二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3297人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782553810571.jpg-(114687 B)
114687 B無念Nameとしあき26/06/27(土)18:50:10No.1417704835そうだねx12 28日00:46頃消えます
実はルールを知らないゲームスレ
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)18:52:09No.1417705352そうだねx7
ボーリングとか
2無念Nameとしあき26/06/27(土)18:52:31No.1417705441そうだねx4
eスポーツ
3無念Nameとしあき26/06/27(土)18:52:49No.1417705519そうだねx6
アメフト
4無念Nameとしあき26/06/27(土)18:52:50No.1417705525そうだねx4
    1782553970760.jpg-(196785 B)
196785 B
公式ルール知らない人のほうが多い
5無念Nameとしあき26/06/27(土)18:53:10No.1417705614+
ドンジャラやれ
6無念Nameとしあき26/06/27(土)18:53:15No.1417705634そうだねx6
花札
7無念Nameとしあき26/06/27(土)18:53:26No.1417705677そうだねx5
    1782554006566.jpg-(136477 B)
136477 B
ダーツ
某ゲームでダーツが出てきたけど何したらいいのか
真ん中だけ狙えばいいわけじゃない?
8無念Nameとしあき26/06/27(土)18:53:36No.1417705722そうだねx9
囲碁
9無念Nameとしあき26/06/27(土)18:54:01No.1417705833+
スマブラとか全くわからん…
10無念Nameとしあき26/06/27(土)18:54:24No.1417705929+
>花札
サクラ大戦で初めて花札に触れたけど面白かった
ああいうキャラ売りにした花札ゲーってないんだろうか
11無念Nameとしあき26/06/27(土)18:54:31No.1417705952+
    1782554071486.jpg-(102533 B)
102533 B
>実はルールを知らないゲームスレ
ポン、チー、カンをしまくっていたらなぜかあがれなくなった
タンヤオを知ったのはそれから約40年後のこと
12無念Nameとしあき26/06/27(土)18:54:34No.1417705963+
将棋
13無念Nameとしあき26/06/27(土)18:54:54No.1417706029+
スレ画はドンジャラじゃん
14無念Nameとしあき26/06/27(土)18:55:02No.1417706072そうだねx2
>eスポーツ
eスポーツはテレビゲームの対戦げー全般の名称だな
15無念Nameとしあき26/06/27(土)18:55:03No.1417706074+
>囲碁
ヒカルの碁を全巻買って読んだのに分からなかった
囲碁の盤面を狭くしたやつをやっても分からなかった
16無念Nameとしあき26/06/27(土)18:55:18No.1417706127+
スポーツでもええか?
17無念Nameとしあき26/06/27(土)18:55:20No.1417706135そうだねx2
ポーカー
18無念Nameとしあき26/06/27(土)18:55:58No.1417706311+
恋愛
19無念Nameとしあき26/06/27(土)18:56:00No.1417706325+
>1782553810571.jpg
ネット麻雀ゲームなら役の知識が半端で点数に至っては全く知らなくてもまあまあ楽しめるよ
20無念Nameとしあき26/06/27(土)18:56:23No.1417706414+
オイチョカブ
21無念Nameとしあき26/06/27(土)18:56:23No.1417706420+
>ヒカルの碁を全巻買って読んだのに分からなかった
>囲碁の盤面を狭くしたやつをやっても分からなかった
石は息をしているので四方を囲まれて息ができなくなったら死ぬ
四方を囲まれないように指さないといけない
22無念Nameとしあき26/06/27(土)18:56:36No.1417706477そうだねx1
    1782554196291.jpg-(190161 B)
190161 B
ドンジャラってドラえもん以外もあるんだな
23無念Nameとしあき26/06/27(土)18:56:59No.1417706561+
バカラ
24無念Nameとしあき26/06/27(土)18:57:38No.1417706720+
バイナリーオプション
25無念Nameとしあき26/06/27(土)18:58:04No.1417706824+
FX
26無念Nameとしあき26/06/27(土)18:58:11No.1417706848+
>公式ルール知らない人のほうが多い
強いカードほど負けた時のマイナスがデカいとかだっけか
27無念Nameとしあき26/06/27(土)18:58:26No.1417706912+
    1782554306901.jpg-(556402 B)
556402 B
>ネット麻雀ゲームなら役の知識が半端で点数に至っては全く知らなくてもまあまあ楽しめるよ
ポン、チー、カンをしたら上がれなくなるのでリーのみでなんとかなった(その時でもやはりタンヤオは知らなかった)
あの頃は若かった・・・
28無念Nameとしあき26/06/27(土)18:58:31No.1417706938そうだねx6
麻雀はルールは解るけど何が何翻とか得点の出し方とかが解らない
29無念Nameとしあき26/06/27(土)18:58:46No.1417706999そうだねx1
バックギャモンもずっと名前は知ってたけど最近ルール知った
30無念Nameとしあき26/06/27(土)18:59:08No.1417707077そうだねx3
麻雀は分かるけどドンジャラの方が分からない…
31無念Nameとしあき26/06/27(土)18:59:12No.1417707096そうだねx1
>麻雀はルールは解るけど何が何翻とか得点の出し方とかが解らない
それはわかってないと言うのでは…
32無念Nameとしあき26/06/27(土)18:59:40No.1417707208+
ゲームの方のドミノ
33無念Nameとしあき26/06/27(土)18:59:42No.1417707215+
>麻雀は分かるけどドンジャラの方が分からない…
ポン、チー、カンなどは無し

終了
34無念Nameとしあき26/06/27(土)18:59:46No.1417707235+
>囲碁
まったくわからんがEテレで見てる
35無念Nameとしあき26/06/27(土)18:59:56No.1417707277そうだねx1
TCGはさっぱりわからんけどわかってるふりで販促アニメ見る
36無念Nameとしあき26/06/27(土)19:00:15No.1417707348そうだねx2
麻雀は符計算が分からない
37無念Nameとしあき26/06/27(土)19:00:19No.1417707366そうだねx1
遊戯王とかバトスピは覚える事多過ぎて疎遠してしまってる
38無念Nameとしあき26/06/27(土)19:00:23No.1417707374+
チェスは何度ルール見ても覚えられない
39無念Nameとしあき26/06/27(土)19:00:27No.1417707401そうだねx2
    1782554427648.jpg-(523054 B)
523054 B
子供のころ人生ゲームみたいなものと思ってやったらよく分からんかった
40無念Nameとしあき26/06/27(土)19:00:28No.1417707406+
>ドンジャラってドラえもん以外もあるんだな
うちはキン肉マンだった
41無念Nameとしあき26/06/27(土)19:00:58No.1417707538+
ポケモンカードゲーム
42無念Nameとしあき26/06/27(土)19:02:10No.1417707843+
>囲碁
四方を囲むのか大きく囲むのか分からない
43無念Nameとしあき26/06/27(土)19:02:17No.1417707878+
>>麻雀はルールは解るけど何が何翻とか得点の出し方とかが解らない
>それはわかってないと言うのでは
何を揃えたらその役になるのかは解るから…
44無念Nameとしあき26/06/27(土)19:03:21No.1417708153+
>何を揃えたらその役になるのかは解るから…
点数は誰かに教えてもらわないと遊べないんでしょ?
45無念Nameとしあき26/06/27(土)19:03:33No.1417708203+
>>麻雀は分かるけどドンジャラの方が分からない…
>ポン、チー、カンなどは無し
>終了
安藤満が困るな
46無念Nameとしあき26/06/27(土)19:03:50No.1417708277+
>バックギャモンもずっと名前は知ってたけど最近ルール知った
ジョジョのダービー戦で知った
47無念Nameとしあき26/06/27(土)19:04:12No.1417708366そうだねx9
    1782554652762.jpg-(447759 B)
447759 B
クソッ何も書いてねえ!ハズレだ!
48無念Nameとしあき26/06/27(土)19:05:35No.1417708698+
符計算が分からないなら満貫縛りにしたらいいじゃない
49無念Nameとしあき26/06/27(土)19:05:55No.1417708780+
>ジョジョのダービー戦で知った
ダービー兄って猫と燻製の奴とグラスとコインの奴とポーカーしかやってなくね?
50無念Nameとしあき26/06/27(土)19:07:43No.1417709280+
囲碁はコンピューター系ではなく実物でやる時に最終的な陣地の広さってどう判定してるのか気になる
51無念Nameとしあき26/06/27(土)19:07:47No.1417709299+
知ってるわよそれくらい
しーさんぷとーと三連ポンが強いんでしょ
(レギュレーション改正で無くなるとか聞いてない
52無念Nameとしあき26/06/27(土)19:09:14No.1417709669+
>クソッ何も書いてねえ!ハズレだ!
これ内容三分の一くらいは合ってるよな
53無念Nameとしあき26/06/27(土)19:09:38No.1417709758+
花札はこいこいしか知られてない
54無念Nameとしあき26/06/27(土)19:09:39No.1417709771+
書き込みをした人によって削除されました
55無念Nameとしあき26/06/27(土)19:09:58No.1417709872+
>囲碁はコンピューター系ではなく実物でやる時に最終的な陣地の広さってどう判定してるのか気になる
終局したら石を水平移動して計算しやすい長方形にして計算する
56無念Nameとしあき26/06/27(土)19:10:38No.1417710069+
>プレイヤーは処刑人なので黒ひげを飛び出させた人が勝ちの筈が
>TV番組の影響で勝敗が逆転してメーカーも追認して
>21世紀に入って正しい正誤に改まった
メーカーがルール作っても
買った人がそれに併せる必要は無いのだし・・・
57無念Nameとしあき26/06/27(土)19:10:58No.1417710148+
龍が如くでマージャンしないといけなくなった時に困った
負け続けたらなんか勝てるようになってて助かった
58無念Nameとしあき26/06/27(土)19:11:55No.1417710399+
    1782555115124.jpg-(476260 B)
476260 B
プレイヤーは処刑側なので飛び出させた方が勝ちだったのが
流行らせたTV番組では逆の扱いになっててそのまま広まり
メーカーも追認して21世紀に入ってから本来の勝敗判定に改まった難儀な奴
59無念Nameとしあき26/06/27(土)19:12:13No.1417710467+
>囲碁はコンピューター系ではなく実物でやる時に最終的な陣地の広さってどう判定してるのか気になる
プロでも目算間違えるから怖い
60無念Nameとしあき26/06/27(土)19:12:16No.1417710483+
スタートボタンを押しながら電源を入れると四暗刻アガリに近い状態で始まるぞ
61無念Nameとしあき26/06/27(土)19:12:40No.1417710570+
>公式ルール知らない人のほうが多い
チャレンジとかやった試しない
62無念Nameとしあき26/06/27(土)19:13:53No.1417710893そうだねx1
>ダービー兄って猫と燻製の奴とグラスとコインの奴とポーカーしかやってなくね?
負けた後の台詞でバックギャモンも楽しい言ってて気になって調べた
63無念Nameとしあき26/06/27(土)19:14:02No.1417710935+
俺「そいつだ!」
こんぴゅ〜た〜「役がありません」
俺「???」
64無念Nameとしあき26/06/27(土)19:14:12No.1417710990+
ポン・チーしちゃって役なしであがれない初心者あるある
とりあえず字牌はドラ、白溌中だけにしとこう
65無念Nameとしあき26/06/27(土)19:14:55No.1417711176+
>プレイヤーは処刑側なので飛び出させた方が勝ちだったのが
>流行らせたTV番組では逆の扱いになっててそのまま広まり
>メーカーも追認して21世紀に入ってから本来の勝敗判定に改まった難儀な奴
俺は黒ひげを助けるのが目的のゲームで中のロープを切って黒ひげを助けたやつが勝ちという説を聞いたことがある
66無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:22No.1417711317そうだねx1
サンテレビのデータ放送に麻雀機能があるんだけど
アニメ見ながら遊んでるイカサマ技がないアーケードライクな麻雀
67無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:41No.1417711410+
後先を考えずにオタ風のドラで鳴いちゃった時のどうするか感を楽しめ
68無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:54No.1417711463+
麻雀はくっそシンプルだろ
点数計算がバカみたいにややこしいだけで
69無念Nameとしあき26/06/27(土)19:16:06No.1417711524+
ネット麻雀でいうと初心者は鳴きまくる
中級者はメンピンにこだわりまくる
上級者は鳴きまくる
70無念Nameとしあき26/06/27(土)19:16:21No.1417711583そうだねx2
>実はルールを知らない
人生
71無念Nameとしあき26/06/27(土)19:16:40No.1417711667+
>ネット麻雀でいうと初心者は鳴きまくる
>中級者はメンピンにこだわりまくる
>上級者は鳴きまくる
無理に面前にこだわって聴牌が追い付かないパターンよ
72無念Nameとしあき26/06/27(土)19:17:49No.1417711970+
>ドンジャラってドラえもん以外もあるんだな
フリーレンのドンジャラとか出してほしい
73無念Nameとしあき26/06/27(土)19:18:26No.1417712134+
コントラクトブリッジ
やる機会絶対なさそうなのでスルー
74無念Nameとしあき26/06/27(土)19:19:16No.1417712361+
強い人は副露率3割前後じゃないの?
たまに6割とか7割超えのバケモンと当たるけどそんなに段位高くないぞ
75無念Nameとしあき26/06/27(土)19:21:02No.1417712853+
    1782555662355.jpg-(158198 B)
158198 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
76無念Nameとしあき26/06/27(土)19:22:10No.1417713158そうだねx3
    1782555730208.jpg-(307894 B)
307894 B
ビリヤード
実はよく知らない
77無念Nameとしあき26/06/27(土)19:22:10No.1417713164+
>麻雀はくっそシンプルだろ
>点数計算がバカみたいにややこしいだけで
点数計算はルールだからね
78無念Nameとしあき26/06/27(土)19:22:15No.1417713186+
    1782555735200.png-(809887 B)
809887 B
白が囲われてるから中みんな黒の領地!となるのか黒が追い詰められてるからみんな白の領地!となるのか解釈に悩んだ思い出
79無念Nameとしあき26/06/27(土)19:23:53No.1417713626+
    1782555833179.jpg-(189848 B)
189848 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
80無念Nameとしあき26/06/27(土)19:24:32No.1417713816+
>白が囲われてるから中みんな黒の領地!となるのか黒が追い詰められてるからみんな白の領地!となるのか解釈に悩んだ思い出
双方が納得すれば終わり
どちらかがここからでも打ち合いして俺の領土に出来るというなら打ち続ける
81無念Nameとしあき26/06/27(土)19:25:02No.1417713951+
>ビリヤード
>実はよく知らない
3回壁に当ててから玉にぶつけるんだぞ
82無念Nameとしあき26/06/27(土)19:25:32No.1417714087+
チェスはルール簡単だよな
え?キャスリング?アンパサン?
83無念Nameとしあき26/06/27(土)19:25:46No.1417714150+
>1782555833179.jpg
もっとでかいのがあった様な
84無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:06No.1417714246+
将棋も裏になるとどう動けるのかいまいち把握してない
85無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:32No.1417714353+
バックギャモン
86無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:24No.1417714585そうだねx1
    1782556044485.png-(79001 B)
79001 B
あった大局将棋
誰が打ってたんだこんなモン
87無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:03No.1417714760そうだねx1
だから滅びた…
88無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:17No.1417714829+
    1782556097151.webp-(43100 B)
43100 B
麻雀覚えようと思うも結局挫折をこの頃から繰り返してる
89無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:39No.1417714917+
>将棋も裏になるとどう動けるのかいまいち把握してない
全部金・・・と思いきや
飛車と角があったか
90無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:47No.1417714954+
>ネット麻雀でいうと初心者は鳴きまくる
大明カンやってるの見ると生暖かい気持ちになる
91無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:30No.1417715140+
ラグビー
92無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:06No.1417715315+
>大明カンやってるの見ると生暖かい気持ちになる
一時期咲の影響で増えたらしいけど本当だったんか?
93無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:52No.1417715551+
麻雀ルールしらんけど哭きの竜やギャンブラー哲也は読んでた
あくの強いキャラに惹かれたんだろうな
94無念Nameとしあき26/06/27(土)19:34:25No.1417716530+
実はセックスのルール知らない
95無念Nameとしあき26/06/27(土)19:34:33No.1417716583+
大富豪
ローカルルールが多すぎて…
96無念Nameとしあき26/06/27(土)19:35:25No.1417716816+
平和を覚えよう!
97無念Nameとしあき26/06/27(土)19:35:37No.1417716869+
麻雀は国鉄ルールとかローカルルール面白い
古書店で昭和の麻雀ネタ本探すと色んなルールが載ってる
98無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:21No.1417717081+
本場中国の麻雀は全然ルール違うんでしょ?
99無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:31No.1417717112+
>ビリヤード
>実はよく知らない
番号順に落としていく
順番のボールにぶつけて別のボールを落としても可
100無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:58No.1417717245+
麻雀は脱麻やればルールを覚えられるよね(点数計算を除く)
101無念Nameとしあき26/06/27(土)19:37:38No.1417717424+
>実はセックスのルール知らない
相手の合意があれば大体イケる
102無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:01No.1417717554+
ヒカルの碁のゲームでやっても完全に囲ってないのに陣地になってたりして全然よくわからない
103無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:43No.1417718064+
>相手の合意があれば大体イケる
なおその合意は後から自由に覆せるものとする
104無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:51No.1417718105+
ポケモンカードゲームやり方知らないけどカードは買ってる
105無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:31No.1417718294+
トランプは知らないゲームだらけよ
106無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:20No.1417718526+
昨日も友達とボイチャしながらネットでやったけどルールよく知らないから鳴かないでリーチしかできんし点数計算もよくわからぬ
107無念Nameとしあき26/06/27(土)19:42:35No.1417718871+
>アメフト
一度ルールを理解しようとするも速攻諦めた
108無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:34No.1417719132+
なんでもそうだけど
実際に自分でやってみないとルールって覚えらんないよね
109無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:53No.1417719228+
>>相手の合意があれば大体イケる
>なおその合意は後から自由に覆せるものとする
ヤッた後は人生全部ロスタイムだからな
110無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:01No.1417719263そうだねx2
>一度ルールを理解しようとするも速攻諦めた
TV中継みてても
・作戦タイムっぽいことしてる
・スタートのホイッスルが鳴る
・ボールが投げられる
・すぐに中断
ばっかりで何が何だか…
(時々だーーーっとボールが動くことがあるがそれがどういうキッカケが起きるかわからない)
111無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:42No.1417719459+
麻雀の白一色は何翻?
112無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:13No.1417720216+
クリケット
野球より人口多いはずなのに全く情報が入ってこない
113無念Nameとしあき26/06/27(土)19:47:38No.1417720326+
    1782557258330.png-(175406 B)
175406 B
麻雀はわかるけどいっぱい重ねるやつは知らない
114無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:08No.1417720482そうだねx1
アメフトはなんか次のエリアまで到達出来たら進める陣取りゲームみたいな印象
サッカーより野球寄りっぽいから日本で流したら受けそう
115無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:39No.1417720945+
キャバクラ
116無念Nameとしあき26/06/27(土)19:50:09No.1417721088+
ボクシングとかMMAは細かいルールは知らないまま見るやつ
117無念Nameとしあき26/06/27(土)19:50:36No.1417721223+
野球とサッカー
118無念Nameとしあき26/06/27(土)19:50:36No.1417721224そうだねx1
麻雀はわかってるつもりだったが四槓子がパオの対象だったのは今日の四槓子スレで知った
119無念Nameとしあき26/06/27(土)19:50:50No.1417721282+
    1782557450967.jpg-(362188 B)
362188 B
ルールわからないものを面白く見せるのってすごいと思う
120無念Nameとしあき26/06/27(土)19:51:10No.1417721364+
とりあえずオフサイドが分かってない
121無念Nameとしあき26/06/27(土)19:51:51No.1417721550+
>麻雀の白一色は何翻?
字一色・四カンツ・役牌4で毛の生えたダブル役満止まりでは
122無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:19No.1417721691+
>キャバクラ
連れて行かれた部下はルールに従って飲むだけだが
連れて行った上司には別ルールが適用されて店外で色々あるらしい
123無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:36No.1417722356+
>No.1417713626
盲虎弱そう
124無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:59No.1417722491+
キャバクラとセクキャバとかガールズバーとか
SEXさせてくれるとこはどこ??????
125無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:25No.1417722898+
>コントラクトブリッジ
4人でないとプレイできない
プレイ中は1人何もしないというのは独特
126無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:28No.1417722914+
>キャバクラとセクキャバとかガールズバーとか
>SEXさせてくれるとこはどこ??????
大っぴらにはソープ一択大っぴらには
127無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:08No.1417723120+
家にあるSDガンダムのドンジャラも役表無くなったからプレイできない
まあ一緒にやるやついないからどの道できないけどなガハハ
128無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:32No.1417723223+
今のスポーツ中継は初心者向けに細かくルールポップアップしたり
昔と比べて相当親切な作りで流してるぞ
129無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:44No.1417723294+
ビーダマン
130無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:01No.1417723393+
twitchでネットカジノ見てるとよくわからんのが多いけど
特にスロットの図柄のルートはどう繋がってるのか理解出来ん
131無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:49No.1417723614+
>今のスポーツ中継は初心者向けに細かくルールポップアップしたり
>昔と比べて相当親切な作りで流してるぞ
野球中継見てたらストレートに解説入ってすげえびっくりした
132無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:52No.1417723630+
パチスロやったことないからやってるとこ見るとめっちゃ複雑なことやってるように見える
133無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:48No.1417723898+
>なんでもそうだけど
>実際に自分でやってみないとルールって覚えらんないよね
初めて従兄弟に将棋を教えてもらった時思い出すわ
従兄弟「この駒はこう動けて…こっちの駒はこういう動きができて…」
俺「(動けるから何だってんだ…)」
134無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:54No.1417723921+
ギャンブル全般
馬か船見に行ってみたいが
ルール全くわからんから怖い
135無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:47No.1417724482+
一人カラオケしすぎて集団カラオケのルールがあやふや
基本原キーで歌うとかB面禁止とか
136無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:21No.1417724657+
>>No.1417713626
>盲虎弱そう

〇×〇
〇☗〇
〇〇〇
137無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:39No.1417724743+
>大っぴらにはソープ一択大っぴらには
ガチャってこと?
138無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:45No.1417724777+
>ギャンブル全般
>馬か船見に行ってみたいが
>ルール全くわからんから怖い
見るだけならルール無用だ
139無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:30No.1417725238+
昔パチンコ屋行った時に1人だからやり方わからなくてそのまま帰って
30年近く経つ
140無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:37No.1417725284+
>一人カラオケしすぎて集団カラオケのルールがあやふや
>基本原キーで歌うとかB面禁止とか
アニソンは覇権アニメのみとか
最高齢の人がわかる歌にするとか
141無念Nameとしあき26/06/27(土)20:05:39No.1417725578+
カラオケなんて順番守るのとまあまあ有名な曲選べば問題ないよ
ずっとプロ野球の応援歌歌うとかしなけりゃ
142無念Nameとしあき26/06/27(土)20:07:47No.1417726187+
一人カラオケはキー変えまくってもはや別の曲と化してるからな
143無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:03No.1417726260+
人生ってルールが分からないのに
144無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:44No.1417726451+
>>ビリヤード
>>実はよく知らない
>番号順に落としていく
>順番のボールにぶつけて別のボールを落としても可
ビリヤードはトランプとかダーツみたいな感じで遊び方のルールが色々あるから説明が面倒な気がする
145無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:33No.1417726986+
>昔パチンコ屋行った時に1人だからやり方わからなくてそのまま帰って
>30年近く経つ
パチンコ屋って5年周期毎くらいでルールというか球の払い出し方法がコロコロ変わるからよく分かんなくなる
146無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:44No.1417727032+
>昔パチンコ屋行った時に1人だからやり方わからなくてそのまま帰って
>30年近く経つ
子供の頃に連れてってもらってモノの1分で玉打ち尽くして終了
凄まじく煩いし煙いしでドコにはまる要素があるのか全く理解できなかった
147無念Nameとしあき26/06/27(土)20:11:57No.1417727385+
>今のスポーツ中継は初心者向けに細かくルールポップアップしたり
>昔と比べて相当親切な作りで流してるぞ
ラグビー中継で今のは何の違反か図解あってすごく分かりやすかった

- GazouBBS + futaba-