二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1355人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782563566530.jpg-(6290 B)
6290 B無念Nameとしあき26/06/27(土)21:32:46No.1417751622+ 03:29頃消えます
新潟名物
バスセンターのカレー
1無念Nameとしあき26/06/27(土)21:34:42No.1417752199そうだねx5
どこでもありそう
2無念Nameとしあき26/06/27(土)21:36:49No.1417752807+
二階のみかずきも不味い
3無念Nameとしあき26/06/27(土)21:44:57No.1417755138そうだねx2
>どこでもありそう
無いんだなこれが
4無念Nameとしあき26/06/27(土)21:45:29No.1417755293そうだねx33
カタオムライス
5無念Nameとしあき26/06/27(土)21:59:50No.1417759429そうだねx4
これ何が売りなの
6無念Nameとしあき26/06/27(土)22:01:17No.1417759841そうだねx4
とても美味そうには見えないんだが
7無念Nameとしあき26/06/27(土)22:03:56No.1417760651+
スレ画が美味しそうに撮らないから
8無念Nameとしあき26/06/27(土)22:05:12No.1417761029そうだねx4
カレー粉と片栗粉の感じがする
9無念Nameとしあき26/06/27(土)22:15:21No.1417763859+
    1782566121289.png-(1274147 B)
1274147 B
スレ画よりは美味しそうに撮れている
10無念Nameとしあき26/06/27(土)22:15:52No.1417763990+
    1782566152343.jpg-(88299 B)
88299 B
大きさは三種類
11無念Nameとしあき26/06/27(土)22:16:41No.1417764200そうだねx5
>>どこでもありそう
>無いんだなこれが
昔は公共の建物内のカレーと言えばこんな感じだった
うちとこのバスセンターは食事どこなくなっちゃった
12無念Nameとしあき26/06/27(土)22:17:27No.1417764408+
    1782566247927.jpg-(190619 B)
190619 B
万代シテイの一階にあるバスセンターの万代そばのカレー
13無念Nameとしあき26/06/27(土)22:17:38No.1417764459+
新潟の自衛隊いたことあるけど
隊内で作るカレーも黄色かったな
新潟独自のなにかあるんだろうか
14無念Nameとしあき26/06/27(土)22:17:41No.1417764476+
カレーコトカシターノ
15無念Nameとしあき26/06/27(土)22:18:42No.1417764758+
    1782566322851.jpg-(322749 B)
322749 B
松山駅のカレーショップ デリーのカレー
16無念Nameとしあき26/06/27(土)22:20:08No.1417765180+
>1782566322851.jpg
チャーシュー?
17無念Nameとしあき26/06/27(土)22:20:59No.1417765393+
    1782566459458.png-(1072056 B)
1072056 B
この辺が平均的評価ではないかと思う

あと今年になってカレーに揚げ物をトッピングする投稿が増えた
18無念Nameとしあき26/06/27(土)22:23:22No.1417766155+
新潟市民じゃないからよく知らんけど、なんでカレーが全国に知られたんだ?ってなる
19無念Nameとしあき26/06/27(土)22:23:52No.1417766300そうだねx4
蕎麦屋のカレーみたい
20無念Nameとしあき26/06/27(土)22:24:29No.1417766488+
駅でも売ればええのに
21無念Nameとしあき26/06/27(土)22:25:46No.1417766858+
味はそこそこ
飯の量は多い
22無念Nameとしあき26/06/27(土)22:26:24No.1417767041+
カレー粉の味しかしなそう
23無念Nameとしあき26/06/27(土)22:27:01No.1417767219そうだねx3
イタリアンも好き
24無念Nameとしあき26/06/27(土)22:27:36No.1417767382+
30年前
ワシが小学生じゃった頃はカレーうどんを食べる店じゃったわい
25無念Nameとしあき26/06/27(土)22:28:22No.1417767566+
>蕎麦屋のカレーみたい
「万代そば」のカレーだから
26無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:26No.1417768123+
事件現場
27無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:31No.1417768422+
量多くてそこそこ美味い
28無念Nameとしあき26/06/27(土)22:31:55No.1417768561そうだねx2
    1782567115945.jpg-(153620 B)
153620 B
黄色いカレー
29無念Nameとしあき26/06/27(土)22:35:20No.1417769509そうだねx1
>大きさは三種類
ミニで460gは多くない?
30無念Nameとしあき26/06/27(土)22:35:38No.1417769608+
>>蕎麦屋のカレーみたい
>「万代そば」のカレーだから
誰もそばやうどんを頼んでないよなあそこ
頼んだら出てくるのかな
31無念Nameとしあき26/06/27(土)22:36:56No.1417769986+
似てるカレーは神保町のまんてんだよ
32無念Nameとしあき26/06/27(土)22:36:59No.1417769994そうだねx1
    1782567419974.png-(1951936 B)
1951936 B
持ち帰りしたい
33無念Nameとしあき26/06/27(土)22:37:23No.1417770105+
たまねぎきらい
34無念Nameとしあき26/06/27(土)22:37:45No.1417770214+
    1782567465350.png-(1258542 B)
1258542 B
>>>蕎麦屋のカレーみたい
>>「万代そば」のカレーだから
>誰もそばやうどんを頼んでないよなあそこ
>頼んだら出てくるのかな
そりゃそうじゃ
35無念Nameとしあき26/06/27(土)22:41:50No.1417771438+
>万代シテイの一階にあるバスセンターの万代そばのカレー
普通盛りの時点で結構量が多いから普通盛りにコロッケトッピングしたらおなかパンパンになった
36無念Nameとしあき26/06/27(土)22:43:02No.1417771754+
>似てるカレーは神保町のまんてんだよ
まんてんはひき肉力強いから
37無念Nameとしあき26/06/27(土)22:43:55No.1417772027+
    1782567835297.jpg-(72127 B)
72127 B
食券自販機の中にTシャツがあるので
38無念Nameとしあき26/06/27(土)22:43:56No.1417772033そうだねx2
    1782567836216.jpg-(20528 B)
20528 B
>新潟名物
>バスセンターのカレー
ま、まさかこれはほぼ絶滅した黄色カレーか?
黄色カレー大好きだけどほぼ見かけないんだよな
世間は味噌だのコーヒーだの醤油だのごちゃごちゃ入れた黒カレーや
スパイス過剰投入したスパイスカレーが人気で
混じりっ気なし基本スパイスだけの黄色カレーは不人気
39無念Nameとしあき26/06/27(土)22:44:26No.1417772207そうだねx2
>誰もそばやうどんを頼んでないよなあそこ
>頼んだら出てくるのかな
普通に出てくるぞ
カレーが目立つだけでそばやうどん頼んでいる人はちょいちょいいる
40無念Nameとしあき26/06/27(土)22:45:14No.1417772410+
隣のおにぎり大判焼き屋が閑古鳥鳴いてるけど
おこぼれに預かってなんとか営業できてる感
41無念Nameとしあき26/06/27(土)22:45:29No.1417772512+
ミニカレーと半そばもしくは半うどん
42無念Nameとしあき26/06/27(土)22:45:32No.1417772532そうだねx3
    1782567932148.webp-(14088 B)
14088 B
Tシャツあるよ
給食のカレーをジャワカレー辛口くらい辛くしたそんな味
43無念Nameとしあき26/06/27(土)22:46:32No.1417772819+
並びに丼屋とかラーチャン屋とかあった気がする
44無念Nameとしあき26/06/27(土)22:47:27No.1417773082+
店長「舌馬鹿どもめ!そんなにライスが食いたいならカレーライスにしてやる!」
客「あれー!?」
45無念Nameとしあき26/06/27(土)22:48:05No.1417773257+
黄色いカレー粉ってスーパーで売ってるかな
46無念Nameとしあき26/06/27(土)22:48:38No.1417773414+
スープ頼んだら丼で出てきた

というかもうかけそばのそば抜き
47無念Nameとしあき26/06/27(土)22:51:05No.1417774069+
>黄色いカレー粉ってスーパーで売ってるかな
オリエンタルカレーとか?
なければターメリックとマスタード多めで自家調合すれば良い
48無念Nameとしあき26/06/27(土)22:51:41No.1417774262+
レトルトのバスセンターカレー買っとけ
49無念Nameとしあき26/06/27(土)22:51:41No.1417774267+
>>黄色いカレー粉ってスーパーで売ってるかな
>オリエンタルカレーとか?
>なければターメリックとマスタード多めで自家調合すれば良い
調合は難しそうだから東急とかイオンで買えないかなって
50無念Nameとしあき26/06/27(土)22:52:06No.1417774406+
20年くらい前は昼過ぎに行くとカレー売切れだったりしたのに
51無念Nameとしあき26/06/27(土)22:53:14No.1417774749+
>>黄色いカレー粉ってスーパーで売ってるかな
>オリエンタルカレーとか?
>なければターメリックとマスタード多めで自家調合すれば良い
ああウコン多めなのか
52無念Nameとしあき26/06/27(土)22:53:32No.1417774822+
黄色い理由は小麦粉とラードらしいけど
53無念Nameとしあき26/06/27(土)22:53:36No.1417774841そうだねx1
>隣のおにぎり大判焼き屋が閑古鳥鳴いてるけど
>おこぼれに預かってなんとか営業できてる感
あれはまだマシな方だ
右隣は色々な店が入っては万代そばの圧に負けて潰れていく…今のラーチャン屋もいつまで持つかね…
54無念Nameとしあき26/06/27(土)22:54:01No.1417774962+
土日は観光客で混んでる
平日が空いてる
55無念Nameとしあき26/06/27(土)22:54:18No.1417775024+
    1782568458345.jpg-(43910 B)
43910 B
めんどうくさいとお嘆きの貴方に
56無念Nameとしあき26/06/27(土)22:56:18No.1417775598+
    1782568578323.jpg-(80231 B)
80231 B
>めんどうくさいとお嘆きの貴方に
デパ地下の地方物産コーナーにレトルトがあったりするけれど
地元で買うのが一番お安くオトク
57無念Nameとしあき26/06/27(土)22:57:37No.1417775991+
>蕎麦屋のカレーみたい
増田屋のカレーがスレ画みたいな色のカレーでグリンピースが乗っているわ
58無念Nameとしあき26/06/27(土)22:57:57No.1417776089そうだねx2
>1782568578323.jpg
容器持参のテイクアウトええな
59無念Nameとしあき26/06/27(土)23:01:23No.1417777059そうだねx1
    1782568883102.webp-(37588 B)
37588 B
黄色いカレーで探してみるとそこそこあるけどね
60無念Nameとしあき26/06/27(土)23:07:41No.1417778940+
学生時代食ってたな
隣のコロちゃんコロッケ買ってトッピングするとうまいぞ
61無念Nameとしあき26/06/27(土)23:10:50No.1417779725そうだねx1
通はカレーそばにコロッケ
62無念Nameとしあき26/06/28(日)00:18:46No.1417796606そうだねx1
カタログでオムライスに見えた
普通のカレーと黄色の方向が違う
63無念Nameとしあき26/06/28(日)01:17:03No.1417807252+
粉っぽいカレー
64無念Nameとしあき26/06/28(日)01:20:12No.1417807691そうだねx1
    1782577212467.jpg-(50819 B)
50819 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
65無念Nameとしあき26/06/28(日)01:21:10No.1417807825そうだねx2
黄色いからマイルドだと思うじゃん?
むせるくらい辛いの
66無念Nameとしあき26/06/28(日)01:25:23No.1417808384+
実はイカ天も大きくてうまい
67無念Nameとしあき26/06/28(日)01:27:57No.1417808750+
新潟市内住みだがバスセンターのカレーは近くに用あるなーくらいで食べる
ほぼ年1くらい
68無念Nameとしあき26/06/28(日)01:29:10No.1417808914+
牛丼屋のカレーよりはコスパ良い
69無念Nameとしあき26/06/28(日)01:33:11No.1417809479+
いわゆる黄色いカレーの味を想像して食うとあれ全然違うじゃねえかってなる
70無念Nameとしあき26/06/28(日)01:42:27No.1417810678そうだねx1
>黄色いからマイルドだと思うじゃん?
>むせるくらい辛いの
他県民だけどてっきり万人受けの味かと思って食ったらびっくりしたわ
71無念Nameとしあき26/06/28(日)01:45:04No.1417811010+
もういいわdel
72無念Nameとしあき26/06/28(日)01:52:31No.1417811771+
>持ち帰りしたい
できるよ
上越新幹線の中でじっくり味わって食ったから長岡あたりまで臭いがこもったと思いますゴメンネ
73無念Nameとしあき26/06/28(日)01:54:16No.1417811960+
すごい並んでるんだよなあ
若いお姉さんとかいてびっくりしちゃった
74無念Nameとしあき26/06/28(日)01:54:34No.1417811993+
自分で基本的なスパイスで作るとこういう色になる
茶色くするには色々小細工が必要
昔のカレーはそういうのしなかったからあの色なのだ
75無念Nameとしあき26/06/28(日)01:55:06No.1417812050+
>臭いがこもったと思いますゴメンネ
〇ねよボケ
76無念Nameとしあき26/06/28(日)02:04:04No.1417812902そうだねx1
はらへった
77無念Nameとしあき26/06/28(日)02:11:50No.1417813525+
>はらへった
なんか食えよ
カレー以外な
78無念Nameとしあき26/06/28(日)02:29:48No.1417814788+
こういう家のカレーっぽいの好き
79無念Nameとしあき26/06/28(日)02:34:53No.1417815097+
しかし味は全然家カレーのそれではないのである

- GazouBBS + futaba-