二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1871人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782572639489.jpg-(109830 B)
109830 B無念Nameとしあき26/06/28(日)00:03:59No.1417793123+ 10:38頃消えます
ひぐらしの新作に期待することは?
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/28(日)00:17:48No.1417796397+
はうー
2無念Nameとしあき26/06/28(日)00:28:06No.1417798575そうだねx13
これ以上蛇足を増やさないでくれ
もうヘビだかムカデだかわからなくなってる
3無念Nameとしあき26/06/28(日)00:29:53No.1417798917+
スレ画みたいなカケラもあったわけだ
4無念Nameとしあき26/06/28(日)00:33:12No.1417799607そうだねx1
>ひぐらしの新作に期待することは?
古参ぶって考察してたやつをまた徹底的に叩き潰してほしい
5無念Nameとしあき26/06/28(日)00:34:39No.1417799872そうだねx5
>>ひぐらしの新作に期待することは?
>古参ぶって考察してたやつをまた徹底的に叩き潰してほしい
業で必死に考察してたとしあきたちが卒を見たときの反応はもはや芸術品
6無念Nameとしあき26/06/28(日)00:41:51No.1417801245+
    1782574911815.jpg-(323242 B)
323242 B
こことかね
7無念Nameとしあき26/06/28(日)00:46:56No.1417802161そうだねx2
>こことかね
本編漫画のひぐらしは絵師に恵まれてるな
みんな上手かった
恐いシーンはちゃんと恐いし
綿流しのラストは本当トラウマもんだったぞ…
8無念Nameとしあき26/06/28(日)00:48:01No.1417802365そうだねx13
    1782575281022.jpg-(126581 B)
126581 B
>これ以上蛇足を増やさないでくれ
>もうヘビだかムカデだかわからなくなってる
これ見た瞬間「もういいよ…」とか思ってしまった俺はもう卒業できたんだろうな…
9無念Nameとしあき26/06/28(日)00:50:18No.1417802800そうだねx1
おかえりってレナが言ってるからお前らに向けてってことだからな
10無念Nameとしあき26/06/28(日)00:50:51No.1417802944+
なんかひぐらし考察のYouTubeが自分のページ削除してたよね
真面目に推理してたのにあんな事されたら無理もないが
11無念Nameとしあき26/06/28(日)00:50:52No.1417802947+
うおおおおレナ主役だあああと見せかけていつもの梨花と沙都子が主役です
12無念Nameとしあき26/06/28(日)00:51:39No.1417803076そうだねx4
沙都子が1人で暗躍するにしても強引だったからな業卒
都合よく注射できすぎだし
13無念Nameとしあき26/06/28(日)00:52:54No.1417803312+
>沙都子が1人で暗躍するにしても強引だったからな業卒
>都合よく注射できすぎだし
ちゃんと漫画の巡で補完してたけどね
アニメでもやれよ
14無念Nameとしあき26/06/28(日)00:53:32 ID:Zgnyzd.cNo.1417803450そうだねx1
エロエロ特化な周回を頼むよ
15無念Nameとしあき26/06/28(日)00:55:52No.1417803929そうだねx1
>沙都子が1人で暗躍するにしても強引だったからな業卒
>都合よく注射できすぎだし
虫の様に命を投げ捨ててたし…
あと病気完治しました!が最大の悪手だったと思う
16無念Nameとしあき26/06/28(日)00:57:28No.1417804269+
>エロエロ特化な周回を頼むよ
ひぐらし信者はそういうの望んでないし・・・エロそうだけどエッチじゃないぐらいでちょうどいいんや
17無念Nameとしあき26/06/28(日)01:00:11No.1417804741そうだねx3
    1782576011693.jpg-(89892 B)
89892 B
ひぐらしも東方もなのはも…
18無念Nameとしあき26/06/28(日)01:03:04No.1417805212+
カタフェルン
19無念Nameとしあき26/06/28(日)01:05:09No.1417805512そうだねx3
>>古参ぶって考察してたやつをまた徹底的に叩き潰してほしい
>業で必死に考察してたとしあきたちが卒を見たときの反応はもはや芸術品
逆に業でもまだ考察してた人偉いと思うわ
うみねこどころかひぐらしの解答編で
ライブ感のノリで書いてる人だってわかってたろうに…
20無念Nameとしあき26/06/28(日)01:12:46No.1417806633+
    1782576766998.png-(82771 B)
82771 B
諸悪の根源
21無念Nameとしあき26/06/28(日)01:20:52No.1417807780そうだねx4
>諸悪の根源
いい子だったんです…(過去形)
お兄さん想いで(過去形)
皆の事を大切にしてる子だったんです(過去形)
22無念Nameとしあき26/06/28(日)01:25:37No.1417808429そうだねx4
>うみねこ
あれのすごいのはファンは一切破綻してない芸術品だって今でも言い切ってるところなんだよな
23無念Nameとしあき26/06/28(日)01:27:51No.1417808736そうだねx1
業卒は無かった…いいね?
24無念Nameとしあき26/06/28(日)01:29:11No.1417808916+
勉強したくなかった沙都子とそれを邪魔に思った梨花ちゃま
25無念Nameとしあき26/06/28(日)01:30:18No.1417809083+
巡の漫画版はぽよよんエミュが上手いというか漫画力が高くて良い
業卒はアンソロ感覚で爆笑しながら楽しむもんだと思う
結局本編自体はとっくに原作祭囃子で完結してるもんだし
26無念Nameとしあき26/06/28(日)01:31:50No.1417809289そうだねx4
>業卒は無かった…いいね?
スターウォーズ好きな人の気持ちが分かったよ…
27無念Nameとしあき26/06/28(日)01:33:11No.1417809480そうだねx6
漫画で補完とか言われましてもみんながみんな漫画読むわけじゃないんですよ
28無念Nameとしあき26/06/28(日)01:34:36No.1417809690そうだねx1
>漫画で補完とか言われましても
てかその時点でアニメ版が未完成って言ってるもんだしね
後補完した所で…うん…
29無念Nameとしあき26/06/28(日)01:37:16No.1417810065そうだねx1
>東方
これはまだ大丈夫だろう
まだなんとかって感じの「まだ」だが
30無念Nameとしあき26/06/28(日)01:39:05No.1417810295そうだねx4
>漫画で補完とか言われましてもみんながみんな漫画読むわけじゃないんですよ
アニメ見て卒業した人が見るわけもなく…
31無念Nameとしあき26/06/28(日)01:43:48No.1417810848+
うみねこの解答編はいつやるんですか?
32無念Nameとしあき26/06/28(日)01:48:55No.1417811399そうだねx3
思い出の中でじっとしていてくれ
33無念Nameとしあき26/06/28(日)01:51:34No.1417811666そうだねx1
>諸悪の根源
ぽよよん沙キ子は最高にえっちだったから許すよ
34無念Nameとしあき26/06/28(日)01:51:58No.1417811716そうだねx3
>うみねこの解答編はいつやるんですか?
売れないコンテンツを作るとおもいで
35無念Nameとしあき26/06/28(日)01:52:39No.1417811787+
こんなに何度も何度もアニメ化出来るのが謎過ぎる作品
36無念Nameとしあき26/06/28(日)01:55:10No.1417812057+
>売れないコンテンツを作るとおもいで
多分作ってるよ
パチスロもCSもだけど毎回新規で全部収録しなおす位だし
37無念Nameとしあき26/06/28(日)01:57:29No.1417812274そうだねx2
>こんなに何度も何度もアニメ化出来るのが謎過ぎる作品
パチマネー
38無念Nameとしあき26/06/28(日)01:59:38No.1417812486+
>No.1417802365
本当に怖いのはレナじゃないってバレちゃってるからこんなの出してもね…
39無念Nameとしあき26/06/28(日)02:00:19No.1417812561そうだねx4
まぁ次の新作で部活メンバーとの絆描写されても白々しいだけだと思う
なぁ沙都子
40無念Nameとしあき26/06/28(日)02:01:31No.1417812672+
ホラーや猟奇もので特に人が死ぬ作品って金持ってる連中には需要あるからそういうのが一定期間権利買ってくれるからなあ
41無念Nameとしあき26/06/28(日)02:02:53No.1417812796+
レナはもう被害者側だから
嘘だ!!ってやられても可哀想が先に立つ
42無念Nameとしあき26/06/28(日)02:03:52No.1417812888そうだねx1
無料公開してたから巡読んでみたが卒より断然面白かった
なんで卒であれが出来なかったんだよ竜ちゃんバカなの
43無念Nameとしあき26/06/28(日)02:07:24No.1417813169+
ドラゴンボールオチってうみねこの魔女の話に繋がるの?
44無念Nameとしあき26/06/28(日)02:08:10No.1417813225+
レナに掘り下げようがないなら新キャラの魔女がレナに超能力を授ければいい
これだけで無限に作れるぞ
45無念Nameとしあき26/06/28(日)02:08:46No.1417813280+
>ドラゴンボールオチってうみねこの魔女の話に繋がるの?
ラムダデルタの正体が沙都子だったという話
46無念Nameとしあき26/06/28(日)02:09:02No.1417813300そうだねx6
うみねこ要素消せよ
興味ねンだわ
47無念Nameとしあき26/06/28(日)02:09:14No.1417813324+
他のキャラが超能力持って黒幕になったとしても白々しいし
何をするんだろう
48無念Nameとしあき26/06/28(日)02:14:32No.1417813730そうだねx1
>なんで卒であれが出来なかったんだよ竜ちゃんバカなの
竜騎士監修なだけで脚本は別だからね?
49無念Nameとしあき26/06/28(日)02:22:19No.1417814291+
ファンが多くて美化してるからファンが勝手に補完してくれるのがひぐらしうみねこのいいところ
原作読んだ上で漫画やアニメやコンシューマー版やって完全に補完できます(原作の100倍位の量)ってファンが言う位だし
50無念Nameとしあき26/06/28(日)02:33:02No.1417814980そうだねx1
沙都子おっぱい大きいからすき
梨花おっぱい小さいからすき
51無念Nameとしあき26/06/28(日)02:40:15No.1417815427+
ひぐらし獄のときリメイクかと思ったら新作じゃん!ってファンが大喜びしてたのに終わってみたらリメイクで良かったよ……ってなってた
もうきれいな思い出のままにしてくれ…
52無念Nameとしあき26/06/28(日)03:03:21No.1417816596そうだねx2
次はレナが魔女化するのでは?って予想されてて笑ったわ
53無念Nameとしあき26/06/28(日)03:05:04No.1417816686+
部活メンバー全員一人ずつ繰り返す者になってもらおう
54無念Nameとしあき26/06/28(日)03:06:35No.1417816766+
もう魔女はいらないし沙都子が魔女になったのも無くなってる
55無念Nameとしあき26/06/28(日)03:10:26No.1417816983+
鉄平が幸せになったからよ
それでいいのさ
56無念Nameとしあき26/06/28(日)03:10:47No.1417816995+
卒のラストは一周回って面白かった
でももう続編してもまともに沙都子見れる自信ないわ
57無念Nameとしあき26/06/28(日)03:13:48No.1417817163+
>でももう続編してもまともに沙都子見れる自信ないわ
ヘイト回避策としての良い沙都子と魔女沙都子の分割案だったのかも知れないけど
巡の方は迷いなく鉄平殺ってたな…
58無念Nameとしあき26/06/28(日)03:26:25No.1417817714+
最後に見たひぐらしの記憶もってまともに見れる気がしねぇんだが
59無念Nameとしあき26/06/28(日)03:32:51No.1417817998+
ソシャゲはまだやってるの
60無念Nameとしあき26/06/28(日)03:37:00No.1417818163+
リメイクならいいかと思ったけど公式見るに新エピソードっぽいし
次は誰がクズ役にされるのかって
61無念Nameとしあき26/06/28(日)03:37:20No.1417818180+
部員全員繰り返させて「誰が一番早く惨劇回避できるか競争だ!」なら賭けが捗るし鑑賞に値しそう
62無念Nameとしあき26/06/28(日)03:39:17No.1417818255+
沙都子大いなる力に操られてるっぽいけど
操ってるのも魔女化沙都子だったしフォローにならんかった
63無念Nameとしあき26/06/28(日)03:42:00No.1417818354そうだねx4
この程度の理由で惨劇は起こるってうみねこでやっちゃったせいで
勉強嫌ですの!で仲間狂人にしてまわるバケモノ沙都子が生まれちゃった
犯行動機は大事だよ
64無念Nameとしあき26/06/28(日)03:42:15No.1417818372そうだねx1
便槽死を超える死に方出るかな…
65無念Nameとしあき26/06/28(日)03:45:12No.1417818467+
書き込みをした人によって削除されました
66無念Nameとしあき26/06/28(日)03:49:13No.1417818604そうだねx1
諸悪の根源ってあの学園の校風じゃねえかな…
67無念Nameとしあき26/06/28(日)04:11:17No.1417819396そうだねx1
    1782587477036.jpg-(53049 B)
53049 B
ひぐらし業卒大不評だったのに
また新作やるなんて
サイレントヒルfで盛り返しちゃった竜ちゃんが悪い
68無念Nameとしあき26/06/28(日)04:12:28No.1417819431+
同じ脚本だったり監督じゃなくてよかったわ
69無念Nameとしあき26/06/28(日)04:16:14No.1417819578+
絵師変わって良かったわ
前の画風じゃあ萌え無い
70無念Nameとしあき26/06/28(日)04:38:11No.1417820333そうだねx1
>この程度の理由で惨劇は起こるってうみねこでやっちゃったせいで
>勉強嫌ですの!で仲間狂人にしてまわるバケモノ沙都子が生まれちゃった
>犯行動機は大事だよ
勉強嫌なのもあるけどどう立ち回った所で
サロン通い姫プレイから放置されるんで
話と違うじゃねえかってなったんじゃないの
71無念Nameとしあき26/06/28(日)04:40:32No.1417820409+
学校に独房完備とかゴツい校風教えといてあげなよ詩音…って思ったけど
そういうのに慣れてて普通の事だと思ってたのかもしれない
72無念Nameとしあき26/06/28(日)05:44:43No.1417822647+
詩音と沙都子の仲は元々ワルイので……いい気味と思ってそうまで有るよ詩音なら
サトシ眠ったままだし
73無念Nameとしあき26/06/28(日)05:48:05No.1417822796+
>ひぐらし業卒大不評だったのに
>また新作やるなんて
>サイレントヒルfで盛り返しちゃった竜ちゃんが悪い
それも大概しょうもない話だったけどな
キャラが受けたけど
74無念Nameとしあき26/06/28(日)05:54:14No.1417823090+
バトルじゃなくてミステリー路線に戻って欲しい
75無念Nameとしあき26/06/28(日)05:55:07No.1417823127+
>1782587477036.jpg
ちょっとこっち向いて欲しいと思ってしまった
76無念Nameとしあき26/06/28(日)05:55:24No.1417823143+
進学後も梨花が確定で死ぬからそれなら自分の手でコントロールできるようにしようってのも一因にあったはず
けど後半は殺しを楽しんでましたよね
77無念Nameとしあき26/06/28(日)06:04:13No.1417823533+
最初の最初のは坂井久太氏作画だったけど、今見ても全く古さを感じないな
昨年のフードコートも良かった
78無念Nameとしあき26/06/28(日)06:24:10No.1417824611+
>詩音と沙都子の仲は元々ワルイので……いい気味と思ってそうまで有るよ詩音なら
>サトシ眠ったままだし
梨花は上手くやれると確信してたんだろうか
79無念Nameとしあき26/06/28(日)06:30:27No.1417824972+
前回はシャンデリア落っこちるあたりまでは面白かったような気がするのでちょっとは期待してる
でもやっぱり前回は閉鎖的な因習村要素が欠け落ちてるので今回はそっちをやってほしい
ホラーじゃなくなった挙句能力バトル化とか勘弁
80無念Nameとしあき26/06/28(日)06:39:28No.1417825510+
>梨花は上手くやれると確信してたんだろうか
そりゃあ梨花ちゃまだし
81無念Nameとしあき26/06/28(日)06:50:57No.1417826279そうだねx1
>>ドラゴンボールオチってうみねこの魔女の話に繋がるの?
>ラムダデルタの正体が沙都子だったという話
ラムダ=λ=30
デルタ=Δ=4
つまりラムダデルタ=34
その正体は北条沙都子
うーんこれ訳わかんねえな
82無念Nameとしあき26/06/28(日)06:51:42No.1417826346そうだねx4
勉強しろ沙都子がトレンド入りしてたのは笑ったわ
83無念Nameとしあき26/06/28(日)06:53:11No.1417826450+
>なんかひぐらし考察のYouTubeが自分のページ削除してたよね
>真面目に推理してたのにあんな事されたら無理もないが
どんな結末でそんなことに…?
84無念Nameとしあき26/06/28(日)07:02:59No.1417827200+
渋百科事典の聖ルチーア学園に類似する学校リストに蓮ノ空女学院が入ってたのがちょっと面白かった
85無念Nameとしあき26/06/28(日)07:05:48No.1417827425+
昭和設定まだ生きてるの?
86無念Nameとしあき26/06/28(日)07:12:24No.1417827912+
スマホもネットも無い昭和だから起こる事多そうだしな
87無念Nameとしあき26/06/28(日)07:12:55No.1417827950+
巡は業卒の不満点の大部分改善されてたというか最初からあれでいけば…
88無念Nameとしあき26/06/28(日)07:15:56No.1417828177+
沙都子の執着の比率が梨花寄りかお気楽な日々寄りかっていう
別の話としてどっちも好きよ卒も巡も
89無念Nameとしあき26/06/28(日)07:25:54No.1417828936+
レナが繰り返しもったらえぐいことになりそ
あんまり目的はなさそうだけど
90無念Nameとしあき26/06/28(日)07:35:03No.1417829795+
雛見沢症候群発症ルール変更はそんなホイホイ変えれんのかよ神様…ってなった
91無念Nameとしあき26/06/28(日)07:39:06No.1417830207+
>つまりラムダデルタ=34
鷹野三四…!
92無念Nameとしあき26/06/28(日)07:51:14No.1417831328そうだねx1
うみねこいらない…
93無念Nameとしあき26/06/28(日)07:53:25No.1417831546+
>雛見沢症候群発症ルール変更はそんなホイホイ変えれんのかよ神様…ってなった
そもそもパラレルワールドが幾多にあってその記憶がある人間がいる事が・・・
94無念Nameとしあき26/06/28(日)07:56:19No.1417831833+
>うみねこいらない…
作者の他作品世界拡張はドカベン→大甲子園で通った道だけどできるならやめてほしい
めんどくさくなるから
95無念Nameとしあき26/06/28(日)08:00:43No.1417832319+
>ホラーじゃなくなった挙句能力バトル化とか勘弁
でも作者がやりたいのはそういう方向性なんだよなあ…
残念だけどバトル系の描写を面白くする才能はない
96無念Nameとしあき26/06/28(日)08:02:24No.1417832515+
>>うみねこいらない…
>作者の他作品世界拡張はドカベン→大甲子園で通った道だけどできるならやめてほしい
>めんどくさくなるから
結局なんでもかんでも繋げるなと言う事だよ
劇中の罪滅し編で圭一が言ってた通り
97無念Nameとしあき26/06/28(日)08:05:11No.1417832810+
うみねこ要素を摂取するとしたらゲームやるしかないんかね?
98無念Nameとしあき26/06/28(日)08:06:01No.1417832915+
>うみねこ要素を摂取するとしたらゲームやるしかないんかね?
ぱ、パチスロ…
99無念Nameとしあき26/06/28(日)08:06:10No.1417832939+
うみねこはうみねこで好きだけどひぐらしに繋げる必要はないかな
業と卒も製作者が沙都子のことわかってない感じだったので違和感凄かったし使い回しが多くてストーリー以外も酷かった
100無念Nameとしあき26/06/28(日)08:07:21No.1417833092+
>レナが繰り返しもったらえぐいことになりそ
>あんまり目的はなさそうだけど
まあ魔女沙都子がマシに見える位酷い事しそう
旧作時代から発症すると頭も切れて行動力もあり非常に厄介だったし
101無念Nameとしあき26/06/28(日)08:08:36No.1417833248+
フィジカル最強ではありそうなレナ
102無念Nameとしあき26/06/28(日)08:09:16No.1417833338+
>業と卒も製作者が沙都子のことわかってない感じだったので違和感凄かったし使い回しが多くてストーリー以外も酷かった
卒なんか2/3くらい刷りなおしだから見る必要なかったもんな
103無念Nameとしあき26/06/28(日)08:10:30No.1417833469+
>No.1417832939
わかっていないというかどうでもいいんだろう
自分のやりたいシナリオありきでキャラを動かす事しか考えていない
104無念Nameとしあき26/06/28(日)08:11:10No.1417833540+
制作会社違うんだからデザインが共有されてないだけなのにオヤシロ様の腕の形が左右逆になってる!これは反転してる欠片なんだ!みたいな考察とか面白かった
原作でもオヤシロ様像の絵なんて出てこないのに
105無念Nameとしあき26/06/28(日)08:11:48No.1417833602+
>>>ドラゴンボールオチってうみねこの魔女の話に繋がるの?
>>ラムダデルタの正体が沙都子だったという話
>ラムダ=λ=30
>デルタ=Δ=4
>つまりラムダデルタ=34
>その正体は北条沙都子
>うーんこれ訳わかんねえな
+1で35で沙都子じゃね?
106無念Nameとしあき26/06/28(日)08:12:04No.1417833628+
>うみねこ要素を摂取するとしたらゲームやるしかないんかね?
コミックは?巻数多いからお金掛かるけど読みやすいよ
107無念Nameとしあき26/06/28(日)08:12:06No.1417833635+
>ぱ、パチスロ…
そういやパチ景品用に作ったのもあるんだっけかひぐらし
108無念Nameとしあき26/06/28(日)08:13:19No.1417833795+
業卒は梨花ちゃん糞まみれで盛り上がってた頃はまだ楽しかった
109無念Nameとしあき26/06/28(日)08:13:43No.1417833838+
>>うみねこ要素を摂取するとしたらゲームやるしかないんかね?
>コミックは?巻数多いからお金掛かるけど読みやすいよ
アニメは観たけど完全に忘れてるから未読の漫画版読んどくかひぐらし新作前に
110無念Nameとしあき26/06/28(日)08:13:58No.1417833862+
うみねこは小説版もあるんだな
111無念Nameとしあき26/06/28(日)08:14:40No.1417833944+
    1782602080899.jpg-(21210 B)
21210 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
112無念Nameとしあき26/06/28(日)08:14:51No.1417833967+
>フィジカル最強ではありそうなレナ
フィジカルもまあある方だけど怖いのは頭の切れと躊躇の無さと
行動力だわ
旧作でもレナを止める為に相当に手こずったし
113無念Nameとしあき26/06/28(日)08:14:54No.1417833973+
沙都子はいつか悟が帰ってくる場所として北条家に固執していたんだからルチーア行くのは違うだろと思ってた
沙都子が怒りを覚えるとしたら梨花や入江が悟のことをずっと隠していた事だと思う

- GazouBBS + futaba-