのカラクラじゃ駄目でLCⅢ買った
何やってんだ当時の俺
27無念Nameとしあき26/06/27(土)17:52:36No.1417690407そうだねx3
Bディスク単体で起動したりでちょっとしたミニゲーム入ってるのいいよな
28無念Nameとしあき26/06/27(土)17:53:43No.1417690655+
スナッチャーに羽交い絞めにされるシーンで
ちゃんと照準がスナッチャーに合わせられない絵の構成になってるのは上手いなーと思った
29無念Nameとしあき26/06/27(土)18:02:31No.1417692559+
    1782550951312.jpg-(82601 B)
82601 B
ほぼナムコのスターブレードのオマージュ作だけどマウスでやれるから快適でよかったな
30無念Nameとしあき26/06/27(土)18:04:13No.1417692963そうだねx4
    1782551053683.jpg-(141944 B)
141944 B
めっちゃやったやつ
31無念Nameとしあき26/06/27(土)18:04:18No.1417692981+
>ほぼナムコのスターブレードのオマージュ作だけどマウスでやれるから快適でよかったな
機体デザインも寄せて来てるのか
32無念Nameとしあき26/06/27(土)18:05:02No.1417693136+
テグザー
33無念Nameとしあき26/06/27(土)18:06:02No.1417693373そうだねx3
    1782551162225.gif-(13178 B)
13178 B
>テグザー
この滑らかな変形とレーザーが俺の心を虜にした
34無念Nameとしあき26/06/27(土)18:06:58No.1417693603+
>Bディスク入れてYキーとSキー押しながら起動してね
いいよねアドルのテーマ
後にPCE版に使用されたし
35無念Nameとしあき26/06/27(土)18:08:20No.1417693911+
>>テグザー
>この滑らかな変形とレーザーが俺の心を虜にした
なんでミンメイなんだろ今だに謎
36無念Nameとしあき26/06/27(土)18:09:35No.1417694214そうだねx1
    1782551375277.jpg-(27961 B)
27961 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
37無念Nameとしあき26/06/27(土)18:09:47No.1417694262そうだねx1
    1782551387387.jpg-(36320 B)
36320 B
発見しやした
38無念Nameとしあき26/06/27(土)18:10:28No.1417694426そうだねx2
>なんでミンメイなんだろ今だに謎
ロボに変形する戦闘機→マクロス→ミンメイって流れかね
マクロスが82年でテグザーが85年か
39無念Nameとしあき26/06/27(土)18:11:26No.1417694677+
>1782551375277.jpg
声優陣が豪華すぎる
40無念Nameとしあき26/06/27(土)18:12:12No.1417694877+
>>>テグザー
>>この滑らかな変形とレーザーが俺の心を虜にした
ファイアーホークと言う後編は余り知られていなかったり?

デモディスク1入れて「G」「O」
41無念Nameとしあき26/06/27(土)18:12:21No.1417694916+
>No.1417694426
言われてみれば…そういう事か
42無念Nameとしあき26/06/27(土)18:13:11No.1417695131+
>シムアースやってみたいけど
>動画もスーファミ版が多いあたりそんななんだろう
シムアースは多分X68kのSX-WINDOWのやつが一番
43無念Nameとしあき26/06/27(土)18:15:28No.1417695744+
>ファイアーホークと言う後編は余り知られていなかったり?
前作と比較して移植に恵まれなかったからなあ
EGGコンソールで救済してほしい
44無念Nameとしあき26/06/27(土)18:16:55No.1417696063そうだねx3
    1782551815660.jpg-(197230 B)
197230 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
45無念Nameとしあき26/06/27(土)18:18:39No.1417696521そうだねx1
>やれるところはとっくに通ってきた道だし
モマエハ ヨワカッパ
46無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:21No.1417696963+
コピー問題が酷かったらしいな
自分はそういう知識無くてそういう知り合いも居なかったから
一度もやった事無かったが…
47無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:50No.1417697355+
>ファイアーホークと言う後編は余り知られていなかったり?
後継機なだけあってレーザー照準が機敏になってて絶対外さなくなってたね
48無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:33No.1417697557そうだねx3
>コピー問題が酷かったらしいな
レンタルショップなんてものが存在した頃だったから余計にな…
49無念Nameとしあき26/06/27(土)18:23:29No.1417697834そうだねx2
>>コピー問題が酷かったらしいな
>レンタルショップなんてものが存在した頃だったから余計にな…
ソフマップ…
50無念Nameとしあき26/06/27(土)18:24:11No.1417698026+
    1782552251946.png-(3548 B)
3548 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
51無念Nameとしあき26/06/27(土)18:24:12No.1417698030+
>コピー問題が酷かったらしいな
>自分はそういう知識無くてそういう知り合いも居なかったから
>一度もやった事無かったが…
88辺りがメインだった時代をリアルタイムで生きてた人なら普通知ってるんじゃ?
どこの町にもコピーツールを一緒に販売してるレンタルショップがあったし
52無念Nameとしあき26/06/27(土)18:27:46No.1417698972+
ソフマップは高田馬場のレンタルソフト屋が祖業だったよね
80年代中盤まではパソコンソフトに著作権が無かったはず
53無念Nameとしあき26/06/27(土)18:28:10No.1417699102そうだねx2
    1782552490046.jpg-(25042 B)
25042 B
>コピー問題が酷かったらしいな
わざわざコピーROM用の激むずステージを作ったという
54無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:48No.1417699538+
>ファイアーホーク
BGMが名曲揃いで好きだったなぁ
MIDIデータは俺の一生の宝物だ
55無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:12No.1417699921そうだねx2
ファイヤーホークはステージBGMとボスBGMがシームレスに繋がるというオクトラみたいなことをやってるのよね
56無念Nameとしあき26/06/27(土)18:32:05No.1417700141+
大戦略を違法コピーすると毎ターン核攻撃されたり
あるRPGだと途中で違法コピーなのを咎めるメッセージ流れてゲームが詰むとかあったとは聞く
57無念Nameとしあき26/06/27(土)18:33:09No.1417700454+
    1782552789021.jpg-(2208206 B)
2208206 B
実家から出て来た
スターアーサーはいい感じにリメイクして欲しいがまあ無理だわな
58無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:17No.1417700774そうだねx4
    1782552857809.mp4-(7953580 B)
7953580 B
>テグザー
これの発売に気付かなかったオレの馬鹿馬鹿
59無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:51No.1417700924+
>大戦略を違法コピーすると毎ターン核攻撃されたり
>あるRPGだと途中で違法コピーなのを咎めるメッセージ流れてゲームが詰むとかあったとは聞く
昔に友人宅で見せてもらったのは大戦略でゲーム起動するとタイトルが画面下から上がってきて定位置に来るとストーンと落ちてゲームプレイできないやつだった
60無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:54No.1417700932そうだねx1
コピー版使うと最終的には詰まってクリアできるなくなるようなのもあったな
コピー版だからと警告することもなく
61無念Nameとしあき26/06/27(土)18:35:50No.1417701186そうだねx1
イベントで牢屋などに入れられる展開があるとこれって…と察するコピーガード
62無念Nameとしあき26/06/27(土)18:35:52No.1417701190+
    1782552952533.jpg-(189629 B)
189629 B
大戦略のイメージ強いシステムソフトだけどフライトものもあって中々面白かったりする
63無念Nameとしあき26/06/27(土)18:36:51No.1417701417+
>あるRPGだと途中で違法コピーなのを咎めるメッセージ流れてゲームが詰むとかあったとは聞く
Zoomのラグーンはそのせいでコピー項目が3種類くらい有ったよ
64無念Nameとしあき26/06/27(土)18:38:20No.1417701792+
>これの発売に気付かなかったオレの馬鹿馬鹿
ネオって撃ちながら後退できるんだ
初代が入ってるならファイヤーホークも入れて欲しかった
65無念Nameとしあき26/06/27(土)18:38:22No.1417701805+
ソーサリアンのドラゴンが強くて勝てないって質問がいっぱい来て山下章は普通に倒してて?ってなってたらコピープロテクトだってっていうね
66無念Nameとしあき26/06/27(土)18:39:29No.1417702069+
>実家から出て来た
>スターアーサーはいい感じにリメイクして欲しいがまあ無理だわな
友人の家で全部プレイしたなぁ
67無念Nameとしあき26/06/27(土)18:39:48No.1417702138そうだねx1
    1782553188211.png-(12291 B)
12291 B
>フライトもの
68無念Nameとしあき26/06/27(土)18:40:49No.1417702401+
ルナティックドーンとか買っても何したらいいかわからず
とりあえず一通り宿屋で強そうな武器を盗んで戦闘で使って弱かってイメージしかない
69無念Nameとしあき26/06/27(土)18:40:52No.1417702412+
>あるRPGだと途中で違法コピーなのを咎めるメッセージ流れてゲームが詰むとかあったとは聞く
ブラスティーが例の分岐から進めなくなるとかだった気が
70無念Nameとしあき26/06/27(土)18:41:32No.1417702606+
>ソフマップは高田馬場のレンタルソフト屋が祖業だったよね
>80年代中盤まではパソコンソフトに著作権が無かったはず
早稲田の学生相手だったのかな?
71無念Nameとしあき26/06/27(土)18:41:42No.1417702641そうだねx2
>コピー版使うと最終的には詰まってクリアできるなくなるようなのもあったな
>コピー版だからと警告することもなく
後チェッカで詰まるようにしてるソフトも多かった
72無念Nameとしあき26/06/27(土)18:41:43No.1417702648そうだねx3
破邪の封印みたいなマニュアルプロテクトいいよな…
73無念Nameとしあき26/06/27(土)18:43:13No.1417703009+
>ソーサリアンのドラゴンが強くて勝てないって質問がいっぱい来て山下章は普通に倒してて?ってなってたらコピープロテクトだってっていうね
Ys2でサロモンの神殿に入れませんって質問もいっぱい来たそうな
74無念Nameとしあき26/06/27(土)18:43:47No.1417703159+
>ルナティックドーンとか買っても何したらいいかわからず
>とりあえず一通り宿屋で強そうな武器を盗んで戦闘で使って弱かってイメージしかない
初代?
近場の町へのお使いクエこなして訓練所で鍛えてダンジョンアイテムのお使いクエこなしてダンジョン産の強力装備揃えてって年とったら世代交代してアイテムと金が引き継がれるんだかで鍛えなおして…のローグライクに近いゲームだったような
2だとNPCの同行者でネームドいろいろ選べるけど基本的にどれと行動を共にしてもダンジョンでの行動がひどくて上級ダンジョンではデメリットにしかならなかった
75無念Nameとしあき26/06/27(土)18:44:47No.1417703422+
UNDELETEコマンド使うとオマケファイルが入ってる事があるらしいけど
そのまま復元しても容量足りないしバックアップ取ってそっちで試せって事だったのだろうか
76無念Nameとしあき26/06/27(土)18:45:45No.1417703651+
    1782553545296.jpg-(6349227 B)
6349227 B
富岳と飛燕Ⅱで日本海軍キャンペーンクリア
余り機体を囮、先行、目視レーダーにして
迎撃は爆撃機だけに絞る
77無念Nameとしあき26/06/27(土)18:45:58No.1417703716そうだねx1
>No.1417703159
WIN95の前途への道標とか言うやつだったような気がする
78無念Nameとしあき26/06/27(土)18:50:27No.1417704895そうだねx1
    1782553827331.png-(13342 B)
13342 B
フライトものはチェックシックスが緻密なグラフィックと滑らかなフレームレートでよく出来てた
79無念Nameとしあき26/06/27(土)18:50:44No.1417704957+
秋葉原でも91年くらいまではレンタル屋あったな
80無念Nameとしあき26/06/27(土)18:52:05No.1417705334+
>WIN95の前途への道標とか言うやつだったような気がする
俺がそのころPC最新化できなくて買えなかったやつだ
アートディンクらしくプレイヤーからの評価が上下に分かれてた気がする
81無念Nameとしあき26/06/27(土)18:52:47No.1417705510+
    1782553967400.webm-(2558757 B)
2558757 B
>懐パソゲスレ
82無念Nameとしあき26/06/27(土)18:53:48No.1417705776そうだねx1
>大戦略を違法コピーすると毎ターン核攻撃されたり
>あるRPGだと途中で違法コピーなのを咎めるメッセージ流れてゲームが詰むとかあったとは聞く
ヴェインドリームとかは念入りで楽しかったな
牢から救った攫われた子供が無限増殖したり味方の王様が敵方に回って怒られたり…
5インチのディスクはスロットに挿すときぺなっと曲げそうで大事にしまい込んでたな俺…
83無念Nameとしあき26/06/27(土)18:55:22No.1417706149そうだねx2
    1782554122006.webm-(3006031 B)
3006031 B
こういう作りたい側がやりたい系コンセプトのゲームが好きだった
84無念Nameとしあき26/06/27(土)18:57:29No.1417706682+
    1782554249397.jpg-(93579 B)
93579 B
なんでかつい起動してはほくそ笑んでたゲーム
85無念Nameとしあき26/06/27(土)18:57:50No.1417706773+
>実家から出て来た
>スターアーサーはいい感じにリメイクして欲しいがまあ無理だわな
妙なイントネーションで喋るやつ
妙なイントネーションで喋るやつじゃないか
86無念Nameとしあき26/06/27(土)18:58:00No.1417706812そうだねx3
    1782554280471.jpg-(138356 B)
138356 B
>てかフロッピーディスクなのに喋るって今振り返っても凄くね?と
ディスクアクセス中にBGMが途切れない事に感動してました…
87無念Nameとしあき26/06/27(土)18:58:14No.1417706860そうだねx1
WIN95時代とかCD-Rで違法コピー簡単だったしなぁ
P2Pファイル交換全盛目前の頃か
88無念Nameとしあき26/06/27(土)18:58:28No.1417706926+
>わざわざコピーROM用の激むずステージを作ったという
通常コースが、手に入らない色の扉に差し変わってコピー版のマップに誘導される
実はそこ以外に抜けるルートもあるが、先に進むとお姫様がさらわれる画像が出てゲームが強制終了する
凝ってる
89無念Nameとしあき26/06/27(土)19:00:51No.1417707514そうだねx1
    1782554451050.webp-(35112 B)
35112 B
懐かしいのレベルが分からんけど、スレ画と続編アホほどやった
一本道なのによくあんだけやったわ
90無念Nameとしあき26/06/27(土)19:00:58No.1417707539そうだねx3
    1782554458011.mp4-(3664669 B)
3664669 B
>コピー問題が酷かったらしいな
途中まではプレイできるけど「買え」と出てゲームオーバーとか色々凝った対策がされてた
91無念Nameとしあき26/06/27(土)19:03:05No.1417708090+
>1782551815660.jpg
いまだにコミケで新刊出てるやつだ!
92無念Nameとしあき26/06/27(土)19:04:23No.1417708409+
>WIN95時代とかCD-Rで違法コピー簡単だったしなぁ
>P2Pファイル交換全盛目前の頃か
オフ交換なつかしいな
TDKのブランクCDR10枚とコピーソフト一枚と交換とかだったね
93無念Nameとしあき26/06/27(土)19:05:38No.1417708708+
惜しい 残念 PC‐9801 一般向け最終作 シュヴァルツシルトGX PC‐9821専用 WINDOWS95対応
1997年発売
94無念Nameとしあき26/06/27(土)19:05:50No.1417708757そうだねx5
    1782554750392.jpg-(331044 B)
331044 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
95無念Nameとしあき26/06/27(土)19:07:31No.1417709211+
HDDは外付けも高価だったのでMOを活用してたなぁ
96無念Nameとしあき26/06/27(土)19:08:13No.1417709404+
    1782554893307.jpg-(233024 B)
233024 B
拾ったやつ
何種類あったんだろう?
97無念Nameとしあき26/06/27(土)19:09:44No.1417709804そうだねx3
    1782554984688.jpg-(634043 B)
634043 B
いいよねピンクのフロッピー
98無念Nameとしあき26/06/27(土)19:09:46No.1417709821そうだねx1
    1782554986606.webm-(6409051 B)
6409051 B
BPS最後の作品はコレだっけ?
99無念Nameとしあき26/06/27(土)19:10:08No.1417709918+
最終作 エロゲーム ラブエスカレーター
1998年4月発売
100無念Nameとしあき26/06/27(土)19:10:51No.1417710122+
>発見しやした
としあきの船が見えやせんぜ
101無念Nameとしあき26/06/27(土)19:11:23No.1417710265+
>何種類あったんだろう?
自分が買ったのはアメリカントラックだった
102無念Nameとしあき26/06/27(土)19:13:26No.1417710764+
>破邪の封印みたいなマニュアルプロテクトいいよな…
母ちゃんが洗濯してマップの色が薄れちゃって…
103無念Nameとしあき26/06/27(土)19:14:14No.1417711003+
コピー屋は法整備が進む84年位までは普通に堂々とやってて
一店舗あたり年1億円の売上だったそうだからそら止められんわな
104無念Nameとしあき26/06/27(土)19:17:29No.1417711899+
    1782555449149.jpg-(83343 B)
83343 B
2003年に良く出せたな...
105無念Nameとしあき26/06/27(土)19:18:21No.1417712106+
PC版権キャラクターゲーム
機動戦士ガンダム msフィールド クラシック&アドバンスド&デザートオペレーション
装甲騎兵ボトムズ マクロス ダンバイン ガッチャマン 笑ウせえるすまん ドラゴンハーフ 紺碧の艦隊
沈黙の艦隊 キャプテンハーロック うる星やつら らんま1/2 めぞん一刻 サイレントメビウス ふしぎの海のナディア
KO世紀ビースト三獣士 銀河英雄伝説 ロードス島戦記 ウエディングピーチ ミナミの帝王 宇宙の騎士テッカマンブレード
106無念Nameとしあき26/06/27(土)19:18:45No.1417712217+
VIPER CTR
起動ディスクが無い中古買ってしまって死蔵…
107無念Nameとしあき26/06/27(土)19:19:04 ID:QpAilNUQNo.1417712308そうだねx2
    1782555544708.mp4-(6993615 B)
6993615 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
108無念Nameとしあき26/06/27(土)19:19:32No.1417712438+
>2003年に良く出せたな...
ええ!?
109無念Nameとしあき26/06/27(土)19:20:06 ID:QpAilNUQNo.1417712588+
    1782555606537.mp4-(6709339 B)
6709339 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
110無念Nameとしあき26/06/27(土)19:21:45 ID:QpAilNUQNo.1417713052+
    1782555705650.webm-(2046567 B)
2046567 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
111無念Nameとしあき26/06/27(土)19:22:59No.1417713375+
>>2003年に良く出せたな...
>ええ!?
移植は有志のスタッフだけど、ちゃんとメーカー公認でソフ倫も通したので
ソフ倫のリストに急にMSXのタイトルが載って当時はちょっと騒ぎになった
112無念Nameとしあき26/06/27(土)19:23:15No.1417713447+
>PC版権キャラクターゲーム
>機動戦士ガンダム msフィールド クラシック&アドバンスド&デザートオペレーション
>装甲騎兵ボトムズ マクロス ダンバイン ガッチャマン 笑ウせえるすまん ドラゴンハーフ 紺碧の艦隊
>沈黙の艦隊 キャプテンハーロック うる星やつら らんま1/2 めぞん一刻 サイレントメビウス ふしぎの海のナディア
>KO世紀ビースト三獣士 銀河英雄伝説 ロードス島戦記 ウエディングピーチ ミナミの帝王 宇宙の騎士テッカマンブレード
北斗の拳、ウィングマン、キン肉マン、ウルトラマン、バイファム、幻魔大戦、カムイの剣、グインサーガが入ってねーな
113無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:59No.1417715278+
>1782554750392.jpg
プリンセスメーカー2とかもそのくらい枚数あったよーな…
114無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:45No.1417715803そうだねx1
>1782555705650.webm
初めて月光聞いたのがこれだった
115無念Nameとしあき26/06/27(土)19:35:58No.1417716971+
>2003年に良く出せたな...
ジムノペディのような謝肉祭が好き
116無念Nameとしあき26/06/27(土)19:37:49No.1417717490+
>ファイアーホーク
突入した試作機が磁力線発生装置を壊したもののエンディング無しの無限ループ
…の前作を上手に拾うプロローグ
ネディアムの野郎が帰ってきた!今度はこっちも準備万端、カチ込みだー!
117無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:22No.1417717948+
>>コピー問題が酷かったらしいな
>88辺りがメインだった時代をリアルタイムで生きてた人なら普通知ってるんじゃ?
>どこの町にもコピーツールを一緒に販売してるレンタルショップがあったし
でもレンタルコピーショップが数千軒あったおかげでゲーム業界が底上げできてたんだぞ
極論、どんなゲームでも売れたからチャレンジのしやすさが今と段違い
DLが普及してなかった時代は受注ゼロの新作もあったと聞く
118無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:41No.1417719453+
>>1782555705650.webm
>初めて月光聞いたのがこれだった
これがエンディングだよって聞いて驚いた当時
ゲームオーバーが真のエンドだと
そしてファイヤーホークへと…
119無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:17No.1417719935+
>ファイアーホーク
結局テグザー主人公は脱出に失敗で敵コンピューターに融合されて
嫁が助けに行った時にはサイコガンダムみたくなってた・・とかだっけ?
120無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:46No.1417720066そうだねx1
>No.1417713447
すみませんでした。解説本見たい。
121無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:30No.1417720294そうだねx4
    1782557250583.jpg-(88090 B)
88090 B
>No.1417712308
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
122無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:05No.1417720471+
>>No.1417713447
>すみませんでした。解説本見たい。
80年代の映画原作ゲームとか相当あった
日本限定・エロゲー無しでも結構な数に
123無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:31No.1417720902そうだねx4
    1782557371026.jpg-(103699 B)
103699 B
>No.1417720294
誰もが思うことなんだ
124無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:07No.1417721640+
>>PC版権キャラクターゲーム
>>機動戦士ガンダム msフィールド クラシック&アドバンスド&デザートオペレーション
>>装甲騎兵ボトムズ マクロス ダンバイン ガッチャマン 笑ウせえるすまん ドラゴンハーフ 紺碧の艦隊
>>沈黙の艦隊 キャプテンハーロック うる星やつら らんま1/2 めぞん一刻 サイレントメビウス ふしぎの海のナディア
>>KO世紀ビースト三獣士 銀河英雄伝説 ロードス島戦記 ウエディングピーチ ミナミの帝王 宇宙の騎士テッカマンブレード
>北斗の拳、ウィングマン、キン肉マン、ウルトラマン、バイファム、幻魔大戦、カムイの剣、グインサーガが入ってねーな
エリア88も入ってないな。版権SLGを何作か出してたのはファミリーソフトだったか
125無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:23No.1417722019+
タレントゲーム
コナミ・天と地と 風スローダウン
18禁タレントゲーム
覗き屋稼業
126無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:39No.1417722375+
>エリア88も入ってないな。版権SLGを何作か出してたのはファミリーソフトだったか
そう
一角獣の軌跡ってフライトシムとエトランジェ1995ってステージクリア型SLG出してた
あとFM-7でマジンガーZと仮面ライダー出てたね
エルガイムも出てたし
127無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:55No.1417722745+
ナウシカもゲームにはなってるが
どーでもいいゲーム性
128無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:39No.1417723260+
ソフ倫設立以前のエロゲー
電脳学園 沙織 177 ドラゴンシティX指定
129無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:02No.1417723398+
    1782557882840.jpg-(120778 B)
120778 B
AVGはナディアがグラフィックも演出もよくて楽しかったな
130無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:30No.1417723532+
    1782557910504.webm-(7688597 B)
7688597 B
まだソフ倫設立前だから一般区分です
131無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:17No.1417724007+
>こういう作りたい側がやりたい系コンセプトのゲームが好きだった
バトルゴリラは面白かったよなあ
クリムゾンのRPGシリーズで名を売ってたクリスタルソフトが
突然ガチめのミリタリーアクションSLG出してきて驚いたわ
132無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:39No.1417724432+
>バトルゴリラは面白かったよなあ
あれだけの武器持って歩けるのかなと思えちゃう
実在兵器ってあの頃は許可要らなかったんだっけ?
最近は銃も戦闘機もメーカーに許可取らないと出せないみたいだけど
133無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:02No.1417724850そうだねx1
>AVGはナディアがグラフィックも演出もよくて楽しかったな
時系列的には本編で南極基地へ行く直前だったかな
そのへんの辻褄もうまく合ってるんだよな
134無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:13No.1417724892+
    1782558193958.mp4-(741968 B)
741968 B
>ソフ倫設立以前のエロゲー
>電脳学園 沙織 177 ドラゴンシティX指定
177は女の子を捕まえてからが難しいんだ
本番なのに抜いてるヒマがないという
135無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:19No.1417724924+
書き込みをした人によって削除されました
136無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:09No.1417725149+
>>ファイアーホーク
>結局テグザー主人公は脱出に失敗で敵コンピューターに融合されて
>嫁が助けに行った時にはサイコガンダムみたくなってた・・とかだっけ?
いやいや
「帰りたいって言ってるから4年間生命維持して送り届けに来ました」
自動兵器開発工廠衛星実はいいやつ
137無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:27No.1417726085+
    1782558447999.jpg-(204324 B)
204324 B
版権.....
138無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:33No.1417726114+
>シュヴァルツシルトGX
>ラブエスカレーター
PC‐9801/9821専用ゲームソフト終末期 発売オワタ
君たちはゲームソフトを持っているかい?
139無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:03No.1417726542+
>まだソフ倫設立前だから一般区分です
カオスエンジェルスとハイドライド3は今でもパッケを持ってる

- GazouBBS + futaba-