二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1872人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782568344029.jpg-(44434 B)
44434 B無念Nameとしあき26/06/27(土)22:52:24No.1417774502+ 09:24頃消えます
RO本鯖スレ
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)22:54:21No.1417775038そうだねx3
石化エンチャ
ルキフル精錬
シャドウ精錬
全てが博打全てが運ゲーにゃ
2無念Nameとしあき26/06/27(土)22:55:45No.1417775436+
スロットエンチャントくらいにゃ確定なのは…
3無念Nameとしあき26/06/27(土)22:55:54No.1417775481+
Yマトのラバーゴーレム部屋でいくら火耐性積んでてもメテオで即死するんでござるが
これ一般耐性も無いとダメなんでござ?
4無念Nameとしあき26/06/27(土)22:57:14No.1417775873そうだねx3
石化耐性500連敗超えたにゃ
ぐにゃぁ〜
5無念Nameとしあき26/06/27(土)23:00:25No.1417776804+
まだ石化耐性ついてないから取らぬ狸のナントカだけど
付いたら付いたでもう1つのエンチャは攻撃速度がいいかディレイがいいか迷うにゃ
名無しで使う事を想定するとディレイ130%必要とは聞くものの1年後も行けてなさそうなんだよにゃ…
6無念Nameとしあき26/06/27(土)23:02:43No.1417777443+
キングフォンに石化耐性付かない人はファロスエンチャという手がありますにゃ!
7無念Nameとしあき26/06/27(土)23:16:48No.1417781313+
努力が無に帰す瞬間がたまらなく愛おしい
8無念Nameとしあき26/06/27(土)23:17:22No.1417781468+
書き込みをした人によって削除されました
9無念Nameとしあき26/06/27(土)23:17:23No.1417781472+
    1782569843743.jpg-(1468097 B)
1468097 B
今更でござるがインフェルノのほうが
エッセンス多いんでござるな
どうせ奥まで行けないし中ボスもガン無視だから
そこまで難易度変わらないし
敵は硬いが部屋開けオンリーならインフェルノのほうがオトクなんでござるな
10無念Nameとしあき26/06/27(土)23:17:32No.1417781506+
>Yマトのラバーゴーレム部屋でいくら火耐性積んでてもメテオで即死するんでござるが
>これ一般耐性も無いとダメなんでござ?
あいつら一般モブだからアリス盾持ってたら確実に転ぶにゃ
11無念Nameとしあき26/06/27(土)23:17:43No.1417781568+
久々にYマト参加したけど火力は変わってないのにスキルのCT0にした途端にえらい事になったでござる
部屋1つ拙者だけでものの数秒で制圧完了でござ
怖いでござるなー自分の力が!
12無念Nameとしあき26/06/27(土)23:18:12No.1417781686+
>あいつら一般モブだからアリス盾持ってたら確実に転ぶにゃ
珍さんだから盾持てないんでござるよ
13無念Nameとしあき26/06/27(土)23:19:19No.1417781987そうだねx5
    1782569959966.jpg-(14504 B)
14504 B
>キングフォンに石化耐性付かない人はファロスエンチャという手がありますにゃ!
14無念Nameとしあき26/06/27(土)23:20:49No.1417782387+
Yマトの敵ってHPいくらあるにゃろ
ヨルスキャーブル1-2Fぐらい強いと思ってるにゃ
15無念Nameとしあき26/06/27(土)23:20:54No.1417782407+
より過酷な選択推奨キャッツ!!
16無念Nameとしあき26/06/27(土)23:21:37No.1417782617+
>Yマトの敵ってHPいくらあるにゃろ
>ヨルスキャーブル1-2Fぐらい強いと思ってるにゃ
そこまでじゃないと思うでござる
精々ギムレーじゃないでござらんかな
17無念Nameとしあき26/06/27(土)23:24:38No.1417783412そうだねx1
ギムレーなんてそこらの一般人でも1確できるレベルにゃ
Yマトそんな低難易度でしたかにゃ
18無念Nameとしあき26/06/27(土)23:25:22No.1417783582+
>ギムレーなんてそこらの一般人でも1確できるレベルにゃ
>Yマトそんな低難易度でしたかにゃ
ギムレー1確言えるならYマトなんて素手でレベルじゃないでござらんかな
行って見るといいでござるよ
19無念Nameとしあき26/06/27(土)23:30:31No.1417784940+
ザコは大体HP1M前後の1/1000バリカタなので実質HP1Gくらいでござる
強めのザコは3Gくらいでござるかな
古龍は実質1Tだと思うがこれすら瞬殺なんだから本当にインフレが酷い
20無念Nameとしあき26/06/27(土)23:31:54No.1417785325+
憤怒セイレンもYマトぐらい廃人が集まれば瞬殺なんだにゃ
21無念Nameとしあき26/06/27(土)23:35:05No.1417786166+
大きく息を吸い込むまで多分ギミック的に死なないようになってて
あれ実際は瞬殺でござるよね
22無念Nameとしあき26/06/27(土)23:35:29No.1417786274+
(ござる…ござる…そろそろ不具合補償で大量に貰ったポエニ叩き券が消えますにゃ…)
23無念Nameとしあき26/06/27(土)23:36:58No.1417786671+
そろそろ覚悟を決めてアニバで貰った+9ポエニを叩く時が来たにゃ
24無念Nameとしあき26/06/27(土)23:37:18No.1417786765+
にゃーはアミバ
25無念Nameとしあき26/06/27(土)23:37:59No.1417786940+
>(ござる…ござる…そろそろ不具合補償で大量に貰ったポエニ叩き券が消えますにゃ…)
(しかしポエニ武器持ってないし使う予定もないのに1回300Mのガチャをするわけにはいかないんでござるよ…)
26無念Nameとしあき26/06/27(土)23:40:14No.1417787495+
シャドウ製錬で数百Mが飛んでいてこのまま走るか諦めるか悩むにゃ
27無念Nameとしあき26/06/27(土)23:40:19No.1417787513+
    1782571219631.jpg-(87205 B)
87205 B
>(ござる…ござる…そろそろ不具合補償で大量に貰ったポエニ叩き券が消えますにゃ…)
特別チケッツへの強力アシストからのゴールと相成って
とてもありがたいものでござった
なお暴食クラウンはスルーされたでござる
28無念Nameとしあき26/06/27(土)23:44:23No.1417788517+
Yまっちょエクストラ乙ござござ!!
人が普通にいたのでなんとなくなんとかなるもんだにゃあでござる
ジラント戦用のなにか仕込みたい気もするけど特に思いつかないでござなー
29無念Nameとしあき26/06/27(土)23:45:23No.1417788747+
>No.1417786274
忘れてたにゃ…
もう一回ガチャしないと…
30無念Nameとしあき26/06/27(土)23:46:05No.1417788924+
+9超越ポエニ完成したら5万出してやるにゃ
31無念Nameとしあき26/06/27(土)23:50:08No.1417789847+
Yマトの目玉はHP2500億らしいが〇〇無効系の特性持ってないならもはや普通に消し飛ばせそうでござる
32無念Nameとしあき26/06/27(土)23:51:53No.1417790203そうだねx5
    1782571913812.jpg-(69288 B)
69288 B
牛丼寄こせにゃ
33無念Nameとしあき26/06/27(土)23:52:43No.1417790392そうだねx1
唐揚げにゃ!
34無念Nameとしあき26/06/27(土)23:54:38No.1417790829そうだねx1
ござるは当たり前のようにメロリンカードを手に入れるにゃ
何時間狩ってるにゃ
35無念Nameとしあき26/06/27(土)23:54:49No.1417790872+
10万匹でやっと2枚って報告見たからやっぱり1/50000とか1/100000とかなのかにゃ
36無念Nameとしあき26/06/27(土)23:56:54No.1417791362そうだねx6
イベント開始時からいまだに0枚でござ
37無念Nameとしあき26/06/27(土)23:58:35No.1417791726+
確率めっちゃ低いのは間違いないが
本気出せば拙者でも1時間に堕メロ2000匹狩れるので金銭面もまぁまぁでござるな
期待値通り落とせば…
38無念Nameとしあき26/06/27(土)23:59:10No.1417791865+
>ござるは当たり前のようにメロリンカードを手に入れるにゃ
>何時間狩ってるにゃ
メロンダイト5桁に突入してる人いて震えたでござる
39無念Nameとしあき26/06/28(日)00:00:03No.1417792090そうだねx1
なんのためにそこまで
40無念Nameとしあき26/06/28(日)00:02:49No.1417792822そうだねx1
>10万匹でやっと2枚って報告見たからやっぱり1/50000とか1/100000とかなのかにゃ
1枚位は出てもよさそうな拙者今だカードを見ず
まーた下振れでござるよぉ!
41無念Nameとしあき26/06/28(日)00:07:21No.1417793933+
    1782572841047.jpg-(725934 B)
725934 B
デカいの売れたのでフェンリルに換装したいけど
若干(Matk50弱)火力ダウンと固定10%分でどれ位変わるかテスト体験しにくいのがなんともにゃ
42無念Nameとしあき26/06/28(日)00:08:51No.1417794282+
さらっとエグい装備にゃ
43無念Nameとしあき26/06/28(日)00:12:35No.1417795167+
職頭に何のカード挿すか決められずに3ヶ月カードなしのまま過ごしているにゃ
適当な王家カード挿しといて後で消せばいいだろって話だけどにゃーはケチなんにゃ
44無念Nameとしあき26/06/28(日)00:25:47No.1417798097+
フェンリルc導入すればマンドラされてもゴリ押し可能になったりしないでござろうか
45無念Nameとしあき26/06/28(日)00:28:17No.1417798610+
所詮80%でごーざーるーよーーー
46無念Nameとしあき26/06/28(日)00:30:02No.1417798943+
    1782574202109.png-(298877 B)
298877 B
そこで新装備の固定詠唱まいなす1秒を一つまみでござ
47無念Nameとしあき26/06/28(日)00:33:49No.1417799702+
ふざけるな!
48無念Nameとしあき26/06/28(日)00:36:25No.1417800212そうだねx2
    1782574585498.png-(8970 B)
8970 B
>精錬値が10の時
49無念Nameとしあき26/06/28(日)00:41:24No.1417801153+
+7メロンシャドウが16個
流石に1個ぐらいは+9になるでござろう
50無念Nameとしあき26/06/28(日)00:49:35No.1417802689そうだねx3
    1782575375593.jpg-(182824 B)
182824 B
+7メロン鎧×16 → +8メロン鎧×4 → (濃縮精錬)+9メロン鎧×1個でござる!
今日も信じていたでござるぞフランツ
51無念Nameとしあき26/06/28(日)01:26:28No.1417808561+
+9にチャレンジするほどZenyが減って行くでござる〜…
精錬費用の100kも結構痛いしなかなかの回収効果ありそうでござ
52無念Nameとしあき26/06/28(日)01:35:50No.1417809868そうだねx1
シャドウ折りまくってるとプリンセスメロンの消費がマッハでござる
お嬢勝利鯖にキャラ作って出稼ぎに行くべきでござるか
53無念Nameとしあき26/06/28(日)01:44:31No.1417810930+
ジャムも素体も足りてるけどメロンだけ圧倒的に足りないにゃ
54無念Nameとしあき26/06/28(日)01:48:18No.1417811331そうだねx1
シャドウにアルカナ極限付けてきたということは
次のアニバパケあたりでボスエンチャ付くシャドウオブイグドラシルとかが出そうでござる
55無念Nameとしあき26/06/28(日)02:18:49No.1417814037+
    1782580729355.jpg-(142249 B)
142249 B
チーンぽにゃー…
56無念Nameとしあき26/06/28(日)02:21:59No.1417814269+
個人的にその手の課金シャドウは来ない気がするんでござるよな
シャドウはゲーム内のみというか数少ないゲーム内で手に入る餌みたいな扱いで続く気がするでござ
57無念Nameとしあき26/06/28(日)04:04:51No.1417819168+
シャドウは今のところ性能をかなり控えめにされてるから課金で出されても困る感はあるでござるな
シャドウよりまずは普通の装備に金払った方がいいという事になりそうで
58無念Nameとしあき26/06/28(日)05:00:11No.1417820977+
遠征で触手もらう選択肢ってどれが正解なんにゃ?
59無念Nameとしあき26/06/28(日)05:06:20No.1417821147+
1−3−3っぽいっプ
60無念Nameとしあき26/06/28(日)05:20:24No.1417821577+
>1−3−3っぽいっプ
サンキューにゃー
61無念Nameとしあき26/06/28(日)05:48:30No.1417822813そうだねx1
    1782593310895.jpg-(996728 B)
996728 B
疲れたけどできたっプ
62無念Nameとしあき26/06/28(日)06:37:13No.1417825382+
>デカいの売れたのでフェンリルに換装したいけど
>若干(Matk50弱)火力ダウンと固定10%分でどれ位変わるかテスト体験しにくいのがなんともにゃ
固定詠唱のみが残ってる状態なら1.5倍の攻撃回数になるにゃん
精神攻撃は2.5秒なので10%あたり0.25秒の短縮になるにゃ
63無念Nameとしあき26/06/28(日)06:41:04No.1417825624+
フェンリルあってもマンドラ食らったら+0.5秒でござる
逆に言えば+0.5秒で済むということでござるが
64無念Nameとしあき26/06/28(日)07:02:12No.1417827144+
どっちにゃ
65無念Nameとしあき26/06/28(日)07:07:32No.1417827547+
フェンリル+ヌスヌス発動なら+0.3秒にゃ
66無念Nameとしあき26/06/28(日)07:12:42No.1417827937そうだねx1
みんな石化耐性狙ってるけどどこで使うもんなのか想像もつかないにゃ
67無念Nameとしあき26/06/28(日)07:15:03No.1417828116+
ごにゃるはエンチャンツチケッツツーに変換(60>6枚)してるんにゃ?
68無念Nameとしあき26/06/28(日)07:17:36No.1417828307+
>みんな石化耐性狙ってるけどどこで使うもんなのか想像もつかないにゃ
GHC4th以降のMDは常時毎秒のごとく
広範囲石化付与でござるよ
持ってなきゃプリさんが毎秒ブレスリカバーし続けることになるでござる
69無念Nameとしあき26/06/28(日)07:17:46No.1417828317+
図面10mで27枚売ってるニャ!!
70無念Nameとしあき26/06/28(日)07:18:47No.1417828386+
>GHC4th以降のMDは常時毎秒のごとく
>広範囲石化付与でござるよ
にゃーには必要なさそうにゃ〜
71無念Nameとしあき26/06/28(日)07:20:41No.1417828520+
>ごにゃるはエンチャンツチケッツツーに変換(60>6枚)してるんにゃ?
IIはコスパ悪すぎるからIである程度の結果を出してからでござる
72無念Nameとしあき26/06/28(日)07:22:04No.1417828624+
範囲石化はストリップ以上の頻度で飛んでくるでござる
ストリップは壁役がかなり引き受けることは出来るけど
状態異常やRDは壁役が守りきれるものではないでござる
73無念Nameとしあき26/06/28(日)07:23:49No.1417828761+
ソロだとリフレの暴力で強引に突っ切ることも可能だけど
PTだと返って攻撃の頻度が落ちてリフレが出にくくなるので
「ソロだとうまく行ったのにー」をしばしば体験することになるでござる
74無念Nameとしあき26/06/28(日)07:25:07No.1417828873+
うんちいっぱいでた
75無念Nameとしあき26/06/28(日)07:28:49No.1417829211+
コートばかり注目されがちだけど
石化対策も最新MDでは人権なんだよにゃ
PTで参加する時に持ってないなら一番最初に申告するところにゃ
みんなが必死にキングホンに付けたがるのは
PTの足を引っ張っちゃうからにゃ
76無念Nameとしあき26/06/28(日)07:29:26No.1417829254+
ピィー・・・ティ・・・?
77無念Nameとしあき26/06/28(日)07:33:35No.1417829654+
プリさんのPanTy^^
78無念Nameとしあき26/06/28(日)07:38:25No.1417830129+
300箱ジャムでたぶん90回
1個ぐらい+10イケますかにゃ!?
79無念Nameとしあき26/06/28(日)07:47:58No.1417831019+
>1個ぐらい+10イケますかにゃ!?
まず+9持ちだとして10%
当然ここを超えれば1回で終わるにゃ(1/10)
現実は90%という非常に高い確率で失敗して+8に落ちますにゃ
次に+8→+9に戻す作業にゃ
22%と言われているけどこの数字通りなら
8→9→10という流れを引くには2.2%まで落ちますにゃ(22/1000)
じゃあ残りの78%は+7になるわけなんだけど
+8になるには23%と言われていますにゃ
7→8→9→10という流れを引くには(以下略)(5/1000)
80無念Nameとしあき26/06/28(日)07:50:43No.1417831279+
精練は上振れを引くしかないからにゃ…
確率論で言うなら5か6あたりに収束しちゃうからにゃ
81無念Nameとしあき26/06/28(日)07:51:44No.1417831381+
改良精錬は収束値があって
n数を増やせば増やすほど+6に近づくでござるよ
それを振り切る連続運が必要でござる
収束値スタートと考えて、6⇢10は0.26%でござる
82無念Nameとしあき26/06/28(日)08:01:00No.1417832351そうだねx1
8と9を連続で反復横跳びしてくれるからそこまでかからずに終わるけど9タッチしたあと丁寧に+4まで落ちやがるにゃん
83無念Nameとしあき26/06/28(日)08:10:42No.1417833493+
精錬に成功した時だけアナウンス流されるけど+10精錬に失敗した時もアナウンス流してみて欲しいでござる
多分かなりの地獄が見れるでござ

- GazouBBS + futaba-