二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2940人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782549093244.jpg-(83779 B)
83779 B無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:33No.1417685933+ 23:50頃消えます
洗濯機スレ
縦型10年使ってるけどそろそろ買い換えたい
ドラム式にするか
1無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:02No.1417686241+
修理した方が安いよ
修理した
モーターの軸を交換してもらって2.5万円
2無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:04No.1417686247+
ヒートポンプ式じゃないと死ぬ
3無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:13No.1417686280+
洗い方の都合で衣類が傷みやすいからなぁ
4無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:58No.1417686427+
乾燥機能はいいぞ
ちょっと縮むけどな
5無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:14No.1417686488+
>修理した方が安いよ
それはドラム式を買って壊れたら修理ってことかい?
6無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:36No.1417686560+
乾燥機ほしい
7無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:39No.1417686578+
今の縦型を、
8無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:49No.1417686610+
ドラム式
奥のプラカバーの固定ピンが全部折れた
9無念Nameとしあき26/06/27(土)17:35:06No.1417686657+
>修理した方が安いよ
>修理した
>モーターの軸を交換してもらって2.5万円
古くなるのはモーターだけじゃないんやで
10無念Nameとしあき26/06/27(土)17:35:33No.1417686749+
ちっちゃいと布団とかラグとか洗えないからコンパクトさをアピールしてるようなのは不便
11無念Nameとしあき26/06/27(土)17:36:16No.1417686880そうだねx2
>古くなるのはモーターだけじゃないんやで
なんだ自分の中でドラムにしたいって結論出てるんじゃん
だったら相談なんてしないでよ
12無念Nameとしあき26/06/27(土)17:36:40No.1417686972+
あとは構造上縦型と違って壊れる確率は高い
13無念Nameとしあき26/06/27(土)17:36:46No.1417686995そうだねx4
>>古くなるのはモーターだけじゃないんやで
>なんだ自分の中でドラムにしたいって結論出てるんじゃん
>だったら相談なんてしないでよ
???
14無念Nameとしあき26/06/27(土)17:37:12No.1417687092+
>乾燥機能はいいぞ
>ちょっと縮むけどな
服縮むんだ...
ドラムの良さって乾燥ついてることだと思うけど縮んだらなあ
15無念Nameとしあき26/06/27(土)17:38:36No.1417687373+
縦型をそのまま使い続ける提案をしたらできない理由を挙げてきた
これはドラムにするよう背中を押して欲しいだけってことよ
16無念Nameとしあき26/06/27(土)17:39:28No.1417687558+
ドラム式はどうしても場所取るからなあ
設置スペースあるならいいんじゃないかな
17無念Nameとしあき26/06/27(土)17:39:46No.1417687625そうだねx1
>縦型をそのまま使い続ける提案をしたらできない理由を挙げてきた
???
18無念Nameとしあき26/06/27(土)17:40:40No.1417687818+
ドラム出る前から縦型で乾燥洗濯機あったの知らない層がほんとに居るんだよなぁ
縦からドラム移ったけど実は利便性はそこまで変わってないんだよなぁ
19無念Nameとしあき26/06/27(土)17:41:34No.1417688021+
もう次の買い替えは無いだろうしドラム式結局買わずじまいだったな
洗濯の事ばっかり考える訳でもないし…まあいいか
20無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:36No.1417688247そうだねx1
>ドラム出る前から縦型で乾燥洗濯機あったの知らない層がほんとに居るんだよなぁ
>縦からドラム移ったけど実は利便性はそこまで変わってないんだよなぁ
縦型の乾燥機能ってクソなんじゃ
21無念Nameとしあき26/06/27(土)17:43:14No.1417688367そうだねx1
>ドラム出る前から縦型で乾燥洗濯機あったの知らない層がほんとに居るんだよなぁ
>縦からドラム移ったけど実は利便性はそこまで変わってないんだよなぁ
縦型の乾燥機能って玩具レベルですけど…
22無念Nameとしあき26/06/27(土)17:43:18No.1417688383+
>>乾燥機能はいいぞ
>>ちょっと縮むけどな
>服縮むんだ...
>ドラムの良さって乾燥ついてることだと思うけど縮んだらなあ
服のタグ見たら乾燥機×って意外と多いよ
23無念Nameとしあき26/06/27(土)17:45:49No.1417688901+
縦型洗濯機+乾燥機でいいじゃん
24無念Nameとしあき26/06/27(土)17:46:18No.1417689010+
>縦型洗濯機+乾燥機でいいじゃん
置けるスペースありゃそれでもいいけどよぉ
25無念Nameとしあき26/06/27(土)17:46:40No.1417689098そうだねx3
縦型の乾燥洗濯機使った感想じゃないんだよな
おもちゃとか簡易とか勝手なレッテルでドラム至上主義やってるだけ
エアプの寝言じゃん
26無念Nameとしあき26/06/27(土)17:47:00No.1417689157+
この時期は特に乾燥機能がありがたい
27無念Nameとしあき26/06/27(土)17:47:09No.1417689204+
乾燥後の手入れ不要とかそんなうまい話があるかと思ってしまう
28無念Nameとしあき26/06/27(土)17:47:24No.1417689256+
洗濯機の上に乾燥機置くやつ買えばいい
29無念Nameとしあき26/06/27(土)17:48:34No.1417689509そうだねx2
縦型の乾燥機能はシャツすら乾燥できなくて結局使わなくなっちゃった
次はシンプルで安い縦型でいいや
30無念Nameとしあき26/06/27(土)17:49:04No.1417689627+
縦型+乾太くんが最強だと思うけどそんな隙間ないんだよね
31無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:54No.1417690019+
>縦型+乾太くんが最強だと思うけどそんな隙間ないんだよね
洗濯もの移し替える手間考えるとドラム式でいいよね
32無念Nameとしあき26/06/27(土)17:51:07No.1417690064そうだねx2
    1782550267464.jpg-(54879 B)
54879 B
これでいい
33無念Nameとしあき26/06/27(土)17:52:34No.1417690401+
>乾燥後の手入れ不要とかそんなうまい話があるかと思ってしまう
昔の東芝製のは全部排水に流す仕組みだったらしくて掃除不要だった
34無念Nameとしあき26/06/27(土)17:52:54No.1417690465+
今の時期部屋干しするとサーキュレーター使っても時間かかるからなあ
35無念Nameとしあき26/06/27(土)17:53:37No.1417690636+
>ドラム出る前から縦型で乾燥洗濯機あったの知らない層がほんとに居るんだよなぁ
>縦からドラム移ったけど実は利便性はそこまで変わってないんだよなぁ
俺も乾燥付き縦型からドラムに変えたが
生活が一変したよ
36無念Nameとしあき26/06/27(土)17:54:11No.1417690763+
>縦型の乾燥洗濯機使った感想じゃないんだよな
>おもちゃとか簡易とか勝手なレッテルでドラム至上主義やってるだけ
>エアプの寝言じゃん
お前さんの縦型の乾燥洗濯機使った感想は?
とりあえず実家にあった縦型洗濯乾燥機は乾燥後に母ちゃんが改めて干してたよ
37無念Nameとしあき26/06/27(土)17:55:03No.1417690958+
>ヒートポンプ式じゃないと死ぬ
なぜ?
38無念Nameとしあき26/06/27(土)17:56:26No.1417691214そうだねx1
ヒーター式は電気料もだが乾かせる種類が限られるからヒートポンプ式一択
39無念Nameとしあき26/06/27(土)17:57:01No.1417691353+
>>ヒートポンプ式じゃないと死ぬ
>なぜ?
電気代
40無念Nameとしあき26/06/27(土)17:58:31No.1417691679+
>これでいい
ガス乾燥機?
41無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:01No.1417691799+
湿った空気を家の外に出せなければ意味がない
42無念Nameとしあき26/06/27(土)18:00:18No.1417692064+
ガス乾燥機が一番いいけどね
43無念Nameとしあき26/06/27(土)18:00:50No.1417692180+
>ガス乾燥機が一番いいけどね
キミはそれでいいよ
44無念Nameとしあき26/06/27(土)18:05:25No.1417693222+
>ガス乾燥機が一番いいけどね
でも洗濯できないじゃん
45無念Nameとしあき26/06/27(土)18:09:16No.1417694121+
Panasonicの洗濯機から日立の洗濯機に買い替えたけど
洗濯開始とか終了を知らせるファンファーレがやたらと大音量でうるさくて笑った
音量変えられねえし
こういうのって店頭でバイヤーに説明してもらった範囲じゃ解らないから鬼門だな
46無念Nameとしあき26/06/27(土)18:10:26No.1417694413+
乾燥機能を使わないなら縦型の方が汚れ取れるの?
47無念Nameとしあき26/06/27(土)18:11:44No.1417694750+
>乾燥機能を使わないなら縦型の方が汚れ取れるの?
それははい
48無念Nameとしあき26/06/27(土)18:13:18No.1417695166+
AQUAの洗濯機が思ったよりいい感じで5年以上動いてくれてる
なんか悔しい
49無念Nameとしあき26/06/27(土)18:14:45No.1417695561+
>乾燥機能を使わないなら縦型の方が汚れ取れるの?
うちは小さい子供がおらんから分からん
50無念Nameとしあき26/06/27(土)18:15:20No.1417695714+
>AQUAの洗濯機が思ったよりいい感じで5年以上動いてくれてる
>なんか悔しい
まあ元サンヨーやし
51無念Nameとしあき26/06/27(土)18:17:04No.1417696110+
>これでいい
洗濯終わって自動で上に運んでくれるなら買う
52無念Nameとしあき26/06/27(土)18:18:04No.1417696364+
破壊力だけを求めるなら二槽式+乾燥機が最強なんやな
53無念Nameとしあき26/06/27(土)18:18:26No.1417696467そうだねx1
臭わなければいいや
ハイターのが大事
54無念Nameとしあき26/06/27(土)18:25:40No.1417698431+
縦型で乾燥使うと捩れまくるので乾燥使うならドラムの方がいいよ
次買い替える時はドラムにする
55無念Nameとしあき26/06/27(土)18:27:45No.1417698966+
乾燥なんて浴室換気暖房乾燥機で良いわ
圧倒的に速い
56無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:05No.1417699624+
    1782552605481.png-(3084 B)
3084 B
コインランドリーで洗濯乾燥しようとしたらパンツ類にこのマークが結構付いてて困った
57無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:17No.1417699674+
洗濯漕のカビ予防にもなるので使っていきたい
58無念Nameとしあき26/06/27(土)18:36:20No.1417701297+
浴室乾燥機って1回あたりが凄い高いんだよね
59無念Nameとしあき26/06/27(土)18:39:19No.1417702021+
洗濯置き場に入るくらいの小型のなんで出さないの
アホなのか
60無念Nameとしあき26/06/27(土)18:40:01No.1417702193+
>浴室乾燥機って1回あたりが凄い高いんだよね
ガスだったら給湯器もめっちゃ高くなる

- GazouBBS + futaba-