二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1854人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782567025738.jpg-(180805 B)
180805 B無念Nameとしあき26/06/27(土)22:30:25 ID:yOQmDvp.No.1417768119そうだねx2 09:00頃消えます
なろうスレ
ないよね?
削除された記事が4件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)22:36:46 ID:A3qM9JI.No.1417769931そうだねx5
立て乙です
朝もさらさらしたけどもう一回
https://ncode.syosetu.com/n8511mi/
新作短編は今夜は間に合いませんでした……きっと明日には……
2無念Nameとしあき26/06/27(土)22:37:50 ID:CCvo.6oYNo.1417770247そうだねx5
    1782567470727.png-(1927098 B)
1927098 B
スレが立ったならばさらさらせねばなるまい
https://ncode.syosetu.com/n8133mg/
なんか小宇宙燃えてそうなファンタジールック!(世界観違います)
3無念Nameとしあき26/06/27(土)22:42:18 ID:vjSIoDlQNo.1417771571+
>ないよね?
お題が無いと大喜利が始められないっす…
4無念Nameとしあき26/06/27(土)22:43:16 ID:wbe7YDSoNo.1417771830+
>>ないよね?
>お題が無いと大喜利が始められないっす…
すなーっ!👆💦
5無念Nameとしあき26/06/27(土)22:43:35 ID:yOQmDvp.No.1417771928+
いつものスレあきじゃないからね
台風や地震について雑談しててもいいよ
6無念Nameとしあき26/06/27(土)22:45:28 ID:wbe7YDSoNo.1417772499+
地震は書いて如くだがギリシャが無い世界ではタイフーンとか台風でええんじゃろか?
あるいはテュポーンが実在してる世界だと台風なんて単語が出来上がらんちゃうやろか?
7無念Nameとしあき26/06/27(土)22:47:05 ID:aynndW8gNo.1417772971そうだねx1
大嵐でいいじゃん
8無念Nameとしあき26/06/27(土)22:51:13 ID:A3qM9JI.No.1417774109+
あとは暴風雨とか
9無念Nameとしあき26/06/27(土)22:51:21 ID:mMjbisAsNo.1417774157+
そもそも漢字で良いんだったらこの世界にも漢があるのですねって無粋なツッコミ待ちになるんじゃないか
気にするほど沼るし異世界の言葉を分かりやすく翻訳してますでザクっと切り捨てて良い要素だよ
10無念Nameとしあき26/06/27(土)22:51:40 ID:yOQmDvp.No.1417774241+
大風(たいふう)になるかもね
11無念Nameとしあき26/06/27(土)22:54:05 ID:fKG1ivGMNo.1417774974そうだねx2
なろうスレ好き
さらさらしないのについ来てしまう
12無念Nameとしあき26/06/27(土)22:55:47 ID:yOQmDvp.No.1417775442そうだねx2
テュポーンは鼻息でこっちのPTメン吹っ飛ばすしオルトロスはタコ
ナーロッパなんてそれでいいんたよ
あ…スクウェアエニックスさんですか!?すみません作品削除します…!
13無念Nameとしあき26/06/27(土)22:57:53 ID:wbe7YDSoNo.1417776073+
>あ…スクウェアエニックスさんですか!?すみません作品削除します…!
SE「何を勘違いしている?コミカライズの原作として死ぬまで書いてもらう!!」
14無念Nameとしあき26/06/27(土)22:59:04 ID:L15aP8vYNo.1417776449そうだねx4
更新さらさら
いよいよ終盤戦に突入だ
https://ncode.syosetu.com/n8210mg/
15無念Nameとしあき26/06/27(土)22:59:44 ID:eQA8SmTMNo.1417776610そうだねx5
最近の好きな作品
https://ncode.syosetu.com/n2080mj/
五線譜と密造酒
16無念Nameとしあき26/06/27(土)23:00:14 ID:/L7TLAfgNo.1417776744そうだねx3
https://ncode.syosetu.com/n8759mi/

さらさら吸血鬼の国
17無念Nameとしあき26/06/27(土)23:11:06 ID:yOQmDvp.No.1417779781そうだねx1
>五線譜と密造酒
歴史で公開1週間でこのポイントはすごいな
18無念Nameとしあき26/06/27(土)23:14:11 ID:3a8VJCO2No.1417780623そうだねx1
フレッシュで期待大の書きあきがいると聞いてきたぜ
また俺のランクが下がっちまったなあ!!
19無念Nameとしあき26/06/27(土)23:16:57 ID:oJexIeWYNo.1417781349そうだねx3
はっはっは
ついに0PVだぜ
はぁ
20無念Nameとしあき26/06/27(土)23:19:16 ID:yOQmDvp.No.1417781976そうだねx2
更新してないならそら減るし
更新してるならさらさらせい
21無念Nameとしあき26/06/27(土)23:21:10 ID:A3qM9JI.No.1417782492+
>最近の好きな作品
>https://ncode.syosetu.com/n2080mj/
>五線譜と密造酒
おおお
面白い
22無念Nameとしあき26/06/27(土)23:33:22 ID:oJexIeWYNo.1417785719+
>更新してないならそら減るし
>更新してるならさらさらせい
……諦めてスターウォーズでも見るか
モール対アナキン楽しみだね
23無念Nameとしあき26/06/27(土)23:33:31 ID:1snSpRnENo.1417785762そうだねx3
https://novel18.syosetu.com/n9588mj/
新連載始めました
内容は…胸くそとだけ
24無念Nameとしあき26/06/27(土)23:34:38 ID:1snSpRnENo.1417786036そうだねx2
>最近の好きな作品
>https://ncode.syosetu.com/n2080mj/
>五線譜と密造酒
自作じゃなくて面白い作品の宣伝?
25無念Nameとしあき26/06/27(土)23:36:33 ID:1snSpRnENo.1417786575+
書き貯め出来ないのは病気な気がしてきた
26無念Nameとしあき26/06/27(土)23:40:52 ID:yOQmDvp.No.1417787650そうだねx1
>自作じゃなくて面白い作品の宣伝?
さらさら言うてないからそうだろう
成りすましでなければオススメ作品の紹介も禁止じゃないからね
読みスレあるときはそっちでどうぞだが
27無念Nameとしあき26/06/27(土)23:41:15 ID:yOQmDvp.No.1417787752+
書き込みをした人によって削除されました
28無念Nameとしあき26/06/27(土)23:42:28 ID:SEmGEE4sNo.1417788078+
>自作じゃなくて面白い作品の宣伝?
作者なしに何か語るでなし
宣伝報告なら読みスレなんじゃなかろうか
29無念Nameとしあき26/06/27(土)23:43:04 ID:oJexIeWYNo.1417788208そうだねx1
別にさらさらしていいって言ってるんだから隠す意味もないしね
30無念Nameとしあき26/06/27(土)23:43:12 ID:vjSIoDlQNo.1417788242+
書き込みをした人によって削除されました
31無念Nameとしあき26/06/27(土)23:44:44 ID:SEmGEE4sNo.1417788604そうだねx2
書いてる人ですら荒らされる可能性あるからここで晒さない人多いしね
32無念Nameとしあき26/06/27(土)23:46:56 ID:yOQmDvp.No.1417789130そうだねx4
>書いてる人ですら荒らされる可能性あるからここで晒さない人多いしね
プロ作家がダース単位で出てるスレで自分は粘着されると思うのは自意識過剰だがね
付きまとわれるだけの魅力が自分にあると思ってんの?
33無念Nameとしあき26/06/27(土)23:49:26 ID:SEmGEE4sNo.1417789703+
自分記念日には晒してるもん
んで荒らされるから晒さないってのは複数見てる意見
34無念Nameとしあき26/06/27(土)23:56:34 ID:bvhiDxAwNo.1417791288+
一時期なりすまし粘着が実在したのがなんもかんも悪い
35無念Nameとしあき26/06/27(土)23:56:54 ID:oJexIeWYNo.1417791360そうだねx1
>付きまとわれるだけの魅力が自分にあると思ってんの?
プロでもなんでもないけど
ここでさらさらしてたらなんか変なのに付きまとわれた事はあるぞ俺
スルーすれば終わりだったから別に気にしてないけど
36無念Nameとしあき26/06/28(日)00:00:54 ID:SEmGEE4sNo.1417792322+
ついでに言えば普通の更新の時にブクマが減る事はないんだけど
ここに晒した時だけ妖怪ブクマ剥がしが出るんだよね
ここはいらん人目にもつくらしい
37無念Nameとしあき26/06/28(日)00:01:44 ID:1snSpRnENo.1417792539そうだねx2
>ついでに言えば普通の更新の時にブクマが減る事はないんだけど
>ここに晒した時だけ妖怪ブクマ剥がしが出るんだよね
>ここはいらん人目にもつくらしい
それはブクマしてるとしあきが居るだけでは?
38無念Nameとしあき26/06/28(日)00:02:32 ID:m8ihY1YUNo.1417792753+
重力制御の魔法って扱いが難しいな
押し潰すとかよりも敵を中心に重力発生させると
影響範囲が2メートルでも足元の地面を半球形に抉って押し潰すからほぼ死ぬし
そもそも重力反転で上空に落とせば飛べない限り即死だ
39無念Nameとしあき26/06/28(日)00:06:09 ID:1snSpRnENo.1417793666+
>重力制御の魔法って扱いが難しいな
>押し潰すとかよりも敵を中心に重力発生させると
>影響範囲が2メートルでも足元の地面を半球形に抉って押し潰すからほぼ死ぬし
>そもそも重力反転で上空に落とせば飛べない限り即死だ
それ言い始めると火魔法だって影響範囲2メートル内が数千度になれば人間は死ぬんだ
風魔法で上空まで吹き飛ばしても落下して即死なんだ
そんな即死じゃつまらないから制限がつくわけで
40無念Nameとしあき26/06/28(日)00:07:22 ID:bvhiDxAwNo.1417793940+
地面に向けて押さえつける力
なのだから反転とかどこかが中心とか何を言っとるのかねとしあきくんは
という噛ませ魔法使いムーヴ好き
41無念Nameとしあき26/06/28(日)00:08:07 ID:SEmGEE4sNo.1417794119そうだねx1
>それはブクマしてるとしあきが居るだけでは?
晒し直後に増えたなーと思ってると1時間以内に減るんだわ
毎回じゃないけどここに晒した時だけの現象だったから疑ってる
42無念Nameとしあき26/06/28(日)00:10:19 ID:bvhiDxAwNo.1417794605そうだねx5
とし…とし…ブクマを剥がすには先にブクマしてないとできないんですよ?
43無念Nameとしあき26/06/28(日)00:13:34 ID:z3.dodBwNo.1417795391そうだねx1
ブクマ1の増減くらいどうでもいいべ
むしろマイナージャンルならそのおかげでランキングに入るまである
44無念Nameとしあき26/06/28(日)00:14:32 ID:1snSpRnENo.1417795626+
    1782573272097.png-(1999212 B)
1999212 B
主人公がチート魔法で即死ならともかく
○○魔法を使えば即死〜を連発すると液体を真水にする浄化魔法を生物にかけたら血液が真水になって即死みたいな屁理屈魔法になりそうで怖いな
45無念Nameとしあき26/06/28(日)00:14:35 ID:vjSIoDlQNo.1417795646+
>それ言い始めると火魔法だって影響範囲2メートル内が数千度になれば人間は死ぬんだ
>風魔法で上空まで吹き飛ばしても落下して即死なんだ
水魔法で顔面に水をまとわりつかせて溺死
密室で酸素無くして窒息死
…殺人事件みたいな殺し方もできるな
46無念Nameとしあき26/06/28(日)00:17:59 ID:m8ihY1YUNo.1417796441+
風魔法使いが真空化ってのはたまにやってる印象
47無念Nameとしあき26/06/28(日)00:20:05 ID:1snSpRnENo.1417796892+
    1782573605070.jpg-(93160 B)
93160 B
>風魔法使いが真空化ってのはたまにやってる印象
真空化で鎌鼬攻撃とか基本やな
48無念Nameとしあき26/06/28(日)00:23:10 ID:WpmX4rygNo.1417797551そうだねx2
《妖怪ブクマ剥がし》
狙った対象のブクマを短期間に貼って剥がすおいたをする
一瞬喜ばせるので地味に痛い
ウチも出た
49無念Nameとしあき26/06/28(日)00:25:26 ID:eV73nEU2No.1417798025+
>風魔法使いが真空化ってのはたまにやってる印象
おもかげ幻舞でやってたな
風魔法使いの仮面をかぶって
50無念Nameとしあき26/06/28(日)00:29:16 ID:yOQmDvp.No.1417798806そうだねx3
ブクマ付け外しって無償でデイリー2ポイントもらえるから
ありがとうございます!案件なんだけどな
51無念Nameとしあき26/06/28(日)00:29:26 ID:lUA8kRu2No.1417798837+
>風魔法使いが真空化ってのはたまにやってる印象
考えてみると、音を作ったり、超音波カッターとかもできるよね
敵の周りの空気だけ二酸化炭素に置換とかできたら無敵だろうな
52無念Nameとしあき26/06/28(日)00:29:57 ID:yOQmDvp.No.1417798933+
書き込みをした人によって削除されました
53無念Nameとしあき26/06/28(日)00:34:19 ID:u86atrXINo.1417799805+
同じ回の中に、下手したら次の回もほとんど同じ描写が何度も出てくるやつはAIだよな
AIに作らせた本人が1度も読まない文章を他人に読ませようとするってトンチかよ
54無念Nameとしあき26/06/28(日)00:36:38 ID:oJexIeWYNo.1417800252そうだねx1
>同じ回の中に、下手したら次の回もほとんど同じ描写が何度も出てくるやつはAIだよな
>AIに作らせた本人が1度も読まない文章を他人に読ませようとするってトンチかよ
「この話、先週もやったよね?」はダメなアニメや漫画でもよく見るから
そうとも言えないんじゃないかな……
55無念Nameとしあき26/06/28(日)00:40:31 ID:yOQmDvp.No.1417801003そうだねx1
むしろAIは伏線の何もない無から生えてきたキャラによる超展開やるからな
56無念Nameとしあき26/06/28(日)00:43:59 ID:mO72PmbINo.1417801641+
何度か論じたけど体内に干渉出来るならどんな魔法だって大抵必殺なのよね
57無念Nameとしあき26/06/28(日)00:45:16 ID:5LBay9jUNo.1417801877+
    1782575116669.jpg-(65382 B)
65382 B
> 「この話、先週もやったよね?」
やっちった
58無念Nameとしあき26/06/28(日)00:52:06 ID:yOQmDvp.No.1417803156+
>何度か論じたけど体内に干渉出来るならどんな魔法だって大抵必殺なのよね
だから普通は「生体内部は魔法干渉から保護されてる」と言った設定が付く
59無念Nameとしあき26/06/28(日)00:53:26 ID:IeTZTyGwNo.1417803432+
序盤からいきなり大した意味もなく一言だけの呼びかけ・応答が繰り返されるシーンが盛り込まれてるのはSAKATAかよってなる
60無念Nameとしあき26/06/28(日)00:56:02 ID:bvhiDxAwNo.1417803970+
地の文と台詞でほぼ同じ説明をすることで文字数稼ぎしてる技法はAIうんぬんより前に時々見かけた
61無念Nameとしあき26/06/28(日)00:58:15 ID:5LBay9jUNo.1417804411そうだねx1
    1782575895320.jpg-(16321 B)
16321 B
>何度か論じたけど体内に干渉出来るならどんな魔法だって大抵必殺なのよね
一撃必殺がリアル!
という方向に誰もが一度は行ってしまうが
「尖り過ぎて選択肢も狭まっちゃうな」と気づくまでがセット
62無念Nameとしあき26/06/28(日)01:00:32 ID:z3.dodBwNo.1417804813+
>地の文と台詞でほぼ同じ説明をすることで文字数稼ぎしてる技法はAIうんぬんより前に時々見かけた
文字稼ぎじゃなくて技術的に稚拙なだけかと…
指南書でもよくある話
63無念Nameとしあき26/06/28(日)02:14:51 ID:3oDFB3yoNo.1417813750+
そんな微妙なところあげつらうより
「承りました。〇〇という方針で執筆していきます」とか
「thought for 〇s」とか
「**なんだって**」とか
そういう100%黒だろコレみたいなやつをまず叩いてったらいいんじゃないかな
64無念Nameとしあき26/06/28(日)02:37:15 ID:z6SxqhVINo.1417815247+
>>何度か論じたけど体内に干渉出来るならどんな魔法だって大抵必殺なのよね
>だから普通は「生体内部は魔法干渉から保護されてる」と言った設定が付く
接触すれば干渉保護をある程度まで無視できる設定すき
65無念Nameとしあき26/06/28(日)03:07:23 ID:wbe7YDSoNo.1417816811+
接触してのエネルギーショックは横山光輝のサイキックでも定番
66無念Nameとしあき26/06/28(日)05:22:37 ID:6ZURlNkINo.1417821652+
書き込みをした人によって削除されました
67無念Nameとしあき26/06/28(日)06:52:05 ID:6ZURlNkINo.1417826376+
    1782597125852.mp4-(4375160 B)
4375160 B
>一撃必殺がリアル!
>という方向に誰もが一度は行ってしまうが
>「尖り過ぎて選択肢も狭まっちゃうな」と気づくまでがセット
三寸切り込めば人は死ぬのだ
68無念Nameとしあき26/06/28(日)06:53:52 ID:1snSpRnENo.1417826497+
>> 「この話、先週もやったよね?」
>やっちった
コロコロがドラえもん掲載でやって権利者にブチ切れられてドラえもんが掲載出来なくなってたな
69無念Nameとしあき26/06/28(日)06:56:49 ID:pdPHNjGENo.1417826728+
>>> 「この話、先週もやったよね?」
>>やっちった
>コロコロがドラえもん掲載でやって権利者にブチ切れられてドラえもんが掲載出来なくなってたな
謝罪に行った編集長たちが
向こうをブチギレさせたらしいな
70無念Nameとしあき26/06/28(日)07:00:07 ID:pdPHNjGENo.1417826985+
それはそれとして読者が食いつく展開ってなんなんだろうな
新しいものなんて求めてない人気作の焼き直しを求めてるとはよく言われるが
71無念Nameとしあき26/06/28(日)07:08:49 ID:IleknCcANo.1417827638そうだねx3
>それはそれとして読者が食いつく展開ってなんなんだろうな
>新しいものなんて求めてない人気作の焼き直しを求めてるとはよく言われるが
実際にやって飽きられたのが角川なので編集が誘導したかったものと思われ
老人と海みたいに救いがなくとも読者が自己投影できればヒットするので現実社会を反映するとよい
72無念Nameとしあき26/06/28(日)07:20:29 ID:z3.dodBwNo.1417828509+
>それはそれとして読者が食いつく展開ってなんなんだろうな
オタクは伏線回収が大好き
73無念Nameとしあき26/06/28(日)07:39:14 ID:XcmY063kNo.1417830217そうだねx1
上に非さらさらで貼られてる歴史ジャンルのやつも
テンプレとはかなり違うしな
読者が何を食うかはお出しするまで誰にもわからん
74無念Nameとしあき26/06/28(日)07:50:54 ID:kDtK6VpgNo.1417831297+
構造そのものはテンプレじゃない?
俺だけが知っているチート技術と未来を知っている知識で無双
75無念Nameとしあき26/06/28(日)07:56:56 ID:z3.dodBwNo.1417831901+
設定を読んでるんじゃなくてドラマを読んでいるから
どんな内容であれ心を動かす強い演出があるといいと思う
76無念Nameとしあき26/06/28(日)08:01:28 ID:fJQLOU5cNo.1417832405+
>構造そのものはテンプレじゃない?
>俺だけが知っているチート技術と未来を知っている知識で無双
それいうととしあきも構造はちゃんとテンプレなんだ
ただしテンプレの強みが全部隠れてるだけなんだ
77無念Nameとしあき26/06/28(日)08:07:08 ID:Fl46xvnwNo.1417833067+
>>構造そのものはテンプレじゃない?
>>俺だけが知っているチート技術と未来を知っている知識で無双
>それいうととしあきも構造はちゃんとテンプレなんだ
>ただしテンプレの強みが全部隠れてるだけなんだ
ぐああああーー!!(クロコダイン画像省略)

- GazouBBS + futaba-