二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1046人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782575813297.jpg-(42779 B)
42779 B無念Nameとしあき26/06/28(日)00:56:53No.1417804148そうだねx2 07:53頃消えます
お前らがセガの魂を継ぐとかサターンの後継者とか言うから…
1無念Nameとしあき26/06/28(日)00:57:21No.1417804229そうだねx34
言ってないけど
2無念Nameとしあき26/06/28(日)00:57:51No.1417804339そうだねx14
知ってるか
今は随分delの通りが良くなってな
3無念Nameとしあき26/06/28(日)00:58:33No.1417804465+
大統領
4無念Nameとしあき26/06/28(日)00:58:52No.1417804526+
糞箱
5無念Nameとしあき26/06/28(日)01:03:23No.1417805259そうだねx5
たまたまドリームキャストと入れ替わるようなタイミングで発売されただけだしなぁ
6無念Nameとしあき26/06/28(日)01:03:46No.1417805313+
こんなところまでセガの真似しなくてもいいのに
7無念Nameとしあき26/06/28(日)01:04:33No.1417805436+
サターンの役割を引き継いだだけだよね
願望として
8無念Nameとしあき26/06/28(日)01:04:41No.1417805449そうだねx4
そんなのはじめて聞いた
9無念Nameとしあき26/06/28(日)01:05:33No.1417805588そうだねx3
XBOXででたセガゲー全部名作
10無念Nameとしあき26/06/28(日)01:05:38No.1417805602+
独占タイトルあった頃は強かったな
11無念Nameとしあき26/06/28(日)01:09:54No.1417806234+
ハード撤退前にセガの大川氏がMSにDC互換付けてくれないかと交渉しにいったという噂があったな
本当かどうかは知らん
12無念Nameとしあき26/06/28(日)01:11:14No.1417806417+
Xbox360の頃はマジで良かった
熱対策さえしっかりしてくれれば言うことなかったんだが
13無念Nameとしあき26/06/28(日)01:13:32No.1417806760+
HALO4からケチがつきはじめた
14無念Nameとしあき26/06/28(日)01:15:49No.1417807077+
ドリキャスにWindowsCE載せたりと繫がりはあったのだ
15無念Nameとしあき26/06/28(日)01:16:45No.1417807220+
久しぶりに出したらコントローラーのケーブルがベットベトになってた
16無念Nameとしあき26/06/28(日)01:17:21No.1417807281そうだねx4
ドリキャスは家庭用ゲーム機にWindowsとDirectXを導入する実験台になったのでXBOXに繋がったと言えるし後々なほぼPCなアーケード基盤の始祖とも言える
17無念Nameとしあき26/06/28(日)01:18:26No.1417807422+
日本の海外FPS好き以外に刺さったのは初代エロバレーというハード
18無念Nameとしあき26/06/28(日)01:19:05No.1417807521+
>ハード撤退前にセガの大川氏がMSにDC互換付けてくれないかと交渉しにいったという噂があったな
>本当かどうかは知らん
聞いたことはないけどSH3向けのアセンブラで書かれた部分の互換性は無理
全てWindowsCEのAPIで書かれてたら可能性はゼロじゃない
19無念Nameとしあき26/06/28(日)01:21:11No.1417807831そうだねx2
>ハード撤退前にセガの大川氏がMSにDC互換付けてくれないかと交渉しにいったという噂があったな
>本当かどうかは知らん
MSKK初代社長がそう証言してるから本当なんだろう
ちなみに大川氏はネット接続必須にしてくれと提案したが
MSがネットとかいらんやろって断ったようだ
そのあと360でネットアピールしてるんだから先見性がない
20無念Nameとしあき26/06/28(日)01:27:11No.1417808648+
>本当かどうかは知らん
撤退前に入院してたんだし当時の社長の入交さんが撤退の旨を入院先の病室で伝えて
会長は何も言うことなく手を頭の上で「くるくるパ!」とやったというのが当時の専門誌の記事でもあるように
DCでのネット環境には未来と魅力を信じていたからそんな見苦しいマネはしないと思うよ
21無念Nameとしあき26/06/28(日)01:28:26No.1417808816そうだねx6
    1782577706569.jpg-(414581 B)
414581 B
でかいってイメージあるけど
実はPS5のほうがよっぽどでかいという
22無念Nameとしあき26/06/28(日)01:29:29No.1417808961そうだねx1
>No.1417804148
>お前ら
del乞食スレ
23無念Nameとしあき26/06/28(日)01:30:05No.1417809052+
>MSKK初代社長がそう証言してるから本当なんだろう
>ちなみに大川氏はネット接続必須にしてくれと提案したが
>MSがネットとかいらんやろって断ったようだ
大嘘すぎる
なんでそんなすぐバレる嘘書くん?
初代XBOXはブロードバンド初搭載のゲーム機だし、XBOX LIVEを2002年から開始してるだろ
24無念Nameとしあき26/06/28(日)01:31:29No.1417809244+
アカウント制
ダウンロード販売
実績システム
今に続くこの技術はXboxが最初に本格導入した
25無念Nameとしあき26/06/28(日)01:31:56No.1417809306そうだねx2
ゲハスレは知ったかぶりで構成されている
26無念Nameとしあき26/06/28(日)01:32:32No.1417809391+
>MSKK初代社長がそう証言してるから本当なんだろう
古川氏のXまとめみつけた
https://posfie.com/@tez600/p/ywaF4jv
マジか
27無念Nameとしあき26/06/28(日)01:32:50No.1417809427そうだねx5
    1782577970967.png-(34494 B)
34494 B
>大嘘すぎる
>なんでそんなすぐバレる嘘書くん?
だから古川享がそう言ってる
古川享が誰か知らんなら調べておいて
28無念Nameとしあき26/06/28(日)01:33:24No.1417809510+
>でかいってイメージあるけど
>実はPS5のほうがよっぽどでかいという
まず上はSwitch程度の性能も無いだろ
29無念Nameとしあき26/06/28(日)01:33:54No.1417809584+
古川が信用できないって言ってるの
ネット不要の方針ならどうしてLANポートが標準搭載されていたんだよXBOXに
答えろ
30無念Nameとしあき26/06/28(日)01:34:21No.1417809653+
>大嘘すぎる
>なんでそんなすぐバレる嘘書くん?
>初代XBOXはブロードバンド初搭載のゲーム機だし、XBOX LIVEを2002年から開始してるだろ
「必須」って読める?
31無念Nameとしあき26/06/28(日)01:34:46No.1417809720+
>古川が信用できないって言ってるの
>ネット不要の方針ならどうしてLANポートが標準搭載されていたんだよXBOXに
>答えろ
ネット必要
ネット不要
ネット必須
ニホンゴムズカシイネ
32無念Nameとしあき26/06/28(日)01:35:34No.1417809831+
>まず上はSwitch程度の性能も無いだろ
↑このクソバカは年代の区別もつかんようだな
2001年 初代XBOX発売
2020年 PS5発売
33無念Nameとしあき26/06/28(日)01:35:58No.1417809884そうだねx5
言葉読めないガイジが突っかかってきただけか
しかも根拠は信じられないとかいうふわっとした理由
34無念Nameとしあき26/06/28(日)01:36:20No.1417809939そうだねx2
ほんとゲハはどうしようもないな
死んだ方がいいよ
35無念Nameとしあき26/06/28(日)01:38:47No.1417810253+
セガが「必須」と言うとは思えんが
2000年当時じゃ顧客の幅を縮めてしまうし
36無念Nameとしあき26/06/28(日)01:40:10No.1417810402そうだねx1
俺は俺の信じたい事しか信じない
37無念Nameとしあき26/06/28(日)01:40:43No.1417810469+
ネットいらんのにLANコネクタ装備した理由について説明がないぞ
(ほら誰も答えられない)
38無念Nameとしあき26/06/28(日)01:41:08No.1417810519+
>>まず上はSwitch程度の性能も無いだろ
>↑このクソバカは年代の区別もつかんようだな
>2001年 初代XBOX発売
>2020年 PS5発売
それを先に大きさで比べてる方がアホじゃね?
39無念Nameとしあき26/06/28(日)01:41:44No.1417810587+
ファクト
・初代XBOXにはブロードバンドが標準搭載されていた
・発売から1年後にXBOX LIVEサービス開始

フェイク
・マイクロソフトはネットなんかいらんやろと言った
40無念Nameとしあき26/06/28(日)01:42:19No.1417810661そうだねx4
PS5馬鹿にされてイラつくのは分かるけど
PS5が初代Xboxより巨大なのは事実だし
そこに何の疑いもないが…
41無念Nameとしあき26/06/28(日)01:42:34No.1417810693+
鉄騎の為に買ったよ
後悔はない
42無念Nameとしあき26/06/28(日)01:44:52No.1417810978そうだねx1
MSが一番早かったのは確か(2002年)
任天堂が一番遅くてアカウント始めたの2016年になってから
43無念Nameとしあき26/06/28(日)01:45:38No.1417811071+
    1782578738457.jpg-(22946 B)
22946 B
>ネットいらんのにLANコネクタ装備した理由について説明がないぞ
最近はクロスケーブル使わんからなぁ
44無念Nameとしあき26/06/28(日)01:46:42No.1417811175+
>鉄騎の為に買ったよ
>後悔はない
俺それ持ってもいないのにめっちゃ得意で友達に感心された
XBOX自体は持ってた
ForzaとかOutrun2とかPGRとかラリスポとかレース物を中心にやったな
PSOやキャリバー2もやった
45無念Nameとしあき26/06/28(日)01:48:14No.1417811325+
>ネットいらんのにLANコネクタ装備した理由について説明がないぞ
>(ほら誰も答えられない)
な……なんとなく付けただけだよ!
46無念Nameとしあき26/06/28(日)01:49:07No.1417811421そうだねx3
    1782578947080.jpg-(1331140 B)
1331140 B
対戦ケーブルがLANケーブルなら調達楽だからなぁ
47無念Nameとしあき26/06/28(日)01:51:06No.1417811619+
    1782579066831.jpg-(110913 B)
110913 B
一々専用コネクタとか面倒臭いじゃん
48無念Nameとしあき26/06/28(日)01:52:55No.1417811813+
セガの人が興奮気味に「ドリキャスの10倍の性能ですよ!」と言ってたな
49無念Nameとしあき26/06/28(日)01:54:11No.1417811951+
フルHD(1920x1080)表示が初めて可能になったゲーム機
また8GBのHDDを搭載していて無限の広さを
好きなCDを取り込んでゲーム中のBGMにもできた
ちゃんと認識して本来のBGMが消える
50無念Nameとしあき26/06/28(日)01:56:55No.1417812218+
>MSがネットとかいらんやろって断ったようだ
>そのあと360でネットアピールしてるんだから先見性がない
うそくせー
MSがネットいらんと言うわけがない
LIVE始めたの2002年だぞ
360発売が2005年だからそこからネットアピールって時間軸がめちゃくちゃやんけ
51無念Nameとしあき26/06/28(日)01:56:55No.1417812219+
HALOなんかでディスプレイとxbox16台持ち寄りローカル対戦をするためにLANケーブルにしたの
52無念Nameとしあき26/06/28(日)01:58:03No.1417812333+
MSが最初からLiveやる気だったらHALOでやってる
53無念Nameとしあき26/06/28(日)01:58:55No.1417812418+
マイクロソフトを腐すためにウソをついたんだな
54無念Nameとしあき26/06/28(日)01:58:56No.1417812424そうだねx2
この手の話って
自分が120%正しい!と思っても間違ってたりする事はままあるので
いきなり相手を嘘吐きとかニワカとか呼ぶ前に
え?そうなn?くらいの物言いに留めておいたほうが無難
55無念Nameとしあき26/06/28(日)02:00:46No.1417812603+
>>ネットいらんのにLANコネクタ装備した理由について説明がないぞ
>最近はクロスケーブル使わんからなぁ
本来はルータPC間やルータハブ間はクロスだっけ…
もう忘れたわ…
56無念Nameとしあき26/06/28(日)02:01:59No.1417812700+
2001年 XBOX発売
2002年 XBOX LIVEサービス開始
2003年 PSOがネットプレイ対応で発売
2004年 HALO2がネットプレイ対応で発売
2005年 XBOX360発売 バカ「ここからネットをアピールした! MSは先見性がない!」
???
57無念Nameとしあき26/06/28(日)02:03:14No.1417812829+
仮に箱○からオンラインをアピールしたとしてもそれでも最速なんだよな……
58無念Nameとしあき26/06/28(日)02:03:39No.1417812865+
元からネットやる気があったらロンチのHALO1の時点でやってるっての
ローカル16台対戦なんて実現してるんだから
59無念Nameとしあき26/06/28(日)02:03:54No.1417812890+
当時を知るオッサンあきには勝てない・・・
60無念Nameとしあき26/06/28(日)02:03:55No.1417812893そうだねx1
性能もだけどMSがオンライン環境を整えてたのがアイマス移植の理由になった
61無念Nameとしあき26/06/28(日)02:04:29No.1417812940+
>HALOなんかでディスプレイとxbox16台持ち寄りローカル対戦をするためにLANケーブルにしたの
アメリカでは当時からLANパーティやってたんだったか
ネットの速度も遅かったしリアルタイムFPS対戦が現実的じゃなかったというのもあったのかな
62無念Nameとしあき26/06/28(日)02:04:46No.1417812961+
しかしオンラインシステムの構築には時間がかかる
1年遅れなら許容範囲だよ他社はさらに数年遅れだぞ
ネットのやる気があるからLANコネクタ装備したんだろうし
63無念Nameとしあき26/06/28(日)02:05:21No.1417813010そうだねx1
GTAVCとか
プレステ2と箱では規制内容が違ってて
箱のほうが緩かったような記憶
64無念Nameとしあき26/06/28(日)02:06:04No.1417813069+
Windows95のアプデ版からインターネッツ強調していたマイクロソフトがネット要らんだろwwと言うとは思えんがね
65無念Nameとしあき26/06/28(日)02:07:16No.1417813164+
Q3AとかUTが華やかなりし頃なのでMSがやる気あったらリリースでLiveサービスインしてる
diabloやAoEもとっくにやってるし
66無念Nameとしあき26/06/28(日)02:09:23No.1417813340+
少なくとも
>そのあと360でネットアピールしてるんだから先見性がない
これはウソだったな
謝罪は?
ゲームパス9ヵ月分でいい
67無念Nameとしあき26/06/28(日)02:10:29No.1417813420+
>性能もだけどMSがオンライン環境を整えてたのがアイマス移植の理由になった
追加コンテンツ売りたいもんね
俺は先行してリッジレーサー6の追加曲を買ってた
大学生でもクレカ作っておいて正解だった
68無念Nameとしあき26/06/28(日)02:12:09No.1417813562+
DLCには批判も多かった
ナムコ結構叩かれていたし
それが今じゃ当たり前に
69無念Nameとしあき26/06/28(日)02:13:43No.1417813671+
isao.netのドリキャスがキチガイだったっていうか
エアダン楽しかったなぁ
70無念Nameとしあき26/06/28(日)02:14:40No.1417813740+
セガはいつだって早すぎた
ナローバンドでも29800円のゲーム機でネットできるのは魅力
プロバイダーはisao.netじゃなくて自分で別個に契約したけど
71無念Nameとしあき26/06/28(日)02:15:58No.1417813819+
    1782580558301.gif-(10202 B)
10202 B
一応あったけど対応ってFF11くらい?
72無念Nameとしあき26/06/28(日)02:16:19No.1417813840+
    1782580579808.jpg-(52109 B)
52109 B
ドリキャスのブロードバンドアダプタも買ったな
これを標準搭載した初のゲーム機がXbox初代というわけだ
73無念Nameとしあき26/06/28(日)02:16:22No.1417813846+
>>性能もだけどMSがオンライン環境を整えてたのがアイマス移植の理由になった
>追加コンテンツ売りたいもんね
アイマス初代はそこまでDLC売れると思ってなかったはず
100万円分売れたらボーナス出してみたいな事話してたら
数億円分売れて表彰されたみたいな記事あったような
74無念Nameとしあき26/06/28(日)02:16:22No.1417813847+
>DLCには批判も多かった
>ナムコ結構叩かれていたし
>それが今じゃ当たり前に
いやDLCで完結とかは好かれちゃいないだろ
追加のDLCならまぁってぐらいよ
75無念Nameとしあき26/06/28(日)02:17:41No.1417813948+
スレ画販売当時は買わなかったんだけど
ゲーム屋の店頭展示で遊んだデッドオアアライブ3は滅茶苦茶綺麗な気がした
当時の格ゲーでも綺麗な方だよね?
76無念Nameとしあき26/06/28(日)02:18:01No.1417813972そうだねx1
インディーズゲームに力を入れ始めたのもMSが最初だったな
そして今でも続けている
77無念Nameとしあき26/06/28(日)02:19:02No.1417814057+
>一応あったけど対応ってFF11くらい?
ガンダムで何本かオンライン対応を売りにしてたような
あとHDDだけ読み込みの高速化に対応してたのがある
78無念Nameとしあき26/06/28(日)02:19:28No.1417814085+
>一応あったけど対応ってFF11くらい?
FRONT MISSION ONLINEアホみたいに遊んだ
ちょっと人生に悪影響出た
79無念Nameとしあき26/06/28(日)02:19:44No.1417814105+
起源を主張したいわけではないが
事実に反して起源は別の会社とか遅れてアピールしたとかそういうホラはやめていただきたい
80無念Nameとしあき26/06/28(日)02:21:26No.1417814232+
パンドラオルタとかJSRFとかOTOGIとか遊べるソフトは割とある
81無念Nameとしあき26/06/28(日)02:21:33No.1417814237+
    1782580893139.jpg-(12554 B)
12554 B
起源言うたらここらちゃうの下り専だけど
82無念Nameとしあき26/06/28(日)02:21:53No.1417814259+
セガだけじゃなくフロムソフトウェアもいくつか名作出してたな
83無念Nameとしあき26/06/28(日)02:22:13No.1417814281+
>起源言うたらここらちゃうの下り専だけど
セガのメガドライブが先だ!
84無念Nameとしあき26/06/28(日)02:23:21No.1417814359+
メガドライブのネットはアップロードも可能
それで大戦略とかのネット対戦ができた
すごい
85無念Nameとしあき26/06/28(日)02:24:03No.1417814420+
スレ画の本体デザイン超好き
コントローラー好き
コントローラーのケーブル大嫌い
なんかベタベタしてくるどうにかならんのかこのケーブル部分
86無念Nameとしあき26/06/28(日)02:24:15No.1417814438+
>セガだけじゃなくフロムソフトウェアもいくつか名作出してたな
METAL WOLF CHAOSをやるためだけだけにX箱買った知り合いがおる
87無念Nameとしあき26/06/28(日)02:25:04No.1417814489+
>セガのメガドライブが先だ!
やっぱセガか…ドリキャスにモデム標準搭載するし功居た頃はやっぱおかしい…
88無念Nameとしあき26/06/28(日)02:26:20No.1417814573+
音響カプラとかパソコンサンデー副音声とか
古代は呪術みたいなノリで通信してたんだよなあ
89無念Nameとしあき26/06/28(日)02:26:21No.1417814574+
    1782581181003.jpg-(405560 B)
405560 B
初代のコントローラー
ここから大きく変わってないのが凄い
右下の白黒ボタンが左右のトリガーの上(LBRBボタン)に移動したくらい?
そしてデファクトスタンダードになった
セガの設計らしいぞさすが先見性ある!
90無念Nameとしあき26/06/28(日)02:26:42No.1417814594+
としあきの好きなギャラクシーエンジェルのソフトもあるんだ初代箱
91無念Nameとしあき26/06/28(日)02:27:03No.1417814620+
セガは当時先端だったアーケードが本業で
それだけ技術オタクが多かったのだろう
92無念Nameとしあき26/06/28(日)02:27:32No.1417814656+
>ここから大きく変わってないのが凄い
大きさは大きく変わって小さくなったぞ!
93無念Nameとしあき26/06/28(日)02:27:47No.1417814677+
>としあきの好きなギャラクシーエンジェルのソフトもあるんだ初代箱
俺はPC版を買っちまった……
フォルテさんがいい女すぎて興奮した(中の人は同じなのに)
性格が違うんだよなあ
94無念Nameとしあき26/06/28(日)02:28:16No.1417814701+
XBOXみたいな金持ちの道楽が参入してきたおかげで
プレステが性能競争せざるを得なくなって
どんどん値上がりしてPS5でついに色々限界に達して
一般家庭が買える値段ではなくなって詰んだ感ある
日本勢がゲーム市場独占してたころは平和だったよ…
95無念Nameとしあき26/06/28(日)02:28:23No.1417814704そうだねx1
>としあきの好きなギャラクシーエンジェルのソフトもあるんだ初代箱
GAはアニメ版は好きだけどゲームのほうは別に…
96無念Nameとしあき26/06/28(日)02:29:19No.1417814761+
ガングリフォンはサターンで結構人気あったと思うんだけど
アライドストライクは韓国の会社開発で箱でしかリリースされなかったからやらなかった人が多かったと思う
俺は箱持ってたからやった
97無念Nameとしあき26/06/28(日)02:29:39No.1417814780そうだねx2
今見ると大した事ないんだけどプロジェクトゴッサムで実在の町そっくりのコース出た時驚いたし興奮したんだ
98無念Nameとしあき26/06/28(日)02:29:46No.1417814786+
>メガドライブのネットはアップロードも可能
>それで大戦略とかのネット対戦ができた
>すごい
ありゃずっと通話してるんだから全く実用品じゃないけどな
アドバンスド大戦略はモデム対応という名目で大容量ROM確保したと当時のスタッフが語っていた
99無念Nameとしあき26/06/28(日)02:29:54No.1417814793+
初代Xboxの価値というか功績は…
PCゲームばかりやってた海外メーカーを大挙CSに参入させたことだ
それが日本メーカーのシェアを大きく削ることになった
そういう意味で確かに黒船だったのである…
100無念Nameとしあき26/06/28(日)02:30:02No.1417814806+
>セガのメガドライブが先だ!
>メガドライブのネットはアップロードも可能
>それで大戦略とかのネット対戦ができた
小さい画像一枚すら時間かけてジワジワ表示されてた時代に
ゲームのデータ通信しようとしてたのすごいな
電話代も別途かかるしどう考えても当時の状況だと普及しないし商売にならないだろととも思うが
101無念Nameとしあき26/06/28(日)02:30:06No.1417814811+
>GAはアニメ版は好きだけどゲームのほうは別に…
ゲームの方が大好きで「アニメの話はしてくれるな」という知り合いがいる
102無念Nameとしあき26/06/28(日)02:30:39No.1417814844+
我が家ではメガテン専用機だった
103無念Nameとしあき26/06/28(日)02:31:06No.1417814878+
ピポボポポポポ


ピーーーーヒョロロロロー
104無念Nameとしあき26/06/28(日)02:31:14No.1417814885+
>XBOXみたいな金持ちの道楽が参入してきたおかげで
>プレステが性能競争せざるを得なくなって
PCEの時点でマルチメディア機が目標だったんで時間の問題よ
なんか根本的に勘違いしてる
105無念Nameとしあき26/06/28(日)02:31:41No.1417814908+
>我が家ではメガテン専用機だった
ナイン後方互換ないから初代箱でしか遊べないんだっけ?
106無念Nameとしあき26/06/28(日)02:31:51No.1417814927そうだねx1
>>としあきの好きなギャラクシーエンジェルのソフトもあるんだ初代箱
>GAはアニメ版は好きだけどゲームのほうは別に…
やめろ
水野良が泣いちゃうだろ
誰? ロードス島戦記の作者
107無念Nameとしあき26/06/28(日)02:31:54No.1417814932そうだねx1
    1782581514623.jpg-(10539 B)
10539 B
>電話代も別途かかるしどう考えても当時の状況だと普及しないし商売にならないだろととも思うが
108無念Nameとしあき26/06/28(日)02:32:22No.1417814948+
>GAはアニメ版は好きだけどゲームのほうは別に…
ゲームはセタのSFメカ好きが好んでるから
109無念Nameとしあき26/06/28(日)02:32:29No.1417814953+
でかくて重いゲーム機
電源入れると高電圧部がある機器特有のオゾン臭がして
なんかそれが好きだったわ
110無念Nameとしあき26/06/28(日)02:32:41No.1417814965+
まだ存命だったんだなゲートキーパー
111無念Nameとしあき26/06/28(日)02:33:29No.1417815013+
一般向け層は知らんけどとしあきなら遊ぶの困らないくらいには一応ソフトあるのがスレ画
ニンジャガイデンブラック一本あれば数週間は潰せるだろう
112無念Nameとしあき26/06/28(日)02:34:23No.1417815072+
    1782581663556.jpg-(27892 B)
27892 B
jsrfと並んで好きだった
113無念Nameとしあき26/06/28(日)02:35:44No.1417815153そうだねx1
    1782581744122.jpg-(79245 B)
79245 B
ForzaやPGRをよく遊んでたな
さらにGRIDのスタッフも合流して
今のForza Horizonを作ったんだからその血脈は続いているのだ
114無念Nameとしあき26/06/28(日)02:37:03No.1417815241+
間違いなく思い出深いゲーム機だよ
あのお堅いマイクロソフトがゲーム機? ちゃんとやれるの?
と思ったけど特に戸惑うこともなく遊べていたからちゃんとしてたな
115無念Nameとしあき26/06/28(日)02:37:48No.1417815281+
ゲンキはもう首都高バトルの会社に…
116無念Nameとしあき26/06/28(日)02:38:11No.1417815299+
ディノクライシス3もスレ画だっけか
カプコンも色々出してくれていたよね
117無念Nameとしあき26/06/28(日)02:38:22No.1417815314+
>初代Xboxの価値というか功績は…
>PCゲームばかりやってた海外メーカーを大挙CSに参入させたことだ
>それが日本メーカーのシェアを大きく削ることになった
>そういう意味で確かに黒船だったのである…
今じゃ日本メーカーがPCに過去作出してウハウハしてる
一部メーカーだけかもしらんが
118無念Nameとしあき26/06/28(日)02:39:10No.1417815367+
>ドリキャスのブロードバンドアダプタも買ったな
GD-ROMソフト吸い出す為に買ったな
手持ちのソフトをライブラリ化する為よ
119無念Nameとしあき26/06/28(日)02:40:44No.1417815451+
>ゲンキはもう首都高バトルの会社に…
ナムコの発注でずっと湾岸ミッドナイト作ってたやん
そのせいで首都高バトルは20年も出なかったのだ
2006年 Xbox360に発売
2026年 ようやく新作発売
120無念Nameとしあき26/06/28(日)02:41:46No.1417815511+
本体の設定画面が色とかサイバーパンクっぽいよね
121無念Nameとしあき26/06/28(日)02:44:32No.1417815673+
>ネットいらんのにLANコネクタ装備した理由について説明がないぞ
>(ほら誰も答えられない)
ローカルネット対戦に必要で
インターネットはそこまでって可能性もある
まぁ日本じゃあんま無い文化だろうけどローカルネット対戦は
122無念Nameとしあき26/06/28(日)02:46:11No.1417815738+
ちょっと苦しいかな(笑)
123無念Nameとしあき26/06/28(日)02:48:02No.1417815840+
つまりLanパーティーとか知らないってことか
124無念Nameとしあき26/06/28(日)02:49:05No.1417815891+
プレステ2で結構洋ゲーが発売されて
バタ臭い見た目とか不親切なUIなんかで好みが分かれたけど受け入れられる人からは「洋ゲー結構楽しいじゃん」ってなって
箱ならもっと洋ゲー出来るって箱買う人が増えた
みたいな認識
125無念Nameとしあき26/06/28(日)02:49:20No.1417815909+
>初代Xboxの価値というか功績は…
>PCゲームばかりやってた海外メーカーを大挙CSに参入させたことだ
HaloはMac向けに作っていたのをMSがお金出してXbox専用にした
その結果あの大ヒット
126無念Nameとしあき26/06/28(日)02:49:44No.1417815926+
そもそも1998のドリキャスがモデム標準装備だったのを
2002になってやっとだろ
やっぱセガおかしい
127無念Nameとしあき26/06/28(日)02:50:28No.1417815965+
ネット対応は間違いなく計画があったよ
2001年11月 Xbox発売
2002年11月 ネットサービス開始
たった1年で慌てて方針変換して始めても間に合わんよ
128無念Nameとしあき26/06/28(日)02:50:36No.1417815969+
>>初代Xboxの価値というか功績は…
>>PCゲームばかりやってた海外メーカーを大挙CSに参入させたことだ
>HaloはMac向けに作っていたのをMSがお金出してXbox専用にした
>その結果あの大ヒット
mac版も出してるよ
129無念Nameとしあき26/06/28(日)02:51:09No.1417815997そうだねx1
OTOGI復活しろ
130無念Nameとしあき26/06/28(日)02:51:30No.1417816027+
ネット標準装備はセガが始祖
ブロードバンド標準装備がXBOXという感じ
131無念Nameとしあき26/06/28(日)02:52:20No.1417816072+
そのバンジーも今や大変なことに
132無念Nameとしあき26/06/28(日)03:00:24No.1417816465+
ネットに繋ぐためにはスターターキットでのアップデートが要ったので
ローカルLAN接続は標準装備でもその先に出るのは後付けっす
133無念Nameとしあき26/06/28(日)03:02:19No.1417816542+
>OTOGI復活しろ
そういやフロムって初期は結構Xboxにいろいろ出してたよね
134無念Nameとしあき26/06/28(日)03:03:38No.1417816604そうだねx2
360にもいくつか出してた
クロムハウンズが特に有名
としあきの間で
135無念Nameとしあき26/06/28(日)03:05:29No.1417816705+
初代箱でしか遊べないのがあるからしまえない
360でしか遊べないのがあるからしまえない
みたいな事がおこるんだ
互換しても結局元の本体で遊んだほうが遊びやすいとかもあるからしまえない
136無念Nameとしあき26/06/28(日)03:06:27No.1417816759+
>クロムハウンズが特に有名
>としあきの間で
また変な機体組んでる…
137無念Nameとしあき26/06/28(日)03:07:18No.1417816803+
>360にもいくつか出してた
>クロムハウンズが特に有名
>としあきの間で
重鉄騎も販売カプコンだが開発フロムなんだよな
あれはあれでDLC込みで実績コンプするぐらいには好きだった
138無念Nameとしあき26/06/28(日)03:07:25No.1417816812+
>みたいな事がおこるんだ
それに苦しんできたからもうPC版しか買わない…
139無念Nameとしあき26/06/28(日)03:08:10No.1417816856+
いや重は…VTどこ…?
140無念Nameとしあき26/06/28(日)03:30:08No.1417817874+
    1782585008654.jpg-(52857 B)
52857 B
>>OTOGI復活しろ
>そういやフロムって初期は結構Xboxにいろいろ出してたよね
売れるわけないだろこんなん
141無念Nameとしあき26/06/28(日)03:42:13No.1417818368+
なんかXBOXのアカウントつくらされたんだけどなんなん?怖い
142無念Nameとしあき26/06/28(日)03:45:28No.1417818484+
銃弾を防ぐ盾

- GazouBBS + futaba-