二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3297人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782552519129.png-(1080910 B)
1080910 B無念Nameとしあき26/06/27(土)18:28:39No.1417699211+ 28日00:25頃消えます
現代ダンジョンスレ
削除された記事が7件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:14No.1417699367+
    1782552554227.png-(945626 B)
945626 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:40No.1417699769そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>1782552519129.png
>1782552554227.png
素晴らしい漫画の違法アップロードですね!
よほど手慣れていなければこんなにも違法アップロードできるとは思えません!
3無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:43No.1417700047そうだねx13
レベルの高い人間を集めたのが軍では
4無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:54No.1417700111そうだねx12
また現代兵器効かないダンジョンかい!
5無念Nameとしあき26/06/27(土)18:32:48No.1417700354そうだねx1
>レベルの高い人間を集めたのが軍では
この場合はたぶん
ダンジョンに入ると発生するゲーム的なレベルのことで
なぜか主人公は超絶高レベル
軍人は1とか2
6無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:56No.1417700942そうだねx6
現代兵器効かなくても軍人が民間人に負けるとか無いよな
7無念Nameとしあき26/06/27(土)18:36:36No.1417701358そうだねx3
基本の体術や探索活動は軍がプロなのは変わらないし
学生ソロでいかせたりすることは無いと思うんだけどな
8無念Nameとしあき26/06/27(土)18:36:47No.1417701402そうだねx1
>現代兵器効かなくても軍人が民間人に負けるとか無いよな
ダンジョンに行ったこと無いからわからん
9無念Nameとしあき26/06/27(土)18:36:50No.1417701412そうだねx3
>現代兵器効かなくても軍人が民間人に負けるとか無いよな
何故か一般人は高レベルです
超人になります
軍人は雑魚になります
10無念Nameとしあき26/06/27(土)18:37:27No.1417701577+
>基本の体術や探索活動は軍がプロなのは変わらないし
サバイバル訓練受けたプロの軍人はナイフ一本で無双しますからな
11無念Nameとしあき26/06/27(土)18:37:57No.1417701692+
今までの
価値観は
捨てた方がいい
12無念Nameとしあき26/06/27(土)18:38:11No.1417701755+
    1782553091300.png-(371788 B)
371788 B
>現代ダンジョンスレ
何故か伝わってない
13無念Nameとしあき26/06/27(土)18:38:14No.1417701769+
ちゃんと軍人がアウトな理由も創作してる作品あるんだろうか
14無念Nameとしあき26/06/27(土)18:39:14No.1417701999そうだねx2
軍人にダンジョン攻略させた方がいいのでは?
15無念Nameとしあき26/06/27(土)18:39:59No.1417702183+
>ちゃんと軍人がアウトな理由も創作してる作品あるんだろうか
法律的な問題と弾薬費や跳弾問題で軍人は簡単な調査任務と人命救助にスタンピード発生時しかダンジョンに入れないってのはあった
16無念Nameとしあき26/06/27(土)18:40:01No.1417702199そうだねx1
    1782553201061.webp-(68288 B)
68288 B
聖人過ぎて
クズの命救えない
救助した子も救えなかったと思い込み
フラッシュバックで苦しむ
17無念Nameとしあき26/06/27(土)18:40:21No.1417702271+
>軍人にダンジョン攻略させた方がいいのでは?
そういう作品はある
ちゃんと調査はしたのか?
18無念Nameとしあき26/06/27(土)18:40:43No.1417702375+
    1782553243850.png-(699104 B)
699104 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
19無念Nameとしあき26/06/27(土)18:41:19No.1417702535+
>聖人過ぎて
そのパッツンパッツンの筋肉何なの
どうやってスーツ着てんの
誘ってんの?
20無念Nameとしあき26/06/27(土)18:41:30No.1417702593+
未来兵器ならいいのかな?
21無念Nameとしあき26/06/27(土)18:41:43No.1417702647そうだねx2
スレ画各国が各々で決めるべき話で国連総会でやる内容じゃなくね?
22無念Nameとしあき26/06/27(土)18:41:44No.1417702649+
    1782553304694.png-(1012337 B)
1012337 B
やらかして囲まれた
23無念Nameとしあき26/06/27(土)18:42:05No.1417702732+
>未来兵器ならいいのかな?
古代兵器もいいぞ!
種子島銃とかアルキメデスレーザーとか
24無念Nameとしあき26/06/27(土)18:42:15No.1417702768+
殺し殺されの殺伐とした現場に配信はいらない
25無念Nameとしあき26/06/27(土)18:42:30No.1417702828+
>スレ画各国が各々で決めるべき話で国連総会でやる内容じゃなくね?
抜け駆けしたらどうする?
殺すしかなくなっちゃうよ
26無念Nameとしあき26/06/27(土)18:42:40No.1417702872+
>>聖人過ぎて
>そのパッツンパッツンの筋肉何なの
>どうやってスーツ着てんの
>誘ってんの?
ダンジョン内での効果でそうなる
その作品の世界はアバターみたいな姿にもなる
27無念Nameとしあき26/06/27(土)18:43:19No.1417703047+
>ダンジョン内での効果でそうなる
ダンジョンに入るとパンプアップすんのか
ムチッムチッ♡
28無念Nameとしあき26/06/27(土)18:43:33No.1417703108+
>軍人にダンジョン攻略させた方がいいのでは?
自己完結性のある組織のが効率的に対応出来るしな
29無念Nameとしあき26/06/27(土)18:46:00No.1417703722+
自衛隊員が探索で億の価値のアイテム見つけたけど自衛隊に没収されたのでこぞって隊員たちが自衛隊辞めて民間探索者になった話は見た
30無念Nameとしあき26/06/27(土)18:46:36No.1417703897+
>ダンジョンに入るとパンプアップすんのか
>ムチッムチッ♡
バリーーーン
俺が……何をしたって言うんだ……
31無念Nameとしあき26/06/27(土)18:47:09No.1417704053そうだねx4
>自衛隊員が探索で億の価値のアイテム見つけたけど自衛隊に没収されたのでこぞって隊員たちが自衛隊辞めて民間探索者になった話は見た
そりゃ自衛隊のものになるのは当たり前では?
32無念Nameとしあき26/06/27(土)18:47:28No.1417704144+
>軍人にダンジョン攻略させた方がいいのでは?
リアルに考えたら野党とマスコミと魔物を守れ〜的な団体が五月蠅いから
自己責任で個人を突っ込ませた方がいいかもしれない
33無念Nameとしあき26/06/27(土)18:47:33No.1417704164そうだねx1
    1782553653214.webp-(65308 B)
65308 B
最近の傾向だと表立って明かさないが軍人も高レベル者を沢山抱えてる
それとは別に配信してる高レベルの一般人が主人公ってのが増えてる
34無念Nameとしあき26/06/27(土)18:47:48No.1417704232+
    1782553668484.jpg-(318039 B)
318039 B
>スレ画各国が各々で決めるべき話で国連総会でやる内容じゃなくね?
そういえばこの世界は
冒険者復帰は国連クラスでないとダメなんだっけ
35無念Nameとしあき26/06/27(土)18:48:03No.1417704290+
>そりゃ自衛隊のものになるのは当たり前では?
だから民間の方が儲かるってやめてった話だった
36無念Nameとしあき26/06/27(土)18:48:38No.1417704448そうだねx7
    1782553718394.png-(257525 B)
257525 B
もうこういうのでいいだろ
37無念Nameとしあき26/06/27(土)18:48:48No.1417704482そうだねx1
我らの道
38無念Nameとしあき26/06/27(土)18:51:05No.1417705053そうだねx3
>自衛隊員が探索で億の価値のアイテム見つけたけど自衛隊に没収されたのでこぞって隊員たちが自衛隊辞めて民間探索者になった話は見た
自衛隊って組織ありきの力で
個人になったらその職種しか経験してない片手落ち状態なのに何が出来るんだ…
39無念Nameとしあき26/06/27(土)18:53:30No.1417705694そうだねx3
結局現代ダンジョンものだと主人公がダンジョンに潜る目的が生活のためとかだと100%エタる
限定された場所でスキルや道具を使いいろいろ工夫するので序盤面白いけどそれが安定するともう目的は達成されているのでその先が無いのである
40無念Nameとしあき26/06/27(土)18:54:48No.1417706016+
>結局現代ダンジョンものだと主人公がダンジョンに潜る目的が生活のためとかだと100%エタる
なので定期的に事業失敗して破産させる
こち亀方式は偉大
現代ダンジョンじゃないけど迷宮ブラックカンパニーとか
41無念Nameとしあき26/06/27(土)18:55:57No.1417706305+
>結局現代ダンジョンものだと主人公がダンジョンに潜る目的が生活のためとかだと100%エタる
だからハーレムを目指したり「ざまあ」したり
42無念Nameとしあき26/06/27(土)18:56:35No.1417706476そうだねx1
いきなり右も左もわからんのに死ぬかもしれないところに行くの嫌だろ
ノウハウためてる組織で訓練しつつ進めた方が安心できないか
そういうのを軍でやれば良いじゃん
43無念Nameとしあき26/06/27(土)18:57:45No.1417706749そうだねx2
>リアルに考えたら野党とマスコミと魔物を守れ〜的な団体が五月蠅いから
>自己責任で個人を突っ込ませた方がいいかもしれない
本当にリアルか?
ダンジョンが全く何も外部に影響なきゃありうるかもしれんが
44無念Nameとしあき26/06/27(土)18:57:54No.1417706792そうだねx1
>そういうのを軍でやれば良いじゃん
ダンジョン探索者協会「ウチでやります」
45無念Nameとしあき26/06/27(土)18:58:03No.1417706814そうだねx1
>最近の傾向だと表立って明かさないが軍人も高レベル者を沢山抱えてる
軍人が雑魚でダンジョンに入れないのは無理があるしな
46無念Nameとしあき26/06/27(土)18:58:12No.1417706854+
>結局現代ダンジョンものだと主人公がダンジョンに潜る目的が生活のためとかだと100%エタる
まあそれは書き手側の問題だよなキリのいいところで完結させればいいんだが
47無念Nameとしあき26/06/27(土)18:58:30No.1417706931+
さほど技術革新しないな
ポーション製造で難病が治りましたぐらいで
48無念Nameとしあき26/06/27(土)18:58:49No.1417707008そうだねx3
>「ざまあ」
これ小さい頃から大っ嫌いな概念だからジャンル化してうんざりするわ
49無念Nameとしあき26/06/27(土)18:59:15No.1417707113そうだねx1
>>「ざまあ」
>これ小さい頃から大っ嫌いな概念だからジャンル化してうんざりするわ
小説を読む上で四割くらい損してるぜ
50無念Nameとしあき26/06/27(土)18:59:21No.1417707129そうだねx1
>>「ざまあ」
>これ小さい頃から大っ嫌いな概念だからジャンル化してうんざりするわ
ざまあ(笑)

と言って欲しい誘い受けと見たがいかに?
51無念Nameとしあき26/06/27(土)18:59:29No.1417707161そうだねx2
>>そりゃ自衛隊のものになるのは当たり前では?
>だから民間の方が儲かるってやめてった話だった
盗掘で捕まりそう
52無念Nameとしあき26/06/27(土)18:59:49No.1417707248そうだねx2
>これ小さい頃から大っ嫌いな概念だからジャンル化してうんざりするわ
昔話とか読んだら発狂してそう
53無念Nameとしあき26/06/27(土)19:00:13No.1417707345+
ソロでひたすらレベル上げてダンジョン制覇していくような作品でもコミカライズ打ち切られることもあるからまあ色々バランスだな
54無念Nameとしあき26/06/27(土)19:01:08No.1417707581そうだねx1
普通に軍隊の調査チームがダンジョン調べる話にすりゃいいのに
なんで配信がどうだの一般に開放だの
ワケの分からない話にするんだろう?
55無念Nameとしあき26/06/27(土)19:01:25No.1417707653+
ダンジョンの難しいところに行けば行くほど他の人がいなくなるからドラマ作れなくなるんだろ
ならダンジョンの中で出会いを作るために深部に人外の街でも作れば良いのでは
56無念Nameとしあき26/06/27(土)19:01:30No.1417707682+
>昔話とか読んだら発狂してそう
昔話にざまあとか見た事ないが異世界のひと?
まさか桃太郎で鬼がざまあされてるとか言わないでね
57無念Nameとしあき26/06/27(土)19:01:33No.1417707694+
>最近の傾向だと表立って明かさないが軍人も高レベル者を沢山抱えてる
そういうのは明かそうよ
58無念Nameとしあき26/06/27(土)19:01:39No.1417707711そうだねx3
    1782554499781.png-(46455 B)
46455 B
>普通に軍隊の調査チームがダンジョン調べる話にすりゃいいのに
>なんで配信がどうだの一般に開放だの
>ワケの分からない話にするんだろう?
59無念Nameとしあき26/06/27(土)19:02:22No.1417707912+
>普通に軍隊の調査チームがダンジョン調べる話にすりゃいいのに
>なんで配信がどうだの一般に開放だの
>ワケの分からない話にするんだろう?
いうのが流行ってるからね
としあき以外の一般なろう読者には受けるんだ……
としあき向けのは一般には……
60無念Nameとしあき26/06/27(土)19:03:01No.1417708075そうだねx3
>昔話にざまあとか見た事ないが異世界のひと?
横からだけどさるかに合戦はざまぁじゃね
61無念Nameとしあき26/06/27(土)19:03:16No.1417708130+
>としあき以外の一般なろう読者には受けるんだ……
>としあき向けのは一般には……
まずなろう事態が狭い界隈だろ
62無念Nameとしあき26/06/27(土)19:03:24No.1417708163+
>盗掘で捕まりそう
・ダンジョンに潜るとそのシステムが上書きされて冒険者>>>>警察で返り討ちにされる
・厳重な警備もシーフの隠密スキルで抜けられるので割に合わない
・その他ダンジョンの中や周辺は現代の法や物理法則が効かないので国家が抑え込もうとしても無理
というのがテンプレ
63無念Nameとしあき26/06/27(土)19:03:24No.1417708164そうだねx2
>No.1417707711
まあお前程度の領域にはわからないか
64無念Nameとしあき26/06/27(土)19:04:12No.1417708367そうだねx4
昔話なんて大概意地悪爺さんや欲張りとかが酷い目にあうざまぁじゃない?
65無念Nameとしあき26/06/27(土)19:04:13No.1417708369+
>>としあき以外の一般なろう読者には受けるんだ……
>>としあき向けのは一般には……
>まずなろう事態が狭い界隈だろ
十数年前ならまだしも何言ってんの今の時代に
66無念Nameとしあき26/06/27(土)19:04:24No.1417708413+
>というのがテンプレ
普通にダンジョン法とかが整備されてて
高レベル探索者やダンジョン警察が取り締まりしてるってのも普通にあるぞ
67無念Nameとしあき26/06/27(土)19:05:07No.1417708583+
>いうのが流行ってるからね
>としあき以外の一般なろう読者には受けるんだ……
>としあき向けのは一般には……
なろうが流行ってるってそういう異世界から来てるのか?
結局はヒットしてるIPって普通の、昔ながらの名作の地続きにあるような作品群だろ
68無念Nameとしあき26/06/27(土)19:05:11No.1417708595そうだねx2
>>盗掘で捕まりそう
>・ダンジョンに潜るとそのシステムが上書きされて冒険者>>>>警察で返り討ちにされる
>・厳重な警備もシーフの隠密スキルで抜けられるので割に合わない
>・その他ダンジョンの中や周辺は現代の法や物理法則が効かないので国家が抑え込もうとしても無理
>というのがテンプレ
犯罪者の銀行口座なんて即ストップだろ
人権剥奪レベルで国内で何もできなくなるぞ
69無念Nameとしあき26/06/27(土)19:05:21No.1417708653そうだねx2
>・ダンジョンに潜るとそのシステムが上書きされて冒険者>>>>警察で返り討ちにされる
警察官もダンジョンに入ればいいじゃん
イエーイダンジョン論破
70無念Nameとしあき26/06/27(土)19:05:57No.1417708802そうだねx2
>なろうが流行ってるってそういう異世界から来てるのか?
転スラとかの売れてる作品は全て例外として除外するわけですね
71無念Nameとしあき26/06/27(土)19:06:04No.1417708836そうだねx1
>>というのがテンプレ
>普通にダンジョン法とかが整備されてて
>高レベル探索者やダンジョン警察が取り締まりしてるってのも普通にあるぞ
作者も読者もバカなんだろうな
クマ一匹駆除するのにあんだけ雁字搦めなのに
とかそういう事言っても多分ピンと来ないだろ
72無念Nameとしあき26/06/27(土)19:06:05No.1417708840そうだねx4
    1782554765848.jpg-(108616 B)
108616 B
>普通に軍隊の調査チームがダンジョン調べる話にすりゃいいのに
有名どころでもうあるからなぁ
73無念Nameとしあき26/06/27(土)19:06:34No.1417708962そうだねx1
>転スラとかの売れてる作品は全て例外として除外するわけですね
転スラこそ何年も昔からの作品じゃねぇか
74無念Nameとしあき26/06/27(土)19:07:07No.1417709106+
>>なろうが流行ってるってそういう異世界から来てるのか?
>転スラとかの売れてる作品は全て例外として除外するわけですね
じゃあてんすらと薬屋なんたらくらいは知ってるけど
2作品だけ?
あと現代でダンジョンなんとかはどうなの?
75無念Nameとしあき26/06/27(土)19:07:12No.1417709126+
>>最近の傾向だと表立って明かさないが軍人も高レベル者を沢山抱えてる
>そういうのは明かそうよ
俺が読んだのは日本はダンジョン後進国というプロパガンダのために秘匿してる
76無念Nameとしあき26/06/27(土)19:07:12No.1417709128+
ダンジョンが一般人に解放される理由が国家がないからならまあしゃーないってなる
その国家がなくなるまでの過程のほうが面白そうなのは置いといて
77無念Nameとしあき26/06/27(土)19:07:27No.1417709194+
>クマ一匹駆除するのにあんだけ雁字搦めなのに
相手は人間なのでクマより簡単に始末できます
78無念Nameとしあき26/06/27(土)19:07:49No.1417709306そうだねx2
「とにかく軍人は排除したい」という熱い想いを感じる
79無念Nameとしあき26/06/27(土)19:08:07No.1417709378+
>>普通に軍隊の調査チームがダンジョン調べる話にすりゃいいのに
>有名どころでもうあるからなぁ
別に特務チームがおかしな場所を調査する作品なんてそれ以降にも以前にも山ほどあるし
前例があるとなんなんだ?
80無念Nameとしあき26/06/27(土)19:08:28No.1417709476+
キッカケが生活のためにダンジョン潜るならいいんだけどそこで明確な目的を示さないと長続きはしないよね
その点だけは異世界で魔王を倒すぞってのは漠然とはしてるけど方向性だけは見えるから
81無念Nameとしあき26/06/27(土)19:08:39No.1417709512そうだねx1
>転スラこそ何年も昔からの作品じゃねぇか
なろうで書かれた作品なんすけど
82無念Nameとしあき26/06/27(土)19:08:41No.1417709527+
クマがダンジョンに逃げ込んで忘れた頃に最強のクマになって帰ってきたりして…
83無念Nameとしあき26/06/27(土)19:09:28No.1417709723そうだねx1
>別に特務チームがおかしな場所を調査する作品なんてそれ以降にも以前にも山ほどあるし
>前例があるとなんなんだ?
すりゃいいのになんではないのー?
というツッコミは的外れってことだろ
すでにあるんだから
なろうにもたくさんある
84無念Nameとしあき26/06/27(土)19:10:07No.1417709916+
>>転スラこそ何年も昔からの作品じゃねぇか
>なろうで書かれた作品なんすけど
ゴールポストずらしてきたな
85無念Nameとしあき26/06/27(土)19:10:46No.1417710105+
スレッドを立てた人によって削除されました
>すりゃいいのになんではないのー?
>というツッコミは的外れってことだろ
>すでにあるんだから
>なろうにもたくさんある
いややっぱりバカだろ?
構造的に瑕疵があって
それを補填する設定も構築出来てないって話してるのに
86無念Nameとしあき26/06/27(土)19:10:49No.1417710114+
>キッカケが生活のためにダンジョン潜るならいいんだけどそこで明確な目的を示さないと長続きはしないよね
次から次へとダンジョン絡みの事件が起きては解決する話にすればいい
87無念Nameとしあき26/06/27(土)19:11:01No.1417710163+
>「とにかく軍人は排除したい」という熱い想いを感じる
軍人が居ると一般人がダンジョンに潜る必要性がなくなるし
88無念Nameとしあき26/06/27(土)19:11:17No.1417710234+
>>「とにかく軍人は排除したい」という熱い想いを感じる
>軍人が居ると一般人がダンジョンに潜る必要性がなくなるし
じゃあ軍人を主人公にしろよ
89無念Nameとしあき26/06/27(土)19:11:19No.1417710251+
>「とにかく軍人は排除したい」という熱い想いを感じる
パヨク的思考なんだろう
90無念Nameとしあき26/06/27(土)19:11:19No.1417710252+
夏休みの自由工作でダンジョン生成セットを使ったら
最深部のダンジョンコアが暴走して街にも影響が…
二学期が始まるまでに攻略しないといけない
同級生のガキ大将・金持ち・メガネ・紅一点
そして青ダヌキによる冒険が始まる…
91無念Nameとしあき26/06/27(土)19:11:21No.1417710257+
>>最近の傾向だと表立って明かさないが軍人も高レベル者を沢山抱えてる
>そういうのは明かそうよ
設定ってそういうもんじゃね?
劇中触れられないからって無いと思い込むのもおかしいのでは?
92無念Nameとしあき26/06/27(土)19:11:51No.1417710378+
>構造的に瑕疵があって
すまない読める漢字で頼む
こっちは馬鹿なんだ
93無念Nameとしあき26/06/27(土)19:11:56No.1417710404+
>設定ってそういうもんじゃね?
>劇中触れられないからって無いと思い込むのもおかしいのでは?
違いま作中触れられない物はないと同じです
94無念Nameとしあき26/06/27(土)19:12:19No.1417710487+
>じゃあ軍人を主人公にしろよ
いう作品あるしコミカライズもされてる
自衛隊員がダンジョン配信してた
95無念Nameとしあき26/06/27(土)19:12:29No.1417710530+
>「とにかく軍人は排除したい」という熱い想いを感じる
個人の英雄譚を描きたいのに国に支援された組織が最適解を踏み抜いていくと邪魔じゃん
96無念Nameとしあき26/06/27(土)19:12:37No.1417710561そうだねx2
>違いま作中
97無念Nameとしあき26/06/27(土)19:13:00No.1417710653+
>>違いま作中
>?
誤字脱字をあげつらうようになったら人類おしまいだぞ
98無念Nameとしあき26/06/27(土)19:13:34No.1417710800+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>じゃあ軍人を主人公にしろよ
>いう作品あるしコミカライズもされてる
>自衛隊員がダンジョン配信してた
いややっぱりバカだろ
構造的に瑕疵があってその瑕疵を埋める設定がないのに軍人以外主人公にするなよって話してんのに
あと配信って何……?
99無念Nameとしあき26/06/27(土)19:13:51No.1417710881+
>個人の英雄譚を描きたいのに国に支援された組織が最適解を踏み抜いていくと邪魔じゃん
GATEだって個人の自衛隊員が英雄になる話だし
100無念Nameとしあき26/06/27(土)19:14:18No.1417711017+
>>「とにかく軍人は排除したい」という熱い想いを感じる
>個人の英雄譚を描きたいのに国に支援された組織が最適解を踏み抜いていくと邪魔じゃん
だったら根本的に設定事態がおかしいだろ
つーか軍人主役だと個人の英雄譚が作れないってのも意味不明だが
101無念Nameとしあき26/06/27(土)19:14:23No.1417711033そうだねx1
誤字脱字の指摘はされてありがたいと思わないと
マジで抜けるんだよななんでか
蟲の仕業だと思う
102無念Nameとしあき26/06/27(土)19:14:47No.1417711145+
>構造的に瑕疵があってその瑕疵を埋める設定がないのに軍人以外主人公にするなよって話してんのに
だから軍人主人公の作品の話じゃん
>あと配信って何……?
広報活動らしい
俺もバカだと思うその作品
案の定コミカライズ打ち切られてた
103無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:10No.1417711250そうだねx2
    1782555310038.jpg-(133073 B)
133073 B
別に民間に開放しないで公務員という形でもいいんだよ
104無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:12No.1417711258+
>>「とにかく軍人は排除したい」という熱い想いを感じる
>軍人が居ると一般人がダンジョンに潜る必要性がなくなるし
調査の為に招聘された科学者等民間の専門家枠で行けるんじゃ?
105無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:25No.1417711336+
>マジで抜けるんだよななんでか
誤字脱字指摘でオナるのか
なかなかの特殊性癖ですねとしあきらしい
106無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:30No.1417711359+
>パヨク
統一教会解散で苛ついてるのはわかるけど黙ってようね
107無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:39No.1417711399+
軍人って底辺が嫌々なるもんでしょ
108無念Nameとしあき26/06/27(土)19:16:01No.1417711494+
現代ダンジョンと配信はセットだからな
109無念Nameとしあき26/06/27(土)19:16:12No.1417711549そうだねx1
>調査の為に招聘された科学者等民間の専門家枠で行けるんじゃ?
そういやネタで話されてる税務署のマルサがダンジョン調査ってのもあったな
税務署ネタ難しいからなかなか作品にならない
110無念Nameとしあき26/06/27(土)19:16:21No.1417711590+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>構造的に瑕疵があってその瑕疵を埋める設定がないのに軍人以外主人公にするなよって話してんのに
>だから軍人主人公の作品の話じゃん
あのー軍人主役の話があったら
軍人主役以外の作品の瑕疵は埋まるんですか……?
なんか本当に、誹謗中傷じゃなくてガチな客観的評価としてなろう物が好きな奴ってバカ多いんだろうな……
111無念Nameとしあき26/06/27(土)19:16:54No.1417711722+
>あのー軍人主役の話があったら
>軍人主役以外の作品の瑕疵は埋まるんですか……?
なろう全てを一緒くたにしてるひとか
112無念Nameとしあき26/06/27(土)19:17:08No.1417711785+
配信がセットと言うことはvtuberもセットになる
113無念Nameとしあき26/06/27(土)19:17:15No.1417711834+
>>設定ってそういうもんじゃね?
>>劇中触れられないからって無いと思い込むのもおかしいのでは?
>違いま作中触れられない物はないと同じです
常識的な事をわざわざ口に出して言わないでしょ?
赤信号で車の前に飛び出したバカを叱るのになんで飛び出したか聞いたとしてもわざわざ交通ルールの説明から始める奴はいないでしょ?
114無念Nameとしあき26/06/27(土)19:17:32No.1417711911そうだねx4
>>個人の英雄譚を描きたいのに国に支援された組織が最適解を踏み抜いていくと邪魔じゃん
>だったら根本的に設定事態がおかしいだろ
その通りだから毎回突っ込まれるのでは
115無念Nameとしあき26/06/27(土)19:17:50No.1417711978そうだねx1
>GATEだって個人の自衛隊員が英雄になる話だし
なので同じようにやると被る
やっちゃダメというわけでは無いけど
「それゲートとどう違うの?」って言える何かが要る
116無念Nameとしあき26/06/27(土)19:18:22No.1417712114そうだねx1
こういうなろうばかり読んでるからみんな軍人を舐めるようになるんだな
117無念Nameとしあき26/06/27(土)19:18:29No.1417712150+
>なので同じようにやると被る
>やっちゃダメというわけでは無いけど
>「それゲートとどう違うの?」って言える何かが要る
そのための現代ダンジョン配信
118無念Nameとしあき26/06/27(土)19:19:07No.1417712316+
>なので同じようにやると被る
>やっちゃダメというわけでは無いけど
>「それゲートとどう違うの?」って言える何かが要る
DUNGEON――自衛隊、かの迷宮でかく戦えり――
119無念Nameとしあき26/06/27(土)19:19:24No.1417712396そうだねx1
    1782555564104.jpg-(172899 B)
172899 B
怪異退治が民間の作品なんて一杯あるしダンジョンだからって特別にする必要はない
120無念Nameとしあき26/06/27(土)19:19:24No.1417712398+
一応配信して攻略情報の公開という側面もあるから
121無念Nameとしあき26/06/27(土)19:19:50No.1417712516そうだねx1
現代を舞台にした時点である程度のリアリティからは逃げられないと思う
122無念Nameとしあき26/06/27(土)19:20:13No.1417712615そうだねx2
>こういうなろうばかり読んでるからみんな軍人を舐めるようになるんだな
「なろうを読むと」
「軍人を舐める」
異世界と現代がゲートで繋がるどころじゃないくらい繋がってない…
123無念Nameとしあき26/06/27(土)19:20:28No.1417712694そうだねx1
>一応配信して攻略情報の公開という側面もあるから
ドラレコみたいにして配信義務つけることで相互監視の犯罪防止って作品もけっこう多いな
124無念Nameとしあき26/06/27(土)19:20:33No.1417712717そうだねx1
軍人も暇じゃないし
125無念Nameとしあき26/06/27(土)19:21:03No.1417712862そうだねx1
自衛隊が無能すぎる
126無念Nameとしあき26/06/27(土)19:21:18No.1417712933そうだねx2
冒険者という謎のポジションを
何とかして兵隊や軍隊みたいな公権力より優位に置こうとしてるの好き
127無念Nameとしあき26/06/27(土)19:21:35No.1417713012+
ダンジョン探索が免許制ならまだわからんでもない
ダンジョン天下り利権とかダンジョン課たらいまわし構造とかダンジョン装備整備税とか
128無念Nameとしあき26/06/27(土)19:21:36No.1417713017そうだねx2
行政から依頼されたはずなのに違法な抜刀ということにされて免許取り上げられるんですね
129無念Nameとしあき26/06/27(土)19:22:08No.1417713148そうだねx3
>軍人も暇じゃないし
結局それ
国防や災害救助などが自衛隊の任務だからふだんのダンジョン探索は免許のある一般人に委託して
ダンジョンスタンピードなどの有事の際のみ自衛隊が出動する
130無念Nameとしあき26/06/27(土)19:22:10No.1417713156+
冒険者はナーロッパでも騎士より上だからな
131無念Nameとしあき26/06/27(土)19:22:16No.1417713192そうだねx1
ラノベとか少年漫画でもとんでもない設定で軍人を排除して子供しか活躍できない状況作ってるんだから
もっとテンプレに頼らないで新しいの考えて欲しいよな
132無念Nameとしあき26/06/27(土)19:22:44No.1417713312+
忍者って現代日本だと軍属か百歩譲っても宮内庁辺りの所属の公務員じゃねーの?
133無念Nameとしあき26/06/27(土)19:22:56No.1417713360そうだねx1
>ダンジョン探索が免許制ならまだわからんでもない
大半の作品が免許制だな
探索者協会に所属してうんぬんって感じで異世界ものの冒険者ライセンスみたいに
134無念Nameとしあき26/06/27(土)19:23:18No.1417713459+
探索者な
135無念Nameとしあき26/06/27(土)19:23:25No.1417713487そうだねx1
>忍者って現代日本だと軍属か百歩譲っても宮内庁辺りの所属の公務員じゃねーの?
企業のスパイだろ
136無念Nameとしあき26/06/27(土)19:23:44No.1417713586そうだねx2
>ラノベとか少年漫画でもとんでもない設定で軍人を排除して子供しか活躍できない状況作ってるんだから
>もっとテンプレに頼らないで新しいの考えて欲しいよな
読者はいちいち気にしないのでテンプレでいいんです
137無念Nameとしあき26/06/27(土)19:24:18No.1417713755+
>忍者って現代日本だと軍属か百歩譲っても宮内庁辺りの所属の公務員じゃねーの?
なあに……通りすがりのサラリーマンさ
138無念Nameとしあき26/06/27(土)19:24:20No.1417713761+
自分が読んでる軍人主人公は普段の軍務こなしながら準備やら何やらでDアタックの間隔が二〜三か月に一度とかだったな
139無念Nameとしあき26/06/27(土)19:24:40No.1417713857そうだねx1
実際ダンジョン出来ても自衛隊は糞の役にも立たなそう
140無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:14No.1417714285そうだねx1
>読者はいちいち気にしないのでテンプレでいいんです
お前と俺は違うのだから一緒にされても困る
141無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:39No.1417714386+
>また現代兵器効かないダンジョンかい!
仕方ねえだろ母ちゃん
効いちまうとドラゴンもやられちまうんだよ
142無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:55No.1417714458+
>>読者はいちいち気にしないのでテンプレでいいんです
>お前と俺は違うのだから一緒にされても困る
はっきり言ってあなたのようなタイプは少数派
143無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:58No.1417714470+
    1782556018231.jpg-(122441 B)
122441 B
自衛隊はかませ
144無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:29No.1417714616+
「現代兵器は効かないんですか?」
「効くけど弾薬って高いんだよ」
ってのはあった
145無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:36No.1417714649そうだねx2
現代ダンジョン物の醍醐味は年齢以外何一つ積み重ねてこなかったオレラでも
今からダンジョンに通ってレベル上げとお使いを繰り返せば
ゲームみたく強さと富と名誉すらも手に入るかも知れないという幸福な幻想に浸れる点かな
146無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:36No.1417714650+
>実際ダンジョン出来ても自衛隊は糞の役にも立たなそう
実際熊ですら手も足も出ない
147無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:48No.1417714691+
ダンジョン物だろうと現代舞台にすると他国の横やりが入りがち
日本にしかダンジョンが無いパターンだとなお酷いことになる
148無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:51No.1417714704+
ダンジョンなんて潰せばいいじゃん
運河引いて海水流し込むの
149無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:53No.1417714712+
軍人はモンスター退治の訓練を受けてないので
150無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:55No.1417714729そうだねx2
>実際ダンジョン出来ても自衛隊は糞の役にも立たなそう
そして民間人はさらに役に立たないんだな
151無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:04No.1417714769+
>読者はいちいち気にしないのでテンプレでいいんです
その理屈が正しいと商業誌はテンプレなろう系まみれになってるのでは
152無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:07No.1417714784+
>はっきり言ってあなたのようなタイプは少数派
少数派を切り捨てて満足か?
まあ俺なら満足だけど
153無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:13No.1417714812+
>ダンジョン物だろうと現代舞台にすると他国の横やりが入りがち
>日本にしかダンジョンが無いパターンだとなお酷いことになる
実質GATEがコレ
154無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:53No.1417714976+
>ダンジョンなんて潰せばいいじゃん
>運河引いて海水流し込むの
中にあるものを放棄するのか?もったいないじゃん
155無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:05No.1417715020そうだねx1
普通に自衛隊(軍)や警察機関も強いし専門の部隊や部署を作って日々ダンジョンやモンスターに対処してるけど
それでも手が足りないから民間委託してギルド的な斡旋組織があってライセンス制の探索者と言う職業がある世界って感じで良いじゃん
某エゴエゴ言ってるサッカー漫画もそうだが
今の若い奴って誰かを見下したり何かを蔑む要素がないと作品に面白みを感じない感性なのか?って思う
156無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:06No.1417715026そうだねx1
>その理屈が正しいと商業誌はテンプレなろう系まみれになってるのでは
Web媒体はそうなってるね
157無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:12No.1417715061そうだねx2
>その理屈が正しいと商業誌はテンプレなろう系まみれになってるのでは
それぞれのジャンルのテンプレにまみれてるよ商業誌
ジャンプテンプレとか
158無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:29No.1417715136+
    1782556169376.gif-(39355 B)
39355 B
>ダンジョン物だろうと現代舞台にすると他国の横やりが入りがち
>日本にしかダンジョンが無いパターンだとなお酷いことになる
全国に設置したから仲良くね♡
159無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:47No.1417715221+
>>ダンジョン探索が免許制ならまだわからんでもない
>大半の作品が免許制だな
>探索者協会に所属してうんぬんって感じで異世界ものの冒険者ライセンスみたいに
でないと異世界で言う冒険者ランキングが分からないからね
F級冒険者から始まるみたいなルールを現代でも作らないと!
160無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:24No.1417715410+
自衛隊は一角うさぎくらいで壊滅しそう
161無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:25No.1417715414+
>効いちまうとドラゴンもやられちまうんだよ
「効くには効くけど周囲10㎞くらいが市民ごと更地になります」
とかだったら特効兵器として冒険者に存在意義がでてくる…かも
162無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:41No.1417715499そうだねx1
>>また現代兵器効かないダンジョンかい!
>仕方ねえだろ母ちゃん
>効いちまうとドラゴンもやられちまうんだよ
効いても個人レベルじゃ運用できない規模の火器から通用するとかにすれば良いんじゃ?
ドラゴン退治も部隊動かすんだから簡単にはやれませんってなるし
163無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:45No.1417715515そうだねx2
>>その理屈が正しいと商業誌はテンプレなろう系まみれになってるのでは
>それぞれのジャンルのテンプレにまみれてるよ商業誌
>ジャンプテンプレとか
こんだけ創作物あってテンプレ(と言われてる展開)がないわけないからな…
164無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:03No.1417715610そうだねx1
>ラノベとか少年漫画でもとんでもない設定で軍人を排除して子供しか活躍できない状況作ってるんだから
>もっとテンプレに頼らないで新しいの考えて欲しいよな
作者だけが分かる独りよがりになりがちですね
165無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:18No.1417715681+
>普通に自衛隊(軍)や警察機関も強いし専門の部隊や部署を作って日々ダンジョンやモンスターに対処してるけど
>それでも手が足りないから民間委託してギルド的な斡旋組織があってライセンス制の探索者と言う職業がある世界って感じで良いじゃん
民間任せる系だと1人救助に数百人動員しなきゃならない現代遭難者捜索
166無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:29No.1417715715+
>>>また現代兵器効かないダンジョンかい!
>>仕方ねえだろ母ちゃん
>>効いちまうとドラゴンもやられちまうんだよ
>効いても個人レベルじゃ運用できない規模の火器から通用するとかにすれば良いんじゃ?
>ドラゴン退治も部隊動かすんだから簡単にはやれませんってなるし
そうでもしないと個人でドラゴン狩れる冒険者の出番がないよな
167無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:42No.1417715781+
>こんだけ創作物あってテンプレ(と言われてる展開)がないわけないからな…
そもテンプレートと呼ばれるものはたくさんのパターンから生き残った最適解たちだからな
168無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:52No.1417715835そうだねx1
>今の若い奴って誰かを見下したり何かを蔑む要素がないと作品に面白みを感じない感性なのか?って思う
読んでるの結構年寄りなんだよなぁ
169無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:06No.1417715895そうだねx2
軍人の格闘技も通じない
一般人のちょっとかじった格闘技なら通じる
今までの価値観は捨てたほうがいい
170無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:29No.1417716011そうだねx2
>今までの価値観は捨てたほうがいい
無敵構文やめろ
171無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:45No.1417716077+
>>こんだけ創作物あってテンプレ(と言われてる展開)がないわけないからな…
>そもテンプレートと呼ばれるものはたくさんのパターンから生き残った最適解たちだからな
学園もの!シャワーでヒロインとどっきり遭遇!決闘!勝つ!惚れられる!
アニメで言う一話展開がコレだからな
172無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:05No.1417716157+
>そうでもしないと個人でドラゴン狩れる冒険者の出番がないよな
人間が謎ビームで鋼鉄より硬い鱗貫通できるとか出ない限りは…
173無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:12No.1417716194+
こんなのが受けてるんだから単純に日本人の知能が劣化してるんだろうな
174無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:29No.1417716272そうだねx1
>軍人の格闘技も通じない
>一般人のちょっとかじった格闘技なら通じる
>今までの価値観は捨てたほうがいい
常人格闘技経験者自衛官と超人格闘技素人高校生だったら後者が勝つでいいと思う
175無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:54No.1417716384そうだねx1
>学園もの!シャワーでヒロインとどっきり遭遇!決闘!勝つ!惚れられる!
それは展開のテンプレだから世界観関係なくそういうのあるだろ
176無念Nameとしあき26/06/27(土)19:34:12No.1417716475そうだねx1
    1782556452745.png-(259401 B)
259401 B
>実際ダンジョン出来ても自衛隊は糞の役にも立たなそう
だいぶ犠牲出してたけど地下鉄の民間人救出のためにソルジャーレギオンに相対した自衛隊の雄姿を俺は忘れない
177無念Nameとしあき26/06/27(土)19:34:16No.1417716492そうだねx1
    1782556456772.png-(3886633 B)
3886633 B
スレ画は原作設定に引っ張られてる序盤は正直無理やりな部分だらけだけど
段々原作無視してオリジナル設定で強敵わんさか出てきて苦戦するし仲間大切だしで
すごく少年漫画っぽくなるんで結構好き

まあ逆にレベル数万あろうが状態異常やバフデバフ次第でいくらでもひっくり返る戦闘バランスがちょっと人選ぶかもしれんが
178無念Nameとしあき26/06/27(土)19:34:17No.1417716496+
>常人格闘技経験者自衛官と超人格闘技素人高校生だったら後者が勝つでいいと思う
その通りだ
179無念Nameとしあき26/06/27(土)19:34:43No.1417716624+
>>学園もの!シャワーでヒロインとどっきり遭遇!決闘!勝つ!惚れられる!
>それは展開のテンプレだから世界観関係なくそういうのあるだろ
だからテンプレの話してんだろうに
180無念Nameとしあき26/06/27(土)19:35:14No.1417716759+
>ダンジョン物だろうと現代舞台にすると他国の横やりが入りがち
>日本にしかダンジョンが無いパターンだとなお酷いことになる
日本全土がダンジョンに取り込まれて物理的に鎖国状態で解決する話だな
181無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:02No.1417716996そうだねx1
俺のダンジョン配信作品がコミカライズ決定したよ
一年前に!
一年前に!
182無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:14No.1417717049+
>だいぶ犠牲出してたけど地下鉄の民間人救出のためにソルジャーレギオンに相対した自衛隊の雄姿を俺は忘れない
一方のデストロイアの幼体の方は…あれはどうしようもない
183無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:36No.1417717137+
>中にあるものを放棄するのか?もったいないじゃん
宝石類は残るでしょ
184無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:40No.1417717157+
>>>>また現代兵器効かないダンジョンかい!
>>>仕方ねえだろ母ちゃん
>>>効いちまうとドラゴンもやられちまうんだよ
>>効いても個人レベルじゃ運用できない規模の火器から通用するとかにすれば良いんじゃ?
>>ドラゴン退治も部隊動かすんだから簡単にはやれませんってなるし
>そうでもしないと個人でドラゴン狩れる冒険者の出番がないよな
逆に言えば倒す為に部隊を動員するミサイルや戦車と言った現代兵器を使うレベルの魔物を狩れる個人=上級や得級冒険者みたいな強者として描かける
185無念Nameとしあき26/06/27(土)19:37:02No.1417717260そうだねx1
でも自衛隊はシンゴジラ倒してるよ
186無念Nameとしあき26/06/27(土)19:37:03No.1417717274+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>>学園もの!シャワーでヒロインとどっきり遭遇!決闘!勝つ!惚れられる!
>>それは展開のテンプレだから世界観関係なくそういうのあるだろ
>だからテンプレの話してんだろうに
そういう詭弁かぁ
だからなろう系って一段下に見られるんだな
187無念Nameとしあき26/06/27(土)19:37:36No.1417717412+
>日本全土がダンジョンに取り込まれて物理的に鎖国状態で解決する話だな
スクライド方式だなダンジョンメトロとかで見たやつ!
188無念Nameとしあき26/06/27(土)19:37:43No.1417717446+
>宝石類は残るでしょ
水没した洞窟の中を?
そしてたぶん水没させたら水棲モンスターのるつぼになる
189無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:00No.1417717551そうだねx1
この手の作品1話とか1巻試し読み程度しかしないけど現代兵機が通じない云々より
それに伴う有効攻撃手段や人員、社会システムへのご都合感の方が強いイメージ
190無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:45No.1417717770+
>ダンジョンなんて潰せばいいじゃん
>運河引いて海水流し込むの
天原のようだ
ポータルで海水流し込んだ主人公のレベルが超アップすんの
191無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:13No.1417717910そうだねx1
海「敵倒したのって私だから海がレベルアップするのでは?」
192無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:44No.1417718070+
>海「敵倒したのって私だから海がレベルアップするのでは?」
そしてスキルとレベルをゲットする魚たち
193無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:20No.1417718238+
>日本全土がダンジョンに取り込まれて物理的に鎖国状態で解決する話だな
エクスペリエンス系のダンジョンゲーやん
194無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:35No.1417718319そうだねx2
設定上無理があるダンジョンを正当化するために
作家は無い知恵絞りだしてるんだぞ
195無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:53No.1417718398そうだねx1
>>ダンジョンなんて潰せばいいじゃん
>>運河引いて海水流し込むの
>天原のようだ
>ポータルで海水流し込んだ主人公のレベルが超アップすんの
レベルアップするのは地球では…??
196無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:20No.1417718525+
未成年しか入れない
放置すると災厄が起きる
でOK
197無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:29No.1417718566+
>海「敵倒したのって私だから海がレベルアップするのでは?」
津波(Lv.70)で高さ60mの超スーパー防壁(Lv.50)があっけなく崩壊するからやめて…
198無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:49No.1417718648+
>>ポータルで海水流し込んだ主人公のレベルが超アップすんの
>レベルアップするのは地球では…??
ポータルスキル使ったの主人公だよ
199無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:53No.1417718680+
まぁ現代ダンジョンで強くなる奴はどういう扱いになるの?は大体メガテンでやっとるよなって
200無念Nameとしあき26/06/27(土)19:42:03No.1417718716+
    1782556923116.jpg-(1539892 B)
1539892 B
>ダンジョンなんて潰せばいいじゃん
>運河引いて海水流し込むの
いいアイディアじゃん
じゃあこっちがそれで攻めるね
201無念Nameとしあき26/06/27(土)19:42:11No.1417718752+
今まで読んだ半分以上が魔物倒すと魔石が取れる→魔石は完全クリーンエネルギーで電気の代わりになる
なにそれスゴイって感じだったな
202無念Nameとしあき26/06/27(土)19:42:33No.1417718849+
>設定上無理があるダンジョンを正当化するために
>作家は無い知恵絞りだしてるんだぞ
現代の設定取っ払ったらいいんじゃ?ってなるけど地味か
203無念Nameとしあき26/06/27(土)19:42:51No.1417718934そうだねx1
>ポータルスキル使ったの主人公だよ
ポータルスキルで敵を超上空に移動させても致命傷となるのは地面や海水との衝突によるものだろ?
それは別に主人公が攻撃したわけじゃなくない?
204無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:02No.1417718977+
ガスが溜まっててちょっと降りたら昏倒みたいなシーンをダンジョンであまりやらないよね
レベル以外の専門知識とかの要素を不要にしなきゃ成り立たないシステムだよね
205無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:04No.1417718990+
>設定上無理があるダンジョンを正当化するために
>作家は無い知恵絞りだしてるんだぞ
無い知恵を夢で補うのがファンタジーだろ!
夢をみせろ夢をよっ!
206無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:20No.1417719059+
>今まで読んだ半分以上が魔物倒すと魔石が取れる→魔石は完全クリーンエネルギーで電気の代わりになる
>なにそれスゴイって感じだったな
魔石でどう発電するかは
魔石を水に入れるとお湯が沸くのでそれでタービンを回すってやつだったな
207無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:33No.1417719124+
>まぁ現代ダンジョンで強くなる奴はどういう扱いになるの?は大体メガテンでやっとるよなって
メガテンってだいたい即現代とは言えない状況になる印象
208無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:51No.1417719212+
>ガスが溜まっててちょっと降りたら昏倒みたいなシーンをダンジョンであまりやらないよね
>レベル以外の専門知識とかの要素を不要にしなきゃ成り立たないシステムだよね
なんでモンスターが生きてられるんですかって話になる
現実でもガス貯まりには死骸の骨がわらわらあるし
209無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:56No.1417719241そうだねx2
>ポータルスキルで敵を超上空に移動させても致命傷となるのは地面や海水との衝突によるものだろ?
>それは別に主人公が攻撃したわけじゃなくない?
剣で敵を倒したら主人公じゃなくて剣がレベルアップしないとおかしいもんな
210無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:06No.1417719291+
>ちょっと降りたら昏倒みたいなシーンをダンジョンであまりやらないよね
>レベル以外の専門知識とかの要素を不要にしなきゃ成り立たないシステム
もうメイドインアビスでやってるからなぁ奥に行けば行くほど人体影響受けるやつは
211無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:28No.1417719392+
>>まぁ現代ダンジョンで強くなる奴はどういう扱いになるの?は大体メガテンでやっとるよなって
>メガテンってだいたい即現代とは言えない状況になる印象
デビルサマナーシリーズはきちんと現代文明維持してるぜ!
まぁICBM飛んできたり謎のタワー立ってたりしないからなんだけど
212無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:42No.1417719458+
>剣で敵を倒したら主人公じゃなくて剣がレベルアップしないとおかしいもんな
のちの魔剣である
213無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:49No.1417719493+
>メガテンってだいたい即現代とは言えない状況になる印象
東京「何回滅ぼされてるの俺」
214無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:51No.1417719505+
>ガスが溜まっててちょっと降りたら昏倒みたいなシーンをダンジョンであまりやらないよね
>レベル以外の専門知識とかの要素を不要にしなきゃ成り立たないシステムだよね
そもそも平原だったり砂漠だったりするし
215無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:00No.1417719553+
>>>ポータルで海水流し込んだ主人公のレベルが超アップすんの
>>レベルアップするのは地球では…??
>ポータルスキル使ったの主人公だよ
倒したのは海水ですよね?
216無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:03No.1417719565+
>作家は無い知恵絞りだしてるんだぞ
俺には無理だって思い至る程度の知恵は持ってほしい
手を動かすのはえらいとは思うけども
217無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:09No.1417719604+
>ガスが溜まっててちょっと降りたら昏倒みたいなシーンをダンジョンであまりやらないよね
ダンジョンは人間を誘い込んで適度に殺したり生きたまま魔力ゲットしたりしてるって設定なので
即死トラップだらけにすると人間入ってこなくなるから・・・
218無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:32No.1417719716+
どんなに水を注ぎ込んでもダンジョンにすぐ吸収されて意味なかったり
逆に水棲系ダンジョンの水を大量のマジックバッグで吸い込んで湧き直す前に速攻掛けるってのもあったな
219無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:44No.1417719784+
>そもそも平原だったり砂漠だったりするし
そして平原や砂漠の常識は通用するご都合主義
220無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:52No.1417719813+
>>>>ポータルで海水流し込んだ主人公のレベルが超アップすんの
>>>レベルアップするのは地球では…??
>>ポータルスキル使ったの主人公だよ
>倒したのは海水ですよね?
天原のxのその画像のポストに文句言って来たら?
作者がそう設定してるんだからそうなる
221無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:22No.1417719952+
現代兵器が効かない理由がちゃんと納得いく設定してる作品は良作が多いイメージ
設定が甘い作品ほど謎設定を延々語って面白くないってパターンが多い
現代舞台だからアラの目立ち方が大きくなるんかな
222無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:35No.1417720016そうだねx1
    1782557195659.jpg-(58453 B)
58453 B
>>そもそも平原だったり砂漠だったりするし
>そして平原や砂漠の常識は通用するご都合主義
223無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:46No.1417720067そうだねx1
フィストファック御嬢様はアイテムボックスにいれた水で階層まるごと水没させて皆殺しにしてたので
「なんで水没させないの?」については「してる作品ある」になる
224無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:07No.1417720185+
ダンジョンが出来て文明滅んだ系は別ジャンルだよなぁ
225無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:14No.1417720218+
>フィストファック御嬢様はアイテムボックスにいれた水で階層まるごと水没させて皆殺しにしてたので
ヤカラかよ・・・
226無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:51No.1417720393+
>そして平原や砂漠の常識は通用するご都合主義
地下迷宮にのに太陽がある!
227無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:52No.1417720398+
>ガスが溜まっててちょっと降りたら昏倒みたいなシーンをダンジョンであまりやらないよね
銃器無効含めダンジョン構造やルール自体が現代常識が通じるエリアじゃない前提が多いしなあ
228無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:14No.1417720511そうだねx3
>天原のxのその画像のポストに文句言って来たら?
>作者がそう設定してるんだからそうなる
だれも天原の設定がおかしいって話じゃなくてこうなるんじゃね?って三題噺してるだけなんだ
これを物語にするとなろうになります
229無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:19No.1417720536+
補給が効かないから銃火器よりもチャンバラ武器選ぶ方がいいってマジ?
230無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:22No.1417720554+
>>フィストファック御嬢様はアイテムボックスにいれた水で階層まるごと水没させて皆殺しにしてたので
>ヤカラかよ・・・
現代ダンジョンじゃ珍しいかもしれんがアイテムボックスを使用した水攻めはテンプレ並にあるぞ
231無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:36No.1417720630+
>ダンジョンが出来て文明滅んだ系は別ジャンルだよなぁ
「現代」ダンジョンとは別種になるんじゃね
232無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:40No.1417720652+
>>フィストファック御嬢様はアイテムボックスにいれた水で階層まるごと水没させて皆殺しにしてたので
>ヤカラかよ・・・
マイクラでもたまにやる人はいる
233無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:12No.1417720805+
>>ダンジョンが出来て文明滅んだ系は別ジャンルだよなぁ
>「現代」ダンジョンとは別種になるんじゃね
ポストアポカリプス系ダンジョンものだな
234無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:16No.1417720825+
>「なんで水没させないの?」については「してる作品ある」になる
じゃあしてない作品はなんなのって言ったら次は他の特定の作品の話になる
なんで全作品読んでどの設定が都合よく当てはまるとか考えなきゃならんのだ
作品内で説明しろよと
235無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:46No.1417720977そうだねx1
やることは異世界の無双系と変わらない一方で
いちいちめんどくさい足かせや説明が増えるからいまいちエンタメし切れないジャンルだと思う
236無念Nameとしあき26/06/27(土)19:50:04No.1417721064+
普通に真っ暗で人が歩く事全く想定してなくてロープとか必須なダンジョンの方が珍しい
237無念Nameとしあき26/06/27(土)19:50:15No.1417721117そうだねx1
>補給が効かないから銃火器よりもチャンバラ武器選ぶ方がいいってマジ?
そういう理由付けの作品もあるね
補給基地つくって物資置いておいたら1日でダンジョンに吸収されたとか
238無念Nameとしあき26/06/27(土)19:50:18No.1417721125+
>倒したのは海水ですよね?
風を操る魔法で敵を倒したら
敵を倒したのは風ですね
雷魔法だと敵を倒したのは天ですね
239無念Nameとしあき26/06/27(土)19:50:18No.1417721129そうだねx1
>現代兵器が効かない理由がちゃんと納得いく設定してる作品は良作が多いイメージ
そこ納得できても討伐に向かう主人公や冒険者側への納得が弱まってたりするのがな
240無念Nameとしあき26/06/27(土)19:50:46No.1417721264+
>>日本全土がダンジョンに取り込まれて物理的に鎖国状態で解決する話だな
>スクライド方式だなダンジョンメトロとかで見たやつ!
いっそ全世界が原因不明の事象(物語の根幹に関わる設定)で魔物や亜人もいる異世界と混じりあってどの国もダンジョンだらけになって文明崩壊した世界とか面白そう
銃器などの現代兵器や魔導と言った異世界由来の兵器が飛び合うみたいな
241無念Nameとしあき26/06/27(土)19:51:06No.1417721348+
>普通に真っ暗で人が歩く事全く想定してなくてロープとか必須なダンジョンの方が珍しい
人間を招きいれるために人間が過ごしやすい探索しやすい環境になってるからなダンジョン
242無念Nameとしあき26/06/27(土)19:51:15No.1417721389+
>いっそ全世界が原因不明の事象(物語の根幹に関わる設定)で魔物や亜人もいる異世界と混じりあってどの国もダンジョンだらけになって文明崩壊した世界とか面白そう
>銃器などの現代兵器や魔導と言った異世界由来の兵器が飛び合うみたいな
シャドウラン「呼んだ?」
血界戦線「最近で言うと私では?」
243無念Nameとしあき26/06/27(土)19:51:45No.1417721530+
>>銃器などの現代兵器や魔導と言った異世界由来の兵器が飛び合うみたいな
>シャドウラン「呼んだ?」
>血界戦線「最近で言うと私では?」
ナイトウィザード「俺もいるぜ」
244無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:14No.1417721970+
つまり人ではなく剣がレベルアップするのが正しい
245無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:31No.1417722058+
>普通に自衛隊(軍)や警察機関も強いし専門の部隊や部署を作って日々ダンジョンやモンスターに対処してるけど
>それでも手が足りないから民間委託してギルド的な斡旋組織があってライセンス制の探索者と言う職業がある世界って感じで良いじゃん
何か既視感あると思ったらほぼゼンゼロじゃねえか…
あっちは主人公らがやってる事は違法行為だけど
246無念Nameとしあき26/06/27(土)19:53:40No.1417722095+
>補給基地つくって物資置いておいたら1日でダンジョンに吸収されたとか
現代じゃないけど温泉ダンジョンで一日に一定距離動かせばダンジョンに吸収されないことを突き止めて限られた範囲内での移動型拠点を作ってたな
247無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:20No.1417722282+
>現代じゃないけど温泉ダンジョンで一日に一定距離動かせばダンジョンに吸収されないことを突き止めて限られた範囲内での移動型拠点を作ってたな
あれ悔しいけど面白い
248無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:22No.1417722296そうだねx1
もう異世界でいいじゃんなんで現代でやってるのコレってやつ
PV見ながら人気要素後付していった突貫工事の果てかなって
249無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:30No.1417722328+
わざわざ現代選ぶと理屈の甘さを「異世界だから」で逃げれなくなるからな
簡単に駄作側に傾くから流行りで手を出すジャンルじゃないと思う
250無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:50No.1417722437+
>つまり人ではなく剣がレベルアップするのが正しい
妖刀とかこの系統だから正しいともいえる
251無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:50No.1417722438+
>補給基地つくって物資置いておいたら1日でダンジョンに吸収されたとか
じゃあ檻の中の囚人が所持してるという扱いで補給基地作ろう
刑務所が綺麗になるな
252無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:53No.1417722459+
>現代兵器が効かない理由がちゃんと納得いく設定してる作品は良作が多いイメージ
俺レベだと現代兵器だと魔力防御が抜けないとか
ザコモンでも超人並みの身体能力と硬さだから躱されたり効かないって感じだな
同じく超人並みの身体能力の覚醒者が武器や魔法で戦うしかない
253無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:56No.1417722478+
ペルソナだと軍人系の敵はレベルが高いけど属性はほぼ銃オンリーって感じだった
そもそもメガテンでも銃自体は悪魔に効くけど無効化や反射持ちがいるって按配
254無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:06No.1417722509+
>わざわざ現代選ぶと理屈の甘さを「異世界だから」で逃げれなくなるからな
>簡単に駄作側に傾くから流行りで手を出すジャンルじゃないと思う
ICBM落とせばいいじゃん
255無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:29No.1417722620+
    1782557729733.png-(2233300 B)
2233300 B
>ダンジョンが出来て文明滅んだ系は別ジャンルだよなぁ
違う世界がダンジョンに滅ぼされ続けて今度はお前らの番な!
はいくつか見たことある
256無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:39No.1417722674+
普通に意思ある存在が管理してるダンジョンだと抜け道探すやつは死んだ方がマシな目に合わされることも
257無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:51No.1417722733そうだねx1
>もう異世界でいいじゃんなんで現代でやってるのコレってやつ
>PV見ながら人気要素後付していった突貫工事の果てかなって
異世界でダンジョン配信は無いわけじゃないがやっぱ違和感あるだろ
258無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:26No.1417722906+
>異世界でダンジョン配信は無いわけじゃないがやっぱ違和感あるだろ
転スラ「まじっすか」
259無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:28No.1417722912+
正直言って現代武器が効くけどゾンビ物メソッドでやってる作品の方が賢いと思う
260無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:41No.1417722976+
>現代ダンジョンじゃ珍しいかもしれんがアイテムボックスを使用した水攻めはテンプレ並にあるぞ
わざわざアイテムボックスとか使わずともアナルでいいじゃん
261無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:02No.1417723091そうだねx3
    1782557822815.jpg-(70779 B)
70779 B
なんでもいいじゃん
262無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:50No.1417723329+
>なんでもいいじゃん
最終的になんでも良いけど細かいことは言われ続けるぞ
263無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:54No.1417723640+
>転スラ「まじっすか」
転生者の主人公がやらなきゃ誰もやらんかったろ
264無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:59No.1417723670+
>>なんでもいいじゃん
>最終的になんでも良いけど細かいことは言われ続けるぞ
コメント欄で粘着するのが生きがいな人は多いからね
265無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:09No.1417723710+
書き込みをした人によって削除されました
266無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:29No.1417724095+
    1782558029219.png-(1312527 B)
1312527 B
>異世界でダンジョン配信は無いわけじゃないがやっぱ違和感あるだろ
267無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:37No.1417724136そうだねx1
面白けりゃいいんだよ
そうすりゃ勝手に生き残って何巻も発売できる
つまらなきゃ5巻以内で打ち切りだ
268無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:45No.1417724173+
自衛隊はクマにも檻を運ぶことくらいしかできないくらい無力だから…
269無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:49No.1417724189+
>>「なんで水没させないの?」については「してる作品ある」になる
ゲーム世界みたいなもんだしヘイトとってないと経験値もアイテムも貰えないとかにすればいい
270無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:54No.1417724212そうだねx1
    1782558054784.png-(3354271 B)
3354271 B
ダンジョン不審者は原作書籍面白いからコミカライズも続いて欲しい
271無念Nameとしあき26/06/27(土)20:00:56No.1417724224+
あまりフィクションに理屈を求めるな!
観念だけの文学青年脳でいいんだ
272無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:25No.1417724365+
>異世界でダンジョン配信は無いわけじゃないがやっぱ違和感あるだろ
現代ダンジョンは配信必須じゃないだろうし
現代ダンジョンで現代要素があんま機能してないやつは
異世界で現代道具使えるシステムのほうが違和感軽減できそうなのにとは思う
273無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:09No.1417724606+
ダンジョン物で面白いと思った設定はほっとくと地球がダンジョン1階に組み込まれて上から侵略者が来るぞってのと、ダンジョンは口でスキルは撒き餌だったっていうのだな
274無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:35No.1417724725そうだねx2
現代の価値観でダンジョンの殺し合いを配信するより
異世界で配信する方が無理がないのでは?
275無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:13No.1417724893+
現代ダンジョンの冒険者って個人事業主だよね?
税金どうしてるの?
276無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:22No.1417724931そうだねx1
>>>なんでもいいじゃん
>>最終的になんでも良いけど細かいことは言われ続けるぞ
>コメント欄で粘着するのが生きがいな人は多いからね
ここも似た様なもんだけどな
気にいらない作品に噛み付くし
277無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:35No.1417724983そうだねx2
フィクションに理屈を求めない系の設定ならソレで良いんだよ
ギャグ空間で殺されても次の子まで「痛かったー」で生き返るのにも文句言わん
真面目な作品のふりしてリアリティラインがブレまくると気持ち悪いだけで
278無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:46No.1417725017+
>>「ざまあ」
>これ小さい頃から大っ嫌いな概念だからジャンル化してうんざりするわ
「ざまぁ」
279無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:54No.1417725060+
異世界なんて文明社会熟成ちぐはぐナーロッパ
なんでもありだし配信してもそういうもんかってならんのかね
280無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:05No.1417725130そうだねx1
>現代ダンジョンの冒険者って個人事業主だよね?
>税金どうしてるの?
ドロップアイテム換金時に源泉徴収引かれます
281無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:15No.1417725181そうだねx1
    1782558255629.jpg-(49811 B)
49811 B
>異世界でダンジョン配信は無いわけじゃないがやっぱ違和感あるだろ
そういうもんだと思ってみるから別に 
282無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:16No.1417725185+
>現代ダンジョンの冒険者って個人事業主だよね?
>税金どうしてるの?
世界の危機だから免税とか雑な設定あるだけで良いだよなぁ
283無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:29No.1417725235+
>現代ダンジョンの冒険者って個人事業主だよね?
いいえ第三セクター所属です
284無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:29No.1417725237+
    1782558269909.png-(3234994 B)
3234994 B
>面白けりゃいいんだよ
>そうすりゃ勝手に生き残って何巻も発売できる
>つまらなきゃ5巻以内で打ち切りだ
ダンジョン戦争面白いし作画も良かったと思うんだがなぁ
あとがき読むに最初から2巻完結予定だった訳じゃないみたいだし
285無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:37No.1417725283+
>>現代ダンジョンの冒険者って個人事業主だよね?
>>税金どうしてるの?
>ドロップアイテム換金時に源泉徴収引かれます
税金の話してるんだけど……
286無念Nameとしあき26/06/27(土)20:05:25No.1417725507+
現代って設定でわざわざやって「細かいことは良いんだよ」は作者側がアホすぎて読者がついてけないパターンになるよな
287無念Nameとしあき26/06/27(土)20:05:35No.1417725552そうだねx1
異世界に比べると現代ダンジョンは日常的に生活圏内に突然ダンジョンが発生とかが多い印象
そして秘匿する主人公
288無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:09No.1417725721+
ダンジョン配信はカクヨムだけのトレンドだから元からガラパゴス産みたいなものなのだ
289無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:36No.1417725855+
>現代ダンジョンの冒険者って個人事業主だよね?
>税金どうしてるの?
特例で無税だったり(コレ系は特殊能力とかもなくそこまで活躍できず命の危険も凄い)
すごい儲けてるのね 抱いて!みたいなのは税とか引かれるのも多い
290無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:50No.1417725915+
現代だけど昔からダンジョンが存在するでいいじゃん
291無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:58No.1417725946+
>ダンジョン物で面白いと思った設定はほっとくと地球がダンジョン1階に組み込まれて上から侵略者が来るぞ
始めて見た 怖っ…
292無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:08No.1417725983+
>現代ダンジョンの冒険者って個人事業主だよね?
>税金どうしてるの?
戦利品の時価評価とかどうなるんだろう…
293無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:10No.1417725992そうだねx1
>異世界に比べると現代ダンジョンは日常的に生活圏内に突然ダンジョンが発生とかが多い印象
>そして秘匿する主人公
税務署「こんにちはマルサです」
294無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:22No.1417726060+
>現代ダンジョンの冒険者って個人事業主だよね?
>税金どうしてるの?
払えば良いだけだろ
換金して
295無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:37No.1417726139そうだねx1
>>ドロップアイテム換金時に源泉徴収引かれます
>税金の話してるんだけど……
え?税金の仕組みわかってる?
296無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:45No.1417726171+
>戦利品の時価評価とかどうなるんだろう…
ダンジョン協会が
297無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:00No.1417726241+
>>異世界に比べると現代ダンジョンは日常的に生活圏内に突然ダンジョンが発生とかが多い印象
>>そして秘匿する主人公
>税務署「こんにちはマルサです」
まあおかしな金の出し入れがあったら探られるよな・・・
298無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:09No.1417726292+
>「細かいことは良いんだよ」は作者側がアホすぎて読者がついてけないパターンになるよな
ツッコミながらも楽しむもんじゃないの
(読者の)俺ならもっと良い設定感がられるとい余地残しながら
299無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:30No.1417726390+
隠し財宝ではなく単なる未整理在庫です
300無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:52No.1417726491+
ダンジョンマスターが代理で納税したら良いだけでは
301無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:05No.1417726553+
役所への届けとかそういう生々しい部分を描いてる作品も結構あるよな
302無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:10No.1417726579+
ダンジョン棚卸しがあってその日は全店休業なんだよな
303無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:19No.1417726623+
>ツッコミながらも楽しむもんじゃないの
>(読者の)俺ならもっと良い設定感がられるとい余地残しながら
突っ込めるレベルの作品ならまだいいけど
破綻し過ぎてると読んでて苦痛なだけだし
304無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:48No.1417726762+
>ダンジョンマスターが代理で納税したら良いだけでは
ダンジョンの人大変すぎない?
305無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:54No.1417726793+
所有する土地にダンジョンが出来て
固定資産税50億円って言われた……
あとダンジョンに勝手に不法侵入して死んだバカの親から訴訟された……
306無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:03No.1417726836そうだねx1
    1782558603013.jpg-(241913 B)
241913 B
>面白けりゃいいんだよ
>そうすりゃ勝手に生き残って何巻も発売できる
>つまらなきゃ5巻以内で打ち切りだ
そうそう
面白ければ実在の人物を愚弄する様な炎上商法をやっても200万部も売れて30巻以上続いてる漫画だってあるんだからな
世の中そんなもんでしょ
307無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:20No.1417726909+
スレ画は設定次第だな
ダンジョンバトルロワイヤルは一般人を戦わせる設定が上手かった
308無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:29No.1417726969+
>役所への届けとかそういう生々しい部分を描いてる作品も結構あるよな
現代配信物は多いな
まあ儲けすぎて税とか気にしてないパターンかカツカツで日々の生活もキツイパターンがあるけど
309無念Nameとしあき26/06/27(土)20:11:04No.1417727142+
    1782558664078.jpg-(945982 B)
945982 B
>現代ダンジョンの冒険者って個人事業主だよね?
>税金どうしてるの?
どうってちゃんと払ってねとしか…
310無念Nameとしあき26/06/27(土)20:11:06No.1417727152+
>面白けりゃいいんだよ
>そうすりゃ勝手に生き残って何巻も発売できる
>つまらなきゃ5巻以内で打ち切りだ
だいたい討ち死にするのがダンジョン配信だから
カドカワ系以外はあまり拾ってないと思う
けどピッコマとかのウェブトゥーン系なら需要あるかな
311無念Nameとしあき26/06/27(土)20:11:36No.1417727288+
>>ダンジョンマスターが代理で納税したら良いだけでは
>ダンジョンの人大変すぎない?
ドロップ品の品種ごとに異なる税率の設定も可能で大分楽になっております
312無念Nameとしあき26/06/27(土)20:11:40No.1417727302+
>>倒したのは海水ですよね?
>風を操る魔法で敵を倒したら
>敵を倒したのは風ですね
>雷魔法だと敵を倒したのは天ですね
我々は星を成長(レベルアップ)させるために遣わされた星の使徒だった……?
313無念Nameとしあき26/06/27(土)20:11:40No.1417727303+
>異世界に比べると現代ダンジョンは日常的に生活圏内に突然ダンジョンが発生とかが多い印象
>そして秘匿する主人公
ダンジョン災害みたいな作品あったよな
公園とか商業施設とか人が多くいる場所に突然ダンジョンが発生して閉じ込められたりモンスターに襲われたりする様な感じの
314無念Nameとしあき26/06/27(土)20:11:45No.1417727330+
書き込みをした人によって削除されました

- GazouBBS + futaba-