二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1855人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782588733298.png-(741681 B)
741681 B無念Nameとしあき26/06/28(日)04:32:13No.1417820100+ 15:02頃消えます
モンハンの特殊能力を使わないシンプルだけど強いモンスターがすき
1無念Nameとしあき26/06/28(日)04:33:29No.1417820157そうだねx24
口からビーム出すのは特殊能力じゃないのか
2無念Nameとしあき26/06/28(日)04:34:43No.1417820203+
このゴリラはキリンの角奪って帯電能力得てるだけだから
超サイヤ人みたいになるのは単に怒っただけだから
3無念Nameとしあき26/06/28(日)04:49:37No.1417820683そうだねx10
ティガレックスはその最たる物なイメージ
純粋な圧力がたまらん
4無念Nameとしあき26/06/28(日)04:50:32No.1417820708+
イビルジョーかな
5無念Nameとしあき26/06/28(日)04:54:53No.1417820815そうだねx1
    1782590093136.jpg-(45955 B)
45955 B
初めて出会ったときは衝撃でした
6無念Nameとしあき26/06/28(日)04:57:27No.1417820897+
シンプルなのは漢らしさがある
7無念Nameとしあき26/06/28(日)05:01:22No.1417821003そうだねx2
ラオシャンロン「ブレスとか飛び道具は甘え」
8無念Nameとしあき26/06/28(日)05:01:26No.1417821005+
>ティガレックスはその最たる物なイメージ
>純粋な圧力がたまらん
初モンハンが2ndだったからめっちゃ印象強いわ
9無念Nameとしあき26/06/28(日)05:09:44No.1417821256そうだねx4
>イビルジョーかな
こいつもゲロブレス吹きかける個体いるじゃないか…
10無念Nameとしあき26/06/28(日)05:21:24No.1417821615+
>初めて出会ったときは衝撃でした
単純にバカ力で硬い紅兜はまさに
11無念Nameとしあき26/06/28(日)05:22:09No.1417821638+
ドボルベルクかな
12無念Nameとしあき26/06/28(日)05:25:48No.1417821813+
もうちょいスレ画とスレ文は合わせようよ
13無念Nameとしあき26/06/28(日)05:26:00No.1417821827そうだねx3
硬質化は特殊能力といっていいくらいの面倒さだとは思う
14無念Nameとしあき26/06/28(日)05:37:22No.1417822289+
キリンの角を食う
15無念Nameとしあき26/06/28(日)05:40:23No.1417822427そうだねx4
    1782592823242.gif-(9847 B)
9847 B
鱗がちょっと鋭いだけですから
16無念Nameとしあき26/06/28(日)05:42:20No.1417822525+
>鱗がちょっと鋭いだけですから
罠破壊はもう特殊能力だろぉ!
動き速いから余計に捉えるのめんどい
17無念Nameとしあき26/06/28(日)05:48:24No.1417822809そうだねx2
>もうちょいスレ画とスレ文は合わせようよ
いうてブレスくらいだろラージャン
18無念Nameとしあき26/06/28(日)05:50:29No.1417822906+
クソ肉質+クソムーブしなければ良いモンスよ
19無念Nameとしあき26/06/28(日)05:50:36No.1417822912+
もう属性やファンタジー能力的なの備えたモンスターの方が多くてプレーンなモンスターは肩身狭くなってきた印象
20無念Nameとしあき26/06/28(日)05:52:20No.1417823001そうだねx2
まあ今は特殊能力インフレしてるからブレスとか程度は許容するしかないのでは
ティガレベルで肉弾一辺倒のなんかは元から希少種レベルだし
21無念Nameとしあき26/06/28(日)05:52:21No.1417823003そうだねx3
ネルギガンテかな
特殊行動も棘が黒くなったり再生するだけであんまり特殊感無いし
22無念Nameとしあき26/06/28(日)05:52:28No.1417823008+
>もう属性やファンタジー能力的なの備えたモンスターの方が多くてプレーンなモンスターは肩身狭くなってきた印象
アンジャナフはまだ頑張ってるし…
23無念Nameとしあき26/06/28(日)05:54:07No.1417823081そうだねx2
    1782593647330.png-(273357 B)
273357 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
24無念Nameとしあき26/06/28(日)05:54:25No.1417823099+
    1782593665545.png-(1442045 B)
1442045 B
>ティガレックスはその最たる物なイメージ
>純粋な圧力がたまらん
属性や能力が過多で強いってのもいいけど純粋に強いってタイプは男らしくてカッコいいよな
25無念Nameとしあき26/06/28(日)05:59:08No.1417823313+
    1782593948908.jpg-(103873 B)
103873 B
>もう属性やファンタジー能力的なの備えたモンスターの方が多くてプレーンなモンスターは肩身狭くなってきた印象
バルファルクみたいなのが流行る以上演出のハッタリは加速してく一方だからな
26無念Nameとしあき26/06/28(日)05:59:39No.1417823335+
ラーは超肉体派なイメージの方が強いムキムキだし攻撃は素手が多いし
27無念Nameとしあき26/06/28(日)06:46:22No.1417825979+
ブロスは特殊能力ないサボテン食べるだけのおとなしい草食動物です
28無念Nameとしあき26/06/28(日)06:49:13No.1417826154+
>口からビーム出すのは特殊能力じゃないのか
口からブレス出すのはモンスターの基本みたいなもんなんで
29無念Nameとしあき26/06/28(日)06:50:42No.1417826257+
>属性や能力が過多で強いってのもいいけど純粋に強いってタイプは男らしくてカッコいいよな
X見てたらチートで勝って得意げになってたら昭和のウルトラマンが来てシンプルにフィジカルで負けたって動画あってそうそうやっぱこういう基本だよってなった
30無念Nameとしあき26/06/28(日)06:56:58No.1417826741+
>ラオシャンロン「ブレスとか飛び道具は甘え」
でもお前は相手しててつまらん
31無念Nameとしあき26/06/28(日)07:05:22No.1417827382+
ディアブロスも特殊能力なし…と言いたいところだけど潜るのは特殊能力のうちか?
32無念Nameとしあき26/06/28(日)07:05:23No.1417827383+
>ネルギガンテかな
>特殊行動も棘が黒くなったり再生するだけであんまり特殊感無いし
能力じゃなくて古龍を喰う生態で環境に影響を及ぼしてるの好き
33無念Nameとしあき26/06/28(日)07:14:27No.1417828076+
    1782598467721.jpg-(43302 B)
43302 B
力を溜めてるだけで特殊能力ではありません
34無念Nameとしあき26/06/28(日)07:16:27No.1417828210+
下級だとアオアシラかねえ
35無念Nameとしあき26/06/28(日)07:16:40No.1417828220+
ティガって考えて見ればマジでフィジカルだけで戦うモンスターか
36無念Nameとしあき26/06/28(日)07:20:47No.1417828527+
スレ画のオラオラオラ!がほんと怖いんだよ
フィニッシュで地面揺らすパワフルさも含めて
37無念Nameとしあき26/06/28(日)07:33:53No.1417829682+
モンハンって体内の何たら器官で生成した電気を放出して〜とかビーム的なのでも生物学的な理由付けしてくるのが多いからどこら辺から特殊能力と言えるのかちょっと難しいよね
38無念Nameとしあき26/06/28(日)07:33:56No.1417829689+
>まあ今は特殊能力インフレしてるからブレスとか程度は許容するしかないのでは
>ティガレベルで肉弾一辺倒のなんかは元から希少種レベルだし
そのティガの希少種は爆発だらけの特殊能力仕様
39無念Nameとしあき26/06/28(日)07:43:31No.1417830580そうだねx2
    1782600211614.jpg-(305194 B)
305194 B
ワープしてるように見えるけどフィジカルがスゴすぎて速く動いてるだけのやつ
40無念Nameとしあき26/06/28(日)07:44:06No.1417830626+
>モンハンって体内の何たら器官で生成した電気を放出して〜とかビーム的なのでも生物学的な理由付けしてくるのが多いからどこら辺から特殊能力と言えるのかちょっと難しいよね
とりあえず古龍連中のは摩訶不思議な魔法にしかみえん
41無念Nameとしあき26/06/28(日)07:51:55No.1417831396+
>ディアブロスも特殊能力なし…と言いたいところだけど潜るのは特殊能力のうちか?
地盤沈下もなしに高速で潜れるのは最早魔法だとおもわなくもないな…
42無念Nameとしあき26/06/28(日)08:03:18No.1417832611+
XXまでしかやってないけどスレ画は戦いやすくて大好きだったな
その代わりヴァルファルクとかスピード速過ぎたり広範囲攻撃多いやつは苦手だった
43無念Nameとしあき26/06/28(日)08:08:32No.1417833237+
>>もう属性やファンタジー能力的なの備えたモンスターの方が多くてプレーンなモンスターは肩身狭くなってきた印象
>バルファルクみたいなのが流行る以上演出のハッタリは加速してく一方だからな
XXの頃は見た目に反して物理殴り主体のやつだったんだけどね
今ではすっかりビーム兵器に

- GazouBBS + futaba-