二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3332人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782552226902.jpg-(144204 B)
144204 B無念Nameとしあき26/06/27(土)18:23:46No.1417697911+ 28日00:20頃消えます
インソールスレ
1無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:07No.1417699335そうだねx9
値段があまりにも高い有象無象が増えすぎてよくわからん
2無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:50No.1417699545+
俺はホシノのインソールかな
3無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:23No.1417699698+
偏平足で作ったよ
4無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:48No.1417700075そうだねx1
釘を踏んでも大丈夫にしてるよ
5無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:48No.1417700077そうだねx1
スレ画人気あるな
6無念Nameとしあき26/06/27(土)18:32:18No.1417700203そうだねx1
柔らかすぎるのはニガテ
7無念Nameとしあき26/06/27(土)18:33:52No.1417700662+
スレ画はマジでコスパ最強
テキトーに買った安いスニーカーでもインソールをスレ画に換えるだけで履き心地が劇的に良くなる
8無念Nameとしあき26/06/27(土)18:33:58No.1417700686+
スポーツ用品店で足型計測して選べるのは助かる
でもオーダーとセミオーダーはお断りさせてもらう
9無念Nameとしあき26/06/27(土)18:36:52No.1417701418+
>スレ画はマジでコスパ最強
こいつの上位だか後継だかのインソールがイマイチなんだっけ
10無念Nameとしあき26/06/27(土)18:37:39No.1417701632+
>スレ画人気あるな
手頃な価格なのにマジで履き心地改善されるからな
使ってみてびっくりした
11無念Nameとしあき26/06/27(土)18:42:18No.1417702778+
会社で無料で支給される作業靴の中に数千円をソールを入れてる
入れると入れないで疲れ方が全然違ってびっくりだよ
12無念Nameとしあき26/06/27(土)18:43:08No.1417702979そうだねx1
インソールは大事だけど結局アウトソールがイマイチだと効果は半減だなって思えた
13無念Nameとしあき26/06/27(土)18:44:20No.1417703305そうだねx2
>インソールスレ
としあきに進められて買った
もう全部これ入れときゃいいってなった
14無念Nameとしあき26/06/27(土)18:46:47No.1417703956+
>としあきに進められて買った
>もう全部これ入れときゃいいってなった
スレ画は安いから複数買って手持ちの靴全部にこれ入れとこうってなるのすごくわかる
15無念Nameとしあき26/06/27(土)18:48:58No.1417704523+
スレ画は安いと言っても2000円するから…
俺はリゲッタでいいや
16無念Nameとしあき26/06/27(土)18:48:59No.1417704528+
プーマの標準装備のヤツが最悪だった
17無念Nameとしあき26/06/27(土)18:49:28No.1417704649+
スレ画使ったら土踏まずの痛みが劇的に解消されたわ
18無念Nameとしあき26/06/27(土)18:49:52No.1417704738+
前の靴から抜いたインソールを新しい方にそのままイン
19無念Nameとしあき26/06/27(土)18:51:02No.1417705041そうだねx2
ソルボ派だわ
20無念Nameとしあき26/06/27(土)18:51:35No.1417705191+
某Youtuberのインソール特集見ておすすめ色々試したけど結局スレ画に落ち着いた
必要最低限の素材だから本格インソールほどの耐久性はなさそうだけど
安くて滑り止めあって固めのプレートで支えてくれるインソールなかなかないんだよな
21無念Nameとしあき26/06/27(土)18:51:45No.1417705242+
今時なジェル両面テープで二か所くらい固定しておくとなおよい
粘着力は弱い奴で十分
22無念Nameとしあき26/06/27(土)18:51:46No.1417705252+
合う合わないが結構な博打
だが本当にフィットした時の効果が絶大でやらないわけにはいかぬ
23無念Nameとしあき26/06/27(土)18:52:05No.1417705338+
禁断の2枚敷きだわ
24無念Nameとしあき26/06/27(土)18:52:38No.1417705467+
インソールでそんなに変わるの?
25無念Nameとしあき26/06/27(土)18:53:58No.1417705823+
>インソールでそんなに変わるの?
結構変わる
とりあえずスレ画の2000円のやつ買って入れてしばらく生活した後元に戻せばわかると思う
26無念Nameとしあき26/06/27(土)18:55:56No.1417706299そうだねx1
>インソールでそんなに変わるの?
オフィスワーカーとかあまり歩かない人なら劇的には変わらない
自分は立ち仕事多いから疲労感に結構な違いがある
もうプレートなしのインソールに戻りたくない
27無念Nameとしあき26/06/27(土)18:56:42No.1417706503+
百均の高反発が俺の答えだった
耐震ジェルも仕込む
28無念Nameとしあき26/06/27(土)19:04:08No.1417708357+
プーマに敷いてあったのが好みで傷んだので探したら100均に
29無念Nameとしあき26/06/27(土)19:04:14No.1417708375+
    1782554654733.jpg-(215364 B)
215364 B
楽天の安いやつが意外なくらい良かった
30無念Nameとしあき26/06/27(土)19:08:13No.1417709401+
百均の土踏まずの山のあるかかとプレートをずっと愛用してる
あれあると割と付属の安インソールでも安定する
31無念Nameとしあき26/06/27(土)19:09:39No.1417709766そうだねx1
リゲッタinワークマンのは安くていいんだけどモノ自体が蒸れるので…
32無念Nameとしあき26/06/27(土)19:10:52No.1417710126+
    1782555052102.jpg-(69514 B)
69514 B
スペンコのインソールが好きなんだけど
いかんせん脆すぎる
一週間で穴が空いちゃうよ
33無念Nameとしあき26/06/27(土)19:11:03No.1417710171+
ウォーキングしてる人とか仕事でよく歩く人とかはスレ画のインソール使ってみるといいよ
靴の中で踏ん張りが利いて歩き易くなるし疲れにくくなるから
34無念Nameとしあき26/06/27(土)19:11:51No.1417710377+
スーパーフィートを愛用してるんだがそのグリーンのGサイズが日本で正規販売しなくなってしまった
幅広タイプがかわりに出たらしいが近辺に店頭で試せる所がないと言うか取扱店舗がほとんど無くなった
こういうときに田舎はつらいぜ
35無念Nameとしあき26/06/27(土)19:14:33No.1417711090+
>インソールでそんなに変わるの?
一度100均でいいから普通の靴のインソールを交換すれば分かる
100均の物ですら差は結構出てしまうから体験すべき
36無念Nameとしあき26/06/27(土)19:14:37No.1417711099+
シダスのちょっとお高いの買った時は母指球の所に穴開くまで使ったな
37無念Nameとしあき26/06/27(土)19:14:53No.1417711170+
立ち仕事で床がコンクリやアスファルトだと必須
無いと腰に刺さるような衝撃が走る…
38無念Nameとしあき26/06/27(土)19:19:21No.1417712383+
    1782555561173.jpg-(179465 B)
179465 B
数年前にとしあきに勧められて買ったけど、革靴に入れようとすると厚みで甲部分がぴちぴちになってしまうという欠点が判明してしまった
良さを感じる前に使わなくなってしまったけそ、革靴向けに薄くていいのってありますか?
スレ画は薄い?
39無念Nameとしあき26/06/27(土)19:19:31No.1417712433+
>インソールでそんなに変わるの?
100均で売ってるシークレット中敷き(かかとが1センチほど高くなってる)試してみな
わずかにかかとが上がるだけで同じ靴でも感覚が全然変わるぞ
40無念Nameとしあき26/06/27(土)19:20:56No.1417712829+
元から付いてる薄い奴だと半年しないで靴が穴が空く
スレ画みたいなの入れとくと1年以上使える
41無念Nameとしあき26/06/27(土)19:21:27No.1417712969+
    1782555687173.jpg-(99599 B)
99599 B
なんとなく効果ありそうな見た目のやつを百均で選んだ
42無念Nameとしあき26/06/27(土)19:22:10No.1417713161+
お高いの買ったことあるけど全然合わなかったな
43無念Nameとしあき26/06/27(土)19:22:48No.1417713329+
>値段があまりにも高い有象無象が増えすぎてよくわからん
千葉県の習志野の第1空挺団の基地の売店で7000円のインソール売っててビックリしたわ
44無念Nameとしあき26/06/27(土)19:24:31No.1417713809+
>>インソールでそんなに変わるの?
>結構変わる
>とりあえずスレ画の2000円のやつ買って入れてしばらく生活した後元に戻せばわかると思う
ワークマンの800円のやつ使いまわして洗って干しているけど
臭いも無くなったし足が楽
なにより靴自体も長持ちするとか
45無念Nameとしあき26/06/27(土)19:25:17No.1417714020+
>No.1417705823
NB初めて買って初めからコレ入れて履いてる
NBいいな!と思っていたが靴のおかげかインソールのせいか分からんな
46無念Nameとしあき26/06/27(土)19:25:25No.1417714056+
>千葉県の習志野の第1空挺団の基地の売店で7000円のインソール売っててビックリしたわ
それはガチガチのガチな奴だろうからまぁ…
47無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:00No.1417714223+
土踏まずが盛り上がってるタイプの気持ちいいよな
市販の靴に標準装備してほしいわ
48無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:17No.1417714565+
スレ画Amazonでいつも買ってるんだけどついに値上がりしちゃったよ……
49無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:37No.1417714654+
ある程度高めのシューズならインソもデフォで相応のが入ってるけど
作業用の安全靴なんかは大抵申し訳程度のペラインソだから
千円ちょっとでいいインソに変えるだけで劇的に楽になる
50無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:48No.1417714692+
靴より小さいサイズのインソールしか売ってないので買った事ないわ
29.5cmか30cmで良いインソールが欲しい
51無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:54No.1417714723+
>それはガチガチのガチな奴だろうからまぁ…
自分の体重に近い装備着けて行軍とかするしなぁ
52無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:25No.1417714867+
>No.1417712383
ワーク用の革靴ならまだいいが、おしゃれ用となるといいやついれてもそんな
53無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:29No.1417714880+
ウォーキング始めて半年くらいでインソール買ってみたら
最初から買っとけば良かった…と心の底から思うほど負担が全然違うよ
100円でこんな感動するなら高いやつ買ったらどうなっちゃうんだ…
54無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:52No.1417714972+
結論は日本野鳥の会の奴が性能と価格共に最強なんだよね
55無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:36No.1417715165そうだねx1
ダイソーの200円厚クッションインソールか
セリアの200円EVAインソールが最強すぎる
56無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:50No.1417715240+
>>千葉県の習志野の第1空挺団の基地の売店で7000円のインソール売っててビックリしたわ
>それはガチガチのガチな奴だろうからまぁ…
ごめんそれ結構普通に買ってる人居るんだ
無課金勢はさすがに寄らない物ではあるが前期後期終わった辺りに買ってる人が出始める
57無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:49No.1417715537+
サイズ合わないローファーにインソール入れたけど
微妙に合わないんだよね
58無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:43No.1417716074+
ニューバランスの緑のインソールはガチだけど、最近出た上位モデルみたいな白いやつはどう?
59無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:09No.1417716178+
    1782556389079.jpg-(29953 B)
29953 B
> ワーク用の革靴ならまだいいが、おしゃれ用となるといいやついれてもそんな
60無念Nameとしあき26/06/27(土)19:34:09No.1417716460+
ニューバランスはそもそもデフォのやつでも性能がいい
61無念Nameとしあき26/06/27(土)19:35:23No.1417716803そうだねx1
>セリアの200円EVAインソールが最強すぎる
セリアなのに200円?
62無念Nameとしあき26/06/27(土)19:35:31No.1417716843+
    1782556531550.mp4-(3181970 B)
3181970 B
大人になってから衝撃吸収は問題ないけど子供の頃から履いてたら背が伸びないのでは
63無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:52No.1417717219+
柔らかいのは砂浜歩いているようで疲れる
自分には固めのがいいかな
64無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:42No.1417718353+
バスケット選手はバッシュはファンにプレゼントしてもインソールはプレゼントしない
それくらいインソール大事
65無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:52No.1417718675+
中で足が無駄に動かない…てのが一番大事な要素だと思うわ
柔らかさは好み
66無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:47No.1417719197+
>スレ画Amazonでいつも買ってるんだけどついに値上がりしちゃったよ……
ほんとだサポーティブリバウンドインソールの今までのやつは定価2,200円だったのに新モデルは2,640円に値上がりしてるね
67無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:48No.1417719204+
>中で足が無駄に動かない…てのが一番大事な要素だと思うわ
>柔らかさは好み
俺は足底筋膜炎持ちの俺はまったく逆だったわ
柔らかいの買ったらだいぶマシになった
68無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:24No.1417719678+
    1782557124949.webp-(26552 B)
26552 B
>ダイソーの200円厚クッションインソールか
>セリアの200円EVAインソールが最強すぎる
ダイソーの200円の奴全然へたらないし本当いいよね
69無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:58No.1417719852+
手を出しやすい値段ならスレ画が大定番の安牌
ちょいお高めだのとシダスかバネインソールあたりの4〜5000円のがいいと思う
70無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:52No.1417720105+
革靴にもいいらしいが
スレ画買ってみるかなぁ
71無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:59No.1417720139+
足も色々だからな…
個人的には「加重が無理なく全体に分散する事」が一番大事かと
土踏まずに踏面あるだけで全然違う
72無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:16No.1417720225+
>>セリアの200円EVAインソールが最強すぎる
>セリアなのに200円?
セリアは完全に100円均一だからキャンドゥと間違えてるんかな
73無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:32No.1417720906+
    1782557372047.jpg-(215940 B)
215940 B
ずっとこれ使ってる
ウエーダーにも入れてるぜ
74無念Nameとしあき26/06/27(土)19:50:27No.1417721174+
    1782557427993.jpg-(9861 B)
9861 B
靴屋で勧められるままこれ買った
75無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:34No.1417722342+
長い間スタンスミスをそのまま履いてカチカチの路面を歩いてきたが
スレ画入れたらクッション&かかとのホールド感で足裏へのダメージが消えた
これからもこいつを履いていける
76無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:35No.1417722350+
>スポーツ用品店で足型計測して選べるのは助かる
>でもオーダーとセミオーダーはお断りさせてもらう
ゼビオとかで測ってセミオーダーできるやつ興味あるんだけどどうしてダメなの?
77無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:01No.1417722500+
切ってサイズ合わせするの怖いよな
78無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:06No.1417722515+
    1782557706162.jpg-(38858 B)
38858 B
高いが相性よかった
79無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:23No.1417722893+
ワークマンのwmbの青を今買ってきた
今年からインソールデビューだったけど足裏の痛みがなくなってマジ凄い
また足裏が痛み出したので買い替えたけどみんなも持ちはこんなもんなの?
80無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:06No.1417723113+
    1782557826481.jpg-(73973 B)
73973 B
amazonで安く打ってる多分中華のこれ
発泡ウレタン?ひたすら低反発で柔らかい系
左足のカカトを怪我して苦し紛れに使ったらけっこう良かったので
半年毎日はいてもヘタらないし洗剤湯で絞るように洗えるので気に入ってる
81無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:33No.1417723228+
>また足裏が痛み出したので買い替えたけどみんなも持ちはこんなもんなの?
半年くらいで買い換えた って書くの忘れてた
82無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:18No.1417723748+
俺はBMZ
走っても走っても疲れませんは誇張だけど無限に歩けるようになった
1日7万歩歩いて整形外科医が治療断念した膝痛を改善した神器
83無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:18No.1417723752+
デザインで選んだ厚底のスニーカー履いてるけど
普通のスニーカーに戻すと地面の感触が直に来るね
84無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:37No.1417723849+
インソールにしてもソール補修にしても
結局靴に合ってないものは足への負担になるんだなって
アホほど立ち仕事してきて気付いた
85無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:22No.1417724058+
かかとの疲労度が全然違う
びっくりした
86無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:59No.1417724546+
足の裏がよく痛くなってたけど自衛隊の行軍用に作られた滅茶苦茶硬いヤツ使い出してからならなくなった
87無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:30No.1417724707+
>大人になってから衝撃吸収は問題ないけど子供の頃から履いてたら背が伸びないのでは
身長よりも全員巨乳なのは遺伝かね
88無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:38No.1417724996+
AJ1にスレ画入れてる
快適
89無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:50No.1417725035+
摩擦で削れてきたからダイソーのペラペラインソールを上に被せて延命させた
90無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:34No.1417725264+
    1782558274424.jpg-(123403 B)
123403 B
スレ画で長時間歩くと足裏痛くなるから柔らかそうなこれ使ってる
91無念Nameとしあき26/06/27(土)20:05:10No.1417725425+
買った靴に標準で付いてるソールが履き心地良いと交換を躊躇する
92無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:24No.1417725800+
>ソルボ派だわ
ソルボは良いものなんだけど重いのよね…
93無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:26No.1417725809+
    1782558386279.webp-(285630 B)
285630 B
クッション性と反発は良いんだけど接地の際にブレる感じがしてちょっと安定感に欠けるかなぁってランニングシューズにシダスのこれ入れるとグッっと安定感が増して走り易くなる
94無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:18No.1417726040+
安全靴のデフォのインソールがくそすぎる…
95無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:16No.1417726859+
>安全靴のデフォのインソールがくそすぎる…
ポリ製・一辺1センチぐらいの超荒いメッシュ
拷問か!ってなった
後で通気用のやつでその上に平らなインソールを乗せるもんで
平らなインソールを入れ忘れ出荷したっぽいとわかった
96無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:57No.1417727102+
かかとも痛いけど、足底の痛みのほうがヤバイんだよね
アクセル踏んでるときに刺すような痛みが走るときがある

- GazouBBS + futaba-