二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3196人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782551007149.jpg-(238715 B)
238715 B無念Nameとしあき26/06/27(土)18:03:27No.1417692781+ 28日00:00頃消えます
濃口らあめんスレ
鮎の煮干しの味はほぼないが皮肉にも大衆には受けてしまった
1無念Nameとしあき26/06/27(土)18:07:48No.1417693768そうだねx2
    1782551268155.jpg-(19875 B)
19875 B
バカの相手すんな
2無念Nameとしあき26/06/27(土)18:08:15No.1417693886そうだねx4
    1782551295699.jpg-(56457 B)
56457 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
3無念Nameとしあき26/06/27(土)18:08:32No.1417693944そうだねx2
ハゲの相手正面からすんな…
4無念Nameとしあき26/06/27(土)18:09:16No.1417694123そうだねx5
    1782551356354.png-(435492 B)
435492 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
5無念Nameとしあき26/06/27(土)18:12:17No.1417694902そうだねx12
    1782551537019.jpg-(512647 B)
512647 B
これからだよ
6無念Nameとしあき26/06/27(土)18:14:17No.1417695438そうだねx1
>鮎の煮干しの味はほぼない
鰯に変えたらラヲタは違和感覚えるし有栖クンレベルなら鮎使われてないと確信する程度にはある
7無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:12No.1417697198そうだねx12
    1782552072902.jpg-(91707 B)
91707 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
8無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:30No.1417697267+
鮎は出汁をとるより焼いて食った方が旨いよ
炭火で燻されてもちゃんと鮎の香りも楽しめるよ
9無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:19No.1417697477+
風味が消し飛んでるだけで普通にハイレベルで美味いラーメンではある
10無念Nameとしあき26/06/27(土)18:24:08No.1417698005+
鮎の炊き込みご飯は美味いぞ
11無念Nameとしあき26/06/27(土)18:26:01No.1417698526そうだねx3
>バカの相手すんな
レス画像と同じような本文書く奴ってセンスない
12無念Nameとしあき26/06/27(土)18:28:49No.1417699256そうだねx1
    1782552529527.jpg-(31283 B)
31283 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
13無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:01No.1417699600+
貧乳純愛エロ漫画を描いてた同人作家が
爆乳NTRを描いた途端売れっ子同人作家になったような感じ
14無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:56No.1417700113そうだねx2
>鮎は出汁をとるより焼いて食った方が旨いよ
>炭火で燻されてもちゃんと鮎の香りも楽しめるよ
鮎の煮干しってのはなんか高級感あるなって感じを出しつつ
実在有名店とは被らないためのギミックやから
実際の味のことなんて考えてないよ
15無念Nameとしあき26/06/27(土)18:33:50No.1417700643そうだねx1
>No.1417699256
その画像は有名だけどコラだよ
微かに台詞を省略して汎用性を高めてる
16無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:05No.1417700724+
>No.1417699256
何度見ても唇がセクシー
17無念Nameとしあき26/06/27(土)18:36:40No.1417701378そうだねx1
濃口は鮎の煮干し使うことによって美味いとか良くなるとかが無いってやつなので
18無念Nameとしあき26/06/27(土)18:43:10No.1417702993そうだねx6
>これからだよ
真の理解者だったんやなあ…
19無念Nameとしあき26/06/27(土)18:43:46No.1417703149+
あれー
20無念Nameとしあき26/06/27(土)18:44:28No.1417703337+
解はめっちゃ濃厚そうだ
21無念Nameとしあき26/06/27(土)18:49:54No.1417704753+
>鮎の煮干しの味はほぼないが皮肉にも大衆には受けてしまった
風味な
22無念Nameとしあき26/06/27(土)18:51:48No.1417705257+
鮎の煮干しを”使ってない”なら、そりゃ世間の舌は間違ってるかもしれないが
鮎の煮干しを”使っていて”油足したぐらいで大繁盛なら、それは別に世間の舌は間違ってない

否定してるのはハゲと主人公だけ
この二人がバカ
23無念Nameとしあき26/06/27(土)18:51:54No.1417705290+
実際に作った人もみんなそうおっしゃる
24無念Nameとしあき26/06/27(土)18:52:41No.1417705479+
鮎という食材のもつ食通イメージを利用しただけだからな
25無念Nameとしあき26/06/27(土)18:53:09No.1417705602+
>鰯に変えたらラヲタは違和感覚えるし有栖クンレベルなら鮎使われてないと確信する程度にはある
スレ画のクチビルゲも鮎の風味解ってたんだよね
26無念Nameとしあき26/06/27(土)18:53:18No.1417705648+
鮎のウマ娘はあるからな
27無念Nameとしあき26/06/27(土)18:54:16No.1417705888+
>鮎の煮干しを”使ってない”なら、そりゃ世間の舌は間違ってるかもしれないが
>鮎の煮干しを”使っていて”油足したぐらいで大繁盛なら、それは別に世間の舌は間違ってない
鮎の煮干しの風味が命なのにその命がほとんど感じられないんじゃな
28無念Nameとしあき26/06/27(土)18:54:22No.1417705914+
ラーメンに風味なんて必要なし
29無念Nameとしあき26/06/27(土)18:55:22No.1417706142+
もしかして鮎無しでも美味いんじゃ…
30無念Nameとしあき26/06/27(土)18:55:36No.1417706212+
>鮎の煮干しの風味が命なのにその命がほとんど感じられないんじゃな
命じゃなかっただけ
出汁としての本来の役割を果たしてる
31無念Nameとしあき26/06/27(土)18:56:56No.1417706552+
まあラーメン屋に味の違いわかるような客が来る方が少ないっていう話でしかない
32無念Nameとしあき26/06/27(土)18:57:10No.1417706606+
>命じゃなかっただけ
>出汁としての本来の役割を果たしてる
出汁というのは単なる旨あじ成分を超えて多様な風味を出すためのものなので
33無念Nameとしあき26/06/27(土)18:58:20No.1417706881+
逆に鮎の出汁と風味に薄味は負けてたのかもしれない
魚臭さ嫌いな人もいるし
34無念Nameとしあき26/06/27(土)18:59:18No.1417707124+
わかる奴にはわかるから別の素材になった時にバレてる
凄く高いレベルでは多分本当に絶妙な調和があるんだろう
35無念Nameとしあき26/06/27(土)19:00:01No.1417707301+
鮎の煮干しも本来の理想のラーメンだった淡口を作る為だけに
わざわざ特注してあるものなので濃口に合わせる目的のものじゃないからな
36無念Nameとしあき26/06/27(土)19:02:17No.1417707879+
>逆に鮎の出汁と風味に薄味は負けてたのかもしれない
>魚臭さ嫌いな人もいるし
薄口がハゲの理想のラーメンなので
「濃口にも鮎の味があったかもしれないだろ!」ってのはあんまり意味のない論点
37無念Nameとしあき26/06/27(土)19:02:53No.1417708047+
俺は濃厚煮干し麺でいいや…
38無念Nameとしあき26/06/27(土)19:03:01No.1417708077+
>もしかして鮎無しでも美味いんじゃ…
カタクチイワシにしても美味いからそうなんじゃない
39無念Nameとしあき26/06/27(土)19:03:12No.1417708119+
生まれがハゲにとっての妥協と屈辱の産物だし
本人からの評価は現実よりだいぶマイナス補正かかってるんじゃないかなぁ
40無念Nameとしあき26/06/27(土)19:06:03No.1417708827+
鮎の煮干しが採算取れるほど濃口らあめん解を頼む客いるのかな
41無念Nameとしあき26/06/27(土)19:09:20No.1417709689+
油入れておいしくしたらちゃんと客が増えるのすごいよね
あれー!の人達かなりのインフルエンサーか何かだったのか
42無念Nameとしあき26/06/27(土)19:10:04No.1417709897+
>俺は濃厚煮干し麺でいいや…
あれ敵役が考えたラーメンだけど最適解だったんだよね
ラーメン食う奴らの殆どが鮎の煮干しなんて要らなかった
43無念Nameとしあき26/06/27(土)19:11:00No.1417710154+
>鮎の煮干しの味はほぼないが
なくなったのは味じゃなくて風味だろ
44無念Nameとしあき26/06/27(土)19:13:04No.1417710680+
>濃口は鮎の煮干し使うことによって美味いとか良くなるとかが無いってやつなので
他人の改良で美味しくできたんだけど
その美味しい調理法を開発できなかったハゲの技術と発想の無さの結果だもんな
45無念Nameとしあき26/06/27(土)19:16:31No.1417711625+
ゆとりに社長を引き継がせる際にイチから仕込んだ淡口を食べさせるシーンが良いんすよ
46無念Nameとしあき26/06/27(土)19:16:51No.1417711711+
いやハゲも改良の案は持ってたよ
ただ現状でウケてたから手を入れるのはリスクがあったってちゃんと言ってる
47無念Nameとしあき26/06/27(土)19:24:22No.1417713780+
藤本案→ネギ油ラーメン
禿げ案→濃口解
48無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:10No.1417714263+
>あれー!の人達かなりのインフルエンサーか何かだったのか
閑古鳥の鳴く店が一気に大繁盛店
大物だよなあれーっの人
49無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:14No.1417714552+
本人の理想が100%正しいわけじゃないし
ラーメンハゲの味覚と理想と売り方が間違ってたってだけでしょ
50無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:26No.1417714597+
>貧乳純愛エロ漫画を描いてた同人作家が
>爆乳NTRを描いた途端売れっ子同人作家になったような感じ
長谷川裕一「SF描きたい…」
51無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:41No.1417714923+
>本人の理想が100%正しいわけじゃないし
>ラーメンハゲの味覚と理想と売り方が間違ってたってだけでしょ
低能のレス
52無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:05No.1417715024+
マニアに(だけ)認めれられるハイレベルラーメンが売れないって話は結構やってるし
53無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:49No.1417715533+
>バカの相手すんな
馬鹿向けに売り上げ出して自分の理想を追求できたからセーフ
54無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:31No.1417715720+
>逆に鮎の出汁と風味に薄味は負けてたのかもしれない
>魚臭さ嫌いな人もいるし
鮎って魚臭さは皆無なんだがな…
55無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:39No.1417716051+
    1782556359650.jpg-(163519 B)
163519 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
56無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:33No.1417716285そうだねx4
>1782556359650.jpg
これならハゲの性格が今ほど捻くれなかった可能性…
57無念Nameとしあき26/06/27(土)19:37:36No.1417717415+
    1782556656541.jpg-(66813 B)
66813 B
才能と努力を集結させたラーメンは受けないのに
テキトーに考えて作ったラーメンがウケる展開好きよね
この漫画
58無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:00No.1417717848そうだねx1
ラーメンマニア≠食通やからな
案外その食体験は狭い範疇だし判らん味も多かろ
59無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:24No.1417718261+
>>貧乳純愛エロ漫画を描いてた同人作家が
>>爆乳NTRを描いた途端売れっ子同人作家になったような感じ
>長谷川裕一「SF描きたい…」
クロスボーンは割と好き勝手にやってるし
少し前までマンバイトやってたろ!
60無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:29No.1417718284+
>ラーメンマニア≠食通やからな
なお本人たちは食通気取りなもよう
61無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:17No.1417718510そうだねx1
    1782556877297.jpg-(455001 B)
455001 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
62無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:28No.1417719388+
>低能のレス
これラーメンハゲ
63無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:12No.1417719623+
>No.1417700113
普通に考えて鮎の風味とラーメンが合うとは到底思えんしな
64無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:07No.1417720183+
自動販売ラーメン編は好きなエピソード
65無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:47No.1417720372+
>No.1417699256
これは同業者からのクレームの話であって
客からのクレームは普通に参考にしてるんだよなぁ
66無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:13No.1417720506そうだねx1
>普通に考えて鮎の風味とラーメンが合うとは到底思えんしな
メチャクチャ取材してる分
下手に現実にありそうなニューウェーブ系の味にしちゃうと
「アレうちのこと?」とかなっちゃうしな
67無念Nameとしあき26/06/27(土)19:51:42No.1417721522+
鮎の焼き干し出汁でそうめん食べたりはするし
合う合わないで言えば合うんじゃないの
68無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:14No.1417721973+
鮎の煮干しの風味がないのを見破ったの3人って設定だったのに
あとからどんどん出てくる
69無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:28No.1417722319+
>鮎の煮干しの風味がないのを見破ったの3人って設定だったのに
>あとからどんどん出てくる
あれ確か清流企画の社員に限った話だし…
70無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:41No.1417722385+
>鮎の煮干しの風味がないのを見破ったの3人って設定だったのに
>あとからどんどん出てくる
フグ鯨の毒抜きみたいなもんだよ
71無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:58No.1417722482+
>テキトーに考えて作ったラーメンがウケる展開好きよね
>この漫画
とはいえ作り自体はちゃんとしてるんだよな
72無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:19No.1417722871+
>鮎の焼き干し出汁でそうめん食べたりはするし
>合う合わないで言えば合うんじゃないの
蕎麦やそうめんならまだしも
塩分・脂質の塊なラーメンにはあまり合わんと思うがなぁ
73無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:39No.1417723262そうだねx2
>とはいえ作り自体はちゃんとしてるんだよな
センスと経験がしっかり生かされてるしな
74無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:26No.1417723510+
ラーメン諦めた後は京都行って新撰組局長に上り詰めたんだよな芹沢さん
75無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:44No.1417723601+
鯛の出汁なんてのも流行り出してるし
先入観は捨てないと
76無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:04No.1417723690そうだねx2
>鮎の煮干しの風味がないのを見破ったの3人って設定だったのに
>あとからどんどん出てくる
指摘した奴が少ないだけで気づいて黙ってる奴なんていくらでもいるだろうな
濃口の鮎をカタクチイワシに変えたらモブにすら気づかれてるし
77無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:43No.1417723875+
>センスと経験がしっかり生かされてるしな
スープの塩梅とか素人では難しいチューニングも必要だしね
そんなセンスを活かして販売機で売ってたラーメンが大好評だったと聞くが一度食ってみたいもんだ
78無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:09No.1417724284+
何も手を加えないのはダメだとディスってたけどハゲの鮎ラーメンは藤本君の改良以前以後で改良してんのかね
79無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:01No.1417724849+
>濃口の鮎をカタクチイワシに変えたらモブにすら気づかれてるし
具体的に何が違うかをきっぱり言い切れる舌は少ないだろうな
なんか以前と違うよね?って感じる人は割といるが断言はできないと思う
作中でも環境や空気で味が違うと感じてしまう描写もあったし
80無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:58No.1417725382+
「鮎!!」って感じないだけで「なくなったわけじゃないから」
ニンニク牛脂とも相性が良いんだろうよ「鮎の煮干し」
81無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:03No.1417726259+
鮎の風味から隠し味が鮎くらいの存在感に
82無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:17No.1417726883+
>才能と努力を集結させたラーメンは受けないのに
>テキトーに考えて作ったラーメンがウケる展開好きよね
>この漫画
ラーメンブームの中で極めた天才がゆえに道を誤って
人生を顧みた結果
自分のためにでなくお客のために作るようになったキャラばかりだからな

- GazouBBS + futaba-