二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1026人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782580885061.jpg-(31586 B)
31586 B無念Nameとしあき26/06/28(日)02:21:25No.1417814229+ 09:18頃消えます
税金未納としあきスレ
1無念Nameとしあき26/06/28(日)02:21:38No.1417814240そうだねx1
どうすんの?
2無念Nameとしあき26/06/28(日)02:24:07No.1417814426+
どうも何も税金は免責にならんからな
払うしかない
3無念Nameとしあき26/06/28(日)02:29:28No.1417814772そうだねx1
税務系のレポートには分納は無意味なんでさっさと差し押さえなりって書いてある
4無念Nameとしあき26/06/28(日)02:29:39No.1417814779そうだねx1
非国民
5無念Nameとしあき26/06/28(日)02:29:46No.1417814785そうだねx2
払えないことを証明できれば生活保護受けられる
6無念Nameとしあき26/06/28(日)02:29:57No.1417814800そうだねx1
代わりにスレあき払っといて〜
7無念Nameとしあき26/06/28(日)02:35:20No.1417815125そうだねx5
払えないことを証明出来ても生活保護は受けられない
8無念Nameとしあき26/06/28(日)02:36:42No.1417815216+
としあきは未納なんてないだろう
9無念Nameとしあき26/06/28(日)02:36:55No.1417815235+
なんや事業に失敗したんか?
よくある事や
サラ金から金借りて税金払えばいいんやで
10無念Nameとしあき26/06/28(日)02:37:06No.1417815243+
税金は最優先に払っとけ
社会人として当たり前でしょ
11無念Nameとしあき26/06/28(日)02:38:04No.1417815295+
家の税金が高い
大した家じゃないのに24万円も取られる
12無念Nameとしあき26/06/28(日)02:40:27No.1417815440+
差し押さえの札を貰って家のあちこちに貼っておく
そうするとセールスマンがすぐ帰ってくれるそうな
13無念Nameとしあき26/06/28(日)02:43:00No.1417815586そうだねx2
今滞納分4万ずつ返してる
やっと払えるだけの収入になったからね
出費としては俺としては地味にしんどいが早く払い終わりたい
14無念Nameとしあき26/06/28(日)02:46:17No.1417815743+
支払った税金が
俺の収入だと払いすぎで還付される
15無念Nameとしあき26/06/28(日)02:50:06No.1417815948+
警戒色で来たら腰を上げるくらいでいい
16無念Nameとしあき26/06/28(日)02:50:47No.1417815980+
>税務系のレポートには分納は無意味なんでさっさと差し押さえなりって書いてある
差し押さえしても全額取れるわけじゃないしなあ
17無念Nameとしあき26/06/28(日)02:51:15No.1417816008+
やっぱ無職多いんだなここ
18無念Nameとしあき26/06/28(日)02:52:22No.1417816075そうだねx1
YOUは?
19無念Nameとしあき26/06/28(日)02:54:19No.1417816165+
あまり詮索はするな
消されるぞ
20無念Nameとしあき26/06/28(日)02:56:04No.1417816232+
>税務系のレポートには分納は無意味なんでさっさと差し押さえなりって書いてある
人によるだろこんなの
分納が無意味なのはよっぽど無反応などうしようもない人
21無念Nameとしあき26/06/28(日)02:56:33No.1417816268+
>やっぱ無職多いんだなここ
病気でぶっ倒れてギリギリ生活してるとしあきはけっこういるっぽいからね
若い世代から年金貰ってる世代まで居るが満遍なく身体悪くしてるとしあきは多い
22無念Nameとしあき26/06/28(日)03:05:53No.1417816726+
これ立てたのスレあき?
http://may.2chan.net/b/res/1417815139.htm
23無念Nameとしあき26/06/28(日)03:14:43No.1417817203そうだねx3
一番のやくざは国家
24無念Nameとしあき26/06/28(日)03:16:54No.1417817316+
>病気でぶっ倒れてギリギリ生活してるとしあきはけっこういるっぽいからね
>若い世代から年金貰ってる世代まで居るが満遍なく身体悪くしてるとしあきは多い
としあきは常時どこかしら痛いらしい
25無念Nameとしあき26/06/28(日)03:17:04No.1417817324+
80近いとしあきがいたな
流石に結婚したか聞けなかった
26無念Nameとしあき26/06/28(日)03:18:07No.1417817370+
いいじゃないか
首相も絶えずどこか痛くてすぐ休むんだし
27無念Nameとしあき26/06/28(日)03:18:29No.1417817383+
>>病気でぶっ倒れてギリギリ生活してるとしあきはけっこういるっぽいからね
>>若い世代から年金貰ってる世代まで居るが満遍なく身体悪くしてるとしあきは多い
>としあきは常時どこかしら痛いらしい
僕はとしあき達の苦しみを想うと胸が痛むよ
28無念Nameとしあき26/06/28(日)03:20:05No.1417817442+
仕事辞めて年金払えなくなったら半年で赤紙きた
29無念Nameとしあき26/06/28(日)03:25:17No.1417817670そうだねx1
>仕事辞めて年金払えなくなったら半年で赤紙きた
仕事辞めたら
年金→免除申請
国保→減免申請
をしよう
30無念Nameとしあき26/06/28(日)03:27:48No.1417817779+
    1782584868266.webp-(54416 B)
54416 B
働くとしあきの大半は特別徴収(雇用者が給料から天引きして代納する)なのでは
31無念Nameとしあき26/06/28(日)03:28:08No.1417817792そうだねx2
>仕事辞めて年金払えなくなったら半年で赤紙きた
仕事止めたら減免申請しようぜだいぶ楽になるぞ
払わなきなきゃいけない系は額減らすくらいならできるのが多い
32無念Nameとしあき26/06/28(日)03:28:36No.1417817813+
予定納税がゴミ過ぎる
33無念Nameとしあき26/06/28(日)03:30:57No.1417817906+
つうか何の権利があって税金取ってるの
34無念Nameとしあき26/06/28(日)03:31:06No.1417817917+
仕事してない時期がねーから未だにこの手の話何も分かんねーんだよ
年金とか税金とか全部会社任せだから
35無念Nameとしあき26/06/28(日)03:31:45No.1417817954+
>つうか何の権利があって税金取ってるの
憲法に日本国民なら納税の義務があると書いてあるので
36無念Nameとしあき26/06/28(日)03:32:46No.1417817992+
日本国民じゃないなら税金払わないでええんやね
37無念Nameとしあき26/06/28(日)03:32:53No.1417817999そうだねx1
>仕事してない時期がねーから未だにこの手の話何も分かんねーんだよ
>年金とか税金とか全部会社任せだから
まぁ知識として知っといた方がいいよ
38無念Nameとしあき26/06/28(日)03:33:32No.1417818026+
日本国籍捨てるわそんなもん
39無念Nameとしあき26/06/28(日)03:35:57No.1417818129+
未納はまずい
未納のまま障害者になったら障害基礎年金もパァだ
40無念Nameとしあき26/06/28(日)03:36:06No.1417818135+
税金ない国なんて法も秩序もない国だけだろ
そういうのがいいならそこで暮らせばいい
日本人なら旅行でも出るのはめちゃくちゃ簡単なんだから
で、帰らなきゃいいだけの話だから
41無念Nameとしあき26/06/28(日)03:37:14No.1417818176そうだねx1
税金無かったらゴミの収集とかも無いぞ
42無念Nameとしあき26/06/28(日)03:38:51No.1417818238+
差押え予告こないこともあるのか
43無念Nameとしあき26/06/28(日)03:38:58No.1417818240+
労働者団体が物価が上昇しすぎて手取り20万でも生活できないって
声明だした直後に石破内閣のときに約束した2030年までに
最低賃金1500円やめますって発表する高市自民政権
44無念Nameとしあき26/06/28(日)03:39:25No.1417818260+
税金払ってても有料のゴミ袋買わないとゴミ収集してくれないんだけどね
45無念Nameとしあき26/06/28(日)03:40:31No.1417818306+
高市とか税金払ってなさそう
46無念Nameとしあき26/06/28(日)03:46:09No.1417818508+
税金は国の根幹だからそんなに優しくしてくれないよ
ちゃんと申請とかやらないと合法ヤクザ来ちゃう

- GazouBBS + futaba-