二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1871人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782596025705.jpg-(99315 B)
99315 B無念Nameとしあき26/06/28(日)06:33:45No.1417825172+ 17:08頃消えます
ボーナススレ
大企業は景気いいな
1無念Nameとしあき26/06/28(日)06:36:23No.1417825335+
手取りは
2無念Nameとしあき26/06/28(日)06:39:52No.1417825538そうだねx6
>手取りは
それ気にする必要ある?
3無念Nameとしあき26/06/28(日)06:40:57No.1417825618そうだねx9
そもそも大企業のボーナス額を気にする必要が無いだろ
4無念Nameとしあき26/06/28(日)06:44:45No.1417825859+
ボーナスだけで俺の年収いくのかよ
ゼネコンの現場で週休1日で働いてるのにアホらしいな
5無念Nameとしあき26/06/28(日)06:53:28No.1417826470+
    1782597208293.jpg-(92777 B)
92777 B
増やすとこ結構あるんだな
6無念Nameとしあき26/06/28(日)06:54:46No.1417826571そうだねx10
>ボーナスだけで俺の年収いくのかよ
>ゼネコンの現場で週休1日で働いてるのにアホらしいな
それは年収低すぎだろ
7無念Nameとしあき26/06/28(日)06:55:31No.1417826633+
今いる会社ボーナスで年収調整してるからスレ画より貰ってるけど基本給がとにかく少ない
8無念Nameとしあき26/06/28(日)06:56:43No.1417826715+
焼肉のタレ屋凄いな
9無念Nameとしあき26/06/28(日)06:58:07No.1417826837+
マジかよ鹿島ってそんなんなんだ
10無念Nameとしあき26/06/28(日)06:58:27No.1417826855+
基本給も高かったら羨ましいが前の会社が茄子年11ヶ月で基本給17万っていうクソみたいな所だったからなあ
11無念Nameとしあき26/06/28(日)07:01:01No.1417827056+
>手取りは
大企業は手取りもいいし福利厚生もいいよ
残念だったね
12無念Nameとしあき26/06/28(日)07:01:18No.1417827080+
出るだけましだと思うようにした
予想のゴブンノイチだったけど
13無念Nameとしあき26/06/28(日)07:08:07No.1417827583+
>>手取りは
>大企業は手取りもいいし福利厚生もいいよ
>残念だったね
残業時間は?
14無念Nameとしあき26/06/28(日)07:08:14No.1417827598そうだねx2
>ボーナスだけで俺の年収いくのかよ
>ゼネコンの現場で週休1日で働いてるのにアホらしいな
それ年に2回あるらしいっすよ
15無念Nameとしあき26/06/28(日)07:08:47No.1417827633+
>基本給も高かったら羨ましいが前の会社が茄子年11ヶ月で基本給17万っていうクソみたいな所だったからなあ
怖すぎる会社だな...
16無念Nameとしあき26/06/28(日)07:09:36No.1417827695+
中小に入社して「うちは大企業と同じ待遇」って言ってたけど
実際はボーナス1カ月で終わりだったわ
17無念Nameとしあき26/06/28(日)07:09:46No.1417827712そうだねx1
>>>手取りは
>>大企業は手取りもいいし福利厚生もいいよ
>>残念だったね
>残業時間は?
今残業規制滅茶苦茶厳しいから大手の方がむしろ残業少ないまである
18無念Nameとしあき26/06/28(日)07:10:43No.1417827783+
20代の頃はボーナス貰うと物欲が爆発してたけど
数年で欲しい物買い尽くして使い道が困る独身アラサー
19無念Nameとしあき26/06/28(日)07:11:43No.1417827863+
>>>>手取りは
>>>大企業は手取りもいいし福利厚生もいいよ
>>>残念だったね
>>残業時間は?
>今残業規制滅茶苦茶厳しいから大手の方がむしろ残業少ないまである
数値上だけで弊社は翌月に残業時間持ち越しかサビ残で実質みなし残業みたいになってるよ
20無念Nameとしあき26/06/28(日)07:12:36No.1417827930+
家電屋が日立しか入らんのか…
21無念Nameとしあき26/06/28(日)07:12:37No.1417827932+
>今いる会社ボーナスで年収調整してるからスレ画より貰ってるけど基本給がとにかく少ない
うちもそれだったが数年前に
親会社にメッ!されて他の系列会社並みになってしまった
問題は基本給が変わってないことだ
年収が3/4になった・・・
22無念Nameとしあき26/06/28(日)07:13:50No.1417828026そうだねx1
今更だがなんで賞与まで税金引かれるんだ
23無念Nameとしあき26/06/28(日)07:14:20No.1417828066そうだねx2
>数値上だけで弊社は翌月に残業時間持ち越しかサビ残で実質みなし残業みたいになってるよ
まだそんなやべえ事やってんの?
リスク管理無さすぎだろ
垂れ込まれたら一発アウトなのに
24無念Nameとしあき26/06/28(日)07:15:19No.1417828135そうだねx5
基本給低くてボーナス多いところはボーナスに税金かかってなかった時代の名残だろうね
25無念Nameとしあき26/06/28(日)07:16:05No.1417828186そうだねx1
建築屋はその賞与
少し職人に分けてやれよ
つーか
スレ画の支給額は平均値でいいんだよな?
26無念Nameとしあき26/06/28(日)07:16:57No.1417828238そうだねx1
平均年収なのにボーナスが1/3超える会社はやばいと思ってる
27無念Nameとしあき26/06/28(日)07:16:59No.1417828240+
今は逆にボーナス分を基本給に割り振るところが増えてきてるな
初任給30万とか謳ってるところはそういう給与体系
28無念Nameとしあき26/06/28(日)07:18:47No.1417828385+
>今更だがなんで賞与まで税金引かれるんだ
単純に考えたら月収10万
ボーナス1000万とかやる企業が増えちゃうからじゃない?
29無念Nameとしあき26/06/28(日)07:19:15No.1417828419+
弊社はここ数年は茄子の翌月に特別手当で微調整するようになったな
30無念Nameとしあき26/06/28(日)07:21:32No.1417828583そうだねx1
まあ年収400のうち150はボーナスとか言われたら人来ないよな
31無念Nameとしあき26/06/28(日)07:21:59No.1417828617+
地方中小は未だに平均30万とかそこらだろ
32無念Nameとしあき26/06/28(日)07:22:32No.1417828668+
>>ボーナスだけで俺の年収いくのかよ
>>ゼネコンの現場で週休1日で働いてるのにアホらしいな
>それは年収低すぎだろ
今どき交通誘導とか掃除人夫でも額面なら超えそうな気もするが
33無念Nameとしあき26/06/28(日)07:24:12No.1417828790+
>今更だがなんで賞与まで税金引かれるんだ
基本給だろうが賞与だろうが所得なんだから当たり前では?
34無念Nameとしあき26/06/28(日)07:24:13No.1417828794+
大林組の平均年齢のmってなんぞ?
35無念Nameとしあき26/06/28(日)07:24:37No.1417828834+
日立や村田と同程度の夏ボ出たけど手取りは72万円程度しかなかったよ
所得税19万円やら厚生年金11万円やらでかすぎだろ
36無念Nameとしあき26/06/28(日)07:26:33No.1417828990+
>基本給だろうが賞与だろうが所得なんだから当たり前では?
ご理解頂けているようで何よりです
37無念Nameとしあき26/06/28(日)07:26:46No.1417829014+
ゼネコン好景気あと数年
38無念Nameとしあき26/06/28(日)07:27:06No.1417829044+
>大林組の平均年齢のmってなんぞ?
モデル
モデルケースと違うかな
39無念Nameとしあき26/06/28(日)07:27:38No.1417829094+
>基本給だろうが賞与だろうが所得なんだから当たり前では?
昔は無かったのよ
40無念Nameとしあき26/06/28(日)07:28:06No.1417829129+
今確認したけどボーナス150万で税金いろいろと差し引いて122万だな
まぁ使い道ないんだけど
41無念Nameとしあき26/06/28(日)07:28:48No.1417829209そうだねx3
>今確認したけどボーナス150万で税金いろいろと差し引いて122万だな
天引き額少なすぎ
42無念Nameとしあき26/06/28(日)07:30:17No.1417829335+
>今確認したけどボーナス150万で税金いろいろと差し引いて122万だな
>まぁ使い道ないんだけど
100万でも20万以上引かれるのにそんなもんで済むの?
43無念Nameとしあき26/06/28(日)07:31:13No.1417829415+
スレ画に掲載されてる会社あきで初めて300超えた
税金で50万以上持ってかれた
脱税する人の気持ちがよくわかる
44無念Nameとしあき26/06/28(日)07:32:13No.1417829505+
>>今確認したけどボーナス150万で税金いろいろと差し引いて122万だな
>>まぁ使い道ないんだけど
>100万でも20万以上引かれるのにそんなもんで済むの?
去年120万で20万くらい引かれたからそんなもんじゃない
45無念Nameとしあき26/06/28(日)07:32:31No.1417829534+
>スレ画に掲載されてる会社あきで初めて300超えた
>税金で50万以上持ってかれた
>脱税する人の気持ちがよくわかる
最初から手取りで計算しなよ
46無念Nameとしあき26/06/28(日)07:33:14No.1417829620+
すまん
手取りだと200届いていなかったわ
寝る
47無念Nameとしあき26/06/28(日)07:33:34No.1417829651+
>去年120万で20万くらい引かれたからそんなもんじゃない
120万なら40万円弱引かれるぞ
20万円って所得税分単体程度の金額だよ
48無念Nameとしあき26/06/28(日)07:35:49No.1417829870+
    1782599749376.jpg-(11632 B)
11632 B
>>今確認したけどボーナス150万で税金いろいろと差し引いて122万だな
>天引き額少なすぎ
>100万でも20万以上引かれるのにそんなもんで済むの?
明細確認したらやっぱりボーナスはピッタリ150万だったからそんなもんだと思う
詳しくは知らんけど
49無念Nameとしあき26/06/28(日)07:38:18No.1417830118+
>明細確認したらやっぱりボーナスはピッタリ150万だったからそんなもんだと思う
>詳しくは知らんけど
そのボーナス額なら50万円程度の天引き額になるだろ
50無念Nameとしあき26/06/28(日)07:42:38No.1417830501+
>>去年120万で20万くらい引かれたからそんなもんじゃない
>120万なら40万円弱引かれるぞ
>20万円って所得税分単体程度の金額だよ
そんなに引かれなかった気がするけどなぁ
あとで確認してみるわ
51無念Nameとしあき26/06/28(日)07:42:44No.1417830509+
    1782600164733.jpg-(25272 B)
25272 B
>>明細確認したらやっぱりボーナスはピッタリ150万だったからそんなもんだと思う
>>詳しくは知らんけど
>そのボーナス額なら50万円程度の天引き額になるだろ
何度見ても150万から27万円引かれてるだけだった
控除額は厚生年金で一番取られてる
52無念Nameとしあき26/06/28(日)07:43:29No.1417830577そうだねx1
賞与150万円の手取りの目安です。社会保険料(健康保険・厚生年金・雇用保険)と所得税が引かれます。
控除項目
金額(目安)
健康保険料約73,500円
厚生年金保険料約137,250円
雇用保険料約9,000円
所得税約60,000〜80,000円
合計控除約28〜30万円
手取り:約120〜122万円(税率は扶養・月収により変動)
53無念Nameとしあき26/06/28(日)07:45:00No.1417830738+
としあきがいかに適当に話しているか
54無念Nameとしあき26/06/28(日)07:46:24No.1417830888+
「金持ちはもっと税金で引かれてるはず」という思い込みが強い傾向あるんだよな
55無念Nameとしあき26/06/28(日)07:47:00No.1417830933+
>所得税約60,000〜80,000円
ここが異様に安い計算になってんだな
56無念Nameとしあき26/06/28(日)07:48:34No.1417831075+
>>所得税約60,000〜80,000円
>ここが異様に安い計算になってんだな
前月給与が135万以上だと所得税は50万になるそうだけど…
57無念Nameとしあき26/06/28(日)07:49:43No.1417831177+
>前月給与が135万以上だと所得税は50万になるそうだけど…
年収1500万とかコンサルにでもいるのかよ
58無念Nameとしあき26/06/28(日)07:51:29No.1417831351+
1回のボーナスで150万貰えてるとしあきがいるのか……
59無念Nameとしあき26/06/28(日)07:52:13No.1417831424+
賞与がいっぱい出たけど基本給低いとかなのかな
60無念Nameとしあき26/06/28(日)07:53:18No.1417831526+
>賞与がいっぱい出たけど基本給低いとかなのかな
普通は賞与込み年収だから基本給はべらぼうに高くはないでしょ
3ヶ月分とかなら月給額面40でも賞与120万いくし
61無念Nameとしあき26/06/28(日)07:56:31No.1417831858+
荏原って荏原ボイラーの所?
62無念Nameとしあき26/06/28(日)07:57:24No.1417831955そうだねx1
>前月給与が135万以上だと所得税は50万になるそうだけど…
ボーナスについては前月給与ではなくボーナス単体の金額で起算されるよ
ついでにボーナス額面から社会保険料控除後の金額に税率が掛かる
63無念Nameとしあき26/06/28(日)07:58:48No.1417832088+
86万支給だが手取り65万ぐらいだったな
持って行きすぎだろ…って毎回思う
64無念Nameとしあき26/06/28(日)07:59:38No.1417832195+
瑣末なことだけど鹿島大林組と竹中工務店の額の差が気になる
65無念Nameとしあき26/06/28(日)07:59:49No.1417832222+
>荏原って荏原ボイラーの所?
ポンプじゃね
66無念Nameとしあき26/06/28(日)08:00:14No.1417832261+
>荏原って荏原ボイラーの所?
そうだね荏原製作所
67無念Nameとしあき26/06/28(日)08:00:43No.1417832316+
>1回のボーナスで150万貰えてるとしあきがいるのか……
言うても平均は70〜80だから気に病むことはない
68無念Nameとしあき26/06/28(日)08:01:42No.1417832430+
どうせボーナスが入っても証券口座に移されるだけだしな
消費には使われない
69無念Nameとしあき26/06/28(日)08:02:10No.1417832489+
>瑣末なことだけど鹿島大林組と竹中工務店の額の差が気になる
竹中は建築主体でしょ?
建築主体は発注者が民間とかSPCだから予算額が決まってて最終的な精算金額が抑えれれるのよ
追加注文っていうんだけどね
鹿島大林大成は土木発祥の会社だから土木に強くて土木は発注者が公共団体だからインフレや調達金額の高騰みたいな市場価格をちゃんと最後に清算してくれるの
70無念Nameとしあき26/06/28(日)08:04:29No.1417832737+
>>瑣末なことだけど鹿島大林組と竹中工務店の額の差が気になる
>竹中は建築主体でしょ?
>建築主体は発注者が民間とかSPCだから予算額が決まってて最終的な精算金額が抑えれれるのよ
>追加注文っていうんだけどね
>鹿島大林大成は土木発祥の会社だから土木に強くて土木は発注者が公共団体だからインフレや調達金額の高騰みたいな市場価格をちゃんと最後に清算してくれるの
すごくなるほど!ありがとし!
71無念Nameとしあき26/06/28(日)08:05:09No.1417832806+
インフラ系技術職サボリーマンでボーナス100万だった
手取り75万で年金だけで20万近く天引きされてた
72無念Nameとしあき26/06/28(日)08:06:52No.1417833039+
年金払いたくないんだよな
その円で金や株買った方が良い
73無念Nameとしあき26/06/28(日)08:07:36No.1417833122+
ボーナスで株買って倍に増やそうぜ
74無念Nameとしあき26/06/28(日)08:08:11No.1417833192+
ボーナス200万だった
課長になって年収下がると思ってたがボーナスが上がるからトントンになった
75無念Nameとしあき26/06/28(日)08:09:28No.1417833363+
額面上がったけど所得上がる分控除されて手取りは結局去年と変わらなかった
評定もワンランク上がってたのにやるせない
76無念Nameとしあき26/06/28(日)08:10:25No.1417833454+
ボーナスが高いのは結構だけど個人的にはボーナスより毎月の普通の給料に分割してもらえた方が好み
77無念Nameとしあき26/06/28(日)08:11:24No.1417833559+
>額面上がったけど所得上がる分控除されて手取りは結局去年と変わらなかった
>評定もワンランク上がってたのにやるせない
手取りも間違いなく増えてるぞ
78無念Nameとしあき26/06/28(日)08:11:26No.1417833560+
>ボーナスが高いのは結構だけど個人的にはボーナスより毎月の普通の給料に分割してもらえた方が好み
この頃ボーナス廃止してそれにする所もあるみたいね
79無念Nameとしあき26/06/28(日)08:13:12No.1417833772+
>ボーナスが高いのは結構だけど個人的にはボーナスより毎月の普通の給料に分割してもらえた方が好み
俺は数年前からそうなっちまったよ
夏は業績連動分の追加が支払われるだけで基本給一本にまとめられた
役職手当のような類も無い
80無念Nameとしあき26/06/28(日)08:13:30No.1417833812+
やっぱり産業は重厚長大よな!
81無念Nameとしあき26/06/28(日)08:14:17No.1417833903+
ボーナス12か月の半導体業界はスレ画にないのか
82無念Nameとしあき26/06/28(日)08:14:42No.1417833951+
>ボーナスが高いのは結構だけど個人的にはボーナスより毎月の普通の給料に分割してもらえた方が好み
おっきな買い物のタイミングが難しくなるし社会保険料の計算テーブル的に不利になる場合もあるから
痛しかゆしだな

- GazouBBS + futaba-