二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3332人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782550245695.jpg-(2037750 B)
2037750 B無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:45No.1417689977+ 23:47頃消えます
車の内装スレ
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)17:52:52No.1417690454そうだねx3
    1782550372439.jpg-(24943 B)
24943 B
これくらいで十分
2無念Nameとしあき26/06/27(土)17:53:54No.1417690697+
    1782550434262.jpg-(59371 B)
59371 B
うちの愛車のまさにこれで良いんだよこれでって感じ
3無念Nameとしあき26/06/27(土)17:57:25No.1417691440+
    1782550645419.jpg-(113572 B)
113572 B
GR86の内装は悪くないんだが
乗り降りする時に便利だった先代にはあった取っ手がなくなったのがね…
4無念Nameとしあき26/06/27(土)17:58:29No.1417691676+
最近木目の内装が激減してる気がする
5無念Nameとしあき26/06/27(土)17:58:44No.1417691731+
>GR86の内装は悪くないんだが
>乗り降りする時に便利だった先代にはあった取っ手がなくなったのがね…
先代から現行に乗り換えたけどすぐ慣れたよ
6無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:18No.1417691862+
あの取っ手なぁ
あるとないで全然楽さ違うよなぁ…
7無念Nameとしあき26/06/27(土)18:00:34No.1417692126そうだねx1
>1782550645419.jpg
墓石みたいな模様はなかなかの趣味だなこれ
8無念Nameとしあき26/06/27(土)18:01:42No.1417692384+
>墓石みたいな模様はなかなかの趣味だなこれ
クラッシュカーボン調です
9無念Nameとしあき26/06/27(土)18:01:45No.1417692395+
    1782550905216.jpg-(71823 B)
71823 B
>墓石みたいな模様はなかなかの趣味だなこれ
上のはオプションの内装カバー付きやね
10無念Nameとしあき26/06/27(土)18:03:56No.1417692897+
>車の内装
といえば、日産・ティーダ
11無念Nameとしあき26/06/27(土)18:03:58No.1417692911そうだねx1
とりあえず本革ステアリングとソフトパッドとアルカンターラ盛っとけ…それでいいんだよシンイチ…
12無念Nameとしあき26/06/27(土)18:04:22No.1417692995+
マツダの話題は無しでお願いします
13無念Nameとしあき26/06/27(土)18:07:58No.1417693809そうだねx2
俺はウレタンハンドルでいいんだけどね
14無念Nameとしあき26/06/27(土)18:08:59No.1417694049+
タンとか結構好き
15無念Nameとしあき26/06/27(土)18:09:20No.1417694149+
久々の本革シート
いい…
16無念Nameとしあき26/06/27(土)18:09:52No.1417694281そうだねx2
ダッシュボードの加水分解…
17無念Nameとしあき26/06/27(土)18:09:55No.1417694293+
シートカバーで革製にするの良いよね
18無念Nameとしあき26/06/27(土)18:10:51No.1417694522+
    1782551451073.jpg-(98482 B)
98482 B
雰囲気重視で
19無念Nameとしあき26/06/27(土)18:11:59No.1417694817そうだねx4
>雰囲気重視で
黒以外のダッシュボードはフロントガラスへの写り込みが気になる
20無念Nameとしあき26/06/27(土)18:12:50No.1417695030+
>>墓石みたいな模様はなかなかの趣味だなこれ
>クラッシュカーボン調です
カーボン墓石の家柄かも
21無念Nameとしあき26/06/27(土)18:18:47No.1417696553そうだねx1
黒に限る
スポーツカーで赤いステッチとかシートベルト選べたりするのもあるけど真っ黒にしてしまう
22無念Nameとしあき26/06/27(土)18:19:15No.1417696703そうだねx1
>黒に限る
>スポーツカーで赤いステッチとかシートベルト選べたりするのもあるけど真っ黒にしてしまう
男は黒に染まれ…
23無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:08No.1417697180そうだねx9
シートはファブリックでいいな
24無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:25No.1417697247+
窓開けて走ってるとすげーよごれる
25無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:38No.1417697299+
アイボリーホワイトの革シートを
ジーンズで染めてしまった過去が
26無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:51No.1417697358そうだねx1
手汗かくからグローブして運転してすまない・・・・
スパルコとかの
27無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:44No.1417697605そうだねx2
    1782552164431.jpg-(99319 B)
99319 B
古典スポーツカー内装
28無念Nameとしあき26/06/27(土)18:24:25No.1417698096そうだねx1
    1782552265493.jpg-(60013 B)
60013 B
すごく頑張って愛されて作られたのに
内装が軽レベルで所有満足感全くなかった
29無念Nameとしあき26/06/27(土)18:25:38No.1417698424+
    1782552338130.jpg-(67218 B)
67218 B
>古典スポーツカー内装
30無念Nameとしあき26/06/27(土)18:27:36No.1417698922そうだねx1
    1782552456212.jpg-(227224 B)
227224 B
うちの子
31無念Nameとしあき26/06/27(土)18:28:54No.1417699277+
    1782552534992.jpg-(523464 B)
523464 B
>すごく頑張って愛されて作られたのに
>内装が軽レベルで所有満足感全くなかった
アッパーミドルクラスの造り方自体を知らなかったんだから仕方ない
ジウジアーロにデザインさせて安くない材料を使っても造り慣れてなければこんなもんだったし
32無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:20No.1417699402+
外車はもうワングレード上げるのが当たり前みたいになってるな
デフォの内装が貧相すぎて
33無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:26No.1417699433+
>古典スポーツカー内装
この人回転計が反時計回りの奴だっけ?
34無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:33No.1417699468+
    1782552573734.jpg-(138843 B)
138843 B
たまらん
35無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:59No.1417699583そうだねx1
ござるやん
36無念Nameとしあき26/06/27(土)18:32:02No.1417700133+
>たまらん
何か不安になる
運転してるときは大して気にならないんだけどこの写真は不安になる
37無念Nameとしあき26/06/27(土)18:32:15No.1417700184そうだねx1
    1782552735204.jpg-(27707 B)
27707 B
安い車だけど安いなりに素敵なダイハツエッセ
でも椅子の座面はもう少しいいクッション入れて欲しかった
38無念Nameとしあき26/06/27(土)18:32:27No.1417700264+
>外車はもうワングレード上げるのが当たり前みたいになってるな
>デフォの内装が貧相すぎて
トヨタもミドルクラスあたりで
ちょいちょい下位グレードはエンジンが違ったり内装がショボかったり
最下位グレードになるともう「とりあえずxxx」って車を作ったりしてて
乗ってる人見ると「本当に欲しかったけどいかんせん金が足りなかったんか」ってなる
39無念Nameとしあき26/06/27(土)18:32:33No.1417700284+
>1782552534992.jpg
この頃にはサテライトスイッチは廃されてるのか
40無念Nameとしあき26/06/27(土)18:33:09No.1417700456そうだねx2
この手の話題だと必ず出てくる80スープラとFDの内装
41無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:16No.1417700768+
>この人回転計が反時計回りの奴だっけ?
普通に時計回り
42無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:45No.1417700893+
内装なんて痒いところに手が届くならどうでもいいかなって
43無念Nameとしあき26/06/27(土)18:35:14No.1417701030+
    1782552914310.jpg-(66175 B)
66175 B
>>1782552534992.jpg
>この頃にはサテライトスイッチは廃されてるのか
サテライトは80年代末までのトレンドで90年代に入ってからデビューしたクルマでは採用が一気に減った
物理スイッチをこんなふうに配置するのはコストもずいぶん余計に掛かったのではないか
44無念Nameとしあき26/06/27(土)18:36:18No.1417701287+
>1782552914310.jpg
ピアッツアXE!!
45無念Nameとしあき26/06/27(土)18:36:42No.1417701383+
新型CX5といいスバルといい液晶パネルドン!が流行りつつあるな
46無念Nameとしあき26/06/27(土)18:38:45No.1417701887そうだねx1
    1782553125230.jpg-(456935 B)
456935 B
>この人回転計が反時計回りの奴だっけ?
FIAT X1/9
二本の針が寄っていく様を楽しむのはオーナーの特権
47無念Nameとしあき26/06/27(土)18:38:49No.1417701902+
>新型CX5といいスバルといい液晶パネルドン!が流行りつつあるな
代車で借りたクロストレックがそれだった
メーターは物理針式がいいなぁと思う最終レガシィ乗り
48無念Nameとしあき26/06/27(土)18:38:50No.1417701907+
>新型CX5といいスバルといい液晶パネルドン!が流行りつつあるな
パネルまで共通化してソフトウェア側でいかようにもデザインできます
ってのは知ってる限りでは15年位前の段階で液晶メーカーやシステム屋が車メーカーに売り込んでた
49無念Nameとしあき26/06/27(土)18:39:32No.1417702082+
>この手の話題だと必ず出てくる80スープラとFDの内装
あの2台だけ褒めて他は叩くのがよくある流れ
50無念Nameとしあき26/06/27(土)18:39:42No.1417702116+
エヤコンと窓開閉は物理にしてよぉ・・
51無念Nameとしあき26/06/27(土)18:39:42No.1417702118+
    1782553182240.jpg-(55916 B)
55916 B
サテライトスイッチ…と言ってもメーターバイザー回りに色々配置じゃなくて
オーディオのよく使うスイッチをドライバーの近くに持ってくる程度
(センターのエアコン吹き出し口の下のスイッチね)ではあったけど
X80系マークUのこれがほぼ最後かな…R32スカイラインがもうちょい後か
52無念Nameとしあき26/06/27(土)18:40:05No.1417702208+
>FIAT X1/9
>二本の針が寄っていく様を楽しむのはオーナーの特権
ベルトーネ版もこうなのかな?
53無念Nameとしあき26/06/27(土)18:40:16No.1417702250+
>パネルまで共通化してソフトウェア側でいかようにもデザインできます
>ってのは知ってる限りでは15年位前の段階で液晶メーカーやシステム屋が車メーカーに売り込んでた
車両メーカーの技術者は結構頑張って粘ったと思うがコストダウンの圧力に負けたのかな
54無念Nameとしあき26/06/27(土)18:40:24No.1417702290+
音声入力操作はそれ自体の精度もだけど車内の静粛性かなり高くしないとダメとかないんかな
55無念Nameとしあき26/06/27(土)18:41:07No.1417702474+
>>FIAT X1/9
>>二本の針が寄っていく様を楽しむのはオーナーの特権
>ベルトーネ版もこうなのかな?
ベルトーネからなのかは知らんけど普通のやつもあるね
56無念Nameとしあき26/06/27(土)18:41:08No.1417702479+
>サテライトスイッチ…と言ってもメーターバイザー回りに色々配置じゃなくて
>オーディオのよく使うスイッチをドライバーの近くに持ってくる程度
ステアリングスイッチになった
結構便利
57無念Nameとしあき26/06/27(土)18:41:12No.1417702502そうだねx1
    1782553272185.jpg-(74321 B)
74321 B
Z32のスイッチ類好き
58無念Nameとしあき26/06/27(土)18:41:42No.1417702642+
    1782553302656.webp-(42558 B)
42558 B
>ソフトウェア側でいかようにもデザインできます
59無念Nameとしあき26/06/27(土)18:41:47No.1417702672+
風真いろは可愛よね
60無念Nameとしあき26/06/27(土)18:42:03No.1417702727+
>Z32のスイッチ類好き
そこに表示パネルあるのかよ!ってなる贅沢さ
当然コストダウンで消える
61無念Nameとしあき26/06/27(土)18:42:24No.1417702805そうだねx1
>1782553302656.webp
AE86?
62無念Nameとしあき26/06/27(土)18:42:35No.1417702846そうだねx2
>No.1417702118
オーディオパネル外すのめっちゃ難儀する車来たな・・・
当時オーディオ交換なんかの作業依頼来ると同じ料金なのにさあって感じだった
63無念Nameとしあき26/06/27(土)18:44:35No.1417703361+
    1782553475088.jpg-(126890 B)
126890 B
サテライトスイッチを配置したポッドとメーターユニットがステアリングコラムに締結されておりステアリングをチルトするとポッドやメーターは連動して上下するという構造
64無念Nameとしあき26/06/27(土)18:44:53No.1417703456+
>ステアリングスイッチになった
>結構便利
日産は光通信ステアリングスイッチ等割と熱心だったけど
トヨタはクルコンすらレバー生やしたりしてステアリングスイッチのは
あまり積極的じゃなかったな昔は
65無念Nameとしあき26/06/27(土)18:46:03No.1417703737+
何でもかんでも電子制御で壊れたらアッセン交換
楽でいいぜ
66無念Nameとしあき26/06/27(土)18:46:13No.1417703792そうだねx1
    1782553573659.jpg-(184331 B)
184331 B
来なかった未来
67無念Nameとしあき26/06/27(土)18:47:03No.1417704032+
アッセンブリケ!!
68無念Nameとしあき26/06/27(土)18:47:30No.1417704152+
    1782553650217.jpg-(48943 B)
48943 B
>オーディオパネル外すのめっちゃ難儀する車来たな・・・
>当時オーディオ交換なんかの作業依頼来ると同じ料金なのにさあって感じだった
重たいこのセンターパネルというかユニットごっそり外さないといけなかったものねぇ81って
69無念Nameとしあき26/06/27(土)18:48:43No.1417704464そうだねx1
>来なかった未来
松本零士感が
70無念Nameとしあき26/06/27(土)18:50:05No.1417704803+
    1782553805172.jpg-(214622 B)
214622 B
カスタム内装いいよね
71無念Nameとしあき26/06/27(土)18:55:18No.1417706128+
>>この頃にはサテライトスイッチは廃されてるのか
>サテライトは80年代末までのトレンドで90年代に入ってからデビューしたクルマでは採用が一気に減った
>物理スイッチをこんなふうに配置するのはコストもずいぶん余計に掛かったのではないか
インパネでワクワクしたのって最初に買ったこのピアッツァだけだな
72無念Nameとしあき26/06/27(土)18:56:19No.1417706396+
>インパネでワクワクしたのって最初に買ったこのピアッツァだけだな
G200W搭載車か
73無念Nameとしあき26/06/27(土)18:56:27No.1417706433そうだねx2
ソフトパッドにこだわる人もいるけど、触れないところは別に何でもいい
74無念Nameとしあき26/06/27(土)18:58:06No.1417706834そうだねx2
デザインはさておき劣化さえしなければ内装の素材なんてどうでもええわな
75無念Nameとしあき26/06/27(土)18:58:25No.1417706906+
    1782554305964.jpg-(530267 B)
530267 B
コックピット感がたまらん
76無念Nameとしあき26/06/27(土)18:58:32No.1417706942+
そんな長時間車の中にいるわけじゃないんで
さわるところだけ多少金をかける
スズキ程度の安普請が貧乏な俺にぴったり
77無念Nameとしあき26/06/27(土)18:59:34No.1417707185+
日本の気候に黒内装が耐えられんときが来ているのです!
いやマジで白内装にしたら車内温度変わるわ…汚さない様に気をつけなきゃいけないのはしゃーなしだけど
黒の本革シートに座ってる人たちはマゾだと思う
78無念Nameとしあき26/06/27(土)19:00:11No.1417707337+
    1782554411301.jpg-(186756 B)
186756 B
2本スポークか…
79無念Nameとしあき26/06/27(土)19:00:50No.1417707506+
>>インパネでワクワクしたのって最初に買ったこのピアッツァだけだな
>G200W搭載車か
うん
80無念Nameとしあき26/06/27(土)19:02:22No.1417707909+
>日本の気候に黒内装が耐えられんときが来ているのです!
>いやマジで白内装にしたら車内温度変わるわ…汚さない様に気をつけなきゃいけないのはしゃーなしだけど
>黒の本革シートに座ってる人たちはマゾだと思う
昨年末に買ったからまだ
板金修理で8月下旬から入庫だが
81無念Nameとしあき26/06/27(土)19:02:37No.1417707974+
うちの軽自動車はせめて回転数計くらいないものかとは少し思う
82無念Nameとしあき26/06/27(土)19:02:52No.1417708040+
>あの2台だけ褒めて他は叩くのがよくある流れ
兄がFDの5型乗ってた
写真写りがいいけどかなりプラスチッキーというか安っぽかったよ
83無念Nameとしあき26/06/27(土)19:04:43No.1417708497そうだねx1
純正の水温計をキチンと動かしたい
追加メーターとか付けなくても純正が正確に動けば問題ないわけだし
84無念Nameとしあき26/06/27(土)19:05:14No.1417708612+
>>あの2台だけ褒めて他は叩くのがよくある流れ
>兄がFDの5型乗ってた
>写真写りがいいけどかなりプラスチッキーというか安っぽかったよ
80スープラもだけど絵としては素敵だけど実物は質感語るようなもんじゃないからね
85無念Nameとしあき26/06/27(土)19:05:14No.1417708613+
>写真写りがいいけどかなりプラスチッキーというか安っぽかったよ
ちょっと体重かけるとギシギシアンアン凄い
86無念Nameとしあき26/06/27(土)19:05:40No.1417708719+
>2本スポークか…
掃除が楽でいいぜ
しかしルークスに比べてインパネのコストケチったなぁ
87無念Nameとしあき26/06/27(土)19:05:45No.1417708744+
    1782554745998.jpg-(111635 B)
111635 B
私これ好き
88無念Nameとしあき26/06/27(土)19:05:56No.1417708789+
センターメーターは慣れない
89無念Nameとしあき26/06/27(土)19:06:05No.1417708839そうだねx1
    1782554765855.jpg-(82413 B)
82413 B
愛車だからというのもあるけどこの時代の三菱内装が落ち着くんだ…
90無念Nameとしあき26/06/27(土)19:06:07No.1417708855+
>>あの2台だけ褒めて他は叩くのがよくある流れ
>兄がFDの5型乗ってた
>写真写りがいいけどかなりプラスチッキーというか安っぽかったよ
FDは実物はかなり酷い
80スープラも当時のトヨタにしちゃ安っぽいけどFDはそんなレベルじゃない
91無念Nameとしあき26/06/27(土)19:06:08No.1417708860そうだねx2
>うちの軽自動車はせめて回転数計くらいないものかとは少し思う
CVTなんかにタコメとかコストの無駄ですやんか
92無念Nameとしあき26/06/27(土)19:06:21No.1417708901+
>純正の水温計をキチンと動かしたい
>追加メーターとか付けなくても純正が正確に動けば問題ないわけだし
異常が無ければ無意味に中間点で止まるみたい
93無念Nameとしあき26/06/27(土)19:06:26No.1417708918+
FDぐらいがいい
80はくどい
94無念Nameとしあき26/06/27(土)19:06:31No.1417708947+
>ちょっと体重かけるとギシギシアンアン凄い
パキッ…
95無念Nameとしあき26/06/27(土)19:07:07No.1417709110そうだねx1
>2本スポークか…
RSだけ3本だけどなぜ全部それにしなかったのかと
96無念Nameとしあき26/06/27(土)19:07:11No.1417709123+
    1782554831740.jpg-(139778 B)
139778 B
>私これ好き
異型ハンドル流行ってるけどどうなんだろ
ちなみに画像は来月納車予定です
97無念Nameとしあき26/06/27(土)19:07:20No.1417709167そうだねx2
>愛車だからというのもあるけどこの時代の三菱内装が落ち着くんだ…
よくわからん柄を入れた生地を張るのが流行っていたなぁ
98無念Nameとしあき26/06/27(土)19:08:00No.1417709344そうだねx1
    1782554880859.jpg-(155200 B)
155200 B
1973三菱ギャランGTO 2000GSRの8連メーター
これだけでチンコ起つ
99無念Nameとしあき26/06/27(土)19:08:51No.1417709572そうだねx1
>>私これ好き
>異型ハンドル流行ってるけどどうなんだろ
>ちなみに画像は来月納車予定です
小さい舵角でスポーツ走行するだけならまあわりと
日常的に使う車なら結局は普通に丸いのが一番いいです
100無念Nameとしあき26/06/27(土)19:09:02No.1417709614+
>1973三菱ギャランGTO 2000GSRの8連メーター
>これだけでチンコ起つ
220Km!!
101無念Nameとしあき26/06/27(土)19:09:08No.1417709644そうだねx2
>1973三菱ギャランGTO 2000GSRの8連メーター
>これだけでチンコ起つ
アナログの計器はいくつあっても困らない
102無念Nameとしあき26/06/27(土)19:09:28No.1417709727そうだねx1
    1782554968788.jpg-(77002 B)
77002 B
このでかいナビがほとんど無意味ってのがね
103無念Nameとしあき26/06/27(土)19:10:01No.1417709890+
>>1973三菱ギャランGTO 2000GSRの8連メーター
>>これだけでチンコ起つ
>アナログの計器はいくつあっても困らない
その分ラジオがAMオンリー
104無念Nameとしあき26/06/27(土)19:10:13No.1417709952+
    1782555013740.jpg-(166648 B)
166648 B
スゲー使い難い
そんな声が多かったのかアマルフィで多少物理ボタンが復活した
105無念Nameとしあき26/06/27(土)19:10:45No.1417710099+
    1782555045700.jpg-(98533 B)
98533 B
>センターメーターは慣れない
R53乗ってた時は常用するのは正面だったなぁ
無駄すぎると思った
106無念Nameとしあき26/06/27(土)19:12:11No.1417710462+
>その分ラジオがAMオンリー
微妙に困るな
107無念Nameとしあき26/06/27(土)19:12:24No.1417710505+
>>私これ好き
>異型ハンドル流行ってるけどどうなんだろ
>ちなみに画像は来月納車予定です
新型の408?
いいなぁ今2008だけどそのうち乗ってみたい
108無念Nameとしあき26/06/27(土)19:13:52No.1417710886そうだねx1
>>ちょっと体重かけるとギシギシアンアン凄い
>パキッ…
ホント笑えない
内装アルカンターラ張り替えとか考えてるけどそれ以前にこのギシギシパキッ…から直すというか徹底的に音の原因を潰していきたい
109無念Nameとしあき26/06/27(土)19:14:20No.1417711024+
>パキッ…
ドアポケット蓋修理1万円になります
110無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:02No.1417711208+
>ホント笑えない
>内装アルカンターラ張り替えとか考えてるけどそれ以前にこのギシギシパキッ…から直すというか徹底的に音の原因を潰していきたい
FDだとそれはもう内装剥がすしか・・・
111無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:25No.1417711334そうだねx1
>内装アルカンターラ張り替えとか考えてるけどそれ以前にこのギシギシパキッ…から直すというか徹底的に音の原因を潰していきたい
割れたのを繋いでるとほかの場所が割れたりして最期はジグソーパズルみたいになる
3Dプリンタの出力品とか誰か売っていないかなぁ
112無念Nameとしあき26/06/27(土)19:16:43No.1417711674+
純粋なABS材ならプラリペア等である程度修復は利くからよ…
113無念Nameとしあき26/06/27(土)19:16:49No.1417711705+
>ギシギシパキッ…
FRPボディは鳴るとか聞いた
A310とかその辺
114無念Nameとしあき26/06/27(土)19:18:12No.1417712068そうだねx1
>純粋なABS材ならプラリペア等である程度修復は利くからよ…
繋いだ隣が割れてきたりする末期症状
裏にファイバー貼りまくっても表が割れてきたり
最後はパテ入れて塗るしかないがこのパテ大人しく割れずに耐えるだろうか…
115無念Nameとしあき26/06/27(土)19:21:33No.1417712998+
直すために取り外す時点でモロモロ崩れてきて慌てて表からマスキングテープで繋ぎとめたりもした
粉々になったのを結合して塗装までしてから取り付けようとしたら累積した狂いによりピッタリ合わなくなっていた
数カ所にノコを入れて温めて曲げながら再接着…当然塗り直し…
曲げる時にね?バキッてなるんですわぁ
116無念Nameとしあき26/06/27(土)19:24:31No.1417713808+
軽自動車などの安い車に乗り続けたせいか
高い内装というのがわからないんよな
117無念Nameとしあき26/06/27(土)19:24:48No.1417713890+
>いやマジで白内装にしたら車内温度変わるわ…
ダッシュボードに白いモフモフ置けばok
118無念Nameとしあき26/06/27(土)19:24:49No.1417713895+
今のはどうか知らないけどポルシェの内装はぱっと見で分かるほど安っぽかったな
119無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:03No.1417714232+
>今のはどうか知らないけどポルシェの内装はぱっと見で分かるほど安っぽかったな
今のはOPで素材的な安っぽさは何とかなるけどデザインが駄目なので何ともならんとも言える
120無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:16No.1417714300+
>軽自動車などの安い車に乗り続けたせいか
>高い内装というのがわからないんよな
一昔前のクラウンやセルシオとかは「あぁこれが高級というやつか」ってわかるよ
121無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:58No.1417714471+
>ござるやん
スレ画つい最近Xで見たわ
何故その画像拾ってきたすぎる
122無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:01No.1417714495+
    1782556021093.jpg-(143136 B)
143136 B
>軽自動車などの安い車に乗り続けたせいか
>高い内装というのがわからないんよな
軽自動車の内装いいよね…
123無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:04No.1417714504+
    1782556024675.jpg-(70275 B)
70275 B
一番しょぼいと言われてるポルシェ
124無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:06No.1417714517+
ケイマンは軽くオプション付けたら1000万の車だけど内装はカローラ以下とか聞いた
そうなの?
125無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:24No.1417714584+
>今のはどうか知らないけどポルシェの内装はぱっと見で分かるほど安っぽかったな
トヨタマークⅡでさえパウダースラッシュ成型を使ってるのにシボの入ったビニールをシュリンクするダッシュボードだった
生産数とかの都合にしても厳しいものがある
126無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:54No.1417714720+
>ケイマンは軽くオプション付けたら1000万の車だけど内装はカローラ以下とか聞いた
>そうなの?
トヨタも今は良くないので流石にそれは無い
127無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:59No.1417714745+
>軽自動車の内装いいよね…
ちなみに今のってるのはスイフトスポーツで
軽自動車と内装の違いがわからん
128無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:11No.1417714799そうだねx1
>一番しょぼいと言われてるポルシェ
MR-Sってこれを真似しちゃったんだな
129無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:04No.1417715019+
>>一番しょぼいと言われてるポルシェ
>MR-Sってこれを真似しちゃったんだな
俺もMR-S思い出したわ
あっちのがもっとプラスチック感凄いけど
130無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:39No.1417715187そうだねx1
    1782556179634.jpg-(72888 B)
72888 B
>MR-Sってこれを真似しちゃったんだな
あー…
131無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:48No.1417715229そうだねx1
    1782556188974.jpg-(208461 B)
208461 B
本当にショボい
仮にも1000万円程した車かと
132無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:52No.1417715249+
>>ケイマンは軽くオプション付けたら1000万の車だけど内装はカローラ以下とか聞いた
>>そうなの?
>トヨタも今は良くないので流石にそれは無い
椅子が違いすぎるから座って走ればカローラ以下なんて発言は出てこない
133無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:04No.1417715305+
やっぱりフェラーリやランボの内装は金掛かってるなと思う
特に最近のランボ凄い
134無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:11No.1417715342そうだねx3
MR-Sは車が安いから安っぽいのはそういうものと思えるからいいさ
135無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:49No.1417715536+
シボでも上品な感じなのがあるのは何か特殊な加工でも存在するの?
136無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:35No.1417715740+
内装に必要なのは何より剛性感
剛性ではなく剛性感
これが大事
137無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:57No.1417715857+
>仮にも1000万円程した車かと
量販車と同じ感覚では成立しないのよ
見た目も立派にしたら黙って500万とか高くなる
138無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:46No.1417716083+
    1782556366208.png-(555952 B)
555952 B
妥協して買う事になったけど正直この内装に慣れる事が出来るのか凄い不安だ
あとこの手の車って左手どこに持って行けばいいのか不安になる
139無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:18No.1417716223そうだねx2
>シボでも上品な感じなのがあるのは何か特殊な加工でも存在するの?
例えば革シボだと溝の深さを数段階用意すればそれだけ複雑でリアルなシボになる
当然コスト上がる
140無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:26No.1417716256+
>本当にショボい
>仮にも1000万円程した車かと
だってアメ車だぜ?
しかも量産モデルとはいえ少数生産だし
141無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:42No.1417716334+
書き込みをした人によって削除されました
142無念Nameとしあき26/06/27(土)19:34:26No.1417716534+
書き込みをした人によって削除されました
143無念Nameとしあき26/06/27(土)19:34:30No.1417716565+
>一番しょぼいと言われてるポルシェ
ポルシェはオプション付けないとすげえみっともない内装だもんな
インポーターもそれは良く知ってて素の仕様なんて入れてないけど
144無念Nameとしあき26/06/27(土)19:34:50No.1417716654+
    1782556490934.jpg-(95759 B)
95759 B
996色付き!
かえって酷くなったか…?
145無念Nameとしあき26/06/27(土)19:35:03No.1417716707そうだねx2
>妥協して買う事になったけど正直この内装に慣れる事が出来るのか凄い不安だ
>あとこの手の車って左手どこに持って行けばいいのか不安になる
左手はハンドル掴んでるのでは?左足の間違い?
146無念Nameとしあき26/06/27(土)19:35:21No.1417716796+
>>本当にショボい
>>仮にも1000万円程した車かと
>だってアメ車だぜ?
>しかも量産モデルとはいえ少数生産だし
内装を立派にして買えない値段にしたら成功できなかったよ
優先順位を理解して買える値段で成立させたよい商品
147無念Nameとしあき26/06/27(土)19:35:27No.1417716826そうだねx1
>シボでも上品な感じなのがあるのは何か特殊な加工でも存在するの?
福野礼一郎の「クルマはかくして作られる」
では最上級のインパネのシボは職人がコツコツと金型をエッチング加工してたけど…
148無念Nameとしあき26/06/27(土)19:35:46No.1417716923+
>996色付き!
>かえって酷くなったか…?
フロントガラスへの映り込みが怖い
149無念Nameとしあき26/06/27(土)19:35:46No.1417716925そうだねx1
    1782556546453.jpg-(154857 B)
154857 B
アナログとデジタルのバランスが一番良かった
150無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:14No.1417717053+
>例えば革シボだと溝の深さを数段階用意すればそれだけ複雑でリアルなシボになる
なるほどなぁスズキとかパターンのバリエーション少ないからしょぼく見えるのか
151無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:37No.1417717140+
>ポルシェはオプション付けないとすげえみっともない内装だもんな
エアコンの吹き出し口のフィンにボンドで革を貼りましたってオプションには心底呆れた
貧乏人が考えた金持ちの暮らしみたいなやつ
152無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:39No.1417717148+
    1782556599574.jpg-(148371 B)
148371 B
赤!
153無念Nameとしあき26/06/27(土)19:37:16No.1417717331+
>福野礼一郎の「クルマはかくして作られる」
>では最上級のインパネのシボは職人がコツコツと金型をエッチング加工してたけど…
実際の革のシボをコピって終わりじゃないんだあれ・・・
154無念Nameとしあき26/06/27(土)19:37:29No.1417717383そうだねx2
ドイツ車はベンツもアウディもロータリーコマンダー付いてた頃が一番使いやすかったな
BMWもついに無くなっちゃうし残念だ
155無念Nameとしあき26/06/27(土)19:37:47No.1417717475そうだねx1
>エアコンの吹き出し口のフィンにボンドで革を貼りましたってオプションには心底呆れた
>貧乏人が考えた金持ちの暮らしみたいなやつ
なんならDIYでも追加できそうなオプションだな
156無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:10No.1417717591+
>福野礼一郎の「クルマはかくして作られる」
>では最上級のインパネのシボは職人がコツコツと金型をエッチング加工してたけど…
フランスの安い車にあるような面が変わるとシボが全然繋がっていないような雑なダッシュボードも好きだ
157無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:19No.1417717642そうだねx1
    1782556699309.jpg-(70280 B)
70280 B
>>1973三菱ギャランGTO 2000GSRの8連メーター
>>これだけでチンコ起つ
>アナログの計器はいくつあっても困らない
そうだね
158無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:14No.1417717914+
>内装を立派にして買えない値段にしたら成功できなかったよ
>優先順位を理解して買える値段で成立させたよい商品
だがそんな車でも燃費規制には逆らえずスキップシフト搭載される
159無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:47No.1417718369+
    1782556847172.jpg-(93866 B)
93866 B
>>エアコンの吹き出し口のフィンにボンドで革を貼りましたってオプションには心底呆れた
>>貧乏人が考えた金持ちの暮らしみたいなやつ
>なんならDIYでも追加できそうなオプションだな
丸型エアコンに大人気の100均グッズ貼る
160無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:49No.1417718377そうだねx1
>1782556699309.jpg
トヨタ2000GTかな
エンジンはヤマハ発動機で
ウッドパネルは日本楽器製造だったか
161無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:34No.1417718583+
>>例えば革シボだと溝の深さを数段階用意すればそれだけ複雑でリアルなシボになる
>なるほどなぁスズキとかパターンのバリエーション少ないからしょぼく見えるのか
彫りが深い顔のほうが2枚目って言われがちだもんな
162無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:40No.1417718608+
>No.1417717642
LHD仕様を作りやすそうなインパネ形状だな…
163無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:11No.1417719026そうだねx1
茶色や白色な内装好きだけどそんな頑張って掃除しないから結局黒やグレーなのを選ぶ…そしてボディ色はシルバー
164無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:56No.1417719242+
キザシは見た目最高なのに運転席に座ると
インパネとドア内張りが素イフトでたまげた
走らせると昔のドイツ車みたいな無駄な剛性感が凄いが
抑揚のない4気筒NAとCVTで面白みが全く無い、
エスクードのV6と5AT載せてたら良かったのに
165無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:00No.1417719548+
>エスクードのV6と5AT載せてたら良かったのに
それやったら更に高くなってたんじゃないですかね…
あのV6って横置き仕様はなかったろうし
166無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:22No.1417719664+
    1782557122967.jpg-(74749 B)
74749 B
オートバイのメーターをそのまま取って付けたようなやつ
シートの柄は気にしない
167無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:22No.1417719670+
>福野礼一郎の「クルマはかくして作られる」
>では最上級のインパネのシボは職人がコツコツと金型をエッチング加工してたけど…
シエンタのカチカチなのに触るまでは革張りソフトパッドにしか見えないインパネは見事な仕事だった
ちゃんと見た目がいいなら劣化しやすいソフトパッドなんかいらんのよな
168無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:27No.1417719697+
故障診断コネクターで画像表示出来るけど
やはりアナログ表示のメーターが装備されてると嬉しい
169無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:13No.1417719920+
>オートバイのメーターをそのまま取って付けたようなやつ
>シートの柄は気にしない
ビートか
170無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:49No.1417720087+
>オートバイのメーターをそのまま取って付けたようなやつ
>シートの柄は気にしない
このステアリングがすごくいい
社外品に変えたあと戻したりしてた
171無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:54No.1417720116+
>シートの柄は気にしない
このくらいの世代の車ってこういうよくわからない柄のシートの車多かったよな
172無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:34No.1417720618+
合皮のシートはマジやめてくれ
173無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:42No.1417720661+
>このくらいの世代の車ってこういうよくわからない柄のシートの車多かったよな
たぶんサプライヤの方でプリント生地を売り込みたい時期だったんだろうね
なんか要らん事すんなみたいな柄ばかりだったが
174無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:07No.1417720782+
>シートの柄は気にしない
柄は気にしないとしても布がペラペラで擦り切れるのが…
175無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:14No.1417720813+
>このくらいの世代の車ってこういうよくわからない柄のシートの車多かったよな
ビートはちょい早かったけどバブル崩壊期の頃の車は
とりあえずコスト下げるためにシート地をケチるというのが常套手段で
安い生地は無地だと本気で安物にしか見えないから柄物が多かったと聞く
176無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:54No.1417721020+
>合皮のシートはマジやめてくれ
左右のサポートやシートバックは合皮でいいし合皮がいい
雑巾でガシガシ拭けるし擦り切れにくいし
177無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:58No.1417721033+
>合皮のシートはマジやめてくれ
最近の合皮割といいのよ
容赦なく水拭き出来るし
178無念Nameとしあき26/06/27(土)19:50:27No.1417721176そうだねx1
>>エスクードのV6と5AT載せてたら良かったのに
>それやったら更に高くなってたんじゃないですかね…
>あのV6って横置き仕様はなかったろうし
乗るとマークXの破格の安さが分かる車
NAレガシィかマークX買えば良いじゃんになった
179無念Nameとしあき26/06/27(土)19:50:41No.1417721247+
革シートみたいな通気性悪い生地だと蒸れて汗疹でちゃう
180無念Nameとしあき26/06/27(土)19:51:38No.1417721500+
最近の車だとわざわざ皮で快適性下げてからシートベンチシートとか付けてるのマッチポンプ感ある
181無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:07No.1417721641+
    1782557527408.mp4-(4047324 B)
4047324 B
ふぅむ
182無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:33No.1417721777そうだねx1
前期型カプチーノの合皮シート
雨に濡れるのを考えたらオープンカーこそ合皮だよなあ
…後期では生地にかわった
183無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:38No.1417721802+
合皮って掃除は楽だけど長年乗ると割れたりするのがなあ…
いまの物は耐久性上がってんのかな
184無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:42No.1417721812+
座面のサイドサポートの右側が柔らかくなってるけどどうにかならんかなこれ
185無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:05No.1417721926+
    1782557585556.jpg-(155334 B)
155334 B
初代パジェロみたいなシンプルな道具感のあるインパネ好き
186無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:34No.1417722065+
>革シートみたいな通気性悪い生地だと蒸れて汗疹でちゃう
なのでファン内臓でベンチレーションする!
187無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:43No.1417722111そうだねx1
>雨に濡れるのを考えたらオープンカーこそ合皮だよなあ
ちなみに馬車の時代のシートは濡れる馭者席は革張りで
濡れない客席はファブリックというのが定石でした
188無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:58No.1417722179そうだねx1
>>合皮のシートはマジやめてくれ
>最近の合皮割といいのよ
>容赦なく水拭き出来るし
すぐひび割れるじゃん
189無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:38No.1417722368+
ボロボロのガサガサで不快な記憶しかない合皮
190無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:40No.1417722381そうだねx1
>>>エスクードのV6と5AT載せてたら良かったのに
>>それやったら更に高くなってたんじゃないですかね…
>>あのV6って横置き仕様はなかったろうし
>乗るとマークXの破格の安さが分かる車
>NAレガシィかマークX買えば良いじゃんになった
スズキというブランドにミドルクラスを求める人がいなかった
定着するためには何かしらインパクトのある商品性が必要だったと思うがスズキが作ったのは割高だけど悪くないだけの車だった
191無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:43No.1417722400+
>合皮って掃除は楽だけど長年乗ると割れたりするのがなあ…
>いまの物は耐久性上がってんのかな
長年どころか二年持たなかったわなんなんだこれって感じ
192無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:10No.1417722536+
P11プリメーラのが好き
193無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:35No.1417722650+
昨今の気温と日差しを鑑みると皮シート自体はきついよなって
ファブリックやビニールでいいやってなる
194無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:59No.1417722771+
>ふぅむ
スターライトヘッドライナーは日付を指定(オーナーの生まれた日等)すればその星空を再現してくれる
195無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:13No.1417722844そうだねx1
>すごく頑張って愛されて作られたのに
>内装が軽レベルで所有満足感全くなかった
まんまでかいスイフトだったよな
196無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:31No.1417722929そうだねx1
>うちの子
狭すぎてエコノミー症候群になりそう
197無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:40No.1417722978+
>合皮って掃除は楽だけど長年乗ると割れたりするのがなあ…
>いまの物は耐久性上がってんのかな
物によるし生産時期にもよる
80年代末のはミドルクラスでもシートサイドが10年もたずに割れた
90年代初頭のアッパーミドルクラスのシートサイドはずっと乗ってるけどまだ割れない
198無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:05No.1417723099+
シートの革は革ジャンやブーツ小物と違ってなんか割れるんだよなぁ
199無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:14No.1417723149+
    1782557834790.jpg-(34707 B)
34707 B
シートが汚れるのが嫌だから速攻防水シートをかぶせる僕に
関係のない話だ
200無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:41No.1417723272+
    1782557861781.jpg-(77204 B)
77204 B
走りに全振りした結果
201無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:12No.1417723438+
>走りに全振りした結果
逆にオシャレに見えてくる不思議
202無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:15No.1417723461+
>座面のサイドサポートの右側が柔らかくなってるけどどうにかならんかなこれ
ウレタンクッションに高熱を与えると潰れた気泡が膨らんで張りが戻るという人もいる
クッションが死んでたら手遅れでもう戻らんよという話もある
203無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:39No.1417723571そうだねx1
>走りに全振りした結果
エリーゼS1「エアコンは甘え」
204無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:01No.1417723674+
>シートが汚れるのが嫌だから速攻防水シートをかぶせる僕に
>関係のない話だ
問題は通気性がないので蒸れてしまうことだ…
205無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:09No.1417723712そうだねx1
>ちなみに馬車の時代のシートは濡れる馭者席は革張りで
>濡れない客席はファブリックというのが定石でした
その革張りは今みたいなソフトなやつじゃなくてゴワッゴワの耐久性重視のやつ
206無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:11No.1417723717+
>>走りに全振りした結果
>エリーゼS1「エアコンは甘え」
オーディオも付いてるしな
207無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:19No.1417724042そうだねx2
>ちなみに馬車の時代のシートは濡れる馭者席は革張りで
>濡れない客席はファブリックというのが定石でした
当時今のような安価で高性能な合皮があったら御者席には当然合皮を張ったでしょうな
208無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:42No.1417724162+
今の合皮は良いと聞いても昔の安グレード=合皮を思い出してまったく乗り気になれないオッサンですまない…
209無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:50No.1417724197+
    1782558050162.jpg-(45666 B)
45666 B
>>走りに全振りした結果
>エリーゼS1「エアコンは甘え」
210無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:32No.1417724399そうだねx2
>合皮って掃除は楽だけど長年乗ると割れたりするのがなあ…
>いまの物は耐久性上がってんのかな
どの時代でも今の合皮は丈夫になったと言われ続けてる時点で察してくれ
211無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:42No.1417724455+
    1782558102424.jpg-(49976 B)
49976 B
VWトゥアレグ500万円は結構馬鹿にされたが
中身も外観もVWバッジじゃなかったら700万クラスの
お買い得車だなと俺は感じた
あの成功を見てスズキはキザシ作ったと思うが
いかんせんシャーシで予算を使い果たして内装と
エンジンミッションがデカ素イフトになり大失敗と
212無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:53No.1417724510+
ナビとかモニタが主張しすぎてるの無理
213無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:42No.1417724760+
>走りに全振りした結果
エアコンついて走りに全振り?
214無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:56No.1417724826+
>今の合皮は良いと聞いても昔の安グレード=合皮を思い出してまったく乗り気になれないオッサンですまない…
気持ちはわかる
軽トラシートのド真ん中が割れて「そうはならんやろ」ってなったりしてたからな
215無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:27No.1417725228+
合皮と一括りにするほど全部同じ材質や作りじゃないんで良いものは良いが良くないものは良くないってだけなんだよ?
216無念Nameとしあき26/06/27(土)20:05:13No.1417725440+
クラリーノ系のケースとかが経年でボロボロになるの散々見たからなぁ…
217無念Nameとしあき26/06/27(土)20:05:28No.1417725522+
>ナビとかモニタが主張しすぎてるの無理
ようやくマシになってきたけど近年のデカいモニタドーンな内装はあんま好きじゃないな
218無念Nameとしあき26/06/27(土)20:05:45No.1417725604そうだねx1
>合皮と一括りにするほど全部同じ材質や作りじゃないんで良いものは良いが良くないものは良くないってだけなんだよ?
頭で分かってても心情的にって話なんよ…ごめんね
219無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:07No.1417725709+
みんな大好きアルカンターラも合皮の仲間だよね
220無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:06No.1417725979そうだねx2
    1782558426350.jpg-(182492 B)
182492 B
趣味は良くないと自分で分かってるけど
80年代半ば頃のテッラテラに光る濃い内装色のベロア生地の内装好き!!!!
221無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:15No.1417726319+
>みんな大好きアルカンターラも合皮の仲間だよね
セルロースファイバーが絡み合った本革の構造を樹脂で再現したものだから合皮だね
銀面に相当する部位がないからひび割れないのは強みかも
222無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:43No.1417726445+
    1782558523348.jpg-(127803 B)
127803 B
パオいいよね…
223無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:25No.1417726648そうだねx2
>趣味は良くないと自分で分かってるけど
>80年代半ば頃のテッラテラに光る濃い内装色のベロア生地の内装好き!!!!
田舎キャバレー内装はアメ車のパクリだから本当は田舎モーテル内装なのかもしれない
224無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:32No.1417726681+
>エアコンついて走りに全振り?
夏はエアコンないとダメじゃね?
俺なんて足元の吹き出し口潰してそのまま燃料タンクまで引いてるわ
225無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:33No.1417726687+
>80年代半ば頃のテッラテラに光る濃い内装色のベロア生地の内装好き!!!!
指で撫でると模様や文字が描けそうなファブリックいいよね
226無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:23No.1417726918+
合皮は割れるからエクセーヌにしてくれと
思うけどバックスキン系は少ない
227無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:34No.1417726988+
>趣味は良くないと自分で分かってるけど
>80年代半ば頃のテッラテラに光る濃い内装色のベロア生地の内装好き!!!!
この塩ビのダッシュボードと組み合わせてこそのやつ
真夏には揮発した塩ビがフロントガラスに謎の油汚れをつけるやつ
228無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:54No.1417727083+
    1782558654460.jpg-(97327 B)
97327 B
オッサンなんでこの時代のレクサスのコッテコテな内装が大好き
229無念Nameとしあき26/06/27(土)20:11:14No.1417727191+
シートのヘタりだけど発泡ウレタンスプレーを隙間から噴射するというのもあるのか...

- GazouBBS + futaba-