二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782550953336.jpg-(955623 B)
955623 B無念Nameとしあき26/06/27(土)18:02:33No.1417692568そうだねx1 23:59頃消えます
TVはなんで見られなくなったのか?
全世代でTV離れが加速中…
https://news.yahoo.co.jp/articles/38f034d9f1aa7c53f02396960247b99dcebe192d
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)18:02:57No.1417692649そうだねx2
>全世代でTVが加速中…
ってなんです?
2無念Nameとしあき26/06/27(土)18:05:19No.1417693205そうだねx4
高齢者向けばかりなのに
なぜ高齢者まで視聴しなくなるんだ
3無念Nameとしあき26/06/27(土)18:07:06No.1417693623そうだねx4
番組がつまんないしCMがクッソウザい
ニュースと言いつつ悪口大会
4無念Nameとしあき26/06/27(土)18:07:49No.1417693775+
書き込みをした人によって削除されました
5無念Nameとしあき26/06/27(土)18:10:10No.1417694349そうだねx5
テレビ離れいじりももうお腹いっぱいだよ
6無念Nameとしあき26/06/27(土)18:10:30No.1417694434+
>高齢者向けばかりなのに
>なぜ高齢者まで視聴しなくなるんだ
テレビに腰据えなくてよくなったから…
7無念Nameとしあき26/06/27(土)18:11:01No.1417694558+
テレビ離れいじりももうお腹いっぱいだな
ひろゆきもありきたりなコメントしかしてねーし
8無念Nameとしあき26/06/27(土)18:12:47No.1417695017そうだねx7
つまんないし見たくない芸能人だらけだ
9無念Nameとしあき26/06/27(土)18:13:30No.1417695223そうだねx1
芸人とか芸能人ってみんな「知ってる」から好感や親近感持って夢中で見るんだけど
いったん離れちゃうとそれが切れちゃうからもうそいつらの言ってることがなんも面白く感じなくなって2度と戻ってこないんだわ
こういう流れになったもう芸能界自体終わり
10無念Nameとしあき26/06/27(土)18:13:40No.1417695266そうだねx4
TV維持するだけでテラ銭強請ってくる主犯のNHKに訊け
内心民放もムカついてんじゃねえの?
11無念Nameとしあき26/06/27(土)18:15:39No.1417695785+
もう一人1ディスプレイ以上が当たり前になってるからな
1ディスプレイでみんなを満足させるのは無理がある
12無念Nameとしあき26/06/27(土)18:15:48No.1417695817そうだねx5
>芸人とか芸能人ってみんな「知ってる」から好感や親近感持って夢中で見るんだけど
>いったん離れちゃうとそれが切れちゃうからもうそいつらの言ってることがなんも面白く感じなくなって2度と戻ってこないんだわ
ここでもM1とか熱心に見てる奴らいるけど
見てない側からするとくだらないとしか思わないよね
13無念Nameとしあき26/06/27(土)18:16:05No.1417695874+
>同研究所が公表したデータによると、平日にリアルタイムでテレビを見る人の割合は全体で前回比8%減の71%へと落ち込んだ 。
それでもまだ71%も見てる人いるじゃん
14無念Nameとしあき26/06/27(土)18:17:50No.1417696297そうだねx1
アニメならまだ見てるよ
15無念Nameとしあき26/06/27(土)18:18:10No.1417696397+
    1782551890283.jpg-(15985 B)
15985 B
だって今の世代はもう1分でも見たいものが映ってないと別なチャンネルに変えちゃうんだぜ?
あと受信料も払ってるのにCMキャンセル出来ないってのもイライラポイントやな
16無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:02No.1417696882そうだねx5
>TVはなんで見られなくなったのか?
NHKのせい
17無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:02No.1417696883+
>あと受信料も払ってるのにCMキャンセル出来ないってのもイライラポイントやな
NHK以外には払ってないけど
18無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:58No.1417697396そうだねx2
ニュース番組が酷い
ヘイト垂れ流しの暗い話題だらけ
19無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:03No.1417697416そうだねx1
>NHKのせい
ぶっちゃけ関係ない
番組の質は民法もゴミカスだし
20無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:12No.1417697447+
    1782552132011.jpg-(27086 B)
27086 B
>NHK以外には払ってないけど
21無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:59No.1417697662そうだねx2
だって忙しいもん
1日働いて帰ってきてほんの2、3時間の余暇でテレビなんか見てらんない
他にやることある
22無念Nameとしあき26/06/27(土)18:24:28No.1417698115+
>高齢者向けばかりなのに
>なぜ高齢者まで視聴しなくなるんだ
昭和よりクオリティーが
23無念Nameとしあき26/06/27(土)18:25:01No.1417698255+
>ここでもM1とか熱心に見てる奴らいるけど
>見てない側からするとくだらないとしか思わないよね
そんなんテレビに限らず全部そうだろ
24無念Nameとしあき26/06/27(土)18:25:57No.1417698505+
M1もネットフリックスで好きな時に見られるから⋯
好きなサンドウィッチマンのやつが見られるから⋯
25無念Nameとしあき26/06/27(土)18:26:24No.1417698635+
ニュースも高市のスキャンダルばかりで政策の話とかしてるの?
26無念Nameとしあき26/06/27(土)18:28:26No.1417699161+
>>NHKのせい
>ぶっちゃけ関係ない
>番組の質は民法もゴミカスだし
番組の質は同レベルでもNHKは金取ってるからねぇ
27無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:18No.1417699386そうだねx1
別にテレビっていうかニュースすら見なくてもいいってのが分かった
なんかサッカー見てるやつ多いなって思ったら大会やってたんだなって
もちろん職場の話題には一切乗れない
28無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:44No.1417699513そうだねx1
週刊誌ネタで税金無駄遣いしてる事を叩け
29無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:47No.1417699811+
大体の媒体はマスメディアコントロールされているし
30無念Nameとしあき26/06/27(土)18:32:27No.1417700262そうだねx2
>ニュースも高市のスキャンダルばかりで政策の話とかしてるの?
政策の話したら都合悪いし
31無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:02No.1417700712+
子供が学校に知らん芸能人がロケに来るって話しててオンエア見たら反町隆史とかチョコプラだった…テレビ見ないとこんな風になるんだな…
32無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:09No.1417700731+
>>ニュースも高市のスキャンダルばかりで政策の話とかしてるの?
>政策の話したら都合悪いし
なので今のメディアはだいぶ政権寄りと言える
33無念Nameとしあき26/06/27(土)18:37:12No.1417701518そうだねx2
1億2000万人のうち70%が見てるならまだまだ視聴者多い媒体だろ
34無念Nameとしあき26/06/27(土)18:39:20No.1417702030そうだねx1
WBCはネトフリ独占で金取るから悪で
WCは地上波でもやるから無料で良心的ってテレビでコメンテーターが話してたけど
テレビって専用の受信機とNHKにネトフリより高額な課金しなきゃ駄目だよな…
35無念Nameとしあき26/06/27(土)18:41:47No.1417702670そうだねx2
タレントがギャーギャー騒いでお遊びしてる番組ばかりになった
36無念Nameとしあき26/06/27(土)18:42:43No.1417702884そうだねx1
>子供が学校に知らん芸能人がロケに来るって話しててオンエア見たら反町隆史とかチョコプラだった…テレビ見ないとこんな風
になるんだな…
世代が違うだけじゃん
37無念Nameとしあき26/06/27(土)18:44:29No.1417703345+
この前10日ほど入院して暇だろうしテレビくらい見るだろうとテレビカード買ったけど1分も見なかった
カードは冷蔵庫の使用と兼用だったので無駄ではなかったが
38無念Nameとしあき26/06/27(土)18:44:50No.1417703438+
スレ画サムネでホモビ
39無念Nameとしあき26/06/27(土)18:46:13No.1417703794そうだねx1
>子供が学校に知らん芸能人がロケに来るって話しててオンエア見たら反町隆史とかチョコプラだった…
反町は知ってるけどチョコプラとやらは知らんわ
40無念Nameとしあき26/06/27(土)18:47:11No.1417704068そうだねx3
衝撃の事実!〇〇は△△だった!!→CM3分→CM前の映像を5分ほど流す→ついに判明!△△とは!?→CM5分
こんな事ばっかやってんだもん
そりゃもうええわyoutube見よってなるよ
41無念Nameとしあき26/06/27(土)18:49:03No.1417704551+
GTOの頃の若い反町しか知らんから今の反町見て一発で分かる自信ないわ俺
42無念Nameとしあき26/06/27(土)18:51:45No.1417705238そうだねx1
>反町は知ってるけどチョコプラとやらは知らんわ
>世代が違うだけじゃん
43無念Nameとしあき26/06/27(土)18:52:14No.1417705370+
>>NHKのせい
>ぶっちゃけ関係ない
>番組の質は民法もゴミカスだし
TV買うとどっから調べたのか訪問来るからでは?
44無念Nameとしあき26/06/27(土)18:52:27No.1417705418+
今や高齢者のテレビ離れが進んでいるという
45無念Nameとしあき26/06/27(土)18:55:38No.1417706222+
>タレントがギャーギャー騒いでお遊びしてる番組ばかりになった
話す事も内輪ネタ楽屋ネタばっか
まだそこらへんの一発屋の方が見れるわ
46無念Nameとしあき26/06/27(土)19:00:29No.1417707411そうだねx2
地上デジタル移行はまあメリットあるからまだよかったが
B-CASカードとかいう天下り利権丸出しのもん無駄に挟むような判断力だからそりゃ廃れる
47無念Nameとしあき26/06/27(土)19:08:41No.1417709525+
まともな取材もできない
まともなロケもできない
まともな報道もできない
いらないよ
48無念Nameとしあき26/06/27(土)19:12:44No.1417710588+
>高齢者向けばかりなのに
>なぜ高齢者まで視聴しなくなるんだ
うちの親はTVからyoutube観れることを覚えて猿のように飽きずに毎日観てる
49無念Nameとしあき26/06/27(土)19:17:08No.1417711786+
>ニュースも高市のスキャンダルばかりで政策の話とかしてるの?
と思いきや番組によっては追及側が何を意図してやってるのかさっぱりわからんとか言いだしてるし一枚岩ではないんだよね
そういうところではNHKより民放の方が薄皮一枚マシというか
50無念Nameとしあき26/06/27(土)19:17:46No.1417711958+
>うちの親はTVからyoutube観れることを覚えて猿のように飽きずに毎日観てる
それはそれで問題なんだよな…
51無念Nameとしあき26/06/27(土)19:17:59No.1417712009+
つうか欲しいもの以外は何も要らないって世の中になってきてるからどんどん先鋭化…というよりもう縮小傾向と言って良いくらいだな
52無念Nameとしあき26/06/27(土)19:18:15No.1417712081そうだねx1
そりゃまーお茶の間で楽しめるコンテンツがテレビ以外にもいっぱいあるから牌の取り合い必至よ
そこにきてテレビ局が低品質な番組垂れ流せばそりゃねえ
53無念Nameとしあき26/06/27(土)19:18:47No.1417712223+
民放はスポンサーの顔色が大事だから
スポンサーからの放映内容への懸念があると局とか制作が動く
54無念Nameとしあき26/06/27(土)19:19:00No.1417712292+
ユーチューブのおもしろ動画を芸人たちが見てる番組とかんなもん直で見るわってなるわな
55無念Nameとしあき26/06/27(土)19:19:05No.1417712310+
>>うちの親はTVからyoutube観れることを覚えて猿のように飽きずに毎日観てる
>それはそれで問題なんだよな…
変に思想的にバイアスかかったものは見てたらキツイなエンタメだけでいてほしい
56無念Nameとしあき26/06/27(土)19:19:26No.1417712407+
>TVはなんで見られなくなったのか?
ワイプ
57無念Nameとしあき26/06/27(土)19:19:29No.1417712424そうだねx1
まずNHKのせいで金掛かるのが良くないと思う
58無念Nameとしあき26/06/27(土)19:20:18No.1417712638+
ジジババもテレビよりyoutube見てるからな
もし親が健在でスマホで動画を広告ありで見てたら広告ブロックいれてやれよ
59無念Nameとしあき26/06/27(土)19:20:48No.1417712788そうだねx2
>>TVはなんで見られなくなったのか?
>ワイプ
あと「答えはCMのあと!」「CMのあと、驚きの展開が!?」
60無念Nameとしあき26/06/27(土)19:20:52No.1417712805+
今日日老人でもスマホ持って使いこなしてるもんな
61無念Nameとしあき26/06/27(土)19:23:03No.1417713388+
クイズ番組(回答者の存在は無視)が一番マシまであるのがな
62無念Nameとしあき26/06/27(土)19:23:26No.1417713495+
    1782555806662.png-(10288 B)
10288 B
受信料を払わず民放の番組を見れる手段ができたから
63無念Nameとしあき26/06/27(土)19:23:41No.1417713568そうだねx1
カラオケで遊んでるだけの番組とかVTR見てがんばれーって言う芸人を見せられる番組とか
もうTV番組を作る気なんかないんでしょ
64無念Nameとしあき26/06/27(土)19:24:10No.1417713712+
テレビですらテレビいじりする連中で固めてる
65無念Nameとしあき26/06/27(土)19:24:48No.1417713888+
純粋に面白い番組が無い
高頻度で差し込まれるCMしかも長い
動画サイトの動画に効果音とアフレコでギトギトにしたのをワイプ芸人にリアクションさせる
過剰なテロップ芸と引き延ばし構成
誰が好んでみるのよ?
66無念Nameとしあき26/06/27(土)19:25:12No.1417713999+
>カラオケで遊んでるだけの番組とかVTR見てがんばれーって言う芸人を見せられる番組とか
>もうTV番組を作る気なんかないんでしょ
あと明らかに企業から金もらってるだろうな「この商品がすごいんです!」的なの
67無念Nameとしあき26/06/27(土)19:25:16No.1417714015+
>カラオケで遊んでるだけの番組とかVTR見てがんばれーって言う芸人を見せられる番組とか
>もうTV番組を作る気なんかないんでしょ
昔からあるけどモノマネ番組もクソつまらんかったわ
68無念Nameとしあき26/06/27(土)19:25:30No.1417714076+
>カラオケで遊んでるだけの番組とかVTR見てがんばれーって言う芸人を見せられる番組とか
>もうTV番組を作る気なんかないんでしょ
あくまで主役は芸能人だから…だからヒットした原因をすぐ切り離すんだよなあ90年代の時点でずっと
69無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:14No.1417714289+
>純粋に面白い番組が無い
>高頻度で差し込まれるCMしかも長い
>動画サイトの動画に効果音とアフレコでギトギトにしたのをワイプ芸人にリアクションさせる
>過剰なテロップ芸と引き延ばし構成
>誰が好んでみるのよ?
CSのTBSチャンネルで巨泉のクイズダービー見てて「テレビ番組ってこんなに面白かったっけ」と思った
70無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:59No.1417714477+
>昔からあるけどモノマネ番組もクソつまらんかったわ
姉貴が好きで見ていたが面白さが全く理解できなかった思い出
71無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:07No.1417714525そうだねx1
BSは結構面白い
地上波がとにかくつまらん特にゴールデンタイム
あとニュースとワイドショー
72無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:50No.1417714698+
>>>TVはなんで見られなくなったのか?
>>ワイプ
>あと「答えはCMのあと!」「CMのあと、驚きの展開が!?」
CMの時間が異様に長かったりCM開けたと思ったら今までの流れ的なものを挟んだりするし
昔のアニメの引き延ばしかって
73無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:51No.1417714703そうだねx1
BSは古いドラマの再放送が多いけど時代劇なんかはすごく面白い
74無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:16No.1417714825+
>アニメならまだ見てるよ
配信で観るなぁ
時間は自由になるしね
75無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:17No.1417714828+
俺はメイン出演者が自分でなんかチャレンジしたり作ったりするやつはわりと好き 料理とかDIYとか
ゲストやら下っ端にやらせてメインはスタジオでふんぞりかえってるのとかもうやめんか
76無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:18No.1417714835+
食べ歩き番組とかいう金浮かせたいなぁ理論で作られる番組
77無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:26No.1417714873+
>>>>TVはなんで見られなくなったのか?
>>>ワイプ
>>あと「答えはCMのあと!」「CMのあと、驚きの展開が!?」
>CMの時間が異様に長かったりCM開けたと思ったら今までの流れ的なものを挟んだりするし
>昔のアニメの引き延ばしかって
CM引っ張るのも一回何かで受けてそれをずっと擦ってる
78無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:39No.1417714916+
    1782556119060.jpg-(167791 B)
167791 B
>BSは結構面白い
>地上波がとにかくつまらん特にゴールデンタイム
>あとニュースとワイドショー
BS-TBSが結構頑張っていると思う
79無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:43No.1417714933+
>BSは結構面白い
>地上波がとにかくつまらん特にゴールデンタイム
>あとニュースとワイドショー
もうほぼ消えてんじゃねえか
80無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:03No.1417715013+
>BSは古いドラマの再放送が多いけど時代劇なんかはすごく面白い
カメラアングルとかライティングでの演出とかすげえ意図をこめてんなーってあたり感心する
81無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:09No.1417715044そうだねx3
ワイプでスタジオからヤダヤダ~コワイーヤメテ~ってやってるのクソむかつく
82無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:20No.1417715101+
根本的に面白くない番組が多すぎるんよね
だから見てもらえない→広告収入激減→低予算クソ番組が増えるのデフレスパイラルよ
83無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:48No.1417715228+
金曜ロードショーもCM考えると好きな映画がやってても観ないでしまう
昔はそんなに酷いCM挿入なかったと思ったが
84無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:51No.1417715245そうだねx1
芸人が馬鹿みたいに叫んでてつまんねえとか言ってる奴がVが馬鹿みたいに叫んでる動画見てるんだから
単純に馬鹿向けの需要がyoutubeに移った
85無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:55No.1417715265+
>もうほぼ消えてんじゃねえか
うん BSの一部番組と地上波は深夜の一部くらいしか見てない
86無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:02No.1417715295+
    1782556202344.jpg-(225152 B)
225152 B
>WBCはネトフリ独占で金取るから悪で
>WCは地上波でもやるから無料で良心的ってテレビでコメンテーターが話してたけど
>テレビって専用の受信機とNHKにネトフリより高額な課金しなきゃ駄目だよな…
行政がネトフリは悪にしちゃったから
87無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:27No.1417715427そうだねx1
>根本的に面白くない番組が多すぎるんよね
>だから見てもらえない→広告収入激減→低予算クソ番組が増えるのデフレスパイラルよ
でもほぼ個人撮影のYouTuberでも面白いやつは面白いぜ?
88無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:33No.1417715457+
ニュースという名で芸能人に感想のお気持ち表明させてアホらしい
89無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:51No.1417715542+
>芸人が馬鹿みたいに叫んでてつまんねえとか言ってる奴がVが馬鹿みたいに叫んでる動画見てるんだから
>単純に馬鹿向けの需要がyoutubeに移った
それはそうなのかもな 好きになれる芸能人が減ったとも言える
配信だと投げ銭までするやつらがいるくらいだもんな
90無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:02No.1417715594そうだねx1
ニュースとか見ても何も利益ないどころか不快になるだけだからな悪いニュースばっかで
91無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:02No.1417715601+
動物番組もカワイイを主張するものばかりでもうね
92無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:38No.1417715757そうだねx3
とりあえずもう受信料やめよう
あれはテレビをそもそも買わない立派な理由になってしまっている
93無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:40No.1417715764+
>芸人が馬鹿みたいに叫んでてつまんねえとか言ってる奴がVが馬鹿みたいに叫んでる動画見てるんだから
>単純に馬鹿向けの需要がyoutubeに移った
どっちも声が汚ねぇから同じだなヨシ
94無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:42No.1417715779そうだねx3
TV離れって言葉がムカツク
TVが悪いんじゃないんです視聴者の意識が変わったせいなんですって責任逃れみたい
95無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:09No.1417715912そうだねx1
>ニュースという名で芸能人に感想のお気持ち表明させてアホらしい
わざわざ呼んだ専門家よりタレントに話振る回数の方が多い
ひるおびなんか酷いぞ
96無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:10No.1417715917+
>動物番組もカワイイを主張するものばかりでもうね
TPO弁えずつまらないボケを入れ出す芸人MC
97無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:19No.1417715964+
なんでって面白くない上に持ってるだけでNHKくるし
アニメやスポーツはネットで見るのでは?
98無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:30No.1417716019+
コメンテーター(笑)も低レベルすぎてね…
99無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:37No.1417716047そうだねx3
    1782556357681.jpg-(13734 B)
13734 B
>動物番組もカワイイを主張するものばかりでもうね
唯一見ている動物番組
100無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:38No.1417716050そうだねx1
>ニュースとか見ても何も利益ないどころか不快になるだけだからな悪いニュースばっかで
どのチャンネル変えても同じタイミングで同じ事象を報道するからホント意味無いのよな
101無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:14No.1417716203+
>TV離れって言葉がムカツク
>TVが悪いんじゃないんです視聴者の意識が変わったせいなんですって責任逃れみたい
別にどっちでもいい
テレビを支持する者達が「お客が悪い! 視聴者が悪い!」ってやればやるほどテレビ離れ進むので
だから言いたいだけ言わせたい
本当に反省なんて出来ないまま朽ち果てて欲しい
102無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:16No.1417716216そうだねx4
猫が見たいのであって猫を保護する芸人はどうでもいいしスタジオでVを見る芸人は消えろ
103無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:33No.1417716288+
NHKスペシャルも昔と違って見る気が起きない
特に映像の世紀をこねくり回した新の方は特に
104無念Nameとしあき26/06/27(土)19:34:08No.1417716457+
ウェーイしてる馬鹿はいらないんだよね
105無念Nameとしあき26/06/27(土)19:34:44No.1417716634+
NHKはまともな番組がちょっとはあるからまだいいよ
ダーウィンが来ただけは永遠に続いてくれ
106無念Nameとしあき26/06/27(土)19:34:45No.1417716639そうだねx1
>NHKスペシャルも昔と違って見る気が起きない
>特に映像の世紀をこねくり回した新の方は特に
最初の映像の世紀みたいに実動画を淡々と流してナレーションはいる構成がよかったなって
今の映像の世紀は加工映像まみれと思想を感じるナレーションで嫌だわ
107無念Nameとしあき26/06/27(土)19:34:53No.1417716672そうだねx1
>>芸人とか芸能人ってみんな「知ってる」から好感や親近感持って夢中で見るんだけど
>>いったん離れちゃうとそれが切れちゃうからもうそいつらの言ってることがなんも面白く感じなくなって2度と戻ってこないんだわ
>ここでもM1とか熱心に見てる奴らいるけど
>見てない側からするとくだらないとしか思わないよね
それお前の大好きなコンテンツにも刺さってるぞ
108無念Nameとしあき26/06/27(土)19:34:54No.1417716674+
>単純に馬鹿向けの需要がyoutubeに移った
テレビは馬鹿以外向けみたいなこと言われても
馬鹿さえも見ないと言うのが正しい
109無念Nameとしあき26/06/27(土)19:35:23No.1417716806+
このスレのとしあき結構今のテレビに詳しいな
110無念Nameとしあき26/06/27(土)19:35:30No.1417716837+
>とりあえずもう受信料やめよう
>あれはテレビをそもそも買わない立派な理由になってしまっている
やめたら速攻NHK潰れそうだから止めるにやめれないって思ってる
やっぱ受信料払ってるのに無自覚なのが日本中だと額も相当だろうし
111無念Nameとしあき26/06/27(土)19:35:54No.1417716958+
しかしなんでよしもとってあんなに権力持ってるんだろうな
大赤字で終了したクールジャパンプロジェクトなんかよしもと絡みのよくわからん案件大量だったぞ
112無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:07No.1417717020そうだねx1
    1782556567090.jpg-(74009 B)
74009 B
気持ち遅くに家を出ていたのもあるが毎日必ず見ていた番組はちい散歩が最後だったな
113無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:37No.1417717139+
視聴率良かった番組の何がウケたのか分析とかフィードバックがまるでなされてない
むしろ悪いとこがどんどん凝縮されてる
114無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:45No.1417717186そうだねx1
>やめたら速攻NHK潰れそうだから止めるにやめれないって思ってる
>やっぱ受信料払ってるのに無自覚なのが日本中だと額も相当だろうし
明朗会計にするなら税金を入れる理由もつくから潰れないと思う
NHKが非常にアレなのは予算も事実上非公開な事
115無念Nameとしあき26/06/27(土)19:37:09No.1417717293+
>このスレのとしあき結構今のテレビに詳しいな
自分は見ないが同居二世帯の親が見ていて居間で子供と一緒だと目に入るので
116無念Nameとしあき26/06/27(土)19:37:14No.1417717316+
>このスレのとしあき結構今のテレビに詳しいな
ジジイが見てるんよ
リビングに行くと嫌でも目に入るから困る
117無念Nameとしあき26/06/27(土)19:37:27No.1417717377+
>視聴率良かった番組の何がウケたのか分析とかフィードバックがまるでなされてない
>むしろ悪いとこがどんどん凝縮されてる
地デジの時双方向で番組やれるってアピってたのにふたを開けたらデータ放送でゴミを羅列しだしただけだった
118無念Nameとしあき26/06/27(土)19:37:42No.1417717435+
>ちい散歩
亡くなってもう14年か…
119無念Nameとしあき26/06/27(土)19:37:44No.1417717451そうだねx2
不快な人物が画面に出てき過ぎる
120無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:15No.1417717614そうだねx2
>視聴率良かった番組
調子乗ってゴールデン進出してクソ化して終わるのも多い
121無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:16No.1417717627+
>不快な人物が画面に出てき過ぎる
昭和とかなら電波に乗せちゃいけないレベルの出てくるよね
122無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:31No.1417717692+
>>>うちの親はTVからyoutube観れることを覚えて猿のように飽きずに毎日観てる
>>それはそれで問題なんだよな…
>変に思想的にバイアスかかったものは見てたらキツイなエンタメだけでいてほしい
うちの母親がAI生成動画の昔話の奴ずっと見てて怖い
親父は親父で古民家再生動画ばっか見てるし
123無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:32No.1417717697+
きっちりおじさんのてんやわんやクッキングは欠かさず見ている
遠藤憲一だいぶ料理上手くなってきた
124無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:34No.1417717706そうだねx2
わざとつまらない番組作ってるようにしか見えない
なるべく予算使わないようにするとそうなってしまうんだろうか
125無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:45No.1417717777そうだねx2
>このスレのとしあき結構今のテレビに詳しいな
支持率下げてやる!ってのもテレビ見ないと何やってるか把握できないからな
126無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:00No.1417717849+
>視聴率良かった番組の何がウケたのか分析とかフィードバックがまるでなされてない
>むしろ悪いとこがどんどん凝縮されてる
まあウケたとしてもそれを年単位でこすり続けたらそりゃうんざりするよっていう
127無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:04No.1417717872+
NHKも朝ドラの時間変わってからアホみたいに前番組で
ニュース番組だろうに朝ドラの話題を無理やり入れたりとして今はもう見ない
128無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:05No.1417718172+
    1782556805860.jpg-(726144 B)
726144 B
夕方4時台からニュースやるの止めてほしい
昔は再放送枠だったのに
各局とも横並びにしてなんの利点があるんだろ
129無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:12No.1417718213+
やらせでもいいから世界ビックリ大賞を復活させろ
130無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:21No.1417718252+
>うちの母親がAI生成動画の昔話の奴ずっと見てて怖い
>親父は親父で古民家再生動画ばっか見てるし
親が陰謀論とかワクチンとかそういうのにドハマりしてキツい・・・
って話は割とよく聞くのでそういうのに比べたら全然いいじゃないか
131無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:39No.1417718342そうだねx3
まあでも20年後も地上波の局は減ってないんだろうな
132無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:40No.1417718344+
助かっている人もいるというのはわかってはいるが
それでも嫌いなのが出演者のしゃべりを画面にわざわざ映すのがいやだ
133無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:26No.1417718549+
>やらせでもいいから世界ビックリ大賞を復活させろ
矢追純一のUFO番組はワイプくて良かった思い出
134無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:28No.1417718561そうだねx2
>わざとつまらない番組作ってるようにしか見えない
>なるべく予算使わないようにするとそうなってしまうんだろうか
まあコンプライアンスがどうこうで危ないネタがやれなくなったのもあるだろうし単純に予算不足なのもあるだろう
でもなんかクリエイティブな新しい企画やろうって気持ちがなんか伝わってこないというか
過去の模倣みたいのばっかでなんかな
有吉の番組なのに有吉なんもせず毎週大食いチャレンジとかやってんのあれ誰が楽しんでるんだろう
135無念Nameとしあき26/06/27(土)19:42:29No.1417718829+
>まあでも20年後も地上波の局は減ってないんだろうな
番組制作会社は減るだろうけど局はしぶとく残るだろうな
136無念Nameとしあき26/06/27(土)19:42:31No.1417718842+
>まあでも20年後も地上波の局は減ってないんだろうな
局自体はへってなくても中国語の局とイスラム放送局とかにさしかわってたりしてな
137無念Nameとしあき26/06/27(土)19:42:31No.1417718843+
たまに映画観る程度かな
あとはスポーツ好きな人はまだ観てる
138無念Nameとしあき26/06/27(土)19:42:37No.1417718877+
歌ランキングとクイズと芸人がひな壇でしゃべってるだけのとネットから拾った動画流すだけの番組ばっかやってテレビ離れとか言ってるのアホすぎるそりゃ離れるに決まってんだろ
139無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:29No.1417719105+
大河ドラマも葵徳川三代ぐらいまでで今のは見てない…民放的なノリを求めてないんだよ…
140無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:35No.1417719137そうだねx1
>歌ランキングとクイズと芸人がひな壇でしゃべってるだけのとネットから拾った動画流すだけの番組ばっかやってテレビ離れとか言ってるのアホすぎるそりゃ離れるに決まってんだろ
加えてTVドラマも美男美女出して恋愛させとけば売れるやろwって
そんな浅い考えが透けて見えるような内容ばっかだしな
141無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:58No.1417719252+
CMになったのでチャンネルかえたら同じCMやってた!
142無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:08No.1417719300+
サッカーな本田の解説が煩くて見る気失せた
143無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:10No.1417719307+
NHKは潤沢すぎる予算あるのにクソ番組ばっかだぞ
144無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:47No.1417719486そうだねx2
外人の反応とかどうでもいいのにそういう番組やニュースでピックするのやめてくれませんか
145無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:24No.1417719679そうだねx1
>たまに映画観る程度かな
それもCMとL字番宣がウザくてなぁ
BSで見るからいいや
146無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:35No.1417719738そうだねx1
>NHKは潤沢すぎる予算あるのにクソ番組ばっかだぞ
あんで赤字なんでしょうね
147無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:02No.1417719868+
>NHKは潤沢すぎる予算あるのにクソ番組ばっかだぞ
NHKも赤字じゃなかったっけ?
148無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:28No.1417719978+
オオタニサン!オオタニサン!!
149無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:01No.1417720156+
韓国の○○がいま日本で大ブーム!
150無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:15No.1417720223+
>>NHKは潤沢すぎる予算あるのにクソ番組ばっかだぞ
>NHKも赤字じゃなかったっけ?
収入額ほぼ予想できるのに赤字になるわけねぇだろ
普通の企業なら即幹部更迭もんだわ
151無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:22No.1417720256+
家の子供もテレビ番組は見ずにテレビはYouTubeのモニターと化してるな
(まあ口には出さないが今のテレビと同じで内容は…)
152無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:03No.1417720459+
>>>NHKは潤沢すぎる予算あるのにクソ番組ばっかだぞ
>>NHKも赤字じゃなかったっけ?
>収入額ほぼ予想できるのに赤字になるわけねぇだろ
>普通の企業なら即幹部更迭もんだわ

皮肉で言ってるのか何なのかよくわからん
153無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:12No.1417720505そうだねx2
これを有耶無耶にしてしまう自浄作用の無さが原因だろうな
法的にアウトにならない範囲で嘘は言わずに「誤報」や「誤解しやすい報道」を止めようとしない報道倫理の欠如も根っこが同じ
154無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:13No.1417720510そうだねx4
    1782557293941.mp4-(7993792 B)
7993792 B
これを有耶無耶にしてしまう自浄作用の無さが原因だろうな
法的にアウトにならない範囲で嘘は言わずに「誤報」や「誤解しやすい報道」を止めようとしない報道倫理の欠如も根っこが同じ
155無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:53No.1417721014+
>>>>NHKは潤沢すぎる予算あるのにクソ番組ばっかだぞ
>>>NHKも赤字じゃなかったっけ?
>>収入額ほぼ予想できるのに赤字になるわけねぇだろ
>>普通の企業なら即幹部更迭もんだわ
>?
>皮肉で言ってるのか何なのかよくわからん
NHKは受信料で運営してんだから毎年の収入額ほぼ変動しないんで普通にやってりゃ赤字になんてならんのだよ
156無念Nameとしあき26/06/27(土)19:50:22No.1417721144+
>まあコンプライアンスがどうこうで危ないネタがやれなくなったのもあるだろうし単純に予算不足なのもあるだろう
予算不足なら不要な芸能人減らしてるはずだし予算関係ないんじゃないかな
考えずに番組作ってるだけだろう
157無念Nameとしあき26/06/27(土)19:51:10No.1417721366+
>>>>>NHKは潤沢すぎる予算あるのにクソ番組ばっかだぞ
>>>>NHKも赤字じゃなかったっけ?
>>>収入額ほぼ予想できるのに赤字になるわけねぇだろ
>>>普通の企業なら即幹部更迭もんだわ
>>?
>>皮肉で言ってるのか何なのかよくわからん
>NHKは受信料で運営してんだから毎年の収入額ほぼ変動しないんで普通にやってりゃ赤字になんてならんのだよ
何が言いたいのかホントに分からん
普通にやってないんでしょ
158無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:17No.1417721681そうだねx2
19時とか20時ピッタリに番組を開始してほしい
ピッタリじゃなくなってからテレビ番組がつまらなくなっていった
159無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:23No.1417722016そうだねx3
テレビを見るとバカになると言われていたのだから見なくなるのは良い事
160無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:46No.1417722124+
>19時とか20時ピッタリに番組を開始してほしい
>ピッタリじゃなくなってからテレビ番組がつまらなくなっていった
CM終わったと思ったらちょっと前から再開して数十秒後またCMやってちょっと前から再開を連打するのマジでやめろってなる
161無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:47No.1417722126+
>>NHKは潤沢すぎる予算あるのにクソ番組ばっかだぞ
>あんで赤字なんでしょうね
それより使途不明金のゆくえ教えて
300億何処行ったの?
162無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:21No.1417722289そうだねx4
報道がまともじゃなさすぎて観る気が起きない
百歩譲ってバラエティやドラマがつまらないだけなら許せるけど偏向報道で不快なのは致命的
163無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:06No.1417722505そうだねx3
犯罪者の通名だけ報道する局は本当にくたばってほしい
164無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:29No.1417722623+
番組を半端な時間に開始するとCMを多く流せるのかね
165無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:04No.1417722797そうだねx1
BSはバラエティでもあの見てて疲れない感じが好き
166無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:32No.1417722936+
>テレビを見るとバカになると言われていたのだから見なくなるのは良い事
代わりにショート動画でもっとバカになってるけど…
167無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:55No.1417723052+
>まあコンプライアンスがどうこうで危ないネタがやれなくなったのもあるだろうし単純に予算不足なのもあるだろう
嫌われてスポンサーが離れていった結果なので
なんで嫌われたのか未だに理解しようとしないのが原因なんです
168無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:00No.1417723080そうだねx2
>番組がつまんないしCMがクッソウザい
>ニュースと言いつつ悪口大会
感想こぼすだけの尺伸ばしコメンテーターいらないよなあ
淡々と事実だけ伝えてくれ
169無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:04No.1417723097そうだねx2
ワイドショーはコメンテーターだからって門外漢に語らせるのはやめてほしい
古舘伊知郎に台風のこと聞いて何しゃべらせる気だ…
170無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:21No.1417723181そうだねx1
>衝撃の事実!〇〇は△△だった!!→CM3分→CM前の映像を5分ほど流す→ついに判明!△△とは!?→CM5分
>こんな事ばっかやってんだもん
>そりゃもうええわyoutube見よってなるよ
タイパ世代から見たらなおさら時間の無駄すぎてアホらしいだろうな
171無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:26No.1417723194そうだねx2
そもそもコメンテーターなんて不要
172無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:14No.1417723730+
>加えてTVドラマも美男美女出して恋愛させとけば売れるやろwって
>そんな浅い考えが透けて見えるような内容ばっかだしな
それでどのドラマも低視聴率なので恋愛させといても売れないと気づくべきでは…
173無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:19No.1417724039+
食レポは「美味い」しか言わなくなった
174無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:07No.1417724271そうだねx1
ドラマとか好きな人はもうネトフリとかに移動してるから
175無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:08No.1417724281そうだねx1
>食レポは「美味い」しか言わなくなった
味わう前にリアクションするからなんも伝わってこない
176無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:11No.1417724294+
実況スレ毎日何かしら立ってんのにTV離れとかしてんの?
177無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:39No.1417724431+
NHK除外テレビは売れてるのに民放も含めて人気が下がってるんだからもうテレビという媒体自体が飽きられてるんだよ
178無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:56No.1417724532+
>食レポは「美味い」しか言わなくなった
「濃厚」もあるぞ
179無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:12No.1417724619そうだねx1
>食レポは「美味い」しか言わなくなった
そもそも地方民からすると東京の店ばっか映して何がおもろいねんってなる
180無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:45No.1417724775そうだねx2
ニュースとか情報伝える尺が限られるから限定的なんだよな
ネットのほうが詳細がわかるというか
ワイドショーにいたっては事実を伝える部分は極小で素人コメンテーターや司会の妄想や願望や予想を垂れ流す意味のない時間がすげえ長い・・
181無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:53No.1417725053+
>>食レポは「美味い」しか言わなくなった
>「濃厚」もあるぞ
もっと味を詳しく表現できる語彙を求める
182無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:13No.1417725170+
>食レポは「美味い」しか言わなくなった
目をむいてうっま!っていうのばっかり
あと芸人がうま今田みたいな定型ワードいってドヤ顔する
まあ普段食い物にそこまで興味ないとそのくらいのことしか言えんのだろうなと思ったりする
ちゃんと内容分析して褒めてる人も稀にはいるが
183無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:59No.1417725385+
>ニュースとか情報伝える尺が限られるから限定的なんだよな
今はHPに詳細載せてるところも増えたけど
ネットを敵視して情報降ろさなかった時代が長かったせいですっかり視聴者の信頼を失ってしまった
184無念Nameとしあき26/06/27(土)20:05:45No.1417725602そうだねx1
美味いって一言言ったらあとは店と関係ない四方山ばかり
店に失礼すぎる
185無念Nameとしあき26/06/27(土)20:05:53No.1417725641+
>意味のない時間がすげえ長い・・
その間にテレビ消してググる俺
186無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:09No.1417725717+
6月に詰むとか公共の電波でやっちゃうのはもう頭オカシイでしょ
187無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:32No.1417726110そうだねx1
たまに美空ひばりの事放送してるけど
美空ひばり直撃世代ももう死んでるかボケてるだろ…
188無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:34No.1417726124+
youtubeから拾ってきた動画集
芸能人が飯を食うだけの番組
カラオケ
ニュースは偏向報道ばかり
ドラマも昔と違って役者はほぼ出ずモデルアイドルをふんだんに起用
CM連打
そりゃyouytubeとかネトフリに客とられるわ
189無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:40No.1417726153そうだねx1
>6月に詰むとか公共の電波でやっちゃうのはもう頭オカシイでしょ
風説の流布で逮捕すべき
190無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:52No.1417726203+
TV見てる人って「TV画面を眺めてる」痴呆老人とスマホ弄ってTV見てない人なイメージ
191無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:19No.1417726620+
>youtubeから拾ってきた動画集
これが一番ヤバいと思う
テレビが映像を他コンテンツから引っ張ってくるとか完全に負けじゃん…
192無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:25No.1417726956+
>>6月に詰むとか公共の電波でやっちゃうのはもう頭オカシイでしょ
>風説の流布で逮捕すべき
間違いや誤認識じゃなくて徹頭徹尾
悪意がある捏造情報だからなあ
193無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:31No.1417726971+
>番組を半端な時間に開始するとCMを多く流せるのかね
フライングスタートで他局を出し抜いて数字稼ぐための手法
194無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:55No.1417727089+
>これが一番ヤバいと思う
>テレビが映像を他コンテンツから引っ張ってくるとか完全に負けじゃん…
SNSで「この画像や動画使ってもいいですか!?」

- GazouBBS + futaba-