二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3241人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782551325535.jpg-(257645 B)
257645 B無念Nameとしあき26/06/27(土)18:08:45No.1417694002そうだねx1 28日00:10頃消えます
富士山噴火で確実に生起すること
富士地区近辺の自衛隊駐屯地(富士駐屯地・滝が原駐屯地・板妻駐屯地・駒門駐屯地・北富士駐屯地)と海兵隊キャンプ富士が壊滅する、とてもではないが災害派遣どころではなくなり活動不可能となる可能性が極めて高い、よって政府はなんらかの代替方法を今のうち考えるべきだろう。
1無念Nameとしあき26/06/27(土)18:09:59No.1417694306そうだねx1
NHKが不安を煽るような投稿はしないようにと警告してたな
2無念Nameとしあき26/06/27(土)18:10:56No.1417694537そうだねx4
del
3無念Nameとしあき26/06/27(土)18:12:12No.1417694880+
自衛隊って富士にしかいないんだ
4無念Nameとしあき26/06/27(土)18:13:10No.1417695125そうだねx2
各都道府県に駐屯地ってあるんだぞ
富士山周辺のは無理でも他の駐屯地から災害派遣出せるだろ
5無念Nameとしあき26/06/27(土)18:13:57No.1417695345+
何処が噴火するかによるわい…
6無念Nameとしあき26/06/27(土)18:14:44No.1417695553そうだねx1
最近NHKが富士山噴火の番組放送してたね
7無念Nameとしあき26/06/27(土)18:18:21No.1417696441そうだねx1
    1782551901395.jpg-(1858646 B)
1858646 B
溶岩流がくる可能性があるのはこの範囲
8無念Nameとしあき26/06/27(土)18:19:55No.1417696850+
今日は地震来ないよね?
9無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:15No.1417697209+
キャンプ富士とか大して詰めて無いら
10無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:33No.1417697283+
    1782552093624.jpg-(1222838 B)
1222838 B
火山灰も怖いね
11無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:40No.1417697315+
>富士地区近辺の自衛隊駐屯地(富士駐屯地・滝が原駐屯地・板妻駐屯地・駒門駐屯地・北富士駐屯地)と海兵隊キャンプ富士が壊滅する
ここは御前崎から上陸した怪獣を迎え撃つ(首都防衛)為の施設群だから
そもそも災害派遣は二の次なんだよ
12無念Nameとしあき26/06/27(土)18:23:10No.1417697722そうだねx4
素人が思いつくような事はとっくに検討されてるから気にするな
13無念Nameとしあき26/06/27(土)18:24:57No.1417698242+
    1782552297815.jpg-(102239 B)
102239 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
14無念Nameとしあき26/06/27(土)18:25:19No.1417698340そうだねx2
報道特集が不安煽りそう
15無念Nameとしあき26/06/27(土)18:26:58No.1417698758+
>火山灰も怖いね
局所的な溶岩流より広範囲な火山灰の方が厄介
16無念Nameとしあき26/06/27(土)18:27:04No.1417698781そうだねx2
>NHKが不安を煽るような投稿はしないようにと警告してたな
不安ではない、現実の可能性だよ、NHKこそ反日放送止めろよ
17無念Nameとしあき26/06/27(土)18:27:12No.1417698820+
富士山なんて雑魚と聞く
18無念Nameとしあき26/06/27(土)18:27:57No.1417699028+
>1782552297815.jpg
そうはならんのやろな…
19無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:42No.1417699501+
>各都道府県に駐屯地ってあるんだぞ
>富士山周辺のは無理でも他の駐屯地から災害派遣出せるだろ
確かにあるけど、噴火時に放出され降り注ぐ火山灰次第では富士山周辺以外もどうなるかはわからないのが現実だよ
20無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:26No.1417699977+
南海トラフも関東でデカいのが起きてからだよな
関東はちゃんと大災害に備えてんのか
21無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:34No.1417700012+
>今日は地震来ないよね?
それは神のみぞ知るだよ
22無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:40No.1417700039+
>そうはならんのやろな
次の噴火は中腹からで山体崩壊も伴う
23無念Nameとしあき26/06/27(土)18:33:12No.1417700469+
関西に住めば影響がないな
24無念Nameとしあき26/06/27(土)18:33:40No.1417700601+
としあきさんはこういう時
気になる他の場所に住めばいい と言いますよね
25無念Nameとしあき26/06/27(土)18:33:43No.1417700619+
>南海トラフも関東でデカいのが起きてからだよな
>関東はちゃんと大災害に備えてんのか
だいたいフェイントで別なとこ
26無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:18No.1417700776+
>確かにあるけど、噴火時に放出され降り注ぐ火山灰次第では富士山周辺以外もどうなるかはわからないのが現実だよ
確かにそうだよな、火山灰が世界中を999999999999999999km覆ったら外国からの救助も望めないのが現実だもんな
アホかな?
27無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:37No.1417700863+
>>1782552297815.jpg
>そうはならんのやろな…
スレ画の宝永火口も結構酷くえぐれちゃってるよね
また更に別の場所から大噴火したらあのきれいな形が失われそうで嫌だな
28無念Nameとしあき26/06/27(土)18:35:12No.1417701024+
座間キャンプから人が消えたらサインだから彼らの動きをよく見ておくように
29無念Nameとしあき26/06/27(土)18:39:36No.1417702099+
うまい具合に山頂からドロッとした溶岩が大沢崩れのとこに流れて行って埋めてくれないかな
30無念Nameとしあき26/06/27(土)18:41:20No.1417702543+
地球の回転的に富士山の噴煙は全部東京にほぼ行くとか

東京は確実に壊滅が予定されてる

それなのに首都移転しないのはアホ
31無念Nameとしあき26/06/27(土)18:42:24No.1417702802そうだねx1
昔も噴火したけど幕府移さなかったしな
32無念Nameとしあき26/06/27(土)18:45:07No.1417703509+
>富士山噴火で確実に生起すること
生起ってなに?
33無念Nameとしあき26/06/27(土)18:52:06No.1417705340+
>東京は確実に壊滅が予定されてる
富士山の噴火くらいなら大丈夫だよ掃除は大変だけど
34無念Nameとしあき26/06/27(土)18:53:56No.1417705814そうだねx1
    1782554036809.jpg-(67887 B)
67887 B
>生起ってなに?
35無念Nameとしあき26/06/27(土)18:55:28No.1417706173+
>>東京は確実に壊滅が予定されてる
>富士山の噴火くらいなら大丈夫だよ掃除は大変だけど
蔦屋重三郎も町民皆でお掃除したお
36無念Nameとしあき26/06/27(土)18:58:18No.1417706874+
別に舐めてるわけじゃないけど現代の防災体制なら大丈夫だろ
37無念Nameとしあき26/06/27(土)18:59:15No.1417707112+
東京は死者はでないだろうけど交通網は死んで経済的には大ダメージだろうな
38無念Nameとしあき26/06/27(土)18:59:56No.1417707281+
不安を煽るな報道するなは中共の得意技
39無念Nameとしあき26/06/27(土)19:11:07No.1417710188+
    1782555067633.png-(46170 B)
46170 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
40無念Nameとしあき26/06/27(土)19:13:01No.1417710658+
富士山を北海道に移動するとか出来ないの?
北海道なら土地も広いし被害も少なく済むと思うんだけど
41無念Nameとしあき26/06/27(土)19:16:15No.1417711557+
つまり日本の首都が岐阜になるということ?
42無念Nameとしあき26/06/27(土)19:16:23No.1417711602+
>富士山を北海道に移動するとか出来ないの?
>北海道なら土地も広いし被害も少なく済むと思うんだけど
土地も広いと言うなら首都を移す方がまだ現実的に可能だが…
43無念Nameとしあき26/06/27(土)19:18:29No.1417712145+
富士山を北海道に移動する技術があるならそれ以前に噴火も防げる
44無念Nameとしあき26/06/27(土)19:18:55No.1417712264+
>富士山を北海道に移動するとか出来ないの?
>北海道なら土地も広いし被害も少なく済むと思うんだけど
噴火のエネルギー源が山として見える部分だけに詰まってると思ってらっしゃる…?
45無念Nameとしあき26/06/27(土)19:19:52No.1417712529+
日本は遅れてるんだっけ
46無念Nameとしあき26/06/27(土)19:20:47No.1417712784そうだねx1
富士山って日本の活火山では割と規模小さい部類なんだよな
47無念Nameとしあき26/06/27(土)19:21:20No.1417712940+
>No.1417710188
結局はエラー品の現実逃避なだけだったな
富士山が噴火してもエラー品の人生に影響は無いから
引き続き生き地獄を過ごしてくれ
48無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:22No.1417717951+
>富士山噴火で確実に生起すること
>富士地区近辺の自衛隊駐屯地(富士駐屯地・滝が原駐屯地・板妻駐屯地・駒門駐屯地・北富士駐屯地)と海兵隊キャンプ富士が壊滅する、とてもではないが災害派遣どころではなくなり活動不可能となる可能性が極めて高い、よって政府はなんらかの代替方法を今のうち考えるべきだろう。
長文のくせになんてセンスのねぇスレ文だよ
絶望にうちひしがられろ
49無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:35No.1417718013+
    1782556775799.jpg-(36141 B)
36141 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

- GazouBBS + futaba-