二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2935人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782547680621.webp-(42110 B)
42110 B無念Nameとしあき26/06/27(土)17:08:00No.1417681322そうだねx2 23:25頃消えます
独身のまま家を買ったとしあき
結婚することは完全に諦めた感じなのだろうか
1無念Nameとしあき26/06/27(土)17:09:55No.1417681675そうだねx20
年老いた時に保証人なしで賃貸が借りられればいいけどな
2無念Nameとしあき26/06/27(土)17:10:43No.1417681813そうだねx4
結婚諦めたからペット飼おうと思ってる
3無念Nameとしあき26/06/27(土)17:12:12No.1417682102そうだねx2
俺もペット可のマンション買ったけど
一人暮らしかつ出張もある仕事で飼えるペットが思い浮かばない
4無念Nameとしあき26/06/27(土)17:12:27No.1417682149+
俺は独身の時に中古マンション買って6年後に結婚したよ
間取りが3LDKなので子供ができた今も不自由は無い
てか一人暮らしには過分な物件だった
5無念Nameとしあき26/06/27(土)17:12:32No.1417682165そうだねx2
>年老いた時に保証人なしで賃貸が借りられればいいけどな
その辺の社会保障も変わってきてるし本気でヤバいのなら自治体が保証人になってくれるぞ
6無念Nameとしあき26/06/27(土)17:12:45No.1417682198そうだねx3
結婚してもそのうち独身になるからね
7無念Nameとしあき26/06/27(土)17:13:20No.1417682312+
>結婚してもそのうち独身になるからね
8無念Nameとしあき26/06/27(土)17:13:25No.1417682333+
>年老いた時に保証人なしで賃貸が借りられればいいけどな
我々の老後なんかそこら辺崩壊してるだろうし
9無念Nameとしあき26/06/27(土)17:14:47No.1417682615+
1人じゃ広いが3人じゃ狭すぎる
10無念Nameとしあき26/06/27(土)17:14:52No.1417682632+
>間取りが3LDKなので子供ができた今も不自由は無い
>てか一人暮らしには過分な物件だった
70平米3LDKだけど正直子供いたら狭いなって思ってる
二人暮らしならまぁ…
11無念Nameとしあき26/06/27(土)17:15:41No.1417682773そうだねx6
ゲストルームなるものをウキウキで作ったけど
そもそも来客がない
12無念Nameとしあき26/06/27(土)17:16:14No.1417682885+
>俺もペット可のマンション買ったけど
>一人暮らしかつ出張もある仕事で飼えるペットが思い浮かばない
サナダムシ
13無念Nameとしあき26/06/27(土)17:16:21No.1417682911そうだねx7
しゃーないだろ買っとかないと老後詰むんだから
14無念Nameとしあき26/06/27(土)17:17:01No.1417683035そうだねx5
>しゃーないだろ買っとかないと老後詰むんだから
まあ単純に家賃からは脱却しときたいしな
15無念Nameとしあき26/06/27(土)17:17:23No.1417683085+
>年老いた時に保証人なしで賃貸が借りられればいいけどな
役所に生活保護と一緒に申請すればいいだけよ
16無念Nameとしあき26/06/27(土)17:17:55No.1417683189+
>独身のまま家を買ったとしあき
>結婚することは完全に諦めた感じなのだろうか
そういうことになるな
今の自分の都合で買った家に赤の他人を押し込めることになるから、よっぽどマッチしてなければ相手が嫌がるだろ
17無念Nameとしあき26/06/27(土)17:18:26No.1417683299+
結婚出来たとしても離婚時に財産分与の名目でほぼ自分の稼ぎで買ったとしても半分は持って行かれるとか冗談じゃないわ
18無念Nameとしあき26/06/27(土)17:18:27No.1417683305+
子供いるとレジャーにあれこれいるしな
レジャー以外も柵とか換えのチャイルドシートとかベビーベッドとか
19無念Nameとしあき26/06/27(土)17:18:51No.1417683378そうだねx4
別に結婚諦めて買った後にやっぱり結婚できたとしても売ればいいだけでは…?
20無念Nameとしあき26/06/27(土)17:19:43No.1417683541+
3LDKに一人暮らしだから結婚できたとしても別に困らんけど
21無念Nameとしあき26/06/27(土)17:19:51No.1417683569そうだねx4
>結婚出来たとしても離婚時に財産分与の名目でほぼ自分の稼ぎで買ったとしても半分は持って行かれるとか冗談じゃないわ
それは無いから安心していいぞ
22無念Nameとしあき26/06/27(土)17:20:33No.1417683691+
結婚するなら4LDK欲しい
23無念Nameとしあき26/06/27(土)17:21:18No.1417683832+
家を買っても隣人ガチャがあるのがなあ
DQNが住んでる&DQNが越してきたがあるのがクソ
24無念Nameとしあき26/06/27(土)17:21:55No.1417683927+
買ったら当然そこにずっと住むとかいう謎の前提が置かれがちよね
ライフスタイル変わったら売ればいいだけなのに
25無念Nameとしあき26/06/27(土)17:22:10No.1417683981そうだねx1
>俺もペット可のマンション買ったけど
>一人暮らしかつ出張もある仕事で飼えるペットが思い浮かばない
俺を飼え
26無念Nameとしあき26/06/27(土)17:22:50No.1417684103そうだねx9
>>俺もペット可のマンション買ったけど
>>一人暮らしかつ出張もある仕事で飼えるペットが思い浮かばない
>俺を飼え
毛が無い生き物はちょっと……
27無念Nameとしあき26/06/27(土)17:24:18No.1417684423そうだねx2
>>年老いた時に保証人なしで賃貸が借りられればいいけどな
>その辺の社会保障も変わってきてるし本気でヤバいのなら自治体が保証人になってくれるぞ
保証人になってくれるかもしれんがそんなのやるのは借り手もいないオンボロなとこだけだけどいいの?って話でな
28無念Nameとしあき26/06/27(土)17:24:26No.1417684454そうだねx3
またハゲの話してる…
29無念Nameとしあき26/06/27(土)17:26:03No.1417684805+
災害がなあ…
30無念Nameとしあき26/06/27(土)17:26:06No.1417684821+
結婚を考慮しないで家買ったなぁ
好きに手を入れられるから快適だよ
31無念Nameとしあき26/06/27(土)17:26:36No.1417684911+
>俺もペット可のマンション買ったけど
>一人暮らしかつ出張もある仕事で飼えるペットが思い浮かばない
しっかり用意すれば猫なら二週間は大丈夫だよ
孤独防止に二匹以上が条件だけど
32無念Nameとしあき26/06/27(土)17:26:51No.1417684963+
結婚して手狭になったら売れば新しい家の資金になる
33無念Nameとしあき26/06/27(土)17:27:13No.1417685037+
>結婚して手狭になったら売れば新しい家の資金になる
賃貸に出そうよ
34無念Nameとしあき26/06/27(土)17:27:27No.1417685100+
https://may.2chan.net/b/res/1417668933.htm
35無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:06No.1417685233+
新築高いから中古の需要が増えて盛り盛り値を上げてるからね
建ててたもん勝ちだよ
36無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:12No.1417685258+
>それは無いから安心していいぞ
そもそも相手もいないのに離婚の事ばかり考えてるとこがだいぶ末期感ある
37無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:21No.1417685286+
家を買う際は地盤や水害とかの情報中心に集めて決めたっけな
そしたら近所に約2500年の歴史がある神社の総本社があった
38無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:28No.1417685308+
>年老いた時に保証人なしで賃貸が借りられればいいけどな
高齢者なら最悪でも公営住宅に住める
39無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:35No.1417685337+
>年老いた時に保証人なしで賃貸が借りられればいいけどな
そのレベルで崩壊してたら家持っててもあんまり安心材料じゃなくない?
下見て安心したい感じ?
40無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:49No.1417685391+
家買った人は実家どうすんの?
41無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:58No.1417685424そうだねx2
独身者が犬とか猫飼うのは正直無いわー…
魚類とか爬虫類がギリギリ許容範囲と思う
42無念Nameとしあき26/06/27(土)17:29:12No.1417685469+
>しっかり用意すれば猫なら二週間は大丈夫だよ
>孤独防止に二匹以上が条件だけど
下手にストレス与えると家の中バリバリにされそう……
43無念Nameとしあき26/06/27(土)17:30:03No.1417685635+
>家買った人は実家どうすんの?
雪国の一軒家で貧乏だから相続放棄
44無念Nameとしあき26/06/27(土)17:30:23No.1417685719+
>家買った人は実家どうすんの?
遺産相続する気はないけど兄弟が住んでるから好きにするだろう
一人っ子だと大変そうね
45無念Nameとしあき26/06/27(土)17:30:53No.1417685798+
>独身者が犬とか猫飼うのは正直無いわー…
>魚類とか爬虫類がギリギリ許容範囲と思う
自分の面倒も見れないのに動物飼うとか
46無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:14No.1417685870そうだねx2
動物は死に別れが悲しい
亀とかカエルですら泣いたから犬猫なんて無理だ
47無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:33No.1417685930+
アイボは終売か…
48無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:42No.1417685967+
>魚類とか爬虫類がギリギリ許容範囲と思う
暖かくなると家の窓にかべちょろがお腹見せて貼り付いてるの眺めるくらいか
飼うのは植物でもムリだ
49無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:53No.1417686014+
としあき君
転勤の辞令だ
50無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:57No.1417686035そうだねx4
平屋の中古だけど買ったよ
年老いても家賃を払い続ける不安から解放されて気持ちが楽になった
51無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:11No.1417686270+
>としあき君
>転勤の辞令だ
リアルで家を買った三年後になってそう言われたぞ俺
埼玉から新宿だったから補助も無し
満員電車辛い
52無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:02No.1417686444+
わざわざ玄関に階段付けるとか絶対老後考えてない
バカみたいに広いとか
53無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:03No.1417686450+
いやまあ埼玉から新宿は我慢しろとしか…
54無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:12No.1417686482そうだねx1
>アイボは終売か…
AIスマートスピーカーがそれなりに普及して
ペットというか孤独紛らわしアイテムになるような
気がしてる
55無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:45No.1417686595+
>>アイボは終売か…
>AIスマートスピーカーがそれなりに普及して
>ペットというか孤独紛らわしアイテムになるような
>気がしてる
アメリカでは既に発売されてる
56無念Nameとしあき26/06/27(土)17:35:37No.1417686760そうだねx1
余分と判断したあらゆる物を切り捨てて生きて来た世代は
実は中古の家買うくらいの余裕ある人が多いはず
57無念Nameとしあき26/06/27(土)17:36:45No.1417686990+
>リアルで家を買った三年後になってそう言われたぞ俺
>埼玉から新宿だったから補助も無し
>満員電車辛い
5年単身赴任して帰ってきたら割と本気で嫁にうっとおしがられたぞ俺
まあそれでも家買ってよかったとは思ってるけど俺
58無念Nameとしあき26/06/27(土)17:38:29No.1417687346+
埼玉も広いから
本庄とかからなら転勤って言えるかも
59無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:44No.1417688268+
国でおれ収容施設作ってくれ
60無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:16No.1417689886+
>>独身者が犬とか猫飼うのは正直無いわー…
>>魚類とか爬虫類がギリギリ許容範囲と思う
>自分の面倒も見れないのに動物飼うとか
面倒見れてるから家買えてるのでは
61無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:36No.1417689945+
と言うか歳取って賃貸借りれなくなったら中古マンション買えばええねん
その年でそれくらいの金も無いのは別の意味で終わってるし
62無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:48No.1417689988+
>年老いても家賃を払い続ける不安から解放されて気持ちが楽になった
中古は屋根と壁の手入れを忘れずに
63無念Nameとしあき26/06/27(土)17:53:03No.1417690504そうだねx2
老後にマンション買うのなら今買えば家賃払わなくて済むのに…
64無念Nameとしあき26/06/27(土)17:53:19No.1417690564+
>年老いても家賃を払い続ける不安から解放されて気持ちが楽になった
毎年の固定資産税を払えなくなって没収される未来
65無念Nameとしあき26/06/27(土)17:54:02No.1417690731そうだねx1
>No.1417681675
借りられるわけないだろ
66無念Nameとしあき26/06/27(土)17:54:30No.1417690840+
>家買った人は実家どうすんの?
寧ろ実家が無いから俺は家を買った
67無念Nameとしあき26/06/27(土)17:55:28No.1417691035+
>埼玉も広いから
>本庄とかからなら転勤って言えるかも
新幹線通勤もあるぞ
68無念Nameとしあき26/06/27(土)17:56:31No.1417691231そうだねx2
>毎年の固定資産税を払えなくなって没収される未来
ウチの固定資産税は年15000円だなぁ
小さい中古戸建なら大したことないよ
69無念Nameとしあき26/06/27(土)17:57:13No.1417691400そうだねx2
>中古は屋根と壁の手入れを忘れずに
リホーム済みです
>毎年の固定資産税を払えなくなって没収される未来
固定資産税すら払えない人が家賃を払い続けられるだろうか
70無念Nameとしあき26/06/27(土)17:57:22No.1417691430+
>家買った人は実家どうすんの?
実家は兄弟の上の方が持っていくから
71無念Nameとしあき26/06/27(土)17:57:28No.1417691448+
独身なら数千万円の住宅ローン組んで株運用しながら金融資産増やすのも楽だからいいよね
嫁がいたら個別株による株運用とか思いっきり拒絶されそう
72無念Nameとしあき26/06/27(土)17:58:17No.1417691625+
>老後にマンション買うのなら今買えば家賃払わなくて済むのに…
転勤やら転職やらが面倒くさいだろ
73無念Nameとしあき26/06/27(土)17:58:56No.1417691782+
>独身なら数千万円の住宅ローン組んで株運用しながら金融資産増やすのも楽だからいいよね
>嫁がいたら個別株による株運用とか思いっきり拒絶されそう
と言うか独身なら数千万もする家いらんだろ
74無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:02No.1417691804そうだねx2
固定資産税を異常なほどの高額で見積もってるとしあきっているよね
賃貸暮らしなのか実家の事すら知らないのか
75無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:04No.1417691813+
ハイパーインフレになれば1億借りてもすぐ返せるんだが
それにはドルを持ってないとな来年1ドル100兆円にならないかな
76無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:06No.1417691817+
>固定資産税すら払えない人が家賃を払い続けられるだろうか
同じ条件の物件借りると固定資産税は家賃の1/24くらいだわ
77無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:18No.1417691864+
>>年老いても家賃を払い続ける不安から解放されて気持ちが楽になった
>毎年の固定資産税を払えなくなって没収される未来
年間の固定資産税なんか年間家賃に比べればたかが知れてるぞ
特に中古戸建の場合
78無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:24No.1417691891そうだねx1
むしろ気を付けるのは税方面じゃなくて維持費の方だね
屋根と壁の補修で毎月1万位積み立てて10年周期位で手を入れないと危ない
79無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:34No.1417691925+
お金あるしマンション買うべ
と思った矢先に大阪に転勤になってしまった
東京に戻れるタイミング掴めなくてどうしようかと
80無念Nameとしあき26/06/27(土)18:00:53No.1417692190+
>屋根と壁の補修で毎月1万位積み立てて10年周期位で手を入れないと危ない
水道もガスも便器もだよ
81無念Nameとしあき26/06/27(土)18:01:17No.1417692290+
>と言うか独身なら数千万もする家いらんだろ
4100万円のマンション買っちゃったぜ
現金一括でも買える範囲の物件を住宅ローン組んで買った感じだ
お得だよ住宅ローン
82無念Nameとしあき26/06/27(土)18:02:05No.1417692477+
>と言うか独身なら数千万もする家いらんだろ
場所によるとしか…
83無念Nameとしあき26/06/27(土)18:02:19No.1417692523+
>お得だよ住宅ローン
金利あがったしなぁ…
84無念Nameとしあき26/06/27(土)18:03:30No.1417692798+
>>お得だよ住宅ローン
>金利あがったしなぁ…
株運用しているとその十倍以上の率で増えてるから問題ない感
あとインフレが金利上昇よりも激しいから…
85無念Nameとしあき26/06/27(土)18:04:19No.1417692989+
昔は控除で特だったとか言うけどいまローン組むのどうなんだろ
86無念Nameとしあき26/06/27(土)18:06:02No.1417693375+
>昔は控除で特だったとか言うけどいまローン組むのどうなんだろ
今持ってる資産と借りる額次第かと
あと今の住宅ローン控除は断熱等級とかの条件付きだけど控除額自体は一時期より手厚くなったからな
87無念Nameとしあき26/06/27(土)18:06:06No.1417693390そうだねx1
買うほうがメリット多いのは知ってるけど
30年ローン組んで会社クビにならず着実に返済し続けるイメージを思い浮かべることができなかった
88無念Nameとしあき26/06/27(土)18:07:57No.1417693801+
>独身のまま家を買ったとしあき
>結婚することは完全に諦めた感じなのだろうか
結婚する前に団信使える年齢制限超えそうだったんで頭金で半額を貯金で払って20年ローン組んで新築で2LDKのマンション買った
固定資産税は4月に20万近く払ったな
地元でかなり有名な高級マンションなので急に女たちが寄ってくるようになったけどオレ自身が基本的に人間不信なので進展はあまりない
89無念Nameとしあき26/06/27(土)18:08:09No.1417693859+
独身ならペアローン組めないからある意味安全
90無念Nameとしあき26/06/27(土)18:10:11No.1417694355+
>保証人になってくれるかもしれんがそんなのやるのは借り手もいないオンボロなとこだけだけどいいの?って話でな
そのレベルの人ならそれで満足だろ
91無念Nameとしあき26/06/27(土)18:10:27No.1417694415+
>30年ローン組んで会社クビにならず着実に返済し続けるイメージを思い浮かべることができなかった
俺の場合は払ってた家賃をそのままローンに変えるイメージだったな
15年生き残るだけで土地と家まで貰えてお得な感じ
92無念Nameとしあき26/06/27(土)18:11:09No.1417694602+
>買うほうがメリット多いのは知ってるけど
>30年ローン組んで会社クビにならず着実に返済し続けるイメージを思い浮かべることができなかった
俺もそのリスク考えて借入金額=住宅購入後の金融資産額になるように調整して
元金均等返済の方の変動金利設定にして買ったな
今はローン残高の3倍の金融資産額になって金利上昇しても元本は等しく減り続けているから良い選択だった
93無念Nameとしあき26/06/27(土)18:11:19No.1417694641+
まぁジジイになったら孤独死されると大変なので賃貸無理だから賢明な選択かもな
94無念Nameとしあき26/06/27(土)18:14:17No.1417695443+
都内に昔買った土地あるけど
売るかマンションにして貸すかで迷ってる
95無念Nameとしあき26/06/27(土)18:15:49No.1417695821+
>都内に昔買った土地あるけど
>売るかマンションにして貸すかで迷ってる
今流行りの定期借地権付きで土地のまま出せば?
96無念Nameとしあき26/06/27(土)18:16:58No.1417696081+
賃貸に住んでようが会社クビになっても支払わんとならんのだが
97無念Nameとしあき26/06/27(土)18:19:55No.1417696848+
>結婚出来たとしても離婚時に財産分与の名目でほぼ自分の稼ぎで買ったとしても半分は持って行かれるとか冗談じゃないわ
それで終の住処を追われる事になるとか確かに勘弁だわ
98無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:38No.1417697581+
>賃貸に住んでようが会社クビになっても支払わんとならんのだが
都市部でも家賃やっすい賃貸はあるので
生活レベル下げて対応
99無念Nameとしあき26/06/27(土)18:25:30No.1417698392そうだねx1
>売るかマンションにして貸すかで迷ってる
悪質なデベロッパーに気を付けてな
としあきを騙すなんて赤子の手をひねるのより簡単なのだから
100無念Nameとしあき26/06/27(土)18:27:59No.1417699036+
都内の土地買って運用が1番儲かったな
利益率300%超えた
101無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:28No.1417700817+
 ヤドカリ戦法がそろそろ使えなくなってきたから身の丈あった場所に引っ越そうかな
102無念Nameとしあき26/06/27(土)18:38:21No.1417701795+
独身で家買ってるとしあきって金持ちが多そう
103無念Nameとしあき26/06/27(土)18:40:34No.1417702343+
>>結婚出来たとしても離婚時に財産分与の名目でほぼ自分の稼ぎで買ったとしても半分は持って行かれるとか冗談じゃないわ
>それで終の住処を追われる事になるとか確かに勘弁だわ
職場のオッサンがそれで嫁にマンションから追い出されて3万ぐらいのオンボロアパートで孤独に最期を迎えた
104無念Nameとしあき26/06/27(土)18:43:49No.1417703171+
>結婚出来たとしても離婚時に財産分与の名目でほぼ自分の稼ぎで買ったとしても半分は持って行かれるとか冗談じゃないわ
離婚しないようにするて選択肢はないのか…
105無念Nameとしあき26/06/27(土)18:45:13No.1417703523+
>としあき君
>転勤の辞令だ
今だとこれをやると転職される事も多いから…
106無念Nameとしあき26/06/27(土)18:45:53No.1417703696+
>アイボは終売か…
新の方もか…
107無念Nameとしあき26/06/27(土)18:46:39No.1417703914+
>離婚しないようにするて選択肢はないのか…
そのつもりでも相手もそうとは限らん
108無念Nameとしあき26/06/27(土)18:46:51No.1417703980そうだねx1
>>結婚出来たとしても離婚時に財産分与の名目でほぼ自分の稼ぎで買ったとしても半分は持って行かれるとか冗談じゃないわ
>離婚しないようにするて選択肢はないのか…
それ以前に財産分与の対象にはならないぞ
109無念Nameとしあき26/06/27(土)18:47:31No.1417704159+
>都市部でも家賃やっすい賃貸はあるので
>生活レベル下げて対応

>年老いた時に保証人なしで賃貸が借りられればいいけどな
110無念Nameとしあき26/06/27(土)18:49:27No.1417704642+
離婚のリスクを考えた場合は先に家を買っておいた方が男性は得
111無念Nameとしあき26/06/27(土)18:50:31No.1417704912+
>離婚のリスクを考えた場合は先に家を買っておいた方が男性は得
出てけって言えばいいんじゃないの
知らんけど
112無念Nameとしあき26/06/27(土)18:51:06No.1417705061+
>独身のまま家を買ったとしあき
>結婚することは完全に諦めた感じなのだろうか
良い時期に買ったおかげで結婚後に手放してちょっと儲かった
113無念Nameとしあき26/06/27(土)18:51:31No.1417705176+
>職場のオッサンがそれで嫁にマンションから追い出されて3万ぐらいのオンボロアパートで孤独に最期を迎えた
オッサン有責でないなら共同財産の半分は貰える筈だからマンションと同等の資産は有るはずなのに変なの〜

- GazouBBS + futaba-