二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3500人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782558366731.jpg-(70421 B)
70421 B無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:06No.1417725699+ 28日01:36頃消えます
美食倶楽部スレ
1無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:23No.1417726353そうだねx11
名店で煙草吸うのは論外
2無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:32No.1417726400そうだねx1
洗いの前にオナニーしたやつだっけ?
3無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:45No.1417726462+
>美食倶楽部
良三を筆頭にメンタル弱いヤツ多いよね
4無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:19No.1417726624そうだねx8
1年間冷蔵庫でこっそりピクルス作ってた奴がいる
5無念Nameとしあき26/06/27(土)20:09:45No.1417726744そうだねx13
多分メンタル強くて出来る奴は雄山見限って辞めてる
6無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:18No.1417726897そうだねx5
宗教団体
7無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:31No.1417726977+
むちゃくちゃ山岡さんに世話になってるけど
山岡さんに力を貸す=雄山を裏切ることになるので
ぜんぜん恩返しが出来ていない良三
8無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:54No.1417727088そうだねx1
雄山を崇拝してるが山岡のほうが好かれてそう
9無念Nameとしあき26/06/27(土)20:12:27No.1417727541そうだねx4
雄山老害にどんどん近づいてそうだからなぁ
10無念Nameとしあき26/06/27(土)20:12:32No.1417727564そうだねx4
>>美食倶楽部
>良三を筆頭にメンタル弱いヤツ多いよね
トップがパワハラ野郎なんで萎縮しちまってんでしょ
11無念Nameとしあき26/06/27(土)20:12:46No.1417727643+
ハンバーガー屋になった奴
生肉勝負に出た奴
良三
以外に名有りの奴誰かいたっけ?
12無念Nameとしあき26/06/27(土)20:13:23No.1417727815そうだねx6
雄山が事故に合った話で全く機能しなくなるのはマズいよ
13無念Nameとしあき26/06/27(土)20:15:53No.1417728538+
士郎が慕われてるの雄山の防波堤扱いだからだろ
14無念Nameとしあき26/06/27(土)20:17:07No.1417728893+
>雄山が事故に合った話で全く機能しなくなるのはマズいよ
美食倶楽部の人にとって雄山は神なので神の代わりなんて出来ないんだ
部外者だった栗田さんの方がテキパキ動いてたし
15無念Nameとしあき26/06/27(土)20:17:33No.1417729016+
こんだけひいきにして育ててもらったのに急にイタリア料理を勉強したいと言い出す良三
16無念Nameとしあき26/06/27(土)20:17:50No.1417729085+
>雄山が事故に合った話で全く機能しなくなるのはマズいよ
まぁでも客は実のところ雄山のもてなしを楽しみに来てるから仕方ないところある
問題なのは雄山が動けない時に断る事が出来ない部分かなって
17無念Nameとしあき26/06/27(土)20:18:34No.1417729303+
>ハンバーガー屋になった奴
>生肉勝負に出た奴
>良三
>以外に名有りの奴誰かいたっけ?
器対決で出てきた進藤
美食倶楽部でピカ一の腕前という設定
18無念Nameとしあき26/06/27(土)20:19:04No.1417729453+
    1782559144112.jpg-(148127 B)
148127 B
所在地は銀座
お前のいう銀座とかいう住所にはビルが無いんか
19無念Nameとしあき26/06/27(土)20:23:22No.1417730677そうだねx2
    1782559402397.png-(260652 B)
260652 B
>所在地は銀座
雄山に背いて美食倶楽部を飛び出したのに
美食倶楽部の目と鼻の先の有楽町に店を出す宇田
20無念Nameとしあき26/06/27(土)20:25:14No.1417731236+
>>所在地は銀座
>雄山に背いて美食倶楽部を飛び出したのに
>美食倶楽部の目と鼻の先の有楽町に店を出す宇田
ハンバーガーショップを開きたい
という理由で美食倶楽部辞めたくせに
「ハンバーガーのことはよくわからないので士郎様に相談を」
とか言い出す宇田
21無念Nameとしあき26/06/27(土)20:27:19No.1417731838+
ていうか東西新聞(朝日新聞?)も銀座から徒歩2,30分
22無念Nameとしあき26/06/27(土)20:28:26No.1417732157そうだねx5
ハンバーガーの人は試食もせずに1度客に出すな
23無念Nameとしあき26/06/27(土)20:28:58No.1417732299そうだねx1
>ハンバーガー屋になった奴
>生肉勝負に出た奴
>良三
>以外に名有りの奴誰かいたっけ?
中川「・・・・」
24無念Nameとしあき26/06/27(土)20:30:23No.1417732710そうだねx2
士郎が作ったお吸い物と煮物をほめちぎってたのをバラしたせいで
美食倶楽部の会員を脱退させられた大原社主
25無念Nameとしあき26/06/27(土)20:30:55No.1417732862+
元ネタと思われる魯山人の美食倶楽部は永田町だね
26無念Nameとしあき26/06/27(土)20:31:17No.1417732986+
>ハンバーガーショップを開きたい
>という理由で美食倶楽部辞めたくせに
>「ハンバーガーのことはよくわからないので士郎様に相談を」
>とか言い出す宇田
美食倶楽部は特定の人しか食べれないからいろんな人に料理食べさせたいって目的はあったけど何でもよかったのかな
27無念Nameとしあき26/06/27(土)20:31:40No.1417733089そうだねx1
ハンバーガーの話はパンと具材の完成品で味見しないとかいうキャラを間抜けにするにしても大概にしろな展開が好き
28無念Nameとしあき26/06/27(土)20:33:11No.1417733546+
ここが実家なの?
29無念Nameとしあき26/06/27(土)20:33:16No.1417733562+
後半は奇食倶楽部だった
30無念Nameとしあき26/06/27(土)20:35:12No.1417734145+
大企業勤めの弟に零細雑魚の兄
31無念Nameとしあき26/06/27(土)20:35:34No.1417734273そうだねx4
>ハンバーガーの話はパンと具材の完成品で味見しないとかいうキャラを間抜けにするにしても大概にしろな展開が好き
「ハンバーグもトマトも玉ねぎもマスタードもケチャップも最高の物を揃えたのに何故…」
アホかな?
32無念Nameとしあき26/06/27(土)20:35:44No.1417734326+
>ここが実家なの?
別の家があったはずだけど奥さんと息子が同時にいなくなってしまったのでその家は処分したはず
U山は今は美食倶楽部敷地内で暮らしているはず
33無念Nameとしあき26/06/27(土)20:36:50No.1417734640そうだねx2
どちらも辛気臭い女が好みの岡星兄弟
34無念Nameとしあき26/06/27(土)20:39:43No.1417735549+
兄さん、僕はもうダメです…
35無念Nameとしあき26/06/27(土)20:39:48No.1417735580そうだねx3
>>ハンバーガーの話はパンと具材の完成品で味見しないとかいうキャラを間抜けにするにしても大概にしろな展開が好き
>「ハンバーグもトマトも玉ねぎもマスタードもケチャップも最高の物を揃えたのに何故…」
>アホかな?
なんでそこまで点呼してパンが出てこないのか
36無念Nameとしあき26/06/27(土)20:40:34No.1417735811+
>なんでそこまで点呼してパンが出てこないのか
し・・・知り合いが提供してくれたパンだから…
37無念Nameとしあき26/06/27(土)20:41:56No.1417736231+
銀座なんて雄山が一番嫌いそうな街なのにね
38無念Nameとしあき26/06/27(土)20:42:03No.1417736265+
良三の同僚のお茶を雄山に褒めてもらえたのって一回こっきりだったな
夢破れて国に帰ったのかな
39無念Nameとしあき26/06/27(土)20:42:45No.1417736467+
宮井君とのBL展開はまだですか?
40無念Nameとしあき26/06/27(土)20:45:45No.1417737434そうだねx4
良三と結ばれる伊豆出身の女の子の話が結構好き
海苔の香りで蘇るやつ
41無念Nameとしあき26/06/27(土)20:47:58No.1417738118+
>兄さん、僕はもうダメです…
良三の兄貴や山岡さんの前でこれみよがしに落ち込んでみせる所が嫌い
42無念Nameとしあき26/06/27(土)20:49:19No.1417738479+
>良三と結ばれる伊豆出身の女の子の話が結構好き
>海苔の香りで蘇るやつ
良三メソメソしてただけで何もしなかったヤツか……
43無念Nameとしあき26/06/27(土)20:50:45No.1417738914+
>良三メソメソしてただけで何もしなかったヤツか……
とはいえ話の都合でだいたいのケースでみんなそうともいう
44無念Nameとしあき26/06/27(土)20:54:06No.1417739892+
>良三と結ばれる伊豆出身の女の子の話が結構好き
>海苔の香りで蘇るやつ
病室に七輪を持ち込む山岡が好きすぎる
45無念Nameとしあき26/06/27(土)20:54:56No.1417740133+
    1782561296257.png-(40465 B)
40465 B
山岡さんが岡星でツケが効くのは普段から良三を助けてるおかげと思う
46無念Nameとしあき26/06/27(土)20:56:21No.1417740532+
>山岡さんが岡星でツケが効くのは普段から良三を助けてるおかげと思う
岡星兄弟は受けた恩が大きすぎるから妥当っちゃ妥当だな
47無念Nameとしあき26/06/27(土)20:56:25No.1417740549+
岡星ってガラガラだなそういえば……
48無念Nameとしあき26/06/27(土)20:56:58No.1417740740そうだねx2
>雄山が事故に合った話で全く機能しなくなるのはマズいよ
中川夫婦は基本的に無能
49無念Nameとしあき26/06/27(土)20:57:58No.1417741002+
>中川夫婦は基本的に無能
特にちよは価値観とか言動とか色々で割と不快な時がある…
50無念Nameとしあき26/06/27(土)20:59:25No.1417741463+
海原雄山が仕切ってる割にはなんか無能の集まりに思える
51無念Nameとしあき26/06/27(土)20:59:54No.1417741615+
>中川夫婦は基本的に無能
あの歳でまだ独立していないのはどうなんだ
52無念Nameとしあき26/06/27(土)21:01:11No.1417742015+
>海原雄山が仕切ってる割にはなんか無能の集まりに思える
修行中の半人前か独立する気概のない奴しかいないのでは
気概のある奴はハンバーガー屋みたいに出ていくし
フランス料理に転向した奴も居たな
53無念Nameとしあき26/06/27(土)21:01:21No.1417742084+
>海原雄山が仕切ってる割にはなんか無能の集まりに思える
なんかジブリみたいな感じがあるよね
育てるのが下手で育ててるつもりで潰してるような
54無念Nameとしあき26/06/27(土)21:02:24No.1417742422+
>>雄山が事故に合った話で全く機能しなくなるのはマズいよ
>美食倶楽部の人にとって雄山は神なので神の代わりなんて出来ないんだ
>部外者だった栗田さんの方がテキパキ動いてたし
ワンマンが目的の集団な感じはあるしね
理想を言うなら息子が優秀な才能持って二代目継ぐってのがいいんだけど
半端に才能継いで家出ちゃったし
55無念Nameとしあき26/06/27(土)21:02:24No.1417742423+
>海原雄山が仕切ってる割にはなんか無能の集まりに思える
大事な席や客からのクレームは全部雄山が仕切ってるだろうし調理経験しか無いって事だろね
56無念Nameとしあき26/06/27(土)21:02:34No.1417742467+
>>中川夫婦は基本的に無能
>あの歳でまだ独立していないのはどうなんだ
一緒に行動してるから秘書的な存在なんだろう
57無念Nameとしあき26/06/27(土)21:02:56No.1417742566+
著梨場にあるものなんでも使っていいから披露宴にふさわしい飲物をつくれ1と
課題を出したら 栗田さんにとっておきの梅酒を使われる始末
58無念Nameとしあき26/06/27(土)21:03:51No.1417742865+
U山ってどこで料理修行したんだ
59無念Nameとしあき26/06/27(土)21:04:11No.1417742963+
>栗田さんにとっておきの梅酒を使われる始末
サクランボ酒な、10年もの
60無念Nameとしあき26/06/27(土)21:06:00No.1417743501+
皆山岡の事跡継ぎとして見てるけど1人くらいは出てった奴より自分の方が跡継ぎに相応しい!みたいな奴居なかったな
61無念Nameとしあき26/06/27(土)21:06:20No.1417743598+
    1782561980233.jpg-(30172 B)
30172 B
>1年間冷蔵庫でこっそりピクルス作ってた奴がいる
そりゃ雄山怒るわ
62無念Nameとしあき26/06/27(土)21:06:30No.1417743637そうだねx1
中川って日本最高峰の料亭の板場任されてるのに
料理の知識を披露する場面がマジの一度もないな
63無念Nameとしあき26/06/27(土)21:06:51No.1417743754そうだねx1
>中川夫婦は基本的に無能
むしろおチヨはヘイト要員
64無念Nameとしあき26/06/27(土)21:07:32No.1417743966+
>皆山岡の事跡継ぎとして見てるけど1人くらいは出てった奴より自分の方が跡継ぎに相応しい!みたいな奴居なかったな
雄山の危機の慌てぶりを見てるとそういう発想はでなさそう
65無念Nameとしあき26/06/27(土)21:07:55No.1417744072+
>中川って日本最高峰の料亭の板場任されてるのに
>料理の知識を披露する場面がマジの一度もないな
かなり後半の方であったよ
何かの施設の職員に料理教えてたはず
66無念Nameとしあき26/06/27(土)21:08:25No.1417744212+
>雄山が事故に合った話で全く機能しなくなるのはマズいよ
何が問題かって雄山の次に実力のある山岡がフルに才能を発揮しても
雄山のしようとしてたことが再現できなかったってこと
67無念Nameとしあき26/06/27(土)21:08:58No.1417744367+
    1782562138946.jpg-(166537 B)
166537 B
タバコ吸ったからなんだってんだよ!
サンジだって吸ってるやろがい!!
68無念Nameとしあき26/06/27(土)21:09:04No.1417744397+
雄山自身は料理できるんだっけ?
自分で包丁を握る山岡のほうが感覚的には有利そうな気がするけど
69無念Nameとしあき26/06/27(土)21:09:08No.1417744417+
雄山は作らないんだっけ
70無念Nameとしあき26/06/27(土)21:09:22No.1417744500+
桑の実だ!
71無念Nameとしあき26/06/27(土)21:09:28No.1417744534+
>そりゃ雄山怒るわ
小さい冷蔵庫だな
72無念Nameとしあき26/06/27(土)21:09:55No.1417744676+
>雄山自身は料理できるんだっけ?
冷やし中華で厨房に立ったがどの程度作れるかは不明
73無念Nameとしあき26/06/27(土)21:10:12No.1417744726+
>雄山自身は料理できるんだっけ?
>自分で包丁を握る山岡のほうが感覚的には有利そうな気がするけど
出来るはず
教える方
74無念Nameとしあき26/06/27(土)21:10:12No.1417744730+
>雄山自身は料理できるんだっけ?
>自分で包丁を握る山岡のほうが感覚的には有利そうな気がするけど
お造りのために魚さばいてた
あとアイスクリーム作ってた
75無念Nameとしあき26/06/27(土)21:10:16No.1417744773+
>雄山自身は料理できるんだっけ?
>自分で包丁を握る山岡のほうが感覚的には有利そうな気がするけど
その山岡に仕込んだのが誰だと思ってるんだ
76無念Nameとしあき26/06/27(土)21:10:35No.1417744874+
    1782562235254.jpg-(100435 B)
100435 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
77無念Nameとしあき26/06/27(土)21:10:37No.1417744886+
>岡星ってガラガラだなそういえば……
たまに来たかと思えばワインに合う和食出せとか無茶振りする客
78無念Nameとしあき26/06/27(土)21:11:43No.1417745236+
1回利用するのに幾ら掛かるんだろ
79無念Nameとしあき26/06/27(土)21:12:18No.1417745400+
>雄山自身は料理できるんだっけ?
>自分で包丁を握る山岡のほうが感覚的には有利そうな気がするけど
究極vs至高の対決の時に毎回自分で作ってないか
80無念Nameとしあき26/06/27(土)21:12:29No.1417745452そうだねx1
    1782562349677.jpg-(93896 B)
93896 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
81無念Nameとしあき26/06/27(土)21:12:58No.1417745593+
穴の開いたコンブは逆ギレしていい
82無念Nameとしあき26/06/27(土)21:13:21No.1417745720+
>穴の開いたコンブは逆ギレしていい
あれも良三が自分で騒いだせいだし
83無念Nameとしあき26/06/27(土)21:13:40No.1417745818+
>No.1417745452
初期の老害雄山も
中期以降の超えるべき壁の雄山も好き
84無念Nameとしあき26/06/27(土)21:13:53No.1417745885+
雄山は察してはいたからな
85無念Nameとしあき26/06/27(土)21:14:01No.1417745923+
初期にフレンチの店に連れてきた中川っぽい背広の男はなんだったんだ
86無念Nameとしあき26/06/27(土)21:14:56No.1417746203+
>>穴の開いたコンブは逆ギレしていい
>あれも良三が自分で騒いだせいだし
つーかゴキブリだかネズミだかがいたこと自体は事実だしな
しかも怒った直後に雄山自身が自分の勘違いに気づいて連れ戻せって言ってるし
87無念Nameとしあき26/06/27(土)21:15:00No.1417746228+
>初期にフレンチの店に連れてきた中川っぽい背広の男はなんだったんだ
アニメでも一回こっきりの登場だったな

- GazouBBS + futaba-